頑張る女
パクヨンハFILMS 2004~2010
We LOVE Yong Ha

全国9都市を回るフィルムコンサート『パク・ヨンハ FILMS 2004~2010 ☆We LOVE Yong Ha☆』の開催が決定いたしました。
2004年からのLive DVD映像や活動記録などを今回のために編集する予定です。また、ロビーでは、衣装やパネル展示を予定しています。
そして、来場いただいた方全員に各公演・上映時間で異なる全23種の写真を会場入り口にてプレゼント!!

3/5(土) 新潟 りゅーとぴあ新潟市民 芸術文化会館・劇場  13:30/14:00 17:00/17:30
3/9(水) 神奈川 神奈川県立音楽堂  13:30/14:30 17:30/18:30
3/12(土) 広島 広島アステールプラザ大ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/14(月) 福岡 福岡国際会議場 メインホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/17(木) 愛知 名鉄ホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/19(土) 宮城 仙台市民会館 大ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/21(月・祝) 北海道 道新ホール  12:00/13:00 16:00/17:00
3/24(木) 大阪 森ノ宮ピロティホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/25(金) 大阪 森ノ宮ピロティホール  13:30/14:30 17:30/18:30
3/28(月) 東京 東京国際フォーラム ホールC  13:30/14:30 17:30/18:30
3/29(火) 東京 東京国際フォーラム ホールC  10:00/11:00 14:00/15:00 18:00/19:00


チケットぴあでは、続々と一般発売が発表になってます



  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。


  BIGLOBE MUSIC   ヨンハの全曲を対象に投票をやってます。

--------------------------------------------------------------------
正月に思い立って買ったWii
昼間時間のある時や、夜 見たい番組が終わってから夜な夜なシュッシュやってます
このソフトの中に沢山のゲームが入ってます
フリスビー、ゴルフ、ボーリング、モーターバイク、ピンポンなどなど
どれも座っていては出来ないものばかりで絶対に運動になってるはず
トトロ一押しがボーリングとピンポンなんですが(一個じゃないのかぃ)
昔 ボーリングがブームになった時にはあたしは中学生(年が分かる?)
アベレージが200位だったか…
このWiiは実際に投げてる感覚が良い 手の曲がり具合がすぐに点数に反映します
ゲームのリモコンを手に「ん~ ちょっと右に曲がったか」なんてつぶやく
重いボールを持って無いのに何故か筋肉痛(爆)
ま、ひとりでブツブツやってるのは、ボーリングを極めたいやつか
はたまた、一人カラオケの感覚か? 
ボーリングにゴールは無いけど、ストライクが続いた時の爽快感は最高
そう、あたしは律子さん さ・わ・や・かりつこさ~~ん
今日もかっこよくフィニッシュを決める~(笑)

が… これはどうなの?次男が作ったあたしの似顔絵 ↓

110106_1250~01

似てるだけに文句が言えん… 涙

土曜日は韓国語の学校で知り合って先生主催の旅行に一緒に行った仲間との新年でした
こんな事でも無ければ、勉強の時間の違う仲間
他の授業にどんな人が居るのか分かるすべがない
5人グループですが、今回は4人参加
正月に何をしてたか韓国語で一言づつねと一人が言いだす (おおお~~い)
え~~っと、「ソルン(正月は) スルル(酒)マシゴ(飲んで)スルル マシゴ スルル マシゴ…」
なんだ、飲んでばかりかよ~~っと爆笑
全部の単語が分かる訳もなく 「さんぱいぃ~をしてぇ~~ぇ」
っえ、イントネーションを変えても日本語だし~(爆)
てか、ほとんど日本語じゃ~~ん

