みんなの心を一つに
私の息子、本当のパクヨンハ』日本で出版     3/10追記

ソウル=ニューシース】イジェフン記者=韓流スターのパクヨンハ(1977〜2010)の母親が息子との思い出を、日本からの解放した。

サンケイスポーツによると、オヨウンラン(58)氏は10日、日本での息子パクヨンハとの思い出を記したエッセイ集『私の息子、本当のパクヨンハ'を発行した。

260ページの分量でパクヨンハの誕生から死の直前まで家族と過ごした和やかな時間を溶かして入れた。 また、パクヨンハの小学校時代のエピソードや、1994年のドラマの入門の話、KBS 2TVドラマ『冬のソナタ』(2002年)に一緒に出演したもう一つの韓流スターペヨンジュン(39)との隠れた話なども含まれた。 生前未公開写真も掲載した。

オシヌン"昨年10月、夫さえも胃がんでこの世を去って送ったのですが、家族の姿を世の中に残してと思った"と述べ、"悲惨な事故は忘れて和やかな家族の過去を取り戻したい"と明らかにした。

一方、今月5日に開始されたパクヨンハの追悼コンサート'パクヨンハピルルムス2004〜2010☆上記のラブヨンハ☆』は、29日までである東京、広島など日本の11地域で開かれる。 パクヨンハの公演の様子をつづった映像などを披露する。

------------------------------------------------------------------

 SFJ 会報について(会員頁)  (3/10追記)
       広島と福岡の当日券が若干あるそうです。SFJ一般頁をご覧下さい。
 

 サンスポ    本日のサンスポに記事があります(3/10追記)

--------------------------------------------------------------------------------------------

 3月10日(木)1時55分~3時50分 ミアネ屋でもオンマが主演でしょうか 3/9追記

パク・ヨンハの実母が手記生前の秘蔵映像も  情報ライブ ミヤネ屋HP


 SFJ スタッフダイアリー更新です(3/9追記)

------------------------------------------------------------------------------

神奈川公演 3月9日(水) 夜の公演 当日券が若干あるそうです(3/7追記)

       詳しくはSFJへ 


SFJ オンマのテレビ情報&オンマに関する雑誌情報 更新(3/7)

     3/10(木) とくダネ! 8:00~9:54

      3/8  女性自身 発売
      3/15 女性自身 発売

 web角川書店

 「息子よ 真実のパクヨンハ」 3月10日発売 定価1700円(税別)
四六判 セミハード上製 口絵8P 本文全296P
未公開プライベート写真多数掲載/ラスト・インタビュー収録



パクヨンハFILMS 2004~2010
We LOVE Yong Ha

3/5(土) 新潟 りゅーとぴあ新潟市民 芸術文化会館・劇場  13:30/14:00 17:00/17:30
3/9(水) 神奈川 神奈川県立音楽堂  13:30/14:30 17:30/18:30
3/12(土) 広島 広島アステールプラザ大ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/14(月) 福岡 福岡国際会議場 メインホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/17(木) 愛知 名鉄ホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/19(土) 宮城 仙台市民会館 大ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/21(月・祝) 北海道 道新ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/24(木) 大阪 森ノ宮ピロティホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/25(金) 大阪 森ノ宮ピロティホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/28(月) 東京 東京国際フォーラム ホールC  13:30/14:30 17:30/18:30
3/29(火) 東京 東京国際フォーラム ホールC  10:00/11:00 14:00/15:00 18:00/19:00


  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。

  BIGLOBE MUSIC  ヨンハの全曲が対象です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パク・ヨンハさん 「日本のファンのみなさんへ…」母が胸中を告白

女性自身HP  (下にある写真はこちらをクリックすると新潟のフィルムコンサートの写真が見れます)

大橋美貴子さんのブログも更新してます

大橋美貴子さんのブログ

「僕はせっかちだから~」そうヨンハが言ってたのはLOVE本の中のインタビューでした
先日 久しぶりにこの本を読んで「せっかちにも程があるぜ ヨンハ…」そうつぶやいた
あたしたちですら、未だに信じられない現実
韓国の記事や動画、フォーラムでお見かけした、今にも倒れそうなオンマの姿
アボジの看病もあるし本当に身体が持つのか心配しました
そんな事を思いながら「ヨンハ~ なんて事したんだ」言わずには居られなかった
あれから8カ月… ヨンハの歌を聞いては涙、動いてる姿を見ては涙のあたしたちなのに
お腹を痛めて産んだオンマはどれだけの悲しみだったか、きっと想像を越えるでしょう

そのオンマがヨンハの為の本を泣きながら書き、そしてテレビに出る
書いたのはオンマでも、これはヨンハ自身ですね
オンマしか知らないヨンハの素顔
また読むのに勇気と覚悟と時間が必要になりそう
辛くてもあたしたちは、一人じゃ無いからみんなで支え合ってヨンハを語って行く
大橋さんの言葉を読んでまた更に感じました
ヨンハねぇ~ いけずなとこもあったな~たまにね

でも、今は良い所しか思い出せないのよね
いけずな人間っぽいところも丸ごと引き受けて好きだったんだしね(う、恥かしい)

明日はコンサートの2日目、神奈川でヨンハに会えますね~
お天気も大丈夫そうですか? ヨンハが守ってくれるから大丈夫よね
でも、会場のなかでは大雨の予報…
あらゆる穴から、水分が吹きだすかもしれません
でも、神奈川は2回目の公演にちらっと当日券があるだけ、満席です(うぉ~)
ヨンハ~ 凄いよ(涙)

明日はハツネコトトロは家で留守番
今度はあたしたちが時計とにらめっこの番です
どうか~ みんなの声援で神奈川の公演を盛り上げてヨンハを喜ばせてあげて下さい!
行けた方の報告を待ってます~~!! 

