今でも会いたくて…
ヨンハのお父様が10月22日永眠されました。 心よりご冥福をお祈りいたします。

韓国記事より…

パク・ヨンハの父親パク・スンイン氏が結局息子について亡くなった。
パク・スンの氏は22日午後享年62才でソウル 江南(カンナム)聖母病院で落命した。
故人はその間胃癌末期判定を受けて闘病生活をしてきた。
去る6月自ら命を絶ったパク・ヨンハも普段お父さんの闘病生活に心痛めたことが分かった。
一方パク・スンの氏はレコード製作をしてきた歌謡1世代製作者に選ばれる人物だ。
その間ソン・チャンシク、ユン・ヒョンジュ、キム・セファン、ヤン・ヒウン、浄水(整数)と背中と共同作業してきた。
故人の葬儀室は江南(カンナム)聖母病院葬儀場21号室に用意された。 出棺は24日だ。

--------------------------------------------------------------------------------------


希望テレビCM ↓ 15秒のCMの後に始まります。(10/22追記)

 美しい青年パク・ヨンハの最後の贈り物。希望TV 3分49秒

 美しい青年パク・ヨンハの最後の贈り物。希望TV 2分33秒


希望TV、ヨナスクール… 10/22 今夜8時50分より65分。 韓国SBSにて放送。

                                 
-----------------------------------------------------------------------------------


パク・ヨンハは人を愛することができる友人、彼が笑えば涙が出る  (10/21追記)

“今回の特集を準備してたくさん泣きました。 生前映像を見て、‘ア パク・ヨンハがこういう人だったのね、人を愛することができる友人だったな’とする気がして…. 数十度画面を見て編集をしたが、今でも編集しながら涙が出ます。 ヨンハ氏が笑っていれば涙が出ます。”
去る6月亡くなったパク・ヨンハの最も暖かかった姿が22日SBS ‘希望TV’-‘チャドに吸った希望、パク・ヨンハのヨナスクル’を通じて放送される。 演出を引き受けたパク・ソンチョルPDは18日ヘラルド経済とインタビューで“去る5月アフリカ、チャドでパク・ヨンハの姿が公式放送撮影の最後になった。 わずか一ヶ月ぶりに亡くなったが、チャドで彼の姿は芸能人パク・ヨンハでない人間パク・ヨンハの姿だった”として“人を愛する彼の真心があちこちに染みている”と話した。
ヨナスクルはパク・ヨンハの日本ファンらが集めた基金で建てられた学校で、先月18日開校した。
“彼は心よりチャドの子供たちを心配して、惜しみました。 現地天気が良くないので、すべてのスタッフが止める状況でもヨンハ氏は私が行きたい。 私が行かなければ誰があの子供たちを助けるか。 私が行くというのになぜ止めるのかと心より子供たちを心配します。 彼の奉仕には明らかに真正性がありました。”

今回の特集には生前パク・ヨンハと親しかった、俳優パク・ヒスンが共にして意味を加えた。 パク・ヒスンは映画‘作戦’を共にとってパク・ヨンハが先にタガワ“兄と親しくなりたい”として先に手を差し出したその瞬間の有り難みを返したかったと伝えた。
今回の放送は突然亡くなったパク・ヨンハを懐かしがったこれらには胸が痛いがうれしい画面になるようだ。
“パク・ヨンハ氏日本献花式の時多くの日本ファンたちが要やスクールに対して尋ねられました。 ファンたちには故人の暖かかった心をもう一度感じるほどの契機になりそうです。 そして私がそうしたように多くの方々が泣かれるはずなのに、嬉しい気持ちで見られたら良いです。”

一方、SBSは22日午後8時50分からパク・ヨンハのアフリカ奉仕活動と‘ヨナスクル’の建設過程を俳優パク・ヒスンのナレーションで紹介する。 また、このプログラムの日本国内放映権およびDVD版権販売系薬を締結、販売金1億ウォン全額をグッドネイバーズを通じてヨナスクル事業に寄付する計画だ。


------------------------------------------------------------------------------------------
http://m.youtube.com/watch?v=Yxok6rmYxjI&guid=ON=feature=player_embedded  




チャドの動 ヨンハギャラリー クリック 

ジャネットとヨンハとのお話しが切ないです
ヨンハの代わりに行ったヒスンさんの心中も重かったでしょう
ギャラリーのお嬢さんが、日本のファンの為に字幕を付けてくれました
ありがとうございます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ヨンハ 大好き  市橋織江