女4人あつまり酒の肴は旦那たち(汗)
Nさんが「大好きなクリームパンを半分残して出かけて帰ったら無いのよ~」っと
「おまえね~~(旦那の事)さっき食べたろう~これはあたしのクリームパンじゃないのさ」
「そうそ、あるある あたしもゼリーを2種類2個づつ買ったら旦那が2個同じ味を食べてたさ~」
と、あたし
「え~~ なんで同じ味を食べるのさ~」
「ほんと、困ったもんだよね~旦那って」
ま、あたしら自分たちが好き勝手やってるのを、丸ごと棚にあげてますが(爆)
独身でもう結婚する気は無いって人が、「この人のパンツを洗うのかと思うと結婚する気にならないわ」
これからだと介護の為に結婚するようなもんだからね」
そ、そうね~ あたしらも結婚した時は若かったからね~ 勢いよ勢い
もし、今 旦那みたいな人が現れても、考えるわよ~ま、金が無いとね(汗)
なんて、旦那には聞かせられない事で盛り上がりバカ笑い

ヨンハファンが集まる所以外では涙は絶対に流すまい堅く誓ったトトロ
この気持ちを理解してもらうのは難しい
この日、4人の中にチャンドンゴンファンが一人
毎年誕生日には韓国と日本交互でファンミがあるらしく、今年は日本で
それも抽選で当選は中々厳しいらしいです
今年は当選して席も前から5列目なの~っと嬉しそうに話すその姿にウルっと来た(やばい)
良いな~ 生きてて… つぶやいた瞬間にあふれる涙…
いかん ここで泣いちゃいかん 我慢するんだトトロ
そう思っても、決壊して溢れだした涙を止める事ができねぇ~~ 

ドンゴンちゃんが悪いんじゃないのよ 羨ましく思ったあたしがいけないの… オヨヨ
あ~~ あたしにもそんなワクワクした時があったな~~なんて(涙)
あたしも今は抽選のワクワクがあるけど、フィルムだし… うぅ
いや、フィルムでもヨンハに会えるのさ~ 友達にも会えるさ
頑張ってこーーーー あたし まず痩せなきゃヨンハに会えない (滝汗)
誰か他に見つからないの? 優しさの言葉とは分かってるけど
ヨンハじゃなきゃダメなの… ヨンハが良いの… ヨンハだから好きなの(涙)
これはこれからもずっと変わらないでしょう

6916404_882384105_83large.jpg

あたしも暖まりたいな ヨンハ~

                     トトロ
---------------------------------------------------------------------------

引き続きオフ会の告知です。 
オフ会の連絡を送っておりますが…
ブログからの連絡メールが迷惑メールと判断され、届いてない事も考えられます… 汗
まだ連絡が届かない、心あたりがある方は、
再度連絡先を非公開コメントにて送っていただけると有難いです。
 

1月30日(日) 場所は東京都内

縺。繧峨@+020_convert_20110111214119
こんなとこや

縺。繧峨@+035_convert_20110111214226
こんなとこなんかも おもに代官山

昨年末に管理人ふたりで実踏に行きまして、え?ここみっけ~~と興奮した場所もありです
すでに、行った事がある方も居るでしょうが、みんなでワイワイやりながら
歩くのもまた楽し… そしてゲームもまた楽しい(爆)

内容       ギフトのロケ地散策 そして、お昼ご飯
         時間のある方は夜またギフト散策 (夜景の場所)

会費       お昼ご飯だけ割り勘

正式と言った割には今までと情報が増えてませんですいません~
これまで、参加希望です~と宣言してくれた方には、これからメールで連絡します
届くまで少々お待ち下さい
これから申し込みの方は連絡出来るように非公開コメントでも連絡先を入れて下さい
それぞれにメールで時間、集合場所をお知らせします
コメントの非公開でも、管理人に個人的にでも、大丈夫です参加希望と宣言して下さい

ちょうどこの日はヨンハの月命日
悲しい場所もありますが、ヨンハに会いに行きませんか?
ギフトのロケ地全部は無理だし~、いっぺんは勿体ないのでちょっとづつ巡りたい
いつもの様に一度でも公開コメントを入れて下さった方が対象のこのブログ
コメントがまだの方…ごめんなさい。
一応締め切りを1月19日にしました
ギフトを持って無い方でも、全然大丈夫です
一人参加でも、ここのお姉さま方が親切に接して下さいますので安心してお越し下さい