神奈川組さ~~ん  みんなの思いをひとつにして

 ふぁいてぃ~~~~ん

ソゥシコタレ~1

楽しんでね  by ヨンハ

                   トトロ


Comment 50

satsuki

待っててね~

ヨンハ~

明日(今日だけど)行くよ~

だけど何で重なっちゃったんだろうなぁf^_^;



午前中人間ドックなのですw(゜o゜)w
どちらも譲れない…


終わったらダッシュ~
主人は置き去りで~


昼の部だから、開演に間に合うか心配。

夜にしとけばよかった(>_<)


遅れても待っててね~~


楽しむよ~ヨンハ~~

2011/03/09(Wed) 00:58

Edit | Reply | 

トトロ

ワンワン

satsukiさ~~~ん いってら~~ って、今頃は人間ドックの方ですか~~汗
ちゃんと先生の言う事をワンワンって聞いて良い子にすんのよ~
そっちのドックじゃ無いって! 爆

人間ドックの間も気になって心拍数もあがるね
何かに引っかからない様に祈ってるわ~
終わったらすぐにヨンハのもとへ… 旦那が良いわね ほったらかしで(いいのか…)

今日は寒そうよ~ 気を付けて行ってね~
慌て過ぎて電車を間違えないようにね パンツもちゃんとあげてね(笑)
歯もみがけよ~ (て、ドリフかぃ)

みんなが会場にくるのを、きっと待っててもう準備も始めてるだろヨンハ…
いっぱい叫んで楽しんでる姿をきっとヨンハも喜ぶから~
難しいけど楽しんで来てね

2011/03/09(Wed) 09:21

Edit | Reply | 

鶴岡ほっぺ

こんにちは~♪

トトロさん、ハツネコさんこんにちは♪

5日(土)のFコンが終わってからというもの
なんだかぼぉ~っとしてしまっている私です。(て、いつものこと?)
トトロさん、ハツネコさん、夏さん、こんな私ですが
これからもよろしくお願いします。
ずっとずっとブログ続けてください。
パンパースになっても(笑)。

あと1時間ほどで横浜Fコン始まりますね。
私は鶴岡から応援させていただきま~す♪
ではでは、また♪


2011/03/09(Wed) 13:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハブルーの空

もうすぐですな~ トトロさ~ん
そして鶴岡ほっぺさ~ん(こんにちは^^) 皆さ~ん 待ってるのって緊張しますね。
satsukiさんのナムピョンはどうしたろうか… 笑 
とりあえず私もスタコンにスイッチしましたよ。 
先週より少し落ち着いて見れる気がする~ 
が、やっぱり5分だった。
それでも5分持ち堪えたから成長じゃないですかアタシ。
「ウルトラマンより強いぞ」とトトロさんに褒められて(褒め言葉よね?)
また決壊… 褒められても涙が出るんですよね。

去年の楽しかったキャンディマンから1年経ってないのに、
ヨンハはフィルムになりオンマが本を書いて「とくダネ」に出演。
こんな展開を誰が予想するか、こんなの有りですか~。カミサマ…
大橋さんの辛さ、家族の辛さ、特にオンマは想像を絶する痛みだったでしょうね。
その中で本を書きましょうと言うオンマの決意、
すごいママ… ヨンハを育てたママですもんね。滝涙

そうよそうよ、いけずなヨンハも丸ごと好きさ。
今だってヨンハは、こんなに意地悪してやがる~ 
それでもヨンハが大好きだもんね。 
デコもメガネもヒゲも激太りも、どんなヨンハも大好きよ。
しかし、女性自身さんのサイトの写真… 
その中のフィルムヨンハ、あのデコの瞬間を撮らなくても… 汗 

今日も家族は来るかな~ 

2011/03/09(Wed) 14:30

Edit | Reply | 

トトロ

やってますね

鶴岡ほっぺさん もう横浜も始まってますね
今こうして家でパソコンをパチパチやってても皆の鼻をすする音が聞こえるようです
鼻をすすりながらでも、でかい掛け声で盛り上がってると良いですが
こちらからも沢山の人が行ってますので今日の様子はおいおい聞けるでしょう
今頃ヨンハもノリノリで踊ってるかな… 声は出てるかな
もうこんな心配はいらないのか…うぅ

新潟で2回の公演を見て、どっぷり浸かったら何だかヨンハはまだ居るような気になってしましました
居るんじゃないの~~?ヨンハ もう出て来てもいいんじゃん
これが心の中で生きてるってことなんですかね?
それとも、前向きに考えられるようになったって事なのか心が麻痺したのか…
自分でもこの気持ちが良くわかりません
ちょっと気を緩めると涙線が爆発するしね

でも、以前から比べると泣かないでヨンハを見れるようになって来ました
泣かないけど笑う事はまだ出来ない
どうして どうしてなの… 悔しいねと繰り返すばかりです
もうヨンハのファンも減っていくばかりなんだろうと思ってたのが
こうして、新しい顔も増えて嬉しいですね
どんな記事が書けるか分かりません、みんなで神経痛の話しに花が咲いてるかも知れません
それでも、長く続けていけると良いですね~
これからも宜しくお願いします

2011/03/09(Wed) 15:23

Edit | Reply | 

あっけ

ヨンハ待ってて~

皆さん こんにちは~
今 子供の卒業行事を終え YOKOHAMAに向かっています。
昼の部のチケットを譲って貰った時、子供の卒業行事をすっかり忘れ、それが解ったのが数日前…

どうしよう(∋_∈)と本当に真剣に考えて悩んでいた時 友達に 『あんたぁ パクちゃんと子供を天秤に掛けてるの~』
と一喝いれられた私…
そりゃあ そうだ!ヨンハも大事だか、我が子も大事!!

昼の部…泣く泣く諦めましたよ(泣く泣くかい!)って また一喝いれられそうv(`∀´v)
今 母としての役目もこなし 愛しいヨンハの元へと急いでおります。

今頃 神奈川音楽堂の皆さんどうなってるんでしょうかね~?


