So far away
10月7日 追記

ヨンハの100日の今日 沢山の更新がありました
早く発表にならないかな~と思ってたのに、いざ発表になると切ない…
ヨンハを思い出しながら執筆中のオンマの気持ちを考えると気持ちが重いです
でも、未発表の曲もありスターズの映像もありまたCD発売のワクワク感もあり
きっと、まだ未発表の曲があるはず
毎年出してもらえないだろうか…
でも… やっぱりスターズのコンサートは単独のDVDでは無く特典映像なんですね
それでも有り難いです 出して貰えることに感謝します

2010年12月15日発売 「(仮)パクヨンハ 2004~2006」

未発表曲未発表曲「Heart」「Let It Shine~輝く空へ」の2曲を含むCDアルバム+DVD
年内限定生産

2010年12月15日発売 「(仮)パクヨンハ 2007~2010」
年内生産限定

2007年8月「永遠」から2010年6月「STARS」までの中から10曲+DVD2枚
1枚のDVDには「STARS」の映像を収録
スタッフの資料用映像の為に映像が荒いと言う事ですが、それでも構いません
要望が大変多かったからだそうです。 みんなの気持ちが届きましたね…

そして、ご家族からのコメントもあります
12月にはヨンハママが書く追悼本も発売予定の告知もあります
息子の事を思い出しながら書くのはツライ作業でしょうに…
有り難く読ませて頂きます きっと泣きながら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 スカパーアワード2010  まだの方はよろしくお願いします。

  「INNOCENT WORLD ~パク・ヨンハ アフリカの旅」 ノミネートされています。
   1人1回だそうです… 汗
   モバイルからも投票が出来るようです。


  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。



雑誌 9月27日に発売されていました。 KW42

0927kw24 




雑誌 10月8日発売 風になったあなた パク・ヨンハ(DVD付) [ムック] 980円

518bJsVemmL__SL500_AA300_.jpg


------------------------------------------------------------------
明日はもうヨンハが居なくなってから100日なんですね
朝 目が覚めてヨンハが居ない事が夢じゃないんだと確認する日々が続きました
前はヨンハからのメッセージを待ってネットに張り付くのも楽しかった
子供も巣立ち旦那とふたりきりの生活のトトロ
夕飯を終わらせ、後片付けを終わらせたらもうする事がありません
ヨンハのDVDを見るには、まだ心の整理もつかず… 
歌を聞きながら買い物をしてると、白菜を見ても魚を見ても涙がこぼれそうになる
こんなんでは、まだヨンハのDVDを見る勇気も無く
ハツネコさんと同時に始めたDVDの整理もファイルを買ったのに全く手つかずです
区切りの100日
また100日めどに、整理をしようかしら
最近は 朝目覚めたら、ヨンハの夢じゃ無かったか確認確認また確認
じゃないと忘れてしまうのよ~ いや~~~~ん

100日は泣く事をやめる区切りの法要だそうです
そして、これが最後… 本当に最後の見送り
日本のファンの為にシャトルバスまで出して下さった家族の方々
家族を言えばヨ○様がファンを言う言葉ですが、ヨンハが居なくなってヨンハの家族の方々とは
本当に近くなった気がします
明日、初めてヨンハの遺影を目の当たりにする方は、発する言葉も無いかも知れませんね
これがさ ポスターじゃないんだよね (滝涙)
こちらのコメンティーターさんも数人韓国に飛びました
49日にお寺からのタクシーに同乗して旅は道連れ、トトロに道ずれにされた、お嬢さんも発ちました
9日から北海道で義母の法事を控えてるトトロ、今回は断念しました
どうか、沢山の方が韓国に行ってヨンハを送ってあげられますように…

これでヨンハが遠くに行ったとしても、ファンの心から居なくなった訳じゃありませんよね
目を閉じれば内股で手を口にやって笑ってるヨンハが見えるんだしぃ~
CDなんか聞かなくたって耳にこびりついてるしぃ~ 
あたしたちのヨンハはまだまだ居なくなってないんだけどさ~~

君の住む町~は、どんな花が咲くの~~♪ ヨンハ…

何処まで飛んで行くの~ 愛した跡を残して…

明日は韓国語の学校です
ハツネコさんに、思い切り持ち上げてもらいまして、ありがとうございます(爆)
(重いのに悪いね~~~~)
後から勉強するハツネコさんに追い越されない様に頑張りますわ~
ハツネコさんのやる気で沢山の乙女がまたやる気を出したようですね
こうして、みんなで引っ張り合いながら頑張りしょうね(涙)

                 トトロ

Comment 21

のりこ

私も日本でヨンハを送ります。
送ると言っても、決して遠くなるわけではないと思っています。
ヨンハが安らかな場所へ行けるように送るのです。
心はいつもヨンハと一緒です。
その日が来たら、ヨンハに逢いに行きます。
これは、多分、年の順なので私は結構、早く逢えるかも・・・。
その日めざして、ダイエットだわ。
だって、ヨンハ、スリムな人が好きなんて、衝撃的なことばを残してくれるんだもの。
がんばるわ、ヨンハ~!

