眠れる森の美女
  SFJ スタッフダイアリー更新してます。  1/14


引き続きこちらも  

パクヨンハFILMS 2004~2010
We LOVE Yong Ha

全国9都市を回るフィルムコンサート『パク・ヨンハ FILMS 2004~2010 ☆We LOVE Yong Ha☆』の開催が決定いたしました。
2004年からのLive DVD映像や活動記録などを今回のために編集する予定です。また、ロビーでは、衣装やパネル展示を予定しています。
そして、来場いただいた方全員に各公演・上映時間で異なる全23種の写真を会場入り口にてプレゼント!!

チケットぴあでは札幌の一般発売もあるそうです 2/20発売



  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。


  BIGLOBE MUSIC   ヨンハの全曲を対象に投票をやってます。

----------------------------------------------------------------------------

ほんと寒いですね~。 会う人、会う人こればっかりです。 
北海道では-28度を記録したそうで、
ミヤネヤの札幌中継では外に出してた味噌ラーメンのお箸と麺が宙に浮いて
まるでサンプル食品のようでしたが、
サンプルじゃなくて本当に凍ったそうです。
寒い… 寒い… 身も心も凍えそうな2011年の冬。涙
この寒さにヨンハのいる韓国を少しでも感じてヨンハを感じてみよう。
寒いと言ってばかりいないで自分から少しは動いてみよう。涙
今日もヨンハ映像を見るタイミングを逃してしまったっ リハビリが遅れる、何か焦る…

せめて体だけでも温かく… 買って良かったです、ゆたぽん(電子レンジゆたんぽ)。
生姜のチューブも買いました、汁ものやコーヒーにまで入れて飲んでます。
体の冷えがだいぶ改善された気がするここ数日。
たかが2分で行けるカーブスも寒さに負けそうになる夕方ですが、
今月と来月のプリンセス(誰がじゃ~)企画の為にも…行かねば。
腹圧つけてウエストを細くするチーム対抗痩せ痩せ合戦の為に行かねばならぬ~。涙
色別のチーム分けかと思ったらプリンセス対抗になってました。
え~~ 私は何姫じゃ~ (つる姫じゃ~なんてのがあったわね)
会員番号を探したら私の所属は眠れる森の美女、オーロラ姫でした。 
ではではヨンハのくちづけ待ってま~す。 イテテテっ  もうアホと呼んでも良くてよ~  

参考までに ↓ 右のピンクのドレスの綺麗なお姫様がアタシ。  アタシじゃないか。笑

ディズニープリンセス

チーム別に来店回数も成績に加算されるので家から歩いて2分の私が頑張らねば。汗
と、まんまと企画に乗せられてますが、もうとりあえず夢中になってみます。泣き笑い
明日からやっと韓国語も始まります。
マンツーマンから卒業、新しいお仲間さんとの出会いが明日待ってます。
たぶん韓国語で自己紹介しなさいと言われそうな嫌な予感がするので、
頼れるトトロ先生からいくつか文章を教えて貰いました。ぴぃ~す。
問題はヨンハのことを話す時、パク… ここで涙目にならないように気をつけます。
お仲間さんに何かお悔やみ言われても、ここは女優になって乗り越えよう。大根だけど。涙
どんな方かしら~ って相手の方も思ってますよね。 ハハハ


私もふっくら、ヨンハもふっくら… 

20110114

                                        ハツネコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


引き続きオフ会の告知です。 
オフ会の連絡を送っておりますが…
ブログからの連絡メールが迷惑メールと判断され、届いてない事も考えられます… 汗
まだ連絡が届かない、心あたりがある方は、
再度連絡先を非公開コメントにて送っていただけると有難いです。
 

1月30日(日) 場所は東京都内

縺。繧峨@+020_convert_20110111214119
こんなとこや

縺。繧峨@+035_convert_20110111214226
こんなとこなんかも おもに代官山

昨年末に管理人ふたりで実踏に行きまして、え?ここみっけ~~と興奮した場所もありです
すでに、行った事がある方も居るでしょうが、みんなでワイワイやりながら
歩くのもまた楽し… そしてゲームもまた楽しい(爆)

内容       ギフトのロケ地散策 そして、お昼ご飯
         時間のある方は夜またギフト散策 (夜景の場所)

会費       お昼ご飯だけ割り勘

正式と言った割には今までと情報が増えてませんですいません~
これまで、参加希望です~と宣言してくれた方には、これからメールで連絡します
届くまで少々お待ち下さい
これから申し込みの方は連絡出来るように非公開コメントでも連絡先を入れて下さい
それぞれにメールで時間、集合場所をお知らせします
コメントの非公開でも、管理人に個人的にでも、大丈夫です参加希望と宣言して下さい

ちょうどこの日はヨンハの月命日
悲しい場所もありますが、ヨンハに会いに行きませんか?
ギフトのロケ地全部は無理だし~、いっぺんは勿体ないのでちょっとづつ巡りたい
いつもの様に一度でも公開コメントを入れて下さった方が対象のこのブログ
コメントがまだの方…ごめんなさい。
一応締め切りを1月19日にしました
ギフトを持って無い方でも、全然大丈夫です
一人参加でも、ここのお姉さま方が親切に接して下さいますので安心してお越し下さい

