あなたをもっと知りたくて
 広島と福岡の当日券が若干あるそうです。SFJ一般頁をご覧下さい。


 web角川書店

 「息子よ 真実のパクヨンハ」 3月10日発売 定価1700円(税別)
四六判 セミハード上製 口絵8P 本文全296P
未公開プライベート写真多数掲載/ラスト・インタビュー収録



パクヨンハFILMS 2004~2010
We LOVE Yong Ha

3/5(土) 新潟 りゅーとぴあ新潟市民 芸術文化会館・劇場  13:30/14:00 17:00/17:30
3/9(水) 神奈川 神奈川県立音楽堂  13:30/14:30 17:30/18:30
3/12(土) 広島 広島アステールプラザ大ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/14(月) 福岡 福岡国際会議場 メインホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/17(木) 愛知 名鉄ホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/19(土) 宮城 仙台市民会館 大ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/21(月・祝) 北海道 道新ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/24(木) 大阪 森ノ宮ピロティホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/25(金) 大阪 森ノ宮ピロティホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/28(月) 東京 東京国際フォーラム ホールC  13:30/14:30 17:30/18:30
3/29(火) 東京 東京国際フォーラム ホールC  10:00/11:00 14:00/15:00 18:00/19:00


  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。

  BIGLOBE MUSIC  ヨンハの全曲が対象です

------------------------------------------------------------------------

大変な被害が出ています。 
前記事にも心配するお声、お見舞いのコメントを沢山頂きました…。
有難うございます、被害の大きな地域の皆さん大丈夫でしょうか。  
皆さんの無事をお祈りしています。涙

昨日のとくダネ、ミヤネ屋でまたあの日に戻り、
勝手に自分でオブラートにくるんでいた部分がリアルになり、
胸が押しつぶされそうです。夕べは胸を圧迫されるようで何度も目がさめました。
もしかしてこれが更年期の始まりかしら。滝涙
そして、お手元にオンマの本が届いてる方もいらっしゃいますよね。
Tさんとも途中で連絡が途切れましたが届いてますでしょうか。

そんなこんなも大地震でぶっ飛びまして…
ここ下町は関東大震災や東京大空襲(昨日でした)でも残った古い建物が多くあり、
火災が出たら大変なことになります。
我が家の廊下、壁を左右によろけながら玄関まで行きドアを開けて、
建物の外に出るか出まいか… 
目の前の小学校のプールの水がばしゃばしゃ流れてる。
息子を迎えに行かねば… 泣
もしかしたら火災が起きるかも、建物倒壊するかも、
お金も通帳もヨンハグッズも全てを一瞬で諦めました。 
もう戻れない覚悟でマンションを出ました。命さえあれば… 生きてさえいれば… 
ヨンハのことで、涙のぶんだけ強くなったのか。涙
学校では避難訓練のように子供が校庭に次々でてきますが、
訓練じゃなく本当なので子供達は泣いてるし先生達も混乱でした。

こんなバタバタな記事になってしまいましたが、
明日の広島の皆さん 明日ヨンハに会えますね~。
オンマの本も会場に並ぶでしょうか。
我が家はまだ連絡が来ないので明日以降でしょうか。
ヨンハの全てを受け止められるでしょうか… 
読むのは怖いですがヨンハをもっと知りたいです。 頑張るよっ… 涙  

bdcam 2010-10-10 08-15-05-337

                                          ハツネコ

Comment 46

miwa

よかった~

ハツネコさんトトロさんご無事で何よりでした。
本当に大変でしたね!!
先日のオフ会でも東京の方々がたくさん居られたので
心配してました。まだまだ余震も続いてるのでお気をつけくださいね。

凄い大きな地震でビックリしてます。
被害に遭われた方々にお見舞い申しあげます。
明日の広島のFコンサが何事もなく無事終わりますように。

2011/03/11(Fri) 23:14

Edit | Reply | 

チャッピー

ご無事で・・・

みなさん、大丈夫でしょうか?
今日は午後から買い物に出かけていて地震の事も知らず
友達から「津波は大丈夫?」と携帯にメールが入り
電化製品売り場のテレビで見てびっくりしました。

震源地からは遠く離れておりますが津波警報が出てる
海岸沿いに住んでおりますのでちょっと怖いです。
今のところ避難指示は出てませんが
今夜はジャージで寝ようと思ってます。

強い余震が続いていて震源地に近い方はどんなに怖い思いを
されているか・・・とても眠れそうにないですね。
どうか早くおさまってくれますように・・・



2011/03/11(Fri) 23:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

新潟 長野

今度は新潟と長野に… 大きな地震が起きました。
たくさんの友達がいますので心配です。
皆さん気をつけて下さい。

2011/03/12(Sat) 04:53

Edit | Reply | 

ヒロリン~

被害が。

前回なコメント数が48でとまっていたから  あえてコメントを控え こちらにコメントいたします 

日本が大変なことになっています。 
みなさん ご家族の皆さんと安否確認できていますか? 固定電話は不通 携帯電話も不通 かろうじてが届くみたいです  ただが流れても  相手に届くまでにはかなりの時間を要するようで。 

