いぃっしょ~のひとときは …
 DATV  美しい青年メイキング 

美しい青年メイキング

HOHOEMIプロジェクト 「美しい青年パク・ヨンハの最後の願い」メイキング

2011年01月22日(土)20:00~20:30

今年10月に韓国SBSで放送され反響を呼び、DATVでも12月に日本初放送された
HOHOEMIプロジェクト「美しい青年パク・ヨンハの最後の願い」。
本編では放送されなかった、パク・ヨンハの姿を中心におさめたメイキング映像をDATVで緊急放送決定!
韓国SBSの社会貢献番組“希望TV”を通してアフリカ・チャドの子供たちを救済すべく始まった
このプロジェクトで、パク・ヨンハ自ら募金活動を行い国際的NGO救援団体
「グッドネーバーズ(*)」へ約5800万ウォンを寄付。
その寄付金で設立した「YONAスクール」の起工式のため、
今年5月再びチャドを訪れ行った奉仕活動や
現地の子供たちと交流した生前最後の姿がありのままにおさめられている必見映像。


 ヨンダリ3 フォト更新

  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。


  BIGLOBE MUSIC   ヨンハの全曲を対象に投票をやってます。


---------------------------------------------------------------------------------


お正月休みが明けて日常が戻りそうで戻らない… 3連休に突入ですね。
娘だけが休み無く部活です。 私もお弁当作りが続く… 顧問めっ
韓国語を習ってる皆さんも学校やら教室やら始まったようで羨ましいです。
本当なら私も今日は韓国語教室の土曜日ですが、
なんだかお休みの関係で今週もお休み… 来週から始動です。
こんなに長く休んじゃって大丈夫なのかしら私。
年末の締めではミヤネ(似)先生から諸々のダメだしを頂きまして撃沈。
マンツーマンなので他の生徒さんの様子がわからないのが良いような悪いような、
他の生徒さんは間違ってもいいからとガンガン韓国語で話すそうです。
けれど宿題は結構いい加減にやってくるそうです(知らなかったぜ…)
宿題に関してはやたら褒められてたハツネコ、なんだよ~皆さん適当だったか。
来週から同じレベルのお仲さんと合流できるそうで、新しい出会いが待ってます。
どんな人だろ~ OLさんかしら、学生さんかしら、主婦かしら。
一番苦手なタイプ(ツケマ盛り盛りの小森純あたり)で想像しておこう…ネガティブな私です。

ヨンハがいない寂しさを誰か他の人でうめる気はありませんが、
ヨンハはきっと「誰か好きな人が出来たら行ってもいいよ」と言いそうです。
いや、ヨンハは絶対に本心じゃないねっ 寂しがり屋さんなんだから、も~~
傷つきたくないから自分から先にそう言うんだな。でしょ、でしょっ
な~んて妄想が激しくてすみません。
ヨンハ以外の男子を好きなる訳ないじゃ~ん。 ヨンハ 安心してね。
昨日今日と今欲しいティファールのホームベーカリーをネットで色々と見ています。
そんな時間が結構、楽しい… 笑
そして本屋で見つけた骨盤スクワットダイエット本、
これを買うか買わないか始めるか始めないか、その葛藤も楽しいような。笑

カーブスでは1月2月は腹圧を鍛えるとかで、まずは姿勢から矯正だそうです。
3月にはどんだけウエスト細くなるの~~私達。(ね、Vさん)
って自分でハードル上げてどうすんでしょうか。爆
私を前向きにしてくれるカーブス、パン作り、そして韓国語。
暮れに撃沈させてくれた韓国語の先生から来た年賀状には
「今年後半には沢山のハングゴで会話してるハツネコさんが(とは書いてないが)
目に浮かびます。コツコツ努力してるから期待してますよ」
などと涙ちょちょぎれるお言葉が… 先生お上手だわ、急にやる気が(単純な私…)。
有難いお言葉の年賀状をヨンハの写真コーナーに置きました。
ヨンハ… あたしゃ頑張ります。 



一緒のひとときは ほんの僅かで… いや6年、濃い6年です。
そしてこれからも一緒だから僅かじゃ無い。と今日も自分に言い聞かす。
さっきよりヨンハのことを愛しているよ… (恥じかしぃ~)
永遠の32才ピーターパンか 青い鳥を探しに行った青年か… 眩しいよ ヨンハ。      ハツネコ

bdcam 2011-01-08 17-21-45-311


管理人より
ずっと匂わせているばかりのオフ会ですが、来週には正式なお知らせをいたします。
その前に初コメントしてなかったわ~ と言う方、お待ちしておりますので。
こちらのオフ会、ブログにコメント頂いた方の参加でお願いしておりますゆえ
(ほんと、うるさくてすみません… 汗) 宜しくお願いします~。(平身低頭)

Comment 30

よんよん

いっちばん

あけおめことよろと言うことで、毎日天気良くて、ヨンハはどこにいるんかなあ(笑)

オフ会楽しみにしてます。

失業中で何だか毎日がな~んもないまま過ぎてます。
何をしていても虚しくて、息子の勤務地が決まり、遠くて撃沈です。

寂しいなあ!

早く仕事見つけないとボケちまう(笑)

ヨンハのコンサートも今一のれなそうでしんぱいです。

てなわけでヨロシクです。

ヨンハどこだ~い、そろそろ雨いいんじゃない?

2011/01/09(Sun) 00:34

Edit | Reply | 

ゆん

乗り遅れました…

新年

明けました ね
勝手に新しい年はやってきましたが…
今年もヨロシクお願い申し上げます。
ご挨拶だけ… したいと思って、タイミングオオズレですが


何を見ても、何を感じても 全てがヨンハに結びついてしまい 気付けば 涙が頬を伝ってます
人は、私を ノイローゼと言います。。。

いいのです、この 涙は 私達にしかわからない
「分かって…」 なんて 言ってないのに 結論つけたがる人がいて… それが つらいです。

年始ご挨拶がしめっぽくなってごめんなさい…

こちらハツネコさん、トトロさん、皆様が 涙の中にも 笑顔であふれるように していただけて毎日救われています

いまだに、浮き沈みがはげしい私ですが今後ともヨロシクお願いいたします。
きっと、この時間まで起きてた私がいけないのです
明日は、きっと元気な私みんな一緒運命共同体ですよね 