ヨンハ 大好き  (市橋織江)  大型本 11月15日発売  3790円+税(予価)

41CTcHc9NvL__SL500_AA300_.jpg



 『パク・ヨンハ コンサートツアー 2010 ~STARS~"After Pamphlet"』発売決定&10/18(月)より予約受付開始

11月8日 発売開始   2800円

パク・ヨンハの最後のライブとなった下記3公演のライブ写真を網羅し綴る、ファイナル・ライブ・ドキュメント。
【6月19日・よこすか芸術劇場/6月20日・よこすか芸術劇場/6月26日・川口総合文化センターリリア】
在りし日のパク・ヨンハが自身の魂を燃焼し尽くした日本でのショーの模様を振り返ります。
A2変形版の両面ポスター付録。
※メモリアル・コーナーとして、下記3ツアー/イベント
[・2008年7月-東京国際フォーラム公演 ・2008年12月~2009年1月-横浜アリーナ/日本武道館/大阪城ホール公演 ・2009年8月-さいたまスーパーアリーナ公演]の写真を、各2P/合計6P掲載。

発売(発送開始)日に先がけて下記サイトにて予約を受け付けます。
部数限定での生産となり早期の売り切れも予想されますので、お早めにお申込みください。
○予約特典あり:6/26・川口公演2L判生写真1枚(2種類ありますが、画像を選ぶことは出来ません)
※先行予約期間中にご入金いただいたお客様には必ずお付けします。その後はなくなり次第終了。

【商品概要】
タイトル:『パク・ヨンハ コンサートツアー 2010 ~STARS~"After Pamphlet"』
発売(発送開始)日:11月8日(月)
定価:2,800円 (税込)
※A4版/オールカラー/60P
※A2変形版(292×205?)両面ポスター付録[四つ折]
発行 ぴあ株式会社

【お申込み・詳細はこちらから】
◆ぴあBOOKSHP パソコン
http://piabook.com/shop/g/g4500100016/


 The Best パク・ヨンハ写真集(オールカラー

The Best パクヨンハ写真集(オールカラー)11月30日発売  3255円 

THE BEST
 

AERA、週刊朝日が撮りおろしたパク・ヨンハの秘蔵写真。
当代きっての写真家たちが捉えた凛々しい姿は他にはなく、本人も気に入っていたもの。
数々の未公開のポートレートが日本を代表するAD井上嗣也のデザインによって蘇る。
ファン垂涎の愛蔵版写真集



 スカパーアワード2010  まだの方はよろしくお願いします。

  「INNOCENT WORLD ~パク・ヨンハ アフリカの旅」 ノミネートされています。
   1人1回だそうです… 汗
   モバイルからも投票が出来るようです。


  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。

----------------------------------------------------------------------------
市橋さんの「ヨンハ 大好き」もSFJに発表になりました
これで安心して買えます 
先日SFJに「パクヨンハの名を使った○○などに気を付けて下さい」
なんて文が出ましたからね~ 公式に出たのなら大手を振って買えますわ
一昨日予約開始の写真集も予約出来ました
発売部数限定に10時にきっかり予約せねば! と友達と目の色を変えて連携プレー(いや~ん)
あなた予約するひと、あたし振り込む人
予約できてほっと一安心でしたが… 
そんなに急がなくても大丈夫だったのかしらん げげ…

で… まだCDの予約をしてませんでした オヨヨ
これもまた、支払いの時にレジを別にして貰わねば!!!! オリコンの為
日曜日に帰って来るのでそれからだわ
そ、明日からまた韓国に行って来ます
今日は前乗りで成田に1泊、夕方には出かけます
なのに~~ 昨日の夕方から頭がガンガンなりだしました げげ
風邪かしら~ やっぱ風邪なの~~? ヤダヤダ
で、布団を被って早々に休ませて貰って汗をダラダラ
今日の朝には洗濯も出来る位に回復、さっき荷造りもしました (て、遅っそ~)
これは、きっと愛の力 キラキラ

18日に韓国から帰って来た人によりますと、韓国もぐぐっと寒いそうです
カーディガン位じゃ無理だって~ (あたしくらいか)
これから行く方も防寒には充分気をつけていってくださいね
本当はゆっくりヨンハと一緒にお昼を食べたかったけど
ひっきりなしにファンがお墓に訪れてたそうです
先月、今月、来月… 時期をずらして沢山の方が行く様でお花も絶えないでしょう
でも、未だにあの下にヨンハが居るのが信じられないです… 涙
途切れないファンをヨンハはあの場所で迎えてるんだよね