           管理人

Comment 25

のりこ

トトロさんの話の後に、あんなかわいいヨンハの写真・・・。
切なすぎました。
ヨンハ どこにいるのかなあ・・・。
逢いたいなあ・・・。

2011/01/17(Mon) 19:51

Edit | Reply | 

mariko

もらい泣き
してしまった・・・・・・

2011/01/17(Mon) 21:02

Edit | Reply | 

トトロ

ごめんね

のりこさん ごめんね~~ 泣かせちゃったか(汗)
いつも暗くならない様に明るくと心がけてたのについ…
ブログに来た人が明るく出来るようにしたかったのに、すまんです

気が付くとヨンハの事を考えてウルウルしてあたし
でも、ヨンハファンみんな頑張ってるしあたしも頑張らなきゃと思ってます
が、何をどう頑張ったら良いんでしょうね…
取り合えず涙を1日3回は我慢しよう
こぼれそうになったら上を向いてこぼれない様にしよう
ま、上ばかりみて電柱にぶつかるかも知れないが
もしかしたら上からお金が降ってくるかもしれないし(無いって~)

でも、心のリハビリはまだまだ難しい~~
って、笑わせられなくてごめんね(汗)

2011/01/17(Mon) 21:29

Edit | Reply | 

トトロ

あらら

marikoさんも…

元はと言えばあたしかっ
女を泣かせて悪いやったな~ トトロ(ジゴロかっ)
でも、今の内に思い切り泣いて、フィルムコンサートでは泣かずに楽しもう
3月まで泣き溜めなんて出来るのかしら(う~ん)
ヨンハが面白い事を言ったら、面白く無くても笑うぞ~~(爆)
Cさんに「中々北海道に来ないヨンハさん」と脅迫(爆)されたのにやっぱり来なかったヨンハ
きっとフィルムコンサートは行くね
絶対に行くね~ 行かなきゃねヨンハ

2011/01/17(Mon) 21:35

Edit | Reply | 

mariko

トトロさん・・・
涙の上乗せe-263

2011/01/17(Mon) 21:41

Edit | Reply | 

トトロ

うぅ

marikoさん…


自分で書いて自分で泣いてりゃ世話ないわね (アハハ…)
あたしのパボ

2011/01/17(Mon) 21:52

Edit | Reply | 

pink

おもろ~^^

トトロさんて面白いね~~♥
私、面白い人大好き♥
家族の中で一番関西と縁の薄い私が、
一番関西スタイル好きなのよ。
涙は我慢するものじゃなく、笑い飛ばすものだと
信じてる^^

泣くか笑うかのどっちかで勝負つけたいって
思うタイプ・・?
どっちかっていうと、「白黒ハッキリ」タイプ
なのかしら、私?(って、、トトロさんに訊いてもわからんよね^^;)

トトロさんのような場面にあるときは、
私はいつも胸の中で叫ぶよー!
「バカヤロー!くやしー!チキショー!」って。
で、そのあと何故か「うるせえ!」で締める!

涙はいまだに出るタイミングの予想がつかないわ。
急に・・じゃー!
昨日の『冬のサクラ』見たときも・・じゃー!だった。
掃除の途中で、テレビの上の(デジじゃないのがバレバレ)
ヨンハの写真しみじみと見て・・じゃー!とかね。

でも今日は寝る前に、トトロさんの楽しい文読めて良かった。
今夜は良く眠れそうです。
オヌルド スルル マシゴ・・もにょもにょzzzzz

2011/01/18(Tue) 00:40

Edit | Reply | 

U子

ヤバイ

今電車…
ここのぞいたら、泣きそうっていうか泣いてるよ…あたし

2011/01/18(Tue) 08:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

電車にて

泣きたい時はコートで泣けと~ あの人があの人が~
教えてくれてないわよね。がく…

泣くなよ…これは無理な話で、ヨンハさん。
あんたのせ~だよ~、どこまで罪な男。

トトロさんのWiiの似顔絵も一度見てみよ~ 3回笑える気がする。笑

2011/01/18(Tue) 08:40

Edit | Reply | 

トトロ

笑ってよ~~♪

pinkさん あたしゃパチパチパッチンなんてしないけど、面白いかしらね(爆)
あたしは関西系かどうかは分からないけど、大勢集まった時には
いつもボケ役で(てか…素?)みんなが笑ってくれて、場が和めば嬉しい
ま、仕切り屋ともお調子もんとも言いますか?(爆)
人生 同じ生きるならツライ時こそ笑ってなきゃ~~があたしのモットー
自分の事なら笑って流せる事でもヨンハの事だとイケないわね