2010/10/06(Wed) 22:50

Edit | Reply | 

よんよん

お久しぶり。
あしたは100日法要ですね。

早いなあ。いまだに信じられない私がいますが、現実なんだと受け止めた私もいます

今は曲も画像も大丈夫です。
でもこのこえはもう聞けないんだと思うことはあります。
逝ってしまったあとは、あっという間に過ぎていって、世間から忘れられてしまう。

シウォンくん結婚式だってね。できこんだって。
ヨンハにも、あじあわせてあげたかった

きっとヨンハもソラノウエから祝福しているね。
あしたは新大久保で祈ってきます。
寂しくなるね。

2010/10/06(Wed) 23:06

Edit | Reply | 

こまりん

こんばんは。
私は悲しみにうまく向き合うことが出来なくて、
大好きだった義父が亡くなった時も
出棺のときは顔を見ることが出来ずに部屋の隅で泣いていて
主人に「最期だから見てあげて」と促されて、
お花は手向けましたが冷たくなっているであろう顔には触れられませんでした。
愛猫の時も、体を撫でてあげられても
硬直した身体を抱っこしてあげる事が出来ませんでした。
パクちゃんの事だって、あんなにニュースで思い知らされたのに、
明日は法要だってわかっているのに、
まだどこかで頑張っているんじゃないかという思いが離れなくて
「早くネタばらししないと熱狂的なファンも怒っちゃうよ…」と
心の中で呟いてみたりしてました。
でもやっぱり、いつか悲しみを受け止めて
乗り越えなくてはいけない日が来るんでしょうね…

最近、車の中でも聞けるようになったパクちゃんの歌、
今日はなんだか涙が出てしまい、「バラードはダメだ…。明るい歌を…」と晴レルヤにしてもやっぱり涙…。
今日はパクちゃんはやめておこう、と他の人の曲にしても
詩の内容で勝手にパクちゃんを連想してやっぱりダメ。
途中でテレビに変えてしまいました。(もちろん音声のみです。)

ちなみに、晴レルヤの次に聞いた曲は菅原紗由理さんのEternal Loveで

 ♪強い瞳に守られている この時間(とき)が止まればいいのに
  沢山の光に照らされた横顔 見ていたい
  あなたとの愛が 永遠であるように 夜空に願うの
  この手は まだ 離せない

このあたりでジワッときてしまいました。
きれいな歌声で心にしみますi-241
動画サイトなどにもupされているので
よかったら一度きいてみて下さい。

明日の100ヶ日法要、私は日本からですが
泣かずにお祈りしたいと思います。

2010/10/06(Wed) 23:41

Edit | Reply | 

ゆん

OCT 7 2004 10:38:22AM


2004.10.7 7:18:48AM
メイキングフィルムより
6年前、ヨンハはカジマセヨのPVの撮影…

愛犬と丘を掛けるシーン、自転車でengage ringを握って、テヒのもとへかけるシーンの撮影…

今日の御法要、2010.10.07 10:00AM
6年前のこの時間はちょうど テヒとヨンハが車ですれ違うシーンの撮影

6年前、ヨンハはこのカジマセヨPV撮影に全力を注いでいたのですよね…

メイキングフィルムの全編に流れるのは

…カジマセヨ…


どう、ボタンを掛け違えてしまったのでしょうか…
それとも、神様は決めていたの?
天使のヨンハを天国へ連れて行く日を…



百ヶ日御法要を前にして…

ごめんなさい、一人では苦しくて…
いいところへと願う気持ちに偽りはないけれど…

……………カジマ

2010/10/07(Thu) 02:06

Edit | Reply | 

トトロ

始まってますね

のりこさん 今この時遠く韓国では百か日の法要の真っ最中ですね
今日は泣くのを止める日… 今日は泣かないで日本でヨンハの写真に手を合わせようと思ったんですが
あの本堂で今頃は…
そう思うと涙が止まらなくなりました
人生の楽しい事、もっと経験して欲しかった
ヨンハとあたし(達)の蜜月の様な甘い時間ももっと過ごしたかった
またこんな事を考えてしまいました
もう悔やむのは止めてヨンハを送りださなきゃいけないですよね
ヨンハとあたし(達)心は繋がってた… それだけで有り難くて幸せだったんですよね