こんなことが 現実におきるとは。 

みなさん 被害にあわれませんよう どうかご無事で。 

あ。。また揺れましたね 5時半ぐらいですね 
怖いです。

2011/03/12(Sat) 05:39

Edit | Reply | 

らお

夜が明けて明るくなるほどにあちこちの大きな爪痕がテレビ画面から目に飛び込んできます
震源地から離れた京都でも強い長い揺れを感じ、物が倒れ食器が割れ重い冷蔵庫が移動した阪神淡路大震災を思い出します

昨日夕方 仕事を終えて帰宅するまでこのことを知らなかったのんきなアタシ
関東以北に多いちょいからファミリー
すぐに安否が気になりましたがメールを送っても迷惑だろうしちゃんと送れないかも と自粛していましたが
こちらで元気だという声を聞きひと安心

安否の確認も出来るちょいからブログのトトロ&ハツネコさんに感謝です
そこにもヨンハが繋がっている

けれどまだまだ頻繁に地震緊急速報が流れ予断を許しません
こちらでいつも目にする方々のお名前もまだまだ少ないです
心配です
どうか皆さんご無事で
ヨンハや あなたの枝葉をどうか守ってください


2011/03/12(Sat) 06:44

Edit | Reply | 

U子

怖い…

会社で朝を迎えました。
おっさんは、かなりの距離を自転車で帰宅したそうです…家は食器棚はすごいし、水槽の水が飛び散り、整理たんすが倒れたり…すごい状態だったようです。電車がもうすぐ動きそうですが…
おっさん仕事なので、家に帰っても一人…怖いな~

2011/03/12(Sat) 07:25

Edit | Reply | 

ともっぴ

先週は…

Fコンがあった新潟で大きな地震が発生していますね。九段会館の被害も…悲しいです。

昨日の地震発生時は、職場(大阪)のビルの7階にいまして…最初、目眩?と思うゆらゆら感があり、その後地震と分かりました。
大阪は、震度3だったようですが、それでもかなり怖かったので、震源地近くの皆様の怖さを思うと(T_T)

余震も続き、精神的にもキツい状態が続くと思いますが、気持ちを強く持って下さいね!

2011/03/12(Sat) 07:40

Edit | Reply | 

トトロ

朝です

みなさん おはようございます
昨夜は7時間かけて旦那が帰ってきて、ちょっと安心でしたが
怖くて服のままソファで横になりましたが眠れずでした
朝になって被害がどんなに大きいか分かって来ましたね
町がひとつ無くなった所もあり、死者不明者もすごい数です
特に仙台の若林区… 来週 仙台のコンサートで会う事になってるYさん
大丈夫なのか心配してます
まだ余震は続いてますから、みなさん気を付けて下さいね

2011/03/12(Sat) 07:43

Edit | Reply | 

ふわり

お見舞い申し上げます

管理人様ちょいからの皆様
無事なかたがたのレスに安心いたしましたが
通信網の寸断でここもみれない方も沢山いらっしゃると思います
これからもまだ安心できないような報道もあり心配です
皆様の安全と一刻も早い終息をを祈るばかりです

今日広島参加予定ですが
被災者の皆様の事を思うと気が重い
ヨンハのことと一緒に2重に気が重いです
ヨンハコンでなければ不参加ですが・・・
行ってきます

レス数48に気がつきこちらに移動しました<(_ _)>

2011/03/12(Sat) 08:21

Edit | Reply | 

jun 48

皆さま 大丈夫ですか~

こちら福島「い○き市」は 一晩中大きな余震でまるで船底のようでした。 着の身着のままコタツで夜が明けるのを待ちました。

なんとか無事です。。。。 

今も余震!!

皆さまも どうかお気を付け下さい。

 

2011/03/12(Sat) 09:01

Edit | Reply | 

kuro

おはようございます

お久しぶりです・・
この場を借りて・・
トトロさんハツネコさん 無事だったようでホッとしてます
なんどかメールもしましたが・・
きっと大混乱なのだろうと・・こちらに来てみました
お友だちの名前も 何人かここで確認できてホッとしてます
ただ・・仙台の・・・
そうだねまだ 連絡とかって状況じゃないね・・
ただただ 無事を・・・
kuro地方は いまだ 大津波警報が出ているけど・・
大丈夫です・・
何度も何度も気持ち悪い揺れ方で
ぷりんもすっかり おびえてます・・・
昨夜は旦那も帰ってこれなかったので・・心細かった・・・
まだまだ 余震も・・別な地震もあるようで・・
まだ油断しちゃだめですね・・

2011/03/12(Sat) 09:06

Edit | Reply | 

トトロ

良かった…

みなさんの無事が確認できて良かったです…涙

まだまだ大変ですが、こうして声を聞かせてくれてありがとう

他の方々もきっと無事ですよね…

2011/03/12(Sat) 09:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

広島参加の皆さん!