前前記事で、すかしっ屁の様に匂わせてたオフ会ですが~
まだ詳細は決まってません (おい)
ヨンハの原点はやっぱり横浜
兎に角、ヨンハがスターズで原点に帰った様にあたしたちも原点から始めてみようかと思ってます
なので、今回は横浜開催で、あの日に帰ろうかななんて
11月14日(日)横浜で、会える方予定して置いて下さいね
また、決まったらここでお知らせします

では…行って来ます (まだだけど…爆)
留守ばっかで、すいません (爆)

                 トトロ

Comment 18

のりこ

チャド

トトロさん、韓国ですか。
また、ヨンハのところに行けていいですね。
でも、もう寒いとか。もう、出発してみえますが、気をつけて行ってきてね。
チャドの動画、ありがとう。
これは、うれしいけど、つ・ら・い。
ヒスンさんとヨンハは、全然似ていないけど、ヒスンさんがヨンハに見えた。というか、ヨンハだったらどんなにいいだろうかと・・・。
勿論、ヒスンさんには感謝しています。
ヒスンさんも、どんなにか辛かっただろうなと思いました。
ヨンハ どうして逝っちゃったのか・・・。
何度繰り返したかわからない言葉だけれど、また、この言葉がよみがえってきました。
今日は、これ以上の言葉がみつかりません。
ヨンハ 戻ってきてよ・・・。
みんな 待ってるから・・・。
(独り言なので、気にせずに・・・。)

2010/10/20(Wed) 18:31

Edit | Reply | 

よんよん

キャーごきちゃんが~(^_^;)
すんません。
今つぶしました。ほっー。

韓国ですか?ヨンハにヨロシクです!


私も行きたいよ。やっぱ来年かなあ!
その節はよろしくブイ!



チャドは携帯じゃみれないよね。ヨンハ~なぜにあなたはいないんじゃ?

悔しいよね!

今日はディズニーシーにいったのよ。現地までヨンハを聞いてたんだ。
そこでもこの声はもう聞けないと思うと泣きそうだったよ。

あ~あヨンハがいないと力が出ないよ。戻って来てよ


2010/10/20(Wed) 23:45

Edit | Reply | 

あづき

写真集

こんばんは
トトロさん 気をつけて行ってらっしゃいませ
ヨンハさんによろしくです(涙)

こちらで教えていただいた写真集、3冊とも無事に予約出来ました
ありがとうございました
またThe Best パクヨンハ写真集は、先程からアマゾンで表紙が
確認出来るようになりましたので、大人な感じで素敵なヨンハさんが、
ご覧いただけます

ホントになんて素敵なんでしょう…
今までもこれからもヨンハさん以上の人は現われないわ~
寝る前にしっかり目に焼きつけておこう!
夢で逢えるように…

2010/10/21(Thu) 00:27

Edit | Reply | 

satsuki

お久しぶりです。トトロさん、ハツネコさん、みなさん

トトロさん、韓国ですか~お気をつけて。

私も10/8~11日まで韓国に行ってきました。私が行った頃はまだ暑かった!お天気も良かったので、昼間は半袖で。朝晩もそれほど寒くは無かったのに。寒さは駆け足でやってくるんですね。

ヨンハがいる場所に9日と10日に行きました。10日はどなたもまだいらっしゃらなく、ゆっくりとスタバのコーヒーとエッグタルトを食べてきました。1時間後くらいに台湾の方がいらっしゃいました。
お寺の方にも、お墓の管理事務所の方にもとても親切にしていただきました。
韓国から帰って来てからあの日に戻ってしまって。どうして・・・なんで・・・と思うばかり。とても悲しくて(涙)
ここに来たのも久しぶり。
やっと気持ちも落ち着いてきました。

写真集とかDVDとかグッズとか申し込まなくちゃならないものばかり、締切も近いし。ぼっーとしていられない!!