人の命のはかなさをつくづく感じてる今日この頃
明日の自分がどうなってるのかわかりませんね
だからこそ、今日をしっかり生きなきゃとも思います
最後を迎える時に「あ~ 良い人生だった、幸せだったなぁ」
そう思える様に毎日を生きて、頑張ったらきっと神様がご褒美にヨンハと会わせてくれた時、胸を張ってヨンハに会えそうな気がしてます

人生80年?90年? ううん もう100年の時代に突入かしら
そう考えたら上手くするとあたしもまだまだ時間があります
ヨンハの好きなスリムな体型になる事
うふふ もぅ のりこさんったら可愛い
ヨンハの好きなスリム、小枝のように折れそうな位のスリムの様な…オヨヨ
だ、大丈夫でしょうか? そこまで頑張らないで下さいね~
てか、のりこさんの体系を知らないのに失礼な事言ってるな~あたし

ヨンハ… もう先に行って待ってるのか
あたしたちの心の中に住んだまま…

2010/10/07(Thu) 10:46

Edit | Reply | 

のりこ

百ヶ日

昨日はそれほどでもなかったのですが、今日は朝から切なかったです。
ヨンハのこの日だからと思って、通勤の車の中で曲を聴いたのが大変なことになってしまいました。
私は毎日、ヨンハの曲を聴いているので本当に供養のつもりだったのに、朝から車の中で涙・・・。
涙も出始めると、ヨンハにいくら「3回我慢しよう。」と言われても我慢できなくて、涙目で出勤。
きっとヨンハがそばに来てくれているんだなあと、勝手に解釈しました。
ずっと、今頃は薬泉寺、今頃はお昼、今頃はメモリアルパークと、心でヨンハめぐりをしながらの一日でした。
そして、夕方・・・
SFJから、最高のお知らせ。
家族のみなさんの温かいお心に感激し、本、CD、DVDが出されることに、大喜び。
みなさんにありがとうです。
勿論、ヨンハにも ありがとう。

ちなみにヨンハダイエットですが、私は1年くらい何も食べなくても、小枝のようにはなれないくらいの体型です。
長生きしないと、ヨンハに逢えませ~ん。

2010/10/07(Thu) 19:26

Edit | Reply | 

トトロ

早いね…

よんよんさん 分かりますよ~
あたしたちってさ~ いつもヨンハに会えてた訳じゃないから
今はヨンハも一休みで、来月あたり良い話を持ってまたSFJに来るんじゃないのか
そんな思いもあるんですが、来月になってもさ来月になってもヨンハからは何も無く
あるのは四十九日や100日の法要のお知らせ…
これを見ると「あ~~ やっぱりヨンハは居ないんだ」と思い知らされます
朝は大丈夫なのに、ふとした瞬間に涙の池にドボ~~ンと落ちます
まだまだ情緒不安定で、このヨンハの居ない生活に慣れません

このワッタガッタが何時か無くなった時に、落ち着いてヨンハの冥福を祈れるんでしょうか
今はまだ祈りが涙になってしまいます

いや~~ びっくりでしたね シウォンさん
まさかヨンハの100日の法要の直前にこんな発表があるなんて夢にも思いませんでした
シウォンさんと言えばヨンハを弟のように思っててくれた方
きっとヨンハの100日が今日だってことは分かっては居たでしょうが
ま、ご自分の誕生日に合わせたかったみたいなんで、仕方ないわね
てか、ファンの方も寝耳に水らしく(汗)
出来ちゃったから早めに発表?
ヨンハファンにとって今日はとっても大事な日ですけどね
ヨンハの関係者にとってはね

ヨンハにもパパになる楽しさ嬉しさを味あわせてあげたかったね
でも、スピード違反だったら心臓に悪いわ~
だったら… だったらよね もうそんな事も無いんだった(涙)

今日は新大久保でしたね
涙の乙女が沢山いたことでしょうね…

2010/10/07(Thu) 20:36

Edit | Reply | 

Iちゃん

韓国から

四十九日の日、トトロとハツネコさんの旅は道ずれになり、知り合いになったお嬢さんから報告を頂きました
トトロの携帯に来たものですが、本人に了解を得ましたので紹介させて頂きます
沢山のファンが来てくれてヨンハも喜んでるでしょう(滝涙)

