ヨンハのふ~ふ~
SFJ スタッフダイアリー更新(1/21)

-----------------------------------------------------------------------------


オフ会申込みは19日(昨日)をもちまして締め切らせて頂きました。
有難うございました。
申し込んだのに連絡が来ないわ~~ という方は、
管理人まで連絡を下さいませ。 管理人より


------------------------------------------------------------------------------

パクヨンハFILMS 2004~2010
We LOVE Yong Ha

全国9都市を回るフィルムコンサート『パク・ヨンハ FILMS 2004~2010 ☆We LOVE Yong Ha☆』の開催が決定いたしました。
2004年からのLive DVD映像や活動記録などを今回のために編集する予定です。また、ロビーでは、衣装やパネル展示を予定しています。
そして、来場いただいた方全員に各公演・上映時間で異なる全23種の写真を会場入り口にてプレゼント!!

3/5(土) 新潟 りゅーとぴあ新潟市民 芸術文化会館・劇場  13:30/14:00 17:00/17:30
3/9(水) 神奈川 神奈川県立音楽堂  13:30/14:30 17:30/18:30
3/12(土) 広島 広島アステールプラザ大ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/14(月) 福岡 福岡国際会議場 メインホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/17(木) 愛知 名鉄ホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/19(土) 宮城 仙台市民会館 大ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/21(月・祝) 北海道 道新ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/24(木) 大阪 森ノ宮ピロティホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/25(金) 大阪 森ノ宮ピロティホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/28(月) 東京 東京国際フォーラム ホールC  13:30/14:30 17:30/18:30
3/29(火) 東京 東京国際フォーラム ホールC  10:00/11:00 14:00/15:00 18:00/19:00


チケットぴあでは、続々と一般発売が発表になってます


  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。


  BIGLOBE MUSIC   ヨンハの全曲を対象に投票をやってます。


-----------------------------------------------------------------------------

日本も寒いですがお隣の韓国も大寒波、魚が凍死するほどだそうです。ギョ
電力節減の為にデパートやホテルも暖房を20度以下に設定、
役所は18度以下だったかしら? 守らなかったら罰金だそうです。 
明洞を歩く日本人観光客も「顔が痛い~」とインタビューに答えてました。

メモリアルパークは更に気温が低そうな気がしますけど、
あづきさんが行かれた割と暖かな日でも飲み物が凍るほどのヨンハの場所です。
これから寒波でどうなるんだろうか。
いつもメモパ(←マネして短縮)ヨンハ周辺を報告してくれる例のカメラマンさん、
カメラマンさんに物申したい。
数日、あまりファンが来てないからって… ヨンハを忘れる訳がありませんがな。
毎日毎日ヨンハを想って暮らしています。 いっつもヨンハの事を考えてますのに…  
メモパのカメラマンさんが来たなら伝えてよ~~~ トトロ兄貴! 頼んだ… 涙 
(ま、カメラマンさんに伝わらなくてもヨンハに伝わってるよね~)

昨日だったか旦那がヨンハ写真コーナーでお香をたいてました。
う… 私のダーリン(ヨンハ)の為に有難うございます… 私の旦那。
お線香(お香だけど)あげてくれて有難うございます(うる)… byヨンハ未亡人
なんか不思議な光景ですが、優しくされて寝込みそう。
と思ったら、どっかの会社から貰ったお年賀(お香)を試したんだとさっ。
その煙に条件反射でか子供達がヨンハ写真に手をあわせてました。涙
オッパの為に… うぅ… 寝室に逃げて涙をぬぐう母。
娘が「煙がゆらゆらと動くのが面白くてずっと眺めてた~」というので
とっさに「あ~ それヨンハの息だから。ヨンハがふ~ふ~吹いてんの」と答えたら、
息子は楽しそうに笑ってましたが、
げーーー こわっ! と娘がびびり顔。 おい、ヨンハなんだから怖くないだろうがよっ 
部活帰りに後ろを歩いてるお婆ちゃんにびびって猛ダッシュする中学生集団、
何でもびびるお年頃だから仕方無い、その発言も許しましょうか。

寒い韓国、行かれる皆さん気をつけて行ってらっしゃいませ。
今、向こうはKARA話題で持ちきり?  
せっかくここまで来たのに活動も白紙なんてファンはやってられん。 
でも元気でいれば… ですよね。 
ヨンハも自分の考えてなかった日本活動の波にのまれて色んな葛藤があったでしょうか。
ヨンハは5人組じゃないから仲間にも相談できないし、訴える事もしなかった。
ハードなスケジュールとプレッシャーと寂しさの中でひとり頑張ってきましたよね。
いっつもスタッフに感謝の言葉を言ってましたっけ。 今思えば切ないほど…
そんなヨンハが大好きさ。 ヨンハ、寒くないか~い。 


20110120

                   ハツネコ

Comment 24

masamii

こんばんは

今回の写真も素敵ですね。私はタバコを吸うヨンハとカメラを持つヨンハが大好きです。

カメラマンさんのブログ、見ました。本当、みんな忘れる事なんてないのにーって思います。私は、北国育ちで雪には慣れているので、みんなが行かなくなる2月ごろに行くぞ!と思っていましたよ。

ずっと、こちらのサイトを読ましていただいて、私も懐かしいお話に参加したい!!と思っていたので、よろしくお願いします。

ヨンハは帽子が好きだったけど、寒いソウルで育ったのも影響があるのかなぁって思っています。

2011/01/21(Fri) 01:46

Edit | Reply | 

Mie

新しいヨンハ

前記事のエスキモーヨンハ、すごく若い頃ですよね。
フードで髪が見えないので確認できませんが(笑)。
見たことのない、私にとっては新しいヨンハです。
すんごい可愛い…
UPありがとうございます。

1107の2曲も、私たちにとっては新しいヨンハですよね。
私は、♪Heart が大好きで大好きで、何度も何度も聴いています。
最初に聞いたときは、なんだかムード歌謡みたいで、
堀内孝雄に歌わせたいわ~なんて思いましたが、
何度か聞くうちに、イントロからメロディから詞から、
何もかもが好きになり、すっかりはまっています。

“ヨンハの韓国語に落ちたチング”も同じことを言っていました。
心の中にある悲しみに、メロディが、ヨンハの声が、
共鳴して響いているような感覚、とでも言いましょうか。
“なんとも言えない優しい痛み”と彼女は表現していました。

