道はまだ続いている
 ヨナスクール ギャラリーより   チャドの子供達の笑顔が眩しいです。


 ポニーキャニオン パクヨンハインフォメーション

「(仮)パク・ヨンハ2004~2006」
CD+DVD1枚:PCCA.03306 \ 6,800(税込) 2010年12月15日(水)発売

2004年の日本デビューアルバム「期別」から2007年1月1日に発売されたシングル「僕の頁をめくれば」までの作品の中から、シングル楽曲・アルバム代表曲などファンの皆さんにとって想い出のある楽曲ばかりを選曲しました。
そして、未発表曲「Heart」「Let It Shine~輝く空へ」の2曲をスペシャルトラックとして収録。
また、特典DVDには「期別」から「僕の頁をめくれば」までのミュージッククリップ、2004年10月に行なわれた日本公式ファンクラブ結成式をはじめとする秘蔵映像を収録予定です。
80ページ豪華ブックレット(予定)、特製BOX仕様にて発売いたします。
(本商品は2010年年内生産限定となります。)

<CD収録予定曲>

期別~あの頃の僕じゃない(日本語バージョン)
初めて出逢った日のように(日本語バージョン)
カジマセヨ~終章(日本語バージョン)
Fiction~君はまだ幻(日本語バージョン)
RUN
Truth
ほゝえみをあげよう
Last Song
君が最高!
Ready Go Lady Go
Distance
僕の頁をめくれば
Let It Shine~輝く空へ   ※未発表曲
Heart  ※未発表曲
<DVD収録予定内容>
◎ミュージッククリップ集

期別
カジマセヨ
Truth
君が最高!
僕の頁をめくれば
◎秘蔵映像集

日本公式ファンクラブ結成式(2004.10.23赤坂プリンスホテル)
2004-2006オフショット映像
「(仮)パク・ヨンハ2007~2010」
CD+DVD2枚:PCCA.03307 \ 9,800(税込) 2010年12月15日(水)発売

2007年8月に発売されたシングル「永遠」から、2010年6月に発売されたアルバム「STARS」までの作品の中から、シングル楽曲・アルバム代表曲に加えて、初回限定盤にのみ収録されていた楽曲を選曲しました。
また特典DVDは「永遠」「Say goodbye」などのミュージッククリップやテレビスポットを収録したDISC1、コンサートツアー「STARS」映像を収録したDISC2、以上の2枚を予定しています。
24ページ豪華ブックレット(予定)、特製BOX仕様にて発売いたします。
(本商品は2010年年内生産限定となります。)

<CD収録予定曲>

永遠
誰よりも(シングル「永遠」初回盤のみに収録)
Behind love~片思い
a song for you(シングル「Behind love~片思い」初回盤のみに収録)
Say goodbye
かけがえのない人(シングル「Say goodbye」初回盤のみに収録)
夏のクラクション(ミニアルバム「ONCE IN A SUMMER」初回盤のみに収録)
最愛のひと
ONE LOVE~笑顔であふれるように~
Stars
<DVD収録予定内容>
DISC1
◎ミュージッククリップ/テレビスポット集
永遠 ミュージッククリップ
永遠 テレビスポット
Say goodbye ミュージッククリップ
Say goodbye テレビスポット
最愛のひと ミュージッククリップ
最愛のひと テレビスポット
STARS テレビスポット
DISC2 
◎コンサートツアー「STARS」映像

スタッフの資料用として撮影されていた映像を編集し、特典映像として収録致します。
DVD商品化の目的で撮影したものではございませんので、画質は粗いものですが、非常に多くのDVD化のご要望を頂きましたので、特典映像として収録致します。





 スカパーアワード2010  まだの方はよろしくお願いします。

  「INNOCENT WORLD ~パク・ヨンハ アフリカの旅」 ノミネートされています。
   1人1回だそうです… 汗
   モバイルからも投票が出来るようです。


  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。




雑誌 10月8日発売 風になったあなた パク・ヨンハ(DVD付) [ムック] 980円

518bJsVemmL__SL500_AA300_.jpg


----------------------------------------------------------------------------------


いつも花畑とは限らない私(達)でした。 
ヨンハにも言いたい放題、それでもオブラートに包んでたつもりでしたが(えぇぇ~)
言葉は辛口でも(裏ではもっと激辛よ)ヨンハ愛はいっぱいのつもりです。
皆さんこちら何かと辛口なのはご存知かと思いますが(汗) 
ヨンハファン以外の方が読んでくれてること有難く恐縮でございます。
こんなところなんでホントごめんなさいね。
それでも遊びに来てくれる皆さん有難うございます。

今日の東京は雨です。
三連休の初日は張り切って断捨離(だんしゃり)する予定ですが
(簡単にいうと使わないものを片付けるってことで)
この雨がテンションを下げます。
今日は韓国語教室の初日だってのに雨なのね… はじまりは~いつも雨~
雨にヨンハを感じれるように頑張ってみます、
雨にも負けず雨にもめげず…

100日が過ぎたら何か発表があるんじゃないかと思ってましたが
早い時間に発表してくれたことにスタッフの愛を感じます。
知ってたスタッフは早く言いたい~!! うずうずだったでしょうか。
またこうやってヨンハの作品を待てる幸せ、
CDやDVD発売、本なども、裏では準備されてたことに感謝します。
(良かったよ~~ 滝涙)
たくさんの方に聴いて貰うために宣伝活動を頑張らなければ… 

トトロさんは今日から北海道入り。
明日まで雨のようで気温も低そうですが体調くずさず帰ってきて下さいね。
美味しいものをたくさん食べてヨンハの残り香もクンクンと嗅いできてください。
小樽のお寿司やさんを横目で通りながらコンタクトずれませんように。
ってか法事なんですよね。
6時に起きれたんでしょうか… ボソ
私はお弁当作りで5時から起きてたので起こせば良かったか。 
なんだか早起きで眠くなってきたぞ… ごろごろしませんように私。


