やっぱりヨンハが好きだがや
 SFJ オンマからメッセージです。涙


 ロッテ免税店、スターアベニュー入場収益'日本地震'被害復旧寄付で寄付

ロッテ免税店は専属モデル雨、ソン・スンホン、チェ・ジウ、JYJ,ビッグバン、知性、カン・ジファン、パク・ヨンハ遺族と共に最近発生した日本大地震被害復旧を助けるためにスタエビニュ(Star Avenue) 2010年立場収益全額を寄付すると17日明らかにした。ロッテ免税店は昨年4月から今年2月まで発生したスタエビニュ立場収益金の1億 1千万ウォンを国際スローガン開発NGOの'飢餓対策'を通じて日本国民に伝達する予定だ。 合わせてロッテ免税店全国10個オフライン地点に別途募金箱を運営して追加寄付も計画中だ。

ロッテ免税店代表チェ・ヨンスは“ロッテ免税店に対して大きな愛情と関心を見せてくれた日本国民に大きい災難が近づいて残念に思う心だ。 国内外韓流ファンたちが楽しみ探すスタエビニュの収益金はその間助けの手助けが必要な国内外隣を助けるのに使ってきたが今回は近い隣国日本を助けることになった。 日本と日本国民が地震により体験している困難を迅速に克服して安定をさがすのに少しでも役に立つように願う”と伝えた。



 韓流シネマフェスタ 京都KBS 

「作戦」  3月25日(金) 3月26日(土)
      KBSホール(京都)にて上映です


パクヨンハFILMS 2004~2010
We LOVE Yong Ha

3/5(土) 新潟 りゅーとぴあ新潟市民 芸術文化会館・劇場  13:30/14:00 17:00/17:30
3/9(水) 神奈川 神奈川県立音楽堂  13:30/14:30 17:30/18:30
3/12(土) 広島 広島アステールプラザ大ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/14(月) 福岡 福岡国際会議場 メインホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/17(木) 愛知 名鉄ホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/19(土) 宮城 仙台市民会館 大ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/21(月・祝) 北海道 道新ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/24(木) 大阪 森ノ宮ピロティホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/25(金) 大阪 森ノ宮ピロティホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/28(月) 東京 東京国際フォーラム ホールC  13:30/14:30 17:30/18:30
3/29(火) 東京 東京国際フォーラム ホールC  10:00/11:00 14:00/15:00 18:00/19:00



  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。

  BIGLOBE MUSIC  ヨンハの全曲が対象です

---------------------------------------------------------------------------------

被災されたすべての地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
そして世界の皆様に感謝いたします。涙
現地で頑張ってる皆さん、避難所の皆さん、 
今は原発近くの皆さんも本当に辛い時を送っていますね。涙
空から陸からの作戦が成功すれば、そして電気が復旧すれば
冷却装置も復活する… 希望が見えてきます。 いい方向に向かいますように。


仙台のヨンヨンさんも明るく前向きに頑張っている!
私たちもあまり暗くなってはいられませんね。 どうもネガ体質でいけません。
原発の現場で命がけで頑張ってる方々、頼もしいです。
旦那の会社も仙台支店応援のチームが組まれ、新潟から仙台に入るそうです。
体力と体型が重要となるチームメンバーに旦那は選ばれず… 
本人やる気だったんですが、やる気が空回り。
社員はお米を1合ずつ提供。 え… 1合だけ??? 
今は殺気立ってお米を買い占めてる人がいるから無理は禁物だそう。
社長が25㌔のお米を調達するそうですが、調達できますか社長… たはは

買占めも今日はいくぶん落ち着いた気がします。
昨日はトイレットペーパーを買いに行ったら売り切れ続出。
4ロール298円という超高級なトイレットパーパーしかありません。高い!
こうゆう時ってのは見たことのない物が並ぶもんだな… しばし葛藤… 
1分後、お買い上げ。 毎度あり… (高級な紙にお尻もびっくりだ。涙)
で、今日ヨーカドーに寄ったら安いのが山になって売ってました。がっく~ん
ということで焦っちゃいけない、
今の私がやれること「節電」と「買い物に行かない」 これが一番かもしれません。

今日は名古屋でのフィルムコンサートが開催されています。
ひとつひとつの公演が無事に開催されることを、こんなにも祈る日々。
普通の日々が奇跡のように幸せだったと感じます。涙
私たちは昨年の悲しいチケットキャンセル、交通機関キャンセルの経験があります。
「もうキャンセルなんて事はないわよね」 そんな話をしたのも、ついこの前。
まさかこんな大きな地震が来るとは思いませんでした。
 
ヨンハが辛すぎて日常話題に助けられる事もありますが、
今は日本の現状が信じられず、ヨンハはヨンハで切ないのにヨンハで癒される。
「息子よ」を読んでヨンハの魅力を再確認。  
こんな人は他にいない… いい男だ。 ヨンハ、大好きだみゃ~

 
うぅ… 綺麗な手…         

2010063062441.jpg
 
                                 ハツネコ

Comment 32

Towa

ハツネコさん、トトロさん、皆さん

皆さんも無事でよかったです。

私はうまく言葉をできないですが、ただ皆さんが早く日常を取り戻せるように祈ります。

また、いままだ寒くて、皆さんも体を注意してください

2011/03/17(Thu) 21:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとう

Towaさん こんばんは。有難うございます。
東京の私達は節電を頑張るくらいですが、被災地の皆さんは寒くて大変です。今日明日は寒いそうです。

今、パソコンの電源を切って携帯からです。
明日パソコンからお返事しますね(^^ゞ

2011/03/17(Thu) 22:24

Edit | Reply | 

rri-rin

支援チームという名前からしても、心強いチームです!
まだ交通手段や混乱もありボランティアが進んで出ていけない状況の中選ばれた方達は、本当に救世主となりますでしょうね!
本当に綺麗な手ですよね・・・
私も本を読み終えましたが、ファン歴も浅い私。ヨンハ君の事は大好きでしたが、もっともっと大好きになりました。「こんな人は他にいない」こんな家族って、、、1冊の感想がたくさんありすぎて言葉になかなかできないでおります。