           管理人

Comment 16

かいこ

寒いのなんのって

あら~ミヤネ屋で中継してましたか札幌(笑)
雪も多いし寒いし~

昨日今日は特に寒かったです。
昨日今日、息子の習い事のおむかえで札幌の中心街に外出しなければいけなかったので大変でした…ひゃ~ホント寒い!!!寒いと言うより痛い寒さでした。

大通り公園は、もうすぐ始まる雪祭りの準備をしていました。
そこで関西訛りの若い観光客っぽい、男性ふたりが「なんや~この寒さは!!なんで、こんな寒いんや!!」と言って歩いていました。
もう一人の人は雪まみれだったので転んだんだな…^^;

そんな感じで寒かったので、ヨンハが札幌に来たときに行ったといわれてるスタバに入ってみました。(半ば強引な理由付け)
わりと店内が空いていて、息子にどこ座る?と聞いたら
「ここ座る」とヨンハが座っていたという席に座りました。
「え~ヨンハの席に座るんだ~」←妙に動揺する母
いつもは、このスタバに入ってもその席が空いていてもいなくても、違う席に座りその席を眺めてる(椅子ストーカーか)だけだったんですが、思い切って座ってみたら ヨンハがその席を選んで座った訳がわかりました。
「ほぉ!ここ眺めがいい!街の様子や人が見渡せる!」偶然に座っただけかもしれないのですが、そこが一番の特等席だったかもしれないです^^
なので帰り道は寒いのを忘れホワホワ気分で帰りました(ちなみにそんな気分は母だけで…息子は、なんか お腹痛いとか言ってた…汗)

オフ会の時も寒いと思いますが…そんなホワホワ気分になれるんじゃないでしょうか~^^
いいな~楽しそうだなぁ

追伸 先日作ったウチのベランダの雪だるまは雪に埋もれてみたり溶けそうになったり凍ったりで斜めに傾いてきましたが、なんとか現状維持で頑張っています。

2011/01/15(Sat) 00:44

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

断捨離

寒い中を明日は(もう今日だわ)大井競馬場へ行ってきます
競馬じゃありません 念のため
急遽フリマに参加します

職場の友人が転居するので
家財道具の整理の為フリマを申し込んだというから
手伝いがてら私も使わないで箱ごとしまいこんでいる食器類を出そうかと
先ほどまでゴソゴソと選んでいました
フリマ出店は初体験なので ドキドキワクワク
どんな物を皆さん欲しいかしら?

今年の私の目標はちまたで流行っている「断捨離」です
26年も生きているとv-31とにかく物が増える
片付けても片付けても…片付かない
なんでなの~(涙)
この6年でヨンハ関連のものが爆発的に増えた
何冊あるか解らないほどの本、DVD、CD、グッズ、クローバーやら星がついた品物、写真やポスター、スクラップブック…
あ~ん ヨンハのものは捨てられない
それならば他の物を捨てなければ…
そこで断捨離というわけですが
これがなかなか難しくて
捨てるのってエネルギーがいるのよね

一番捨てたいお腹のお肉
私の所のカーブスプリンセスの対抗組分けはお姫様でなく
単なる色分けです(つまらないわん)
6クラスあるうちの私は(ヨンハ)ブルーの組です(ちょっとうれし~)

お腹まわりを集中的に痩せよう~という今回の企画
自分の下腹サイズと同じ長さの紐を渡されちゃって
来月はこれよりも痩せなければなりません

お肉の断捨離がんばりまっす!

2011/01/15(Sat) 00:55

Edit | Reply | 

マルクム

極寒 韓国

12月一人で韓国に行ってきました。
2010年どんな風に終わらせたらいいの?
やっぱりヨンハに愛に行くしかないって愛の字がちがっ^^

COEXモールでは、カップルばかりですごい人人人。
遅い時間になればなるほど、地下街では人の大渋滞~大渋滞~!
地下でよかったよ^^外はマイナス14度。
砲弾訓練で緊張が高まっているし・・・・ヨンハに愛に行くのも命がけ。
そんな私をヨンハは分かってくれたかな?
日本に戻ってきた時は、無事、帰国でき~た!!ってカンジ^^

早朝、ヨンハのお墓の前までタクシーで乗りつけ。。。
鼻の中が凍ってくるような感じと、肩からど~んと冷える感じです。
こんな寒い朝なら、きっと静かにヨンハに会えるかと。。。
心秘かに思っていたら、ヒャー朝からヨンハファンの方がすでに来られていて、お祈りされていました。
この間降った雪は解けていました。その後、私の帰国後また大雪。
タクシーの運ちゃん、ヨンハファンになったと言ってくれましたが・・・オイ亡くなってからかよ(怒)
この運ちゃんにお墓の前まで迎えに来てと、お願いしたらちゃんと迎えきてくれました。
なので、駅からお墓のまん前まで、ドア ツー ドア ^^

その後、★Gobble n's Go★SFKのファンミした店へ
    ◆鳥山交差点の近くのZOOコヒーの前の大きな道の信号を渡って  
       そのまま細い道をまっすぐ進むと右側にある。
       江南区新沙洞628
       02-511-5388
       月~土曜 10時半~22時   休み:日曜
 