まだまだ未来は続きますね。 
終わらないヨンハ、道はまだ続いている… 
今日も頑張ろっ… 
 

  13_0(9074).jpg



                                    ハツネコ




Comment 24

のりこ

どうしてか昨日から泣いてばかりです。
ずっと元気にヨンハ話できてたのに。
100日の法要が終わって、楽しみなお知らせも聞けたから、歌や画像でヨンハめぐりしようなんて、元気にまかせて思ったのが間違いでした。
ずっと頭の中で、「あんなに軽く別れてしまった・・・。」と繰り返しています。川口のコンサートの最後。だってまた、一週間たったら会えると思ってたから・・・。
今さら、こんな気持ちが蘇ってくるとは思わなかった。
ここへ来たら、ハツネコさんの言葉に会って、ちょっと元気が出ました。
思えば、ヨンハはもういつでも一緒にいられるんだった。
今までは、一人のヨンハをみんなで奪い合い?状態だったけれど、今のヨンハは私たち一人ひとりのそばに居てくれる。
一度に何万人のそばにだって行けるんだものね。
ヨンハへの道は、まだまだこれからだね。ありがとう。

2010/10/09(Sat) 16:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

わかります

のりこさん この気持ちのワッタガッタ行ったり来たり進んで戻って
一昨日なんて1ヶ月くらい戻っちゃったかのように泣きましたよ。
私達の大事な大事なヨンハがこんな事になったんですものね… 
情緒不安定も不眠も私達の心と体は正直で。
それだけ私達にとって大きな存在のヨンハです。
なにかと頑張ろう頑張ろうと言ってる自分ですが
言って自分を奮い立たせてカツをを入れてる気がします。 
その気持ちを維持し続けるのは難しい、次の瞬間はわかりません。
今日も韓国語教室が結構楽しくテンション上昇? 
楽しいかもと想った帰り道、次の瞬間泣いてましたよ~ どうにかして~~ あははは
ヨンハのチャド日記も一生懸命自分を奮い立たせてる言葉にも感じてね… 涙

人の命の儚さ、ニュースを見てても感じる毎日です。
家族とも気まずさを持ち越さないように朝は姿が見えなくなるまで
寝坊した時以外は(おいおい)見送ります。  
ヨンハや友達にも会うたびに別れぎわ、これが最後になるかもと思ってないですもんね。
まして若いヨンハ、この夏はファイナルまで全国を回ると信じてました。

星になったり雨になったり太陽になったり風になったりのヨンハ。
なかなかそう思えない私は修行が足りません。
ヨンハは誰のものにもならず私達の心はギュッとつかんで離さない、
前よりももっと永遠に愛しいヨンハになってしまいました。
ヨンハを想えば来てくれる? 「来る来る」
同時に想っても来てくれるのかな? 「来るよ来る!」
こんなやりとりを新大久保のカフェで皆で泣きながらした夏を思い出します。

尾崎豊も坂井泉もジョンレノンも色褪せない歌声が今もテレビから流れてきますね。
ヨンハの曲がいつかCMやドラマ主題歌に… 無いとは言えない!
大ヒットしちゃったりして…!! 
こんな夢もまだまだ捨てませんぞ。笑
暮れのアルバムもどうかベスト10に入りますように~ 
1位に!!とは言わない私、なんて謙虚なんでしょ。 ってか弱気か。

2010/10/09(Sat) 23:28

Edit | Reply | 

みかづき

今日は頑張れなかった

今日から韓国語教室だったのですね。
ハツネコさん頑張れ!
どうして韓国語を習おうと思ったか聞かれたりしたのかしら?
自分が聞かれたわけでもないのに、もし聞かれたら・・・とちょっと緊張してしまいました。
自分と相性のよい教室ならいいですね。
ヨンハもハツネコさんの頑張る姿を喜んで応援しているでしょう。

だんじり祭りじゃなくて、だんしゃり?私もやろうと思っていたのに今日は特にやる気起こらず・・・(いつもか)
念願のCD発売で嬉しいはずなのに、いつもの発売お知らせとは違う感情がありますね。
CDやDVD発売の知らせを待っているときは決まっているなら早く教えてくれないかしら?なんて思っていたんですけどね。
いざお知らせとなると、これってもしかして最後?
年内生産限定って何かしら?
色々思いが巡ります。
涙が出るほど嬉しい未発表曲 タイトルは「輝く空へ」ですか。
輝く空に行ってしまったのでしょうか?ヨンハは・・・(涙)
去年のラゾーナのイベントだって、まだDVD化されてないし、まだ未公開の映像ありますよね?
来年もまだ発売される何かが、ありますように。
花畑だけでなかった私達。
ヨンハが果敢に挑戦する新しい姿を見ては、あーだこーだと文句も言ってましたね^^
今となっては新しい姿を見て驚くこともないと思うと寂しくて、たまりません。
でも発売されるDVDの中には、まだ見たことがないヨンハがいますね(涙)
会報でさえ見るのに勇気がいるのに、コンサートDVDすぐに見れるでしょうか?
そこには、きっと元気いっぱいでライブを楽しんでいるヨンハがいるのでしょうね。

一番下のエルガールのヨンハいいですね~(ハート)
ヨンハは、やっぱり赤が似合います。
まだ夢に出てくれないけどリクエストできるなら、このヨンハでハグしてくれる夢希望。
いつかヨンハに再会出来る日、こんな笑顔で迎えてほしいよ~