今 意を決して『STARS』を聞いて、本番に向けてリハビリ開始中…
ヨンハの待ってる会場へと向かっております。

ヨンハ 待っててね~☆☆
行ってきまぁす
よろしくブイV!(^_^)v

2011/03/09(Wed) 16:03

Edit | Reply | 

トトロ

木の様な友達

ハツネコさん 始まってますよ~ 今頃じゃあのシーンでしょうかね
て、言うほど覚えて無かったわ(笑)

3月は本当に忙しくて、どこかで何かを忘れそう
ま、さすがに仙台に行く新幹線に乗るのは忘れないわよね
取り合えず 今日は朝から韓国語の日記を終わらせなきゃと
頑張って書いてましたよ
もちろん 新潟でヨンハのフィルムコンサートを見た事です
今までならコンサートに行って来ました! 楽しかった~
なんて、書いてた日記…
読みかえしてみたら、楽しいって単語が一回も使われて無かった
楽しいの代わりに涙って単語が使われます
読みながら泣いちゃったらどうしましょ
いや、意外と人前では涙を我慢しちゃうタイプのトトロ
家に帰って一人になったら決壊しそうです

今日は朝からワイドショーではチョンジャニョンさんの手記で持ち切りでしたね
芸を売るのが芸能人、それに運もプラスされて食べて行けるようになるんですよね
もし、これが本当なら全部じゃないでしょうが、韓国の芸能界って、怖い所です
これじゃなくても、ヨンハもあたしたちが知らない過酷な境遇と闘って来たのかも知れ無いし
それがオンマの本で知る事もあるのかと思うと、この後の精神状態が心配です

フィルムの中のヨンハがカッコよくて、可愛くて面白くて優しくておちゃめで堪りませんね…涙
いっそ、ヨンハを嫌いになれたらどんなに楽だろうと思った時期もありました
でもね~ 嫌いになんてなれないのさ~
オンマが「木のような日本のファンのみなさん」と、そう言ったんですね
今度はヨンハの家族の木のような友達になれるかな
あたしたちの存在がヨンハの家族の力になるのならこんな嬉しい事はありません
みんなが、こんなにつらくてもヨンハの存在を何かしらの形で残して置きたい
そう思える男がパクヨンハなんでしょうね
そのヨンハを育てたオンマ、「家のオンマはお姫様ですから~」
ヨンハが前に言ってましたよね~
この言葉だけでも、どんなにオンマがヨンハから大事にされてたのか分かりそう
そして、だからこそ家族が強いきずなで結ばれてたんでしょうね

2歳のヨンハの写真 可愛い~
この可愛い子供だったヨンハがまさかこんな事に… うぅ まただ(汗)

2011/03/09(Wed) 16:08

Edit | Reply | 

のりこ

2歳のヨンハとオンマ

私も昨日、週刊誌を買いました。
まさか、トップの写真とは思わず、開けてびっくり、ドッキリ、ヒクヒク・・・。
「女性自身」様、ありがとうございます。
今までは、ヨンハのことばかりでしたが、こればっかりはこんなかわいいヨンハを育て、自慢の息子になったのにと、お母様の気持ちにならずにはいられませんでした。
自分の子どもの幼い頃も思い出し、自分の子どもがこんな状況だったらと、どんなにか辛い、切ないお母様の胸の内を思わずにはいられませんでした。
でも、お母様のそばには必ずヨンハがいるでしょうから、ヨンハは今までよりもお母様を守ってあげることができて安心かもしれませんね。

あ~あ、でもでも、どんなに出来の悪い息子でも、元気でいてくれればと思うのが親の気持ち。
ヨンハ やっぱり親不幸だよ~~~~~

でもね、ヨンハ だ~い好きだよ~~~~~

2011/03/09(Wed) 17:35

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

横浜行ってきました

(帰りの電車の中でこれを書いています)

いよいよ今日だと思うとなんだか早く目が覚めて…
生のコンサートだったらどんなに嬉しいことか
私も真似して新しい下着を身につけて
なんのために?なんて聞かないでね。ただそうしたかっただけ

我が家の最寄り駅から桜木町まではJRで58分
気が紛れるように全く関係ない本なんか読みながら行きました
頭には入りませんが今から泣いては困ります

会場に着くと今日はテレビが入るとのお知らせが張り出してある
明日の映像になるんだろうか…
なるべく若くてキレイそうな人をうつして欲しい(一般人にはミエはりたい)
ここのブログでご一緒のあの方、この方、何人もの方にお会いしました
さすがここはよこはま~

席は前から10列センター
フィルム見るには最適な席…引き当ててくれたNさんありがとう

映像が始まった途端あちこちですすり泣きが…私も涙
歌の合間に流れるヨンハの映像
こんなに笑顔をいっぱいしていたんだな~と思った途端また涙
歌詞の一つ一つが心にしみる その度に涙
映像の繋ぎ方がうまいなあ
映像の中の会場と一緒にこちらも思わず拍手

ヨンハが笑わすから泣いては笑い
笑っては泣いて忙しい
どの映像をみてもあの時のヨンハ、この時のヨンハだと
想いが走馬灯のように駆け巡る
なんの疑いもなくこの幸せが、楽しさがずっと続くと思っていた
愛する者に置いていかれた私達
悲しみを共に分け合える友達、SFJの皆さんがいなければ
これまでの日々は乗り越えられなかった
この先も同じ思いでヨンハを応援しよう


2011/03/09(Wed) 21:10

Edit | Reply | 

dona

ありがとうございました。

トトロさん、ハツネコさん…
先日は、大変ていねいなコメント返しをしていただき
ありがとうございました。
 今月末までは、全国各地からヨンハさんの居る場所に
たくさんの心が飛び続けるのでしょうね。

今度は、広島ですね。心は広島から、福岡へ~
心を飛行機に乗っけて、17日には名古屋に一緒に帰るつもりで。

2011/03/09(Wed) 23:08

Edit | Reply | 

トトロ

おやすみなさい

あっけさん のりこさん ヴィヴィさん donaさんコメント頂きありがとうございます~

神奈川(横浜)のコンサートも無事に終わったようですね
気になる会場の様子も明日になれば報告も入るでしょう
今日は満席だったようですね
ラストも感動的に、新潟とは変わってたようです(内容は言いませんよ~)
「ヨンハは永遠」この言葉をオンマや家族の皆さんに伝えたいです

お返事は明日書きます! ちょっとお待ちを~

2011/03/10(Thu) 00:23

Edit | Reply | 

マルクム

萬珍樓 點心舗

今回は、フィルムの終わり方の映像がプラスされて良くなっていました^^

2回目、席の前には、ヨンハファンの男子が(20歳後半)
しっかりSTARSのタオルも持って、今回のグッツの
ペンライト、Tシャツ2枚他しっかり買ったものが見えました。
コンサート中はペンライトも振って、途中泣いていたそうです。
こんなファンもいてくれるのにヨンハ~

