ソウルは寒くても心は
SFJのフィルムコンサートの申し込みは明日25日までです 大丈夫ですか?

パクヨンハFILMS 2004~2010

We LOVE Yong Ha

全国9都市を回るフィルムコンサート『パク・ヨンハ FILMS 2004~2010 ☆We LOVE Yong Ha☆』の開催が決定いたしました。
2004年からのLive DVD映像や活動記録などを今回のために編集する予定です。また、ロビーでは、衣装やパネル展示を予定しています。
そして、来場いただいた方全員に各公演・上映時間で異なる全23種の写真を会場入り口にてプレゼント!!

3/5(土) 新潟 りゅーとぴあ新潟市民 芸術文化会館・劇場  13:30/14:00 17:00/17:30
3/9(水) 神奈川 神奈川県立音楽堂  13:30/14:30 17:30/18:30
3/12(土) 広島 広島アステールプラザ大ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/14(月) 福岡 福岡国際会議場 メインホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/17(木) 愛知 名鉄ホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/19(土) 宮城 仙台市民会館 大ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/21(月・祝) 北海道 道新ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/24(木) 大阪 森ノ宮ピロティホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/25(金) 大阪 森ノ宮ピロティホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/28(月) 東京 東京国際フォーラム ホールC  13:30/14:30 17:30/18:30
3/29(火) 東京 東京国際フォーラム ホールC  10:00/11:00 14:00/15:00 18:00/19:00


チケットぴあでは、続々と一般発売が発表になってます


  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。


  BIGLOBE MUSIC   ヨンハの全曲を対象に投票をやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+140_convert_20110124195325

1年で一番寒い極寒のソウル
上の写真は帰る日23日のミョンドンの風景です
朝は舞い散る感じだった雪もお昼位には前を見るのも大変なくらいになりました
マイナス15度の鼻毛も凍るソウルも体験してみたかったけど、運が良いのか寒さが和らぎました
いや、あたしは寒い所の育ちですが一緒に行ったMさんはとっても寒そう
この位の寒さは、ヨンハが行きたいと言ってた札幌の冬の寒さ
でも、寒いには変わりなくヨンハ… 大丈夫かしら 心配になるあたしたち

今回の旅は2泊3日、あっと言う間の旅です
またまた寝る時間を削って動き回りました
写真で振りかえる韓国ソウル 駆け足で行きます(汗) すいません
(写真はクリックして見てね)

・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+071_convert_20110124200115

鳥山公園
意外に初めて行った鳥山公園(爆) ここはみなさん御存じのようにアリゾナのロケ地でもあり
一緒旅のロケ地でもあるんですよね~
やっと6年前のヨンハに会えました

・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+077_convert_20110124190019
とっても小さい公園ですが、お墓なんですね…
アジュンマたちがウォーキングしてました

・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+078_convert_20110124190152

もうヨンハファンの聖地とも言えるような(オーバーかっ)ズーカフェ
ヨンハが座ってたあの席には、先に来てた日本ファンがいましたが入れ違いに座れました
ここでのファン同士の交流ももう普通の光景になりました

しかし… お店の中が模様替えされていて、あのシンボルのキリンが無い… 涙
キリンは外に出されてました (また入れて貰えるのかしら)
・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+081_convert_20110124190255

・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+090_convert_20110124193507

去年の3月にSFKと一緒にファンミをしたカフェGobble n' Go
ズーカフェを出て他の所に行く為にアックジョン駅までタクシーで行こうとしたら歩いて行けるって(汗)
タクシーを降りて歩いてたら前回いくはずが時間が無くて行けなかったカフェを偶然発見!!
ここは翌日行く予定だったけど、素通りも出来ず寄る事に
ヨンハが自ら頼んだと言う飲み物がこれ↓ 
・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+089_convert_20110124190924

寒いのにこんな冷たいの(汗) なのに飲めました 
ほうれんそうが主張せず、バナナが主役で美味かった~ヨンハの選ぶ物に間違いはない
そして、可愛いお店

そして、お店の人から見せられたのがこれ (普通って…汗)
・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+087_convert_20110124190729
・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+088_convert_20110124190835

ま、カップの宣伝とも思えたりもしますが、ここは素直に有り難く思います
ここはズーカフェの前の横断歩道を渡りまっすぐ行くと右の角にあります

・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+082_convert_20110124190401
・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+084_convert_20110124190616

・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+096_convert_20110124193702
こちらも一緒旅のロケ地 仁寺洞にあります

安国駅を出て仁寺洞キルを歩く、期別のロケをしたインサアートセンターをちょっと過ぎて
左手の薬局を曲がり「茶はなし」の看板の店の横の細い路地

・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+099_convert_20110124193752

1度言行ったのに場所が分からなくなったのが、やっと探せました~(爆)

・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+107_convert_20110124211401
オンエアの最終回でギョンミンとソ作家の息子が会うシーンがここ

県鉢山の駅を出てロッテ百貨店の裏をまっすぐ歩くと左側(ピザハットの向かい)
・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+103_convert_20110124194104

作家の子供相手にタジタジなギョンミンも面白かった~

・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+117_convert_20110124194430

・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+125_convert_20110124194625


雪の中でたたずむヨンハのお墓… 
その下の区画のロータスという部屋にあるアボジのお墓にお参りをしてヨンハの所へ行きました
すると一人の女性が見えた… もし、あの人なら黙っちゃいない
事と次第によってはボコボコにしてやら~と意気込んでヨンハの所へ
ま、あの人じゃ無かったけど日本人でも無さそぅ
韓国人ですか?と聞いたら中国人ですと韓国語で答える女性
聞くと上海から来たそうで去年の10月と2回目だそう
中国にもファンはいるとは聞いては居たけど、ホントだったんだ~~ (アハハ ごめんよ)
2000年に上海でポゴドポゴを見てから10年のファンだと言ってました
30歳で小学校の先生だそうです
携帯には大阪で出た番組の動画もあり、CD,DVDも通販で買いすべて持ってるそう
ヨンハが良く行ってたお店、ヨンダリでしか分からない事、みんな良く知ってる
なのに… 生のヨンハには会えてない…
これを聞いた時に、どんなに日本のファンは恵まれてたのか思い知りました

1時間ほど一緒にヨンハの前でお話しをしてました
お互いにお互いの言葉は分からないけど、彼女も6カ月まえから韓国語を勉強してるそうで
日本人と中国人が韓国語で会話する、これもヨンハが繋いだ交流
会えなくてもこんなに変わらず思ってる彼女を考えると、思わずヨンハの事を
「ナップンジャシ」(悪いやつ) と、つぶやいた時、彼女もうなずきながら
「うん ナップンジャシ… 涙」つぶやいた

ハツネコさんの様にヨンハが居なくなってから韓国語の勉強を始める気持ち…
それだけの魅力がヨンハにはあった… いや、ある!
過去形には出来ない、せめてあたしたちだけは、そう思った

・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+136_convert_20110124194827

5周年の時にしてた指輪を売ってる「マコスアダマス

HPでは115000ウォンになってますが、120000ウォンでした
・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+127_convert_20110124194947
・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+130_convert_20110124195108

ヨンハがここに来た事は無いそうですが、沢山のヨンハファンが来てるようです
あ… なんか写真を撮りますよ~っと言われ並んだらお店のカメラで撮った(汗)あれれ…

・抵シ撰シ托シ托シ托シ抵シ鷹沒蝗ス+139_convert_20110124195229

「作戦」の中でヨンハが旨そうに鳩口で食べてたアンドリューのエッグタルト
安国駅1番出口から出て、ハングル表記のスタバを右に曲がると左にあります
入口が道路に向いて無いので、見過ごす可能性があり… あたしだ(爆)
前の日に行ったらもうすでに閉店… ぐわ~~ん
次の日にリベンジする為に再度行きました ちょっとゆっくり目に~
着いたら11時半 看板には日曜日は12時からになってる
しかし… 待てど暮らせどタルトを焼いてる様子が無い (滝汗)
12時、向かいの店にアジュンマに聞いたら、今日は出て来ないって (え~~マジッすか)
帰りの日に30分を寒い中無駄にしました (滝涙)
あ~~食べたかったエッグタルト ぐすん
ここは次回の楽しみにしよう~

今回の旅も沢山の方に道を教えてもらい、触れ合う事ができて楽しい旅でした
韓国の方はみんな面倒見が良くて、しかも日本語が出来たりしてびっくりです
びっくりと言えば、お墓に持って行くお花を高速ターミナル駅で買ってたら男性がやって来た
綺麗いにデコレーションされた真っ赤なバラを1輪買って行ったので、アジュンマに聞いたら
彼女に渡すんだとか~~ 韓国はそれが普通だよ~~って 日本の男じゃありえん