2010/10/09(Sat) 23:57

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

老いらくの恋

ハツネコさん 初めての授業はいかがでしたか?
初回は自己紹介がつきものですがそれはありましたか?
私は過去に参加した初回授業で
「パクヨンハのファンです」という時がいつも嬉しかったな(遠い目)
目を輝かせ頬を紅潮させ乙女だった自分…

ハツネコさんの教室は若い人が多いのかな?
若い人は誰か韓国歌手のファン
年配者が多ければドラマのファン
今までの私の参加した教室はそんな感じでした

この年になると(26歳でしたね…アタシ)
幾つもの恋をしてきました(ちょっといい女ぶりたい)
まだしていない恋は「老いらくの恋」だな~
80才くらいで施設に入所していて
職員の若いおにいちゃんに片思いなんてしちゃうかな~
50才くらい年下…と想像して楽しんでいたら
もしかして今が「老いらくの恋」?
ヨンハは永遠に年をとらずこれから年々私と年が離れていく
80才になった私はやはりヨンハが好きで
施設の職員に「これが私の夫です」と
ヨンハの写真をそっと見せたりしているボケた私(涙)

先日職場の同僚が
ヨンハの名前が出ているからと貸してくれた「あなたがパラダイス」という本
物語の途中にヨンハの追っかけをしている友人が出てくる
ヨンハのことをヨン様ならぬヨン君と呼んでいる
ちょっと違和感あるけれど
ヨンハの名前が活字になっていてうれしかった

あとがきに作者が書いています
「本作に登場した韓国スター、パク・ヨンハは30そこそこの若さで
先頃、自殺してしまい、大勢のファンを泣かせました。
もったいないことです。つらくても、生きなければなりません。
それがわからない「若さ」とはむごいものです。
若返るなんてごめんだ。年をとったほうが楽。「パラダイス」があれば老いも輝きます。
なんてほんとかよ。それを確認するためにもじっくり老いていきましょう」
(本文をそのまま引用しました)

ヨンハにはヨンハにしかわからない辛さがあったのでしょうが
もう少し年を取るまで持ちこたえれば
それなりの立ち回りかたや良い意味のずるさが身につきます
30前に自殺したお子さんを持つ友人が二人いますが
親の嘆きは計り知りません

ヨンハがいてくれたおかげで何も知らない私はパラダイスを味わうことができましたが
彼の苦しみを思うと涙が止まりません

悲しい話でコメントを終えるのもいやなので嬉しかったことを一つ
先日またヨンハが夢に登場
廊下で立ち話をしているヨンハのそばを通ったら
ヨンハがこちらを見て私ににっこり笑ってくれました
幸せな気持ちで目が覚めました

2010/10/10(Sun) 01:17

Edit | Reply | 

ふらわー

最愛の人

今日も朝から雨

お昼、チュモンのダイジェスト放送していたので
何気なく見ていたら 友達から電話


今日NHKラジオかけてあったんだけど

ヨンハ君の曲かかっていたわよ~
ほら~~
さいあいの~ひとよ~って(電話口で歌う彼女)
あれ最愛の人だよね

えぇ~~
知らなかったよ


彼女が電話口で歌うほど
この曲を覚えてくれていたことが嬉しい



彼女はSFJ会員でもなく
ごく普通の友達
ヨンハ君の曲は喜んで聞いてくれるので
いつもプレゼントしていました

STARSのアルバムはとっても気に入ってくれていて
彼女がボランティアで行っている老人ホームで
毎月一回開かれているお茶会の時
BGMにSTARSをかけてくれたそうです


お年寄りが
歌が上手で~良い声でステキでした
また次回も聞かせてくださいね
とリクエストされちゃった~と
ニコニコ
報告してくれた事がとっても嬉しかった


NHKで「最愛の人」がかかり
日本全国の人達に
ヨンハ君の歌声が届いたことも嬉しくて
報告させていただきます

2010/10/10(Sun) 13:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

今日はそこそこ

みかづきさん 三連休いかがお過ごしでしょうか。
だんじり祭、いやだんしゃりが思ったより進まない私(え…おたくも??)
たれじりなら順調に進行しています。
昨日は旦那に断捨離を勧め旦那もタンスの奥を片付けてた様子でしたが、
息子が「お父さん、くさい」と私の方へ逃げてきました。
触れちゃいけないものに触れてしまったか、なにか腐ったものでも隠し持ってたか旦那、
旦那のいる部屋に行く廊下でもわもわ~~ 色をつけたような悪臭がもわもわ~。
どれが匂うんじゃとクンクン嗅いでたら
「まだ着れるかな」と旦那が試しに着た服が原因でした。
臭いから捨てろ(私)、洗う(旦那)、捨てちゃえ(私)、洗う(旦那)
こんな臭い現象にも遭遇しますから断捨離、みかづき家も気をつけて。笑

ヨンハは応援してくれたでしょうか、雨だったし応援だったのかしら。
韓国語を習うきっかけ、聞かれましたよ。(だよね…)
受付のゴリさん似のお兄さんには韓国旅行で困らないように~
とかなんとか誤魔化した私ですが。
宮根さん似の先生(名前聞いてない…げ)にも授業が終わった時に聞かれまして
「パクヨンハさんが亡くなって100日経ったので
本格的に韓国語を習うことを目標にこれから頑張りたいと思います」
なんちゅう赤裸々なアタシ~~
それもこれも先生には韓国語のレベルチェックで適当にハングルを読み、
どれを適当に読んでるか的確にズバッと指摘され、いい加減さがバレバレ…。
参った参った… なんも誤魔化せない裸んぼ(いやん)
そんな気分だったせいかヨンハの名前が口から出てました。
「パクヨンハさんのファンだったんですか」 過去形かよ…
はい、ファンです。 と身支度しながら答えてたらウルっと来ましたが、
なんとか涙をこらえ受付に戻り名前や住所を書いてたら、
動揺してたせいかコートを裏返しに着てましたね。ハハハ
うわっ 裏返しじゃん!と1人ツッコミながら着直しました。
帰り道は土砂降りでウォークマンからヒョシンさんのギフトが流れてきたもんで決壊でした。