Iさん ありがとう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無事に百日法要終りました。何度行ってもヨンハの顔見ると涙が止まらないですね。
今日の法要の終りヨンハの家族…義理の兄 ヨンハのお母さんからの…お言葉を頂きました。お母さんは みんなに 『ヨンハの為に来てくれて ありがとう。私たち家族はみなさんファンがいてくれたから頑張る事が出来ました』と涙ながらに話されました。本当涙です。
後…お兄様からですが…
ヨンハのBESTアルバムとSTARSのDVDが12月に発売するとの事でした。
大拍手で会場がなりやみませんでした。楽しみですね。後一つ…ヨンハの家族がヨンハの幼児期から今までの事を綴った本もでるそうですよ。
発売日は未定みたいです。
ジソンくんは何も知らず今日も元気に遊んでいましたね。

ネットがあればプログでって思ったのですが今回はv-214ですいません。

今回は人数も多く大型バス7台ともあって全くといっていいくらいヨンハとお話する事も出来ませんでした。
でも…みんなの分までお祈りしてきました。
メモリアルパークもファンの花でうめつくされよろこんでくれたのでは…

ちなみに、今日は義理のお兄さんは何号車か分からないけど朝からバスと一緒の行動の為、薬泉寺まではお母様の運転での到着でした

2010/10/07(Thu) 21:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぐだぐだ

朝、窓から見た朝陽が眩しくて ヨンハ… 百日なんだね。ぐすん 
眩しさのあまり目が開けてられず涙腺が危なかったです。
今日はいつもよりお花も奮発してラベンダーのお香もたいてみました。
いい感じでラベンダーの香りに包まれたのも束の間、振り返ったら消えてんじゃん。
我が家にライターやマッチやチャッカマンが無くて、いやたぶんあるんだろう。
あるんだろうけど探すのが面倒で(おいおい)ガスの火で着火。
2㎝ほどの小さいお香を素手で(チャレンジャー)じかに持ち着火~~ 危!
で、5分くらいガスの火を消し忘れてお昼ご飯食べてました。 皆さんも気をつけて。

法要の様子を有難うございます、Iちゃんお久しぶりです。
バスが7台ですか… 涙
沢山のファンが集まってくれて家族も心強いしヨンハも喜んでますね。
私達ファンの存在が家族のチカラになってたなんて嬉しいよ~~。
お墓ではヨンハと長くお話は出来なかったようですが、
早く進んで下さいと背中を押される事もなかったですか。
私達きっと何度も行きますよね、次はゆっくりと1日そばにいても話は尽きないよ。

昨日も出来なかった服の整頓を今日こそは頑張ろうと思ったのに
仕事から帰って午後からゴロゴロしてるうちに寝てしまい
49日のようにワイドショーは扱わないし韓国記事も出ない。
すごく寂しい気持ちになりました… 
思ってた通りですが韓国記事はシウォン氏のニュースがいくつも上がってました。
韓国って喪に服すって言葉は無いのかしら… ありますよね。
弟のように可愛がってたヨンハの100日を前に
「今最高に幸せです」と言い切ったのにはグサッと来ました。
ま、どのくらいの関係かは本当のところはわかりませんからね…
おめでとうございます。
出来婚、式が今月… 週末には韓国までファンが沢山行ったそうで。
この流れにファンじゃなくてもイラっとしてしまいました。ファンの存在は?
「おめでとうと言う気持ちになれない」なんてファンの言葉も読みましたけど
「ヨンハにさようならは言えません」よりは良いじゃないか。
でも実際にヨンハが同じようなことになったらキツイです。しばらく寝込みそう…

もっと計算高く生きてくれても良かったよヨンハ。
だけどこんなに切ないヨンハだからこそ好きなのよね。涙
誠実で一生懸命で温かくてファンを大事にしてくれたヨンハがたまらなく愛おしい… 
ヨンハは居なくなってしまったけど心に生き続けてる、
ヨンハのファンで良かったと、ヨンハにまた恋をした昨日今日です。 
オンマも執筆活動を頑張ってくれてるようですし(涙とまらんばい)
今日はぐだぐだで顔もぐちゃぐちゃで鼻水だら~~ですが
明日こそは頑張ります。

(お返事は無しで)