チャドの動画、ありがとうございます。
ヨンハの笑顔の写真・・・やっぱり辛いです。

2010/10/21(Thu) 00:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

ハツネコですみません^^

のりこさん 今朝トトロさんは飛んで行きました~ もう無事に到着してますね。
今日はどこをまわる予定だったかしら。
同行するお友達の希望を取り入れてスケジュールを組立ててましたが
とにかく綿密な計画でしたよ~ この日は1時間あまってしまう、どうしようとか。笑 
当日に荷造りですってトトロさん、旅なれて~ら~。笑
帰ってきたらお話が聞けると思いますので今日はハツネコのお返事でミアネ^^

このチャドは辛いですね、きつい、苦しい… です。
今日はプロデューサーの話が載ってる韓国記事を追記しましたが、
一緒に仕事をした方の悲しみったら… 計り知れませんね。
ヨンハったらスタッフが止めるのに「自分が行く」と…(涙)
このエピソードを読んでもヨンハの真っ直ぐさ誠実さが目に浮かびます。
あの忙しい中で…  も~~ ヨンハったら~~ 少しは自分の体を考えてくれよ~

きっとヒスンさんと一緒にヨンハもいたでしょうね。
ヨンハに見える写真もありました… ヒョシンさんもヨンハに見えるし、
ヒスンさんも見えるし目もおかしくなったかしら。滝涙
チャドの子供たちが心配になればチャドへ、私たちに会いたくなったら私たちのそばに
今なら自由に動けるのかしらヨンハ…
ヨンハ… なんでやねん。 あたしを納得させてみ~ (←これも独り言ですから…)

え~っと… のりこさんとNORIKOさんは別の方で… しょうか?
と、確認してみる私。

2010/10/21(Thu) 16:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

え~~ ゴキちゃんが~~

よんよんさん ゴキちゃんですか… か… か…
友達の家ではミミズ(え…)が出て大騒ぎ、家の中に。
しかもマンションですけど2匹のミミズが出たって… えぇぇぇ~ 何で? 
洗濯物に付いてこないだろうし、
地面に置いてた子供のランドセルについて来たって事にしたそうですが。
ゴキが出た時… きょわいわヨンハーっ 助けて~! そう叫んだら
素手でつかまえに来てくれるんだろうか。

確認してみましたが、このチャドはギャラリーにリンクで携帯で見れませんでした。
youtubeのリンクも私の携帯では見れませんで… 
見えるサイトもあるので携帯によるのか? 
ほんとスキルが無くて申し訳ありませぬが… とても悲しい動画です。
ジャネット、ヨンハを待ってたのに… 私たちも待ってたんだけど…
世界中の乙女を待たせたまま、あいつ~  涙じゃーじゃー 

昨日はディズニーシーですか。涼しいし良い季節ですね。 
私も来月、子ども会の行事で行きます~ 
秋はもの悲しいですね ミッキー見てもアラジン見てもヨンハに見えるかも。
いっそ絶叫系に乗ってどさくさに紛れて「ヨンハー!」と叫んでみようかしら。

トトロさんは何度でも韓国に行ってくれるそうなので私たち安心ですね。おいおい
これから雪の季節はメモリアルパークのあの坂はつるつる? どうなっちゃうんだろ。
そんなことを考えてもウルっと来ますがな。

2010/10/21(Thu) 17:09

Edit | Reply | 

のりこ

一緒で~す

ハツネコさん 私の独り言につきあっていただいてありがとう。
「のりこさん」と「NORIKOさん」は、一緒です。
☆ちょっといいかしら☆に、おじゃまするときは、ちょっとかわいく参加したいので、「のりこ」にしています。(顔が見えないのでよかった。)
まぎらわしくて、ごめんなさい。
前のコメントのとき、NORIKOで書き込んでしまったようですみません。
これからも よろしく!

2010/10/21(Thu) 21:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

素敵すぎるヨンハさん

あづきさん こちらでも「The Best」の表紙を貼らせていただきました。
お知らせ有難うございます^^
「yong ha 大好き」も「The Best」もカメラマンさんのそれぞれの個性が出てますね、
本当に3冊とも買いだ~!と思います。結構鼻息で待ってま~す…
ま~ 被写体が良いんですわよね~ ホホホ
ヨンダリなどで見る雑誌やグラビア撮影風景は天性の才能… !
いろんな表情、表現力に見とれてしまいますもんね。
私も3冊、予約しました。 後はトトロさん同様、CDの予約に行かなくちゃ。

今頃、トトロさんはサムギョプサルかしら… 
それともカフェでグレープフルーツジュースかしら。
ヨンハファンが沢山行くのでヨンハメニューが写真で出てるようですね。
ヨンハがこんな事になっても(涙)ヨンハったら色んなとこで貢献してますよね。
どれだけの人が、どれだけのヨンハファンが韓国に行ってると思って~ 
(何か賞をもらえませんか。ボソっ)