輝く空へ… タイトルだけでグラグラっと来ますね。
Heartもハートウォーミングなヨンハの歌声に包まれて
何とか今年は越冬出来るんでしょうか。涙
年内生産限定って… こうゆうのって他にもよくあるのかしら。
12月15日発売で年内っておいおい…2週間しか無いじゃん。
しかも暮れのバタバタした頃に… アタシだって買いに行くの忘れそ。おいおい
この2週間にかかってますね、予約の勢いが全てかも。
3枚は頼まれてますのでお店を変えて予約したいと思います。
絶倫みかづきさん今回は何枚いきます? それにつられちゃおうかしら~ 
みかづきさんにつられて何枚も買っちゃった乙女が続出…
それで盛り上がってた日々もまだ最近の話だ~ ヨンハ 涙
コンサートDVDすぐには見れないかもしれません、1人じゃ見れそうも無いです。

エルガールの動画、何回見たかわかりません。 絶倫だろ~
靴を頭の上に乗せたり(笑) 面白いコンセプト。  
大勢のスタッフの前でこんな可愛い笑顔でハグポーズが出来るなんて… 
ヨンハ、やっぱり君は天使だよ。
いつか、この笑顔で待ってて欲しいですね~  ハグたのむぞ。涙

2010/10/10(Sun) 23:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

あなたがパラダイス 

ヴィヴィさん ドキドキの韓国語教室、初めの、い~っ歩を踏み出しました。
しばらくはマンツーマンでレベルが合う人がいれば一緒になるようですが
取りあえず1対1でスタート大汗です。
生徒さんの年代は幅広く昼間は年配の方も多いしフレックスなOLさんも来てるようです。
パクヨンハのファンですと頬を赤らめて言ってみたい気持ちもありますが
今は仲間がいないのは楽なような気もしてます。
仲間がいなくて気楽ですが(涙)授業は先生と2人で逃げ場がありません。 助けて~
今まで適当にハングルをアルファベットで読んだりアイウエオで読んだりの私、
アルファベットに統一しましょうと言われ次々カードを見せられ
「はいこれ、アルファベットで読んでみて~」
JだかCHだかGだかKだかYOとか大混乱。爆
まるで視力検査のように「え~っと… え~っと… わかりません」
ハングル検査でエクササ~イズ♪かしら。 体で覚えるハングル講座???じゃないわね。
引っかかるカードを今から1分で暗記しましょう! ぐえ~~
何度「げっ」「あれっ」 繰り返した事か。
独学のクセを直すのに時間がかかるんですよ~と言われ、
何も知らない人が1から習う方が楽なんですと言われました。
帰り際に受付で「宿題出していいですか」と聞かれたので
「はい、有難うございます」と何となく返事してしまい
受付のゴリさん似が「うわ~ 宿題を有難うと言った方は始めてですね~先生」と。ぽりぽり
なんか張り切りすぎてないか私… 反動が怖いす。

ヨンハは永遠に年をとらないなんて… ずるい。
いつかボケて私の夫ですって。笑 ボケてでも言ってみたい。
イケメン執事さん(ご主人)が涙を浮かべて柱から見てるかもしれませんよ。
私達ヨンハのことは忘れないと思ってますが(だだだいじょぶよね私)
そういえば友達のお父さんがホームでモテモテでラブレターをいくつも貰ってるそうです。
将来誰でもヨンハに見えてアタックしちゃったらどうしましょ。
施設の危険人物にならないようにしたいです。泣き笑い

ヨンハとの6年間、宝物です。
このような時間が過ごせただけで幸せな人生だったと言えると思いますが、
ヨンハはどうだったんだろう。
テンテンで見たヨンハは携帯を手放せない自由な若者でしたが、
この青年の運命を変えてしまった日本ブレイク、
最近はしっかりした男になって自分を抑えることが多くなったと思うと
切なくて苦しくもなりますが、それが大人への成長なんでしょうけれど。
幸せな事もあったけどプレッシャーも多く、悪い人もよってきたでしょう。
6年前のテンテンを見てるとヨンハだけじゃなく
東方くんやSSくん達も今を想像できただろうか。波乱すぎやしないか韓国芸能界… 涙

あなたがパラダイス、本の紹介を有難うございます。
ヨン君って新鮮ですね、そう呼んでる方に会いませんよね。爆
だからヨン君にしたのかしら。
ほんとうにもったいないヨンハです。
も少し年を重ねたら信頼出来る誰かにも会えたかもしれないのに…
あなたがいなくなってしまった私達の老いは輝けるのか。
この世はカラフルで… そうカラフルという本を読み終わりましたが、
天使の抽選でヨンハもやり直せたら… やり直せたら。 涙 
ヨンハの苦しみを考えると辛いですね、ほんと今が安らかで笑顔だと信じたいです。
もしかしたら防げたかもしれないと思えるので悔しいですね。
一緒に暮らすオンマの辛さはどれほどか。

ヴィヴィさんところにヨンハはよく来てくれるじゃないですか~。このこのっ
笑顔のヨンハ… 私のところにもカモーン。 今夜あたりどう、ヨンハ。

2010/10/11(Mon) 00:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

最愛のヨンハ

ふらわーさん ラジオの情報を有難うございます ♪
そういえば息子がババの家でヨンハが流れてたと言ってました~
そのラジオを聞いてたようです。笑

この話を続けたいところですが、すみません。
気付いたら1時でした~ 続きはまた明日書きますので。
おやすみなさい… 

2010/10/11(Mon) 00:56

Edit | Reply | 

Mie

韓国語話のついでに

“ヨンハの韓国語に落ちた”チング話の続きです。
前回は、「???一体どの辺りに?」
というハツネコさんの疑問で終わったかと思いますので、
詳しくご説明させていただきます(笑)。