そのドンゴンちゃんのファンのお友達、ヨンハの事も好きで
是非、写真集が見たいって言うので見せてたら、ヨンハをしみじみ見ながら
「はぁ 可愛い… なんで…」と、涙ぐんだ所からもうダメだった(涙)
あ~ また何言ってんだか(汗)

pinkさん この前に会った時はお互い泣いて終わったから、今度はちゃんと話をしたいね~
今度は泣かずに話せるかな?
どれが涙線に引っ掛かるキーワードなのか思いもしない所でドバーと来ますね
こんなんだから、DVDも見たいけどまだまだ普通には見れそうにない
最近は日本のドラマや番組も前よりは沢山見るようになりました
新人の若いお兄ちゃんがヨンハっぽいとジーーーっと見ちゃったり(爆)
ま~ね ヨンハっぽいってだけで、ハートがキュンキュンはしないのよね
だって、息子みたいで男を感じない
若いお兄ちゃんだけじゃなく、建物や食べ物や飲み物あらゆる物に反応しちゃってあたしって敏感じゃ~んって

そか… 掃除の最中にもきましたか(涙)
風呂に入っても茶碗を洗ってても油断出来ません
何でもない事を連想ゲームの様につなげてヨンハになります
これも、病気かしら… ヨンハ会いたい病
うぅ また暗くなっちゃった~ すまん

昨日はよく眠れましたか? あたしが夢に出たらごめんよ~
それに対しての損害賠償は受けつけられませんのであしからず(爆)

2011/01/18(Tue) 18:08

Edit | Reply | 

トトロ

げ~~

U子ちゃん 泣いてたの~~~(汗)
あたしもバスとか電車で携帯から読んで涙がツツツーーーってなったりする
さすがに声を出しては泣けないが(汗)
みんなね 健気でね… ヨンハへの愛が眩しくってさ~~~ぁ

でも、泣かせようと思って書いたんじゃないんだよ~
涙を流してて怪しまれたら あたしのせいか~ ごめんよ(爆)←おい
体がヨンハを呼んでるのさ~~ (モバサイ有り難や)

あたしら泣いててもヨンハが泣いてたら、そのほうが辛いわ(涙)

2011/01/18(Tue) 18:18

Edit | Reply | 

かいこ

ファンタグレープ杯

もう、トトロさんたら~やーね やーね~
脅かしたワケじゃないですよ~汗
だって、あんなに「すきすき」って言うもんですから
ちょっとヨンハに愛の確認をしてみただけなんですぅ~by c←(全然可愛くないから)

もう、あの「なかなか来ない男」は自傷ネタ化していて怖いです…。

トトロさん ボーリング・アベレージ200位って軽く言っちゃってますけど、そうとう上手いんじゃないんですか~?(上手すぎ~汗)
トトロさんがもしフィルムコンで札幌来るなら
「ふわふわミニヨン」でヨンハがボーリングしてたボーリング場でファンタグレープ杯しますか~笑
でも、私ボーリングは…指の爪が薄くて~ボール投げてるうちに…すぐ爪が折れて指から流血しますがね…

涙を流しながらボーリングする女VS指から血を流しながらボーリングする女でファンタグレープ杯しましょ(変な誘い)
ノルべサに行くべさ~

追伸 さっき発見しました
ファンタグレープって100mlあたりのカロリーは48Kcalだって~凄くないですか~

2011/01/18(Tue) 18:21

Edit | Reply | 

トトロ

泣かすつもりじゃ~

ハツネコさん 居ないんだよね… やっぱり居ないのかと思うとダメ
こんなに夢中にさせといて~ ヨンハったら…
ヨンハに会えるのだけを目標に頑張ってきた6年間
ヨンハしか見て無かったもんね~~ ヨンハバカかっ