新しいヨンハと言えば、今日また一つ、私にとっての新しい曲を聴きました。
♪Love is gone (Say Good-bye 通常盤)です。

私、シングルもアルバムも、これまで1種類ずつしか購入してなかったんですよ。
「なんで一つにまとめてくれないの!」とブツブツ文句も言ってました。
でもって、あれから、いろいろと買い足していて、
Say Good-bye 通常盤も、つい最近入手しました。

そしたら、♪Love is gone は初めて聴くものでした。
新しいヨンハ…
なんと言うか、すごく得したような…
だけどとても切なくて…

ヨンハって、どんなジャンルの曲も上手いですよね。
演歌もイケたんじゃないか?と実は思っているんです。
古いけど、♪メモリーグラス みたいな、
女性の気持ちを歌った曲なんてのも似合いそう。  

Kpop嵐の今、ハツネコさん構想の『歌えヤンヤン(でしたか?)』MCも、
実現したかったですよね。
最高に楽しい歌番組になったに違いないです。
そしてエンディングには、必ずヨンハが自曲を歌うの。
もう毎週観覧に行っちゃいますよ(当たらないと思うけど)。

無限大の可能性を持ってたヨンハ。
勿体なすぎます。

2011/01/21(Fri) 11:31

Edit | Reply | 

こまりん

私も…

私もタバコヨンハ、大好きです。
火をつけるところなんて、それだけで絵になって惚れぼれです。
前にヨンダリだったでしょうか。
確か赤いチェックシャツで「寒い、寒い」と言いながら
イスの上にカイロをおいて撮影してたあのシーン、ステキ過ぎでした。
(捨てた吸いがら、拾いに行きたかった…)

30日のオフ会、行きたいと思っていたのに
仕事が入り、参加出来ず残念です。
関東は足跡が多くて1日じゃまわりきれない、と言っていたので
また企画してくださる事、楽しみにしてます。
花粉症持ちの私ですが、春の杉林の中までもついて行く覚悟です(鼻息v-355
ヨンハさんが日本の杉林に行ったかどうか、定かではありませんが…

2011/01/21(Fri) 11:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

雪国育ちですか

masamiiさん カメラを持つヨンハも、タバコを吸うヨンハも
ほんと絵になる(ぽわ~ん)私も大好きです。 
私なんかがカメラを覗いてる顔なんてねぇ(大笑い)
覗いてない方の目もシワが寄るほど瞑っちゃって笑えますけどね。
って最近はデジカメだから覗かないかしら。笑
ヨンハの表情はもちろんですがカメラを持つ手が、タバコを持つ指先が… 
たまらなく美しいです。 ヨンハの手も大好きです。涙

masamiiさんも雪国育ちですか。 こちらのコメンテーターさんにも多いですよ。
うちのトトロさんも北海道出身なので寒さには強いそうです。
そういえばトトロさんって、あまり厚着はしないかも… コート脱ぐと半袖だったり。 
(って、トトロさん情報は要らないですか?笑)

頻繁に通ってるカメラマンさんはファンが絶えず訪れる事に驚いてましたよね、
今の季節(大寒波でしょ~に)それも平日に人が来て無いからってねぇ
寂しいのはカメラマンさんだったりして。笑
ヨンハには、私達の想いは前よりも届いてると信じてますから…

寒いソウル、帽子があると違いますね。
それに髪の毛もセットしなくても済むし~ってか。
ヨンハはニットもキャップもフードもサンタ帽子も何でも似合いますね。涙 
これからもヨンハの話をメインになんとか盛り上がっていけたらと思います。
宜しくお願いします。 

2011/01/21(Fri) 18:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

まだまだ きっと

Mieさん エスキモーアイスのPinoなんかも美味しいけどぉ
数が少ないから買いませんが、エスキモーヨンハは美味しそうで飛びつきた~い。
(今はエスキモーアイスのブランドは消え森永になったそうで、要らない情報?爆)
イェジンちゃんと良い感じのオンパロスは2003年頃のヨンハのようで、
茶髪メッシュの台湾ヨンハのあたりでしょうか。
2003年の春夏秋カタログだか夏秋冬カタログだったか?
その貴重なカタログがオークションで高額で落とされてたのを見ましたわ。汗
翌年はウォンビンで最近では花男のどなたかがモデルのようですが、基本イケてる男子。
ヨンハも素敵な着こなしで若者のファッションリーダーだったのかしら。 

ムード歌謡のような堀内孝雄~ 妄想が膨らみます。
ってハツネコさん、まだ聴いてないのかよ~ かよ~ かよ~(申し訳ございません)
大事にしすぎて聴き損なわないようにしないと。涙
何から何まで好きになるような… すっかりはまる曲ですか。 夢ふくらみます。
ヨンハの韓国語にはまったお友達の有難いお言葉、
ヨンハの曲をそこまで聴きこんでらっしゃるなんて。 涙

シングルに違う曲を入れての通常盤、限定盤… 言われるがままに買っておりました。
シングルだけじゃなく同じアルバムが3枚ありますアタシんち。汗
今はCDが売れない時代と言われてますから売るために色々と考えますよね。
(AKBの新曲、初回100万枚出荷って何でしょう???)
ま~ AKBさんも握手券が入ってたり、信じられない数の人と握手して今がある… 
で、今もそんな努力を惜しまず頑張ってますもんね。涙
ヨンハのカップリング曲、これがまた良いんですよね。 Love is gone 大好きです。
Mieさんには新しいヨンハですね~
歌い出しの甘い声に倒れそう… サビのボーカルもまた良くて。 
ヨンハは色んなタイプの曲が歌えますよね、のりのりなトロットも歌いこなしたであろう。涙
メモリーグラスってどんな曲でしたっけ、生まれてないから知らないけどって嘘だけど。笑
あいつなんか、あいつなんか~ なんてのも切なく内股で(何で?笑)歌いこなすんだろうなぁ。