ヨンハは、最近はコンサートでも通訳なして、
全て自らの日本語でMCをしてますよね(そごすぎ)。
彼女が来てくれた、LOVEコン(横浜アリーナ)でもそうでした。
でも、途中で単語を忘れたり、複雑な文章になると、
いきなり韓国語に戻ることがありますよね。

それまで“ゆっくり・可愛く”日本語を話していたヨンハが、
突然、流暢に韓国語を話し出すのがたまらなかったようです。
「ヨンハ君って、韓国語うますぎ!」
と感動したのは、彼女も学習者で、日々ハングルと格闘しているからなのかもしれません。

日本語を話しているときのヨンハって、一生懸命で、可愛くて、純粋で、誠実で、
けなげなイメージが倍増すると思うんです。
一転、韓国語はペラペラ(あたりまえだけど)、すごく大人っぽさを感じます。
日本語(少年)から(韓国語)オトナ、への変化の瞬間が、たまらなく魅力的だったりします。
しかもあの声ですから。

私は、あの日はと言えば、「(歌詞間違えて)ごめんねぇ」のヨンハの声にメロメロでしたが。
あ~んなに甘い「ごめんねぇ」を聞けるんだったら、何度でも間違えてくれ~と思いました。
因みに彼女も、「ごめんねぇ」にも萌え萌えでしたよ!

ヨンハ、今頃空の上で、「ごめんねぇ」と言っているんだろうかぁ。

2010/10/11(Mon) 11:11

Edit | Reply | 

あづき

オリコン ランキング

こんにちは。

新しいCD(DVD付)発売のお知らせ ありがとうございました。
嬉しいはずなのに…
パク・ヨンハ2011~は、この先無いのですね(涙)
CDは、ラストかも知れない。
そう考えると、のりこさん同様悲しくて悲しくて…
ホントは昨日に限らず、あの日から涙の日連続更新中なんです。


※ オリコンランキング ※

こちらの方は既にご存知かとは思いますが、http://www.oricon.co.jp/rank/index2.html
もしもご予定のある方は上記のオリコンランキング協力店でお買い求めいただけましたら、
1位・2位も夢ではないかもです。

サクッと価格調査しましたら、やはりアマゾンが一番安かったので、今回はアマゾンから
予約入れました。
地道な営業活動で、友人からも注文貰えましたので、上位にランクインしてほしいと願ってます。

待ちに待ったコンサートツアー「STARS」映像
誰もいない時にひとりで見よう。
だって号泣している姿、家族に見せたくないもん。
私の後頭部も映っているかしら?








2010/10/11(Mon) 18:01

Edit | Reply | 

チャッピー

やっと夢で会えた

ハツネコさんやトトロさんが
ヨンハのお墓参りに行っても何も変わらないって
言ってたように私も気持ち的には何も変わりませんでした。
ただ、1度は必ずちゃんとお参りしたいとは思ってたので
それが叶ったことは良かったです。

先日、使い切れなかった韓国のお金を整理してた時の
義母との会話

義母「そんなのどうするの?」

私「また今度行ったときに使えるからおいておく」

義母「え?また行くの? いつまでも亡くなった人の事
思っててもしょうがないし早く忘れた方がいい。化けて出てきたら怖いやん」

私「ヨンハだったら怖くないし化けてでも出てきてほしいわ。」

早く忘れたほうがいいという義母の言葉は辛いんだけど
決して悪気があるわけではなくて、心配症で怖がりの義母。
きっと私の事を心配してるんだと思うんです。
家の近所でも最近自殺されたお年寄りがいて
昼間でもその人の家の前を怖くて通れない義母なんです。

そんな会話をしたせいかどうかわからないけど
その夜、初めてヨンハの夢を見たんです。
話の前後は全然わからないんだけど
窪んだ土地に膝の高さぐらいまで泥水がたまっていて
その中にヨンハがいて、ヨンハを見つけた私は
「ヨンハ~!」って叫びながらヨンハに抱きついたんです。
ヨンハもしっかり抱きとめてくれました。
ガチガチの筋肉ではなくて、ヨンハのあのプニュプニュっと
した柔らかい筋肉具合が妙にリアルな感じで・・・
でも、ほんの束の間でいいところで目が覚めてしまいました。
気がつくと、帰省中の旦那が隣で寝てたもんで(いつもは一人のダブルベッド)
寝てる旦那をヨンハに見立ててちょっと寄り添っったりなんかして
夢の続きを見たかったんだけど・・・朝が来てしまいました。

でも、ほんの一瞬だったけどヨンハに会えて嬉しかったv-406
今思えば、泥水の中にヨンハ・・・って
やっぱりチャドで井戸掘りしてるのかしらv-356

2010/10/11(Mon) 21:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

最愛のヨンハよ~

ふらわーさん 今日は朝から天気が良くて洗濯2回、土日の雨が嘘のようです。
もっと色々と洗いたい気分でしたが干す場所が無くて諦めました~。

ババの家でヨンハがかかってたと息子が言ってたんですよ。
ババがヨンハのCD持ってる訳ないよね~ 
もしかして密かにファンだった? 友達がファンで借りてるのか?
旦那とあ~だこ~だと推理してましたが、
ふらわーさんのコメントで解決しましたもんで有難うございます。笑
息子「学校から帰ったらお母さんがいつも見てた歌」
好き嫌いが別れてた白塗りピエロ、私は結構好物でヘビロテ。
息子が帰ってくるまでよく見たもんです。
たまにババもラジオ(なんでもNHKの旦那の実家)を聞いていますが
ヨンハの最愛の人をババが聞いたとはな。笑
しかし息子がパクヨンハだよと言っても知らなかったようです。
「パクさんっていうと~ 中国の子かな」 ずるっ
息子はヨンハが天国にいる事も話したようですが
ヨンハのこと知らないみたい。だそうです。 いるんだな… 知らない人も。

