もう一つのサランハンフェ
SFJ 10月の壁紙 カレンダー更新 (10/1追記)


-------------------------------------------------------------------------------
アフリカのチャドに故パクヨンハ記念ヒョンパンソク立てられて 10月1日 追記

PP10060700045.jpg


去る9月中旬、アフリカチャドの現地 子供たちのために建立された'ヨナ スクール' ( YONA SCHOOL )には、パクヨンハを記念する銘板石が製作されて 校門 隣に建てられた。 'ヨナスクール』は、パクヨンハが生前 日本 ファンと一緒に 募金一6000万ウォンに建てられた 学校に通常の 教育から疎外されたアフリカの子どもたちの教育を担当する機関である。

これに学校建設への志を立てたパクヨンハを記念するために作成された扁額席には、彼の顔と『俳優のパクヨンハが建てた学校という フレーズが刻まれている。

パクヨンハは、今年6月に学校の建設計画を明らかにしたが7月 運命を動かしながら、開校式は、パクヒスン、バクハソンなど同僚俳優たちが参加した中で行われた。

特に、 映画 『作戦』に一緒に出演しながら、パクヨンハと格別の関係を結んできたパクヒスンは、学校建設に積極的に参加し、先月15日、チャドを訪問して開校式に出席したことがある。

開校式に出席後、パクヒスンは、 "一方で、とても嬉しかったですが、その場にヨンハがないというのが残念だった"と言いながら、"開校式には、周辺の20以上の 村 住民たちが すべて 集まって お祭りをした"と所感を明らかにした。

(ヨンハの名前が永遠に残るんですね…涙 写真無いのかな)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 スカパーアワード2010  まだの方…

  「INNOCENT WORLD ~パク・ヨンハ アフリカの旅」 ノミネートされています。
   1人1回だそうです… 汗
   モバイルからも投票が出来るようです。


  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。



雑誌 10月8日発売 風になったあなた パク・ヨンハ(DVD付) [ムック] 980円

518bJsVemmL__SL500_AA300_.jpg

---------------------------------------------------------

ユンウネパーティーの写真は、セクシーなグルレムルク話題'ファッションも美貌も水オルラトネ!

<抜粋>
一方、ユンウネは、映画『チォムミルミル'をリメークしたドラマ『ラブソング(仮題) 』にキャスティングされ、相手役とパクヨンハの空席はまだ決まっていない。


(まだ決まって無いんですね…)

パクヒョシン、故パクヨンハと一緒に一公演"悲しいことはない"

<抜粋>
この日の公演のハイライトは、パクヒョシンが、自分の心の中にまだ生きている故パクヨンハと一緒にした公演だった。パクヒョシンは、"兄が私のそばにないことを認めることがなくて買い救済以降の刑を訪ねてみることができなかった"とし、パクヨンハを思い出した。



パクヒョシンは、"コンサートをするたびに、兄といつも電話をしていた"とし"今回の舞台に必ずのようにソジャゴした。どこかのように歌を歌っているだろう"とパクヨンハが生前、日本で発表したシングル『愛という地図』を歌った。



続いてパクヨンハが出演したミュージックビデオを背景に、 『愛した後に』を歌って我慢していた涙を流した。涙を無理にこらえて一ソジョルシクやっと歌をマチジャ二人が一緒にした映像と一緒にパクヒョシンがパクヨンハに送るメッセージが画面に出てきた。



パクヒョシンは映像メッセージを通じて"今は悲しいことはしない。それが私の兄にしてくれることができるすべて"と言いながら、"型のきらびやかな姿一生大事にしたい"と誓った。



サランハンフェを歌うヒョシン  (YouTube)

また30日がやって来ました
1カ月経つのが異常に早かった気がします
雨が降ってはヨンハを思い出し晴れてもヨンハを思い出す
地震が起きてはヨンハが来日してるんじゃないかと思う…
普段 あまり見ない虫を見ては 「ヨンハかしら…」なんて思ったり
もぅ 何でもヨンハに結び付ける毎日
もういい加減泣かずにヨンハの映像を見たいと決心するのに
ヨンダリのCMだけで泣いてるんじゃまだまだ映像は見れないですね