ヨンハ 愛してる

2011/01/09(Sun) 04:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

いっちばん 有難うございます

よんよんさん そういえば東京方面は最近お天気が続きますね。
各地で大雪のニュースも見かけましたが皆さま大丈夫でしょうか。
お陰でここいら方面、洗濯物は順調に進みます… 
星にも雨にも風にも青空にもヨンハを感じられない私はまだまだ修行が足りません。涙

仕事が無い日々はぼ~っとしてしまいますよね、
私も派遣で仕事してた頃は仕事の切れ間に焦ったもんでした。
お金は入って来ないが慣れると楽ちんになってしまうのが怖いですよね。
こちらの皆さんもお子さんが1人暮らしを始めたり、結婚して家を出たり
同じ思いの方がいらっしゃると思います。
よんよんさんの気持ちを理解してくれる方が多くいらっしゃいますよ。涙涙

「ヨンハと僕とどっちが好き?」なんて聞いてくる可愛い息子も
いつかは…と思うと淋しいですが、ずっと家にいて働かなかったらどうしましょ。
親は行く道、子供は来た道といいますが、
私の母も、旦那の母も淋しい思いをしてきたんですよね。涙
それでもヨンハのオンマを思えば… ですよ。 元気でいるなら… 滝の涙…

なんだか私もボケてしまいそうですがフィルムコンサートは
ヨンハがリードしてくれるはず。ヨンハお願いしますよ。
私もヨンハとなるべく笑顔で会えるようにリハビリ頑張りますっ
よんよんさん、お近くにトトロさんがいるなんて羨ましいです、
たくさん笑わせて貰って下さいね。 貰い泣きってのも多いかしら… 汗汗

2011/01/09(Sun) 11:13

Edit | Reply | 

こまりん

遅ればせながら…

こんばんは。
昨年途中からの参加となりましたが、
皆さまと出会えたお陰で一人で泣いて暮らすことなく過ごせました。
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

息子が「冬休みの宿題で、去年の重大ニュースからひとつテーマを決めるんだけど…」(今ごろ!?)と言われ、
どんなに考えてもあの事しか浮かばない私…
でも、さすがにそのニュースは学校に持って行けないと思い、
「大雪の事でいいんじゃない?」と、
去年どころか、わずか2、3週間前を振り返る母でした。

昨日、家族で「めちゃイケ」を見てたんですが、
歌へた紅白で光浦さんが「さよなら大好きな人」を歌っていて
家族は爆笑でしたが、歌っている光浦さんと私は涙、涙でした。
光浦さんでこんなに泣けるんだから、
ご本人登場だったらきっと大号泣だったと思います。
あまり聴いたことなかったけど、こんなに良い歌だったんですね。

♪ずっとずっとずっと 大好きなひと

2011/01/09(Sun) 20:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

私達は運命共同体

ゆんさん またまた凄い時間に起きてましたね、新年コメントを有難うございます。
勝手に2011年の方からやってきて、新年側に来ちゃいました…。
旦那が作った年賀状に「元気に新年を迎えました」的な事が印刷されてたようで
それを見た遠くに住む韓流ファンの友達から「元気で何より」なんて返事が来ました。
誰がじゃ… どこがじゃ… 元気な訳ないじゃん。 どっと沈む。 
旦那が作った年賀状、誰に出したか把握しない間に旦那がプリントして投函していた。涙
いいんですいいんです… 私達の気持ちは私達にしかわからないんですから。 
説明しても伝わりません、説明する気力もないですよね。

前向きになったと思っても次の瞬間、1秒先の未来はわらかんもんです。
きっとヨンハも頑張ってて前向きな気持ちだったに違いないのに
(今日のヨンダリ… そんな前向きなヨンハだったそうですね。涙)
私も(きっと皆さんも)ゆんさんと一緒ですから。
何を見ても…キムチ見ても泣けてくるしバナナを見てもヨンハを想う。
トトロさんのお嬢さんのお姑さんの弟さんの奥さんだったか、
そんな遠いような近いような親戚の方がヨンハファンだったというコメント、
その方がバナナを半分お供えしてるというお話を読み…
私はバナナを全部食べちまってヨンハごめんね… 気付いたら泣いてました。 もう末期です…
だけど数分後にはトトロさんのコメントに笑ってるという情緒不安定マックスです。

人前でも涙してた日々から少しずつ違う人格を生み出して、やり過ごしてる気がします。
1人の時のヨンハにどっぷり悲しい悲しい自分、
そしてママ友達がいる場所ではこんな感じの自分、仕事場ではこんな感じの私と
多重人格になりつつあります。 ある意味、女優とも言いますか? 爆
今年のお正月に集まった親戚達からヨンハの名前が全然出ずオカシイ… 
たまにしか会わない叔父さんが「そういえばヨンハさんって…」と言いかけた瞬間、
隣にいた叔母さんが叔父さんの太ももをツンツン(その話はダメダメ的な…)
目でも合図を送ってました。 あたしにバレバレなんですが…
すっげ~気の使われようです。涙

管理人も浮き沈みが激しくてごめんなさいね、ゆんさん。
繰り返しながら少しずつでも前に進んでいると信じています。

2011/01/09(Sun) 21:43

Edit | Reply | 

I 田 ☆

お待たせしました。

I 田☆珍道中 Vol 2
3日目で~す。

朝7時起床?いつもの携帯アラ-ム『ヨンハです。朝です。』で目覚め。。部屋にヨンハが居てくれたこと夢なのか現実なのか・・確かにこの部屋のこのテ-ブル。ヨンハが座ってた。
そっから始まり確かにこの椅子に誰か座った形跡あり。。
気になって気になって。。そんなはずないよねっ・・・

立ち上がった瞬間・・足が。筋肉痛・・最悪です。

今日は地下鉄に乗りJuyeop(注葉)へ
ヨンハが母と住んでた家を探しに・← オンエア-
駅からTAXIに乗りヤクサン(薬山)方面へ・・
運転手さんに地図を見せてみるが韓国語が全く分からない私には何を言ってるのか・・開き直って日本語でしゃべる私・・

途中で降ろされてしまいました。。涙

寒いし、何処にいるのかも???