お友達さんからの情報嬉しいですね、電話をかけて教えてくれるなんて…!
ふらわーさんが元気出るかな~と教えてくれたんですね、皆さん温かいですね。涙
SFJ会員でなく普通のお友達、いやいやこれはヨンハのファンと言って良いのでは。
仕事先にBGMでSTARSをかけてくれるなんて有難いことですね。
どんな世代の方にもヨンハの歌声は素敵だと認められ、
美空ひばりちゃんと同じ何かを持ってるんですもんね、ゆらぎでしたっけ?
しかもまた聞かせてねのリクエストですか~。
次は何を持っていって貰いましょうか~ 

NHKラジオ、3連休の車の中でも聞いてる人が多かったかしら。
ヨンハの歌声にやられた方もいるかと思われます。
最愛の人は完璧な歌唱ですもんね。
今日も出先で聞きながら歩いてました… 
願いが叶うなら生まれかわって… これからの季節ますます心にしみますね。

2010/10/11(Mon) 23:12

Edit | Reply | 

katsumi

お久しぶりです

ハツネコさん、こんばんは
先日はお祝いの言葉をいただきありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ハツネコさん、偉いな~
私はまだ韓国語教室に足が向かず・・・
情けないですね。
ヨンハがいないんじゃ勉強なんかしたってと後ろ向きになったり、
1010のヨンハなんで笑ってるのかやっぱり知りたいでしょ?と自問自答したり。。
こんなに勇気が必要だなんて思っても見なかったです。

それから人間の身体って不思議だと実感したこの頃
ヨンハが星になってから3ヶ月
あるはずの女の子の日が無くなり
いよいよサヨナラか、ま~楽は楽だと思っていたら
ヨンハの百ヶ日法要の翌日から始まって・・・
精神的なものなのか?体は心より正直なのかもしれません。
あらまだ25歳の乙女の私、当たり前?

2010/10/11(Mon) 23:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

なるほど~

Mieさん 続きものみたいで良いですねぇ 説明有難うございます。笑
そうなんです、わたくし疑問を残したまま終わっておりまして
ヨンハの韓国語、どのあたりに?? 落ちたのかと… 笑
忘れずに教えてくれて嬉しいです。爆

なるほど~ そうゆう風に見るのか、深いぞ。なるほどなるほど~。爆
日本語を話すヨンハが可愛くて、韓国語で話し出すと
「韓国語じゃわからん」なんて言ってた私が勿体なかったな。涙
「ヨンハったら韓国語ぺらぺらで大人~~ 頼もしい~」くらい感じてれば、
もっと一緒の時間を萌え萌えで楽しめたはず。
ヨンハおっぱぁぁ… うっとり。
韓国語を習ってる方は真剣に聞き入ってますもんね、
私なんてサッパリなもんで通訳さんを待つばかり。
日本語を勉強してたヨンハから見たら私達が流暢に日本語を話すの見て
「おねぇたま~素敵」なんて思ったかしら。(無いね…バッサリ)

ごめんねぇが聞けるなら何度でも間違ってくれ~ 爆
私達って甘甘だもんね~(笑) 辛口なのに甘いのよん。 
ヨンハの声は耳に頭にこびりついてるから今もごめんねぇを再生できますが、
空の上で「みんな ごめんねぇ」と言ってくれてるかな、言ってますよね。
ごめんね、ありがとう… きっと言ってますね。
こんなに寂しくさせて… おーん おーん 
今も変わらずヨンハがいて普通に世界が続いていたら
こんなにも贅沢なことは無いですね、なんて幸せな日々だろう。涙
けれどヨンハにここまで感謝しながら生きてるだろうか…。

2010/10/12(Tue) 00:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます^^

あづきさん チャッピーさん katsumiさん 
コメント有難うございます。
こうやってコメントを書いて下さる皆さんのお話は、
ほんと頷くことばかりです。

明日は5時半起きでした。汗
お返事が遅くなって申し訳ないです、続きは明日に… すみませーん。
今日は久々に目覚ましをかけない日で嬉しかったです。
夏は殆どまともに寝た記憶が無いですが
100日過ぎたからか今朝はぐっすりでした、
ぐっすりでも5時半前後は起きてるもんですね。

では、おやすみなさい~ 良い夢みましょう

2010/10/12(Tue) 00:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます!

あづきさん オリコンランキングの詳細を有難うございます。
今回ばかりは失敗のないように、
まとめて予約しないようにお店を分けて頑張りたいと思います。
2011~ あると思いたい、あると信じたいですね。
マイケルだって凄い数の曲が出てきましたし、
ヨンハの曲もどこかに眠ってないでしょうか。
何曲かあるなら毎年1曲でもお願いしたいです… 涙 
マイケルほどの大御所ならアレンジを変えた曲も出せるんですが、
ここは弱気な私… そこまで需要があればですもんね。 
いやいや弱気はいけませんね、
あづきさんの言う通り! そう1位2位も夢じゃないと思います。
期別を買ってくれた○○万人の皆さ~ん どこさ行ったかな~ 
買ってくれ… (ストレートですみません)