今日は韓国語の学校の日でした
今日の日記のお題は昨日、娘と孫と一緒に行った買い物の事でした
あたしにはヨンハが居るしぃ~ 孫にメロメロなババにだけはならないわよ!
なんて言ってたのに、肝心のダーリンがチャドでレンガを運んだまま…
最近は孫の事が多い気がしますが、昨日は10回以上笑えた
笑いながら孫の秋冬の服を買い込むトトロババ
もう何枚買ったのか訳わからん う~~~~ん

でも、今日はまた涙…
ふと前の日記を読んだら、所々にヨンハの名前…
ヨンハのコンサートがあった、ヨンハのイベントで韓国に行って来た、
ヨンハの映画を見て来た、そして、ヨンハ友と会った
とっても楽しそうな事ばかりの内容に懐かしいやら悲しいやら

そして、韓国で行われたヒョシンさんのコンサートで
もう何度も見て見慣れたはずのサランハンフェのスイスでのヨンハが…
メイキングでは、恋人同士のようにヒョシンとじゃれてました
山道をふたりで手を繋いでランランラン♪
ユーたち もぅ 結婚しちゃいなよ~~ なんて言われてたかも(爆)

17e48074.jpg
(おっさんヨンハも結構好きなあたし… うふっ)

MVの話しは、先に天国に旅立ったヒョシンが兄のヨンハに恋人のシヨンちゃんを託す
そんな物語でした
で、なんで先に旅立ったのが… 涙
バックの中に沢山のカメラを詰め込んでヒョシンも撮ってましたね
いったい 幾つのカメラを持ってたんだ~ヨンハ タハハ…

スイスの時のヨンハの前髪が斜めでして、近藤正臣かよ~ 猫ふんじゃったを足で弾きそう
あんまし好きじゃないわ~ とかなんとか言ってました ヨンハすまん
そのヨンハがヒョシンの後ろの、でかいスクリーンに映し出される
「もっと歌が上手くなってから」と、そう言って叶わなかった2人の共演
ヨンハを背に涙を堪えて熱唱するヒョシン
もう これは共演と言っても良いですね… やっと、やっと共演できたよヨンハ
ヨンハの顔が見えた時、感動で涙が止まらなかったのは、きっとあたしだけじゃ無いですね
今度はヒョシンさんがスイスの山並みに向かって「ヨンハヤー」と泣きながら叫ぶ番
これが本当にドラマだったら… 儚い望みも月日の流れの中で消えて行くんでしょうね

ヨンハ… 良かったね みんなの前で一緒に歌って、大好きなヒョシンさんと共演出来たね
広大なスイスの山並みを手を繋いで登ったて、電車の中で一緒に歌った
寒そうだったけど、ヒョシンの役に立てて嬉しかったよね
演技ではヨンハの方が上だから、役作りのアドバイスもしたかな
ゴンドラの中でくっついて、はしゃいで良く喋ってたね
何か兄さんぶってたのかな~ だって、ヨンハはヒョンだもんね(爆)
このMVを見てまた泣いちゃったよ、きっとヨンハの演技が上手いせいさ~涙

                 トトロ

Comment 19

のりこ

愛した後に・・・

ヒョシン君のMV、ありがとう。
もう、涙は出さないと思っていたのに、ヒョシン君の歌の後のあんなに楽しそうなヨンハを見たら、
「ヨンハ、ヨンハ・・・。」って、心が思い切り叫んでいました。
今日はいいよね。ちょっと特別な日だから。
ヨンハに逢いたい・・・。 

2010/09/30(Thu) 23:41

Edit | Reply | 

チャッピー

ヨンハ・・・一日に何度つぶやくだろう?