悲しかったのが、ホテルが聖母病院の真ん前(汗)窓からは葬儀場も見える…
ここは前にアボジの葬儀の時に通ったのに、どうして気が付かなかったのか(汗)
ホテルはデラックスで嬉しかったのに、悲しい景色でした

そうそ、ソウルの駅でマスクをしてる人を見かけましたが、布製の様で模様がさまざま
緑で白のシマだったり、アーミー柄だったり面白い、その中にはヨンハがコンサートのリハの時にしてた
真っ黒のマスクも見掛け、買っていこうと思ったのにそんな時に限って薬局が見つからない~
とうとう買えぬまま帰路に… これも次回の楽しみです

            (て、長くてごめんね~~)


               トトロ

Comment 45

かいこ

トトロさん Mさん お帰りなさい~

お帰りなさい~

お疲れのところ 早速 韓国レポありがとうございました^^
写真 本当に寒そうですね!メモリアルパークも雪が多い!
(ほら~だからね、行く前にウチの砂場の星型の型抜き貸してあげるっつたのに~笑)

ひとつ質問いいですか?
某ブログの方が、中国ファンの方のブログを紹介されていまして…
その中国のファンの方のブログに、メモリアルパークで2人の日本ファンに会いました…とありました

もしかして、トトロさんとMさんのことかな?

中国ファンの彼女のブログのコメント欄に「兄貴お疲れ様~ありがとう~」って書き込まれていて、彼女も兄貴って呼ばれてるのかな?と思いまして~

ヨンハのところで日本の兄貴と中国の兄貴のご対面だったのかな~と(笑)
くだらないこと聞いて ごめんなさい~笑

2011/01/24(Mon) 23:38

Edit | Reply | 

moi

長くないです~!

トトロさん、おかえりなさい~
早速の旅レポありがとうございます~♪
ヨンハの匂い満載で、嬉しくて~~~
久しぶりにお邪魔します~

中国ファンの方・・・
もう少ししたらヨンハに会えていたかも知れないのに・・・
グスン
 
言葉に出来ないほどの幸せな6年間を過ごさせてもらえて
本当にどれだけ恵まれていたのか
ヨンハに感謝のありがとうをちゃんと伝えたいのに
まだまだ落ち着かない
ずぅ~っと落ち着かないのかも(汗)

SFJ会員で初来日からのヨンハファンだけど
パソコンが出来ない友から時々メールが入ります
今日初めて東京湾景の羹用九を見たんだそうです
「この時のヨンハに会いたい!!
時間よ戻して下さい!」と・・・

SFJ会員ではないけれど
CDも買ってコンサートにも行って
作戦の九段会館も行ってる友は
今日STARSコンDVDを見たんだそうです
「涙が止まらなかった」「悔しくて後悔ばかり」だと
国フォでは一緒にヨンハに会えるはずでした

でも、これからもずっとずっと一緒ですよね
ヨンハと
ヨンハが残してくれた素敵な作品と
ヨンハが繋いでくれた、たくさんの友達

さすがのトトロさんハツネコさん
新しい方が増えていますね~
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします

2011/01/24(Mon) 23:48

Edit | Reply | 

トトロ

げげ

アハハ… やっぱり読みました? そそ、それはあたしとMさんです(爆)
兄貴って言われてましたか~

今度はかいこさんに中国語を助けて貰わなきゃ~~~

また、ゆっくりお返事書きます

2011/01/24(Mon) 23:56

Edit | Reply | 

チャッピー

お帰りなさい

トトロさん お帰りなさい。
お疲れのところ早速のレポありがとうございます。

私も、かいこさんと同じように某ブログを見て
もしかして?と思いました。

ハワイでヨンハとアメリカ人のスタッフが日本語で
話してるのは何だか笑えましたが
日本ファンと中国ファンが韓国語で話す・・・国境を越える愛
先日のカメラマンのブロガーさんに見せたかったわ(涙)
日本ファンよりファン歴が長いのに生ヨンハに会えていないなんて~(滝涙)

2011/01/25(Tue) 00:23

Edit | Reply | 

U子

ぷっ

やっぱり何かあるね~v-12

あっv-356お帰りなさい
やはり寒かったですかv-12…当たり前ですねv-356

行く前に、くれぐれもTVや写真に気をつけてv-363と言ったのに…ぷっぷっぷっv-408やっぱり何かに登場してしまうトトロさんv-404
私も中国人の方のブログを見て…あれv-361v-356と思いましたよ

メモリアルパークはスムーズに行けましたか?
道路が凍っているように見えますが…

こんな寒い時にも人とお花が絶えない…
ヨンハ…ナップンジャシ

2011/01/25(Tue) 02:57

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/25(Tue) 09:17

Edit | Reply | 

かいこ

やっぱりそうなんだ!

そうでしたか!トトロさん^^
そうと聞いて、もう一度彼女のブログを見てきました。

ざっと訳した内容は
トトロさんたち(ここでは日本ファンの彼女たち~と指しています)が「メモリアルパークには、ほぼ毎日誰かが来ています。」という話に
「いつも誰かがヨンハのところに行っていると聞いて とても安心しました。」と中国のファンの方がコメントを寄せていました(日本の兄貴の力強い言葉に安心したんですね!さすが兄貴だ!)

上海(中国の南方なので雪は降らない暖かい地域)に住んでいる私たちはこんな大雪見た事ないですよね。
ヨンハの住んでいる場所は雪景色が本当に綺麗です。
ということに対してあちらのコメンテーターさんは
「雪景色が本当に綺麗 でもヨンハのいる場所は暖かかさを感じますね。」とありました。

また彼女のブログのコメンテーターさんは
「自分はヨンハのところに行ってみたいが、行く勇気がない…
でも、一度は彼のところに行ってみたいです。」とあり
みんな気持ちは同じなんだ!と朝から滝涙でした。

上海の兄貴も(兄貴でいいのか?)
「私も勇気がある訳ではないです。1回めに来たときはそうではなかったが、この2回目に来たときは、その現実を目の当たりにして、(やはり現実なのかという落胆した気持ちから)あまり写真を撮ることができなかった、私たちは、こうしてこの現実を受け入れて行くのでしょうか」「また 会えるきっと会える 私は また行かなければならないです」(すごく かいつまんだ訳ですが…)
ヨンハを思う気持ちは万国共通なんだと改めて思いました。

絶対ヨンハも笑って見てたよね^^私もそう思います。
韓国の兄貴(ヨンハ) 中国の兄貴 日本の兄貴~アジア兄貴サミットだわ

2011/01/25(Tue) 10:38

Edit | Reply | 

のりこ

わたしも行きたい!

ヨンハ巡りのレポをありがとうございました。
私は八月に、何としても行かなければと意を決して、まだ一度だけしか行っていませんが行ってきました。
韓国語もできないし、勿論、韓国の地理も分からない私は、観光会社の人のお勧めで、一日、運転手さん付きの車を借り切っていきました。
とても親切な日本語のできる運転手さんでした。
でも、薬泉寺、メモリアルパーク、事務所、ZOOコーヒー、聖母病院へ行くのが精一杯でした。
しかも、乗せてもらっていたので、今でははっきりした場所もわかりません。
このレポを参考に、次回行くときは、自分の足でヨンハ巡りをしたいと思います。
実は私も、あれから韓国語を始めた一人なのですが、独学なのでなかなか進みません。

中国の方のブログを私も見ました。
あれは、トトロさんだったのですね。
このお話を読んで、本当にヨンハに逢えた自分は幸せだと思わなくてはいけないと思いました。
しかも、さわってる・・・といっても、握手してもらったんだけど。
まだ、予定もないけれど、行く気だけは満々。絶対に行くぞ!
その前に、フィルコンがあった。
これも楽しみ。涙は絶対出るけど、盛り上がるぞ!

