チョコっと愛して
パクヨンハFILMS 2004~2010
We LOVE Yong Ha

全国9都市を回るフィルムコンサート『パク・ヨンハ FILMS 2004~2010 ☆We LOVE Yong Ha☆』の開催が決定いたしました。
2004年からのLive DVD映像や活動記録などを今回のために編集する予定です。また、ロビーでは、衣装やパネル展示を予定しています。
そして、来場いただいた方全員に各公演・上映時間で異なる全23種の写真を会場入り口にてプレゼント!!

3/5(土) 新潟 りゅーとぴあ新潟市民 芸術文化会館・劇場  13:30/14:00 17:00/17:30
3/9(水) 神奈川 神奈川県立音楽堂  13:30/14:30 17:30/18:30
3/12(土) 広島 広島アステールプラザ大ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/14(月) 福岡 福岡国際会議場 メインホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/17(木) 愛知 名鉄ホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/19(土) 宮城 仙台市民会館 大ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/21(月・祝) 北海道 道新ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/24(木) 大阪 森ノ宮ピロティホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/25(金) 大阪 森ノ宮ピロティホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/28(月) 東京 東京国際フォーラム ホールC  13:30/14:30 17:30/18:30
3/29(火) 東京 東京国際フォーラム ホールC  10:00/11:00 14:00/15:00 18:00/19:00

神奈川、福岡、愛知、大阪、東京は一般発売はありません。
詳しくはSFJへ… SFJ 


  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。


  BIGLOBE MUSIC  ヨンハの全曲が対象です 

----------------------------------------------------------------------
前記事では、失敗談で盛り上がってますね、沢山の投稿をありがとうございます
みんな良い話し持ってるな~
そう言えば、あたしも昔、若い頃(今も若いけど)野外のスケートリンクに行って
スケート靴のままアイスを買い、しかも両手に持って動いたらツルっとすべり(汗)
危ない!!!! と思った瞬間、後にひっくり返った~~ 
思いきり尻もちをついたが、両手のアイスだけはしっかり確保してたって事もありましたが
ま、これはおっちょこちょいとかドジって言うより食い意地ですね(笑)

3連休の2日目が終わりました
普段は祝日も仕事の家の旦那が今回は3連休です… 涙
3日も休みが続くからと、何処かにいったりしないのが我が家
しかも予報は雪… しかもしかも積もるって~~
予報が当たって昨日はシンシンと降る雪
さすがに買い物を諦め、冷凍庫にある物で済ませ、出費が0円(て、ま~買った物ですが)
買っては冷凍庫に入れて不精して食べないでいるのがこんな時に役に立ちました
ありがとう冷凍庫 

北国なら珍しくも無い雪景色
そうそ、東京もこんなに積もってるってとこを写真に撮ってみなさんにお見せしよう
こんなチャンスもめったにない事
と、思ってたのが意外に早く雪がとけ… えぇ~~~
撮れた写真がこちら ↓ 意味ねぇーーーーーーー(すまん)

景色

よ~~~~~~~~~~っく見たら屋根の上にうっすらと雪がかすかに残ってるのが見えるでしょうか(滝汗)
昨夜は真っ白だったんですよ~ 雪のメモリアルを思い出してたのに…

もうすぐバレンタインですね
町中には、美味しそうなチョコで溢れ、体に悪いわ~
って、あたしが食べるんじゃなかったか
みなさんも好きな人愛する人、お世話になった人へのチョコ選びで大変な時でしょうか
義理チョコから友チョコ、女子から貰えそうもない息子への親の愛チョコ
一番 大事なのは気持ちです
ヨンハにはチョコを送ってないのに、ホワイトデーには韓国でクッキーを貰ったりしました
(え? あたしだけじゃない?)
家まで持って来てくれた(宅配のおじさんだけど)ブルーの飴もまだ3本残ってる

去年の今頃は何をしてたんだろうと過去の記事を見てみました
去年の今日も朝雪がふってたんですね
そして、ヨンハモバイルではヨンハに甘い言葉を送ろう~企画もあったんですね
なのに、反対にヨンハに「甘い言葉をくださ~~い」とおねだりのトトロ
チョコレートは大好きなのに、ダイエットの日々のヨンハ…
今年はチョコレートも沢山食べてるかな