私の構想、ヨンハオッパが司会のk-pop ヤンヤン歌うスタジオ… 
覚えていてくれて有難うございます。泣き笑い
韓国の歌手の皆さんには事務所問題を全クリ(クリア)でいらして頂きたい…
トラブルは勘弁でございます(あたしはプロデューサーか)
KAR○さんや少○時代さんにはセーラー服、いやチェックのスカートで学園コントを。
先生役はヨンハでね(笑) ジャージの体育の時間もいいわね~ 
そうそう最後は必ずヨンハの歌で終わるのね~~ 観覧応募出しまくりです。涙

ヨンハ映像を見るタイミングがつかめず日にちが過ぎてます。
意味不明なエ○カ様とマスコミのおしゃべりタイム、マンション前で(どんな戦略)
そんなのをボーッと眺めて時間を勿体なく過ごす。 ヨンハがいないのを忘れたいのココロ… 
ほんと時間が勿体なかった… 来週は有意義にヨンハとの時間を過ごしたいです。
ネットを彷徨ってると見たことない写真を発見したり、新しいヨンハに出逢うこともあります。
これからもまだまだ… 新しいヨンハを見たいですね。 まだある~

2011/01/21(Fri) 22:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

あたしも欲しい

こまりんさん タバコヨンハが絶大な人気ですね。
ふせた目の感じと鼻の角度と顎も、白くて綺麗な手も指も… 指の関節も惚れ惚れだわ。
それも、もう触れることが無い… (おっと… 暗くなっちゃ いけね~な)
でも夢で逢えるから(涙) 暮れに握手したしーー(夢です) 鼻息
ヨンダリのそんな素敵なヨンハ、来週からヨンダリの旅しようかしら。
来週はハードにガツガツ肉食系でヨンハにがっつきます。
落とした吸い殻… あたしも拾いたい~ で、そっとくわえてみますかね? 
やるよね~ え… やんないの?

もうすぐ花粉が飛んできますね。 昨年の10倍と聞いただけで憂鬱です。 
春なのに~~ 春なのに~ ため息またひとつ~
こまりんさんも花粉症ですか、一緒です一緒でーす。滝涙
インフルエンザ予防のマスク姿が花粉が落ち着く頃まで続きます。長い…
今はマスクが暖かいけど、春からはマスクも厳しい… またそんな季節が。
既に感じてるんです、花粉を… 風の強い日に既に感じております。

30日はお仕事でしたか… 東京のヨンハ足跡はまだありますし。 
原宿も渋谷も、なんなら三崎も千葉方面も… 乗れなかった横浜シーバスも。
ぐるぐるぐるぐる… エンドレスで行きましょう。泣き笑い
ここからは遠いですが福岡も北海道もあります。 
花粉のあるヨンハ足跡、ゴルフ場とか~? 果敢だわ… 
くしゃみ止まらない私達になりそうです。 

2011/01/21(Fri) 22:30

Edit | Reply | 

みかづき

ふ~ふ~が見たかった

ヨンハがお香をふ~ふ~している顔を想像しました。
ハートの形の唇をふ~ふ~しているなんて、たまりませんね。
CM妄想では冬にシチューとかココアのCMやってほしいなと思ってました。
温かい飲み物をふ~ふ~するヨンハの姿をお茶の間で見たかったです。
車や家のCMなら困りますが食べ物なら頑張って大人買いしたのに・・・。

ハツネコ家の子供さんたちは、お香の煙につられてヨンハに手を合わせるなんて優しい(涙)
ウチの息子、たまにヨンハコーナーの写真をじぃ~っと眺めてる時がありますが、それはヨンハの前に置いてあるお菓子が気になる時だけです(いやしんぼか)
毎朝起きてすぐに、やることはヨンハに、ラベンダーのお香をたき手を合わせて話しかけること。
カメラマンさん 韓国のヨンハの眠る場所には、なかなか行けませんがヨンハのことを忘れるわけないじゃないですか。
ヨンハが、いる時も毎日ヨンハを思って過ごしてましたが、あの日からは、思わない時間もないほどヨンハが心を占領していますのよ。
こんなに思っても、なかなか夢にさえ登場してくれないヨンハ、寂しさマックスで「ヨンハなんでいないの?」とぼやいていたらヨンダリでサプライズが!
うぅぅ今になってヨンハが、いなくなってから、こんな映像見れるなんて(涙)
気分はヒョシンのMVで天国の愛する人からメッセージをもらうパクシヨンちゃん(す、すいません)か、ラビングユーでヒョクのビデオレターを見るユジン(これまた厚かましくて、すいません)
ヨンハありがとう。
この映像は一生の宝物です。

ヨンハが夢に出ないと文句を言ったせいか、ヨンハの夢ではないけど夢にヨンハの元カノ(女優さんの)が登場しました。
私は彼女と親友という設定で、どうやって交際がスタートしたか、どうヨンハが近付いてきたのか根掘り葉掘り聞いていました私(笑)
最後にはヨンハのここが不満だったという愚痴まで聞かされ(ヨンハのファッションセンスが気にくわなかったらしい)なぜか私も「キレイな時と汚いと時の差が激しすぎる」と一緒に共感してました。
肝心のヨンハは登場せず、これっていい夢だったのか、どうだか。
今度は、ちゃんとヨンハ本人に登場してもらいたいけど夢で悪口言ったから無理かしら^^


2011/01/22(Sat) 00:30

Edit | Reply | 

あづき

韓国 3日目

こんばんは~。
ボケて記憶が無くなる前に、韓国3日目の報告をさせて頂きます。

ソウル市内は駐車場の心配があるので、友人のマンション前よりバスと国鉄と地下鉄で、
鍾閣(チョンガク)駅の曹渓寺(チョゲサ)へ。
水原駅より国鉄で移動中、○○さんほら63ビルと言われた時は、いろいろ思い出して、
もう泣いてました。どこでも泣ける女です。すいません。

ソウル駅構内でなにやらハワイアン♪が…何故に寒いソウル駅でと思いましたら、ハワイアン航空の
ホノルル・ソウル便就航記念イベントでフラダンスしてました。
本場のお嬢様2人が踊ってましたが、やっぱり寒くてストッキング履いてましたね。
終わったあとは、ロングのダウンコートを羽織って消えて行きました。珍しかったので報告!