ここに居てもしかたないので、歩いて探す事にしました。
その時でした。。調子にのって雪の盛り上がってる所を歩いていると・・痛い~~~~涙。。。
雪ですべり思いっきりおしりから・・
後ろ頭を打ち・・首も痛い。。
『ヨンハ~~~』『ヨンハ~~』何処に居るのか良く分からないし痛いし寒いしっ。。ヨンハ~と何度も叫んでいると通りすがりの方が話しかけてくれてTAXIをよんでくれました。。涙 感謝です。

結局たどり着く事は出来ませんでした。諦めモ-ド。。

取り合えず余りにも痛いので一旦ホテルへ帰ることに・・
その時のことでした。忠武路の交差点でピザ屋さんから・・

『ヨンハっ』?身長は少し低いものの髪型・ヒゲ・横顔がヨンハそっくり。。多分韓国の方だと思うのですが、ちょっと見とれてしまいました。絶対意識している。。正面が見たく少し追っかけ・・結局途中で自分がしている事にきずき追っかけやめました。頭打っておかしくなったか。。ヨンハなわけないのに・・涙。。 やっぱりヨンハが居ないのは。。辛いです。。

急遽予定変更。。本当はこの後、麻浦区にヨンハの学校探しに行く予定でしたが・・メモリアルパ-クに行く事に。。

今回はTAXIもスム-ズ。
ヨンハと二人っきり。。
昨日来た時は周りを見る余裕も無いほど最悪なドライバ-・怒

綺麗に整理整頓。。クリスマスツリ-もそのままありました。

ヨンハに一杯報告。。迷子になった事。雪で滑って転んだ事。

一杯ヨンハに甘えてみました。。
昨日ホテルの私の部屋に来たかどうかも・・聞いてみました。

やっぱり返事は無いですね。。

1時間半位いたかな。。

夜はトトロさんとハツネコさんと言ったサムギョプサルへ
一人では入りにくかったですが、勇気を出して。

ヨンハの席に案内してくれました。
マスタ-(メガネをかけた方)だと思うのですが私一人しか居ないのにお皿が2枚・・??お皿を指差して『ヨンハさん』て・・
一人なのでサムギョプサルのみ注文・・
日本では一人で飲食店には入れない私・・
一人焼肉。。かなり頑張っているかも。。
せっかくマスタ-が気を使ってヨンハのお皿を持ってきてくれたのでヨンハのお皿にもお肉を。。涙・・

『一杯食べてね』

有線?K-POPではカジマセヨが流れるし。。
もう胸が一杯。
表に出てヨンハのサインを GET!!
後にしました。

今日の夜は淋しくて一人ですごせそうにないよ。。

この後予定してたことも無く悩んだ結果・・

ヨンハの足跡探しもいいけど・・一人では辛すぎる・・

明洞へ行き少しヨンハから頭から離すことにしました。。

明日は帰国です。

49日・100日・とソウルには一人で行きましたが・・
49日の時はハツネコさんとトトロさんが居てくれて心強かったし・・100日の時も静岡から一人で来られていた方とご一緒。。
やっぱり一人のソウルは辛いですね。岡山にはヨンハファンはいないのかしら。。

こんな感じでI 田☆のソウルの旅も終わり。。これからソウルに行かれる皆さん寒いので風邪をひかないようにして下さいね。

長々とすいません。。








2011/01/09(Sun) 22:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

さっき見てました

こまりんさん ありがとうございます、こちらこそ宜しくお願いします。
一人でなんて泣かせないわ、みんな一緒に泣きますから… 涙

めちゃイケ、息子が科学君を見たいと言うもんで録画してたものを夕方見てました。
なんちゅうタイムリーな話題なんでしょう。
歌詞にも泣けて光浦さんにも貰い泣きしてました。
前にも「さよなら大好きな人」の歌詞が話題にあがりましたが、
本当に私達にぴったりの歌詞です。
「さよならなんて言えないよ、ばっかやろー」とも言いたくなりますが。
うちも家族は大爆笑でした… 光浦さん。 
ご本人登場じゃなくて妹さん登場でしたね。微妙に似てない… 笑

去年の重大ニュース、私達にはそれしか無いですね。
そしてこの事に関して作文用紙が何枚あっても書き終わりそうもありません。
って、今頃ーーーーっ 爆 (冬休みの宿題ですか。笑)
どこも一緒ですね… 我が家の息子なんて宿題が書いてあるお手紙を紛失し、
記憶を辿りいくつか宿題をやってみたものの心配なので友達に確認してみたら、
本人が全く記憶にない「街しらべ」って宿題がある事が昨日判明しました。
書く用紙も配られたようなのに息子は持ってない… どこやったんだ、たはは。
大雪は重大ニュースですね、つい暮れの事ですが重大です。涙
母は、もう半年以上も遡る気力も無いですね。

悔しいよ とても 悲しいよ とても 
何もかも忘れられない 何もかも捨てきれない 
もうかえってこない (大泣き) 大好きな人 … 

2011/01/09(Sun) 22:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

I 田 ☆さん 韓国の香りを有難うございます。
お疲れのところ、風邪のところ、いや後頭部もお尻も打ってるじゃないですか。
大丈夫でしょうか、お尻も頭も大事大事。
切なくて悲しくてヨンハの香りが愛しくて(匂い嗅いだこと無いけど)
涙が止まりませんがな。
なんでこんな事になったんだヨンハ… 私を納得させてみせろ。涙

お返事を書きたいところですが今度は娘が風邪引いた… 
(キャッチャコールド、キャッチャコールド by ヘルメットおじさん)  
続きはまた明日書きますね~ 有難うです^^ ゆっくり休んで下さいね。 

2011/01/09(Sun) 22:43

Edit | Reply | 

あづき

今頃ですいません

こんばんは~。
トトロさん、ハツネコさん、コメンテーターの皆様、
今頃ですいません。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始バタバタしてコメント書けませんでした。
パソコンを見ようものなら、背中の旦那の視線が痛い。
旦那が2階にいる時は、1階で娘がジャニーズ&バカ殿のビデオをガンガンにしているので、
気が散って書き込みなんて出来ませ~ん。

さて、明後日より子供の留守(学校行事)を利用して、韓国傷心の旅に行って来ます。
女一人旅は、やっぱり淋しいので、韓国の友人宅にホームスティすることにしました。
あれ?あづきさんって韓国語話せたっけ?たしか挫折したとか前に書き込んでなかった…?と思っている皆様
すいません!
友人夫婦は日本に留学経験ありますので、日本語かなり上手です。

先ほど友人の携帯に電話したら、今年は韓国人もびっくりの寒さなんだそうです。
なので、あちこち廻りたかったけど、寒いのであんまり廻れないかもしれません。
あちらは雪だからといって車にチェーンとかスノータイヤとかは禁止なんだそうです。
薬泉寺は無理かもと、韓国行く前から、あきらめモードです。
無理をせず、メモリアルパークだけは行きたいと思っています。
(友人宅はメモリアルパークに結構近そう)

30日のオフ会、正式なお知らせが発表されてから、申しこもうと思ってましたが、留守中に
「定員につき残念ながら…」になるのが心配です。
トトロさん、ハツネコさん、本日の申し込みでも大丈夫でしょうか?

