この闇の中のSignal
 ヨナスクール校歌 韓国ニュース  (10/5)

パク・ヨンハの同僚歌手らが故人を賛える日本ファンたちの財源でアフリカ、チャドに設立された'ヨナスクル'の校歌を録音したとグッドネイバーズが5日伝えた。
SS501のキム・ヒョンジュン、FTアイルランドのイ・ジェジンとソン・スンヒョン、到底、リン、パク・ヒョシン、パク・シヨン、再臨など同僚芸能人らは先月29日ソウルのある録音室でこの学校の校歌録音に参加した。

これらは現地言語のフランス語で校歌を歌ったし故人と共にアルバム作業をした作曲家ファン・セジュン氏が校歌作曲と録音を進行した。
この学校はパク・ヨンハの日本ファンたちが募金した420万円(約5千700万ウォン)で建てられた。 パク・ヨンハは昨年8月SBS '希望TV'に出演してチャドで奉仕活動を行ったが、日本ファンたちがこのプログラムをケーブル放送を通じてみて財源を用意、韓国の国際スローガン開発団体のグッドネイバーズに伝達した。

グッドネイバーズはこのお金で去る5月からアフリカ、チャドの田舎の村に'ヨナスクル'建設を推進、先月18日開校した。 要私は日本ファンたちがパク・ヨンハを呼ぶ愛称だ。
一方、SBSは来る22日午後8時50分放送される'希望TV'で'美しい青年パク・ヨンハ'という副題でヨナスクル建設過程とパク・ヨンハの現地奉仕活動を紹介する。


---------------------------------------------------------------------------



 スカパーアワード2010  まだの方はよろしくお願いします。

  「INNOCENT WORLD ~パク・ヨンハ アフリカの旅」 ノミネートされています。
   1人1回だそうです… 汗
   モバイルからも投票が出来るようです。


  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。



雑誌 9月27日に発売されていました。 KW42

0927kw24 




雑誌 10月8日発売 風になったあなた パク・ヨンハ(DVD付) [ムック] 980円

518bJsVemmL__SL500_AA300_.jpg


----------------------------------------------------------------------------

miwaさん 辛い日々の中でコチラにいらしてくれたこと
コメントをいただき声を聞かせてくれたこと有難うございます。
ヨンハがいなくなってから大切なおばさまを亡くしたチャッピーさんも、
それから… ヨンハの49日では6月30日にお父様を亡くしたお嬢さんともお会いました。
ほんとうに… 心よりご冥福をお祈りいたします。
人生ってこんなに試練が多いものでしょうか、神様。涙

この100日近くだけでも皆さんにこれほどの事が起こり、
ヨンハと出逢ってからの6年間には
私でさえいくつかのサヨナラと試練がありました。
こちらにいらっしゃる皆さんにも多くのサヨナラやつらい出来事があったと思います。
それでもヨンハが支えで、ヨンハやヨンハ友が支えてくれたことも多かったでしょう。
ヨンハがいない現実を考えれば倒れそうになりますが、
きっとこれからも支えはヨンハの歌声でありヨンハの残した作品であり
出会えた皆さんや家族や友達だと思います。 
私も支えて貰ったように時には弱音や泣き言も、そんなものも吐きながら
ちょびっとずつでも一緒にいきましょう。涙

あれから100日が経つんですね。
この週末も子供が連休で行事三昧、忙しいとヨンハのいない現実を考える時間も少なく
ヨンハがいない事を忘れてしまいますが通常業務の明日からしんどい予感。
ヨンハがいなくなりパニックな日々、胸が張り裂けそうな日々、
自分はこの先どうすればいいのか何にも無くなってしまったような淋しさ…
どうすりゃ良いんだよ~~ ヨンハ!! と叫びたい日もありました。
だけどヨンハが努力した6年間、無駄してはいけない、
その中でうっすらと見えてきた韓国語、NHKの韓国語講座3ヶ月で挫折した私ですが、
時々思い出しては挫折の勉強ですが、避けてきた韓国語の勉強に本気で向き合おうか。 
そんな気持ちがなんとなく湧いてきた8月…。