店の外の写真を撮っていたら、
ヨンハのファンと分かって・・・ 貸切でした。私一人。
ヨンハの曲もかけてくれるのですが、海賊版のCDだ~か~ら!
ヨンハファン用のパウチされた案内を読んで・・・
先に注文した飲み物をあわててキャンセ~ル!!
ヨンハが飲んだ「ほうれんそうバナナジュース」7500Wを注文!
冷たくて美味しいのですが・・・極寒の日。。。
全部飲めず、帰る時、お店の人に、飲めない理由を説明しました^^
ヨンハの写真(スタコン)を見せたら、店の男の方「カワイイ」だって^^。


★ノ・ウニ ポアンジュにも行ってきましたよ^^
◆江南区 チョンダム洞 リベラホテル横の ウリ銀行ビル地下2階
        Tel : 02-543-9094
        月 :9:00~15:30
        火~金:9:00~17:30
        休:土、日、祝

私が行った時は誰もお客さんがいませんでした。
ヨンハのサインを見せていただいたり、お話を聞けました。
日本語の上手なスタッフさんいますから~^^
ゴッドハンド マッサージ、やはりグルグルですね^^
今回は時間がなくて、次回行ったら、マッサージをしてもらおうっと!!
私の後から、박 태환ssi(パク テファン)さん がいらっしゃいました。
水泳の金メダリストですって! (Faellちゃん知ってる??)
日本でいえば、北島選手みたいな人だとか。
肩が痛いとかでマッサージを うけにきたようでした。
写真は撮ってはダメと言われた女性のマネージャー。
ヨンハは週に2回
忙しいときは月に1回 一人で来たそうです。
顔、背中、腕で1時間30分 で 15万W
あとサービスで機械で手と足をしてくれるようなことを言ってました。


★イ・ニン Yi・Ning ヨンハお気に入りの高級中華料理店
◆江南区 チョンダム2洞22-12
       02-547-7444 
       12:00~15:00  17:30~22:00
       無休(旧正月。秋夕の1日)
       鶴洞交差点近くで、大通りより一本奥の細い道の横道(近くにファミマあり)
       7号線江南区丁駅 4番出口を左にまがり4番目の路地に入り、
       2番目の路地を左曲がったさらに左側(本に載っていた行き方)

ランチ、一人だけど大丈夫でした^^ ゆっくりと食べれる店です。
ヨンハのファンとすぐ分かったようで、一人で韓国に来たのか?
と聞かれ、答えるととても 気を使ってくださりました。
どんな~内緒!!ウフ!
注文はモチロン「魚香ナス海老蒸し」
ヨンハのサインは無いそうです、あるのはヨン様のサイン・・・(トトロさん要りますか?)
帰ろうと思ったら、まだデザートがあると。ヨーグルトアイスさっぱりと美味しかった^^
気を使ってくださった方、外見はかっこよくて冷たい人かな??と思ったけど
ひょうきんなとこもあったりして、私が一人悲しそうに見えたのか?
名前聞くのを忘れた~^^


★珈琲 知人(チジン)
◆江南区新沙洞 650-16
       TEL 02)-546-6035
       鳥山大通りから鳥山公園の正門にまっすぐ向かい
       路地2本目を右折すると少し先の左側にある。
 
ヨンハのミニホ2007.1.21UP
カンヒョンくんと久しぶりに逢った店

鳥山公園の近くで、路地に入るので日本人はあまりこないかも。
カフェかと思いきやカフェレストラン。 昼すぎに訪れた。
ヨンハが撮った写真を見せて、 店の奥、L字型のテラスの場所を教えてくれました。
一度席に着いたが、移動移動^^
テラス席は大きなストーブが4つだったか置いてあり、
屋根も白いビニール製のもので覆われてます。

カップルが、コースのランチしてました。
なんで、一人で写真撮っているのか?不思議そうだったみたいです。
一人でしたが、ヨンハをすごく~感じて楽しかった。
ここ付加税が付く。

他にもあちこち^^

韓国では、平常な感じで危機感もなく時が流れていました。
まるで元気なヨンハが傍にいるような感じの一人旅でし~た。

またチングさんたちともヨンハ巡りの旅もしたいで~す^^

2011/01/15(Sat) 10:23

Edit | Reply | 

あづき

帰国しました

おはようございます。
昨夜無事に帰国しました。
トホホな事もあって、昨夜コメント書けず、申し訳ありません。

ハツネコさん、私も寒がりで同じ「ゆたぽん」2年前から使ってますのよ。
これからは、わたくし達「ゆたぽん」仲間でもありますね。

1日目
自宅を15分遅く出る事になり、予約していた京成スカイライナー特急券を
引き換えられなくなる事件発生。
トトロさんに成田エクスプレスは特急券なしでも乗ること可能ですか?
乗車してから買えますか?と小○急線の中から泣きのメール。
結果、乗り換え途中の新宿駅構内みどりの窓口で買えてギリギリ乗れました。
2分遅れの出発でなかったら、乗れなかったかもです。
航空会社チェックインカウンターには、1時間15分前に到着。
ゼイゼイ フーフーでございます。