2010/10/07(Thu) 23:00

Edit | Reply | 

トトロ

良い詞ですね

こまりんさん あの6月30日の時
これはきっと誤報、じゃなければ壮大などっきりなんじゃないの~
サプライズ好きなヨンハの事だから、後からひょっこり顔を出して
「いや~~ みんな悪いね~ ひっかかっちゃった?爆」
なんちってね… なんちって出て来るんじゃないかと何度も思いましたよね
今でもひょっとしたらチャドに行ったまま、まだ居るんじゃないか
体の具合が悪くて入院なんてしてないか…
もしかしたらレコーディングが終わらなくて言い訳出来ずにこんな事なって出ずらくなったんじゃないか
ま~ いろいろ考えましたが、ヨンハの四十九日、100日の法要、遺影なんて言葉を聞くと我に返ります

その時のヨンハの気持ちを考えると涙が止まらなくなりますが
ヨンハはまだ準備中… そう思えば気持ちも楽になるかも知れません
そう、それも一つの手かもしれないです
きっと時間が良い方向に気持ちを向けてくれると信じます
信じたいです

ヨンハの歌も聞けるようになったんですね
それは1歩前進したんでしょうかね
あたしも最近は昔の歌を聞いたりしてますが、今聞くとどれも歌詞の内容にヨンハを当てはめてしまいますね
昔の歌なら大丈夫だろう~と思ったあたしのバカバカ
明るい歌だってさ~ ハッピバースディーおめでとう~ぉ♪
なんて歌われた日には、参加出来なかったキラキラ作戦を思い出し悔し涙(そこかい)
毎日 涙が出るけど、以前よりは回数が減りました
そろそろ 映像も見たいな~ 涙

素敵な歌詞の紹介をありがとうございます
スポットライトを浴びて歌ってるヨンハは美しく頼もしく愛すべき人でした
この時はヨンハとファンが心通わせる大事な時間
6年間で培われたヨンハとファンの繋がりは消せるものではありません
これからも永遠に一緒ですよね
今日はこの歌と共に100日の法要を日本から祈ったんでしょうか
日本からでも、絶対にヨンハに届いてますよね
あたしも朝 ヨンハの写真の前で手を合わせました
合わせた瞬間に涙がこぼれました
ヨンハは何処かで生きてるはずと思ってても涙が出るのは気持では分かってるからですよね
こまりんさん、泣かずにお祈り出来たかな…

2010/10/07(Thu) 23:08

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

ゆんさん のりこさん コメントをありがとうございます
お返事は明日書きます
12月発売のCDとDVDにオンマの本… 嬉しいやら何やら微妙な気分
今日は寝れるかな…

2010/10/08(Fri) 00:36

Edit | Reply | 

トトロ

カジマ~~

ゆんさん そうですか 6年前はあの可愛いヨンハがカジマセヨの撮影でしたか
てか、まだ6年なんですよね…
カジマセヨのDVDが出た時に台本付きの高いのと無しのちょっと安いの2種類がでましたね
台本なんて見たって分かんないし~ でもヨンハのだし~買っとくか
で、高い方を買ったんですが、あれからろくに見無かった台本
最近 あのヨンハ先生が自転車に乗って駆け下りる草原にも行ってみたいなと思ってて、あの台本は助かりますね
やっと陽の目がみれそうです

テヒちゃんとのキスシーン、あれからキスシーンも何回かありましたが(ユナ姉さんとかシヨンちゃんとか…)ヨンハのキスは美しい
今度はラブソングでもそんなキスシーンが見れたかも知れないのに…
ヨンハの代わりの人が決まったようですね
カジマの時は可愛いヨンハとかっこいいヨンハと両方のヨンハがいました
最近のヨンハったら男の匂いがぷんぷんしてましたよね
男くさいヨンハの濃厚なキスシーンって見たかったわ
て、キスシーンの話しばかりでごめんなさいね(ホホホ)

でも、12月に出るCDには未発表の曲も入れてくれると言う
これを聞くとまだヨンハが居るような錯覚に陥ります
最近ヨンハが歌ったものじゃないとしても、ヨンハが歌ってまだ聞いてないうたがあるのは嬉しいですね
1年に1回でも、こんなドキドキがある内はまだちょっと救われる気もします
が、これが無くなった時が本当の寂しさが襲って来るんでしょうね
ヨンハが撮った写真の展覧会とか出来る事はいろいろやって欲しいです
もう その日の為にもヨンハ貯金はまだまだ続きます!