ヨンハ~ あたしの愛を受け止めて (きゃ~~ はずかちぃ~~)




                       トトロ

Comment 10

rri-rin

No title

東京は雪でしたか?!雪国の新潟は逆に晴れています。
東京は少し降ってもダイヤに乱れますから、交通には気を付けてください。
ヨンハ君のホワイトデーの企画に参加なされてたのですか?
本当に羨ましいです~~~
撮影風景の動画、有難うございました♪
とても楽しそうで、笑顔で撮影していますね!
いろんな表情をして、ポーズをして、本当に沢山の顔をもっていて、
知れば知るほど、魅力にハマっていきます。

2011/02/13(Sun) 14:49

Edit | Reply | 

トトロ

腫れてますか

rri-rinさん そちらは晴れてましたか
3連休は、家族でお出かけでも出来ましたか?
子供が小さい時には休みの度に出かけました 家も
一昨日に長男が帰って来ましたが、家に帰ると疲れきってずっと寝てる長男
母は美味しい物を作ってやる事しか出来ないんですが
食べたのは昨夜の夕飯だけ
なので、昨日だけはスーパーに買い物に出たけど、3連休の初めと最後の日の今日はじっと引きこもり
今日の夕飯は旦那とふたり、あったのは夕べの残りのとんかつが1枚と魚が1切れ
喧嘩にならないように魚を半分、とんかつを半分ずつにして、これも昨夜の残りの潮汁を付けて終了
納豆も塩からもあれば言う事無し、夫婦ふたりなら簡単なもんです

お陰で今日はずっと韓国語の勉強をして、ヨンハのDVDを見て…
フィルムコンサートに向けてリハビリも佳境に入りました
見て無いとね~ なんか現実を忘れちゃってるんですが、やっぱり見たいのよね(涙)
そのせいかしら? 歩き方が変? 足が退化しそう~(汗)

東京はちょっとの雪でも大騒ぎですね
あたしも産地が北海道なんで雪には慣れてたんですが
東京で雪の無い生活に慣れたのか、雪が懐かしいのか雪をみるのは好きでして
じっとシンシンと降る雪を見てたりします
小さい頃 家の前でかまくらや雪だるまを作ったのも懐かしいです~
そうそ、かまくらの中にお菓子なんかを持ちこんで友達と遊びましたね
新潟も場所によっては雪が積もったり積もらなかったり
今年はどこも雪が例年より多くて、被害も怪我も多いようです
屋根の雪下ろしもみなさん 気を付けてほしいですね

カメラマンさん曰くヨンハはモデルとしても最高だと言ってますね~
コンセプトをすぐに理解して、こちらが言わなくてもいろんな表情を見せてくれる
これがね~ 乙女のハートをくすぐるポーズなんですわ奥さん! (て、独身だったらごめんね~)
どんな表情がここで求められてるのか、もう天性のものですかね~ホホホ
俗にヨンハは100の顔を持ってると言われてますからね~
いや、もしかしたらこれからも、もっと増えるかも
未公開の動画があったら、出してほしいですよね
rri-rin さんったら、ドツボに嵌まってヒィーヒィー言っちゃうから~~(笑)

2011/02/13(Sun) 21:48

Edit | Reply | 

かいこ

ちょこっと アイスて

そちらも寒そうですねv-276

札幌は今日まで 雪まつりでした
用事で街中に行きました、3連休ともあって たくさんの観光客でにぎわっていました^^
海外からのお客さんも多かったです。
雪まつり会場の中には野外スケートリンクなんかもありましたよ~
って~トトロさん 野外のスケートリンクでアイス食べるんですか~~!?寒くないですか?←そこに突っ込みを入れたいです(笑)