鍾閣(チョンガク)駅到着。ちょうど前をお坊様が歩いてたので、ラッキー♪ついて行けば曹渓寺だわ~と
二人で喜んでいたら、くるっと振り向き、曹渓寺はどっち?と聞かれ ガク!
曹渓寺は総本山的なお寺なので、地方からもお坊様がいらっしゃるみたいですね。
三人で世間話をしながら曹渓寺へ。
お数珠を買ってお祈りしてから、トトロさんご紹介の「仁寺洞」カフェへ行きました。
お店に入るなり韓国チングが「ヨンハのファンです。同じ席にして下さい」とお願いしましたが、
ブログのイス席は先客がいたので、店の奥の板の間に座布団タイプのお部屋へ案内されました。
こちらもヨンハが座ったそうです。中庭が見れていい感じです。
ヨンハ表紙の雑誌を置いて、お菓子と柚子茶を頂きました。美味しかったです。
○○さん誰もいないからホッカイロはろうと言われましたが、
私はヨンハが見てるから~と断りました。

そのあと中央高校へ。平日なので、校門前までしか入れません。
門の前では、2軒あるグッツ屋のどちらかのお店の女性が待ち構えています。
写真を撮るのを手伝ってくれますが、その後お店に誘導されて、買う羽目になるので注意が必要です。
1万ウォン、2万ウォン、…7万ウォン、とにかくキリの良い値段です。(もちろん言い値)
ちょっと向かいのお店も見てから決めさせて下さいと言いましたが、それはダメ。
1度お店に入ったら、そのお店で買うのが決まり。商品も同じだし値段も同じだからと、許してくれません。
絶対向かいのお店に行かないで、ルールー違反になるからと、怖かったです。
その前に仁寺洞のグッズ屋さん3店舗見ましたが、ヨンハ関係は置いてなかったので、買う気では来ましたが、
どうも納得できないルール。
仕方ないので買いましたが、後味悪かったです。

2011/01/22(Sat) 01:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

天国からのラブレター

みかづきさん 本当にね… ココアのふ~ふ~が見たかったですね。
まさか、お香をふ~ふ~なんて日が来るとは(泣)
シチューのCMにもぴったりの曲もあるのにな~ Candlewickなんてどう? 
日本でCMはありませんでしたね、大人買いは夢に消えました。
新曲のスポットCMでも有難く、遭遇した時はラッキーな気分で楽しい日々でした。
なんだか過去形が悲しいですけどCMソングはまだ諦めないぞーー。

息子は1才頃からヨンハと共に成長してきたせいか、
ヨンハのことは母ちゃんが好きな芸能人だけでは無い不思議な存在かもしれません。
たまに一人でもヨンハの写真に手を合わせてたり
「ヨンハ行ってくるね~ ヨンハバイバーイ」と言って出かけたりして、
あたしより声に出して語りかけてるじゃーん。
うちもヨンハの前に食べ物を置いておけば、娘もヨンハに興味をもつかしら???
(うちの娘も、かなりないやしんぼ)
みかづきさんの僕ちゃんも「ヨンハ…食べ終わったら貰っていい?」なんて
写真に語りかけてるのかしら。笑 後ろ姿が可愛いわ~。

あの日から、前にも増してヨンハが心を占領してますね。
それ以前だって相当心を奪われてたのに… まだまだ上があったわ。   
若い男子に人妻がこんなに心を占領されてて良いものだろうか。涙
だからカメラマンさん安心して下され、イルボン乙女ハンパな気持ちじゃありませんから。
ヨンダリのヨンハから… 天国からのラブレターが来ましたね。滝の涙
それを聞いた時は私も涙じゃーじゃーでした。
ヨンハがこんなことにならなかったら流れてない映像だったと言いますが、
既に録画されていたんですよね。 
今になって流れるってのがまた泣かせるじゃないか~~ あんにゃろ~~
こんなドラマのようなMVのような、こんな事があるなんて。
シヨンになったりユジンになったり厚かましくても許します。涙
一生の宝物ですね、切なくて悲しいけど、おめでと~~う。

元カノに根堀り葉堀り聞いてましたか。大笑い
夢の中でもファッションセンスが問題に… みかづきさんの深層心理にあるのよね。
同じ日に汚と美が見えたりしてズッコケますわね、ヨンハのビジュアル。
「うわ、この服まだ持ってたのかよ」と驚いたり(笑) ここまで着倒すか…と唖然としたり。
ゲルもびっくり日本ファンもびっくり、そういや韓流雑誌の記者さんも驚いてましたよね。
やっぱり元カノもそれが原因だったか… (違うか)
夢といえば職場のS田さんがヨンハの夢を見たそうで
「ヨンハちゃんが夢に出てきてさ~ 笑っちゃうでしょ~」と恥ずかしそうに報告してくれました。
駅前をスラっとしたカッコイイ男の子が歩いてて、それがヨンハだったそうです。
かっこいいヨンハの登場で良かったです。 
トトロさんの夢に出てきたような前歯が抜けてるヨンハじゃなくて良かった良かった。

なかなか夢に出てきませんが、夢であえる事もあるから、寝るのが楽しみです。
娘の朝練の為に早起きしてる事もありますが、最近は不眠症から抜け出て
なんだかよく眠れます。 あんなに眠れない日が続いたのにね… ぐすん
ご飯も美味しいよ~~~ ぐすん ぐすん

2011/01/22(Sat) 23:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

あづきさん 記憶が無くなる前に報告を有難うございます。
ヨンハの香りを有難う… 涙

中央高校で写真を撮るのを手伝ってくれたお姉様… 記憶にあります。
写真のお手伝いから既に始まっていたのね… 蘇る記憶。
デコヨンハのメガネケースを買ったお店だわ~~~ 

お返事の続きをと行きたいところですが、旦那がパソコンを使うそうで…(くぅ) 
申し訳ありません、続きは明日にしますね~ 
明日は娘にあわせて5時起きです、辛いのは娘で休み無し… とほほ
では おやすみなさい…

2011/01/22(Sat) 23:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハの香り

あづきさん おはようございます。 (無事に起きる事ができてホッ…)
こちらの皆さん 早くから起きてる方もいらっしゃいますから、
あんまり文句ばかり言えませんが… 部活の顧問め。
土日もほとんど休みが無いなんて娘達もリサーチ不足、
体を動かすクラブに入りたーいなんて軽い気持ちで入ったもんだから。
受験に少しでも足しになるようにと子供達は子供達なりに計算して(おいおい)
頑張って続けるそうです。 
お勉強の方がホニャララ~だから頑張るしか無いそうです。どうなの~~
6時に近所のスクランブルに友達と待ち合わせ、近所に友達が数人いて良かったです。
6時って真っ暗~~ 私のつぶやきは良いとして…