そそ、あたしの似顔絵で笑ってくれ~~
って、なんでやねん

2011/01/18(Tue) 18:33

Edit | Reply | 

トトロ

そこもあったね~

かいこさん そ、そうよね(汗) あれは脅したんじゃないわよね
誰だよ 脅したなんて言ってるのは~~ あたしかっ(汗)
あの時はラジオだったので、ヨンハの顔が見えず様子が分かりませんが
「へへへ。今回は来れて良かったぜ~」っと、舌なんて出してたかも
はぁぁぁ~  可愛い (あくまでも想像)
この6年間 あまりのブサに(こら)あたしの事愛してないのかしら
っと、あの二の腕をツネツネしたくなった時もありました(爆)
男と女、こうして愛を確認しながらお互いを信頼して良い関係になって行くのよね
うんうん そうだわよね

自傷ネタだなんて~ ヨンハは嬉しかったと思うよ~
だって、あれは「来て来て」って言ってるんだもん
かいこさんのお陰で北海道にはこんなに僕を待っててくれてる人がいるんだ~
ヨンハ 嬉しさの余りむせび泣きか~~ (笑)
あの時は、かいこさんの手紙のお陰で大爆笑
お友達のあたしも鼻高々だったわ~ 

かいこさんの時代のちょっと前、ボーリングが大フィーバー(古っ)した時
どこのボーリング場も数時間待ちの混雑でしたね~
ボーリング場も沢山あったのに、これだからどんだけ流行ったのか…
早朝は安かったり、日曜日は3ゲームで幾らとか
良く通ったあの頃、そう200点の時もあったな… (え?)
す、すんません アベレージ200は、言い過ぎました(土下座)
でも~ 160点位は… (ホントだろね)

賭けに負けてヨンハが崩れたあのボーリング場でファンたグレープ杯(きゃ~)
ヨンハが座ってたあの椅子をナデナデして良いの? スルスリして良いの?(違うっ)
あたしが~160点だしてた頃~ まだ腰も回ってさ~(パチパチ)て、誰だい(汗)
今は100点出たら調子が良い方に入りますが?(爆)
手の力も年とともに衰え… 急に老けるあたし
もしかしたら玉が後ろに飛ぶかも こわっ
じゃ、流血と流れ玉でファンタグレープ杯 宜しくお願いします
2階建てバスが運行して無いのが残念だけど、札幌にもヨンハの匂いのする場所が一杯あって良かった

行く行くと言って行かない… あたしもだわ(アハハ)
落選がありませんように… ナムナム

え? 48キロカロリー? 飲んでもヨーグルト位か~
ボーリングに勝ってファンタが欲しい~ 自分で買えって?(爆)

さ~~ Wiiで練習しとこ (で、良いのか~?)

2011/01/18(Tue) 19:54

Edit | Reply | 

U子

あの…

2度ほど後ろにボール…
跳びました

2011/01/18(Tue) 20:04

Edit | Reply | 

トトロ

そ、それは

U子ちゃん…

今度はU子ちゃんの為に後ろにもピンを置いてもらいますか?(汗)

てか、跳んだって~~それはもう凶器 (滝汗)
「俺の後ろに立つなよ」 ゴルゴかしら
でも、ヨンハが見たら腹を抱えて喜びそう~~ よね?
あたしも後ろにボールが転がった… て、あれはWiiだった(爆)

2011/01/18(Tue) 21:05

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/19(Wed) 10:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

2度目でごめんね~^^

wii似顔絵に色のついたメガネがあったんですねぇ
トトロさんのメガネ(夜用スーパー?)って色ついてたかしら?
一緒だった夜を思い出してみる~ へっへっへ。
私の似顔絵も家族が作ってくれましたが、
薄~い顔でインパクトも無く特徴も無くて似顔絵すら面白くないです。
今度あたしも披露しちゃおうかしら。 特に笑いも取れそうにないのでやめよか。
ほんと頑張る女トトロさん!! 
我が家では冬休みにwiiの卓球をしりとりしながら打ち合うのが流行ってました。
やってみると楽しいもんで交代するのが嫌になる… 大人げない。