2011/01/25(Tue) 20:38

Edit | Reply | 

koko

はじめまして

私は、冬ソナではヨン様ファンでしたが、今はそのお熱も遠い過去になっていました。そしてあの日の衝撃がきっかけで、ヨンハの日本でのアーティストの活躍を動画やブログで知りました。
 サンヒョクのイメージしかなかったので、なんでこんなにカッコよくて、美ヨンハで可愛くて、歌がうまくて3拍子も4拍子もそろってたなんて初めて知りました。もっと早く知りたかったです。しかもあの日は初ソウルの日で、泊まったホテルはヨンハSSIのアパートのすぐ近く。“有名人が住んでいそうな所だなぁ"と見上げてました。そして、あの事がきっかけでサンヒョク以外のヨンハを知り、恋におちました。
 こちらのブログはいつも拝見してました!
私も、いつかお墓参りに行きたいと思ってます。

2011/01/25(Tue) 22:09

Edit | Reply | 

トトロ

たらいま~

かいこさん ただいま~
そして前記事で「おかえりなさい」と声を掛けてくれたみなさん ありがとうございます

寒いと言えば、かいこさん地方も寒いですよね
そちらは2月が寒さのピークですが、韓国は1月がピーク
あたしが行くちょっと前は南極のようだった韓国も寒さが和らいで札幌くらいの寒さでした
鼻毛も凍るかと思ったけど、網走あたりの気温までは下がらなかったです
寒さに慣れてるかいこさんなら、ヨンハのお墓の前でもビキニで過ごせるかも
う~~ん 目の毒かしら~ ヨンハに (爆)

話しをしてる時にはブログの事は言って無かったけどやってましたね~
上海にもファンクラブがあるんだそうで、聞き間違いじゃなければ1000人は居るって言ってたわ
その方たちは、地道にヨンハの応援をしてたのかと思ったら頭が下がります
しかも、中国ではなく日本での活動ばかりを見せられてきた彼女達
それでも熱い愛は変わらなかったんですね
お友達から預かって来たお人形2体を持ってきてました
彼女は☆がたくさん散りばめられた額縁を自分で作ったようです
本当ならヨンハのコンサートで知り合えたら楽しい話しが出来たのに…
やっぱり ナップンジャシ… 涙

もう中国語はかいこさんに頼るしかないんでお任せです(爆)
翻訳機で日本語にして見たけど、良くわからん
リリーって出るのは 兄貴ってことなんだ~
今度 聞いてみるわね

2011/01/25(Tue) 22:28

Edit | Reply | 

かいこ

百合容夏(リリーヨンハ)ってのは彼女のハンドルネームで
大哥=(ダーガっ)っていうのが 兄貴って意味です~
きっと彼女のプロフィールが男になってるからだと思います~
(これレスなしで)

2011/01/25(Tue) 22:49

Edit | Reply | 

トトロ

短い?(爆)

もいさん 長くないですか? じゃ、もっと書いた方が良かったかしら(爆)

今までなら韓国に行くとヨンハロードがあったり、手形があったり町中にあるヨンハのポスターを探したり
映画の宣伝があるバスをあてもなく探したり…
実際のヨンハじゃなくても、写真でヨンハに会えたのが
今はヨンハ巡りでも、ヨンハの姿を探す事はできない
今回アップした写真もすべてヨンハの姿はなく匂いだけです

でも、その場所に行ってヨンハの話しを聞いたり、ヨンハが食べた物と同じ物を食べるだけでも会えたきになります
今は韓国に行くのは無理な人でも、きっと行ける日が来る
そう思って行き方も入れなきゃ~っと思ってますが分かるでしょうかね
ですが入れ替わりの激しい韓国のお店
ひとつひとつ無くなるのが悲しいです

ヨンハに会えてなくても、こんなに熱いファン
生のヨンハはもっと魅力的でしたよね 会って欲しかったです
彼女たちもヨンハに会える日を信じてたんじゃないでしょうか
ポゴドポゴのあのヨンハを見て好きになった彼女(汗)
日本で活動するようになって変わって行くヨンハをどう見てたんでしょうね

ヨンハの事に関しては、ファンの数だけのドラマがありますね
悲しみが大きくて、今までの楽しかった事が彼方になりそうです
でも、ヨンハのお陰でどれだけの乙女が生きる張りを持てたのか…
遠くの親戚より近くの友達のことわざを覆すように
遠くのヨンハ友も近くのヨンハ友もみな友
これから20年経った時にも「ヨンハがねぇ~」なんて言えるように
なが~~いお友達で居たいですよね

2011/01/25(Tue) 23:23

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

チャッピーさん U子ちゃん 非公開さん かいこさん 
のりこさん kokoさん コメントありがとうございます

いよいよ日本対韓国のサッカー対決も後半
これからはじっくり応援したいと思いますのでお返事は明日(すいません)
ヨンハも好きだったサッカーだけど、今日はもちろん日本の応援(笑)

2011/01/25(Tue) 23:28

Edit | Reply | 

rri-rin

初めまして。リーリンと申します。
私も母とメモリアルパークに行きたいと最近話しています。私は最近ヨンハさんのファンになったばかりで、思い出の場所や、企画なさっている写真集の場所も知らないことばかりです。少しずつでもヨンハさんの足跡を追っていけたらいいな♪
私もいつかヨンハさんが注文したのと同じの飲みたいな。

2011/01/26(Wed) 00:26

Edit | Reply | 

トトロ

まさかね~

チャッピーさん いえいえ レポを書き終わるまでが旅行ですから~
何時もなら3回に分けて書く所を(多いっ)サクサクっと行かせて頂いて申し訳ない
今回 初めて行く所が多く、しかもわずかな手掛かりしかないのに行っちゃえ~ってな無謀な場所もありました
簡単にここを曲がって… なんて書いてますがそこまで行きつくのにだいぶん歩きました(汗)

これを見て行けたら迷わなかった… だったら良いんですが~

中国人だと聞いた時には「ア・・だめだわ かいこさんなら(汗)」
とそう思いましたが、あれ…待てよ 今話したのは韓国語?
お互いのつたない韓国語と分からない単語はお互いの辞書を見せっこして何とか意思疎通が出来ました

しかし、あたしの辞書には日本語と韓国語、彼女の辞書は韓国語と中国語(汗)
ここでもやっぱり韓国語で理解… なのでした(爆)

ヨンハと韓国語で話すことは出来なかったけど韓国の人と話せて、こうして中国のファンとも話せてやっぱり韓国語を勉強して良かった
そう思いました
日本でヨンハが活動してる時も彼女たちは変わらずヨンハを熱い思いで見てたのかと思うと胸が痛かったですね
日本がヨンハを一人占めしてたような気持にもなり申し訳無く思ったり…

こんな場所じゃ無くヨンハを交えて会える時がきっとあっただろうにと思うと残念ですが交流が広がると良いですね

2011/01/26(Wed) 10:56

Edit | Reply | 

トトロ

あったね~爆

U子ちゃん ホント なんでかね~
行く前にU子ちゃんからありがたい訓示を貰ってたので気を付けましたよ
持って行った物も名前があるので人目に付かない様に後ろの方に置きました(爆)
どこに置いてもヨンハが分かればそれで良い
(カメラマンさん~ 名前はまずいのよ~爆)

中国の彼女にあたしがブログをやってるのは伝えましたが、彼女がやってるとは聞かなかった~
日本と韓国だけじゃない、他の国にもヨンハのファンがいっぱい居る事をこうして肌で感じられて本当に嬉しかった
それだけに、ふいに口から出たナップンジャシ…
クレド ノム チャアヘヨ ヨンハ
日本人も韓国人も中国人も思いは一緒
この現実を受け入れるにはまだまだ時間が掛かりそう

メモリアルパークの坂道 白いので凍ってる様に見えますがアスファルトです
両端は雪が積もって歩くのは大変だけど、真ん中は雪が無いので大丈夫
でも、アボジのお墓に行くにはテカテカの道を行くので気を付けないとスッテンコロリンしそうよ
車は管理事務所の所まで行って貰ったけど上まで行けるとおもいます~
でも、帰る日に雪が降ったからどうでしょ?汗
U子ちゃん 上から転がって来る? あたしもね(爆)

はぁ… やっぱりヨンハはあそこに居るんだよね(涙)

2011/01/26(Wed) 13:24

Edit | Reply | 

pink

ありがとう^^

v-290楽しいーーーーーv-363
短いーーーーーーv-343
うれしいーーーーーーv-352
トトロさんて、何でも良く知ってるし、韓国語で会話が自由にできるのねv-278
すごいねーーーーv-305
尊敬ーーーーーーーーe-451

とてもステキな旅日記ありがとう*^^*

2011/01/26(Wed) 15:54

Edit | Reply | 

はにこ

お帰りなさいませ(^O^)/

お久しぶりです<m(__)m>
こちらのブログ、韓国語を習われたり、韓国へ行かれる方がたくさん
いらして、行動的な方が多くてすごいな~と思っておりましたが、
トトロさんも厳冬のソウルへまた旅立たれていたのですね!!
中国の方のブログにまで登場してしまうという後日談、笑えました(^◇^)
中国人と日本人が韓国語で会話… 不思議な国際交流の図だわ~
そんな光景を見て、ヨンハくんも笑っていたことでしょう♡
アジア各国に、熱いヨンハ ファンがいるのですね…
中国でライブ、なんて事もそんなに遠い未来の話では
なかったのかもしれませんね…(:_;)
韓国レポ、ありがとうございました♡
私は約20年前(!!)に1度だけソウルに行ったことがありますが、
その時も日本語が上手な若者がいることに驚きましたよ~
自分も見習ってハングルの勉強をしよう♪と当時思ったのに、
あっさり挫折しましたが…(^_^;)(←いらない情報でしたね(>_<))