行く人も少なくなると思われたこの時期にヨンハに会いに行かれる方の多いこと、
こちらのコメンテーターさんもこんなに行ってらっしゃるとは…
駅構内でハワイアン、少しは南国気分も味わえたでしょうか。笑
フラのお嬢さん達もご苦労様ですね。

曹渓寺に向かうお坊様、お坊様も道を知りませんでしたか。 ドテ…
地方からも多くのお坊様が集まるようですから、初めてのお坊様もいらっしゃいますよね。
それにしても3人で世間話ってのが凄いですね、どんな話をするんだろうか。笑
家族で過ごした曹渓寺… ここも切ない、今もまだ不思議な複雑な気分です。
仁寺洞のカフェも多くのファンが訪れてますね、私もいつか行ってみたいと思いますが、
私ならカイロ貼って貼って~とヨンハの前でもやってしまいそ、
あづきさんの乙女心に感動します。

昨日も書きましたが中央高校の2軒のお土産屋さんも大変なんだわ。
だいぶ観光客も減って色々サービスして頑張ってらっしゃいますね。
去年キャンディマンで韓国に行った時に連れて行って貰いましたが
あれこれと教えてくれて多少は何か買わないとと覚悟してお店に入りましたっけ。
色んな方のグッズが山になってまして、そっからヨンハものを色々と出してくる。笑
割り切って入りましたから良いのですが~ 4人で結構なお金を使いましたよ。
ヨンハの収入にはなりませんがお姉さん頑張って案内してくれてるし… ここも割り切る。
今じゃ可愛いと思える微妙~なデコヨンハのメガネケースを買いました。
これを見るたびに中央高校の思い出が蘇ります。
あの2軒にもルールがあるんですね、2軒ってところがね… 汗
もっとお土産屋さんが並んでれば出たり入ったりも可能でしょうが…
てか観光地じゃなくて学校ですもんね~~ たはは

早起きしたんでお得な1日になりそうです、平日に出来なかった事を頑張ります。

2011/01/23(Sun) 06:28

Edit | Reply | 

おがっきー

行ってきました

初めましてです。
ずっと見てたんですがなかなかコメントできないでいました。
ちょっと小心者なんで・・・汗

20日にメモリアルパーク行ってきました。
たまたま寒さがゆるんだのか、気合を入れて行ったからか
思ったほど寒くなかったです。
天気も良かったですしね(^^)。

ヨンハはたくさんのお花に囲まれていましたよ。
「これなら寂しくないよね」ってほっとしました。
ヨンハとの初対面で改めて寂しさは感じましたが
「絶対忘れない!また来るねー!!」って
堅く誓って手を振ってきました。

私は福岡なのでオフ会参加は難しいですが、
これからもブログ楽しみにしてます♪
これを機会に時々コメントさせてもらいますね。

2011/01/23(Sun) 11:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして

おがっきーさん 初めてのコメントを有難うございます。
トトロさんと一緒に管理人をしていますハツネコです。
大した管理もしてなくて管理人ってねぇ 自分でも恥ずかしいんですけどっ。 
ずっと見てて下さったなんて有難うございます。
私もトトロさんも小心者ですから(本当に本当に)毎日どきどきでやっております。

おがっきーさん、20日に行かれたんですか。 
おがっきーさんも行ってるじゃないですか~ カメラマンさんったらもう。涙
20日って韓国寒波のニュースが流れてた日でしたよね。
魚が凍ったってニュースを見た日です。
これはもう気合いの勝利だったんでしょうか。 
1月にメモリアルパークに行くのは気合いが入りますね。 
行かれる皆さんの愛でメモパ(短縮)は暖かいのかしら… 涙

沢山のお花に囲まれていましたか、
たまにカメラマンさんのブログで見させて貰いますが
今の季節もお花が絶えなくてほっとします。涙
絶対忘れない、また来るね~(うるうる)ヨンハも安心してますね。

いつかは行きたい福岡、福岡にいつか行くぞ~という目標もあります。
目標に支えられて日々を過ごしています。
最近はここのブログも福岡方面の皆さんからのコメントも増えてきまして
どんどん輪が広がり嬉しいです。 
おがっきーさん、また遊びに来て下さいね~ 

2011/01/23(Sun) 21:30

Edit | Reply | 

トトロ

ただいま

ブログのみなさんへ

朝からの雪が激しさを増して真っ白になったソウル
寒さは思ったほどじゃなく助かりましたが、雪の為に飛行機が1時間遅れ…(汗)
家まで辿り着いたら1時でした (最終に間にあって良かった)
みなさんには黙って行きましてごめんなさい
今日 韓国から帰って来ました
御報告もいろいろありますが、また明日ゆっくりお話ししたいと思います


おがっきーさん 初めまして 2日違い ニヤミスでしたね~
雪で坂を車が上がらなかったらどうしよ… 心配しましたが大丈夫でしたね
ヨンハとの初対面 言葉にならなかったでしょうね
今日はもう遅いので、また明日書かせて頂きますね

2011/01/24(Mon) 01:41

Edit | Reply | 

鼻水凍らなかった?

お帰りなさい!!

厳冬期に「ヨンハ~!また来たよ~!」と会いに行っちゃったトトロさん、ご無事で何よりでした。

ハツネコさんは、留守番中に「トトロさん、雪で、すってんころりんと坂道から転げ落ちてないかしら?」「メモパで拝んだまま凍りついてないかしら?」「鼻たらしたまま、コーヒー飲んで塩味付けてないかしら?」と心配していた事でしょうね?