前の記事の中国と香港のファンの方の書き込みをみて
とても感動しました!すごいな!トトロさん~感激涙
この兄貴同士の 出会いは~ぐうぜんじゃな~いよ~♪
あ~やっぱり兄貴って呼ばれていたのね~(訳や解釈があっていてよかった・・・ほ)
昨年 北京に10年ぶりに行ったとき ずいぶん中国語を忘れていて焦ってしまいました、勉強は継続しないとだめですね~汗
私もこれまた10年前に上海に旅行へ行ったとき 宿泊していたホテル(結構高級ホテル)で疲れたから今日の夕飯はホテルのレストランで食べようと思い行きました。
高そうだけど少しだけ頼めばいいやと友人と話していて入りました。
メニュー表を渡され 案の定 英語と中国語しか書いていなかったんですが、中国語を勉強している友人同士の旅行だったので なんとか料理の雰囲気はわかりました。
そのメニュー表の中でちょうど、中国語教室の教科書で習った料理名が出ていて、思わず すごくきれいな正しい発音←(笑)で読み上げてしまいまして・・・(声に出して言いたい中国語)
いけすに入っている生きたピチピチのでかい魚をウエイトレスさんが持ってきて「こちらのお魚で料理しても よろしいでしょうか?」と聞かれた時は焦りました。
「え、誰が頼んだの?かいこちゃん?」と友人たちに言われまして~汗
「ごめん~高そうな料理たのんじゃった・・・みたい・・・そんな気はなかったのに・・・」滝汗
高かったんですが・・・結局 おいしくいただきました・・・滝涙
失敗談 まだまだ募集中でしょうか~

2011/02/13(Sun) 21:56

Edit | Reply | 

トトロ

投稿ありがとうございます

かいこさん そうか~雪まつりでしたか
今年の雪像の人気は斎藤の佑ちゃんだったようで警備もここだけ人数を増やしたんだとか~
年々減る雪の為に雪まつりも雪の確保が大変
でも、沢山の人の苦労のお陰で世界各国からお客様がきて思い出を作って帰るんですね
そそ、あたしも高校の時に… ムフフ
 ま、それはおいおい (おいおい)

世界的に温度が上昇してる今、そrでもまだ野外のスケートリンクもあるんですか
あたしが小学校の頃は、学校の校庭に水をまいてリンクを作ったもんでしたっけ
北海道は寒いですもんね~ 韓国ほどじゃないけど
アイスを持って転んだリンクも確か小さい湖を凍らせて作ったリンクでしたね~
なんか アイスだったかジュースだったか自信が無くなって来て、記憶の糸をたどってましたが、やっぱりアイスだったわ~っと確信しました
滑って汗をかいて食べるアイスが美味いんだ!!! て、これはあたしがまだ幼い頃の話し
今ならうどんかしら(笑)冬になるとツルツルの北海道
こんな事件は日常よね~ 尻もちついたままガンガンガンと階段をすべりおちた事も何回もだしね~?かいこさん(か?)

中国語ならやっぱり、かいこさん 有り難や~~
韓国語の先生が言ってましたが、文法の違う中国の人が韓国語を勉強するのは大変だそうで
反対に日本人が中国語も難しいわよね
しかも、中国語ははちゅおんが超超難解
あたしも中国人のおばちゃんに教えて貰った言葉がいくつかあるんですがカタカナじゃ絶対に書けない
いや、言葉でもクーなのかクゥなのかカゥなのさ、さっぱり分かりません~~
いつも直される… アハハ
実は百合さんにも、中国語だと何て読むのか聞いたんですが… 聞いたけど~アハハ(笑って誤魔化せる?)
ヨンハガガーの前でトトロガガーと百合ガガーが韓国語で必死に会話をしてるなんてね
でも、まだまだ流長には話せなくても韓国語を勉強してて良かったと思いました
ヨンハと話すチャンスは無かったけど、Faellchanとも百合さんともこうして話す事が出来て幸せです
て、結構間違ってたりしてますが… 後から思って赤面ですわ
そして、こうしてブログにも来てくれるなんて思っても無く、このブログのみなさんと上海と香港のファンの架け橋の一旦になれたのなら嬉しいですね
今度、中国に行く時には(行きたいね)かいこさんの中国語が必要、頼り
ニイハオとシェイシェイだけじゃ、迷子になりそう(笑)

はいはい、失敗談まだ受け付けますよ~
かいこさんの場合、武勇伝も売るほど持ってますから~それも徐徐に吐き出しちゃってください

韓国もそうだけど、中国も食べるものは口から余さない
知ってる料理も多いけど、本場中国に行ってメニューが中国語ってね
同じ漢字文化とは言え、日本とは全く違う漢字
な~~んと無くは分かりそう(かな?)