2011/01/09(Sun) 23:10

Edit | Reply | 

かいこ

初コメです

初コメです^^
今年も宜しくお願いします!

って あーた誰なのよ~って かいこです。
いや、今年初コメだな~と思って←紛らわしい

北海道はまだ冬休み真っ只中で、ゆっくりDVDやCDも観たり聴いたりする時間はないのですが…。
子供と居るぶん気がまぎれると言うのもあります。

昨年末は「新しい手帳をみても新しいカレンダーをみても…新しい年に希望が持てない…」と思っていました。
そんな話をヨンハお友達に話したら
「私もそうなんだけど…何かで読んだけれど、そういうのは心の老化現象なんだって」
「こ、心の老化現象!!」(超滝汗)
いっきに老け込んだか…(愕然)
そんな状態で新しい年になってしまいましたが…
今は冬休み…家に引きこもりたいところですが、子供を連れてお出かけしたりしなければなりません。
それなりに楽しいかな・・・と思えるようになりました。

各地の大雪
北海道も大雪で^^;
ウチのマンションのベランダにも雪がかなり積もりまして~
あまりにも大雪でしかも良質なパウダースノーだったので、
今日は子供とベランダで雪だるまを作りました。
ウチにあった砂場で使う星型の型抜きで、雪の星型をつくり
雪だるまに★の飾りを付けました^^
まぁなんせ最近は妙に星に敏感になり、水まで汲んできて雪と水を混ぜ本格的に作ってみました、あまりにも真剣に星型に情熱をそそぐ母を尻目に息子は「さむいから~」とさっさと家に入ってしまいました(爆)
「い~よ!かーさん、ひとりでがんばるから!もう、来るなよ!」←子供かよ
そんなこんなで、1時間かけて結構大きいのが出来ましたよ~高さ80cmぐらいのが出来ました(やったぜ~さわやかに汗をぬぐう)

なにかに打ち込まないとね~涙
でも…雪だるま作りってあんまり建設的じゃないような気がしましたけどね。

2011/01/09(Sun) 23:42

Edit | Reply | 

みかづき

私も初コメ

年も明けて10日も過ぎましたが私も初コメです。
遅れてすいませんが今年もよろしくお願いします。
今年もらった友からの年賀状に「もう立ち直れましたか?」というコメントつきが、ありました。
うぅ・・・立ち直るって、どういう状態をいうんでしょうかね??
ヨンハファンじゃない友からすれば半年もすれば、立ち直ってると思うんでしょうね。
表面上は一応普通に生活してると思うのですが、まだキムチやバナナを見ただけで涙ぐみたくなるような気持ち、ヨンハファンにしかわかってもらえませんよね(涙)

今日は高校時代の友人達が集まり女子会という名目のオバチャンたちの新年会がありました。
このメンバーは年1回ほど集まるのに、なぜか私がヨンハファンであるということは言っていません。
今は変に知っていて気を使われるより、かえって気が楽な気もするのですが。
友人の一人が「今韓国ドラマをよく見ている」という話をしはじめ、以前ならば「えっ?私も見てる。どんなドラマ見てる?誰が好き?」と話にのりたいところですが、今は韓流話題は避けたい。
話してるうちに、うっかり「私パク・ヨンハの大ファンでねぇ、まだ毎日泣いてるのよ~」なんて一人で泣きながら語ろうもんなら友人達から「みかづきちゃん(こうは呼ばれてないが)一体どうしちゃった?」と不気味がられそう。
なんとか別の話題のペットの話になったのですが友が飼いたい犬の種類がヨンハが飼っていたシャルリと同じ犬種で、これまたヨンハを思い出し泣きたくなってしまう。
今日はヨンハのことを頭から少し追いやって楽しもうと思っても、まだまだダメですね。
どうしてもヨンハと結びつけては、は~ヨンハと相変わらず思う新年です。
それでも久しぶりの友人達との集まりは、それなりに楽しく友達からも「相変わらず、みかづきちゃんたら面白いわ~」と言われ、もう何をしても面白くないし楽しめないという状態からは少し進歩したのかもしれないです。
ハツネコさんが頑張っている様子にも刺激を受けるし一人で頑張ってヨンハに会いに行ったI田☆さんの話には感動して涙です。
あづきさんも頑張って一人でヨンハのところに行くんですよね。
みんな頑張ってるな~
かいこさんも雪だるま作り頑張ってるし 爆
相変わらずヨンハのことが大好きで悲しくて諦めきれないのは去年と同じなのですが、もう何もしたくないという無気力状態から脱し少し気力を出すことを今年の目標にしたいです。
もうヨンハに会うこともないしぃ~と美容にも無関心になり一気に老け込み太ってしまいました。
3月のフィルムコンサートを目標にダイエット頑張ろうと思います。
ヨンハきっと会場に来てくれるよね?