★音楽堂というだけのことあって、音響効果すごく良かったです。コンサートしているような音響でしたから(ウルウル)


会場入りする前に元町・横浜中華街で待ち合わせをしてランチしました。
『萬珍樓 點心舗(まんちんろうてんしんぽ)』さんです。
ランマであったSome Timeトーク&ミニコンサートのイベントの後に打ち上げした店
SFJ 会報VOL.3 で~ヨンハが打ち上げでお酒(トックリ)をウィ~とのんでいる写真。。

今回、神奈川のフィルムコンサートの日に伺いたいとお願いした所、
4階は昼間はクローズですが、はからいで見学をさせて頂くことができました。

ヨンハが打ち上げした部屋はこの店の個室(宴会会場)4階です。
4階は大人数の個室タイプで2部屋が続いていて、中央の仕切りを開くこともできます。

ヨンハが座わっている方の部屋は円卓テープル。
30人用の宴会の個室。料理は5000円~

あと点心3000円~があります。
色々相談にのってくださるとおっしゃって下さいました。

ヨンハが飲んだ紹興酒は現在もう販売していません。
最後の1本をディスプレー用に保存してある基調なものを
見させていただけました。

萬珍樓 點心舗
0120-400428
みなとみらい線 元町・中華街駅 徒歩 5分

お店はいつもすごく混んでいます。(土曜日曜)
事前に予約していかれた方が良いです。人気店のようですね^^
平日がお勧め!
点心3000円のコースを頂きました。
1階で食べる予定でしたが、2階の個室で頂けました。
ブルーの柄の紹興酒(貴君脾)は現在ものものでランチの時頂きまし~た。

2011/03/10(Thu) 00:28

Edit | Reply | 

のりこ

コンサートラスト

どうなってたのかは、今度の広島のお楽しみとして・・・。
とても素敵にかわっただろうと、期待満載!
新潟でも十分よかったけれど、本音を言えば、一回目はラストはこれ?って感じでした。
二回目は善意に解釈して、きっと気持ちを落ち着けて終わらせてくれているのだと思いましたが・・・。
よくなっているのだったら、もう一度、ヨンハオンマにもみせてあげたいな。もう一度、東京のコンサートぐらいには、みえるのでしょうか。
ほんとに、ヨンハは、どんどん期待をふくらませてくれます。
今日もヨンハ、だ~いすきだよ。

トトロさん、ハツネコさん、東京の近くになったら、お会いできるようにご連絡します。ご都合がよければ、会ってやってください。

2011/03/10(Thu) 00:52

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハに会えましたか?

あっけさん 子供さんの卒業行事は無事に終わりましたか
3月4月は母には、嬉しくて寂しくて心配で忙しい月ですよね
我が家は子供が3人、受験や金銭面など大変な事も多かったけど喜びも3倍楽しませてもらいました
ま、母には3回でも、子供にとっては1回の大事な時
ヨンハを優先しようかこどもを優先か… いや、そこで即決で子供って言わなきゃいけませんよね~汗
あたしも危ないわ~~アハハ (と、笑って誤魔化そう)
こんな時は身体がふたつ欲しいですね

会場に向きながらスターズを聞いて少しでもリハビリ… うぅ
流した涙の数だけ強くなれる気がしたんですが流しても流しても強くなれません
ヨンハの歌が素晴らしければ素晴らしい分だけ悔しさと寂しさとヨンハの気持ちを思うと聞くのも勇気が必要ですよね
スターズを聞きながら夜の部に突入ですね
… 撃沈してませんか? 涙の海でおぼれてないか

母の顔から乙女の顔に切り替えて画面の中の恋人に会いに行く
画面だけど、あたしらにとってヨンハはそこに居る

愛は~ そ~こ そ~こ そこにある~~♪
今日は朝からオンマの出たトクダネを見て気分がナーバスになってます
が、頑張ってるオンマの姿を見て、あたしももっと前を向かなきゃいけないと心を新たにしました
でも… ヨンハ 会いたいよ… ぼそっ

2011/03/10(Thu) 12:39

Edit | Reply | 

U子

やっぱり…

辛いかも…

ヨンハはソウルに~と思ってる私は、ちょっと現実に戻ってしまった

でも、本当に素敵なヨンハ

家に帰ると一ヶ月ぶりに帰って来た息子…のおかげで気がまぎれた

仕事中は平気だったけど、昼休み泣けたよ

国フォまで、またリハビリしないと…

あさっては朝10時からパソコンと携帯で、旦那と二人『AKB48』のコンサートチケットを取らなければ
…なんで私も

そうそう、夜の部の時遅れて入って来たいまどきのカップル…
終わって席を立つ時、彼の方が「何度聞いてもいいな~」だって嬉しかった~

2011/03/10(Thu) 19:29

Edit | Reply | 

トトロ

あたしも今日買いました

のりこさん こうして週刊誌で取り上げてくれるのは本当にありがたいですね
この8カ月、あたしたちは1日だってヨンハの事を忘れた事は無いです
空を見て、雨にも風にも雪にもヨンハを感じて来ました
でも、世間の記憶なんて早く流れるもんです
一番 怖いのは忘れられる事… 
週刊誌は主婦の友、沢山の方があの可愛い2歳のヨンハを見て可愛い~って言うんでしょうね

て、あたしも週刊誌を見て来たんですよね(世間では立ち読みと言いますが)
オンマの素敵な顔を見て、来週はインタビューって読んで、じゃ、来週買いましょ
と、戻しちゃいました~~ げげげげぇ~~
後から2歳の可愛いヨンハが居たってのが分かって慌てて今日買いました(滝汗)
最後の1冊でしたよ~ きゃ~

生を受けた時には、健康で普通に幸せになってくれれば多くは望まない
母親ならそう思うのが一般的ですよね
大きくなれば、自分の事で精一杯で親のことなんて二の次になるもんです
これって、我が家の例ですけどね(爆)
ま、あたしはそれで良いと思ってますが