舌を丸めながら話す中国人のようなすばらしい発音のかいこさん(聞きたいわ~)
あ~ この人が注文したんだから絶対に分かってるはず(中国の達人かしら)
そんな方に、そそうがあってはならぬと、レストランのお姉ちゃんも緊張したことでしょう(笑)
いけすからお姉ちゃんが格闘して出した魚をみちゃ、違うとも言えず… 爆
(いけすって単語は料理名には無かったのか~~)
あ? ええ…?? 焦ってるかいこさんの顔もマンガになりそう(で、おもろ)
今度 お願いします かいこピチピチの魚にびっくりの巻き

しかし~いけすに入ってるピチピチの魚をさばく料理… 聞いただけで高そう(汗)
これでね~ まずかったら友達からボコボコにされてましたよね(お~こわ)
心のひろい友達で良かった、事件にならずに済んで帰国できて不幸中の幸い?

2011/02/13(Sun) 23:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

長~くアイスて 

三連休の雪は大した事なかったですね~
なのに今朝、玄関を開けたら雪が降ってて焦りました… 聞いてないよー。
また今日の寒いこと… ぶるぶる 
私もかいこさんと同じく、野外スケートリンクでアイスかよ~と目を疑いましたわ。
そうか、なるほど、運動してるから熱いんだ~ 汗かいてるんだ~ 納得納得。
冬のアイスって美味しいですもんね~ アハハハ

バレンタインディキッス バレンタインディキッス …  
甘い言葉をおくろう企画もありましたね。 
私もヨンハにチョコを贈ったことは無いのに、
キャンディ3本やブラウニー貰っちゃってヨンハごめんね。
今年はヨンハ写真の前にチョコレートをそっと置きました… 涙
娘のチョコ作りに便乗して1つ分けてもらうアタシ… せこくてごめんねヨンハ。
うちの娘は37人分の部活チョコと友チョコを全員に渡せたんだろうか。

私の大好物 ELLE girl を有難うございます。涙 
このヨンハはヒゲなのに、あぁヒゲなのに… なんて素敵なんでしょう。涙
リップだかグロスだか筆で塗られてるヨンハの唇がぷっくりでたまりません。 
どの表情も生き生きと輝いてますよね。 
ヨンビンカメラマンのパソコンに沢山の写真が溢れてそう…
いつか少しずつでも見せて貰えないだろうか。

こんなに輝いてたヨンハなのにな~ ちっくしょ~(相変わらずすみません)
Towaさんや百合さんのお返事を書きながら鼻水が止まらず、
側で旦那が作業してて泣くに泣けず、台所で涙を拭き鼻をかみパソコンに戻り…
何度も繰り返す… 
ヨンハが元気な時に世界のヨンハファンと盛り上がったらどんなに楽しかったろう。
そんなことを思いながら韓国語教室に行ったので、ヨンハ話題が出たら危ないとこでした。
が、ヨンハのヨの字は出ず、ヨーカドーのヨの字が先生の口から出ましたわ。
「ハツネコシ 今日はヨーカドーへ行かなかったんですか?」ってさ。
「やだ先生~ いつも行ってる訳じゃないんですよ~」なんて韓国語で言えるわけが無く
「アン カッソヨ」 チーン! 終了。 
来週もヨーカドーに行かなくして、ヨーカドーの印象を薄めましょう…
またまた宿題やらないチャレンジャーmちゃん 単語がわからなくて沈黙が続き、
先生も溜息まじりで「う~ん 大丈夫かな~」と呟くし、
この気まずさが耐えられませんがな~~ 
でもいたって本人はくじけてないようだ、さすが宿題やらないだけの根性がある。爆

寒いけど… カーブス行ってきます~

2011/02/14(Mon) 17:09

Edit | Reply | 

ウメ

雪の思い出

トトロ姉さん、いやトトロ兄貴?

こんばんは。東京は、今日も雪ですね。地球温暖化はどこへ行ったんでしょうね?