2011/01/10(Mon) 00:34

Edit | Reply | 

miwa

寒いですね

皆さん今年も宜しくお願いします。
新年早々ですが私のドジ話をひとつ。。
それは昨年11月半ばに娘と二人紅葉を撮りに京都へ

2泊の旅行をしました~主人が亡くなる前日に娘が
たまたま電話してきて共通の趣味である撮影旅行を
約束してたので遺影を忍ばせての旅でした。

1日目は清水寺でなにしろ修学旅行以来50年ぶりの
(歳がばれる)京都に私はちょっと興奮気味でした。
翌日は私が唯一印象にあった嵐山へ~人力車で竹林を

散策しいざ渡月橋へ、この橋は歩いて渡ろうと人力車を
下り嵐山の紅葉はそれはみごとでカバンからそっと写真を
取り出し「ホラ綺麗でしょ!あなたと来たかった嵐山だよ」

って話しかけ、もちろんヨンハの写真も。。
そしてその時事件が~~な、何と私が救急車のお世話になろうとは。。そうです、その日は観光客でとても混雑していて

前を歩いていた娘が人をよける為にいったん車道に下り
直ぐ歩道に上がったので私も後を追って車道に下りた瞬間に
足がもつれ顔面から地面にいやというほど打ちつけ

あまりの痛さに起き上がれずにいました。
運よくパトカーが巡回してたらしく救急車を要請する声が。。「え~高齢者の方が転倒して救急車一台」
何ですと!高齢者?え~っそうかそう見えるのか。。ふ~ん

と痛みもさることながらその言葉にダブルショックでした(ふふ)幸い骨には異常なくその後執念で平安神宮を見学しました。旅館で娘と二人で写真を見ながら「お父さんせっかく連れてきてあげたのに何で守ってくれないの」って(ハハハ)

まだ湯豆腐も食べそこなったし来年リベンジしようということで娘は新幹線で私は飛行機で帰宅しました。
以上私のトホホな話でした。


2011/01/10(Mon) 18:38

Edit | Reply | 

トトロ

みなさん 怪我には気を付けて下さいね

↑の今年初コメントの皆さん 今年も宜しくお願いします

本当は昨夜コメントを入れようと思ってましたが
昨日のヨンダリで撃沈しまして今日になりました
ハツネコさんと一緒に行った、去年のキャンディーマンコンサート
ヨンハは前夜祭と言ってましたが、前の日にヨンハとのイベントがありましたね
ヨンハと夕食が一緒なんで、ヨンハがご飯をよそってくれるのかと思ったら話をしてさっさと帰っちゃったあれ
あの時の韓国からのレポには「すっきりしてカッコ良かったわ~」っとハート満載で報告したもんです
次の日のコンサートでの白の燕尾服のムチムチのヨンハに
「あれ… 目の錯覚だったかも~~ すまんね~~」
と急に自信が無くなったあたしですが、昨日のヨンダリのヨンハを見たら間違っては居なかったようです
ダークのスーツがすっきりさせるのか?良い感じ~~
て、こんな話しじゃ無くですね・・・

その前夜祭の楽屋でこれから始める全国ツアーの意気込みを語り
日本は広いからさ~ 地方に行くのが超楽しみなんだわ~
札幌に行ったら2階建てバスに乗ってビールを飲む(って言ってたかな?)
来年(今年)の末にもコンサートを予定してるんだよね~とか…
これからあったであろう楽しみ、いっぱいあったのね…
それをこんな形で聞くのが本当にツライ(涙)
ツライけど、こんなに楽しみにしてた事が分かって嬉しかったり複雑な気持ち
あんなにヨンハも楽しみに、嬉しそうに語ってたとは…
2年先まで予定が入ってる、これもその予定でしょうね
地方… 地方ってほどまだ行って無いじゃないかぁ~(涙)
地方の美味しい物食べたら、また元気になったかも知れないのに~
あ~~ またネガでごめんよ~

今日は手術をして入院してる友達の病院までお見舞いに行って来ました
「もしやガン?」1年調べたけど、分からないので取っちゃえ~っと手術をしたらガンでは無かったみたいでほっと一安心でした
その病院の看護師さんがヨンハのファンらしく、ヨンハの話し(あたしの話しか?)になった時に
「あら、わたしもパクヨンハのファンだったんですよ~」と言ってたそうです
ん~~ だった… だった… 過去形が気になる

そっか… みんな頑張ってるんですね
一人旅も出来ず、仕事も止めたし、小さい子供の世話も無いし、ダイエットも諦めムード、雪だるまも作ってない何も頑張って無いあたし(アハハ…)
楽しむ目標ばかり探してたけど、頑張る目標も見つけなきゃいけないですね
頑張る事を頑張るか~(爆)

2011/01/10(Mon) 20:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんとにほんとに

I 田 ☆さん 有難うございます。
この季節のメモリアルパーク、初めて迎える冬はどんな様子になるんだろうと心配してました。
初雪が降り、ヨンハの前はファンがいられるように綺麗になってましたね。
(初雪が降ったよってヨンハはいつもの様に知らせてくれたんだろうな。ぐすん)
それから何度かカメラマンさんのブログを覗いては
ヨンハの場所に雪が無いのを確認し、管理してくれてる誰かに感謝していました。
が… あの坂道はどうなるの?? 薬泉寺に行く坂なんてどうなんの???
I 田 ☆さんのレポのおかげで様子がわかりました。
タクシーも何とか行ってくれるもんですね、翌日には長くヨンハの側にいられて良かったです。
その寒さの中で1時間半… あたしは出来るかな?と思ってしまいました。
だって私は超~寒がり。笑
49日もゆっくり出来ませんでしたが、今の時期が人がいなくてゆっくり出来るんですね。 

沢山の計画を立てて予定変更しても素晴らしい行動力です。
1人サムギョプサル… いやいやヨンハと一緒のサムギョプサルでしょう。
ヨンハの分もお皿を出してくれたマスターが泣かせるじゃないですか。涙じゃあじゃあ
(マスターにヨンハが見えたのかしら…) 
日本じゃ考えられない1人焼き肉、冬の韓国ひとり旅… 
ヨンハって男は、女をここまで変えてしまうのね。
それだけ愛しいヨンハ、魅力いっぱいのヨンハ、これからも大好きさ。

タクシーを降ろされたり迷子になったり(それってかなり怖い)
ここはどこ?どこ?もう泣きたい…ですね。
I 田 ☆ちゃんは若いから迷子といえますが、一歩間違えたら徘徊と言われそうな私か。
私なんかが叫んでたらかなり危ない、通報されもんですわね。
迷子になっても優しい方に見つけて貰って良かったです。

韓国のひとり旅、けっこう危ないですからね。
これから行かれる皆さん(特におひとりで)
ヨンハが心配するからあまり無茶しないで下さいね、夜のメモリアルパークとか(行かないか)
迷子とムチウチと風邪と筋肉痛くらいで済めば良いですが、う~ん 良くは無いが。 
I 田 ☆さん しっかりと体を休めて次に備えて下さいね。 
これからもヨンハと一緒の人生が長いぞ~~ 体力つけよ。