広島参加の皆さん!
こんな時で気持ちがいくつもいくつも重いかと思いますが…
そうじゃなくてもヨンハファンの心の痛みは…。

東海道新幹線は大丈夫のようですね。
広島に向かう皆さん道中気をつけて。
ヨンハとの時間を大切に過ごして下さいね☆

2011/03/12(Sat) 09:23

Edit | Reply | 

Faell

皆大丈夫でしょう???
コメントたちを読んで少し安心したが...
まだ続きますね.

金曜日から韓国でも特別ニュースがずっと出ています.
写真も無惨なものなどだけ(巨大なスナミ. 石油タンク爆発, 原子力警報...)
夜勤して帰って来たら夜 10時なので(涙) 昨日は電話がする事ができなかったが
今日電話して見たら何番(回)鳴らして切れるとかすごい騷音にまじて聞こえる聞き分けることができない案内音声. どっかり

ブログ方々は皆よく耐えたと言って, 神様に感謝します.
これからの状況もブログにあげてください!

2011/03/12(Sat) 11:20

Edit | Reply | 

トトロ

Faellchan~涙

Faellchanありがとう

電話は使えないかも知れません
香港のTowaさんはブログにコメントも出来なかったと、心配してメールをくれました。
Faellchanも心配しましたね ありがとう

まだ、安否の分からない友達も居て、心配です。
でも、きっと大丈夫… 
今日は東京も停電になるかも知れないと言うので準備してます。
町が無くなるなんて信じられません

無事に広島のコンサートが終わりますように…
ペンライトをヨンハに見せてあげてね~

2011/03/12(Sat) 11:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

皆さん 大丈夫ですか

皆さん Towaさん Faellchan 有難うございます。涙 
韓国から救助犬チームも到着して被害の大きな場所に向かうようです。
有難うございます。涙
被害が大きすぎて新しい情報が続々と入ってきます。
最終的にどれほどの被害になるんでしょうか。涙

食料品やカセットボンベを買いにスーパーへ行きましたが混雑してました。 
墨田区はタイルや壁が落ちた家が数軒見かけましたが、
思ったより建物の被害は少ないです。
テレビに映る被害に驚き、各地で次々に起きる大きな地震が現実とは思えないです。
連絡が取れない方も無事にどこかに避難してると信じています。
ガスも水も電気も止まったなか眠れぬ時間を過ごしましたね。涙

うちの旦那は渋谷から3時間で家に戻りました。
一晩中道路は渋滞、帰宅の方がぞろぞろと歩いていました。
弟は芝浦で寝泊まりしたようですが、
今朝電車が再開しても入場規制があって難民状態だったそうです。
まだ余震が続いています。 皆さん、気をつけてお過ごし下さい。涙涙

広島は無事に1回目が終わったでしょうか。涙 

2011/03/12(Sat) 15:21

Edit | Reply | 

キャンディー

少し前に電気が~

こんにちは

皆様、ご無事でなによりです

青森県全域で停電
丸1日、電気のない暮らしをしました

まだ寒い弘前
地震直後からの停電!
気温は??
ストーブが使えないので、ダウンコートにスキーウェアを着込み
毛布に包まり夜早くに寝ました

だけど大きな余震が数回有り
戸を開けに起きたり……
懐中電灯が頼りでした

ラジオもなく、全く情報が入らない不安

なかなか繋がらない携帯、メール
送ったメールが数時間後に届いたとか
電気のない暮らしがこんなにも不便だとは~~

テレビも見れない、お風呂にも入れない
家族もなにもする事なく、早めに部屋に入り、後は寝るだけでした

いつでも起きれるように、外へ飛び出せるように
着のみ着のままで寝ました

朝、Fさんから、
地震情報を聞き、大災害に呆然としました


こんな時で申し訳ないのですが

ヨンハさんのフィルムコンサに行けるのか
そんな心配をした愚かな私でした

電気がついて、テレビの生々しい映像に涙

津波の様子に驚愕

被災者の皆様
ごめんなさいm(__)m
そんな気持ちでいます

2011/03/12(Sat) 16:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんとに…

miwaさん ご心配のコメントを有難うございます。
こんなに広範囲に大きな被害が出るなんて言葉がありませんね。
あの津波の高さと早さでは何も出来ません。
止まらない地震に日本が沈没するかと思いました。マジで… 涙
昨日は防災頭巾を被りダウンコートも着てバッグも斜めがけで布団に入りました。
今日の広島のヨンハは無事に終わったんですよね…

チャッピーさん コメントを有難うございます。
チャッピーさんも阪神淡路の震災で怖い思いをしてますよね。涙
地震って本当に怖いですよね… 宮城、茨城、新潟、長野と震源が移動するし。
ラジオから聞こえる緊急地震速報の音、これも心臓にかなり悪いです。
次はどこが震源地??? もう心臓がバクバクです。
余震も続いてますから沿岸地域のチャッピーさんも気をつけてお過ごし下さいね。