母もいつか冬ソナロケ地に行きたいという、トトロさんくらい話せれば引率できるかも(目標)
今度Faellchanに会えた時には会話がしたい(目標)
録りためたテンテンを少しでも聞き取ることができるかも(目標)
ラジオドラマも何本もあるし少しでも理解したい(目標)
SFJムービーのヨンハの言葉だって翻訳じゃなく理解したい(目標)


ヨンハは私にとって最後の男よ。 この先この淋しさを人でうめることは無いけれど。
韓国語なら居なくならないでしょう… 涙
あたしの為に、いやいや(笑)ファンのために一生懸命に本を探すヨンハ…


bdcam 2010-10-02 23-46-38-154



bdcam 2010-10-02 23-46-47-405



bdcam 2010-10-02 23-46-26-430

そうなのよ~~ 分厚いのは勘弁して~~ (いい男よね~)


bdcam 2010-10-02 23-47-11-518

ほんとほんと… 読みやすくないとね~ やる気がね(汗)



bdcam 2010-10-02 23-47-29-167

そりゃ 有難いこってす。by 初心者

bdcam 2010-10-02 23-47-08-512

bdcam 2010-10-02 23-47-40-854

bdcam 2010-10-02 23-47-44-282

続きものなんて無理無理、そうよ1冊! 
初心者のアタシには1冊ものよね~ ウリダーリンさっすが。


これが私の手元にやってきた日… 
「がんばってください!」とヨンハが言ってるようで涙が止まりませんでした。
分厚くなくて開いても嫌にならなくて読みやすくて1冊もので。
開くたびに涙が止まらなくて閉じます。おいおいおい…
そんなこんなで韓国語教室を探して探してやっと良さそうな教室を見つけました。
100日を過ぎて… もっともっとヨンハを知りたくて韓国語教室に通います。 


030.jpg

きっとできることを はじめてみせるよ~


bdcam 2010-10-03 00-00-25-586


                                    ハツネコ

Comment 13

トトロ

頑張りまっしょい

ハツネコさん 韓国語教室の入学おめでとうございます!
時間、曜日、金額、先生… いろいろ考えると自分に合った教室って探すのが難しい~
独学で頑張ってる方も多いですが、あたしなんか、やらなくても良いんならやらなくて良いか~~
なんて、これで1週間やっては止め、また暫くして一念発起で初め1週間でやめ
何度繰り返したでしょう 汗
やっぱりね、どうしてもやらなきゃいけない所に追い込まないと勉強は出来ませんわ
ま~ でも、ふたりでやってる勉強、1回に1時間なんですが、おしゃべりにほとんどをつぎ込み、勉強時間が毎回15分位です(爆)
それでも、少しづつ少しづつ亀の歩みで「ヨギガ オディエヨ?」ここは何処ですか?
これは言える様になりました… 迷った時には有り難い
継続は力なり! 身にしみるわ~

冬ソナロケ地 あたしもそんなに行ってません
来年こそは韓国に行こう~ なんて珍しく旦那が言ってるのでナミソムと中央高校位は連れてってやろうかしら
そのかわり、メモリアルパークにも付き合ってもらいます
あたしがヨンハとデートしてる間、旦那には雑草でもむしってて貰いますわ(爆)

韓国、まだまだ行って無い所が沢山ありますね~
知らない土地に行って知らないおばちゃんと話す…
こんな武者修行の旅 絶対に行こうね
今 あたしたちに必要なのは目標
ハツネコさんの目標が見つかって良かった… ヨンハ~教材をあんがと~
これ、一生懸命にヨンハが選んでくれたんだもんね
あたしも最初からこれで勉強したかったな 涙

(返事は無くて良いよ~)

2010/10/04(Mon) 21:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

書くでしょ(爆)

トトロさん やっと縁がありそうな教室が見つかりましたよ~~
独学で頑張ってる皆さんは沢山いらっしゃるし、
あたしも3ヶ月位は自力でハングルは書けるようになったはずなんですが
はず… はず… 日々忘れていく脳みそ。脳のシワがつるっつる~ 