そんな心配をよそに、坂を登りきらない車を押して進めたトトロさんに乾杯v-275v-31
いや、大変失礼しました!誰もそんな事言ってないって!
車、登ったのね、坂道を(心配はしたのね)

午前1時に帰って来ても、ここをチェックしていたトトロさんって!尊敬します。
永遠に不滅じゃ~拍手v-218

2011/01/24(Mon) 02:34

Edit | Reply | 

あづき

韓国 4日目 最終日

こんにちは~。
トトロさんお帰りなさい。
無事の帰国、嬉しいです。
私の時は出発の時からいろいろご心配おかけして、本当にお世話になりました。

さて韓国最終日、冗談ではなく記憶が無くなりそうなので、本日ご報告させて頂きます。

男の物語ロケ地および記者会見があったソンモスンチョン聖堂へ。
前日、信者である友人へ不定期のお掃除日になったとメールが来たので、もしかしたら
撮影したステンドガラスの礼拝堂に入れるかもと、行くことになりました。
こちらは、平日は鍵がかかっているので入れません。
平日の礼拝は1階で、土日のみ2階のステンドガラスの礼拝堂が、使われるそうです。

行ってみると、やっぱり2階は鍵がかかっていて入れません。
ガラス越しに1階での礼拝も最後の方にさしかかっていました。
そこで友人が中に入ろう。一番後ろの席ですわって見てたらと言うので、おそるおそる中へ
入ることに…。
後ろの席でじーと見ていると、横にシスターがお座りになり、「イルボン?」「カトリック?」
と聞いてきます。
緊張して「イルボン」、「NO」と答えるのが精一杯。
そうこうするうちにラストの聖歌に…。
シスターが聖歌の楽譜本を開いて見せて下さいました。
番号を見て、またまた号泣することに…。
48番でした。
聖歌は何百番まであるというのに48番。
こんな事ってあるんですか…?
もう涙が止まりません。

礼拝が終わり、シスターに2階の礼拝堂に入る事を友人が頼んでくれました。
シスターの許可をいただき2階へ。
そこには数名のお花を生けている女性がいました。
友人が日本から来たヨンハのファンだと紹介したので、持って行ったYONAStyle縮刷版
写真集の男の物語現場公開REPORTのページを見せると、ここが写っている、ここも写っていると
皆さん嬉しそう。
そこへ先程のシスターがいらっしゃったのでシスターもYONAStyleを見ることに。
よっぽど俗世間の写真集が珍しかったのか、ヨンハに惚れたか分かりませんが、188-189ページを
開いてたのに、シスターどんどん前のページをめくって進み、表紙まで見て下さいました。
全クリです。

光がさして幻想的で美しい大聖堂。
天井の星に似た装飾にも涙して、ソンモスンチョン聖堂をあとにしました。

水原は教会が数え切れないほどあります。ドラマの教会と同じくらいの規模の教会が
友人宅リビング南側の窓から3つも見えました。街中にもたくさん見かけます。
雑居ビルの屋根にも十字架が見えます。
こんなに沢山ある教会の中でも友人がこちらの信者だった偶然。
その偶然がなければ、ソンモスンチョン聖堂に来ることは無かったと思います。
ヨンハの足跡を訪ねる旅ではありましたが、変わらぬ友情に感謝する旅でもありました。

2011/01/24(Mon) 16:54

Edit | Reply | 

☆キャンディー

ONE LOVE 振り付け

トトロさん

極寒ソウルからお帰りなさい^^
☆キャンディーと申します^^(知っている方もいらっしゃるかと。エヘ!!)
昨日SFJのBBSにもカキコさせていただきましたが、
こちらにも掲載させてください。

6月のコンサートで、コーラスの人が振り付けしていたので^^真似してました^^
「Stars」コンサのDVDをまだまだ見れない方もいらっしゃると思いますが。。。
ONE LOVEを歌うヨンハは、皆に一緒にあわせて踊って~というような場面があります。

今回のDVDを何回も見、また覚えていたものとをあわせて
振り付けをまとめてみました。違う箇所もあるかもしれませんが。。。
その時は、どうぞ教えてください。

是非是非、フイルムコンサートで振り付けしながら歌って頂けたら、
ヨンハも、きっと喜んでくれるのではないかと思います。
ヨンハの歌だけを聞きたい方は、スルーしてくださいね。


少しだけ解説^^
ヨンハの振り付けとコーラスの振り付けが微妙に違うので
その箇所は両方記載しました。 好きな方の振り付けでどうぞ~☆
⑦の所は(ヨンハ)右手で左手首を握ぎる。ですが、コーラスは両手を握っているようにも見えます^^

「元気をあげる」
④右手のみグー
          
「あたためあおう」
④右手を下に降ろす。
     ↑
ここだけ振りが違うので注意!

では、パクパクからどうぞ~☆^^


v-354v-354v-354 ONE LOVE v-354v-354v-354    
e-266パク・ヨンハ    e-287振り付けe-289  

v-22君の涙 大地を潤す  やがて若葉になり おおきな花になる
忘れないで 哀しみの向こう   夜空の先に 喜びという花が
かならず咲くから

「そうさ」

「笑顔であふれる   ように」
①パクパク2回     閉じた指をくるりと回転させて前向で開き、
両手(手のひら上向き)を腰の位置まで下に下げる。

   ヨンハはマイクを持っているので片手で、顔のサイドで手を耳の位置まで上げて、 
   親指と他の4本で、物を掴むように合わせてパクパク2回閉じたり開いたりする。
   (コーラスの方は両手)