ヒロリンさん 有難うございます、大丈夫ですか。
東京でもこれだけの揺れの連続、震源近くの皆さんはどれだけ怖い思いをしているか。
昨日は揺れ続けて「も~止まってくれ~」と半泣き、いや泣いてました。
家の前が息子の小学校なので1番に到着しましたが、
先生方も自分のお子さんも心配だろうに生徒達をしっかり守って下さいました。涙
教室にランドセルを取りに戻ったとき、も~恐怖でした。 
まだ余震も続きますし小さい子供もいますしお互いしっかり頑張りましょうね。涙

2011/03/12(Sat) 20:31

Edit | Reply | 

Faell

今は停電ですね...
遠くある私も無力感を感じるのに
皆さんはいくら大変な時間を過ごしていましょうか.
コメントがない方でも, 皆無事になるように!
今夜にこれ以上罹災民が出ないのを!
(なにとぞ, 原子力発電所が守られなければならない!!!!!是非無事でください...)

2011/03/12(Sat) 20:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

溜息…

らおさん 色々なお心づかいを有難うございます。涙 
私も友達の安否が気になってますが、まずは家族同士の安否確認だと自粛してました。
そういや息子が前日だったか当日の朝だったか忘れましたが、
家を出た瞬間に「宇宙戦争の空みたい」と言ったんですよね。 
ほんとにテレビに流れる映像は現実とは思えない衝撃的な映像で、
次々に入って来るニュースに言葉を失いました。
うちの息子の小学校は避難訓練より真剣に冷静に誘導してましたが、
娘の中学は近くの文化センターで合唱コンクールの真っ最中。
こちらは先生が「逃げろ~逃げろ~」と叫んだのでドアに殺到したそうです。
先生たのむよ… 涙

携帯も171も全然繋がらないけどパソコンは繋がりましたね。涙
心配な地域にお住まいの方からの声も聞けて有難いです。
電気が復旧してない地域にお住まいの方、どうか無事でいて下さい。 
今も大きめの余震がありました、ずっと続いています。
らおさんも阪神淡路の揺れを経験してるんですもんね、ほんとに怖い。


U子ちゃん 大丈夫ですか。涙  昨日は会社に泊まりましたか。
電車が再開しても入場規制があったり本数も少なく混乱したそうですね。
食器棚の片付けや、水槽の水やら家に戻ってもお疲れ様でした。
うちも恐る恐る家に入りましたらお雛様の雪洞(まだ出してるのか~~)が落ち、
旦那のプラモデルコレクションが落ち、ヨンハものが落ち、
フォーチュンクッキーのメッセージが散乱。
ヨンハ写真立てが移動、天使のベルも移動、ですが大きな家具は倒れてませんでした。
そうそうAKBのチケット、おっさんも諦めましたかね。泣き笑い

ともっぴさん 有難うございます。広島ヨンハとは無事に会えましたか。
先週行った新潟にも震度6強の地震が来ましたね。 
あの九段会館も屋根が一部落ちるなんて… 涙
そうそう、ともっぴさんも阪神淡路の揺れを体験をしてるんですよね、
あの時の神戸も朝起きてニュースを見て驚きましたっけ。涙
宮城で1万人の安否が不明だそうで… 次々と入るニュースに愕然です。

2011/03/12(Sat) 21:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

まだまだ

トトロさん またまた強めの地震が続いてるようで東京も結構揺れますね。 
揺れると子供は机の下に、私は玄関を開けて様子を見て
落ち着いたら「もういいよ」の合図で子供達が机から出てくる…この繰り返し。 
今も緊急地震速報の音が… 怖すぎです。涙
それでも警戒地域より少し離れているここは、
テレビで現地の揺れを確認できることが凄いです。涙
トトロさんとも今日の夕方にやっと電話が繋がりましたね。うっ…
そしてオンマ本の話を聞くことができました。涙
パパさんも7時間かけて帰宅しましたか、パパさんも無事で何よりです。

ふわりさん 有難うございます。
通信網が遮断された地域の皆さん、余震の続くなか不安な時間を過ごしてますね。
友達だけじゃなく家族が被災地域にいらっしゃる方も心配でたまりませんね。涙
私達ヨンハファン、この1週間はもう心労が激しくて毎日が激動です。
せめて地震が早く終息に向かいますように。 
しかし終息するのって年単位なんだそうですね。涙

広島は無事に開催されたでしょうか、ヨンハとの時間を過ごせたでしょうか。
グッズも買えたでしょうか~ 
新潟で買ったヨンハグッズのTシャツ、それに着替えて応援する気だったのに、
入場から着席までに30分しか無くて着替える余裕はありませんでした。汗
あの新潟から1週間か… ずいぶん昔のような気がします。 
今日参加の皆さん、ヨンハとの時間お疲れ様でした。

2011/03/12(Sat) 23:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

jun48さん kuroちゃん Faellchan キャンディーさん コメントを有難うございます。
辛い現状の中にいて、無事でいる声も聞けてホッとしました。

地震で熟睡できず、前の日もオンマのテレビであまり眠れず、
皆さんも寝不足ですよね。
私も今になって睡魔に襲われています。お返事は明日にしますね。 

これ以上、被害が大きくなりませんように。

2011/03/12(Sat) 23:19

Edit | Reply | 

仙台のYさん

皆さんの消息が分ってきたけど、仙台のYさん、ほんとうにどうしたのでしょう?
メールの返事がありません。
本当に本当に心配です。
新潟フィルムコンで初対面でしたが、元気で明るい印象でした。
今は、混乱しているのでしょう。
消息を知りたいです。