インチョン空港到着

なにやら綺麗な韓国服を着たお嬢様方が観光キャンペーンだからと、「スクラッチくじ」を
勧めるのでやったところ、5等の韓国製ipodみたいな音楽プレーヤーが当たりました。

今、インチョンに着いたと友人に電話。
なんとか水原行きの高速バスチケットを購入。
出発でございます。
水原バスセンターでは友人が迎えに来てまして、その足でそのままレストランへ行った後、
男の物語の結婚式と記者会見があったカトリック教会へ寄り(土日でないので、あのステンドガラスの部屋は、
この日は入れませんでした)
この教会は本当に偶然も偶然なんですが、カトリック信者の友人が月に数回通う教会なんです。

友人宅へ着くなり、お土産を広げて、その後はヨンハ自慢です。
日本の雑誌を見せると、なんかイメージ違う。
カッコいいねと友人。
パクさんはどこの大学?と聞かれたので中央大学と答えると、「私、ソウルの中央大学卒業よ」と友人。
そうだった!忘れてた!なんだ先輩なんじゃない!
これまた偶然でございます。

とりあえず長くなりましたので、また報告致します。







2011/01/15(Sat) 10:35

Edit | Reply | 

トトロ

マニ コンブハセヨ~

今日いよいよ韓国語の学校ですね~
ミヤネさん似の先生に、絞られ、そしてカーブスで絞りスリムを維持して行くんですね
1対1の授業だと緊張して、ほれほれ韓国語で言ってみぃ~~
なんて迫られたらビビってしますわ
隙をみて鼻ホジホジも出来ませんもんね~
ま、あたしたち二人でも、そこまではしませんが(爆)

あたしの先生は女の先生なんで、ほとんど主婦同士の会話で終わる(汗)
勉強時間15分から20分 アハハ…汗
独学に毛が生えた位のもんです
毛が生えるのも大人の仲間入りで嬉しいもんですが、たまには剃らないとね
って、なんの話だ?

なので~ あたしの教えた韓国語が間違ってたらごめんよ~~爆
あたしの適当が丸分かりだわ

最近のトレンドかしら? 女一人旅が多いですね
そして、ここに報告してくれる… 有り難や
これから韓国に行く方の参考になりますね(涙)
13日交通事故で亡くなったオゴヌさん
路面凍結しててスリップしてダンプと衝突したそうです
韓国… 何があるか分かりません みなさん無事に帰ってこられて良かった
韓国のニュース、若い方の訃報をどれだけ聞いたでしょ…
もちろんヨンハも
ほとんどの方が韓国の車に怖い思いをした事があるんじゃないでしょうか
それ以外の理由の訃報も…
韓国の国民性とか言って済ませられない事だと思います
どこに居ても命は重い、尊いものなんです
電化製品や医療では日本を抜いたと言われてる韓国ですが
こんなに訃報を聞くのはもうやり切れませんね
交通事故だから、病気だからと気持ちの整理が付くってもんでもありません
ファンの方の気持ちが分かるだけにツライ
オゴヌさんの冥福を祈りたいと思います…

さ、今日は友達と新年会です
仕事を辞めても外に出るようにしよ~ これが目標でした
何とかそれはクリア出来てるものの、運動とは程遠い(汗)
最近はせっかく付いた脂肪だもん大事にしよう~なんて訳分からん事も思い出して~(アハハ)
焼け石に水ですが、隣町まで歩こう 30分だけど
そして~~~~ 食べる!!!!  おいおい

2011/01/15(Sat) 14:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

お腹は大丈夫かしら

かいこさん 日本で一番寒い街(でしたっけ)に記録が出た日は
札幌もかなり~な痛さ寒さでしたか。 ですよね…
ミヤネ屋の中継してた男女のレポーターさんが手袋無しで寒そうだったな~ 
お箸と麺を宙に浮かせたまま凍らせた味噌ラーメンが、
まるで浅草の山田うどんのサンプルのようで驚きました。(←外人が釘付け)
そんな中でお出かけのかいこ親子さん、
そりゃ寒いからって母は出かけない~って訳には行きませんよね。
そうか、もう雪祭りの準備か~ 今年はどんな作品を準備してるんでしょうね。
今は鎌ヶ谷の祐ちゃんも並びそうな予感? 
(雪まみれの関西人、転んだよね。あはは  ってアタシも転ぶと思うけど)

スタバの椅子ストーカー(笑)かいこさん、昨日は座ってみたんですね。涙
そっかぁぁ 街や人が見渡せるのか~。ヨンハは何を考えてたのかな~ 
歩いてる人は意外にお店の中は覗かずに通り過ぎるものよね、
ヨンハとは気付かれなかったのかな。
それに覗くとほら「人が食べてるの見るんじゃないよ!」って店主に怒られるしね。
あははは これは浅草の飲み屋の店主だった…!
かいこさんのスタバ話を読んでたら私もホワホワになってきたな~ 
ヨンハのお尻と画伯のお尻がお知り合い… ラブ注入。
先日行った中華街のライシャンソンのヨンハ席も何だかニヤニヤ(心の中でね)
代官山の階段も何だかウヒヒ(心の中でよ~)
切ないけど不思議な気分、悲しいけど照れくさい感じもありますね。
かいこさん宅のお坊ちゃま、お腹はどうしたか… 大丈夫かしら。
子供がお腹痛いってのは○○コだったりしますから判断が難しいです。ウチだけか。

雪だるま作りも母ちゃんが満喫~ いい汗かいてたっけな。爆
スタバのホワホワも雪だるまのいい汗も、母が元気だと子供も安心しますね。
現状維持の雪だるま、この週末の寒波の後に家族が増えたり?
兄弟が増えてたり?? またまたいい汗流せそう???