2011/03/18(Fri) 00:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

Towaさん ありがとうございます

Towaさん コメントを有難うございます。
昨日は被災地も東京も寒かったですが、
今日は暖かく被災地も少しだけ気温が上がっています。

大地震はちょうど1週間前でした。
食料品の買い占めも落ち着いて、
食パン等、パン類もスーパーにたくさん並んでいます^^
香港は大きな地震が無い場所ですね。
前に香港に行った時にガイドさんが教えてくれました。
地震が無いから細長いマンションが多くても大丈夫なんですね。

原発で頑張っている人達を見れば、
東京で必要以上に怖がって慌てたことを反省しています。
今は心を落ち着かせて過ごしています。
ヨンハの歌声にも癒されます^^

2011/03/18(Fri) 15:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

救世主

rri-rinさん 海外からも全国からも東北に向かってるんですが、
すぐ近くまで行ってるのに燃料不足で運べない、歯がゆいですね。
各局のテレビリポーターさん達、まさか手ぶらで行ってないよね?

主人の会社の応援チームは新幹線で新潟へ、昨日第一陣が行きました。
大きなリュックを背負って持てるだけの段ボールを新幹線に乗せて~。
新潟から仙台へは支援物資を運ぶ車が往復してるそうです。
そこに荷物だけ乗せて戻って来ます。 それを毎日やるそうです。
旦那は応援チームにはもれましたが、東京駅まで荷物を運んでおります。
東京と新潟間だけでもガソリンの節約になりますね。 

息子よ、読みましたか。涙
韓国の青年は優しい、特にヨンハは笑顔も愛らしい優しい印象の人、
韓流スターの物腰がそのように見えるのかと思ってた事もありましたが、
本のエピソードを読んでても、
胸がぎゅっとされるほど苦しくなるほど優しいヨンハでしたね。
そうかと思えば頑固なとこもあり。笑  たくさんの魅力に溢れていますね~
ますます大好きです。 この気持ち、どこにぶつけよ~ 笑

2011/03/18(Fri) 15:54

Edit | Reply | 

トトロ

頑張れ~

昨日は韓国に帰る友達の送別会でした
本来は31日だったのを、韓国にいるお母さんが心配して10日位 早い帰国になりました
日本に居る2年間、週1で集まりあたしたち4人は韓国語を教えて貰ったり一緒に出かけたり彼女にはお世話になりました
その感謝をこめて、みんなで楽しく送別会をしようと計画していたのに、突然の震災…
必死で食材を買い集め、みんなで料理を持ち寄っての送別会でした
途中、5人で涙涙になりました… 去年から泣いてばかりだよ(涙)

昨日は夕方から東京大停電の恐れがあり帰宅命令が出たと旦那から電話があり
慌ただしく、きちんとお別れも出来ないまま後片付け
12日に行くはずだったスカイツリーも連れて事も出来ず日本での最後がこんな事になってしまい可哀そうな事をしました

ついさっき、彼女から成田に着いたとメールがありました
2年間幸せでした… っと、
あたしなんて何もしてなくて申し訳ない位なのに…
近くて遠かった韓国と日本ですが、近くて近い国になった気がしますね
今回の大災害でも、全世界の人の気持ちも有り難く
そして、寄付や義援物資を少しでもと思う人々の気持ちも大きく
何だか毎日涙を流してる気がします
人間って暖かくてでっかいな~~涙

福島の原発も毎日目が離せません
日本の未来の為に頑張れ ハイパーレスキュー隊
頑張れ 自衛隊 頑張れ 東電!! 
日本の最高の頭脳が集まって頑張ってるんですもんね きっと大丈夫
なんならヨンハファンの涙も使いますか… 大量にありますが(涙)

2011/03/18(Fri) 16:11

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

私の仙台のヨンハチング…
津波は免れたらしい…という情報はありましたが
昨日帰宅したらその当人から無事だというハガキが届きました
13日付けのそのハガキは避難所から投函したのだろうか
人探しの掲示板にはいろんな地域の友人が彼女の消息を尋ねていました
結婚してカナダに住む娘さんもお母さんを探していたし…
彼女の無事を知り、顔は知らないけれど
掲示板での知り合い同士で喜びあいました

地震の前日に何を思ったのか彼女は律儀に
私から借りていたヨンハのDVDと
四月に行くソウル旅行の予約金を私宛に送ってきたので
嫌な予感がして心がザワザワしていました

仙台のフィルムコンサートが中止になったことも知らないだろう
真っ先に届ける約束だったヨンハママの本も行き先をなくし
まだ私のところに留まっている…

手紙にはこんなことが書かれていました
「津波が我が家の下の国道まで来てさながらこの世のものとは思えませんでした。
我が家はもう入ることも出来なくなりました。容夏様のところへ先に行きそうでした」

心の元気を取り戻す事が一番大変だけれどいつもそばにいますよ

生きてさえいればまたフィルムコンサートも行けるし本も読める
そんなに急いでヨンハのそばにいかないでね

先ほど2時46分に黙祷しました


2011/03/18(Fri) 16:25

Edit | Reply | 

dona

そうだかや~

 名古屋にて、ヨンハ初コン参加させていただきました。
映像の下のライトが点くと、そこにヨンハさんが立っていると
錯覚を起こして…ステージをあちこち探してしまいました。
会場のアチコチも探してしまいました。
 やっぱり寂しいというのが、正直な気持ちです。
昼も夜も、拍手も「ヨンハ!ありがとう~」の声もあちこちからたっくさんで…
(夜の部のハプニングを除いて)温かな雰囲気のコンサートだったと思います。
 私も、言えました…勇気を振り絞っての「ありがとーー!」
感謝の気持ちが伝えられて、ちょっと安心して嬉しかった。です。