こちらは、新潟でも新潟市内よりも北に60キロほど。
今回の朝4時頃の6弱の地震の震源地は、長野に近いので新潟市内から南に100キロ近くは離れていると思います。
こちらは、震度3くらいだったかと思います。
時間も短かったです。
山も遠いので、雪崩の心配はありませんが、海と川が極近いのです。

最初の大揺れは時間が長くてだんだん強くなって、恐ろしかったですね。
92歳の母は、杖を使ってやっと歩く状態。
いざという時の非難に不安を抱えています。

11日は、雪が降りましたが、12日は、日が射して車を運転中も窓を開けていました。

仙台のYさん、どうか元気で居て下さい。

2011/03/13(Sun) 01:18

Edit | Reply | 

☆さとみ☆

ハツネコさん。トトロさん。
久しぶりにカキコミさせて頂きます。
広島公演行って来ましたv-10
このブログで、みかづきさんを紹介して下さり
お声をかけて頂いてありがとうございました。

御一緒させて頂き、一人で行くのが不安だったのですが、
楽しい時間過ごさせてもらいました。
本当にありがとうございます。

ヨンハ君FANの方の優しさに本当に救われました!

ふわりさんにも最後に少し お会いする事が出来て、
お話は出来なかったのですが、これからもここで
交流させて頂けたら嬉しいです!

みかづきさん!!本当にありがとうございました!!
どこの馬の骨ともわからない私を(笑)拾って下さって、
想像とは全く違ったかも知れませんが、すみません><


これからも皆様、どうぞよろしくお願いします!

2011/03/13(Sun) 01:19

Edit | Reply | 

ヒロリン~

宮城県の状況

被害のすさまじさに 愕然として体が震えます  

東京在住の私でさえ 揺れがくると怖いのに 


義姉が様子をみてくれたので 77歳の母と98歳の祖母が無事であることは確認はできましたが 

実際に電話がつながりませんから  声はきけないままです 

義妹とは 
メールも電話も通じず  無事であるとおもいつつ 連絡がとれないから、もどかしさばかり 

宮城県全般 
どこも今は 
固定電話も携帯電話もメールもつながりません  

私も 宮城の友人たちとは 地震当日 連絡がとれただけで 今の状況はどうなのか連絡が途絶えたまま 
実際にあの日から 
連絡がとれない友人もいて無事なのかさえ・・ 
仙台のYさんと一緒に仙台のフィルムコンにいくというHさんから、 昨日やっとメールが届き  

ライフラインが全部消えたと  

仙台周辺のYさん 今は連絡がとれない状況なんだと思います 東北新幹線利用する地域は・・今は 。。 

停電と断水 電話は不通だから だれかに無事を発信することより そんな余裕はない状態です 携帯の充電がきれたままだったりすればなお。 

無事でいて。 
無事だから 
連絡がとれないと今は信じます。 

どうか これ以上被害がひろがりませんように・・ 

2011/03/13(Sun) 07:21

Edit | Reply | 

のりこ

広島

みなさん、ご無事で何よりです。
連絡のとれない方も、きっと無事だと信じます。無事の連絡をとりたくてもあの状態ですとつながらず、向こうの方ももどかしい思いでみえると思います。

広島のコンサートを心配してみえる方があったのでご連絡します。
昼公演は、やはり地震の影響ということで三十分遅れで始まりました。でも、後は夜公演の終わりまで無事終わりました。
お母様の本は、昼の販売の途中で売り切れました。
私は、前が新潟でしたので、ラストが進化していて、また、ラストで滝涙・・・。
それと、一週間前は新潟、一週間後は仙台だったコンサートを思うと、災害に合われたみなさまには不謹慎なことばですが、天災までは止めることができなくても、その場所に他地域のヨンハファンが集まることを思うと、少しでもヨンハが助けてくれたような気がしています。
仙台のコンサートはどうなるのでしょうか。
それどころでなくなってしまったでしょうし、コンサートのチケットとどころか命が助かったのが一番のことでしょうし・・・。
でも、いろいろなことが落ち着いて、災害にあわれたみなさんが心の余裕ができてからでもヨンハは待っていてくれると思います。SFJもなくなるわけではないと、スタッフさんも言ってくれているので・・・。

今は、とにかく一番大切な命を守ってください。
何もできなくて申し訳ありませんが、みなさんのこれからを応援します。

2011/03/13(Sun) 10:20

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/13(Sun) 10:29

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/13(Sun) 11:28

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/13(Sun) 11:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