私も北国(石川県)なので、雪の思い出はいろいろあります。通学時に、ツララの先を折ってなめながら学校へ行ったこと、大雪の時は、2階の窓から出入りしたこと、買い物にそりを持って行き、買ったものをそれに載せて帰ってきたこと・・・。一番の思い出は、鎌倉を作って、中でインスタントラーメンを食べていた時に、湯気で屋根がゆるくなって落下、ラーメンどんぶりがひっくり返ってとっても悲しかったこと(涙)。
でも、雪にまつわる思い出は、どれも楽しく美しいです!

ところで兄貴、オフ会の時に、ごちゃごちゃ言っていたカメラですが、遂に一眼レフのを買いました!しかもワイコンつきで(わざと、通っぽく略語にしてみた)。それで、連休にオフ会の一部を歩きなおし撮影したら、ばっちり思い通りに撮れたんですよ!やっぱり、腕より道具?

Elle girlの動画ありがとう。M-netのHolidayの時に出ていた星条旗ヨンハは、この時の物だったんですね。最近、ヨンハの曲に似ているとアンテナがビビッと動くのだけど、イナズマイレブンのエンディングテーマまでがHolidayに聞こえます。

>かいこさん
遅くなりましたが、オフ会の時に素敵なイラストをいただきました。ありがとうございます。
作戦のカン・ヒョンスもかわいいけど、STARSの3回分T-シャツが違う、ヨンハもとてもかわいいです。ずっと、パソコンの横に飾って眺めています。

以前、You○ubeで、北海道の放送を聞いて、ヨンハ出演番組に、カイコさんのリクエストが読まれたのを聞きましたー。羨ましいです。

2011/02/14(Mon) 19:10

Edit | Reply | 

トトロ

旦那には板チョコでした(爆)

ハツネコさん 今朝は雪でしたか? その頃あたしはまだ夢の中かしら
今日は韓国語の勉強会の日
夕方帰ろうと思ったら雨でして傘もなかったあたしはコートのフードを被りトコトコと歩いて帰って来ました
所が! 家に着く頃には雨が雪に変わり今 この時間もシンシンとぼたん雪が降り
明日はいよいよ積もりそうな予感です
通勤の方は電車の遅れに気をつけて欲しいですね
こんな日もアイスが美味しいわね~ ま、今は家の中で暖まりながらのアイスですがね
何気ない所に突っ込みをありがとう(涙)
なんでも無い所に隠れてるボケ…
先日の兄ちゃんの毛布を焦がした話しなど、ありがたい事です

ヨンハから貰ったキャンディー、勿体なくてたべれずにいて3本残ってますが
食べちゃおうか~ 食べれないか~ 中見て何ともなかったら大丈夫?
てか、あたしヨンハから貰ったクッキーもそのままだったわ(汗)
今年はもうヨンハから貰う事もないと思うけど、バレンタインですもんね
気持ちですから、ヨンハも、はっちゃんの友チョコのおこぼれだとしても喜んでますよね

もしかして、はっちゃんに隠れて?(汗)
1年に1度、乙女から愛の告白の出来るチャンスの日
あたしも買いましたよ~買ったけどまだバレンタインには早い時で普通の袋に入ったチョコ(あれ?)
ちょっと早かったけど、前回 韓国に行った時にちょくせつヨンハに渡して来ました ムフフ
抜け駆けして、ごめんよ~(笑)
でも、そっと、奥の方に隠して来ました… だってカメラマンさんがねぇ~~(笑)
て、はっちゃんは何人からチョコを貰ってくるんだろ
そして、それを食べるのはハツネコさんか~~

ELLE girl でも、いろんな表情を見せてくれてますね
あの時もおもしろくて、可愛いヨンハにまた新しい魅力を見つけたもんですが
今見たら変な服も着てるんだわ~(笑)
後ろの無いよだれかけみたいなTシャツなんて着てたか~~
でその下が☆の模様… ☆だったのね
あの頃は何気なく見てた☆のTシャツも今は違う気持ち
孫に買う服もハートよりは☆を選び、☆のバックを持ってる人を見るとヨンハのファンかと思って声をかけそうになったり…
夜空の星にヨンハをみつけることは出来なくても、☆はあたしたちとヨンハを繋げるシンボル
愛しい男に会えるあの喜びと期待に満ちた胸の高鳴り
ずっと感じて居たかった… 涙