2011/03/18(Fri) 20:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさん お友達は今日韓国に戻ったんですか。今日だったんだ… 涙
ここにも遊びに来てくれたトトロさんのお友達、
ヨンハへのお手紙も韓国語になおして貰った事もありました。
私もお世話になりました… ほんと寂しいぃ。
2年間いた日本を離れる気持ちはどんな気持ちでしょう。涙
新タワー&浅草寺も先週見に行けず、しかもこんなにバタバタと…
昨日の大規模停電を発表されてはお別れ会もバタバタでしたね。
韓国の家族は心配してるでしょうから今頃安心してますね。
先月に行った富士山はとバスツアーが地震前で良かったです。
でも、これが最後の別れじゃありませんから、
日本に遊びに来た時には新タワーに行きましょう。もうオープンしてるかな。笑
その時は案内しますからね!

今日はハイパーレスキューも駆けつけ、人数もパワーも倍増しましたね。
あの危険な場所で代わる代わる命懸けで頑張ってくれています。
空から大量の水を狙って落とすのは凄いですね。
大きな水風船とか無いのかしらとか
大きな雪玉とか落とせないのかしらとオバカな頭で考えてみますが無理ですね。
私達ヨンハファンが流した涙も相当な量になってますが、要りませんか。
海水のように塩分も入ってます。涙
原発で頑張ってくれてる方々、その方達がいなかったら絶望です。
原発から避難してる方も話してましたが、
「自分達は安全な場所に避難して、あーだこーだ言える立場じゃありません」
あそこで作業してくれる方の事を思ったら、ほんとに。
どうか無事に戻って下さい、健康面に異常なしの報告に毎回安堵しながら
原発が良い方向へ向かうことを祈るばかり。

昨日は大規模停電は回避でしたね。 
会社の皆さんは大パニックでこれまたバタバタ帰宅で大混乱ですが、
我が家も暖房無しで乗り切りました。 
お風呂に入るときの洗面所のオイルヒーター、洗面所の電気も東北の皆さんを思ったら
寒いだの暗いだの言ってられない… 玄関の電気も今まで勿体なかったわ。
来月の電気代がどれだけ安くなってるか、楽しみだ。
しかし、テレビはAC広告が多い。 「エ~シ~」の連チャンは改善されましたが、
もうCM覚えちゃったよ~~

2011/03/18(Fri) 22:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

良かった

ヴィヴィさん donaさん 有難うございます。
お友達の無事も聞けて、名古屋の様子も聞けて嬉しいで~~す。涙

ヴィヴィさんのお友達の無事が確認されて本当に本当に良かったです。
しかもハガキでだなんて。涙
電話も携帯も繋がらず避難所の数も多い、まだまだ連絡が取れない方も多いでしょう。
あれから1週間ですね。とても長い1週間でした…

donaさん 名古屋も無事に開催で良かったです。
きっとヨンハはそこに居ましたね。 夜のハプニングって何だろか…
(あんまり突っ込まない方がいいのかしら 汗)

11時に家族が寝るというので申し訳ありません。  
お返事は明日にしますね。 おやすみなさい皆さん… 

2011/03/18(Fri) 22:59

Edit | Reply | 

非常時ですね

皆様、この一週間は悪夢悪夢の連続でしたね。

でも、ほっとした事もありました。
ヨンヨンさんやトトロさんのご親戚などの無事が確認されたのが、本当に不幸中の幸いでしたね。
そして、Mさんちの高校入試の合格の声を聞けたのも、涙が出ました。

17日は、東京の娘に電話をしたら「トイレットペーパーが3ロール有るけど、買いに行ったら無くて、入荷がいつになるか分からないと言われたし、懐中電灯も壊れてる」と。
何故に自分から電話してこないのか?
頼らず工面するはずだったのだとは思ったけれど、18日、コンビニ、薬局2軒、百均、スーパーと回りました。
4軒目に行った百均で4ロールのを1個買え、スーパーでも12ロール一個を買えました。
御餅、レトルト食品、懐中電灯なども加えて送りましたよ。
19日からは3連休。
いつ届くかはっきりしない大きなダンボールを待つ娘は幸せすぎます。
そして、すでにトイレットペーパーは出回っているのでしょうかね?ハツネコさん。
娘っこ、板橋区ですが・・・

届くのが確定しているのだから、安心してお尻も拭けますが、被災地の赤ちゃんの肌が荒れているのかと思うと・・・本当に歯痒いです。

被災地へ送りたくても個人ではまだ送れないのでしょうか?
私の家から3キロくらいにある公共施設にも30人くらいの方々が非難して来られたと聞きました。
何か力になれるか?今思案中です。
そして18日夕方は、15日夜に亡くなった義叔父の通夜に60km離れた新潟市まで行って来ました。
高速道路では、青森ナンバーの大型トラックに挟まれながら帰って来ました。
やはり大型トラックが増えました。
道路網の大切さを再確認。
日本中繫がっていなければいけないのよね。

行きは、助手席で、塩釜から避難中のヨンハファンに電話しました。
旦那様の実家が、我が家から車で30分くらいの場所です。
そちらに、自分のお母様と娘さんと息子さんを連れて非難してこられました。
柚子茶とお茶を友達に届けていただきましたが、とりあえず昨日は手近に有った物だけを預けておき、ヨンハ本は来週読んで貰う事にしました。
私はまだじっくり読む事が出来ないから、あなたが先に読んでねと伝えましたよ~ん。
19日は葬儀列席ですし。