大変なことに

jun 48さん とにかく無事で良かったです。涙
福島も大きな被害が出てますし、原発もただただ見守り祈るばかり。
大混乱の中で命がけの仕事をしてる人も多いですね。涙
東京でも結構な揺れを感じますので福島のjun48さんのいる場所は、
大波大揺れの船底だったでしょう。 
揺れてないのに揺れてるような錯覚で、体もおかしくなってきますね。

まだまだ余震も続くようです。 
3日以内にM7以上の地震が来る確率70%だそうですから緊張が続きます。
どうか気をつけて辛い状況を越えて下さい。 皆で応援しています。
ヨンハも見守っててね~~ 涙

2011/03/13(Sun) 16:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

不安だったね

kuroちゃん 無事でしたか~ ぷりんちゃんも~ 涙
岩手や福島や茨城の津波被害の映像は次々に発表になりますが、
kuroちゃんち方面の北海道、函館もとても大きな被害なんですよね、
kuroちゃん地方も海が近くです大丈夫ですか。
ぷりんちゃんと2人、心細い夜を過ごしましたね。涙
被害が大きすぎて、函館や千葉の旭の津波被害があまり流れませんが
函館も旭も凄いことになってました。 本当に大きな被害が各地で出てますね。

携帯や家の電話も当日は全然繋がらず、昨日の夕方から東京も平常になってきました。
東北方面はまだまだ電話も繋がらない状態で、お友達の安否も心配ですね。
仙台のYさんは優しいお嫁さんですからお姑さんの事も心配でしょうし、
お嬢さんは小さいお子さんを預かるお仕事ですから精神的にも大変だったと想像します。涙
東京にいるご主人も連絡が取れずに心配してますよね。
頑張り屋で優しいYさん、きっと皆さんの為に動き回ってるんだな~ 

不安な時間が続きますが週末はダーリンは帰宅できましたか。
仕事が忙しくて戻れなかったかしら。
早く地震が終息して皆さんが普通の生活を送れますように祈ってます。

2011/03/13(Sun) 17:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellchan ありがとう

Faellchan 心配のコメントを有難う。
震源近くの皆さんから次々と無事な声が届きました。
電話も電気も繋がらない地区には、安否が心配な友達もいます。
元気でいても電気も電話も無ければ、消息を知ることが出来ません。
離れて住む家族達も心配でたまらないでしょう。

地球に暮らす私達ですが、地球は私達の生活など考えてませんから
容赦ない力で襲って来ました。涙。
この大震災は1000年に1度の大地震と言われてますが、
マグニチュード8.8から9に訂正に。
津波も高い場所ではビルの4階まで飲み込みました。

石油タンクが爆発するなんて信じられません。
そして見えない恐怖、原子力発電所の深刻な問題を見守るだけです。
現地では命懸けで仕事をしている方達も多くいますね。
その地域の住民達はどのような気持ちで避難しているか。
どうか最悪のシナリオは避けられますようにと祈ります。
(専門家の説明はとても難しい…)

世界から沢山の救助隊が助けに向かってくれてます。
世界の国々に感謝の気持ちでいっぱいです。
日本も10万人規模で現地に向かうようです。
私は、救助を待つ皆さんが無事に助け出されるよう祈るしか…涙。

2011/03/13(Sun) 18:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

ご無事で何よりです~ 涙

キャンディーさん 大変でしたねぇ。涙
青森と聞けばキャンディーさんが浮かびますし、
秋田も浮かぶ顔があり、福島も宮城も浮かぶ友の顔… 涙
コメントで声が聞けて良かったです~~~ 有難うございますっ 涙 

東北はまだ寒いのに(東京もまだ寒いですぅ)
キャンディーさんのところは停電でしたか。
夜、灯りがあるか無いかで不安は随分違いますよね。
息子が学校で既に泣いてまして、次々来る余震にも不安がって泣いていたので
いっそニュースはやめて、wiiに無理矢理に集中させました。汗
私は携帯で地震速報を見てました。
それもこれも停電じゃなかったから出来たことですが。
どれだけ皆さんが寒くて不安な夜を過ごしたか… 
ニュースを見てても子供達の泣く声は本当にツライ、親も泣きたいのにね。  

朝になりガスも普通に使えるし、
新しい朝を向かえたことも本当に感謝しました。
そうそうキャンディーさん宅でも大活躍だった懐中電灯ですが、
これがパッと探せなかった我が家。
手でグルグル回転させて灯りがつくライト&ラジオが避難袋に確かあったなと、
そういや避難袋ってどこ? どこにしまったかな~と(え…)
それを探して準備する時間があった事にも感謝したいと思います。

テレビもラジオも携帯も無ければ情報源が何もない… 本当にそうだわ。涙
朝になってからあの映像を見たら驚きますよね。
広い範囲の海岸にあれほどの波が押し寄せて町が消滅するだなんて
考えられません。
フィルムコンサートは仙台ですか、このことについては私が勝手に発言できませんが、
早いうちにお知らせが欲しいですね。 

まだ余震が続きますから油断できません。 気をつけていて下さいね。

2011/03/13(Sun) 19:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

福岡チケット!!!