待ちに待ったSTARS映像、本来ならばファイナルまで終えて
きちんとした映像がDVD化されてあの感動を再び! 
だったと思うのですが…
みかづきさんコメントにもありますが、
すぐに見れそうもない方が多そうです… 涙
見てないコンサートは真っ先に見たいはずなのに見れないという…
見てない人のが多いんだよ~ 滝涙 
ヨンハ… なんでこうなるの。

あづきさんだけじゃなく皆さんも涙の更新中ですから大丈夫ですよ。
(こちらの皆さんも裏で泣いてます。ぶっちゃけ)
2010年、半分は泣くのね。 2011年はオール泣くのか…
だけど朝っぱらから泣かなくなりました。
ヨンハとの突然の別れは一生消えない心の傷ですが、
傷痕を残しながらいつか痛みがやわらいでいくのか… それも寂しい。
進んでは戻って、その繰り返し。 
それでも少しは進んでいるのかなと思いたいですね。
頑張ったらハグだからね、ヨンハ! 

2010/10/12(Tue) 16:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

チャッピーさん 夢の話がリアルで涙が出ました… 
泥水がリアルってのも何ですが。
チャドで汗水流して井戸を掘る姿と、作戦で穴に埋められそうな場面が合体。
服はやっぱタンクトップで想像… プニュプニュ筋肉に抱きとめられて!?
束の間のいいところ… 羨ましいじゃないですか。
その後はどうなったんだかな~ 泥だらけの2人は。笑
隣にご主人をヨンハに見立てて夢の続きを見ようとするチャッピーさん(爆)
もう可愛いんだから~~ ま、ウチじゃ有り得ません。ボソッ

お墓参りして泣いて、また行きたくなります。
ヨンハと暮らしてた訳じゃないので暫くすると感覚が鈍り、
だけど急に実感する瞬間があり… 現実と認めてる自分がいるからスイッチ入りますね。
義母さんのお気持ちよくわかります… ヨンハの為と嫁の為に言ってくれてるんですね。
ヨンハは化けて出ないと思われ、化けずにそのまま宜しく…
ヨンハなら怖くないですよね。

チャッピーさんが暮らす街はどんな風景かわかりませんが
近所のお年寄りの方が顔見知りの方なら尚更ですねお義母さん。
こちらは週初めの人身事故は多いですし私が駅までに辿り着く5分の間に
何カ所もドキドキの場所がありまして踏切も3つありますが全部アウトです。
でもって仕事場の実家の駅も多発ですから怖い場所が多くてですね、
お義母さんだったら通る道が無いかもです。涙
この夏、もうろうとしてた私ですが駅が怖くて
ホームにはギリギリまで降りず階段で待機してました。

また良い夢を見たらお知らせ下さいね~

2010/10/12(Tue) 22:47

Edit | Reply | 

こまりん

ファンが選ぶベスト盤

こんばんは。
CDとDVDの発売が発表されましたね。
どれも代表作で、大好きな曲ばかりです。
でも、まだまだ良い歌がたくさんあるので
「ファンが選ぶベスト盤」のようなものも作って欲しいですね。
ヨンハさんを知らない人にも聞いてほしいです。
みなさんのイチオシ!の一曲は何ですか?
なかなか一曲には絞れませんが、
私は今回のCDに入っててもおかしくないと思っている
「Birds in Your Cage」です。
ソフトな歌い方もステキだし、ヨンハさんの裏声がセクシーで大好きですe-266
DVDも、今までのMVもうれしいですが
STARSコンサートでも「monologue」用に撮影してましたよね。
コンサートに行けなかった人(私もです)の為にも
あれもMVにして欲しかったです。
希望はたくさんありますが、
またファンの声が大きければその先の発売があるかもしれませんよね。

2010/10/12(Tue) 23:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

あせらず

katsumiさん お久しぶりです^^  いえいえ… 恐縮です。

韓国語教室は焦らずゆっくりに… 一番焦ってるのは私か。爆
私の場合は一歩ですもんね、皆さんのレベルに追いつくには何年かかるんだろうか???
宮根さん似の先生に聞いたところ、極々まれに半年で韓国語マスターする方がいますが
ほとんど無いんですが… (ほとんど無い話なら、まずアタシには無理な話で)
大体3年あれば韓国に行っても全く困らないでしょう。と…
3年後、私も話せちゃったりするのかしら? え~~~ (妄想暴走)照れ照れ
ますだおかだの増田さんが女の子に教わっててオネエ言葉になってたという話ですが
私は男の先生に教わり、結果、男らしい発音になっちゃうのかしら… 心配。 

マジックデーに再会ですか。 おめでとうございます? 
年頃によってはおめでたい? 
年頃によってはいよいよか…と覚悟決めたりの。泣き笑い
ヨンハが居ないんじゃホルモンもバランスおかしくなります。
これからはどうやって補っていけばいいんだろうか。
私もこの夏から狂いだしました… そんな年頃の始まりだろうか。
25才なのに… 
100日、やっぱり意味のある日々なんでしょうかね。涙

テンテンヨンハ… 言葉がわからなくても
表情と動きだけでも見てて幸せです。 
でもやっぱり少しだけでも理解できたらと思いますね。
katsumiさんは頑張って来たんですから、ゆっくりと… 

2010/10/12(Tue) 23:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

イチオシですか

こまりんさん こんばんは。コメントを有難うございます。

イチオシ… イチオシのお題有難いです。  
イチオシをよ~く考えながらお布団に入りたいと思います。
睡魔が襲ってきたのでお返事は明日書きますね。すみません…^^;