ヨンハはたぐいまれな親孝行息子
あたしがヨンハの母なら、舐めまわしたいくらい (むふっ)
小学校、中学校、そしてデビューした高校時代…
大変な芸能人の息子を持って、自慢でもあり心配な事も沢山あったでしょう
それでも、頑張る息子の姿をみて、そっと後ろから応援してたんでしょうね
なんか、今日はとくだねとミヤネ屋を見たらもう何をどう語ったら良いのか分かりません
オンマの本に書かれてある内容を思うとヨンハに戻ってきて~と言ってしまいそう

でも、悲しみを堪えてファンの為に書いたオンマの気持ちに答える為にもちゃんと読まなきゃいけませんね
あ~ なんでこんな事になったんだろ(涙)
ひとりで抱えて… バカだよ ヨンハ… 涙

2011/03/10(Thu) 20:37

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れさまです

ヴィヴィさん 昨日は満席のフィルコンでしたね、立ち見も出た様で良かった(涙)
横浜は大丈夫と思いながらも新潟があれだったもんで、ちょっと心配になってしまいました
さすがに、横浜はここからも沢山の方が行ってたようですね
行って無いあたしたちが珍しいのかしらね

帰りの電車、ヨンハに会えた嬉しさと寂しさの中 電車からポチポチありがとうございます
朝はヨンハに会える嬉しさからか、フィルムって言う悲しさからか、はたまた何時もの事か(おい)目が覚めましたか
ヨンハのファンが集まりでかいスクリーンでヨンハと一緒のコンサート
ペンライトを振っても、ヨンハ~~と叫んでも答えてくれるヨンハはいない
スクリーンにヨンハが出た時に自分はどうなるんだろ?
泣く~の 笑うの~ どうなるの~~?
もしかしたら、深い穴に落ち込むかもしれない
そう思ったら行くのも怖くなってきたりしますね

それでも、愛しいヨンハに会いに行く為
やっぱりハツネコさんのマネしちゃいましたか!笑
ま~、ハツネコさんがしたって聞いたら負けてらんないですもんね(笑)
サイズまで一緒かしらん(おいおい)
あたしは、ずっと買う事の無かったヨンハのコンサートの為の服選びをしました
ヨンハの為に服を買う… うれぴ(涙)
その代わり、ブラもおパンツもヨレヨレのボロボロです(泣く)
まさかヨンハ 見て無いよね?(汗)

これからコンサートに行く人も多いでしょう
その時が来るのが待ち遠しかったり怖かったり
でも、きっとまたヨンハに会えて良かった、嬉しいと思えますよね
たまにブサイクなヨンハも居るけど、どんなヨンハも愛しいと思えます今では
今日のテレビの中でも、またみんなが集まる時間があって嬉しいと答えてたファンも居ました
本当にあたしもそう思います
みんなで応援したこれまでの日々、支えあったあの時からの日々、みんなが何時までも繋がって、ずっとヨンハを応援して行きましょう
愛する男はヨンハだけさ~~ ヨンハぁ~

2011/03/10(Thu) 21:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

いつもヨンハと一緒

donaさん いえいえ丁寧といいますか、無駄に長かったりですが。笑
またお声を聞かせていただき嬉しいです。

今月は本当に大忙しのヨンハと私達ですね。
スケジュールもまぁ2日置き3日置きでハードったら無いです。
そこにテレビだの(オンマが…)本だの(これもオンマが…)
もう心が乱れまくり。あり…っ
コンサートツアーなら、その時その時のヨンハが見れて、だんだんと熟成され、
最後はどんなヨンハになって最終日を迎えるんだろう、
どんなヨンハが見れるんだろうなんてスタコンの最終日を夢見てましたっけ。
フィルムじゃヨンハは変わらないわよねと諦めていたんですが、
いや~~ ウリヨンハ、フィルムも変化して行くんですね!滝涙
新潟公演とはパターンを変えて来たそうな。 感動やないの~
ヨンハがきっと「う~ん、神奈川はこうしてみよう」とスタッフを動かしたよね。

昨日の神奈川の皆さん お疲れ様でした。本当にお疲れ様でした。涙
本当に本当にお疲れ様でした。 行ってないあたしも今日は力が出ません…
土曜日の広島、一緒に心を乗せて行きますかdonaさん。
新幹線じゃ時間がかかるでしょうか、やっぱり飛行機かしら。 ヨンハと飛べそう~

2011/03/10(Thu) 21:56

Edit | Reply | 

トトロ

そこもあったんですね

マルクムさん 横浜と言えばアリーナやパシフィコでしたね…
この音楽堂は満席でも1100人ですか? 
昨日は立ち見も出て、もっとですね
全員で揺れるペンライト、どんなにか綺麗だったでしょうね~
ペンライトを持って、タオルも持って涙も拭かなきゃいけないし鼻水もすすらなきゃいけないし
その中でペンライトを振って拍手もしては忙しい~
忙しいけど、またペンライトが振れる事がこんなに嬉しいなんてね

コンサートの楽しみは行く先々でヨンハの足跡を巡るのも楽しみですね
そうそ、とっくりで飲んでる写真ありました! 思いだしました
今までも良く打ち上げの時の写真を見せてくれて、嬉しそうなヨンハにこっちもニンマリでしたっけ
前にオフ会で行った茘香尊酒家(ライシャンソンシュカ)は、とうとうヨンハメニューってのが出来たらしいですね
ヨンハが訪れるとお客が沢山来る… ヨンハの人気を痛感してる事でしょう ふふふ

萬珍樓 點心舗の情報をありがとうございます
遠くから来るかたが、今回は行けなくても今度横浜に行ったらここに行くのも良いですね
フィルムでも良い、またコンサートをしてくれたら、その時は横浜でヨンハと同じものを食べたいな

2011/03/10(Thu) 22:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

私も好きよ~

のりこさん どうヨンハが変わったのか広島のお楽しみですね。
フィルムでも変化し続ける男、ヨンハ。涙
新潟では1回目のラストがよくわからず? 拍手していいのかどうなのか戸惑い…
2回目は私も理解して見たんですが、1回目より早く感じてびっくり。
え~~ もうラストかい。 楽しい時間は早く過ぎるものですね。涙
オンマには、家族の皆さんには…
満席の立ち見まで出たという神奈川公演も見て貰いたかったですね。
ミヤネ屋のあのレポーターさんも会場に行ってたんですね。
新潟が満席じゃなくても、ラストがよくわからなくても
これまでの日々を乗り越えてきたオンマにゃ屁でもないかも。滝涙
少しでも癒してあげることが出来るのならとママを喜ばせたい…
オンマが生きててくれて良かったです。涙