月命日・・・
心も体も重くなっちゃいます。
(体が重いのは前からでしたv-356

ヒョシン君のコンサートの映像見ました。
きっとヨンハも会場のどこかで
ヒョシン君を見守ってたんじゃないかなと思います。
「サランハンフエ」はヨンハの曲を聞くのと同じぐらい
涙を誘う作品です。
去年の夏はあんなに楽しそうだったのに・・・v-406

私事ですが、1週間ほど前に私が小さい頃から可愛がってもらいお世話になった大好きな叔母が亡くなりました。
亡くなった当日、お通夜、告別式・・・と
3日間かけて最期のお見送りをしてきました。
叔母への感謝の気持ちと冥福を祈りながらも 
あらゆる場面でヨンハがダブってしまい涙が倍増でした。
火葬場でのお見送りなんて、もう・・・

今の私にはかなり堪えたお葬式で
もうすぐヨンハのお墓参りに行くというのに
何だか認めたくない自分がいてジタバタしてます。
大丈夫か? 私?
10/3~6の予定で百箇日法要の前日に帰国です(じゃんねん)
初韓国・新婚旅行以来の海外・飛行機が苦手って事で
かなり緊張してるのですが、旅なれテーラーなお友達と
ご一緒させてもらうので足手まといにならないように
頑張ってついて行きたいと思ってます。

お墓参りとヨンハ足跡めぐりの旅。
涙の方が勝ってしまうと思うけど
少しでも笑顔になれたら、ヨンハ誉めてくれるかな(涙)

2010/10/01(Fri) 00:37

Edit | Reply | 

ヒロリン

悲しすぎるよ ヒョン

しんみり読んでいたら 
近藤正臣がでてくるとは そうか(笑)

同年代 
わかるひとにはわかる 
柔道一直線 

この頃 
相方ハツネコさんは生まれてる? 

ヒョシン  
かなしいよなぁー。 

先に行っちゃってバカたれだよなー。 
サランハンフェ~ヨンハ 
かなしいね 

さぁーて 
今日は 
メモか代金7200円支払うぞ! 

明日は 
運動会予定だから 
唐揚げつくるし 
おいなり、つくるし 

まずは7200円優先だわ 

2010/10/01(Fri) 14:01

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうヒョシナ~

のりこさん やっぱり泣いちゃいましたか…
この撮影の時に先にスイスに着いたヨンハ
後から着いたヒョシンを迎える時のヨンハの顔がまた嬉しそうで…
仕事とは言え、弟の様な兄の様な(?)ヒョシンと一緒に過ごせて楽しかったでしょうね
このコンサートでは無理でも何時かきっとヨンハと一緒に歌いたい!
きっと何時かは叶う、そう思ってたでしょうに… ヒョシンさん
そして、ヨンハと一緒に歌いたいと言ってくれたヒョシンさんにも感謝です
それほど、ヨンハの歌唱力を認めてくれてたと思って良いんですよね

お酒のビンを持って山に向かって叫ぶシーンは監督が急遽作ったシーンで大変だったと言ってましたね
演技をしてるヨンハは、流石俳優 演技力には定評があります
安心して見ていられます
が、プライベートの楽しそうなヨンハは、楽しそうであればあるほど、ツライです
ヨンハ~ 楽しそうじゃん なんでだよ~~
ヨンハを責めるのじゃなく自分の気持ちが整理出来ないだけ

今度ヨンハに会えたら、しっかり捕まえてもう二度と離さないのに… 涙
もう一度、チャンスは無いのか…

2010/10/01(Fri) 17:02

Edit | Reply | 

トトロ

気を付けてね

チャッピーさん ホント、気持ちも重いけど体も重いです(汗)
最近 肩が異常に痛くて、さすがに今日は肩に湿布して仕事に行きました
朝 貼ろうと思ったら服を着ちゃったんで、服をちょっとずらして自分で貼りました
う~~ん これ、貼りずらいです
本来ならヨンハの「ハ」の字に貼る所を、貼れ無くてヨンハの「ン」の字になりました
いや~ これじゃ痛い所に湿布が来ず ありゃりゃ
ま、何となくスースーするから良いか~と仕事を終わらせましたが
今日は美容院を予約してまして、鏡の前に座り良く見たら首回りから湿布がはみ出てる(滝汗)
行く前に剥がしておこうと思ったのに、すっかり忘れました(涙)
これは物忘れ、ボケじゃないわよね~
美容院で読んだ雑誌に書いてありましたが
体重が増えると肩が痛くなるんだそうで… あったり~~です
ヨンハに会えないと気が緩みっぱなし、これじゃいけませんよね