49日が終わり… 9月になったら動くよヨンハ(涙)そう思ってました。
トトロさんからも教室を決めるまでが大変なのよとアドバイスを貰ってましたが
マンツーマンは高い、でも友達がいないからマンツーマンか??
カフェで教わるなんてのもありますが先生がお若いお嬢さん、
教えた経験が少なさそう大丈夫か?と思ってみたり。
もしも男の先生と地元のカフェで勉強したら、あ~た~ 
ハツネコさんが昼下がりにホニャララと噂になりますわよね。
区のカルチャーセンターは月2だったり、月4は時間があわないし。涙
区の語学掲示板にもメッセージを載せたりしましたが
連絡をくれた方と時間があわずに涙。
ちょっと足を伸ばしたカルチャースクールで秋から始まる予定だった「からだで学ぶ韓国語」
ネーミングが引っかかりはするが、とにかく最初の一歩が大事ですから…
勇気を出して申し込む。 からだで学ぶ… どんな風に???
少女時代のダンスで「ヨギガ オディエヨ」と言ったりするのか?
でんぐり返って「ヨギガ オディエヨ」と言うのか??
妄想で頭が膨らみましたが人数が少なくてボツになりました。がっく~~ん
うっ… 負けませんから… そこは縁が無かったのよね、それだけのことよ。
ヨンハが選んだ本を見るたびに、くじけないよ~と涙ぐむ私でありました。
やっとこさ見つけ今週から通う予定の教室ですが月4で最初はマンツーマン、
それからレベルに合わせたクラスに行くようです。
その先生が厳しくても、おしゃべり好きでも、めげずに頑張ります。泣き笑い

継続は力なり… 本当ですよね。 近くで見せて貰いました。涙
この1年半のトトロさんの日々の頑張り、
最近はヨンハのことで宿題の日記も書くのは涙ですけど本当に頑張ってますトトロさん。
3月のソウルも8月のソウルもトトロさんの頼れること~~~ やっぱ兄貴よね。
トトロさんと一緒なら私は勉強しなくてもいいか(おいおい)とも思いますが、
トトロさんがちょっと席をはずしてる間に何かあったら私もがんばらねばならんし。
そんなシチュエーションがあるかわかりませんけどね。笑
とにかく果てしない目標をたくさんたくさん立てました、
これだけ目標たてたら大丈夫よね。滝涙
武者修行の旅、行きます~~ 行きましょう~
まだまだまだまだ知らない韓国がたくさん、行くところもたくさんあるよ。涙

ここんところ日々の目標は断捨離(だんしゃり)です、
不要なものは処分してスッキリ暮らす… 3年使わなかったものは思い切って処分だそう。
どうしても必要なものはまた自分のところに戻ってくるから大丈夫なんだそうです。
今日も昔の服を片付けました~~ 明日も片付けにもえるぞ。 ←明日の目標。

2010/10/04(Mon) 22:40

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

偉いぞ

ハツネコさん ハングルやるんだね
カーブスも頑張り抜いて驚異的な数字でナイスバディになったし
ワタシ 少し先輩なのに
この三年間あまり数字も動かず(これもある意味すごくない?)
チンタラ通っているだけ

ハングル教室も3ヶ所通い月謝をどぶに捨てましたよ
少し前まで行っていた4つ目の教室は良かったのに
四月に足を骨折して…
エレベータもない3階だから登れなくなり休んでいたら
あの日にヨンハがいなくなり九月で完全に止めてしまいました
ヨンハがいたから学んでいたハングルだけど
あのテキストで学ぶハングル教室
いいかも知んない
どこかで売っていませんか?

ヨンハテキストはどこで購入しましたか
アタチも欲しい~


私も再開しようかな

2010/10/04(Mon) 22:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヴィヴィさんこそ 涙

ヴィヴィさん 4月の骨折… ありましたよね。
その前に3月のイナバウワーでこけた傷… かさぶたも思い出ではがせずに
大事に育ててた事もありましたね。涙
骨折、こりゃ大変だー!と思いましたが6月にこんな事になるなんて…
イナバウワーも骨折も序章にすぎなかったのかしら。滝涙 
骨折で3階まで上がるのは大変です、そのビルに辿りつくまでも大変です。
以前から韓国語教室に通われてる皆さんの辛さ、ヨンハがいない事もそうですが
他の皆さんのお気に入りさんの話を聞くこと、気を使わせること全てが滅入りますね。
私はヨンハがこんな事になってからのスタートです、
ある意味開きなおって行きますよ。滝涙
ヴィヴィさんも月謝はドブになど捨ててないと思われ、
絶対に身になってるはず… はず…