ファンタグレープ100で48カロリーって怖いですね。
昔はペットボトルも無くて瓶か缶(←母から聞いた話)量も250mlだったとか… 笑
白々しいトーク、すんません。爆
いや~ 小さい時(本当本当っ)母達に大ブームがやってきまして、
やたら連れて行かれた記憶、つまらない子供達はトイレで遊んでました。
そん時のご褒美はファンタグレープ、いやオレンジか…  爆

ドンゴンちゃんに罪は無いし、グンソクくんにも罪は無い…
元気でいることがこんなに羨ましいなんて。涙
人のことを羨ましがるように育てられた覚えは無いのに… 母ちゃんすまん。涙 
私がヨンハ映像を見てると息子がきまって
「ヨンハ生きてるねっ」と必ず言います。滝の涙
そうだよ~ テレビの中では生きてるよ~ 皆の心の中に生きてるんだよ~
と言ってみるものの切ない話です。

韓国芸能界、事務所トラブルKARAもですかい。
ファンはやってられませんね… 
ヨンハは一人で大変だったよね。涙

2011/01/19(Wed) 14:05

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

10:22の非公開コメントの方へ

メールを送りましたので確認して下さいね
ありがとうございました、返信を待ってます

2011/01/19(Wed) 16:46

Edit | Reply | 

トトロ

今度みせてね

ハツネコさん 凄いわ ピンポンしながらしりとりなんて芸人みたい
どんだけゆっくり? (爆)
打つだけで必死 もう本気モードでの試合のあたしと旦那
しりとりしてる余裕がない~ すいか からす すいか からす…(おいおい)
こんなんじゃ言わなくて良いですか?
次男が作った顔のあたし こいつがまたドンくさい
ピンポンで空振りした時のあのなさけない格好… あぁ
初めて見た時には、がっくり来たけど、最近は愛着?親近感が湧いてちょっとお気に入りなの うふっ
ハツネコさんの顔ならやっぱり名古屋巻きでクリンクリン
目には☆がまたたいてる様な~? 無いような~~?どっちでも良いか?
今度 見せてくださいな あたしたち1日に3回は笑わなきゃ(笑い決まりかい)

へーーー 昔はペットボトルって無かったんだ~ (と、乗って見る)
商店の冷蔵庫にはビンのジュースが並び、空きビンを持って行くと10円貰えましたよね~
て、あたしはばあちゃんに聞きましたの~

そう言えば 家の子供たちが小さい時連れて行きましたね
次男なんて投げて、ピンに届くだけで御の字 1ピンでも倒れればラッキー
なんだかお金を捨ててる様なもんでしたけど、本人は結構楽しそう
絶対にガーターにならないってレーンもありましたけど、人生の厳しさを教えるために絶対に使いませんでした(爆)
それよりも楽しみにしてたのは、やっぱりボーリング場で買って貰えるアイスとジュースだったかも(汗)
ふふふ 今度ハツネコさんとお手合わせ出来るひが楽しみ
ファンタオレンジの効果で腕があがったのか? 
今度はファンタグレープが御褒美よん ヨンハから~
くれぐれも自分が転がっていくなよ~~

ヨンハが居る時には、誰がどんな活躍をしたって羨ましくなんて無かったのにね
ヨンハとあたしたち 同じ歩調で進んでたはず
居ないって事がしっかり分かってないのに、もう会えないってことだけは分かる
心に中にはいろんなヨンハが生きてるのよね
その時々で、綺麗だったり汚のヨンハを引っ張り出してみたりして
あの頃 汚ヨンハが悲しかったけど、今はちがう悲しみ…
まだまだ 納得できない

日本で人気が出たからって事もないでしょうがぁ~
これだけ老若男女に人気がでて、おしり踊り(?)が流行ってるのにKARAまで(滝汗)
一生懸命に応援してるファンはどうしたら良いんでしょうね
韓国って事務所の問題、解散が多すぎじゃないですか?
こんな事が続くとK-POPの人気まで衰退しそうで心配
ヨンハが必死でつけてくれた道を行き止まりにすることだけは止めて欲しいです
ヨンハがどんだけ頑張ったか… 韓国の人 知ってるのかな?(涙)