ハツネコさんとこの学校はもう否定形なんてやってんですかい
来月あたりは変則とか連帯形なんてやってそう(汗)
教えてもらっちゃお っと~
いつも韓国語を教えてもらってる韓国人の友達が来月には韓国に帰ることになり
あともう何回も勉強が出来ないので、ここからは会話中心で行こうってなったんですが…
「連休に何をしてたんですか?」の友達の質問に「ご飯を食べて、テレビを見て、ご飯を食べて…」
って、これしかね~~だよあたしゃ (滝涙)
いいな いいな ヨーカドーがあって~ あ~日記のネタが無い… うぅ

さっき、「会いたい」がテレビから流れて来ました…
コンサートするって言ったじゃな~~ぃ
近くにくるって言ったじゃな~~い

逢いたい… うぅ~~ん♪

やっぱり、逢いたい ヨンハ そう思ったらまた涙

2011/02/14(Mon) 21:24

Edit | Reply | 

かいこ

再度登場して申し訳ないです

>ウメさん
いえいえどういたしまして~^^
イラストを大切にしていただきまして、ありがとうございます!
そして 再度 お礼が遅くなりましたが
オフ会の時のイラスト大切にします とおっしゃってくださった
皆様 ありがとうございました!

あはは^^;ウメさん あのラジオ・・・
はっきりと「残念なメッセージ」扱いされていて
あれは私の本音ではありますが、ヨンハには変なこと言っちゃったなぁ~とすごく申し訳ない気持ちでおります(滝涙)


トトロさん 確かに中国のホテルの高級レストラン
トトロさんが想像したように、注文後にわかに厨房が騒がしくなり
蝶ネクタイをしたウェイターさんやチャイナ服を着たウェイトレスさんが捕獲網を持ち出して魚と格闘してた模様です。(爆)
私はただのお魚の甘辛酢あんかけという認識でしかなかったんです~だって教科書にそう書いてあったし~涙目
 いけすなんてひとことも・・・涙の訴え

中国も日本も漢字の国ですが日本でおなじみの漢字でも
まったく違う意味もありますよ
たとえば中国語で
 手紙=トイレットペーパー
 花子=乞食
という意味になります~これプチ豆知識です^^

2011/02/14(Mon) 22:14

Edit | Reply | 

トトロ

良い写真を撮ってね

ウメさん またまた雪ですね
シンシンと降る雪をみるのも風流なもんですが、積もった後の事を考えると憂鬱になります
北海道に居た時には思いもしなかったけど、まず自転車が使えないのが痛いです
来月はフィルムコンサート、ここで怪我は怖い
昔、ファンミの時にはヨンハの目をむける為に手にわざと包帯を巻こうか?わざとよろけるか?
ここでみんなで相談したもんです
合言葉は「倒れるならヨンハの前で!」でした
あまりの緊張と流される順番に実行した人は居ませんでしたが
ヨンハに直接、愛の告白は出来ました(テレテレ)
でもって、それがかっこいい~っとFaellchanの呼ばれたのが「兄貴」
それ以来 あたしは兄貴(笑) けっして角刈りではありません~

石川県でしたか、雪の深い所なんですよね(?)
雪景色は綺麗だし四季をはっきり感じて良いですけど、雪が溶けた時はちょっと綺麗とは言えないんですよね
家の実家も昔はかまくらを作れたのが最近は雪も少なくなり雪だるまさえ作れません
雪がふると表に走って行って、手も足もしびれるくらいに冷たくなっても遊んでたのを思い出します
そう言えば、家の子供たちもそうだったわ~
雪の北海道、自転車は使えないので、買い物はそりでしたね~一緒~
子供をそりに乗っけて引っ張って買い物をして帰るんですが…
ある時、調子に乗ってルンルンでそりを引っ張って、ちょっと行った所で後ろを振り帰ったら子供居ない!!! ぎょえ~
辿ってきた道を目で追ったら、家の大事な子供が道の真ん中でひっくり返ってたって事もあったなぁ~
楽しい思い出… (かよかよ~~)
屋根から下がってる、つららを折って落とすのも楽しかった~
なんか、雪国の遊び方は同じですね
ま、さすがに2階から出入りはありませんでしたが~
かまくらの中でインスタントラーメンは美味そうですが
湯気の温かみで屋根が崩れラーメンのスープの味が薄くなっちゃいましたね
あ… そんな問題じゃない?
これが笑い話しで良い思い出で良かったですが、かまくらの中で行方不明にならなかったのが不幸中の幸い
でもね~ かまくらの中で物をたべるのは夢だった~
今の子にはわからんだろうね~