2011/01/10(Mon) 21:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

気をつけて~

あづきさん 年末年始は家族がいますからね、いつも通りには行かないもんです。
今頃でもバレンタインの頃でもいつでも有難い、皆さんのお声は嬉しいです。
有難うございます。 管理人
うちもバカ殿を録画してたわ~息子が。ドリフも録画してました息子。
やけに耳に残ったのか聖子ちゃんの♪ぴゅあぴゅありっぷ… なんて歌ってる息子が
妙な感じです。 娘は昭和が楽しそうで憧れるそうです。たはは
あたしゃ あんたの若さが羨ましいぜ。

明日からでしたか、I 田 ☆さんのレポが参考になったかしら。
あづきさんもひとり旅だと聞いていたので心配してました。
古手川祐子を25才にしたような和風美人あづきさんを1人でなんて危なくて、
もう私がいっそSPになって行くか?と思ってたところ、
友達のお宅にホームスティと聞きまして安心いたしました。
タクシーに捨てられて道ばたでヨンハ~ヨンハ~ってあづきさんまでも泣いてたら、
またまた私は貰い泣きするとこですよ。
お友達夫妻がメモリアルパーク近くにお住まいなら尚更安心いたしました。

日本でも大雪が重大ニュースのお宅があるように、近い韓国も驚く雪なんですね。
チェーンとかスノータイヤもダメってどんなタイヤで走るのかしら… 
韓国って坂道多いけど、どうなんでしょう。 
車もですが普通に歩くのも大変な坂道がひそんでますよね。およよ
メモリアルパークだけでも行ければ、そこがメインってのがほんと泣けます。
泣けますが… ヨンハといっぱいお話してきて下さいね。
久しぶりに会うお友達とも楽しい時間を送れますね、
ヨンハのこともいっぱい宣伝して来て下さいませ。 
歌は上手だし演技も上手で、すっごい愛されてんのよ~と。うふん

温かくして気をつけて行ってきて下さいね~
(オフ会の件は大丈夫ですよ~ 了解でございます。管理人)

2011/01/10(Mon) 21:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

ウィンタ~フェアリ~

かいこさん 初コメント有難うございます。 誰かと思ったら~ 爆
今朝布団で読みまして朝から笑えて有難いです。
いやいやいやホントに~今年初かいこさんの声が聞けて嬉しいです。笑

かいこさん方面は冬休みが長いんですよね、まだ真っ只中ですか。
うちはやっと明日から学校が始まります、同時に給食も始まります有難い。
いたらいたで片付かない家の中でしたが、いてくれた事で気が紛れる事も多かったですね。
息子はちょうど上の歯が2本抜けてまして、その歯抜けで笑う笑顔にも癒されました。爆
ほんとにねぇ 一気に老け込んだ感がありますがストップザ心の老化現象ですね。
ヨンハのカレンダーが来た時、いつもより小さいその姿が切なくて、
去年が大きすぎた(暮れにプラスチック折れて落ちたし)今年のは掛ける場所を変えました。涙
卓上なんて字が小さすぎて毎朝書き込んでた体重と体脂肪と筋肉率と体年齢(全部で4つ)
これを日にちの脇に書くのが職人技です、お米に文字書くよりはマシか。

もう来るなよ!と息子に叫んで、
雪だるま作りに汗かいた画伯が素敵すぎで笑ったわ。
星をね、雪で本格的に作ってる人は他にいただろうか、かまくら作りに近いし。
かっちかっちやで~☆ 大量生産したら子供が武器にしそうですな。わはは
雪だるまエピソードすら子育て漫画になりそうな画伯んち。今度漫画にしておくれ~。
80㎝のスノーマンが作れる雪の量、かいこさん宅もベランダが広いタイプなんですね。
今週の金曜日に東京も雪マークだったそうですがマークが消えました。
雪が降っても我が家じゃ、せいぜい10㎝くらの雪だるまかしら。 
雪うさぎくらいなら作れるかしら~ これじゃ打ち込むほどの作業じゃないわね。泣き笑い

何かに打ち込むってのは良い事です、今は小豆を煮ながらパソコン打ち込んでます。笑 
あたしも雪だるまに汗かきたい~ 寒がりなのに…。
今日はゆたぽん買ってしまいました。 明日は生姜のチューブ買おうかしら…
今年の冬は寒くて寒くて、冬ってこんなに寒かったかしら~

2011/01/10(Mon) 22:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

来るよ~ 涙

みかづきさん 初コメントを有難うございます。 
誰かと思ったら~~~ パート2(爆)初めては初めてでも今年初ですよねぇ~ 
油断しまくりか初コメント2連チャンに朝布団でウケておりました。
今年も有難いお声です、みかづきさん宜しくお願いします。

立ち直る… 意味がわからなくなりますね。
失恋から立ち直る、何か失敗から立ち直る… そんな時に使う言葉で、
命に使う言葉なんでしたっけ。 悪い状態が良い方向にいく… 辞書ではそんな感じです。
ヨンハはいないのに私達だけ良い状態になるものか、ヨンハは立ち直れないのに。
母が、カーブスで会ったVさんに「娘もだいぶ立ち直りまして…」と挨拶した事もありましたが、
何か違うんだな… ま、そこを母に説明するのも面倒なのでね。
わかる私達だけで理解しあいましょう。涙

女子会。そんな集まりが年に1度あるんですね。
ヨンハファンじゃないって事を6年も通せましたね、今となっては楽かもしれません。
ヨンハの事を簡単に語られたら気持ちダウン↓いや喧嘩上等な展開も困りますから。
韓国ドラマの放送も多いですから奥様達もよく見てますよね、
どっかしらで韓国ドラマの話になりますもん。
その友達の前では毎日泣いてるみかづきさん封印ですね。きっとそれが正解…
文章でも面白いのに会っても相変わらず面白いみかづきさん、ずっと会ってみたい。笑
生みかづきさんには3度お会いしたことがある私。
そのうち1度はトイレに入る為に並ぶみかづきさんをストーカーのように柱の影から覗き、
他2回も5分ほどの出会いなのに、みかづきさんのあんな事こんな事を知ってます。笑