夜10時に帰宅。
福島原発から100キロくらいの山形県内で革靴の勉強をしながら、職人になって働いている韓国のキムさん(30代女性)に電話。
韓国のお母さんが、毎日心配で電話をしてきている。

一度元気な顔を見せに行くつもりだけど、電車は止まり、ガソリンも少ない。

新潟から飛行機で帰ろうかどうしようかと、私に午前中に相談の電話をしてきていたのです。
できるだけの協力はするからと約束。
近日中のチケットは無かったけれど、ルートももっと調べてみるとか。
4月2日の新潟インチョン便をキャンセルした私。
その一つの席が、こんな立場の人の役に立てればと思いました。

キムさん、原発までの距離、300キロくらいあると思ってるんです・・って言ってましたが。
道路の距離じゃなくて、直線距離だからね~、調べてみてね!って伝えましたよ。
我が家でも170キロくらいでしょうか。たしか・・
キムさんとこまでは、100キロくらいだよと、うちの旦那が。

2011/03/19(Sat) 01:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんとに

ヴィヴィさん お友達の無事が確認できて良かったです。
まだまだ連絡の取れない方も多いですね。涙
小さいお子さんが一人で避難所をまわり、親を捜しに行く姿はたまりません。

津波も場所によっては海岸から5㎞の距離も襲ったそうですから、
まさかそこまで来るとは思わずに逃げなかった人も多いですね。
ヴィヴィさんのお友達もギリギリのところまで津波が来たなんて、
あの映像を見ると命があることが奇蹟の様に思えます。
里帰りしてたお嬢さんを送りながら川口リリアに行かれてましたよね。
あれは12月でしたっけ、そんなに前じゃないです。
カナダにいるお嬢さんも心配しましたよね。涙
ヨンハがいなくなってから本当に何が起こるかわからないと実感します。
今もヨンハがいるような気がするし、東北の爪痕も悪い夢を見ているようです。
今日は本当なら仙台公演でしたが、
また落ち着いて過ごせる日が戻ったら仙台にヨンハも来ますよね。涙
私でさえ天国にいるヨンハが一瞬よぎりました、それほど怖かったです。
まだまだ皆さんヨンハのところへ行ってはだめですからっ 涙

必死な毎日の中でこっそりとスカイツリーが634M(むさし)になっていました。
なんだか大きくなったなぁと昨日眺めていたんですが、
昨日、高さは完成したようです。 知らなかった… 笑
地震の翌日、新タワーが傾いてる?? 斜めに見えたんですが、
手前にある電柱が傾いておりました。泣き笑い
墨田区の新タワーも余震と闘いながら進んでました。
オープンする頃には東北も復興して多くの観光客が日本に来てくれますように。

2011/03/19(Sat) 09:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

初コン

donaさん 初コンでしたね、色んなヨンハに会えましたか。
無事に名古屋も終わりホッとしますね。
あのライトの下、右に左に動くヨンハが見えるような気がしますよね、
そんな見える力があったらヨンハを確認したいもんですが。
でもヨンハ以外のものが見えても怖いから、やっぱり心で感じましょうか。
昼も夜も拍手とヨンハの声がたくさんでしたか(名古屋の様子も聞けて嬉しい…)
だんだん盛り上がってきましたね。涙
donaさんも「ありがとう」と言えたんですか。滝涙
これを声にするのは勇気がいりますもんね、きっとヨンハに届きましたね。

昨日はウォークマンでLOVEを聴きながら歩き、
ヨンハが笑顔で歌ってる姿を目の前に浮かべることが出来ました。
思い浮かべてハートがキュン、あの日以来の胸がつぶされそうな痛さじゃなくて
恋するキュンが戻って来ました。 
二度とはなさないぃぃ~ 膝をついて歌うヨンハ… たまらーん。

2011/03/19(Sat) 10:06

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/19(Sat) 15:53

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/19(Sat) 18:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

出回ってますよ~

夏さん 6月30日から私達の悪夢は続いてるのに、
この1週間は日本も悪夢悪夢悪夢悪夢が続きますね。 夢ならさめてくれ…
せめて津波が無ければ(泣)なんで3カ所も地震が起きたんだろか… 涙

はい、トイレットペーパーもティッシュも普通にお店に並んでおりました。
朝はそれなりに人が並びますが、午後に通りかかっても残っているようです。
スーパーでパンを求める人達も朝は店内にぐるりと列が出来まして、
一家族、食パン1、菓子パン2となってますが、午後に行っても山盛りありますし。
そろそろ東京は落ち着いたように見えます。週初めは殺気だってましたね…
来週は子供達も春休みです、子供を預かる先生は一安心だと思いますが、
春休みの間の子供達のお昼ご飯、この準備も大変になります。たはは

旦那のジジババの家にも見知らぬ親戚の子(仙台にひとり暮らしの大学生)
を預かってましたが、新潟経由で山形の実家に帰りジジババもホッ。
この親戚の子、地震の日に秋葉原のメイドカフェで地震にあい、
メイドさんと逃げたそうです。泣き笑い
土曜日に東京に来るはずが手違いで金曜日(地震があった日)に東京に来てたので
仙台で震災にあわずに済んだそうです。 
東京へは何かのオフ会だったそうで、オフ会で配るはずの萩の月をうちが貰いました。笑
なんのオフ会なんだか怖くて誰も聞けずに終わりました。大汗

トイレットペーパーが無きゃ無いで洗って拭くなど方法はありますし、
パンが無くても食べるものはあるんですが生活を変えたくない人が必死です。
トイレットペーパーがお店に無かった時は流せるおしりふきがお店に並んでいました。
なるほど…と納得する私ですが、避難所の赤ちゃんに早く届いてくれ~と思います。
こっちから届けるより皆さんが避難して来る方が早そうですね。
うちの娘の中学も体育館を提供するようです。 