家の中にいても冷えてきました… 韓国語行ってきます~ いよいよ。汗

2011/01/15(Sat) 15:30

Edit | Reply | 

U子

コストコ…

ハツネコさん

暮れにはコストコでお会いできず残念です
思いおこせば…一昨年お会いしたのは12月29日でした。
ハツネコ家は29日がコストコ日なのね~

ヴィヴィさんも行かないっていうし…

つまんないから、行くのやめました
で、家は今『禁コストコ』です。
あそこは魔物がいっぱい
お金が減って、肉がつく
30日までに『風吹ジュン』にならなきゃいけない私は…
もう無理残された道は…高須クリニックか~
そういえば…カーヴスって…私も行って…無いか…

韓国語教室の自己紹介いかがでしたか
私はヨン…でウルウル
先に進めません
いつになったら…

トトロさんも飲み会ですか~
私も友達と、都会でいっぱい飲んできます

2011/01/15(Sat) 16:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

断捨離 断捨離

ヴィヴィさん ハズレ馬券をちぎって宙にバラまいてませんか。あ、それじゃない?
赤と青の背中合わせの鉛筆を耳にかけて予想してませんか。だからそれじゃない? 
全然ヴィヴィさんには似合いませーん、妄想も出来なかった。爆
かといってフリマも想像が出来ないんですが、
ヴィヴィ嬢宅にはお宝がざくざくありそうで高級な食器がいっぱいありそう。
しかも高級品を超~~激安で売ってしまいそうな気がします。
近かったらヴィヴィさんの所に行きたかったわ~ ねぇトトロさん。 
昼過ぎには陽も陰り冷えてきましたから大井競馬場も寒かったんじゃないですか。
フリマの中でもセレブな匂いがぷんぷんしそうなヴィヴィさんのお店、
「お安くしますよ~」なんて言葉も想像できません。笑
(食器類やタオル類の箱物を狙いますよ、うちの母は… 笑)

ヨンハのものを捨てる訳には行きませんがヨンハ棚が上から下までいっぱいで、
リビングにもヨンハのノンノン(なむなむ~)コーナーもある我が家、ヨンハが溢れてます。
「寝室のドアにかかってる何かがカッツンカッツンとドアに当たってるんだよね」と
昨夜、旦那が遠回しに言ってきました。  何だ~? それを外せってか?
何かってさ~ ヨンハがプリントされてる素敵な掛け軸エヨ~ 
わざとらしい~遠回しな言い方に気を悪くした私は
これからもずっとカッツンカッツン言わせてやるぜと心に誓うのでありました。
断捨離はたとえ離したとしても必要ならまた自分の元へ戻ってくるそうですが、
貴重なヨンハ関連は離せませんよね。
ヨンハがいなくなってから断捨離に無理矢理に夢中になって
相当な数を処分したはずなんですが、
まだまだ家の中がスッキリしません。本当にエネルギーがいる作業ですね… 

来週は母の妹がカーブスに入会予定で予約しています。
叔母さん(母の妹)もここ数年でたっぷりと肉をつけてしまい、
ついにお正月、娘から「カーブスに行きなさいよ」と言われ決心したそうです。
母と叔母にも遭遇するかと思いますが宜しくお願いします。笑
今月入会すると素敵なプレゼントもあるしプリンセス企画にも参加できるし(どうなの~汗)、
気合いが入りますよね。たぶん。笑

ヴィヴィさんのところは色分けですか、ヨンハブル~で良かったです。
ヨンハブルーで俄然やる気が… (出ますか?)
宝塚のように宙組、月組、花組… なんて分け方なら星組希望ですよね。
希望制じゃなくて勝手に振り分けられてしまうのが悲しい… とほほ
今日はアリエル(人魚姫)がトップで私の所属のオーロラ姫は2位でした。 

お腹を計った紐ですが、いつも持ち歩いてる母が
「お正月より痩せた気がする」と試しにお腹に当ててみたら紐と紐が更に離れたそうです。爆
あ~~ 腹だけじゃなくて二の腕も足も無駄なお肉は離れて欲しい… 涙
やっぱり必要だからって戻って来なくて良いからね、お肉さん。

2011/01/15(Sat) 22:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難いです 涙

マルクムさん 暮れはヨンハに愛に韓国へ一人旅だったんですか。 
ヨンハに会いにじゃなくて愛に、素敵。
ヨンハがいない新年はめでたくないけど、ヨンハを愛でたい私達ですから。
みちのく一人旅じゃなくて韓国一人旅の方がたくさんおられますね~
(皆さんの行動力に驚かされます!! 鼻息)
たとえどんなに離れてい~ても ヨンハが最後の男~ そうよそうよヨンハが最後の男よ。