半年前、この世の終わりかと思った衝撃。あの日をよく生きて越えれたもんだと思います。
心臓は持ちこたえましたが衝撃に寿命は縮んだ気がします。
涙は枯れることはありませんが少しは笑えることも多くなってきました。
油断すると無気力になり半日もボーッと無駄にした日も最近でもありますが、
皆さんの頑張りに言葉に何か光を見つけて頑張ろうと思う毎日です。

今日は休日ですが仕事してきました、今年初仕事です。 
年末年始でどれだけ太ったかの自慢大会のような職場でした。あはは
すぐに落とせば大丈夫よ~ お餅が食べ終わったらダイエット始めるの声が聞こえましたが、
すぐに落とせば落ちるはずが既に10日経過しておりますアタクシ、1キロが戻りません。
ためしてガッテンでやってましたが運動は食事前にするのが効果大だそうですわ。
私は骨盤スクワットの本を購入しましたので、これで頑張ってみます。
3月めざして…  ヨンハ会いに来て アィニィジュ~♪

2011/01/10(Mon) 23:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

また明日に

miwaさん トトロさん お返事に辿りつかずすみません。

miwaさん、色んな意味で痛いお話で… 有難うございます。泣き笑い 
人はいつからオバチャンになるのか?
黄色い声援が、茶色の声援になるのはいつ??
それだけじゃなく高齢なんて言葉も待ってましたか。
骨には異常もなくて、きっとご主人とヨンハが守ってくれたんですね。

お返事の続きは明日にしますね…
すみませ~ん、おやすみなさ~い。 

2011/01/10(Mon) 23:46

Edit | Reply | 

masamii

こんにちは

去年の11月にちょっとだけ足跡を残したので、今回で2度目の足跡です。
毎日、心はチヂに乱れるものの、生活は淡々と過ぎ・・・、そうこうしているうちにヨンハのいない世界を受け入れつつあります。

先日、土曜日の夜の「弾丸トラベラー」という番組をみていたら、里田まいとはりせんぼんのソウルへの1泊2日の旅(前編)でした。
ソウルで、KARAになりたい!という企画でしたが、その中で、ヨンハが行きつけだったマッサージ店の「ノ・ウニ・ボアンジュ」も紹介されていて、嬉しいような、でもヨンハではない人が行きつけと紹介されているのが淋しいような感じがしました。

里田まいちゃんは、少しはヨンハのことを思い出してくれたでしょうか?

最近、マイケル・ジャクソンやカーペンターズの曲がテレビなどで流れると、ヨンハの曲だって、長ーく愛されるように応援していけるのではと思っています。私たちはともかく、ファンでない方たちにも覚えていてほしいです。

30日は、前向きに考えているのでみなさんにお会いできれば嬉しいです。

2011/01/11(Tue) 08:41

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/11(Tue) 11:11

Edit | Reply | 

クミクミ

新年になりました

おめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。
先日のヨンダリには正直かなり落ち込みました。
楽屋でスタコンツアーを嬉しそうに語るよんは!!

あの時には確かに未来があってコンサの合間には日にちが開くので温泉に入ったり観光するんだって言ってたし。。何で帰ってしまったの、あの3日間のコンサの合間にはひんぱんに帰国してましたね。何故だろう、お父さんのお見舞い?

あの日一対ヨンハの身に何があったのか知りたいです。
オフ会情報楽しみにしてます。

2011/01/11(Tue) 11:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

痛かったですね

miwaさん 今年も宜しくお願いします~。 
イタタなお話のお土産まで有難うございます。涙
昨年の秋は京都にお嬢さんと紅葉を撮りに行かれたんですか。
京都の紅葉時期はそれはそれは観光客でいっぱい、
地元の皆さんも普段の動きが取れなくなる時期だそうですね。
車道に下りたmiwaさん、顔面から地面に…??
いやというほど打ちつけって… ぇぇ~っ いててて… 流血ですか。
起き上がった母を見たお嬢さんも驚いたでしょうね。
転んだ時に車やバイクが来なかった事が幸いです。
やっぱりご主人が守ってくれていたんですよ~。
ヨンハも迫り来る車を押さえてたかしら~~ 力持ち…  

救急車を呼ぶほどのケガの間も冷静なものですね(泣き笑い)
高齢者だけは聞き逃しませんでしたか。聞き逃しませんよね… ふふん 
何が高齢者の判定になるのか~~ 真剣に研究したいもんです。
私がおばちゃん側に来たのはヨンハファンになってからです。
それまでおばちゃんなんて言われた事は無く、親戚の子もおばちゃんと言わないし。
ここいらの子供達は誰々ちゃんのママで通りますから。
が、ヨンハファンになった途端、おばちゃんやら中年という言葉に巻き込まれまして
今では自分でも認定しちまいましたね。
(自分で認めちゃいけないそうです、余計老けるそうです… あーあ) 
あれから6年経ったし年取りましたし… ま、永遠の25才ですけんど。
最近はお姉様達も努力してる方が多く皆さんお若いですよね(魔女達)
実年齢を聞いて驚く事が多いです。
お笑い芸人のシルク姉さんの美しさ、あの努力もハンパ無いのですが…
見習わないといけませんね。 シルク姉さんの本を思わず立ち読みしてしまった私です。

最近はケガの報告が多く(涙)昨日の初仕事でも親戚が1人ケガをしてた事が発覚。
床に置いてたバッグのヒモに引っかかり転び、親指骨折だそうです。
たかが親指ですが、されど親指… 
立ち仕事なので痛くて仕事にならないそうで1ヶ月のお休みだそうです。
気をつけてても転ぶ時は転ぶんですが、
不死身にニャンパラリンと起き上がれるように鍛えないとダメですね。
うぅ… 何だか年を取るとやる事が多いわ。

今年のリベンジ、湯豆腐食べて来て下さいね。 まだ秋は先ですが… ははは
きっとすぐに秋もやってきそうです、お嬢さんもご主人も楽しみにしてますね。

2011/01/11(Tue) 18:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

どんなヨンハも

トトロさん 皆さんからのコメントがたくさんで有難くて嬉しいですね、
ヨンハがこんな事になっても皆さんの生活の中に心の中にヨンハがいて、
日々なんとか頑張ってらっしゃる。 チカラを貰えますよね。
勝手に新年がやって来て季節が色を変えて私達を置き去りにしても
(こんな歌詞がありましたね…涙)瞳をとじなくてもヨンハを描けるよ~ 