ヨンハがいなくなってから… 夏さんも何人の方をおくったでしょうか。涙
ずっと泣いていますね。 
しかし、皆さんが頼りにしている夏姐さん、いや姉さんです。
(泣いてても頼られる人…ですね)
原発までの距離、やっぱり直線距離かと思われます…キムさん。涙
ニュースを見てると韓国の家族は心配でしょうね。
トイレに貼ってある日本地図で原発からの距離を見てしまいます。
近くに住むあの人この人の顔も浮かびます。
どうか頑張ってる皆さんの努力が報われますように… 

2011/03/19(Sat) 21:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開メッセージの方へ

非公開メッセージを有難うございます。
旦那がずっとパソコンを使ってましてお返事が書けません。うっ…
明日お返事しますので~

明日は今日より安心して暮らせる日になりますように…

おやすみなさい皆さん…☆

2011/03/19(Sat) 23:10

Edit | Reply | 

みかづき

大揺れ

被災された皆さま 心よりお見舞い申し上げます。
どんな言葉をおかけしたらいいのか上手く表現できませんが一日も早く皆さまに平穏な日々が戻りますように祈っています。

この1週間あまり、めまぐるしく様々なことが起きました。
私事ですが二人の息子の中学校、小学校の卒業式があり、その間に息子の高校入試の結果発表がありました(なんとか合格の結果を聞くことができました ホっ)
先週末に信じられないような大震災があり、そんな中、広島と福岡のフィルムコンサートに参加してきました。
そして、お母さんの本も手にし読みました。
この1週間、私の心も激震で揺れ幅が大きかったです。

先週、お母様のテレビ出演した番組を見て、気分が沈みこんだところに震災のニュース、重い気持ちのままフィルムコンサートや本を読むことで余計に気持ちが沈みこんでしまうのでは、ないかと不安な気持ちが大きかったです。
コンサートも本も楽しみにしていたはずなのに、いざとなると現実を確認する作業になってしまうのかと思い自分の気持ちが、どうなるのか予想がつきませんでした。
しかしコンサートも本も、たくさん涙を流しましたが、後ろ向きな涙にならずヨンハを好きになったこと出会えたことに感謝する気持ちが、より強くなり恐れていたような気持ちの落ち込みは、ありませんでした。
お母さんの本が出版されることを知った時は正直、なぜこんなに早くに手記を書かれるのかと思う気持ちもありました。
しかし、この本を執筆する作業は、お母さんにとって心の整理をし前に進むための必要な作業だったのかもしれないですね。
そしてヨンハが、いなくなってからの様々な間違った噂を否定し真実を伝えたたいという思い、私達日本人ファンへの気持ちを早く伝えたいという思いからも今この時期に出版されることになったのかなと思いました。
様々な噂で私達ファンも少なからず心を痛めてきました。
しかし、この本によって気持ちが癒されたような気がします。
本の出版は見えない力でヨンハが、お母さんに執筆させ、悲しみにくれる、お母さんや私達ファンに元気になってもらいたかったのではと思えるのです。
そしてフィルムコンサートもヨンハが選曲から構成まで参加し私達に笑顔が戻るようになってほしい、そう思って開催されているような気がします。
フィルムコンサートでヨンハが客席のファンを見て幸せそうな顔をしているのを見て思いました。
ヨンハは、こんな風に自分の周囲の人が幸せそうにしているのを見るのが好きな人だった。
だから今私達がヨンハを思うとき、それが悲しみの対象としか思えないとしたらヨンハにとって辛いことだろう。
どうしてもヨンハを思えば悲しい気持ちは消せないけど、でも悲しいだけでなく、素敵な人だと笑顔で思える時間を増やしていきたいです。
ヨンハは被災された皆さんのことを心配し力になりたいと思っているでしょう。
開催が見合わされた仙台も落ち着いた頃に絶対開催され参加される人が癒されることを願います。
最後に大変遅くなりましたが、広島でお会いできた☆さとみ☆さん、ふわりさん、ともっぴさんに、あもっちゃん、どうもありがとうございました。
コンサートのレポや本についても、もっと書きたかったけど(えっ?汗)久しぶりのコメントでいつも以上の長文になってしまいました。
節電に協力せず夜更かして、すいません。

2011/03/20(Sun) 00:25

Edit | Reply | 

ウメ

ファイティン!!

おはようございます。

今週1週間は、本当に激動でしたね。
我が家は、高校生の娘が、早めの春休みに入り、中学生は元々お弁当でしたが、小学生の3番目までがお弁当。夫は電車の時刻表とにらめっこで、私は片道6kmなので、自転車通勤に変更しました。このぐらいで凌げるならありがたいことです。

パンが無ければケーキをお食べ、と言って某国のお姫様は顰蹙を買っていたけど、私は米が無ければ、ビールを御飲みと勝手に解釈しています(汗)

>みかづきさん
お子さんの中学校&小学校の卒業おめでとうございます!
テンテン芸人のみかづきさんは、勝手にお姉様と思っていましたが、高1を筆頭に3人いる私のほうが人生長いかもしれませんね。

私は福岡に行って「アサデス」の足跡をめぐったのですが、これもひとえにみかづきさんのお陰(詳しくはMOIさんに聞いてください)。もし、お会いできたら、直接お礼を・・・と思ってこちらでもチェックしていたのに会えずに残念です。いつか、お会いできることを願います。

そうそう、こんな時ですが、みかづきさんに質問です。テンテンクラブのエンディングテーマ(ヨンハが、詩の朗読のようなことをしていた時のBGMです)のタイトルをご存知でしょうか?年末のフジTVで流れて、もしかして日本の曲?って思っています。