2010/10/12(Tue) 23:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

ファンの声

こまりんさん ヨンハのイチオシ、もう130曲オシしたい位ですよね。笑
確か5周年で113曲でしたか、今は130越えてますよね。
こまりんさんや、その他にもファンが多い「Birds in Your Cage」が入ってないですね。
私の思い入れが深い「僕の頁をめくれば」は入ってますが
「心ほどいて」が入ってないわ~ん、好きなのに。
LOVEにも名曲が溢れてるしな~ will be も STARSも… 全部並べましょうか。笑 
有難いことに私はヨンハの曲は聴けてるタイプですので
毎日ヨンハの凄さを素晴らしさを確認しています(涙)
私の好きな僕の頁をめくればが発売される頃に
父親代わりの大好きな叔父が亡くなり、
続けて旦那が倒れクリスマスもお正月もICU… 先が見えない。およよ
その時もヨンハやヨンハ友達にたくさん支えて貰いました。 
ヨンハの活動もこれからどうなるんじゃ??? 兵役?   
ヨンハも私達もこれからどうなるんだろうという時でしたが、
2010、こんな事になっちゃって… ヨンハと私達。 涙 

そうですよね「monologue」をMVに出来そうですよね。
ヨンダリで何度も何度も撮影してましたね… 
最近、昔の映像を見たばかりなので「monologue」を撮影してたヨンダリは
すごく疲れたヨンハに見えますね。はぁ…
溜息つきそうになりますがグッと耐えまして、
ファンからの要望が大人達(私達のが年上だったり)を動かすチカラとなりますね! 
STARSコンも映像が粗くても商品化になるんですもの
私達まだまだまだまだやる事がありますよね。涙

2010/10/13(Wed) 17:03

Edit | Reply | 

らお

そろそろグッズの追加販売を申し込むべか~と 今日は朝から申し込み用紙とHPとをにらめっこ
あれも欲しいなぁ これもいいわね~と目移りすることすること
でも  あれ・・・コレって買ったっけ?  こっちは・・・なんか見たような・・・
グッズや会報を放り込んである箱をひっくり返し(ダンボールからコンテナボックスに格上げしてます)見てみると
結構買ってるわ~~
パンフはもちろん買っていますが、クリアファイルもなんだか買ってるアタシ
いつ使うんだろ???  笑  未開封
パンフも、コンサ当日の現場で友達が見ているのを横からパラパラと見せてもらったら もうナットク  未開封
このままお店に並べられるほどの綺麗さで残ってます
いやぁ~ あとでじっくり見ようと思ってて 結局はそのまんまでお宝ボックス行きで~
ま そのうち見ますよ  見れる日が来るのか・・・?

結局 クッキーのメッセージをコンプリートしたくてクッキーを追加
クリアな星型よりも スターコン前にぶっ壊れたLOVEコンのブルペンが良くって再購入
会報用のクリアファイル こんなのあったのねー(おぃ) 購入
などなど記入しているうちに 12月のCD2種類買えるだけの金額になってしまいオモ~っ

CD代 またへそくらなきゃ・・・
てか ダーリンが不在の時に届いて欲しいゾ



2010/10/13(Wed) 21:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

悩むのよね~

らおさん こんばんは。
段ボール箱からコンテナボックスに格上げで
ヨンハも喜んでいることでしょう。涙
こんなことにならなかったらずっと段ボール生活だったかしら…。
らおさんちヨンハが段ボールでもいい、生きてて欲しかったぞ… 
いいな生きてるって… チリの皆さんを見て涙が出ますね。

おっと洗濯干すの忘れてました… お返事また明日ですみませーん

2010/10/14(Thu) 00:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

毎度あり

らおさん 格上げになったヨンハグッズは久々にらおさんと再会ですね。
私も先日、ヨンハ棚を整頓してたらクリアファイルがやたら出てきたわ~ 爆
でもよく使うんですよ、クリアファイル。
あんまり可愛いのは勿体ないから使わない… 
可愛くないのを(おい)使ってます。 捨てファイルじゃないのよ~~
使ってる事を忘れて学校の役員会などの集まりで
「あれ~パクちゃん」などと突っ込まれることもあり恥ずかしい。
6月30日直前の娘の習い事でもお母さん達にクリアファイルを指摘され、
あの時は開きなおってパクヨンハを宣伝しまくったのにヨンハったら… 涙

のんびりしてると締め切りになっちゃいますね、グッズも。
追加の申込みサイトを見ては「う~ん どうしようかな」
気付くとまた閉じている…いつになったら決まるんだろ。
らおさんに言われたら私もブルペンが欲しくなってきたよーん。
振る時あるわよね?ね?ね??? フィルムコンサートとか(涙)
私も追加したくなってきました。

おっ、らおさんもクッキーコンプリート目指しますか! 
私も6箱買いまして1箱を職場に… メッセージだけ回収。
「SFJって何?」一般人の素朴な疑問…
世界のSFJが被ってた母や職場のS田さんにたびたび説明しましたよ。
ヨンハのメッセージ入りフォーチュンクッキーですが
これも悲喜こもごもありまして。
お友達のYさん宅では何も知らないご主人がパクっと半分食べてしまい、
☆マークを2つ旦那に食べられた事件がありましたね… 爆
「星出せ、出せ!!」のすったもんだ事件。泣かせてあげて~
あたしなんてガーガー泣いてた日にクッキー1個食べたら
「おもしろいことがある」と来たもんだ… あるもんか!!涙じゃーじゃー
ヨンハが居ないのに面白いことなんて… 滝涙
30分後、掃除してた棚から忘れてた2万円が出てきて嬉しかったです。ハハハ
ヨンハ、おもしろいじゃないか。 すっげ~~ キラキラキラキラ

12月のCD2枚分になりそうですか… うへっ
まだまだヨンハの為にお金使えそうで痛いけど嬉しい…涙
オンエアボックスを注文しちゃいまして3万円出費… いててててて

2010/10/14(Thu) 17:44

Edit | Reply | 

What's new?