2010/10/08(Fri) 08:21

Edit | Reply | 

チーニャン

秋デスネ

秋デスネ。
落ちる枯れ葉を見ているだけで、涙が溢れます…。
季節は確実に移り変わるのね…。
ハツネコさん、私も同感でした。シオンさんのニュース、イラッと、傷つきました。本当は喜んであげるべきなのに、淋しさが募りました。あの日の涙は、もう消えたのかしら…。でも、前に進まなきゃ、ですよね。季節が変わるように人の心も変わるのね。でもでもずっと変わらないのはヨンハへの愛。DVDを観なくても、CDを聴かなくてもずっとこの目にこの耳に焼き付いてるわ。
でも、ちょっと思ったんですけど…、スピード違反の、あのあの、春には、って、それはヨンハの生まれ変わりじゃぁないかしら、こんな事思うのって変? ヨンハ、チャドにでも行ったのかなって思ったけど、近くに生まれてくるのね?そのためにシオンさん、頑張ったんだ(イャ~ン) 勝ってな思いこみですから皆さん、気になさらないで下さいね。

トトロさん、北海道、寒くなって来ましたからね、お風邪などひかないように。



2010/10/08(Fri) 13:17

Edit | Reply | 

チャッピー

ただいま~

報告が遅くなりましたが
10/3~10/6の日程で韓国に行ってまいりました。
初めての韓国。
こちらで何度か書きましたが飛行機が苦手な私。
関空⇒金浦だったのですが揺れる揺れる~
何度も韓国に行ってる同行のチング達曰く
「こんなに揺れた事は無い」と・・・
ほとんどシートベルトの表示がつきっぱなしで
ず~っと緊張しっぱなしでした。
空港が見えてくると緊張もいくぶんか緩み
「ヨンハ、来たよ~」と思うと涙線も緩んでました。

いろいろ下調べをしてくれたチングのお陰で
ヨンハの足跡めぐりもたくさん出来ました。

メモリアルパークでは、雑誌やいろんなブログで見た
ヨンハの写真とヨンハの名前が刻まれている石碑を見て
「何でヨンハがこんな所に居て、私達は何をしに来てるんだろう?」って思うと涙が止まりませんでした。
薬泉寺では10時半からのお経の時間に合わせて行き
お供え物をしてお参りしてきました。
行ったタイミングが良かったのか、どちらもヨンハのそばで
ゆっくりと過ごす事が出来ました。
6日の帰国だったので百箇日法要に参加出来なかったのは
残念だったけど参加してたらこんなにゆっくり過ごせなかった
と思うので良かったです。
帰国前にもう1度、メモリアルパークに行ってヨンハに
「また会いに来るからね」と約束をして帰ってきました。
家族には迷惑をかけてしまいましたが
ホントに行って良かったです。

昨日のご家族のメッセージ有難いですね。
ヨンハとご家族・ヨンハと私達もそうでしたが
ご家族と私達も愛し合ってるって思って良いのよね(涙)

2010/10/08(Fri) 17:40

Edit | Reply | 

のりこ

お返事

トトロさん、お返事なんていりませんよ。
こうして、みなさんの中でヨンハ話ができることが嬉しいのです。
お返事なんて気にしないでね。
好きなように、書かせてもらって幸せです。

2010/10/08(Fri) 19:05

Edit | Reply | 

ななみ

はじめまして。
はじめてなのに、こんなコメントですみません。
私もヨンハだけが好きなファンです。

ハツネコさんや、皆さんがシウォンさんの結婚発表にイラっとするお気持ちはわかります(ちなみにシオンではなくてシウォンですよね。あ、またよけいなことを)・・・が、しかし、彼のファンでヨンハの歌が好きな友達が、私の回りには何人かいます。その人たちとずっと、ヨンハのコンサートに行っていました。献花式にも来てくれました(涙)
シウォンさんは、今発表しなければ、お父さんの法事がせまっていたそうです。
彼のコンサートは、ヨンハの訃報で大幅に遅れ、シウォンさんは、楽屋からなかなかでてこれなかったそうです。

ごめんなさい。よけいなことと思いましたが、シウォンさんファンも、こちらのグログのファンですので、書かせてもらいました。

ヨンハがこんなことになっていなかったら、
皆さんイラっとこなかったでしょうに・・・・


2010/10/08(Fri) 20:54

Edit | Reply | 

トトロ

おお~危ない

のりこさん 車の中でヨンハの歌、聞きたいですよね
聞きたいけど滝涙は危ない
こんな事で事故なんて起こしたらヨンハが心配するから~
本当にね もう大丈夫かなとか思っても波が来るんですよ
今日は「風になったあなた」を予約してくれた、Hリンさんが本が入ったと言うので合流してお茶しました
何事もなく楽しく笑いながら話してたら、Hリンさんが
「そうだ 本を見てみようか~」なんて言い出しました
「そうね そうね~」とあたし
しばし2人で本に見入ってたんですが
「パクヨンハが良く行ってたお店」行ってた… 過去形
そして、ヨンハの素敵な写真、ドラマの写真の数々…
気が付いたらふたりとも滝の涙が頬をつたってました
やり切れませんね… もう100日の区切りだってのに全然区切りになってません