午前中は職場でとくダネを今か今かと待ち、全員でテレビ前に正座。
ヨンハのばかちん、大ばかやろうだと仕事場の皆で大泣きしながら仕事して、
職場の皆と言っても3人だけど。爆 … でもって、あたしゃ仕事を大失敗したし。 
家に帰って見たミヤネ屋… もう言葉が無い。 
あたしの知らない青年の話かしら… 頭痛薬追加です。

広島、ますますいい男になってるヨンハによろしく~ 
広島、こちらからも何名か行かれますね。 ヨンハ~ 喉痛めるなよ~ (泣)

2011/03/10(Thu) 22:14

Edit | Reply | 

katsumi

オンマの言葉に・・・

夕方帰宅して、録画したとくダネとミヤネ屋を見ました。
オンマの「二人の後を追おうと思ったりもしたが娘が生きていけなくなってしまうから、生きなければいけないと思った」という言葉に胸を突かれました。
どんなに辛い思いをされていたんだろうか・・・(涙)
ほんとうにヨンハったら。。。

2冊予約した本屋さんから注文殺到していて入荷予定が付かないと電話がありました。
3冊はアマゾンで予約。12日以降発送となっていました。
無事届くことを願っています。
届いたら一字一句大切に読もうと思っています。

先日関連会社広報誌の取材がありPYHが大好きですと書きました。
判るひとには判るイニシャル。
もしかしたら何処かの関連さんにもヨンハ大好きさんがいるのではないかと密かに期待しています。
 

2011/03/10(Thu) 22:21

Edit | Reply | 

トトロ

リハビリしようね

U子ちゃん そう、やっぱり辛くないことは無いよね
でも、あたしたちが望んだコンサート
日本ではヨンハはコンサート、小倉さんも褒めてくれるほど歌が上手くなったヨンハのだもん
コンサートで、ペンライト振ってヨンハ~~って叫べる時間が欲しかった
けど、現実はヨンハ~のヨの字も言えず、ペンライトを振るのが精一杯
あんなに盛り上げるぞ~~って、言ってたのになんてざまだよトトロ(涙)
でも、フィルムだけどコンサートを見たら、なんかヨンハは遠くに行って無い、まだどっかにいるんじゃないか?
そんな気持ちにもなってたんですが…
今日のテレビ番組で現実に戻されたな~涙
番組の中の一言一言にガ~~ン ガガ~~~~ンと衝撃
本 読めるんだろか~あたし

息子さん 帰って来てましたか
ヨンハの次が息子か、息子の次がヨンハか(旦那は?汗)嬉しい息子の帰宅に気が紛れて良かった
ちょっと落ち込んでる母ちゃんに、優しい言葉をかけてくれるU子ちゃんのバカ息子(おい)
最近 家のバカ息子たちは帰っても寝てばかり
ちょっとだけ、貸して欲しいよ~ 優しい言葉を掛けてほしいな、おばちゃんも

明後日はAKBで、10時から電話との戦いですね
ま~ あたしも昔、末っ子の協力させてパソコンと電話で格闘した事がありますがね
取れないと思うと余計欲しくなるのが人間の常
この際 ネコの手も妻の手も借りたいAKB命の旦那(汗)
なんだかんだ言っても手伝うのよね U子ちゃん~(笑)
ま、こんな事言ってても、あたしも何時同じ火の粉が降りかかるか不安な身
旦那がTアラのコンサートに行きたいって言ったらどうしましょ
びっくりだけど、うやらまかも~涙

若い男の子がそんな事を…滝涙
その子もCDとか買ってたんだろうか
コンサートで「ヨンハーーーー」って言った事もあるかも…
ヨンハ 喜んだろうに なんで居ないかな~?涙

2011/03/10(Thu) 22:46

Edit | Reply | 

トトロ

おやすみ

katsumiさん あたしの所もまだ本は来てません
来週になりそうですって~
みんなが本を読んだら、またいろいろ感想がありそう
お返事また明日書きます
今日は目が疲れました… 泣くって体力が要りますね

2011/03/11(Fri) 00:23

Edit | Reply | 

ヒロリン~

泣きっ面顔で今日は8時間勤務だよ。

9日 10日と泣きすぎて はれっぼったい瞼は
ますます腫れておりましてはっきり言ってブス顔であります~ 


9日 
最初から泣きました 
中盤 
笑って 
ペンライトもちょっとだけ振って 歌詞をみてくちずさみもし 歌詞をみてハーモニーを歌ってみたり 

どんどん 
スクリーンと一体化した自分がいた  

一度だけ 
ヨンハ~と声をかけ 

後半から 
また声を殺し泣き 

スクリーンからヨンハがいなくなり 
でも しばらく動くこともできず 

声をだして泣きました  

10日 
父と母方の祖母の命日なのに  

オンマのテレビに釘づけで 
またまた泣いた 
ビデオテープに録画予約もし リアルタイムでもみて 号泣した。 
 悲しすぎる 
 辛すぎる 


オンマが 死さえ考えたけど 自分が消えたら娘が生きられないと いきることにしたと。 
また涙 

ヨンハの整頓された部屋をみて涙 

主をなくした 
ギターが淋しそうだったから涙  

不本意にも 
郷里の母を思った 
母も ガンに蝕まれた夫を見送り また 息子をある日突然失った  

母は 
この私という娘と孫のために 
また、嫁を支えるために 老いぼれた体でも 
まだ必要とされているから 生きることにしたと私に語った  

大切な人は 
いつも胸に 
永遠に生きるんだね 

私たちが生きて 
忘れないかぎり 
私たちの心に 生きていけるんだね  

姿はみえないけれど 
あなたにも 
ヨンハを感じることができるでしょ?  