2011/01/26(Wed) 16:21

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

非公開コメントの方へ


メールでお返事を送りました
確認して下さいね~

2011/01/26(Wed) 18:00

Edit | Reply | 

トトロ

やっぱり、かいこさん

かいこさん 再度ありがとうね~
あの時は無我夢中で何を話したのかすべては覚えてないんだけど
上海には雪が無いと聞いて、どうですか?と聞いたのはしっかり覚えてるわ

雪の無い上海から、こんなに雪があるソウルに来て寒かったでしょうに
でも、これが札幌だったら、腰を抜かすかもね(爆)
ヨンハの周りが雪が敷き詰められてるのをどんな思いで見ていたのか…
あたしたちが持って行った韓国の餅をヨンハを挟んで一緒に食べました
寒くて堅くなってたけど、美味しいね… と言いながら
日本に来たら連絡してくれれば、案内しますよ~
と、そう言ったら彼女も中国に来る時は連絡して下さいと言ってくれました
遠く日本と中国だけど、いつかまた絶対に会える時がある気がします~
ヨンハがきっと引き合わせてくれるでしょう~
その時までお互いに韓国語の勉強を頑張ろうね~と言ってハグで別れました

ヨンハの墓の前で、お互いにおぼつかない韓国語での会話は面白かっただろうね ヨンハ
顔が見たかった… 
駅のホームでふたりで韓国語で話してたら、通りがかりのアジュンマが助けようかと思ったと、近寄って来たし~(爆)
日本人と中国人だし~~ あ~オモロ
でも、こう言う新しい出会いはヨンハのお陰… ヨンハありがと

で… 彼女にメールを送るのは韓国語が良いのか中国語が良いのか、はたまた日本語で良いのか~?悩む

2011/01/26(Wed) 18:25

Edit | Reply | 

トトロ

あと1カ月ですね

のりこさん 簡単なレポですいません参考になりましたか?
韓国の地下鉄は番号があるので、字が読めなくても方向と線さえ間違わなければ行けますよね
それも、今だから言えるんですが(爆)あたしも今までは金魚のフンで後を付いてただ歩くだけ
字も読めないし地図も読めないしおっちょこちょいだし方向音痴で良いとこ無しです
きっと、のりこさんは、行ってみれば出来るでしょうけど、あたしなんて帰ってこれるのかどうか(汗)
この数回の韓国は人に聞きながら迷いながらなのでやっと地理が分かったようなまだのような~
時間の無い時は、タクシーが一番ですが後から何処をどう行ったのか分からないのが難点ですね

薬泉寺、メモリアルは遠いのでやっぱり駅からタクシーですが
ズーカフェや事務所は1本の道沿いだし
聖母病院は駅のすぐ近くで分かりやすい
あとヨンハが良く行ってた所などは割と近場に密集してるので行きやすいかもしれません
歩くのが嫌いなヨンハらしい… いつも思います(爆)
最近は行くのが辛くて行かないで居たロッテ免税店も買いたい物があって行きましたが
やっぱり寂しい… あんなにヨンハが居たのに何処にもいない(滝涙)

日本語の堪能な運転手さんも居ますが、楽しみは運転手と話す事
そして、町を歩く人との触れ合い (道を聞くだけだけど)
これから韓国語を勉強って方もちらほら聞きます
ヨンハが産まれた韓国で韓国の人と触れ合う…
独学は大変だと思いますがその日の為に頑張って下さいね~
分からない事はハツネコさんに聞いて~ (って、なんでやん)

最近ファンになった方は会えなかった方が多いと思いますが
あたしたちは、この6年間でどれだけヨンハに会えたのか…
会っても会ってもまた会いたくなるのがヨンハでした
あたしより、ずっと前からヨンハを知ってたのに会えて無いなんてなんちゅうことだろ
自分達がどんなに幸せだったのかも再確認出来ましたね
ヨンハの代わりは出来ないけど、何度もヨンハと握手が出来たこの手
この手で彼女に握手をすることでヨンハの感触を少しでもお裾わけできればと思って彼女の手を握りました
ヨンハと握手したようだと彼女が喜んでくれました
あたしに出来るのはこんな事ぐらい…
ごめんね ヨンハじゃなくて(涙)

今まではヨンハがくれる目標を待ってたけど、これからは自分で見つけなきゃいけませんね
韓国も行きたい、もっと韓国語の勉強もして韓国で楽しみたい
そう、その前にフィルムコンサートがありますね
あたしの場合、その前にダイエットかっ (汗)
はぁ これが一番難解だわ~~~~

2011/01/26(Wed) 20:01

Edit | Reply | 

トトロ

初めまして

kokoさん 初めましてコメントをありがとうございます
いつも読んでくれてるんですか? いや~ん (て、今更)
ここはトトロとハツネコさんがふたりで管理人をしてるブログです
思ったことを書いちゃうので、書きなぐりのように長くなる記事…アハハ
携帯からご覧の皆さんには「拷問ブログ」と呼ばれてるとか居ないとか
ファンが多いブログでも無し、きっと偶然に辿り着いたんでしょうが迷宮のブログにようこそ
これからもどうぞよろしくお願いしますね

そうですか やっぱりヨン様からでしたか~
このブログ、ヨンハブログですが、冬ソナのヨン様からって人も少なくありません
でも、彼を見るのは遠く豆粒の姿…
一緒に楽しんで時間を過ごすって言うより見てるって感じでしょうかね

ヨンハが居なくなったあの日
テレビ番組ではひっきりなしにあの場面が流れましたね
それと同時に今までの素敵なコンサートの姿やドラマのヨンハも流れ、サンヒョクとは違うヨンハにショックを受けた人は沢山いたようです
日本の活動を始めた時にはすでに、小鹿のヨンハで可愛いヨンハでした
その時に目に止まってればもっと楽しい日々が過ごせたかもしれませんが
kokoさんの目の前に現れる事が出来なかったのはヨンハのせいですね(涙)
ヨンハ… ナップンジャシ(滝涙)

でも、ヨンハは沢山のドラマや歌の作品を残してくれました
ヨンハはもう居ないけど(これを認識するのもまだ時間が掛かりますが)ヨンハに会う事は出来ます
今までもあたしたちは遠距離恋愛
会いたくなったらDVDで、囁きが聞きたい時はCDを掛けて何時でもデートが出来ます
いや、そう思わなきゃ悲し過ぎてやってられんです(滝涙)

初ソウルがあの場所でしたか… 高級ホテルじゃないですか!
(て、そんな事じゃ無く)
ヨンハのニュースが流れる度に、初ソウルで見たあのアパートが映る
実際に見た場所だけにショックも大きかったでしょうね
でも、これも何かの縁だったのかも知れませんね
縁が無ければ、あのホテルに泊まった、アパートを見たと言っても記憶は流れたはず
ヨンハのお墓に行って現実を確認する事よりもヨンハにファンになった報告をするのも良いかも

特に新しい情報がある訳ではありませんが、またいらして下さいね
新しい方が沢山で嬉しいです~ 

2011/01/26(Wed) 21:47

Edit | Reply | 

トトロ

リリーじゃ変だと思った~~

かいこさん ありがとう~
中国語は翻訳機でも良く分かりません(汗)
ガガーは兄貴ね ひとつ勉強になったわ

じゃ、あたしは「トトロガガー」かっ (爆)

2011/01/27(Thu) 00:19

Edit | Reply | 

トトロ

おやすみ~

rri-rinさん pinkさん はにこさん コメントをありがとうございます
よんどころない事情でお返事が書けず申し訳ありません
30日のオフ会でみなさんに会う為にも夜更かしは禁物
明日 お返事を書きますのでお待ち下さいね~