3/14(ホワイトディ) 福岡国際会議場 昼の部 チケットが2枚あります。

※ 席は連番ではありません。

もしも当日券を買う予定でいる方がおりましたら、
連絡先を入れて非公開コメントにてお知らせ下さい。
宜しくお願いします。
 

2011/03/13(Sun) 19:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellcha~n

Faellchan 停電の地域もまだ多いです。
総理も電力が不足しないように節電を呼びかけています。
そういえば韓国も寒波で電力不足がありましたね。
公共施設の温度設定も下がりました。あれは1月だったか…

私が出来ることは節電か。 
暖房は使わず、1つの部屋に集まっていますが。
(パソコンは使ってごめんなさい)
しかし明日から計画停電だそうです。
具体的にどうなるのか、どの地域で… 
これから詳細が発表になるようですが。

Faellchan 励ましの言葉を有難う!
皆さん 力が出るようです~

2011/03/13(Sun) 20:08

Edit | Reply | 

いっちー

こんばんは~。
地震すごかったですね。
私の住んでいる栃木もすごかったです。

私の実家、福島いわき市海岸沿いなのですが。
私の両親、弟家族無事でした。
津波は家の玄関先まで来たそうです。
実家の隣の集落は全滅だそうです。
波にさらわれた方もいるそうです。
なかなか連絡が取れなかったのですが、皆無事でホッとしました。

まだまだ安心できませんが、皆さんご無事でホントよかった。

2011/03/13(Sun) 20:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

信じてます

夏さん 宮城も地震が多いですが新潟も大きな地震が多いですよね、
土曜日の朝方の新潟震度6と聞いた時は「夏さ~ん(泣)」と心配しました。
震源からは距離があるんですね、震度3ですか。
そういえば天気予報も新潟といっても差がありましたっけ。
山は山で心配で、川や海方面もそれはそれで地震の時には心配ですしね。涙

仙台のYさんは働き者ですから皆さんの為に動き回ってそうな気がします。
気仙沼の海岸近くでロケ中に被災したサンドイッチマンがインタビューに答えてましたが、
とにかく家族に連絡が取れず携帯も公衆電話も一切通じなかったそうです。
避難所にいる人の顔をテレビによく映してくださいとお願いしてました。
サンドイッチマンは東京に戻ってくる途中で連絡が取れたんでしょうが、
仙台のYさんはどうにも連絡が取れないんでしょうね。
せめて家族の皆さんとは連絡が取れてますように。

小さなお子さんやお年寄りがいるお宅も気が気じゃないですね。
ニュースを見てても津波から逃げるのに
お年寄りが坂道を上るのは大変そうでした。
「早く早く」と言っても急げないですね。涙
どうか、このまま終息に向かって欲しいです。

1都8県で明日からの停電スケジュールが出ましたが23区は無しですか。
総理の国民への訴え、終戦後最大の日本の危機… 少しは心を打たれたが…
23区は荒川区をのぞき首都機能に影響するから停電無し? 
えぇ…  説得力が… 涙 

2011/03/13(Sun) 22:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

広島☆

☆さとみ☆さん コメントを有難うございます。
大地震で東京もバタバタと混乱し、私も混乱してました。
本当ならこの週末は広島公演のヨンハ&皆さんのお話と、
オンマ本の話で持ちきりになるんだと思ってましたが
地震の影響か到着予定の本がまだ到着してません。
ヨンハのフィルムも神奈川から広島へ無事に到着してるのか、それも心配でした。 
こうして広島の話が聞けて嬉しいです。 
きっと皆さんも待っていたと思います。

私達管理人は広島に参加しないし、どうしましょと思ってたところ、
女神みかづきさんが私で良ければと名乗り出て下さいました。涙
みかづきさんも広島在住では無いのですが、有難いお言葉に管理人も甘えました。
心強いお言葉にみかづき姐さんと呼ばせて。 広島は任せた! 鼻息
みかづきさんも大変なプレッシャーの中、当日を迎えたと思います。
挨拶してる間にどんどん後ろに下がってしまうエビえびちゃんの様なみかづきさんですが
広島でも後ろに下がってませんでしたか。

みかづきさんやふわりさん、素敵なヨンハ仲間の皆さんとも楽しい時間だったようですね。
ヨンハとの時間も素敵な思い出になったようで嬉しいです。
どこの馬の骨… いやいやきっと素敵なお方。
詳しくはみかづきさんから聞きますので… うふふ
また遊びに来て下さいね~

2011/03/13(Sun) 22:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

悪夢です

ヒロリン~さん お母さんとおばあちゃんの無事が確認出来て良かったですね。
きっと義妹さんも無事で頑張っていますね。涙
仙台のHさんとも連絡が取れたようで良かったです、
きっとYさんもガッツで頑張ってると思います。だって頑張り屋さんですもん。涙
Yさんは暮れに確か太白区に引っ越したし、あの時間は会社にいたと思うんですよね。
海辺の方には行ってないはず…
例え自分が無事であってもお嬢さんやお姑さんの心配もあるし、
ご主人の親戚なども多いし、Yさんもいっぱいいっぱいですよね。
電話が開通したら連絡をくれると思ってます。