ヨンハの芝居に合わせて流れるヒョシンさんの歌
ストーリーは、特別珍しいものじゃないですけど
歌の上手いヒョシンの歌がヨンハの演技を更に光らせてますよね
久しぶりに片思いの役のヨンハですが、片思いの役はヨンハに良く似合ってる気がします
好きな人を側でそっと見守る… あたしみたいだわ(え?)

そうですか… 大好きなおばさまだったんですね
まだ、喪中のあたしたち
ヨンハとおばさまがダブりますよね
人間は何時かは天国に行く… そうは分かってても1分でも長く側に居て欲しい
この世から居なくなるなんて、考えられないです
今はまだ悲しいでしょうけど、たまに思い出して話しをするのも供養になるようです
そして、話してたり思いだしてる時はその人が側に来てるとか聞きました
きっと、いつも見守ってくれてますよ~

初めての韓国行きなのに、あの人は居ない…
初韓国がお墓参りなんてね… なんでだよ(涙)
100日の法要はあっても家族だけでするだろうと、あたしも思ってたので行く予定はしてませんでした
家族だけで、静かに法要を終わらせても良かったのに、ファンもどうぞなんて有り難いやら申し訳ないやら
ちょうど行き違いですが、その分ゆっくりヨンハと話しが出来ますよ
もう後ろから腰を掴まれて押される事も無いです

あたしも今月21日から、京都組の引率で行く予定です(現地集合ですが…汗)
たぶん 行くコースは似たりよったり
ヨンハったら、いっぱい匂いを残して行ってくれてるから韓国に行ってからフル回転ですね
ヨンハの好きだった店に行って、ヨンハの好きだった物を食べて、ヨンハを感じて来て下さいね
ヨンハの後を追うと美味しい物ばかり食べれます ありがとヨンハ

2010/10/01(Fri) 17:37

Edit | Reply | 

pink

伯母ちゃん~!

チャッピーさんのコメを読んでハッとしました。
私も大好きだった伯母ちゃんを亡くしたんです。
でもそれはちょうどヨンハの海に飛び込んだ直後で(4-5年前)・・
浮き足立った私には、事情が飲み込めないまま
葬儀終了。。
「あたしって冷たいひと?」と思ってみても同じこと。
足はふわふわ浮いたまま!涙の一つも出ませんでした。
それほどヨンハが心の中に占める割合が大きかったんだと
思います。99%程度?

もし、、もし今だったら・・
涙涙で、胸を引き裂かれる思いだったかもしれません。
「何がなんだかわからん。。」というのは
ある種救いだったと思います。
今でも、自分の頭の中がほわぁ~~っとしてる感じを
思い出すことが出来ます。
イカレテタ・・そうとしか言いようが無いv-292
でも正直・・救いでした。

ヨンハがもういないこと。何がなんだかわからんまま生きたい。
それが本音だけど、
どうも本当らしい─
そんな認め方をしているわけのわからない自分もいます。

でも、水の精オンディーヌのように
愛した人を忘れるようなことがないように、
神様お願いします!
(水の精とは似ても似つかないから大丈夫とは思いますが・・)

2010/10/01(Fri) 18:13

Edit | Reply | 

トトロ

払うもの払って来たかな~

ヒロリンさん めんご~ 
しんみりしてる所で、どか~んとずっこけましたか?(爆)
近藤正臣さん 確かハツネコさんも知ってたはずよ
ま、再放送かも知れませんが~ ふんふん

(てか、ハツネコさんが言ったんじゃなかったかな?)