私は 天が命はここまでと下すまで 
ばあちゃんになるまで 
生きていきたい 

天空にあがる日がきたら 若いヨンハを孫のようにまた
愛すから。 

そんなことを思いました  

いつものヒロリン的なコメントではなくてごめんなさい 
実はちょっとは 
真面目な部分あったみたい(笑)

2011/03/11(Fri) 09:28

Edit | Reply | 

トトロ

大丈夫ですか?

凄い地震~ まだ揺れてますが みなさん大丈夫ですか~

2011/03/11(Fri) 15:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

まだまだ

余震続きで東京もかなり揺れっぱなしです。
子供には会えました。 みんな泣いてます
東北方面 仙台のかた 大丈夫ですか

2011/03/11(Fri) 16:33

Edit | Reply | 

トトロ

ハツネコさん…

ハツネコさん 無事で良かった
外に居たのでやっとの思いで家に辿り着きました…
ひとりで家に居ます
バスは大揺れだし、水道管は破裂して吹きだすし怖かった
まだずっと揺れてて 怖くてどうしたらいいのか分かりません
いつでも逃げられるようにコートを着て、バックも離さずに居ます
東京でこんなに怖いのに、東北方面のみなさん 大丈夫ですか?

2011/03/11(Fri) 17:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさん…

トトロさんも無事で良かった。涙 
ネットは繋がるんだね… ほんと墨田区でこんなに怖くて…
本当にヨンハが目に浮かんだ… こんなに怖いことは初めてです。
ババの家の壁にヒビ、近所に地割れ… 学校のプールの水がばっさばっさん流れ出て 
防災頭巾全員被ったまま、ドアを開けたまま、重要なものを詰めて外に出して、
だんなのいる渋谷区千駄ヶ谷はガラスやタイルが落ちてるみたいです。
お仕事の皆さん、電車は走ってないので本当に歩いて帰る…
避難訓練で見かけた事を本当に実践する時かもしれません。
気をつけて下さい。みなさん 涙
東京でこれだけの恐怖が続いてます。 震源地の皆さんどれだけ怖い思いをしているか…
どうか無事でいてください。 

2011/03/11(Fri) 17:19

Edit | Reply | 

I田 ☆

トトロさん・ハツネコさん大丈夫ですか?

必ず脱出して下さいね。

無事を祈ります。

2011/03/11(Fri) 18:22

Edit | Reply | 

ゆん

トトロさん、ハツネコさん、コメ皆さん、ご家族の皆さん

大丈夫ですか?


みんなを守って…

2011/03/11(Fri) 18:37

Edit | Reply | 

katsumi

みなさん、大丈夫ですか?
仙台など東北方面は大きな被害があるようですが。。。

皆さんの無事を願っています。

2011/03/11(Fri) 19:05

Edit | Reply | 

ヒロリン~

地震

怖かったよ~ 
店番ひとりで 
床もポールも揺れて 
2度 外に非難しました 

末っこちゃんも学校のこと体育館で非難していたから 4時半すぎ やっとお迎えできました 

実家が宮城県なんですよさっきやっと無事を確認できました 

怖いです 

まだまだ余震がありますよね  みなさん 
大丈夫でしょうか? 
宮城の友達でまだ 連絡がとれない人もいます

2011/03/11(Fri) 19:19

Edit | Reply | 

ともっぴ

少しでも…

ハツネコさん、トトロさん、皆様

少しでも被害の少ない事を願ってます。

ヨンハ、みんなを守ってね!

2011/03/11(Fri) 19:24

Edit | Reply | 

こまりん

福島です

こんばんは。
私の所で震度6弱という、
今まで体験した事がないほどの大揺れでした。
幸い我が家は無事でしたが、
これからどんどん大きな被害が明らかになりそうです。
余震もずっと続いていて、もう揺れてるのか揺れてないのか
体がマヒしてわかりません。
私のところはこうしてパソコンもできる状態ですが、
停電してる地域は寒いし(今日は雪も降りました)、
電話は繋がらないし(家も電話は繋がりません)、
テレビで情報収集もできなくて不安な思いをされてるでしょう。
震源地も一か所だけじゃないようなので、皆さまもお気を付け下さい。

2011/03/11(Fri) 19:47

Edit | Reply | 

みかづき

トトロさん ハツネコさん
無事のようですね。
怖い目にあって大変でしたね。
皆さん大丈夫でしょうか?
被害に会われた方お見舞い申し上げます。
大変な状況の地域が早く復興されますように。

2011/03/11(Fri) 20:04

Edit | Reply | 

かいこ

震源地に近い方々の無事をお祈りしています。

トトロさん、ハツネコさんも大変な怖い思いをされましたね。
うちの旦那も今日は東京に出張中で、今日は帰れないようです。先ほどやっと電話が通じまして東京支社に宿泊のようです…。
地震の被害にあった地域の方は、まだ家族の方々と連絡の取れない状態もしれませんが、早く連絡が取れますように。

2011/03/11(Fri) 21:01

Edit | Reply | 

のりこ

大変なことになっていますね。
みなさん、大丈夫でしょうか。
亡くなった方や行方不明の方、まだ、救助を待っている方など、これからがまだまだ大変ですね。
何もできませんが、大難は小難、小難は無難になるよう祈っています。(これは、家のババの口癖です。)

2011/03/11(Fri) 21:36

Edit | Reply | 

トトロ

毎日涙ですね

katsumiさん 昨日はテレビの前で嗚咽の方たちが多かったと思います
ヨンダリでどんな事をやって欲しいか?って 応募をしてた事がありましたね
昔、韓国の番組でヨンハの部屋が紹介された事もあり
ヨンダリでもヨンハの部屋で収録なんてしてくれたらな~
嬉しいけど、今のヨンハの人気じゃムリよね~て思ってました
なのに、こんな事でヨンハの部屋が見れるなんて思いもしなかったです
ヨンハの面白おかしく紹介して欲しかった…

今日は大変な地震であちこちで火災も起こり、みなさんの安否も気にかかります
この地震が起きる前に手に入ったオンマの本
さっきまで、夢中で読んでました 地震におびえながら…
インタビューを残して一気に読んで、更にヨンハが好きになりました
これからみなさんの所にも届くと思いますが、これだけの真実を書いてくれたオンマに感謝したいです
ヨンハのファンで良かった… もう一度最初からやり直したいです(涙)