私も、フィルムコンサートとお母様の本から、ヨンハがとても笑顔が好きだったことを再認識しました。「・・・君の笑顔を取り戻すため・・・」「・・・一日10回笑おう・・・promise」と私たちは、毎日笑顔で幸せに過ごさないとね。

2011/03/20(Sun) 07:42

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/20(Sun) 15:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開コメントの方へ

3/19 15:53 非公開コメントを頂いた方へ
有難うございました。メッセージを送りましたので。

2011/03/20(Sun) 17:18

Edit | Reply | 

ヨンヨン☆

とりあえずパソコンは無事だったよぉ~

震災の日…職場から帰宅したときには停電で真っ暗闇。
暗い中、携帯画面の明かりを頼りに6階まで上がり部屋に入るもよく見えないし余震は頻繁にくるし娘は帰って来ないし心配で歩いて娘の職場へ…真っ暗な保育園のお部屋中で未だ親のお迎えの来ない子供たちを抱きかかえてる娘がいました。
子供達にケガもなく泣いてる子もいなくてホッとしたよ~。(私のほうが親が迎えに来るたび泣いてた)
最後の子供を見送り家に戻るのも怖いから車中でその夜は過ごし…朝に部屋に戻ると食器棚の中から飛び出たコップが割れてたり冷蔵庫が変な方向にむいてるし和室の仏壇はひっくり返ってるし未だ飾ってあったお雛様があちこちに落下。ローンで買ったばかりのパソコンがヨンハの写真と共に床に落ちてて…
散々な部屋でした。
余震が怖くて兄家に避難してたけど職場からのSOSで木曜日から仕事復帰(職場の仲間3人が家が半壊したり流されたりで避難所生活をしてます)。
おにぎり10個をリュックに背負って、歩きと地下鉄とバスで片道2時間半かけ職場にたどり着く、そんな2日間。
昨日からは連休で家の中の片付けと物資調達にあちこち歩きまわり何時間も並び、カップ麺やらレトルトカレー、灯油を確保。もうヘロヘロです。
それでも、私のとこは未だましです。
津波被害に遭った方々の想像絶する恐怖とこれからの生活不安を考えたら何も言えないよね…。

SFJのヨンハお母様のお見舞いコメントを読み嬉しくて涙。
本当なら昨日、仙台でのフィルムコンサートで管理人さんとも再会できたのに…涙。
韓国行きのため用意したパスポートと買ったばかりのスーツケースを見て…涙。
皆さんからの応援メールやコメント読んで…涙。
でもまた…
管理人さんや心配かけたみなさんに笑顔で会える日がくるはず‼
 
だから頑張りま~す!

関東圏も計画停電で何かと不自由な生活ですよね。
それに、あちこちで揺れてるので、皆さんも気を付けて下さいね。



2011/03/20(Sun) 18:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開コメントの方へ

3/19 18:14 非公開コメントを頂いた方へ
メッセージ有難うございます、お返事送りましたので。

2011/03/20(Sun) 21:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

揺れに揺れました

みかづきさん お久しぶりです。 
オンマの本、とくダネ、ミヤネ屋、これだけでも相当な揺れでした。 
フィルムコンサートを見るのも心が揺れる。
そこに東北関東大震災のM9の激震が襲いました。
それから小学校と中学校の卒業式、受験と合格発表があっただなんて本当にお疲れ様です。
4月は入学式が2つですよね。当たり前か~~
こう書き並べるだけでもクラ~っとしてきました。 もうきっと激やせよね…涙
卒業に向けての母の出し物は無かったのかしら、
AKBとかKARAのヒップダンス… それとも少女時代の美脚ダンス?
踊ったり歌ったりの練習はあったのか無かったのか。 
お子さんの成長は嬉しいお知らせ、私達にもとても嬉しいお知らせでした。
卒業と合格おめでとうございます。

東北は大変な状況ですが嬉しいニュースにどれだけ癒されてるか。
仙台が延期になってしまったのは残念ですが、必ずヨンハは来てくれる。涙
ヨンハのフィルムコンサートが1日1日無事に開催されることが有難くて涙が出ます。
行かれる皆さんは楽しんで欲しいと思いますし、
ま、楽しむレベルまでは難しいのですが。
ここに集まるヨンハファンはちゃんとわかっていますから(涙)
コンサートのことも話して欲しいなと思います。

ほんとに… 何でこんなに早い時期に息子について書くのかと思いましたよね。
もしかして無理矢理、大人の事情で書かされる事になったんじゃないか?とか、
アボジの看病もあるのにそんな事をやらせるなんて残酷じゃないか~!と思いました。
大橋さんのブログでこの本が出版されるまでの経緯を知り、
そしてオンマの本を読んだらそんな事はありませんでしたね。
この時期に現実と向き合う作業はどれほど辛い事だったでしょうか、
それを越えたママはまた更に美しく眩しくて。いつもヨンハと一緒にいるみたい。涙
ただただ悲しくて泣いて後を追うことも考えて、自分を置いていった息子が憎くて憎くて、
だけど今はヨンハとの思い出を大事にしたいと言うママ。
週刊誌に書いてありましたが息子が憎くて憎くてヨンハのものを捨ててしまったというママ。 
捨てるなら拾いに行きたかったぜと思ってしまいますが(すんませんね)
息子の寝顔に惚れ惚れするママもとても可愛らしく微笑ましい。
どの感情も私達ファンが抱いてる感情と同じようで。 ママもヨンハの大ファンだったね。涙