2011/01/19(Wed) 21:33

Edit | Reply | 

あづき

韓国 2日目

こんばんは~。
文才もなく笑いも取れないあづきですが、続きを報告させて頂きます。

前日の雪の為、路面凍結。溶けるのを待って昼過ぎに出発。
友人の車で30分位でメモリアルパークへ到着しました。
敷地内のお花屋さんに入ると、ご主人が「パギョンハ?」と話かけて来て、
もう私達バレバレですね。

冬なので造花が多かったですが、私は菊の生花を買いました。
これから行かれる方の為に、お値段は1万ウォンでした。
韓国では対にするという考え方がないので1束で大丈夫なようです。

ヨンハのところへ行く途中、ヨンハパパのところへ。
(道路左側の天井が吹き抜けの建物で横に4番とあります。
Lotusと書いてある入り口から入り真正面)
壁に名前のプレートがあるだけなので、分かりにくかったです。
お祈りをしてから、ヨンハのところへ。

ありました。本当にあったんですね。
映画じゃないんですね。ドラマじゃないんですね。
言葉を失いました。
みかづきさんが、いつの日かヨンハに会ったら「どうして」と聞いてみたいと
書かれてました。
代官山の階段で微笑むヨンハに聞いてみました。
答えてくれませんでした。
お花の位置をなおしていたら、供えてあった飲み口が開いたお茶缶を倒してしまい、
「あっ」と思った瞬間…
凍ってました。
こんな寒いところでヨンハ…。
なんでこんな事に…。
やっぱり答えてくれませんでした。


帰ろうとしたところ、偶然ある方(芸能人ではありません)にバッタリ。
友人の通訳で、ヨンハの思い出話をしてきました。
なので、気がつけば、2時間以上メモリアルパークにいました。
前日までは風が強いし寒かったけど、この日は穏やかなお天気で○○さんは
運が良かったねと友人。

トトロさん ある方についてはご存知でもゴニョゴニョでお願いします。
3日目と4日目は、また書き込みますね。

2011/01/20(Thu) 00:02

Edit | Reply | 

なつ

初めまして

いつも楽しく読ませていただいてます。今日はヨンハの画像がかわいくて、懐かしすぎて、うれしくて一言お礼を言いたくて初めてコメントさせていただきます。
まだヨンハが日本に来ていなかったあの頃から随分遠くまで来てしまった気がします…。
このブランドのものをなんでもいいから買ってみたいと思ってたのですが、一度も出会えないまま今日に至ります。やっぱり韓国語勉強しないとダメですね。いろいろ調べるのも大変で…。
これからもたまにお邪魔させていただきたいと思います。

2011/01/20(Thu) 00:06

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

あづきさん 韓国女一人旅 無事に帰国で良かったです
11日にあづきさんから「飛行機に間にあわないかも~~どうしよ~~」と泣きそうなメールが来た時にはびっくり
取り合えず切符が無くてもエキスプレスに乗っちゃえ~と返信しましたが無事に間にあってヨンハの所にも行けて本当に良かったです
ま、これで行けなかったらまた笑い話が増えたけど(爆)
って、笑いごとじゃないわね

韓国まで一人で行くなんて数年前なら考えもしませんでしたね
ハングルって文字の事も良く知らなくて、韓国の料理の事も本当言えば良く知りませんでした
そして、こんなに地理的にも近い事も (あ、それはあたしだけね)
ヨンハを好きになって韓国の事を知りたくて調べるうちに随分韓国の事を知りましたね

そして、韓国のお友達も出来て韓国語を勉強して…
ヨンハを通してのお友達も増えました
好きな男の事を語るとき、あたしたちは乙女でした(今も)
そのヨンハが居なくなったとニュースで聞いた時の衝撃は今も消えず
あの時、どんなに「これはドラマなんだわ」「夢かもしれない」「誤報のはず」
そう思った事か…