昨日の100日の法要はお友達の参列はなく、家族とファンだけで静かに進行されたようです
お母さんの言葉が嬉しいですね
あたしたち、何も出来ないけれど支えになったなんて… 涙
そして、お兄さんからは、あんなに待ってたDVD、CD、本の発売の告知
嬉しいけれど一遍に来ちゃって勿体ない気もします
ちょっとづつ小出しでも良かったな~~なんて
ヨンハの撮った写真の展示会とか、フィルムコンサートとかこれからもあると良いですね
好きな男の為にダイエット、服を選ぶ、美容院に行く
こんな事がまた出来るなら何でも良いです
なにか目標がないと、伸びきったゴムの様な生活なんですもん
てか、今度会えた時に小枝の様だったら怒るでぇーーー のりこさん(笑)

2010/10/08(Fri) 21:23

Edit | Reply | 

トトロ

秋ですね

チーニャンさん すっかり秋になりましたね
あんなにクソ暑かった夏が終わったら急に寒くなって、こりゃもう冬か?とおもったんですが
やっぱり秋は来ましたね
ヨンハのコンサートがある時には、もう暑くなってるはず
今年の春、早く暑くならないかしら、暑くなる度にコンサートが近づいてる様で嬉しかった
なのに… 夏が終わってしまいましたね(涙)

最近の韓国の芸能界はスピード違反が多い気がします
儒教の国、韓国なんでそんな事は無いのかと思ってたら、そうでも無いですね~
シウォンさんも良いお年ですし、最近はしきりに結婚願望をテレビで話してたようなんで嬉しいでしょうね
芸能人も人の子、結婚だって恋愛だって人並みにするでしょう
でも、後ろにはファンが沢山居る事を認識して欲しいですね
これはシウォンさんだからと言う訳ではなく、ファンが祝福出来る様な発表の仕方は難しいんでしょうか
ま、今どき順番を気にする方が時代遅れなんでしょうかね

ヨンハを失った悲しみ、苦しみはまだまだ癒えません
そんな時にヨンハにとって兄の様な存在の彼が結婚なんですもの
祝福しなきゃいけないんですよね
でも、まだ笑顔が顔に馴染まない事もシウォンさんなら分かってくれるでしょう
あたしたちが生きてる内にヨンハの生まれ変わりに会えますかね
ヨンハの生まれ変わりなら、あの声でお願いしたいですね
そうそ、チャンドンゴンさんの所が男の子でしたね
もしかしたら… … その辺に居ないかしら~~涙

明日から法事で北海道に行きます
もう寒いですか~~ 半袖は無理ですね(おいおい)
今回は小樽にも寄るつもりですが、団体を引き連れて行くので
ヨンハの行ったお寿司やさんに行けそうもありません
横目で確かめられたら、それで満足します
う~~ん 目が痛くなりそう (爆)

2010/10/08(Fri) 21:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

おかえりなさい

チャッピーさん 無事に帰国ですね、帰りは揺れませんでしたか。
私も3月に体験したのでわかります~
開けたばかりの水を手でふさぎながらギャーギャーでした。心臓に悪い…

ここでトトロさんは明日の北海道の準備に少々抜けますんで、
代打ハツネコですみませ~ん。
私達管理人は旅の準備を前日、それも割と夜?にするタイプなんですよ。
ほんとギリギリ ギリギリガールズ。

3泊だとゆっくり出来ましたね。 
飛行機が苦手なチャッピーさん愛する男の為に踏ん張りました~。 
家族の皆さんの体調も心配でしたが無事に韓国へ行けて良かったですね。涙
自分も家族もみんなが元気じゃないと出れませんよね。
一番元気そうだったヨンハが元気じゃなかったのが切ないですが(うっ)
とにかくヨンハと長く語る時間があって良かったです。
私も今度はずっとヨンハのそばにいたいな~ 嫌だと言われても行くわよ。 
1日お墓のそばにいてもいいなんて今まで見送った親戚でも有り得ないことで…
なんだかな…申し訳無い。
ヨンハのお墓… 本当にあるんですよね。(わかってるって…)
お墓… この文字を打ってても他人事のような気がします、
何度実感しても現実とは思えないような… 不思議なヨンハ。
メモリアルパークのサイトで沢山の色とりどりの花に囲まれてる写真を見ました。
私達これからも何度も行きましょう、そう思ってると元気がでます。