沢山の情報を有難うございます。
ここのブログは本当に凄いわ… トトロさんと感謝しております。
韓国に行った皆さんは情報を書いてくれるという… 涙
皆さんのヨンハ愛、ヨンハファンへの愛、この強力な協力体制に涙がでます。
コメント欄をプリントアウトして韓国へ持参する乙女が沢山いそうです。
韓流に貢献してるのってヨンハじゃないですかね~~~? ね~

SFKファンミのお店ではヨンハファンへのパウチした案内があるんですね、有難い。
やっぱりヨンハはバナナか… 涙 
冷え切った体には温かい飲みものが欲しいですが、
ホットほうれん草バナナジュースなんてのは無いのね? 
ホットバナナ… 結構いいかも。

マッサージも週に2回、忙しくても月に一度は顔を出してたのね…涙
ちゃんと自分の体もケアしてたんですね。涙
中華も食べて来ましたか… 優しくしてもらって羨ましい~
内緒って気になりますから。ウフってか~ 笑
やっぱり韓国語が堪能じゃないと色んな場所でヨンハの話を聞けませんよね。
マルクムさんも相当な腕前、う~ん 私も頑張ろう!!
気合いが入るのでした。

クァンヒョンくんと一緒に行ったカフェ知人、
通り過がりの人から乞食みたいと言われたんですよね。おいおい。
どんだけ汚い装い… 爆  汚の中にも美が見え隠れしてたの見落としたか。 
一応カフェでお茶してるんですからね、通りすがりの人も発言に気を遣ってくれ。
ミニホのヨンハの言葉を思い出してたら懐かしくて切なくなってきました。涙
色々あったミニホだけれど、振り返ればたくさんの言葉を残してますよね。

本当にたくさんのヨンハ足跡の詳細も有難うございます。
砲弾訓練の緊張高まる中での韓国一人旅が無事で何よりでございます。
ヨンハファンが早朝からメモリアルパークで祈り、ヨンハへの愛の深さも再確認です。
タクシーの運転手さん、ヨンハが韓国に貢献してるの実感しませんか。
最近ファンになってくれたのなら有難う、ヨンハのCD乗せて走って欲しいです。
これからもファンがたくさん行きますからね、宜しくお願いします。ですよ~

これから行かれる皆さんも気をつけて行ってきて下さいね。

2011/01/15(Sat) 23:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

またあした

あづきさん トトロさん U子ちゃん コメント有難うございます。
お返事に辿りつけず、ごめんなさ~い。
ゆたぽん仲間のあづきさんも無事に帰国で何よりです、心配しましたわ~ 泣き笑い

ゆたぽんが待ってるのでお布団に入ってもいいかしら。汗
明日は久しぶりに朝が遅くて有難い、目覚まし無しの日曜日が嬉しいです。
では皆さん おやすみなさい…
皆さんの夢にヨンハが遊びに来ますように☆

2011/01/15(Sat) 23:46

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

フリマの結果

管理人さ~ん 無駄にコメント増やしてすまんね

朝早く出発して車でなんとか大井競馬場まで辿り着きました
この競馬場は品川区にあります
同じ競馬場でもU子ちゃんのご近所の中山競馬場は
赤鉛筆持って良く行くんですが…(オイ!)
さすがに都内のフリマ
国籍がとりどり
英語やらフランス語やら聞き取れない言語やら

外人さんにはほとんど値切られましたわ~
日本人は言い値で買ってくれます
こんなとこにも国民性の違いが…

私達のメインの出店者はバブルの残像品を沢山出品しました
ブランド物のバッグ
(ちゃんとニューヨークやパリの本店で購入した物だと説明していました
この人の品揃えがスゴイ!)
カシミアのコート(7万円で購入したものが3千円の売値)
横文字のレコード、CD、書籍…
どさくさに紛れて私がヨンハ以外の韓流CDも並べて置きましたが
これはそっくり残りました(韓流ファンは居なかったのね)

友達にヨンハモノ出せ~と言われましたが
それは勘弁してくれ~
ヨンハがミャンマーやフランスに行くことを考えたら
手放せなくて涙です…値段付けられないし(号泣)

私の出品は箱入りの食器類と新品のユニクロTシャツ何枚か…
4人の元乙女(さらに元美人)が呼び掛けるので終了の3時までにほとんど完売

メインは300円均一だった私のささやかな出店品
それでもポケットには5千円ほどのお金が(嬉)…
購入してくれたかた ありがとうございます

先ほどの聞き取れない言語はミャンマーの人達でした
お国に帰るので(旧正月か?)安くお土産を買いたいらしい
冷茶セットやコーヒーカップセットがミャンマーにお嫁入りして行きました

今日の食事は忙しくて焼きそばとお好み焼き一人前を
4人で分けて食べたくらいで昼夜抜き
今夜お腹まわりを計測したらきっと痩せているはず…

ひろこママの妹さんカーブス入会 熱烈歓迎です!