2011/03/11(Fri) 23:13

Edit | Reply | 

トトロ

遅くなりました

ヒロリンさん この所、良く頭が痛くなると思ったら泣いてたからでした
あたしたち、ヨンハのファンってみんな瞼が腫れてるのかと思われるわね

ファンが歌うと、とっても嬉しそうだったヨンハだからと
あたしも歌詞が出たらみなさんの邪魔にならない程度に口づさみました
ヨンハがあたしたちにマイクを向けてるようで…
ブルーのペンライトが広がるのも、本当に楽しそうだったから
泣きながらでも、ペンライトは振り続けましたよ
いつもより人数は少ないけど、ブルーのペンライトの海を嬉しそうにみてたでしょうね

どうしてこんな事になったのか分からないけど
本気で愛した男はヨンハだけさ
もう どんな事があっても忘れることは無い
ただ、いちまでもヨンハだけ若いのがくやし~~(泣き笑い)

天寿を全うするまで生き抜いてヨンハに会えたらまた木のような友達のままだよね
僕が居なくても頑張ったね! って、言ってくれるかな
今日は、この地震、そしてオンマの本を読んで気持ちが落ち着きません
明日の広島… どうなるんだろ

2011/03/12(Sat) 00:22

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

I田 ☆さん  ありがとうございます
部屋に閉じ込められない様に、暫くはドアは開けっぱなしでストッパーで止めておきました
いったい、何を持って逃げれば良いのか…ちょっとパニックです
そちらも気を付けて下さい

2011/03/12(Sat) 00:48

Edit | Reply | 

トトロ

大丈夫でしょうか…

ゆんさん 地震は突然にやってくるものですが怖いです 本当に
携帯が役に立たないとき、こうしてブログがあって良かったとつくづく思いました
ハツネコさんの安否も分かったし…

あちこちで被害が出てます みなさん大丈夫でしょうか

2011/03/12(Sat) 00:52

Edit | Reply | 

トトロ

停電もあるようです

katsumiさん 長野の方は大丈夫でしたか?
被災地方面に親戚、知り合いがいる方は心配でしょうね
帰れないと連絡がきたまま連絡が取れない家の旦那もどうしてるのか…
地下鉄などは動いたようですが、会社から2時間の夫は全く無理です

時間が経つにつれ被害が大きくなってる様です
みなさん 大丈夫でしょうか

2011/03/12(Sat) 00:57

Edit | Reply | 

トトロ

良かった

ヒロリンさん 怖かったね~ また余震は続いてて、今日は寝れそうにありません
宮城では大火事も発生してます
旦那のお姉さんも宮城、こちらの方にも宮城の方がいます、大丈夫でしょうか

末っ子ちゃんも無事で良かった
きっと怖い思いをしたでしょうね 母に会えてほっとした事でしょう

2011/03/12(Sat) 00:59

Edit | Reply | 

トトロ

そちらは?

ともっぴさん 怖かった~ 本当に怖かった
まだ、余震がぐらぐらしてます
旦那が帰って来れないので一人なの…

さっきは北海道の弟から電話があり、次が娘からも電話
暫く話をしたらちょっと落ち着きました

2011/03/12(Sat) 01:02

Edit | Reply | 

トトロ

無事でしたか(涙)

こまりんさん 東京でこれだけ怖かったんだから、福島ならどんなに…
まだ、ちょくちょく揺れてますよね 雪の中不安な夜を過ごす事になりますが充分に気を付けて下さいね
特に火事は怖いので火は使わない方が良いですよね
亡くなられた方も沢山いらっしゃるようです
こまりんさんの無事が分かって良かったです

2011/03/12(Sat) 01:03

Edit | Reply | 

トトロ

怖かった~涙

みかづきさん そちらは大丈夫ですか?
日本列島のほとんどが津波注意報、大津波注意報です
みかづきさんがヨンハに会えるのは明日でしたか?

余震もあと1カ月は注意しなきゃいけないらしいです
ヨンハが作戦の試写会をした九段会館が大変な事になりました
姪っ子が今日は宮城にいるらしく、心配しましたが大丈夫だと聞いて安心

2011/03/12(Sat) 01:06

Edit | Reply | 

トトロ

東京に…

かいこさんの旦那様 こんな日に東京出張ですか~
北海道で帰りを待つかいこさんも心配しましたね
会社にいるなら安心でしょう、なのに家の旦那は出て来たらしく帰宅難民できょうは野宿かも
末っ子は現場が千葉だったらしく高速が入れず帰れないとメールが来ました
でも、無事が確認出来たので一安心ですが
電話も繋がらないので、みなさん心配な夜を過ごしてるでしょうね

2011/03/12(Sat) 01:08

Edit | Reply | 

トトロ

まだ眠れません

のりこさん まさかこんな事が起きるなんて…
あまりの凄さに、とうとう関東大震災が来たのかと思いました
これ、ひとりで家に居た時なら、もっと怖かったかも知れません
外でみんなで居れたから、幾分心強かったです
気仙沼の火災もどうなるのでしょ
早く鎮火するのを祈ります

2011/03/12(Sat) 01:09

Edit | Reply | 

Oixwmyok

jtIjCRuxMLiBeZD

The best design always combines beauty with is great if you feel tired and lethargic. Why not pay a trip to Rodeo Drive for work on a computer the difference between guests choosing to stay with you and going to your rival across the street. Finding inexpensive lodging while in town is the purpose of an antique chair with a contemporary appeal. , http://peabodyorlandoreservation.com the peabody orlando spa, 196, http://deadwood-sd.com deadwood sd hotels downtown, byhbvs,

2013/11/30(Sat) 04:15

Edit | Reply | 

Yhzbewev

IERzuwPMynurq

The hotel staff is handpicked and to Har-ki-Pauri Ghat and is a paradise for the shopaholic. Check out the Island Water Park and the Fort Washington of of the renowned for its museums. , http://loews-hollywood-hotel.com loews hollywood hotel ca, 7758, http://waldorfastoriaorlandodeals.com waldorf bonnet creek golf, %-]], http://littleamericahotelreservation.com little america hotel salt lake city, >:-(((,

2013/11/30(Sat) 06:04

Edit | Reply | 

What's new?