おお~ おめでとうございます とうとう一眼レフを手に入れましたか
代官山の階段、東京タワーのスポットのロゴ
写真集と同じように撮りたかったけど、あっちが入ればこっちが入らず
ヨンハが撮った写真も現場もどうやって見ても同じアングルにならない(悲)
あたしもカメラを買う時に広角を迷ったのに、止めちゃいました… 
やっぱりね 広角よね 広角 ワイコン
一応 カメラが良けりゃそれなりに上手くは写せるけど、もっと使いこなしていろんな写真を撮りたいと思ってます
ま、それには家の中ばかりじゃね~ ハツネコさんをモデルにコスモスの中で写真撮影会
な~~んて、しなくて良いですね そうですね(笑)
撮れば撮るほど、「これだ!」って写真は中々撮れませんね~
て、プロかいな
いや、オフ会の時のみなさんの写真は良く撮れてました(よいしょっと)

この動画のヨンハも最強ですが、両肩にクマを乗せたヨンハもホントに可愛いです
ちょっと恥ずかしそうにはにかむ顔がたまんないっすね (くそっ)
あの時にクマになりたいと思った乙女も多かったと思います
だからか、クマをみると反応するんですよね~
そうですかイナズマイレブンの歌もヨンハファンには反応しますか?
小さい子供さんが居ると、こんなアニメも許容範囲なんですね~
サッカーのアニメですか? ちょっと聞いてみたけど分かりませんでした… うぅ
て、あれ? あたしが見たのはエンディングじゃなかったわ(おいおい)
エンディング また探して聞いてみます~

ここのコメンティーターさんは凄いんですよ
かいこさんの手紙は読まれるし、北海道のKちゃんはヨンハとラジオで寸劇… じゃ、ない(爆)
メロドラマもやっちゃったしね~ みんなうらやまだわ~

カジマセヨ~~~~ ヨンハ  カジマ… 滝涙

2011/02/14(Mon) 22:16

Edit | Reply | 

トトロ

やっぱり~汗

かいこさん いけすは書いておいて欲しいよね(涙)
この料理はいけすから魚を捕獲してから料理します… とか
すごく手間がかかるので注文する時は心して言って下さいね とか
メニューに書いてはあっても、すげ~大変なんだよのアピールが欲しかったよね~
裏の厨房では「お~ 1年振りに注文が入ったあるよ~」大騒ぎ
「誰が注文したあるね?」 裏から料理の鉄人が覗いてたかもしれませんね

最近は横浜の中華街も食べ放題が多くなって中華も高いイメージからお安いイメージになりました
でも、大きな中華料理屋さんに行けば日本でもいけすの魚の甘酢あんかけ?なんて食べれるのかしら
横浜オフ会で食べた、ヨンハが食べたフカヒレの料理(名前なんてゆうの?)
あれでもあたしには高級なお食事ですが~
今度はヨンハと同じものを食べようか? フカヒレならいけすは無いだろ~(笑)

中国語プチ講座ありがとうございます~
鉄腕ダッシュで前に香港だったか…(あり?) 漢字だけを見て予想しながら目的地に辿り着こうってゲームがありましたね
漢字は違っても、雰囲気でなんとなく分かるもんですが手紙がトイレットペーパーだとは誰が想像しよう…
そうそ、中国のおばさんと話して通じないと漢字を書くと通じたもんですが
「美人」ってのは「美」だけじゃ通じませんでしたね~
中国に行って○○○して、紙が無かった手紙ですね おお~
東野圭吾の有名な「手紙」も中国に行くとトイレットペーパー…
て、また下らない事を~~~~ (汗)

2011/02/14(Mon) 23:06

Edit | Reply | 

What's new?