あたしも初めてヨンハのお墓に行った時には墓を見て愕然としました
ヨンハと思ってるのにヨンハじゃないと思う心が混在してて現実の事と認識するのに時間が掛かりました
あの時はくそ暑い夏だったのに、もう今は飲み物も凍るような極寒の中に居る…
ヨンハ… 寒くないか お腹は空いてないか アボジには会えたのか
ヨンハがどんな姿になっても、あたしたちはやっぱり心配

「どうして…」ヨンハを思い出すたびに心の中のヨンハに問いかけてますが答えてはくれませんね
ヨンハの前に座り「ヨンハ… どうしてこんな所にいるんだよ~」
っと、突っかかったりもして(涙)
せめてもの願いはヨンハとアボジが一緒に居てくれる事です
もう帰って来る事が叶わないのなら安らかでいてほしい
もうあたしたちに出来る事は祈ることしかないんですよね
あ~~ やり切れない まだまだ修行が足りないわ(涙)
偶然にヨンハがお世話になってる(ある意味)方に会えて沢山話しが出来て良かったですね
飲み物も凍る寒い中で2時間も入れたのは、きっとヨンハが一緒だったから
ヨンハの為なら寒さもなんのその でも、2時間は凄い!
ガタガタ歯を鳴らして無かったか…

これから行く方の参考にもなってありがたいです
3日4日 どうだったのか気になります (何かあったよね?)宜しくお願いします~


2011/01/20(Thu) 12:36

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

なつさん 初めまして、コメントをありがとうございます
こちらのブログのコメンティーターさんの中には字が違うだけで同じ名前の方も居ます
なつさんも「夏さん」が偶然いますのでひらかなで区別が付いて良かったです
ま、あちらの夏さんはダジャレで攻めてきますので丸分かりです(爆)

いつも読んで下さってるんですね 恥ずかしい~ありがとうございます
ハツネコさんと二人でやってるブログで、こんな所は珍しいですよね
でも、二人だからこそ今もこうして何とか続けて行けてるのだと思います
もし、一人ならこの半年どうしていたか…

まだ日本で活動なんて考えもして無かった頃のヨンハ
昔は沢山みれて、動画もあって保存してたのに、パソコンの初期化でずいぶん紛失してしまいました
この写真を撮ったときも、自分からポーズを変えて楽しそうで可愛くて凄いな~と思ったもんです
仕事がとっても楽しそうだった
日本で活動する様になって、プレッシャーは比じゃなかったろうけど、きっとやり遂げた後の達成感は何物にも代えがたかったろうと思ってます
もっと、もっといろんなヨンハを見せて欲しかったですね

ヨンハが宣伝してる物はなんでも気になりますね~
「車なら無理だけど飴やガムくらいなら大人買いするでぇ~~」良く言ってましたっけ
日本でのCMは叶わなかったのが本当に残念です
もしCMがあったらヨンハファンのパワーが見せつけられたのに(涙)

こうして声を聞かせてくれると本当にうれしいです
また絶対に来て下さいね 待ってますよ~

2011/01/20(Thu) 12:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして なつさん

なつさん コメントを有難うございます。
トトロさんと一緒に管理人をやっておりますハツネコです。
いつもブログを読んで下さってるとのこと… 
あの日より前は、も~少し笑いを取ってたはずなんですが。
いまいち調子が戻りそうで戻らない管理人達で申し訳無いですぅ。

オンパロスのヨンハが可愛くて皆さんの人気も高いですね。
つんつんしたくなるほどの可愛いヨンハのほっぺ、
もこもこフードもすごいボリュームで温かそうです。
韓国でのCMも微妙なヨンハもありましたけど(失礼…)
衣料関係はパーフェクトですね。
トトロさんも書いてますが日本でのCMが叶わなかったのが残念、
私達も大人買いがしたかった。 
車は無理だけどカレーとかお菓子なら貢献できたのに。涙 

管理人が情緒不安定なもんで(なはは)
読んでる皆さんを一緒に不安定にしないか心配になりますが、
皆さんのコメントに励まされたり元気を出すきっかけを見つけたり、
ヨンハと出会って出会えた皆さんに感謝しています。
また遊びに来てくださいね~

2011/01/20(Thu) 21:26

Edit | Reply | 

What's new?