2011/01/27(Thu) 00:23

Edit | Reply | 

みかづき

ナップンジャッシ

兄貴お帰りなさい~
極寒の中無事にヨンハのところへたどり着けて、よかったです。
カメラマンさんが先日最近は寒さのせいか訪れる人もなく・・・
なんて、つぶやくもんだから、あ~誰かヨンハの所へ行ってくれないか、みんな忘れてないと伝えてほしいと思ってました。
トトロさんが来てくれてヨンハも嬉しかったでしょう 涙
ヨンハのいる場所で出会った女性、一瞬あの人に会ったのかと思いました。
多くは語りませんがヨンハファンの思いを代表してトトロさんがホニャララしてくれるかと想像しました。
そこにカメラマンが現れ、勇敢なトトロさん とても逞しい・・・
とブログに載るかと 笑
(戦場のカメラマンになる)
しかし出会った女性は中国のファンだったのですね。
本当に中国にも熱いファンがいるのですね。
私達よりも、ずっと前からのファンなのに会ったこともないなんて・・・。
最初に会うのがメモリアルパークなんて本当にヨンハはナップンジャシ。
ヨンハの前で日本のトトロ兄貴と中国のリリー兄貴が韓国語で話している姿を見てヨンハは感激したでしょうね。
私も想像するだけで涙です。
ヨンハは、いなくなっても、まだ色々な力を発揮してくれてるような気がします。
かいこさんも翻訳ありがとうございます。
「行ってみたいけど行く勇気がない」
全く同じ気持ちです。
ヨンハを思う気持ちは、どの国でも一緒なんですね。
中国にもヨンハに会えなくても、こんなにずっと純粋にヨンハを思うファンがいたのに、ヨンハは本当に悪い男。
最後のコンサートが見れなかったことを悔やんでいる私ですが今まで何度も会えたことに感謝しないといけないですね。
トトロさん 素敵な出会いの話ありがとうございます。
中国の彼女も、ここ見てるかしら?
一度かいこさんのイラストを中国ファンに見てもらいたい。
画伯、中国語でイラスト描いてみて~

2011/01/27(Thu) 00:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして kokoさん 

kokoさん こちらのブログに辿りつくなんて… もごもごもご…
ヨンハブログも多くありますのに辺鄙な場所まで有難うございます。
この出会いもヨンハからのプレゼントですね。嬉し泣き…
そして初コメントを有難うございます。 
ヨンハが居なくなってから気になって仕方無い、そんなお嬢さんが多いですね。
そうね、それが恋… ヨンハ、モテモテじゃないか。涙

自己紹介が遅れましたがトトロさんと管理人をしていますハツネコです。
そんな私も冬ソナはメガネ無しのヨン様が好きでして
1話と2話のチュンサンが好きでした(過去形)
たった2話のみでしたがヨン様がいたからヨンハに出会えた… 今の私があります。
あの日、あの高級ホテルにいらっしゃいましたか(私も、そこに食いつく)
そんな近い場所に… 涙
ヨンハは6年の間に沢山の曲と信じられないほど多くの映像と言葉を残してくれて、
全部が美とは限りませんが(おいおい)ほぼ美ですから… はい。 
そして可愛くて面白くて男らしくて頑張り屋で誠実で愛をいっぱい持った人、
こんな人は他にはいませんからヨンハにずっと恋をしています。   
今いない事がやっぱり不思議でなりませんが… 今日も納得がいきませんが、
ヨンハを愛する皆さんとヨンハを語り続けていけたらと思います。

こちら長文が多くて携帯から読むには拷問ブログですが、ヨンハ愛に溢れています。
懲りずに宜しくお願いします、また遊びに来て下さいね。

2011/01/27(Thu) 00:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして rri-rinさん

rri-rin さん はじめまして。初コメントを有難うございます。
こちらのブログは初コメントの方に管理人2人がお返事を書くシステム、
特に有難くもないシステムですが(泣き笑い)
裏通りで細々とやってるブログに辿りついたのも奇蹟のような出会いです。
管理人2人からの返事システムも最近復活したもので、
この半年は管理人も余力がなく皆さん申し訳ありませんでした。涙

韓国に行ったら必ずヨンハの場所へ行き、法事旅行のようでもありますが。
それでも泣いてばかりでなく嬉しい出会いや、
ヨンハの香りをくんくんして気分が上昇することもあります。
お母さんと韓国旅行、思い出になりますね。 
韓国だけじゃなく日本にも沢山の足跡があります、北から南まで~~
それに作品も映像も画像も本当に沢山ありますから、
これからrri-rinさんも新しいヨンハにたくさん出会えますね。
ますますヨンハ底なし沼に… とことんヨンハにはまってしまうかも~~ 
はまったら抜け出せない、ヨンハは危険な男ですから責任もてません。 笑

こんな事になってしまいましたがヨンハに出会えて幸せな私達です。
最近になってファンになられた方も多くてヨンハも喜んでますね。
管理人がいつまでもグダグダで情緒不安定ですが(すみませんねぇ…)
これからも皆さんの愛が詰まったブログを宜しくお願いします。 また遊びに来て下さいね~

2011/01/27(Thu) 01:22

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

rri-rinさん 初めましてコメントをありがとうございます
改めましてトトロです
コメントは1行でも構わないんですが、ここは長文の人が多いし輪の中に入りたいけど入りずらぃって人も居ます
勇気を出してポチっとしてくれてありがとうございます
ヨンハが居なくなって閉めたブログも多い様ですね
こちらのブログ、ヨンハの事ばかりじゃ無く旦那の事、バカ息子の事、ネタが切れたらネコも出て来ます
ま、そんな何でもありのブログなのと、みなさんの後押しのお陰で続いてる様なとこです

特別なおもてなしも出来ない管理人ですがこれからも宜しくお願いしますね

メモリアルパークに居るのがヨンハだと認識するのにはまだまだ掛かりそうですが、一度は行きたい場所ですね
沢山のお花に囲まれていつもの様に素敵なヨンハがいっぱい居るのに心の中でしか話しが出来ません
今 起こってることが現実の事なのか、夢であって欲しいと何度思った事でしょう

あたしもハツネコさんも以前はロケ地とかヨンハゆかりの…ってそんな場所にはあまり行く事は無かったけど
これからは目標が必要だと考えを新たにしました
まず、出来そうな目標がヨンハが行った場所に行ってヨンハが何を見てたのか感じることでしょうか
韓国もありますが日本にも全国にあります
それほど沢山の仕事を頑張ってくれたヨンハ…
いつか行ける日までこのブログが参考になれば嬉しいです

そして、また話しを聞かせて下さいね~~

2011/01/27(Thu) 11:46

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

pinkさん そんなに喜んでもらえて良かったわ(爆)
本当に駆け足で写真で見るヨンハ巡りですけど、今回はなぜか写真が少ない(汗)
その中でも厳選しました(笑)
でも、やっぱり写真の方が分かりやすいわよね~

あたしが?何でも知ってる? なんでやねん~
韓国の地下鉄に乗れるようになったのも最近だしぃ
あまり外に出ない主婦だから、な~んにも知らない
いつも周りの人に教えて貰ってます
韓国語もね~ 自由に話せてたら通訳を目指してるって~~(爆)
途切れ途切れで間違って過去形にしちゃったり単語を間違ってもなんとか意思は通じるもんよね
あま~ それより聞きとりのほうが大変なんだわ
早口でしゃべられると、もうお手上げ少しづつ理解だけど…
ヨンハの国の人と会話してるってだけで嬉しい今日この頃

ちゃっと言っただけで褒めて貰えると、また図に乗って頑張っちゃおう~なんて思うんですよね
う~ん 単細胞だわ (笑)
さ、これから韓国語の学校へ行って来ます
また頭から火を噴きそう~ 

2011/01/27(Thu) 12:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

普通男

韓国、ヨンハの香りを有難うございます。
で、普通男って~~~ 電車男みたいな。 
Gobble n' Go のカフェの説明文、普通男って…なんだい。笑
そこはスルー出来ませんぞ。 これって褒め言葉~?