ヴィヴィ先輩 カーブスに通い毎月の変化がなくても維持することは素晴らしいと
インストラクターは言いますよね。 
なんだっけロコモ… (母がクチコモと読んでいた) 老化現象のことらしいですが、
もう転ばぬ先の杖で… これからは頑張りますよ。
気付けば私もカーブスも2年半ですが一番成果が出たのはこの夏でした。
やっぱり運動じゃなくて精神的ダメージが効果大でしょうか。
マックス、マイナス4キロ。 
インストラクターに「ゲッソリですよ、何かありましたか」とまで言われても
「何もないです。笑」 女優かよ~~ じゃぁ病気かよ~ 涙
体重も順調に戻って来ました10月… ダメージになれてしまったのかしら。
ヨンハがお父さんの病気に慣れてしまう自分を責めたように
私も自分の食欲を責めたい。 

ヨンハダイアリー3でスタッフやファンの為にプレゼントを選ぶ最初の回。
Zooカフェでバナナを食べながら誰と誰と誰に買う~とメモってました。
ヨンダリペンにもプゼントをと提案、メモってましたね。几帳面な男です。
予算1万ウォン☆ 1万ウォンの幸せ~ と言ってましたが
星のピアスもネックレスも予算オーバー。
ファンの為に選んだこの本も1万ウォン超えてますけど。泣き笑い
本屋さんで何冊かの韓国語本を手に取ってはダメだし、
この本が全てに於いてヨンハのお勧めのハングル勉強本のようです。 
もう… 韓国語を頑張るしかないな…とポツリと言ったのを
覚えていてくれたトトロさんが買ってきてくれました。
コエックスモールのこの本屋さんにたどり着き、
この本を見つけたときはトトロさんも滝の涙だったそうです。
私も手にして開いた時の感じ、ヨンハが選んだ意味がよくわかりました。
これなら頑張れそう… 最初から頑張ります。涙

2010/10/04(Mon) 23:29

Edit | Reply | 

akorin

ファイティン!ハツネコさん!

ハツネコさん韓国語教室おめでとうございますヨンハがいなくなってからのスタート、その決意をしたハツネコさんの気持ち、すごいです偉いですよ私もぐずぐずしてられない、と喝を入れていただいたようです。
私、あの日から2ヶ月の間教室いけなくなって韓国語見るだけで辛くて、悩んでやめようと思った日もありました。あまりのショックで習った事もぶっとんでしまいました。
教室仲間が心配してくれて、、勇気を出して先月2ヶ月ぶりに復帰しましたが皆さんの休み時間に話すお気に入りさんの話がキツクて辛くて…
最近は休み時間はトイレに行くか教科書見て気をまぎらせられるようになりましたが…

復帰して、これから先いつまで勉強やるんだろう…と少しなげやりになってヤル気も失せてましたがハツネコさんのチャレンジに感動私もまたヨンハがいた頃の様な頑張っていた気持ちに戻れるよう、また努力して、勉強してみようかと思います。
トトロさんも頑張られているし、みんなで頑張りましょうね
目標を持つことが如何に大事かつくづく感じる今日この頃です。
ヨンハが選んだ韓国語のテキストよさそうですね探してみま~す!

2010/10/05(Tue) 00:07

Edit | Reply | 

みかづき

さすが!