ヨンハがいないのは悲しい、泣くだけ泣いたら悲しみは切り離して
ヨンハとの楽しい思い出と一緒に生きましょうと、このような文章を読むたびに
出来るわけないよ~ あたしには出来ないよ~と毎日悲しみにくれていましたが、
スタコンDVDを見てフィルムコンで泣くだけ泣いて、
とくダネとミヤネ屋で頭が痛いほど泣いて、地震が来て、節電の中でママの本を読み、
読み終わってから何かが変わりました。 地震があったからかもしれない…
死亡不明者2万人… この2万人と書かれてしまったけど
(今日も2人が救助されました。涙 ひとりでも多く助かりますように)
一人一人に自分が主役の人生があり、それぞれが主人公の2万の物語があり。
人生は一度しか無くてヨンハはヨンハの人生をやり直すことが出来ないけども、
それは本当に悔しいです。 うぅ…
でもこれだけ多くの女性を魅了して、男性もか… 男性も魅了して、
これだけの作品を残して今も私達に幸せをくれているヨンハ。 
いない事が信じられず今もいるような気もしますが、
ヨンハの笑顔を素直に思い出すことが出来るようになってきたここ数日です。
今日は期別を聴きながら、このアルバムを初めて聴いた日のことを思い出しました。
あたし韓国語の歌なんて聴いちゃってるし~~なんて自分に突っ込みながら
聴いてましたっけ。 笑

みかづき姐さん 広島支部(か)をまとめて下さり有難うございました。管理人より

2011/03/20(Sun) 22:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみませ~ん

ウメさん 非公開コメントの方 ヨンヨン☆さん コメント有難うございます。

今日は地震から10日目におばあちゃんとお孫さんが救助されましたね。涙 
ガレキの中で冷蔵庫に挟まれながら、
孫が冷蔵庫の食べ物をおばあちゃんに食べさせて… 頑張りましたね。 
低体温だそうですが元気になって欲しいですね。

ヨンヨン☆さん 往復5時間かけての通勤、お疲れ様です。涙
ついこの前「次は韓国だね~」と新潟でハグしたのに…
でもヨンヨン☆さんが元気で仕事にも行ける状態だという事が嬉しいですよ。
今度会うときは何でもご馳走しますよ~ 韓国も絶対に行きましょう!涙

今夜も11時となりまして我が家は消灯となります。
お返事はまた明日にします、すみません^^;

2011/03/20(Sun) 23:15

Edit | Reply | 

みかづき

ウメさま

ウメさん
息子への卒業祝いコメントありがとうございます。
ウメさんと私どっちがお姉さんなんでしょうね?
子供の年齢だけでは、わからないですよね。
バスを~待つ間に~♪も人形の家も歌える私ですから決して若くありません。
ウメさんよりもお姉さんではないかと思いますが今度moiさんに聞いてみますね。
それから、ご質問のテンテンのエンディングテーマですが、タイトルは、わかりません。
すいません!!
テンテン芸人なんて名誉ある称号をいただきながら面目ない。
この音楽はテンテンのラストの時にも、かかっていたし2008年のファンミの手紙朗読の時にも、かかってましたよね。
どなたか、ご存知の方がいらしたら教えてください。
テンテン芸人なんて呼んでいただきながら全く役たたずで申し訳ありません。

ウメさんも福岡に参加されていたのですね。
私は夜の部だけの参加だったのですがウメさんは昼の部参加でしょうか?
3月は子供の行事で仕事を休むことが多く、14日は休みをとることが出来ず仕事を終えて急いで福岡へ向かいました。
本当なら朝から福岡へ行き神社にも行きウメさんともお会いしたかったです。
足跡めぐりが出来たのは何か私が力になれたことが、あるのでしょうか?
日頃、人様の役にたつようなことが何もない私が何かわかりませんが、お役にたてたなら嬉しいです。
福岡はロビーも混雑することなく、ゆったり見れましたね。
(いいんだ悪いんだか)
ヨンハの愛用品の前で、じ~っと佇んでマジマジと見ることも出来ました。
スタコンは神戸、広島、福岡、ラストの大阪に参加する予定だったので結局一度も参加できませんでした。
8ヶ月遅れで、やっとヨンハがツアーを再開し地方に来てくれたのだと思うと感慨深いものが、ありました。
福岡では「アサデス。」に出演し屋外ロケでプロモを頑張っていたヨンハ。
何度も「皆さんの所へ僕が行きます」と言っていたヨンハだから、きっと、みんなに申し訳ないと思っていたのでは、ないでしょうか。
これで少しは心の負担が軽くなったのならいいのだけれど。
今後、フィルムコンサートのようなイベントがあるのか、どうかわかりませんが、もしあったとしても、もう地方で行われることは、ないと思います。
福岡の公演が終わると私が参加する地方イベントは、これが最後かと思い泣けました。
明日は札幌公演、念願の札幌での初コンサートですね(涙)
北海道が好きと言いながら、なかなか来ない男、本当に、また来れないかと思いましたが、どうやら来てくれるようですねCさん。
ウメさんへの返事ですので私への返事は、いいですからね~ハツネコさん。
今日も夜更かしで、すいません。

2011/03/21(Mon) 01:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

揺れすぎです

ウメさん この10日ほど、もう10日ですか。揺れてますね。
短いようで長いですが…
ガスや水道や電気、道路や線路やあらゆることの復旧作業が進んでますね。
あまりにも被害が大きく不眠不休で活動して下さる多くの皆さんに感謝します。涙
そして東北の皆さんの譲り合い精神、ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」じゃないけれど、
日本人って凄いな~~とテレビを見て感動します。
ウメさんも毎日お弁当作りですか(尊敬します)それから自転車通勤もお疲れ様です。
私も実家(仕事先)が計画停電になってますので職場も調子がつかめず、
停電の無かった昨日は「今のうちに進めよ~」と仕事に行ってきました。
ま、私達の多少の不便は大したこと無いですね。 屁でもね~です。