まだまだ沢山行くところがあるんですね… 嬉し涙。
1月は雪深くて子連れじゃとてもメモパは行けないだろうと諦めましたが、
これなら行けるかも???と変な勇気が湧きました。 
来年の冬休みに旦那を置いて行っちゃおうかな~ がはは 想像して喜ぶ。
いや、ほら、旦那は仕事があるし… 汗
息子も喜んで星型で沢山の☆を作ってくれそう、メモパに☆を降らせよ~
子供の遊び場じゃ無いですけどね… たはは

中国リリ兄貴との交流は涙涙で… 本当に日本ばかり申し訳なかったです。
私達はたくさんの贅沢をして来ましたね。
これから中国で活躍するかもしれなかったのにヨンハ… 今日もため息。
1000人もいたらファンミやコンサートも出来るじゃないの。涙
中国や台湾でも人気なのは知ってますが、
たまにアラビア語のサイトにもヒットします… どんだけ~ 滝涙
そういやエジプトでも冬ソナが人気なんてニュースがありましたよね。
エジプトのお嬢さんも待ってたかもしれません。涙
でもまた中国語覚えてアラビア語覚えて、お金に群がる人に失望して…
そんなのの繰り返しだったら可哀想だし。 あ~~あ~~ (ターザンじゃないよ、ため息よ)

メモパの中国お嬢さんが、あの人じゃなくて良かったです。 良かったのか… 
日本で似てる人を見てもシミュレーションしてる私、
韓国で見つけたらホニャララに… とてもここじゃ書けませんがね。
昨日はカメラマンさんブログにオンマの姿が… 本当に美しくて自慢のママですね。涙
息子を見つめる優しい笑顔にまた涙涙… 久々に不眠になりました。
ま… 今日は寝れるでしょ…  

2011/01/27(Thu) 17:56

Edit | Reply | 

トトロ

中国もあったかもね

はにこさん そうですよね~
食べるしか興味の無かった管理人ですが、ここのみなさんには何時も刺激されてますね
あんなに遠かった(気持ち的にも)韓国なのに一度行ったら嵌まります
最初の「カムサミダー」を言うのが恥ずかしかったあの日
行く度に韓国の魅力に気づかされてまた行ってしまうあたし
なんか、あたしばっか行って、ごめんね~
そのうち 足腰が立たなくなったら行けなくなるって強迫観念もあり
今の内よね あ~~悲しい
ここは外せないって場所もありますが、ヨンハ友達と行った時には新しい場所も開拓
まだ行って無いロケ地を探すのも楽しいもんです

もしかしたら雪の為に墓までの坂は登れないかもと思いドキドキでした
駅で餅のお菓子を買って、ヨンハと一緒にゆっくり食べようと時間も余裕を持って行きました
土曜日だけど1月だしヨンハを二人占めかしら~なんて
こうして上海からもファンが来てくれてヨンハも嬉しいでしょうね
しかも写真を見たら分かると思いますが、花かごのすぐ下の小さく写ってる人のオブジェの所がアボジのお墓
すごく近いでしょ? こんな近くでヨンハ良かったね~って思いました

中国ではヨンハのドラマはほとんど放送になってるそうでファンも多いそうです
いや~ 実感としてありませんが韓国の人から見たら日本の人気だってそうでしたよね
これから日本以外の外国での活動も考えてます
そうヨンハも言ってたので中国だったかもしれないですよね
会えなくてもこんなに愛されてるヨンハ… でもみんな待ってただろうにとまた涙でした

あれ? はにこさん20年前に韓国でしたら5歳かしら(おいおい)
その頃はまだ韓流も無かったけど、日本の番組が好きな若い子も多くネットで番組を見て勉強したらしいですね
今は嵐のファンも多くてそこから日本語を知るんだとか
そう言えば、ミョンドンで可愛い韓国のケーキが食べたくて若いお姉ちゃんに聞いたら、ちょっと日本語が混じってて
「おおーー 日本語~~」「すごい!!!!」と驚いたら
「すごい~~」「すごい~」あたしらが「アイゴー」を聞いて喜ぶ感じでしょうか?
その「すごい~」にとっても喜んでましたっけ (爆)
どっかで聞いたんだわね きっと

あたしも何度も韓国語は挫折しました
やっぱ自分で勉強ってタイプじゃなく、宿題とかで追いこまれないとダメなタイプの様です
今からでも韓国旅行の為にやってみるのも楽しいかも知れませんよ~

2011/01/27(Thu) 20:29

Edit | Reply | 

トトロ

行けて良かったわ

みかづきさん ありがとうございます
行く前からヨンハの周りは雪だって分かってたんで
もし、車が上まで上がらなかったら、這ってでも行ってやる
降りる時は転がって帰るか~~ 簡単じゃん
そう思って行き当たりばったりの旅行でしたが、意外と道は平気でした
ま~ 帰りに日に雪が凄いし疲れちゃったからホテルまでタクシーを利用
ちょっとの贅沢 (て、言っても1000円くらいだけんど)
雪で渋滞してるし、運転しづらいしで運転してるおじさんも大変そう
着いた時には「はぁ ヒンドロ(疲れた~)」と、こぼしてました(爆)
申し訳ない

北海道育ちはマイナスでも驚かないけど、さすがにマイナス15度は脅威
特に1月は観光客も少なめでしょうし、ヨンハの所に行くファンも少ない
… な~~んて思ってたカメラマンさん ホホホ
ヨンハファン そんなやわじゃないのよ~って言いたいですね
しかも、雪の無い上海から真冬の1月の韓国にくる
ヨンハの所には毎日絶えずに誰かが訪れて寂しくないでしょう

アボジの所に寄ってから、ふっと上を見たら女性が一人いたのでもしかしたら…
だったらボ○ボ○にしてやるか~
そう思ったけど、可愛い女性でしたね~(爆)
普段はおとなしいトトロですが~ いざって時には火事場のばか力を発揮
黙って帰すことはしないぞ!! 腹に力を入れて上がりました
あの人では無かったけど、また新しい出会いをきっとヨンハがくれたのかしらね

ヨンハも中国のファンの事はもちろん知ってたわよね
中国だって行きたかったはずなのに、日本ばかりが独占して申し訳無く
彼女にはコンサートやイベントでヨンハに会った時の話しをするのが心苦しくて出来ませんでした
日本人のファンは地方に住んでても1度は会ってるはず…
ファンミではみんなと握手してくれ地方も回ってくれて…
10年も前から応援してたのに、墓の下のヨンハに会う為に韓国だなんて辛すぎるじゃん

彼女が韓国語を勉強始めたのが半年前… うぅ
そこの所をききませんでしたが、思う所があっての韓国語でしょうね
彼女が韓国語が出来て良かったです、英語だったらまるっきりお手上げ
「ハーイ」「ハーイ」「センキュー」…  …
これでギブアップだったわ  (爆)
ヨンハファンには韓国語が公用語かしら…

台湾の記事の時もそうでしたけど、中国語では何時もかいこさんにお世話になってますね
なんでもこなせて頼りになるお姉さまだわ (ま、あたしの方が上だけど)
彼女が作って持って来た額縁にいるヨンハがあたし(たち)の好みと一緒でした
やっぱり 可愛いと思うヨンハは一緒の様で~気持ちも同じ
画伯のイラストの、すっとぼけたヨンハも受けそう(爆)
てか、知ってたりして?

2011/01/27(Thu) 21:44

Edit | Reply | 

トトロ

あたしらは幸せだったね…

ハツネコさん やっぱりそこに食い付きましたか(爆)
あたしらも店を出てから苦笑いです
普通男はきっと、飾らない威張らない良いやつだったよ~って言いたかったんでしょうね
でも、その前の俳優でもない歌手でもない…ってさ~~ オーラが無かったって事か~~ぃ(涙)
あの時のヨンハはまだ体が絞り切れて無くて、わずかにぽっちゃりでしたけどね
オーラの出し入れはヨンハの特技で、そして良い所
オーラを出してない普通のヨンハも魅力でしたね…

時間が無くて、もうすでに次回の楽しみにとってある所もあり
まだまだヨンハの匂いにある場所がありますね~
しかし、移り変わりの激しい韓国、悠長には構えてられません
ズーカフェだって、存在はしてたもののヨンハが座った椅子の周りの風景が変わっててがっくり
ヨンハのメモパが無くなることはないでしょうが(ある訳ないな)ヒー君ならメモリアルパークよりは遊園地のパークの方が喜ぶとは思いますが
素直なヒー君の事だから 「お母さん 遊園地に連れて来てくれてありがとう」
なんて言っちゃうかも~ 星を作るのに夢中になって帰るのを忘れないでね
夜のメモリアルは怖いかも~ ヨンハなら怖くないけど
こ~わくない あはんはん こ~わくない~~♪

ヨンハの人気 今更ながら世界のヨンハだったんだと思いましたね
いや… 見くびってた訳じゃないけど~これほどとは思って無くて(同じか)
中国の人口の中の1000人ですが(汗)大したもんよね
てか、あたしの聞き間違いで100人だったらごめんなさいよ~(大汗)
日本以外で普通にツアーじゃないコンサートが出来たら…
日本に来る事も少なくなったかも知れないけど、ファンは喜んだはず
中国のファンとも情報を分けあって良いお友達になれたかもしれない
これからなっても遅くないかしらね
ヨンハが居なくなってからもヨンハを中心に時間が過ぎる
これからゆっくりと…ね

て、ええ~~ アラビア語っすか? 中国語は画伯がいますが
アラビア語 分かる人はいないかね~(汗)
もう無理無理~~~ 勘弁 降参です

韓国に行く度になにがあるかわかりませんもんね あたしら
ヨンハの前であの人に会えたら、人格が変わりそうですがそんな醜い姿をヨンハに見せるのもこっぱずかしい
やっぱりヨンハママの様に、ヨンハの前ではにこやかに笑顔で居たいですよね~
ママも笑顔が何気なく作れるようになった様で、ちょっとは元気になったようですね
3月に発売になるだろうオンマの本も書くのは辛かったでしょうに…涙
ヨンハが使ってたマットレスに毎晩寝ながらヨンハと一緒に居る様な気持でいるんでしょうね
嬉しいけど悲しい話し… ヨンハやっぱりナップンジャシだよ~滝涙

2011/01/27(Thu) 23:51

Edit | Reply | 

katsumi

お久しぶりです...