「いつでも側に
②(ヨンハ)人差し指で1を作って
 (コーラス)両手(手のひら上向き)
    下から上にゆっくりと胸の位置まで上げる

   いるから」
   (ヨンハ)中央に指をワイパーのように振る。
   (コーラス)両手を胸の前で合わせる
   
「ONE  LOVE」
③右手で、L字(親指と人差し指)を耳あたりで作る。
 左手は下におろす。この動作はすばやく!!
 一回クルリと90度返しもどす。

「元気を              あげる」
④右手のみグー(手のひらを握る)  手のひらを上向きに開いて下に降ろす。

「ひとりで       ふるえないで」
両手は下においたまま  ⑤両手(手のひら上向)を下から上へ

「笑顔であるふれ    ように」
⑥パクパク2回     閉じた指をくるりと回転させて前向で開き、両手(手のひら上向き)を腰の位置まで下げる。

「僕らの愛をつなごう」
⑦腰の位置から両手(手の平上向き)を 下から上にあげて、
(ヨンハ)右手で左手首を握ぎる。
(コーラス)両手を胸の前で合わせて握る。

「ONE  LOVE」
⑧右手で、L字(親指と人差し指)を耳あたりで作る。
 左手は下におろす。この動作はすばやく!!
 一回クルリと90度返しもどす。

「こころはひとつ」
⑨(ヨンハ)手をグーにして胸に当ててる。
 (コーラス)人差し指を1本立てて、右手のみまっすぐ下から上にあげる。

「同じ空を見てる」
⑩そのまま片手のみ肘を曲げて胸に当てる。

v-22星と星が星座になるように 僕らはひとりじゃない
かかわりあいながら だれもがみんな 小さな輝き 
ひとりにひとつ かけがえのない命 抱きしめ生きる

「だから」 

「笑顔であふれる      ように」 
①パクパク2回       閉じた指をくるりと回転させて前向で開き、両手(手のひら上向き)を腰の位置まで下に下げる。

「いつでも側に
②(ヨンハ)人差し指で1を作って
 (コーラス)両手(手のひら上向き)
       下から上にゆっくりと胸の位置まで上げる

   いるから」
   (ヨンハ)中央に指をワイパーのように振る。
   (コーラス)両手を胸の前で合わせる


「ONE  LOVE」
③右手で、L字(親指と人差し指)を耳あたりで作る。
 左手は下におろす。この動作はすばやく!!
 一回クルリと90度返しもどす。

「あたためあおう」
④右手を下に降ろす。

「ひとりで        こらえないで」
両手は下においたまま   ⑤両手(手のひら上向)を下から上へ

「笑顔であるふれ  ように」
⑥パクパク2回   閉じた指をくるりと回転させて前向で開き、 両手(手のひら上向き)を腰の位置まで下に下げる。

「僕らの愛をつなごう」
⑦腰の位置から両手(手の平上向き)を 下から上にあげて、
(ヨンハ)右手で左手首を握る。
(コーラス)両手を胸の前で合わせて握る。

「ONE  LOVE」
⑧右手で、L字(親指と人差し指)を耳あたりで作る。
 左手は下におろす。この動作はすばやく!!
 一回クルリと90度返しもどす。

「こころはひとつ」

(ヨンハ)手をグーにして胸に当てる。
(コーラス)指は人差し指を1本立て、右手のみまっすぐ下から上にあげる。

「同じ夢を見てる」

(ヨンハ)グーのまま胸に当てている
(コーラス)そのまま片手のみ肘を曲げて胸に当てる 。


v-22君のまなざし 君の微笑み 勇気になるから ウソじゃない
それはきっと まぶしい輝き 

「そうさ 」

「笑顔であふれる    ように」
①パクパク2回      閉じた指をくるりと回転させて前向で開き、 両手(手のひら上向き)を腰の位置まで下に下げる。

「いつでも側に
②(ヨンハ)人差し指で1を作って
 (コーラス)両手(手のひら上向き)
       下から上にゆっくりと胸の位置まで上げる

   いるから」
   (ヨンハ)中央に指をワイパーのように振る。
   (コーラス)両手を胸の前で合わせる

「ONE  LOVE」
③右手で、L字(親指と人差し指)を耳あたりで作る。
 左手は下におろす。この動作はすばやく!!
 一回クルリと90度返しもどす。

「元気を             あげる」
④右手のみグー(手のひらを握る)、手のひらを上向きに開いて下に降ろす。

「ひとりで         ふるえないで」
両手は下においたまま    ⑤両手を(手のひら上向)下から上へ

「笑顔であるふれ    ように」
⑥パクパク2回     閉じた指をくるりと回転させて前向で開き、
両手(手のひら上向き)を腰の位置まで下に下げる。

「僕らの愛をつなごう」
⑦腰の位置から両手(手の平上向き)を 下から上にあげて、
(ヨンハ)右手で左手首を握る。
(コーラス)両手を胸の前で合わせて握る。

「ONE  LOVE」
⑧右手で、L字(親指と人差し指)を耳あたりで作る。
 左手は下におろす。この動作はすばやく!!
 一回クルリと90度返しもどす。

「こころはひとつ」

(ヨンハ)胸に手をパーにして当てる。
(コーラス)人差し指を1本立て、右手のみまっすぐ下から上にあげる。

「同じ空を見てる」
⑩そのまま片手のみ肘を曲げて胸に当てる。





2011/01/24(Mon) 19:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

おかえり~

トトロさん 「おかえりなさい」がトトロさんの新記事に間に合わず、
今頃ですみません… あ~れ~
飛行機が遅れてたとは知らず、はてさて…トトロさんのお帰りは月曜日だったかなと
思ってみたり… 成田情報も覗いて見たり。
スカイライナーは終わり、最終電車に間に合ったのか間に合わなかったのか??
何とか辿りついた様で良かったです、あれから「ただいま」コメントを有難うございます。
この週末、トトロさんの香りがしないわね~
もしかして韓国~?と予想の皆さま当たりでーす。
トトロさんの韓国近況をカメラマンさんブログで知ったりして~~とドキドキでしたわ。

お疲れのところヨンハの香りを有難うございます。 ヨンハの香り、クンクン ♪

2011/01/24(Mon) 22:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

無事に…

噂をすれば 夏さん こんばんは^^ 
夏さん方面も今年は雪が多かったり吹雪いたり鼻毛が凍ってないでしょうか。
あ、鼻毛じゃなくて鼻水でした(笑) 
吉永小百合的な夏さんが鼻水垂らすなんてイメージも無く、
うちの坂口良子も鼻水は垂らさないと思います。(どうだろ)

この時期のメモパ、色んなことを心配しましたよね。
ですが最近韓国に行かれた皆さんのレポにより、
想像してたよりは大丈夫なのか?意外と行けるのか?と安心してみたりして。
何しろ魚が凍ったニュースの直後でしたからトトロが凍ったらどうしようかと… 
拝んだままカッチカッチやろ~カッチカッチやろ~ってね。涙
それならそれでも… ヨンハのそばで… 涙 (だめだめ、まだまだだめだめ…)
今流行の可愛い山ガールじゃ間に合わない、
冬山登山スタイルでピッケルも持ってけとマジトークもしましたっけ。

そんな心配もよそに坂道で車を押して進めたトトロさん、マツコデラックスか。
(車押してましたっけな マツコ)
いやいやトトロさんは押してない… はずはずはず
車が坂道を上ったようで良かったです。 
新記事もあがりましてお疲れのところ頑張ってくれました~ 