ライフラインが寸断、大変ですね。
23区以外(だから何でやねん)も明日から計画停電が始まりますが、
電気が使えないと色々な支障が出てきます。
インターホンが使えない… 息子はカギを持ってないし下の自動ドアが開きません。
インターホンが使えないと息子の帰宅をどうやって知るのか?
水も電動ポンプで汲み上げてるから水も出ない…色々シミュレーション。
被害にあってる方を思えば停電は何てこと無い!と家族で話してたのに
墨田区は該当してなかった… あれ~~ 
ヒロリン~さんのお仕事も電気が止まると作業が進まないんじゃ? 
数時間ずつ痛みを分けるのは仕方ないですが
電気が止まると命にかかわる方は大変です、しばらくは大混乱を招きそうですね。涙

2011/03/13(Sun) 23:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

また明日に

のりこさん 非公開コメントの皆さん いっちーさん コメントを有難うございます。
のりこさん、広島の話が聞けて嬉しいです。
非公開のかたも有難うございます。
いっちーさんも無事で良かったです。涙

23区は停電に該当してないので(いいのか…)せめて節電を頑張ります。 
23時だし… パソコンも終了します。
また明日お返事書きますね。 すみませ~ん おやすみなさい。

2011/03/13(Sun) 23:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

のりこさん 有難うございます。 
連絡が取れなかった仙台の友達からも連絡が来ました!滝の涙ですぅ
(トトロさんが最新記事にコメント入れてくれてます^^)
携帯の充電が出来るところまで2時間歩いてメールをくれたようです。涙 
もちろん帰りも2時間ですよね。 それも危険な箇所を通ると思われ。涙
今の状況を把握するのも時間がかかったでしょうし、
親戚や知り合いも多いでしょうから休まる時間がありませんね。
ヨンハで癒すにも、音楽を聴くのも電池や充電が必要となります。溜息…
ヨンハ、夢で歌ってあげておくれ。 涙

のりこさんも無事に広島に到着し、ヨンハに会えて良かったです。
スタートは遅れても無事に開演と聞いて安心しました。
今、こんな状態ではありますがヨンハの話で癒されます。
そのヨンハもいなくて(涙)東北はこんな事になり… 滝涙
本当に少しずれていたら仙台の会場に多くのファンが全国から詰めかけてましたね。
ヨンハだけじゃなく他アーティストの関係者も今は大混乱だと思います…
ヨンハ、見守っていてね。

先ほど、うちにもオンマの本が届きました。
大地震が来る前に読むのと、今読むのでは気持ちが違うかもしれません。
今なら強い気持ちで読める気がします。 いつ読もうかしら… 汗
明日も仕事に行けそうもないので明日読みます。

2011/03/14(Mon) 18:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開コメントの方へ

3/13 10:29 非公開コメント 有難うございました。

2011/03/14(Mon) 18:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開コメントの方へ

3/13 11:28 コメントを頂きまして有難うございました。
後ほどご連絡いたしますので~ 

2011/03/14(Mon) 18:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開の方へ

3/13 11:52 コメントを頂きました非公開コメントの方へ
有難うございました^^

2011/03/14(Mon) 18:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

栃木も 

いっちーさん 栃木も大変な揺れでしたよね。 無事で良かったです。涙
夜中の地震も怖いけど、家族が別々の場所にいる時間帯も怖いですね。
自然が相手ですからそんな都合がいい訳ないですが、
家族に会えるまで不安でいっぱいですね。 
埼玉に住んでる旦那の妹が、なぜかあの日に栃木に行ってまして帰って来れませんでした。
心配するからジジババに内緒になってましたが結局ばれました。たはは

福島のいわきも相当な被害でしたね。ご実家の皆さんも無事で何よりでした…涙
津波が玄関まで来たなんて怖い思いをしましたね。
場所によっては海岸から5㎞先まで津波が襲って来たそうですから
自然の猛威に言葉もありません。
まだまだ毛布が届かない場所、お水が届かない場所があるようで…
明日からまた冷え込むそうですし早く行き届きますようにと祈るばかりです。

今朝は走らない電車に驚き、旦那を叩き起こしました。
いつも30分で行くところを旦那も1時間半かけて電車を乗り継いで行きました。
私は仕事を休みました、電車がな~い。涙 
仕事先は計画停電がある場所なので仕事もどうなるのか…?
この計画停電もあるのか無いのかサッパリわかりませんね。
予定外の場所も停電になることもあるとか、急な停電もあるとか言うし…
結局は急なんじゃないの~ (無くて有難いんですが。汗)

今日も大きめの余震がありました。 
息子は防災頭巾を被って寝るようになってしまった…
原発も怖いですね、見守るばかりで… 早く落ち着きますように。涙

2011/03/14(Mon) 21:53

Edit | Reply | 

plavix

http://generic-plavix.com#9119 generic plavix,

http://generic-plavix.com#9119 generic plavix,

2013/12/06(Fri) 00:08

Edit | Reply | 

What's new?