ハツネコさんの頑張る宣言に感動しました。
ただでさえ忙しい毎日なのに、ここでハングル教室まで通おうと決意するなんてヨンハ愛の力でしょうか。
カーブスもコツコツ毎日通い、成果をきっちり出している努力家のハツネコさんですからハングルのあれやこれやの目標も、きっと達成しそうですね。
何かに夢中になれば悲しみも紛れるのでしょうが、すっかり無気力状態で困ったものです。
涙スイッチや、ヨンハグッズや雑誌をすぐ買う浪費のスイッチは、すぐに入るのに、やる気スイッチが、入りません。
元々怠け者の私で、やらなくては、いけないことも、なかなかとりかからないダメ女でした。
しかしヨンハがいる時はヨンハ事に関しては自分でも信じられないような努力をしたり、行動を起こしていたのに今は魔法が解けてしまったようで元の怠け者になってしまいました。
でも、このまま、ただ泣くだけで無気力の廃人状態で余生を過ごすわけには、いかないですね。
せっかくヨンハと出会って、自分のやる気スイッチを引き出してもらったのだから今は、すぐに無理でも私もボチボチ何かやる気を起こさないとね。
とりあえず私も不要な物は捨てています。
押入れの収納ケースに入っていた子供のおもちゃを休日に全部整理しました。
大きなごみ袋5袋分捨てて、すっきり。
家中に点在してるヨンハ物をここに集めて収納するつもり。
とりあえず買った雑誌も整理しなくては。
まるごとヨンハはいいとして、ヨンハの頁が少ししかない一般雑誌はヨンハ部分だけスクラップしようと思うのに、その作業に、とりかかれない。
読むと、また気持ちが630に戻りそう。。

ハツネコさんと同じ教材持ってます。
ヨンハが、どれだけ真剣に選んでくれたか知ってるだけに本を見るだけで泣ける有難い教材です。
本を見ると涙が出て、その先に進めませんが(おい)
もう少ししたら、元気もやる気も出る予定なので、ハツネコさんより、かなり遅れをとるけど、私もハングル頑張ろうかな。
ヨンハが夢にでも出て「なんで勉強しないんだ」と怒ってくれたら、やる気も出るんだけど。
ヨンハ化けて出てきて~

2010/10/05(Tue) 00:12

Edit | Reply | 

あづき

読める書けるハングル

こんばんは~。
私も以前、韓国語を勉強しようとして、スタート早々投げ出していました。
その時は通信教育のアルクでたしか3万円前後だったような…。
               (思い出したくない数字です)
ハツネコさんも再スタートされた事ですし、また私も自力で始めようかなと思っています。

こちらのヨンハさんオススメの本ですが、現在アマゾンで¥2,520で販売されていました。
なんと!この商品を買った人はこんな商品も買っていますのコーナーでは、ヨンハさんの本やら
DVDやらがズラリと紹介されていました~。
みなさん考える事は同じですね。もちろん私も今ポチしました!

前の教材は私には重すぎました…。
ヨンハさんオススメの本なら頑張れそう。
ヨンハさんが先生と思えば、きっときっと今度は頑張れそう。

2010/10/05(Tue) 00:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます!

akorinさん エールを有難うございまーす。涙
やっとやっと教室が決まりまして報告することが出来ました。
ま~ その… こっそり勉強すれば良いのですがっ
自分がくじけないように負けないようにココで決意表明でございます。
私の勉強がぐだぐだになった時には突っ込んで頂けるようお願いします。
akorinさんが韓国語教室に復活したと知った時は、
よく頑張った~と、泣きながらでも踏み出した姿にチカラを貰いました。
ヨンハに繋がるもの全てが辛い時がありましたから、
買い置きのノグリもトッポギスナックも韓国のりもキムチさえも…。涙
韓国ドラマも韓国アイドル旋風も全てが悲しくてね。
通ってた韓国語教室… そこに行くなんて考えただけで倒れてしまいそう。
それをよく復活しましたよ(涙)拍手です。ヨンハも褒めてくれてるはず 涙

それでも休み時間はトイレですか。 もう泣かせやがりますakorinさんたら… 
ってかヨンハ… あなたがいなくなったせいよ。
トイレに避難、教科書を読むふりのakorinさんの姿を想像してホント切ない。
花畑から一気に底なし沼… 昔はジョークで言ったもんですが
あれより深く落ちる場所があっただなんてね。