2011/01/16(Sun) 00:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様でした

あづきさん 寒い韓国からお帰りなさい。
帰って早々のコメントなんて無理はしないで大丈夫ですからね~
無事に飛行機に乗れたようで安心しましたよん。

あの日、あづきさん出国の日… 成田エクスプレスに乗れるか乗れないか!?
JRは普通席とグリーンとある列車は乗り込んでから買えますが
成田エクスプレスは全指定、どうなんだろ~職場の3人とう~ん… うなっていました。
新幹線やスカイライナーみたいにゲートが別なら乗れないけど 
乗ってから買えるんじゃ?と思ったり。
色々と聞いてみると成田エクスプレスの指定席券を持ってて、
飛行機の遅延などで乗り遅れた場合は次の成田エクスプレスの立ち席に乗れるそうです。
あの日は電車が遅れてましたから、あづきさんも辿りつくまでも遅れたかと思いますが、
成田エクスプレスも遅れたんですね。 2分… 大きな2分でした。滝の涙
空港のカウンターに1時間ちょい前に到着だったと… 
その時間を聞けばどのくらいピンチだったかわかりますね~
こっち方面、休日明けの電車は人身事故や信号トラブルで遅れが多いんですよ。涙

出発まではすったもんだでハラハラのゼ~ゼ~フ~フ~でしたけど、
仁川に着いてからは順調でしたね。
いきなりスクラッチで音楽プレーヤーが当たるなんて!
バスも順調に乗れて(凄い凄い~)尊敬です。 
私なんてトトロさんがいないとバスにも乗れん… 
韓国に住む友達がいることが心強いですね、
あの教会がお友達が通う教会だなんて、これもなんて素敵な偶然なんでしょう。
学校の後輩先輩だなんて凄い偶然ですね。 ヨンハを身近に感じてくれたかしら…

韓国でのヨンハの印象ってどんななの~~ (イマイチな印象はよく聞きます…がくん)
あづきさんが沢山ヨンハの自慢をしてくれて助かりました。 
歌も上手だし演技も… ハートもいいし、そうなのカッコイイんです。
愛がいっぱいのヨンハだって伝わったかしら。
パクヨンハの知名度、凄いですから… たくさん愛されてるヨンハです。

韓国に行かれた皆さんからの情報、有難いです。
あづきさんも有難うございます… ヨンハの香りがたくさんで嬉しいです。

2011/01/16(Sun) 10:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

マニ コンブヘッソヨ~

トトロさん 韓国語のアドバイス有難うございました^^
韓国語で自己紹介の予感が当たりました。ぴぃ~す。
今年になったら急に積極的に話し出した(?)何か生まれ変わったハツネコシ。爆
来週はまた無口に戻り、沈黙の長さ自己新記録を出すような気がします。 

ドキドキの新しい出会い、新しいお仲間さんですが…
マンツーマンから生徒3人に増えました。
と言っても1人は海外勤務が入るので毎回参加ではないようで通常2人かしら。
20代後半から30代… ってな感じのお嬢さん達、ほぼアタシと一緒。おいおい
たぶんヨンハをオッパと呼んでも許せる年齢だと思います。 
ほらほらアタシもトトロさんもオッパ世代~ そんな違わないわね。 大汗
海外勤務の方は宿題完璧で書くのも早い、積極的だけど慌てん坊のグンソクファン。
もう1人のお嬢さんはダンスを習っていて超ウエスト細っ! 
声が可愛くて韓国のお嬢さんが甘~い声で話してる様です。 
が~ 宿題はやってないようでサッパリ…。爆
そんな2人に挟まれて… ま、普通?な感じの私? 何てつまらん女なんだろ。
宮根(似)先生と2人の時は、奥さんの話や両親や兄弟の話で会話も広がらずですがっ
女子が3人寄れば何とか会話も盛り上がるってもんで楽しかったです。
黒板には韓国語で挨拶、自己紹介、名前、住んでる場所、好きなこと…なんて書いてあり、
ほほほほ~ トトロ先生に教えて貰った私は余裕余裕(おいおい)
そして昨日から過去形に突入です、これからは過去の話でも会話が広がりそうです。汗

見なきゃいいのに見てしまう韓国ニュースでオゴヌさんの訃報を知りました。
3月のキャンディマンソウルでも添乗員さんが韓国は交通事故が多くて、
添乗員さんも交通事故で入院した事があると話してましたっけ。
私もいきなり仁川空港前でバスにひかれそうになりましたわ。
人がいても容赦なく走り出すバス… 
韓国芸能界、若くして亡くなる方が多いです。 本当に尊い命です… 涙
悲しいニュースは辛すぎます、こんなニュースが減りますように無くなりますように。

外に出よう出ようと努力するトトロさん 偉い偉いぞ~ 涙
目標が必要な私達ですから、先の目標でも今日の目標でもいいんですよね。
隣街まで歩いて行こう。これも目標です…。
昨日は韓国語教室に行くまでヨンハ禁止、帰りはご褒美にヨンハを聴くぞと決めて、
娘のいきものがかりを聴きながら違う人格で教室に行きました。
自己紹介「パク…」で泣かないように予防策です。涙 
帰り道は「あたし頑張ったぞ~」とヨンハを聴きながら夜空を見上げ泣く。
泣いてる私が現実… もう多重人格だわさ。泣き笑い
そのうち人格の出し方を間違ったりコントロール利かなくなったら… 
そしたら病院に連れてって下さい。