こんばんは。毎日こちらに訪問しながら、なかなか書き込み出来ませんでした。。
年末に泣き納めと誓ったはずなのになぜか毎日のように目がウルウルしています。
新年に入り「美男ですね」を見ていて、公演シーンにヨンハのコンサートを思い出し、
グンソク君にSBSラジオのDJだったヨンハを思い出し、FTアイランドの男の子にオンエアを思い出し、シヌ役の子がシエンブルーの子と知り、またヨンハを想いだす日々。
アホです。。私。
韓国の様子ありがとうございます。
いま漢江は20cmの氷で覆われているとか。厳寒のソウルに行かれたんですね。
韓国の写真家の方のブログでお元気そうなお母様を拝見し、明るい日々を過ごさなくちゃ
ヨンハに嫌われちゃうかな・・と ちと反省しています。
30日、よろしくお願いします。
ハナコの表紙を飾った 2005.2.2の代官山ヨンハ を久し振りに観ました
若くて可愛いです☆

2011/01/27(Thu) 23:57

Edit | Reply | 

トトロ

また会えますね

katsumiさん こちらに来てくれてるだけで嬉しいです
くれぐれも無理のないように、コメントは出来る時がする時
これからも長いお付き合いになりそうですから、のんびり行きましょ

グンソク君は「美男ですね」で、人気爆発でしょうかね
彼も中国やマレーシアや各国で人気があるから忙しいでしょうね
テンテンの時にはまだ高校生だったのに、随分大人になって…
ヨンハがグンソク君に抹茶キャラメルをお土産に買ったのもついこの間のよう
そうですか、シヌ君役の子はシエンブルの子でしたか
こうやってみるとヨンハに関係の深いドラマなんですね~
あのシエンブルのショーケースで初めて見たヨンハじゃないヨンハ(汗)
あれは衝撃でしたっけ(爆)
思えばあの頃はヨンハの周りがいろいろ動いてた頃かしら…

半年以上が経ってもヨンハを苦しめたやつの事が頭をかすめます
それでも、時とともに泣く回数も減り、お風呂も泣かずに入れるようにもなりました
枕も濡らすことも無くなったけど、やっぱり5時前後に目が覚めた時はツライ
そんなこと、あたしたちよりヨンハママの方が何倍も何十倍もツライのにね

ヨンハママの言葉を聞くと、いつもヨンハと一緒に居るんだな~って思います
ヨンハと言葉を交わしながらヨンハを感じて生きてるんだな~って
あたしたちも頑張らなきゃいけないけど、たまに涙が出るのは許して貰おうねヨンハに

漢江 帰りにバスの中から見ただけですが凍ってました
完全ではないけど、韓国語の先生がこれまで漢江が凍る事は無かったといってましたから
今年の韓国の寒さがどれだけか分かりますよね
30日は、その韓国程じゃなさそうですが、寒いみたいです
暖かくして来て下さいね
あたしも久々に「Hanako」を出して見てました
もぅ 食べたい位に可愛いヨンハでしたね~ 
食べたい位可愛いヨンハが食べてたものと一緒のもの食べましょうね
寒ければ寒いほど美味しそう~
会えるのを楽しみにしてます、気を付けて来て下さいね

2011/01/28(Fri) 20:01

Edit | Reply | 

koko

トトロ様 ハツネコ様

温かい、お言葉頂きましてありがとうございます!

いえいえ、高級ホテルだなんて・・・激安ツアーで行きましたのでお部屋はそれなりでしたv-398
当日の夕方、バスガイドさんから「ヨン様の友達役の人」と聞いたので、ヨンググ役の人かと思ってました。観光付きのツアーだった為、早朝からハードスケジュールでして、TVを見れるのは夜の10時くらいからで、何事もなかったような番組しかやってなくてヨンハの事は確認できませんでした。翌日だったか?明洞の眼鏡屋さんの新聞でヨンハの記事を見ました。ハングルなので内容はまったく分かりませんv-395 しかも、初めてソウルなので、ここは何処??状態でまったくのおのぼりさん。ヨンハssiのアパートの傍に泊まってたなんてまったく知りませんでした。その時、観光中思ったことは、7/2の日は何で黒い車がこんなに多いのかなぁ?ってことでした。日本についてからアパートも知りました。v-404
 あぁせめて来世では、ヨンハにお会いしたいです。

なんか、すみませんe-466思い出したくない時の事で。

管理人様方の温かいお言葉に本当にありがとうございます! 感謝感謝です!

2011/01/28(Fri) 23:14

Edit | Reply | 

トトロ

会いたいね

kokoさん そうですか、それなりのお部屋もあるんですね
しかし、激安ツアーとは言え、豪華なホテル
あの辺に行った時にもよおしたあたしたち
泊まってるような顔をしてトイレだけ借りた事がありますが
そこまで行くのにも壁の両脇には高そうな絵があったり陶器があったりして高級感満載
ジーパンにずた靴、エコバックを下げたあたしは、場違いの雰囲気でしたが
いつかはこんな高級なホテルに… そう誓ってトイレを後にしたもんです

あの横の道、裏の道
ここもヨンハが毎日車で通ったんだろうな~っと、暫く行き過ぎる車を見つめてました
あの道を黒い車が… 
ヨンハの葬儀って言われてもピンと来ないのは今も同じ

(今 突然Mnetでキャンディーマンの期別を歌うチャールズブロンソンみたいなヨンハが入りウルウル
突然は涙線に悪い… 涙)

この半年の事が全部ウソだったら・・・ 何度も何度も思いましたよね
kokoさんの分も ヨンハ ナップンジャシ…涙

2011/01/29(Sat) 10:07

Edit | Reply | 

Towa

初めまして

はじめまして、Towaと申します。
百合さんの友たちです。
私は香港ファンです。

私はSay Goodbyeの時、ヨンハさんのことが好きになった。ただ2年間です。
ヨンハさんの声、Loveコンの姿に夢中になりました。
私も生のヨンハさんが一度も会いませんでしたが、ただDVDを見て、幸せを感じます

ところで、百合さんは中国にいるですから、直接Totoroさんのブログに読めないので、代わりに私から彼女のメッセージを伝えます

日本語はまだ下手ですから、申し訳ございません、よろしくお願いします

2011/02/11(Fri) 15:27

Edit | Reply | 

Towa

Totoroさん

お返事をいただきまして、ありがとうございます。

上海に帰って、私たちと出会ったの1時間だけですが、いつも思い出していて、私にとって、ずっと忘れない1時間です。

友人からTotoroさんのブログの文を翻訳してくれました。読んでいて、あの日に戻るように、私たち、ヨンハさんの前で座ったときと思い出しました。
韓国語で話して、あまりわからないけど、ヨンハさんのことですから、すぐ分かりやすくになりました。ヨンハさんが見えたら、きっと焦るでしょう、私たちに笑ってたかもしれません、ヨンハさんはいつも笑顔を見せていた。

毎日ヨンハさんの歌を聞いて、姿を見て、ヨンハさんはずっとそばにいると感じています。ヨンハさんが私たちを引き合った、ヨンハさん、ありがとう...

中国ファンの心の中に、ヨンハさんはスターだけではなく、優しい人です、それとも、私たちの友達ような人の存在したです。生のヨンハさんが一度も会わなかったですが、映像でいつもリアルの姿を見せて頂き、私たちは本当に感激します。彼はずっと私たちの心でいます、友たちのように、永遠にヨンハさんを守ります。彼がいないと家にならないと...