2011/01/24(Mon) 23:21

Edit | Reply | 

トトロ

はじめまして

おがっきーさん 遅くなりましたハツネコさんと一緒にこのブログの管理をしてますトトロです
管理ってね… 電球を取り換えたりトイレの詰まりを直したり玄関の掃除をしたり何かと大変なんですよね
いつも指先だけ出てる軍手をして頑張ってますが、足りない所もあるかと思います
その時にはごめんなさいね~ 先に言っとこ

このブログ おばちゃんの井戸端会議のような気楽なブログです
遠くから見てるより、やっぱり参加する方が楽しいでしょ?
一度 ポチってしちゃったら後は簡単ですから~爆

ヨンハの周り、いつ行っても綺麗になってて、華やかできっとヨンハも喜んでるね
そう思いながら後にします
あたしが今回見た花もきっと、おがっきーさんのお花もあったかもですね
韓国は旧正月が終わるまでメリークリスマスも兼ねてる様で
町中のショーウィンドーやガラスにはまだメリークリスマスって文字がありびっくりしました
ヨンハのお墓のツリーも片付けなくて良いのかしら?と思ったけどまだ大丈夫の様ですね

初めてメモリアルに行く時には、本当にこれがヨンハなのか信じがたいですよね
ま、何度行っても同じなんですが… 涙
町中を歩いてても「どうしてヨンハは居ないんだろ…」ふと悲しくなります
でも、元気に「また来るよ~」っと言った、おがっきーさんの精一杯の言葉にヨンハもきっとうなずいてると思いますよ

ヨンハが居たらもっと楽しかったろう韓国…
でも行ったらには思い切り楽しんで帰って来る事がヨンハは喜ぶんじゃないかと今は思います
ヨンハは居なくてもヨンハは韓国にいるから…

中々 気持ちが面白い内容にも出来ませんが、また来て下さいね
オフ会も誰が迷子になるかお楽しみに~~ 爆

2011/01/24(Mon) 23:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

そんなことって あるんですね

あづきさん 記憶が無くなる前に有難うございます。
夕べは何を食べたのか?それも即答出来ない私ですから私のが危ないです。 
韓国語教室でも「朝ご飯は何を食べましたか?」その質問に韓国語で答える以前に
何を食べたんだっけか~~~ こっちが思い出せずに沈黙?みたいな… ハハハ
私のボケ話は良いですか~ あ~そうですか~ 笑
今朝のラジオで言ってましたけど(まだ続くボケ話)
ボケ防止に一番いいのは旅行だそうですよ。
旅行の組み立て、どこに何時に行って、どの電車に乗って等、頭を使うことが良いそうです。
ハワイイベントは皆さんに休暇をあげたい… だなんて言ったヨンハ。
当時は「何いってんだヨンハ」と思ってましたが、
私達のボケ防止の為だったのかしら~~~ (な、訳ない)
韓国旅行に行くことも、ヨンハがくれたプレゼントかしら… 涙
って、また前置きが長くてすみませーん。

ソンモスンチョン聖堂… 入れて良かったですね。涙
不思議な縁とやっぱり何かお導きか… そこに行けるようになってたんですね。
韓国のお友達と出会ったことも何かがあるんでしょうね。
出会いというのは本当に不思議です。涙
ステンドガラスの礼拝堂も見る事が出来て良かったですね… 
あの場所にこんな思いで行くとは、あの頃思ったろうか。 
聖歌を聴くだなんて、それが48番だなんて… ほんとにね。涙

シスター全クリ、おめ~ (おいおーい)
シスターは表紙まで遡ってましたか、さすがヨンハ。
ヨンハの魅力がシスターにそんな事まで… 見ちゃって大丈夫だったかしらシスター。
あとで懺悔とか… 大丈夫よね?? ヨンハの写真は芸術芸術ってことで。 
お坊さんと世間話するあづきさん、シスターと写真集を見るあづきさん、
普通じゃ有り得ない、とても貴重な経験ですよね。笑 

変わらぬ友情、良いですね… 涙
ヨンハが更に絆を深めてくれましたね… 
あづきさんも 韓国のヨンハの香りを有難うございました。
日本にいながら連日のようにヨンハの香りを感じられる、幸せなことです。

2011/01/25(Tue) 00:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

☆キャンディーさん はじめまして。じゃないようで…? 
はい、トトロさんに確認いたしました。
☆キャンディーさんに辿りついたものの、この時間… 
新記事も上がってるというのに、お返事は明日にしますね… すすすみません。

2011/01/25(Tue) 00:15

Edit | Reply | 

☆キャンディー

ハツネコさ~ん

こんにちは~☆ 判っちゃいましたね^^

コメント、↑ で大丈夫ですよ~☆

☆~パクパク~☆

2011/01/25(Tue) 12:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ 

☆キャンディーさん その後のコメントも有難うございます。
○○○○さん、☆キャンディーさんに改名でしょうか~。
☆を見落として青森のキャンディーさんかと思いましたら、
違う☆キャンディーさんでした。
似たお名前の方も多いので、ここらでおさらいしても良いかしら…^^

夏さん なつさん、
よんよんさん ヨンヨンさん、
あずきさん、あづきさん、
キャンディーさん ☆キャンディーさん、

よ~く見ないとわからない事もありますんで皆さま宜しくお願いしま~す。
同じクラスに田中さんが2人いたり鈴木さんが3人いたり、
そんなこともありますが、そうそう「ゆうた君」が多い学年もありました。
それでも同姓同名ってのは、なかなかありませんでしたね。
こちらのブログも、まんま同じ名前って方は居ないものですね~。
居たら大混乱ですから~

今回は振付のレクチャーを有難うございます。よく覚えてますねぇ  
振付を言葉にするのは難しいもので根気のいる作業です。涙
昔のアイドルの振付なんかはレコードのジャケットに写真と文章で解説があったり、
25才の私はよくわかりませんが(すっとぼけ)そんな話を母に聞きました(おいおい)
君が最高さえも振付が遅れ気味、そんな私はどうなってしまうんでしょう。笑
☆キャンディーさん振付パーフェクトですね☆

2011/01/25(Tue) 22:04

Edit | Reply | 

What's new?