あれ~ 最後暗くなってしまいました。反省

2011/01/16(Sun) 20:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

あそこは魔物

U子ちゃん 昨日は飲み会の方が多かったようですね。
都会で1杯なのか、いっぱい(マニマニ)なのか、わかりませんがぁ
夜中にのり巻き食べろ食べろ~ってダーリンにすすめてないか、ちと心配してました。
カクテル1杯なら、のり巻き食べろ~とは言わないから安心です。爆

偶然ですが、コストコは2年続けて29日に行ってますね。
クリスマス後で正月を迎える前に既に増量した体でコストコはいけませんね。汗
買いたい、けど正月が~~、食べたい、けど体重が~~ 涙の葛藤。
我が家は2階(日用品)にはあまり興味が無く、食料品の1階が大好きです。
ベーグルもアップルパイもカートに入れては戻し、はぁぁ辛かった。
マフィンとチョコクロワッサンとチーズケーキはお買上で体重も大変なことになりました。
あそこは魔物だらけ~ お金は減るし肉が増える、行かなくて正解かもぉ。泣き笑い
U子ちゃんは風吹じゅんより若いから大丈夫~ なれるなれる~(意味分からんですが)
あたしも高須で何とかしてもらいたいけど金が無いのねん。 

自己紹介は泣かずに言えました。
若いお嬢さん達はヨンハの名前に頷いていましたが特に感想もなくて良かったです。
突っ込まれたら泣いちゃうよ一番年上のお姉様(あたし)、それは避けたい。
行きは、いきものがかりのいきものばかりを歌詞も理解せずに聴きながし… 元気よく。
5分の休憩時間も美男グンソクの話に無理矢理してみました。はぁぁぁ 
で、教室に行く前に寄った駅のトイレ、お腹周りの布が何だかゴロゴロたるまってて変。
ジーンズに入らない… ゴロつく。 無理に詰め込もうとしたんですが変だ。
確認したら腹巻きを2つもしてました。 寒がりじゃなくて無意識です。 
1つしてるのにも関わらず、出る間際に腹巻き腹巻き~と更に腹に巻く。
もうボケがかなり進行です。
その前の日は仕事場で髪を束ねるクリップが紛失、輪ゴムで軽く髪をまとめてたんですが、
取るの忘れて髪に絡まった輪ゴムのまま帰宅しました。が~ん
電車で立ってた私の後ろ姿、絡まってるのは何? 皆さんが気になってたかも。
私の後ろ姿なんて見てないってか~ 爆  (それもそうね)
ヨンハのヨンで進めないU子ちゃん、私も同じです。ぐすん
私は違う人格を作り出したりして危ないです。ま、女優と呼んで下さい。 
女優もぴんきりですしね… がはは

2011/01/16(Sun) 23:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヴィヴィの店

ヴィヴィさん 結果報告有難うございま~す。インターナショナルなフリマですね。
セレブのお店は魅力いっぱい、ヴィヴィの店。
300円均一って… 近くなら行ってました。 安すぎやしませんか。鼻息
今度、錦糸○園あたりで開いてくれないかしら、市○祭りでも嬉しいです。
寒い中、ご飯も食べる時間もなくお疲れ様でした。  

と、ここまで書いておきながらお返事の続きは明日にします~ すみません。
(あ~お腹が空いた~ 育ち盛りかしら)

2011/01/16(Sun) 23:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

ミャンマーですか

ヴィヴィさん 今日も夕方から冷え込んで来ましたね。
歩いて2分のカーブスに行くのも葛藤、寒さに負けそうでした。
カーブス終わったら体も温まり、家に戻ったら家事もサクサク… 運動って素晴らしい。
昨日は実家方面(ヴィヴィさんお住まい方面)にも少し雪が降ったそうですね。
東京は降らなかったんですが斉藤投手のいる鎌ヶ谷にも降ってましたよね。
昨日は息子の小学校でお餅つき会、お餅を食べ過ぎました… 
いつになったら体重が戻るんでしょう。 もしかして戻らないっ??? がーん

インターナショナルなフリマ、お疲れ様でした。
ミャンマーの方やフランスの方までお買い物に来るとは知りませんでした。 
観光ガイドにフリマを利用しましょう、フリマで値切りましょ~
なんてアドバイスが載ってるんでしょうか。
(韓国の観光ガイドにも値切り方が載ってますよね~~。笑)
元乙女の(今も美人の~)お店、商品がセセセレブ~ ちょっとここいらのフリマとは違います。
ニューヨーク本店って何だ何だ-! すすすごいな… 
ひがしん(信用金庫)の本店なら知ってる。

ヨンハがフランスやミャンマーへ、ずいぶん遠くへ行っちゃうもんだ… 
う~ん、やっぱり出品には戸惑いますね。
世界の皆さんに聴いて貰いたいですが… 出品して残ったら嫌ですよね。ボソ
ま、うちのヨンハに限ってそんな事は無いけんども。 大汗

今日から母の妹がカーブスへ~ 明日は仕事場で話が聞けると思います。
ハツネコ親子共々、母の妹も… よろちくお願いします。汗汗

2011/01/17(Mon) 21:54

Edit | Reply | 

What's new?