いろいろ下調べしてくれる友達は有難いです、本当に感謝です。
私の場合はトトロさんです。笑 
春はaさんとトトロさんに任せっきりで金魚のふふ~んでした。
この下調べが旅行を左右しますからね、事前の下調べは大事な作業です。
足跡めぐりも沢山できたようで、またここで旅のエピソードなどを聞かせて下さいね。

昨日の法要に行った友達の話だと
最後のお経の前にお義兄さんの挨拶、オンマの挨拶… だったんですね。
人数が多いけれど本法要で皆さんがお焼香できたようで良かったです。涙
泣いちゃいけないとわかってても目から汗が止めどなく流れたそうです、
涙じゃないさ~ 汗だからね。 
世界のヨンハファンが祈ったので良い場所に行けると信じています。
じゃなきゃ困るよ~~~
マスコミも写真だけカメラ撮影の方が2名だそうです。
100日法要、家族だけで静かにが通常ですから有難いことですね。
このように大切に思ってくれるパク家の皆さんと励ましあい
支えあいながら進んで行くんでしょうね。 行くしかないもんね。
ヨンハ 見守っててね。

2010/10/08(Fri) 23:07

Edit | Reply | 

トトロ

初めまして

ななみさん 初めまして コメントをありがとうございます
ここは管理人ふたりが… てのは、もうお分かりでしょうから省いていいですね
ここのブログ、日常の話題も多いですが、思い切りヨンハブログです
そのブログをシウォンさんのファンが読んで下さってるんですか?
どうもすいません~ 有り難いです

ななみさんもそうだと思いますが、ヨンハが突然居なくなってからヨンハのファンのショックは言葉にしがたい物があります
星を見ては涙、四葉を見ては涙、挙句の果てはヨンハと関係無い物まで涙です
ヨンハがあんなに楽しみにしてたヨナスクールの開校式にはヒスンさんが
そして、校歌はヨンハのお友達やヒョシンさんも
バンドメンバーの方たちもショックが大きいだろうにコメントを寄せてくれました
良い友達ばかりで毎日 泣いてばかりです
そんな、あたしたち、シウォンさんの出来ちゃった婚の知らせに、ファンの方の気持ちはどうなのかと心配してしまいました
でも、そんなのは、いらぬ心配だったんでしょうか
ちょっと覗いたシウォンさんのファンブログでは、落ち込んだ様子でした
やっぱりファン同士、ファンの気持ちになってしまいますね

そうですか、ヨンハのファンじゃくても歌は好きでいてくれたんですか
ありがとうございます
そうよね~ ななみさんもそうだと思いますが
ヨンハって、歌は上手いし、あの声は魅力的だしダレが聞いても好きになりますよね
て、思い切りファン目線でごめんなさ~い
あたしの友達、ヨンハのファンって訳じゃ無い人にもヨンハのCDを聞いて貰ったら
興奮して、早く伝えたかったとその夜に「素晴らしい~~」とメールが来たくらいです

シウォンさんのファンが、見てる事も考えずに思った事を書いてしましましたが
そうですか シウォンさんもコンサートの真っ最中で大変でしたね
発表も昨日じゃないとダメだったんですね そうですか…
ヨンハの事ばかり考えてるあたしは、やっぱりもう2日でもずらせなかったのかと思ってしまいました
悲しみのあまりと、理解してお許し下さいね

きっと、これからもシウォンさんを応援していくと思いますが
ヨンハは居なくなってしまったけれど、シウォンさんは生きてます
あたしはこれだけでも羨ましい… 涙
どうか、いつまでもシウォンさんを大事にして欲しいです
そして、ななみさん またお越し下さいね
ヨンハの話しもしましょうね

2010/10/08(Fri) 23:37

Edit | Reply | 

トトロ

ごめんなさい~

のりこさん 順番が違ってしまいました すいません(汗)

あたしたち、お返事が遅いけど書かせてもらいますよ~!
だから、お返事の心配などしないで、沢山声を聞かせて下さいね
早く日常の話題で盛りあがれるくらい、元気になりたいですね

さ~ 明日は6時には起きないと
6時って、あたしには真夜中も同様… 汗
天気も心配です

2010/10/09(Sat) 00:01

Edit | Reply | 

What's new?