トトロさんと行った49日、あの時のトトロさんの会話力にたまげました。
電車で私がウトウトしてる時も隣の韓国人のおじさまとお話してるし(笑)
タクシーの運転手さんとも普通に会話が出来てました。 
もうトトロさんったら眩しくて頼りになって素敵~ (こんなもんで良いかしら)
私もこうなりたい!と思いましたよ。
もともと積極的に動けるトトロさんでありますが、
やっぱり韓国語を試すためにも果敢にトライしないだめですよね。
ヨンハのおすすめの本はakorinさんは簡単すぎると思いますが
ヨンハのおすすめを手に取りたいですよね。 きっと見つかりますように ☆

2010/10/05(Tue) 22:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

スイッチ

みかづきさん この本が届いた時がとどめでした。
こりゃ逃げられん…(おいおーい)
ヨンハが頑張りなと言ってるとしか思えず、やりますやりますよ~~ ヨンハ。涙
教室が決まるまで数々の溜息、もう私が勉強する教室は無いんじゃないかと
挫折しそうでしたけど挫折する訳には行かない、ヨンハと一方的だけど約束だ。
からだで学ぶ韓国語がポシャり、これは内心ポシャって良かったと思う…
答えられないとタライが落ちてきたらシャレになりません。
振りだしに戻ってまた教室を探す日々でしたが、トントントンと運ぶこともあるもので
私が通うことになった教室は電話した日に空きが出たところでした。
勉強の為にシャーペンとか消しゴムとか新調しようかな?と思うと
ちょびっとですがテンションあがります。涙

私がカーブスを頑張れたのもヨンハがいたからです~。
じゃなきゃ2年半も続くわけがない… あたしも基本怠け者。
前は週4で頑張ってたけど今は週4の気分が出ません。 
体年齢も35才になり実年齢の25才まで(え… )もう一息だったのに(おいおいおい)
そんなみかづきさんも頑張ってるじゃないですかーー ぼちぼちでも凄いぞ 涙
ゴミ袋5つも片付けて頑張ってますね、ヨンハのスペースを作ったんですね。
ゴミ袋5つぶんだ~ ヨンハどんと来い!
私もヨンハを一カ所に集めて本棚の上から下までヨンハ一色にしました。
今日は洗面所の下からゴミ袋1つ分のゴミを回収、
明日は着てない服(肩パッド入りコートとかとか、。トレンディドラマか)
思い切って片付けます。 
なんだか目標が片すことになっておりヨンハの作品を開く時間がありません。

出雲の阿国の風水でやってた玄関近くの部屋、そこにあるベッドの位置。
ドアを開けたところのベッドは寝てる人にナンチャラの槍が刺さる場所だとか…
寝てる人のやる気を奪うとか 汗汗汗  
ベッドの位置は変えられないのでドアをしめて寝るように心がけるといいらしい。
ドアをしめるとカレンダーのデカいヨンハが見つめてる~
明け方に見ると驚けます。

ヨンハおすすめの本ですが本当に涙が出る本ですよね。
私も開いては閉じて、何度見て閉じたことか。
一応これで勉強してから教室に行った方がいいかしら???
この本、1秒で泣けますの … 
今日も泣いた泣いた~~ あはははは 笑  どっちだよ~~  

2010/10/06(Wed) 00:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

あづきさん 情報を有難うございます。
お返事を書きたいところですが睡魔で睡魔で… すいません 汗

2010/10/06(Wed) 00:37

Edit | Reply | 

Mie

ハングル

私も2年前から韓国語を習っていますが、レッスン日が水曜日なんです。
そう、あの日もレッスン日でした。

気絶寸前で、とてもじゃないけどハングルなんか行けない。
そう思いました。

だけど同時に、今日行かなかったら、二度と行かないだろう。
とも思いました。

頭の中真っ白のまま、ハングルに行きました。
休むだろうと思われた私が来たものだから、皆さんは、
私がニュースを知らないのではないかと思ったようです(笑)。

仕事も休みたかったけど、これもまた、
二度と復帰できない気がしたので、フツーにやりました。

韓ドラも全く見る気がしなかったけど、時代劇なら大丈夫な気がして
(ヨンハはまず出そうにないから:笑)、
『朱蒙』を見続けました(だけどやっぱり現代モノは見る気がしない)。