Totoroさんも兄貴って呼ばれたと聞いた、面白いなぁ。ヨンハのお掛けで兄貴と出会った!(笑)

私は日本語をわかる友人に頼んで、よくTotoroさんのブログへご覧しに行きます。私は私たちの約束を忘れません、きっといつか会います。

Totoroさんのメールを読んで、中国語、日本語と韓国語もありまして、とても感動します。ヨンハさんのことが好きなみんなさんは優しいし、親切だし、他人のことにも遠慮して、いい人だと想います。本当にありがとうございます。

何年に経っても、私たちも「ヨンハがねぁ~」なんか話し続けています。

百合

2011/02/11(Fri) 15:30

Edit | Reply | 

トトロ

初めまして

Towaさん 初めまして、トトロです、香港からありがとうございます
Say Goodbyeは髪の毛が短い時のヨンハですね。
何処かで偶然に見たんでしょうか?
それからは、ヨンハのあの声と姿から離れる事が出来なくなりましたか…
私だけかも知れませんが、他の外国でもヨンハのファンが多いと聞いてましたが
こうして、会えるまでは実感がありませんでした。

ヨンハは知っていて、香港や上海にも行く事を考えてたかも知れませんね
DVDを見るだけで幸せを感じるなんて、ヨンハが聞いたら喜ぶと思います(涙)
私も普通にDVDが見れる様に頑張ります!

Towaさんは日本語を勉強してるのでしょうか?
とっても、読みやすくて、上手ですね
百合さんにメールを送るのに、どれが一番WEB翻訳機で読みやすいのか分からなかったので3ヶ国語で送ってみました。
中国語は日本語や韓国語と文法が違うので難しいですね~

百合さんの助けになってくれて、ありがとうございます。
また、Towaさんも来てくれると嬉しいです
ありがとうございました、これからお返事を書きます~

2011/02/11(Fri) 18:56

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

百合さん お久しぶりです
あの時、「韓国人ですか?」(韓国語)の答えが「中国人です」と韓国語で返って来てびっくりしました。
少しでも時間がずれてたなら、会う事は無かっただろう百合さんと私
これは偶然じゃなく、ヨンハが引き合わせてくれたんでしょうね
韓国人のヨンハの前で、日本人の私と中国人の百合さんが韓国語での会話
きっと、面白がって笑い転げてたでしょう

本当は、ヨンハがまだ居る内に、こんな風に交流が出来れば良かった…
今、ヨンハの前では頻繁に韓国と日本のファンの交流も出来てる様です。
自分が居なくても、ファン同士が仲良くなって、助け合ってヨンハを語り合う姿を、えくぼを作りながら、にっこり笑ってるでしょうね

今まではヨンハに会える事を目標にして来ました。
会えるのが、当たり前のように思ってました。
これからは、もう会えないけど心の中にいつも居るんですよね。
トトロも百合さんを見習って、心の中にヨンハを感じてヨンハと話しをしながら行けたら良いと思う様になりました。
いいえ、頑張ります! ですね

このブログに来ている友達の中に中国語の分かる人が居ます。
その人が百合さんも兄貴と呼ばれてると教えてくれました~
面白い~~ 爆笑
トトロも、ここに来てくれるヨンハのファンの韓国人の友達に兄貴と呼ばれてます
それから、愛称が兄貴になりました
百合さんも、兄貴なんですね 似てる所があるんでしょうか?

3ヶ国語は、すべてWEB翻訳機で書いたものです。
日本語の分かる友達が居て、良かったです
でも、このブログの内容は、分かるのが大変で、申し訳無いです
あの時、お互いに韓国語の勉強を頑張ろうと約束しましたね
今度、会う時は、もっともっと話しが出来るようにします!
そして、韓国人のFaellchanも、日本のファンも一緒に楽しい時間が持てると信じてます
香港のTowaさんも一緒だと、もっと楽しいですね

これからも、ずっとずっと… …大好きなヨンハと一緒に

2011/02/11(Fri) 19:34

Edit | Reply | 

チャッピー

ヨンハも聞いてるよね

中国の百合さん、トトロさん
そしてその中継をしてくださった香港のTowaさん
3人のやりとりを読ませていただきました
感動のあまり涙じゃあじゃあでした(鼻水も・・・)
ここにお邪魔させていただいてるだけで
こういった事も知ることが出来てすごく有難いです。
こうしてお話を聞くと日本ファンは贅沢だったなぁ~って
事も改めてわかりましたね
きっとヨンハも中国での活動予定もあったはず・・・(涙)

国境を越えてのファンの交流
きっとヨンハにも届いていると思います。
これからもずっとヨンハへの思いを共有出来たらいいですね。




2011/02/12(Sat) 10:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

Towaさん はじめまして

Towaさん はじめまして。
トトロさんと一緒に管理人をしていますハツネコです。
(はじめてのお客様には管理人2人が返事を書くスタイルです^^)
このブログは管理人が2人、そしてヨンハを愛するファンの皆さんと続けています。
日本だけでなく韓国のfaellchanや、
中国の百合兄貴さん、香港のTowaさんも遊びに来てくれて、とても嬉しいです。

悲しいことばかりでは無く、このような新しい出会いもたくさんありますね。
メモリアルパークでトトロ兄貴と百合兄貴さんが出逢ったのも偶然じゃなくて必然、
そしてTowaさんにブログで会えたのも偶然じゃないですね。
きっとヨンハが集合させたのでしょう。

「DVDを見てるだけで幸せ…」この言葉に、
私達の贅沢すぎた気持ちが恥ずかしくなります。
ヨンハに出会えたことに、作品がたくさん残ってることに感謝します。

日本ファンでも、このブログは長文なので読むのに根気がいるようです(笑)
Towaさん 訳してくれて有難うございます。 
これからも一緒にヨンハへの愛を語っていきましょう^^ 

2011/02/12(Sat) 14:55

Edit | Reply | 

トトロ

嬉しいですよね

チャッピーさん ヨンハを知ってからこうしてチャッピーさんとも知り合え、沢山の友達が出来ました
全国に友達がいて、こっちに来るなら知らせてよ~案内するから
っと、沢山の方に声をかけて貰える
本当にヨンハが居たからこそです
ヨンハを知らずにあのまま居たなら毎日仕事をして、ご飯を作ってテレビを見てまた仕事に行って…
これでも幸せだったのが、更に交際範囲が広まりヨンハを間にして交流の輪が広がりました
そして、韓国から上海、香港… 

あたしたちも星を集めたり、クローバーを見つけては喜んだり
健気じゃ~~ん っと、思ってましたけど他の国のファンはもっと健気かもと思いました
DVDを見てるだけで幸せなんてヨンハに聞かせてあげたいですね
逢いたい逢いたい、ラブレターはまだか~~っと、駄々をこねたあの日
一度会うとまた会いたい、そして会えたらまたすぐ逢いたい
生のヨンハは中毒になります、やめられな~~~い
本当に贅沢だし幸せでしたね…

あの時、1時間くらいのお付き合いだったのに、こうして来てくれて嬉しいですね
みんなが同じ辛さを持ってるヨンハファン同士
きっと、また会えますよね… 今度は笑顔で

2011/02/12(Sat) 17:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして 百合さん

百合さん はじめまして^^ トトロさんと管理人をしていますハツネコです。
ここは管理人が2人のブログで交代で記事を書いています。
私達の他にも臨時の管理人さんもいて記事を書いてくれます。
そして多くの皆さんのヨンハを愛する心で溢れているブログです^^
1月のメモリアルパークでトトロさんが百合さんに会えたのも嬉しい出来事でしたが、
こうしてブログにも遊びに来てくれて心から嬉しいです。
ヨンハに感謝します。

百合さんの韓国語がとても上手だったと聞いています。
私も「ヨンハをもっと知りたいから韓国語を習います」そのようにヨンハに誓いましたから、
毎日頑張っています。
私の韓国語はまだまだ初級ですが、いつかヨンハのテンテンクラブも理解できたら!?
そんな夢のような日を夢見て頑張ります。(笑)

百合さんも兄貴と呼ばれてることを中国語がわかるヨンハ友達が教えてくれました。
日本も中国も頼れる人を兄貴と呼ぶのですね~
エロいから兄貴?(←訳させてすみません) 違いますよね? (失礼しました~)
メモリアルパークで日本の兄貴と中国の兄貴が出会った… 奇蹟のようです。
そして韓国語で話す2人の兄貴… !!!
ヨンハは目を細めてククク… 笑顔いっぱいだったでしょう。
(嬉しいのに何故か涙が出ます。)

贅沢すぎた私達は、もっともっと… ヨンハに求めてばかりいた気がします。
もしも日本でブレイクしなかったら、日本活動が無かったら、
ヨンハが抱えてた荷物が少なかったら… 
今も元気だったかもしれないと思うと胸が苦しいです。
百合兄貴さんの10年には及ばない私ですが(本当に兄貴と呼べます!)
いつかヨンハに会えるまで…私達もこれから何年もヨンハを語り続けますね。

そして私もいつか中国の百合兄貴さんや香港のTowaさんに会いたいです。
また目標が増えました~^^
このブログはヨンハ以外の話題も多くて、ヨンハの文字を探すのも大変ですが、
これからも宜しくお願いします~

2011/02/12(Sat) 23:00

Edit | Reply | 

What's new?