今日も1stコンサートDVDの特典映像を見てましたが、
ファイナルの名古屋… ツツツーと美しい涙を流しますね。ヨンハ…美しすぎる。涙涙涙
次の瞬間には会場に飛び込むぞ~の映像で(笑)
警備の人に抱えられステージに戻される子供のようなヨンハが見れますね。爆
持ち上げた人も力持ちだけど足を子供のように上げてステージに戻れるヨンハにも感動。
今日もヨンハの魅力にやられました…  きゅん(泣)

2010/10/21(Thu) 21:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

おかえりなさい

satsukiさん お帰りなさい、声を聞かせてくれて嬉しいです。涙
つらい日々に逆戻りでもまたブログに遊びに来てくれて有難うございます。涙涙
韓国通のトトロさんがいなくて申し訳ないですが。ぽりぽり
ほんとにねぇ… 韓国で現実を目の当たりにしてくると
あの日に戻ってしまう方が私の周りにも多いです。 ヨンハ~~ 涙 
でも2日をヨンハの場所で過ごせたんですね、
ゆっくりとヨンハとお話が出来たようで良かったですね。
私が行った49日あたりは人が多かったのでゆっくり出来ませんでしたが、
少し離れた場所に韓国ファンの皆さんがレジャーシートを敷いて
遠くから見守ってるようでしたが。 次に行く時は敷物持参かしら。

ヨンハの現実は辛いですが…
お寺の方もメモリアルパークの方も皆さん優しくてまた行きたくなります。涙
台湾の方もいらっしゃいましたか。
ヨンハは多くの国で愛されてたんだとわかりますね。 
ヨンハったら… ほんとにもう~ 滝涙

satsukiさんが行った頃から10日ほどなのに急に寒くなったようですね。
トトロさんはカーディガンで行くつもりでいたようですが(笑)
無理だから!と先日行かれた方に言われたようです。爆
東京もカーディガンは無理です… 急に寒くなって何だかもの悲しくて。

本を3冊予約してグッズの再販が1万5千円也~ 
12月のCDやらで大変な出費です。 オンエアボックスも買っちゃったし~
働けど働けど… ヨンハの為なら働きますから。涙

2010/10/21(Thu) 22:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うごございます

早々に連絡を有難うございます~ のりこさ~ん^^

何事も確認が重要ですので、
思い切って公開確認メッセージを送ってしまいました。
トトロさんも韓国でスッキリと納得してるかと思います。
こちらヨンヨンさんとよんよんさん、あづきさんとあずきさん… 
いらっしゃるので、もしかして違うNORIKOさん??? などと思ってみたり。
ご連絡を有難うございました~

のりこ(さん)で、かわいく参加したいだなんて。 キュンと来ました。
も~ かわいぃんだかだ~  
はい、こちらこそ末永く(涙)宜しくお願いします。

2010/10/21(Thu) 22:36

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/22(Fri) 21:06

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/22(Fri) 22:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

10/22 21:06 非公開の方へ

21:06の非公開メッセージをいただいた方へ

出先で遅くなりました、メッセージを有難うございました。
そう遠くは無い日にこの日が来ることは覚悟していましたが。 涙
ヨンハがいない事が本当に辛すぎますね。
私達ファンもやりきれない気持ちでいっぱいですが…
 
お父さんを見送らず天国で迎えたヨンハ、お父さんに会えましたか。
あんなに幸せそうだったパク家の皆さん… なんでこんな事になったんでしょうか。涙
 
ご冥福をお祈りいたします。

2010/10/23(Sat) 01:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

10/22 22:26 非公開の方へ

22:26の非公開メッセージをいただいた方へ

メッセージを有難うございました。
この一報が入った時は電車の中でしたが涙が止まらなくなりました。
ヨンハがいたら… ヨンハがいたら… ヨンハがいたら… 
この気持ちは、どうすりゃいいんでしょう。今夜は出先でお酒に逃げてました。はぁぁ… 

韓国にいるトトロさん… 
お父さんが亡くなった時間はメモリアルパークにいた頃だったかもと。
お父さんもメモリアルパークに埋葬されると記事を読みました。
大好きなお父さんと一緒だね ヨンハ。 
昨日見てた1stコンサートのDVD、
真ん丸なアボジと若いヨンハの楽しそうな姿…
2人ともいないだなんて信じられません。 

トトロさんにメッセージは伝えましたので… 

2010/10/23(Sat) 01:27

Edit | Reply | 

チャッピー

ご冥福をお祈りいたします

残されたご家族の事を思うと
胸が痛いです。

韓国のトトロさんも
大丈夫かしら。

2010/10/23(Sat) 10:50

Edit | Reply | 

ふわり

ヨンハ。。

昨日はお父様の訃報、チャドヨンハと2人の報道で涙涙の夜でした。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