ヨンハが好きだからこそ、韓ドラも楽しかったし、ハングルも始めた。
ヨンハを失ったことで、何もかも失ってしまいそうな予感がした。
だから、あえてフツーに暮らしてきました。

でもそろそろ、ハングルには見切りをつけようかなぁ?
だって、ついていけないんだも~ん…
な~んて弱音を吐いていたところに、ハツネコさんの一念発起宣言。
勇気付けられました。
とりあえず、あと3ヶ月は頑張りたいと思います!(笑)

2010/10/06(Wed) 11:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

読める書ける~

あづきさん 今日は着ない服をかたつけるぞと目標立てた私でしたが
娘の給食試食会が思ったより長くなり、もうやる気が無くなりました。おい… 
パエリアにレンズ豆のチャウダーにタピオカ入りフルーツポンチに牛乳。
パエリアをおかわりさせられ(笑)もう苦しくてゴロゴロと昼寝したいのココロ。
しかしご飯と牛乳って組み合わせはつらい… かもかも。

そうですか、この本はアマゾンで買えましたか。情報を有難うございます! 
やっぱりヨンハファンが買ってますか~ そうですよね。
(ヨンハは紹介料を貰った方が良いぞ。笑)
コエックスモールは本屋だけじゃなくファンシーショップもCDショップも
アクセサリー屋さんもヨンハの香りを求めた乙女が訪ねてるようですね。

アルクの教材、3万前後(うっ…思い出させてミアネ)
あづきさんも頑張ってましたね。 独学で習得してる方も多いですが、
どっちにしても覚えなければいけないことが沢山で(涙)私の脳がフル回転。
すぐに悲鳴をあげそうです。
先日のk-pop三昧のラジオでますだおかだの増田さんが「ダジャレで覚える単語500」
そんな本を出したと言ってましたけどダジャレで覚えてみようかしら。

ヨンハ先生おすすめのテキスト、ポチですね。
なんだかお揃いで持っててアタシ達って可愛いですね~ あはは 
ヨンハ先生がコンサートやイベントで韓国語を聞き取れるか試す事がありましたけど、
ヨンハが今まで発信してきた言葉を少しでも理解できるようになるかしら… 私。
すぐにグダグダになりそうな予感です、弱気発言。
たまに渇!を宜しくお願いします。

2010/10/06(Wed) 16:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

あの日…

Mieさん あの日… 真っ白な状態で韓国語教室に行かれたんですか。涙涙涙
仕事も休まずに… 行かれたんですね。  頑張りましたね。 滝の涙
私もデパートに用があったので休みをもらってた水曜日でしたが、
今日聴かないとヨンハを聴けなくなると思って無理矢理ヨンハを聴きながら
「ヨンハ 何で 何で… 」 大泣きでデパートに向かいました。
あの日の衝撃から100日だなんて…

お仕事されてる皆さんは簡単に休めないですよね。
ヨンハファンだと知る人がいなければ女優顔で出社もしますが
私の友達も昼休みは影で泣いてたと言ってました。
涙を拭いて仕事に戻っても他から見たら泣いた目はわかりますもんね。
そう思うと私も毎日目を腫らして暮らしてたんだろうなと思います。 
韓国語教室の皆さんも「たぶん今日はお休みよね」と思ってる所
にMieさん登場だったのかしら。
あのパクヨンハが… 教室の皆さんも胸が苦しいニュースだったと思います。

2年通ったらかなりのレベルかと思われ、その先をどうしましょって感じでしょうか。
習ってる皆さんは何度か壁にぶちあたるようで奥が深そうです。汗
なんだか先が見えない… なんて言葉も聞きます。
韓国語を習うしか無いかな~と呟いた時に、
長年勉強してるaさんが「習わなくてもいいんじゃない~ムービーだって訳あるし」って爆
それだけ大変ってことなのが良くわかりましたけど。笑
そんな簡単じゃないけれど始めてみるしかない、最初の一歩ですから…
これが目標ですから。 
今度オフ会があったら韓国語だけで1時間会話とか、そんな企画もやってみますか。爆
ネ~ ネ~ と無口になってしまいそ。泣き笑い

2010/10/07(Thu) 00:47

Edit | Reply | 

What's new?