ヨンハと出会えて多くの友達に出会えましたね。
チラッとコメントに残したメッセージから、
良ければ私が案内しましょうか?もう解決しましたか? 協力しましょうか?
などの優しいコメントが非公開で寄せられたりもします。
それも押しつける内容ではなくあくまでも控えめ~な皆さん(うるっ)
優しい皆さんの気持ちに触れるたび管理人も涙ちょちょぎれています。
私とトトロさんもいつかアサデスのロケ地に行くぞ~!と会う度に話してますが、
その時は、ぽろ…ぽろっと匂わせ漏らしますんで、誰か宜しくお願いしますね~ 爆
こうやってヨンハは全国や韓国に行く楽しみを残してくれたんですかね。涙

で、テンテン芸人、いやいやテンテン博士か。 
みかづきさんにお尋ねの件ですが、こちらでしょうか。
「♪사랑 그대로의 사랑」「saran kuderoe saran」 ハングルが文字化けしますか?
こちら検索して貰うとyoutubeでいくつかヒットします。
早く言ってよ~ハツネコさん、知ってるんじゃ~ん。と突っ込まないで下さいまし。大汗
いやいや曲名は覚えられない… ポリポリ
曲名は何だっけなと検索したら「ちょっといいかしら」がヒットしまして(自分のとこか~い)
過去の記事でマルクムさんが書いて下さってました。
たぶんコレじゃないでしょうか。 

2011/03/21(Mon) 16:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

昨日の非公開コメントの方へ

3/20 15:28 昨日ですね、昨日非公開でコメントを頂きまして有難うございます。
お返事を送りたいので連絡先を非公開にて送って下さいませんか。
宜しくお願いします~

2011/03/21(Mon) 16:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

パソコンも無事で~ 涙

ヨンヨン☆さん 新しいパソコンが壊れて無くて良かったです。涙
ヨンハが守ってくれたんじゃないのかしら~ 涙
新しいパソコンはご主人に気付かれないようにコッソリ買ったんですよね。 
隠密に隠密に気付かれなかったのに「新しいパソコン壊れなくて良かった~」などと、
自分から告白しないように気を抜かずに頑張って下さいよ。祈

あの映像からしても仙台の揺れは想像を超えていますね。
仏壇もひっくり返りましたか、冷蔵庫も向きが変わってましたか。涙涙
被災地もどこから手を付けていいのかわからない惨状ですが、
それぞれのお宅の中も大変なことになってたんですね。
ここらへんでも親戚(江東区)はマンションの8階ですが、
冷蔵庫の扉が開いてがんもの煮物が散乱したそうですし、
電子レンジが飛んでピーピー鳴ってたそうです。
でもヨンヨンさんの家は住めるようなので安心しましたよ。涙

お嬢さんのことも心配でした。  
津波が迫る中、お子さんを連れて逃げた保母さんもいたり、
送迎バスの中で園児が巻き込まれてたり、
信じられないほど悲しい現実がいくつもありましたね。
そんな中で預かってたお子さんも無事でお嬢さんも無事で、
最後のお子さんもお迎えが来たことにこちらまで涙です。
子供達が泣かないで待っていたなんて… 
きっとお嬢さんが不安にさせることなく守ったんですね。
あたしだったら一緒に泣いてますから~~~ 子供が不安になるって。汗
息子の小学校に半泣きで迎えに行った私です。(いや、泣いてたな)

あまりにも余震が続き外出も控え、恐怖をあおるチェーンメールにもびびってた先週末、
千葉や神奈川に住む友達から「生きて会おう!涙」なんてメールが来るたびに
ヨンハもいないし、なんて世の中になってしまったんだろうと… 涙
私が泣いてる間にも皆さん頑張っていて、ここ数日は希望が見えてきました。
原発とたたかってる皆さん、船を出して漁にでかけた皆さん、
避難所の子供達、皆さん頑張ってますよね。 凄いよ凄いよ~~ 涙

ヨンヨンさんも本当に大変な毎日だと思いますが、
その明るさで職場を盛り上げてるんだろうと思います。 
ヨンハの笑顔も癒されるけど、ヨンヨンさんの笑顔も素敵よ、最強~~ ^^
韓国もフィルコンも必ず!  きっと近いうちに会いましょう… 涙  

2011/03/21(Mon) 17:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

呼ばれて

みかづきさん 急なお呼び出しにジャジャジャジャーンと有難うございます。笑
ハードな生活に夜更かし続きで美貌は大丈夫でしょうか。
今のところ、そちらは停電の心配も無いし、
今は西の皆さんに頑張って貰わないと経済が動きませんからっ 鼻息。頼みますよ~
私も電気は節約しますが日本の経済も動かさないといけないしな~(何者じゃい)
来週は外食なんてしちゃおうかね。

いいのか悪いのか福岡もゆっくり見れたようです良かったですね。良いのか… 
あのパネルの数々も無事に津軽海峡を越えて、札幌公演も終わったようですね。
ヨンハやっと行けたね~~涙  
やべ、まじ涙出てきたし。
地方はこれが最後だなんて、そんな… 何度も来てくれ、おいらの近所の文化センターにも。
まだまだヨンハの夢を、やりたかった事を家族が継いでくれますね。
どんな企画があるのかな~(前向きに) 写真展もいいな~(ポジティブポジティブ)
ヨンハはどんなことがしたかったのかな~ 涙 

あ~、ずっと忘れてましたが思いだしました!! 今朝ヨンハの夢を見たんでした ♪
ヨンハの次の映画が決まりまして、それがなぜか「ヤマタノオロチ」 ガクっ
よくわからないけど「ヤマタノオロチに決まりました」ってヨンハが言った。泣き笑い
夢だから納得してる私達… どんな物語だよ、ヨンハ。

2011/03/21(Mon) 20:44

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/22(Tue) 23:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開コメントの方へ

連絡有難うございました。 
後ほどお返事いたしますので~
今日は仕事先が停電のはずが停電見送りになり
仕事に行く事に~~ では

2011/03/23(Wed) 08:15

Edit | Reply | 

What's new?