トトロさんメモリアルパークいらっしゃってくださっていたんですね、ありがたいです。
冬が近づくにつれて、ヨンハがあの寂しい墓所に一人でいることを考えることがとても辛かったです。
不謹慎かもしれませんが、この初めての冬をヨンハが寂しくなく過ごせると思って、ほんの少しほっとしてしまいました。
大好きなお父様とこれからずっと一緒にいられるから、ヨンハもう遠慮せずたくさん話をしてね。

残されたご家族のことも本当に心が痛みます。
ヨンハの時でも日本のファンに謝ってくださったりお礼を言ってくださったりり、本当に申し訳ないと思いました。
ヨンハと同じで心が広くて、まず御自分よりファンのことを考えてくださって、バス当を手配してくださる。
ヨンハがあんなに素敵に育つはずです。

でもさすがに今回は気を使わずに、ゆっくり休養をとって欲しいです。
もっと先で落ち着いたらお母様を囲む会がもしできたら、
お母様が育ててくださったヨンハがどんなに素敵な人だったかをお母様と語りたいです。
僭越ですが、素敵なお母様を支える事ができたら等と考えてしまいます。

2010/10/23(Sat) 12:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

胸が痛いです

チャッピーさん こんなに胸が痛い日ばかりが続いて大丈夫でしょうか。
一緒に仕事をした仲間も、近くにいた友達も痛みを見せずに頑張っていますね。
昨日の希望TVの生放送もヒスンさんが担当してるようでしたが、
あのベージュのスーツでお父さんの病院に駆けつけていましたね。

残された家族は… お父さんの事はいつかはと覚悟はしていたとはいえ
息子に続きご主人まで亡くされたオンマ… 
本当ならヨンハも一緒に支えあったはずなのに。
ヨンハとお父さんは天国で一緒でオンマを見守ってくれると思いますが、
そうは思ってもやりきれないですね。

韓国にいるトトロさんにご心配のお言葉を有難うございます。
チャッピーさんの他にも心配したコメントやメールを頂いております。
トトロさんも有難いと涙しております。有難うございます。

ふわりさんのお返事のなかでトトロさんからのメールを伝えたいと思います。

2010/10/23(Sat) 17:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハ… オンマ… 

ふわりさん 昨日は涙涙の日でしたね。
私達はどれだけ泣けばいいのでしょうか… 
私達より残された家族は… こんなことがあっていいのか。カミサマ…

トトロさん達の渡韓はまさかの日になりまして
更に多くの涙を流すことになったと思います。
これも運命だったと予定を変更して今朝お父さんの病院に行ったそうです。
その時間はトトロさん達だけだったそうですがお焼香にも案内して頂けたそうです。
ハルモニが日本語で手を握り話しかけてくれたそうです…。
オンマは寝込んでいるとハルモニが話したそうです… 涙
チソン君は何事かわからないように無邪気に遊び
お姉さんは思ったよりも気丈にしていたそうで少し安心したそうです。
これからまたパク家の悲しみが始まるのかと思いながら
お父さんの遺影が生き生きとしたいい写真だったそうで… 涙 辛いですね。
詳しいお話はまたトトロさんから聞けると思いますが
私達みんなの気持ちも込めてお焼香してきたよとのお話でした。
ありがとう… 涙

これからのメモリアルパーク、冬にむけてどんな様子になるのか
考えると切なくなりますね。 
ヨンハファンは冬でも負けず雪にも負けずツルツルにも負けず
訪ねて行きそうですが。 きっとそう根性あるぞ~ 泣き笑い
近所にいる韓国のファンの方も様子を見てくれますよね。涙
そこに私は眠ってなんかいません…という曲もありますが、
ヨンハがそこにあると思うと… どうしてもね。涙
今はお父さんと、これまで言えなかった話などもしてるんでしょうか… 

ヨンハの時にも倒れたオンマ、そして今も寝込んでいるオンマ。
お姫様のようなオンマがこれからどれだけの淋しさと過ごすのか
忙しく執筆活動に集中していた方が楽なのかわかりませんが無理はしないで欲しい。
ヨンハファンはオンマの気持ちもわかる世代が多いです… 
私達が支えになるのなら… 涙  やっぱり韓国語頑張らなくちゃ。涙涙

2010/10/23(Sat) 18:10

Edit | Reply | 

What's new?