撃沈したヨンダリ。 聞いてるだけで私も撃沈です。
「疲れたから休ませて」と呟くヨンハに、こんなに疲れてるのにヨンハ… と思い、
近くにいる人達も少しはヨンハのことを心配してくれよ!とフツフツ怒りがわいたり、
ヨンハが疲れた顔してても前向きに今年の予定を語ってても辛いものがありますね。
そんなに具体的に全国でやりたいことを語ってただなんて…
今年の末にもコンサートの予定があっただなんて。涙
そんな風に語ってるヨンハに嬉しく思ったり、本当に複雑な思いになりますね。
日本全国まわる意気込みや今後の仕事を語る事が、
ヨンハの重い荷物を少しでも軽くしてくれた瞬間になったのかな、だったら良いけれど。涙
あ~~ 悔しい… 

トトロさんも毎日頑張ってるじゃないですか、wii。 (あはは 違う違うって~)
韓国語の勉強も長くなりましたよね、ずっと続けてて尊敬でございます。 
ハツネコはその姿を見て頑張れるんでごじゃいます。
それに禁煙も凄いことだ~!!!
うちの旦那なんて病気する前はタバコは吸うわ、酒は飲むわ、寝しなに菓子食うわで
大丈夫かこの人?と思ってたら全く大丈夫じゃなかったわね。 
ジジババが100万あげるからタバコやめろって言葉にも
「いらないからタバコ吸う」と言った男だよ。
それが入院生活2ヶ月で禁煙せざるを得ない~~ 
止められない人にとっては辛い生活よね、私にパン食うのやめろと言うのと一緒かしら。
100万いらないからパン食う!と言ってしまいそう。
トトロさんも頑張ってタバコをやめましたよね。 1年以上ですね… 
止めても相変わらずセクシーなハスキーボイスは変わりませんから良かった~
ダイエットで胸が痩せなくて良かった~ってのと一緒かしら。
トトロさんはまだまだあるけど私は貧乳(私も久しぶりに書く)えよ、
胸から痩せるのだけは勘弁だ~  最後こんな話で終わっていいのかい。

はい… 皆さんケガには気をつけましょう。

追記。 あ~ 書き忘れましたがな…
入院中のお友達、何事もなくて良かったです。
で、看護婦さん… 過去形かい、なんでなんで~ 

2011/01/11(Tue) 22:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

その後

masamiiさん こんばんは。
その後、ソンユナ→キムシン風ゆるふわカールは更に良い感じになって、
今はアンニュィ~なお姉さま風でしょうか。 
お久しぶりです、コメントを有難うございます。
ヨンハはいなくても生活は続きますし韓国芸能界も日々更新されますね。
見るのは切ないのに何故か覗いてしまう、
他の方の活躍を見ては悲しくなるのに見てしまうバボな私です。

里田まいちゃん、恋するおなごの輝きは違いますね。
今、すっごく輝いて見えます。 
弾丸トラベラー、KARAになりたいソウル旅ですか、そのメンバー笑えそうです。
最近はお笑い番組にも救われます…。 これはお笑い番組では無いですね。爆
ヨンハ行きつけのお店、他の方の名前で出てましたか。 
色んな場面で淋しくなりますね。
まいちゃんも恋で忙しいでしょうけど、きっとヨンハの事を思い出したと思います。
3人はKARAになれたのでしょうかね~?
ちなみに我が家の娘は部活帰りにジャージの片足をまくって、
KARAになって帰って来るそうです。

マイケルやカーペンターズ、ジョンレノンの曲は永遠ですよね。
その素晴らしさはファンじゃない私にも伝わりますから。
ヨンハファンはもちろんですがファン以外の方にもヨンハの歌声を聴かせたいですね。
CMソングなんかが来れば良いのですが、地道に友達に聴かせています。
スターズをプレゼントした友達から
「違うアルバム買ったよ~全部いいよヨンハ~」ってメールが来ました。
本当に良いからね、おほほほほ  ヨンハの曲ももっと多くの人に聴いて貰えますように。

30日の件、ありがとうございます。 新記事に告知となりましたので…^^

2011/01/11(Tue) 22:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開の方へ

2011年1月11日 11:11…(←ミラクル~)に非公開メッセージを頂いた方、
メールを送りましたので。

2011/01/11(Tue) 23:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

ミラクル

クミクミさん コメントを頂いた時間が凄いです。
これまた2011年1月11日 11:11 となってますっ 凄い1並び。
私の父親がわりだった叔父さんの誕生日でもありまして、
「おじさん生きてたら75才だね~」と母と話してました。
ヨンハの年齢もずっとずっと数えるんでしょうね… 私達。

ヨンダリ。 そうですか… 涙涙涙
3月の時点ではスタコンの合間は帰らずに日本を楽しむ予定だったんですね。
やっとゆっくり日本を楽しんで貰える時が来たって、私達も思ってましたよね。
なのに平日に韓国へ帰る? 空港で待つファンもいる? そんな発想は私にはありませんでした。
ヨンハが行ったり来たりでコンサートツアーをするなんて、
今回ばかりは止めて欲しかったです。
いつも何かと忙しい中でのコンサートでしたから集中して貰いたかったのに、
ファイナル前にドラマの撮影が入ると聞いた時も
「何でスケジュールかぶるんだ~」と心配したもんです。涙
お父さんの事もあり、ムヨルさんのお父さんの葬儀もあり、
あの感じじゃ睡眠も取れてないですよね。 スケジュール管理した人、責任者出てこーい!! 
それがヨンハ自身かもしれませんが… 誰かに止めて欲しかった。涙
本当のことはヨンハしか、そのヨンハもわからないかもしれませんね…。
私達は裏切らないから安心して欲しいですねヨンハに…。

そんなこんな、どんだけヨンハを愛してるんだ~~のオフ会になりそうですが、
やっと詳細が出ましたので宜しくお願いします。

2011/01/11(Tue) 23:23

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/11(Tue) 23:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開の方へ

1月11日 23:39 の非公開コメントの方へ
お返事有難うございます。
そのようにお伝えいたしましたので…^^ 

2011/01/12(Wed) 21:22

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/12(Wed) 22:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開の方へ

1月12日 22:29 の非公開コメントの方へ
お返事送りましたので有難うございました。

2011/01/13(Thu) 14:30

Edit | Reply | 

What's new?