ヒョシンさん 韓国でやったデビュー15周年のイベントの時に来てくれましたが
ヨンハにお願いのコーナー(?)で
「たまに集中すると、声もかけられない位に、機嫌が悪そうにしてるので気を使う」
みたいな事を言ってて
ううん いやいや いつもこっちを見ててくんなきゃ~~
て、感じかな?
もう 恋人みたいな関係よね
そんな人が突然居なくなるなんてチュンサン位でしょ
チュンサンならまた、目の前に現れるのに…
記憶を失くしてても、本人ならどんなに良いか(涙)
記憶が無くてもまた1から始められるのにね
はぁ これはドラマじゃ無いのよね

明日は運動会なんだ~ お天気は大丈夫そうですね
読んでるみなさん ヒロリンさんが運動会ってびっくりかしら(笑)
孫の運動会じゃないし~~ 実は若い?(ククク)
保護者出場の競技もヒロリンさんなら張り切りそう
小学校と言えど、保護者の年齢もさまざま
張り切り過ぎて、怪我しないようにしてね
運動会の最中にヨンハの事を思い出して涙を流したりしないようにね

おお~ メモカは3公演しかないから、やっぱり全部買うわね
これだけでも結構な金額(汗)
コンサートのメモカもこれが最後… こんな事なら前のも買うんだった(涙)
これからまだ、前のグッツも頼むしね
まだまだ お金は必要よ~~~~ん タハハ
1カ月に3回は欲しいわね 給料日

2010/10/01(Fri) 18:36

Edit | Reply | 

トトロ

やっぱりオンディーヌは美しいのよね

pinkさん あれから4年5年ですか?
ヨンハの海に飛び込むのは迷いも何もありませんでしたね
竜宮城にはヨンハが内股で可愛くダンスを踊ってくれて、歌を歌ってくれて
寝る前には愛の言葉を囁いてくれる…
う~ こんな夢のような時間、ずっと続くと思ってました
竜宮城が消えて海面に上がったら、景色も変わってて浦島太郎子
ヨンハのぬくもりに触れたくて玉手箱を開けて見たくなるけど
これ、開けたら現実に引き戻されてまた涙する気がして…
畑なんて耕しながら、良い子で待ってたらまた竜宮城に行けないのかな
竜宮城に居たのはちょっと前なのに、ずっと昔の様な気もしてます
100日、あたしたちの心を整理するには、まだまだ足りません

オンディーヌって~ 良く分からないので調べてみました
フランシ~~~ヌ~~~~♪ とは全く違いましたね(おい)
浮気をしたと、濡れ衣を着せられ愛する人と別ればなれ
そして、ハンス(夫)は消えて、オンディーヌは水界へ戻って行く
すべての記憶を失くして…
凄い簡単なストーリー紹介で申し訳ありません(汗)
愛した記憶も愛した人の事も記憶から消えてしまうなんて悲しいです
でも、オンディーヌにならなくても、近い将来は忘れてしまうかも知れない恐怖
朝ご飯を食べた事もケーキを食べた事も覚えてないなんて~オヨヨ
って、そんな事じゃないって?

この人の為に死ぬまで応援しようと思った大事な人パクヨンハ
でも、自分の旦那でも、息子でもないし何時も会えてた訳でもない
そんなヨンハだけどこの先何十年も変わらず思って居たいですよね
数十年したら、あたしは○十歳… 
ボケの恐怖と闘ってるであろうその頃には、ブログもハツネコさんにお任せしてるかも知れない
いや、ハツネコさんの方が先にボケてたりして(爆)

それでも、ずっと静かに熱くヨンハの事を忘れないで
「あ~ 来月は15回忌だね~」なんて語れると良いですよね
その頃には現実を受け止められてるかしらね…
長い旅だわ 涙

1stコンサートの時のヨンハのメッセージを思い出しますね
いつもヨンハの席を空けておいて下さい(だったか)
あたしたち、いつも真ん中にヨンハの席は確保してましたよね
そこは超VIP席、誰も座る事が無い
ヨンハのヨンハの為のヨンハだけの席
それほど大きな大事な存在だったのに…
今はどんな事にもヨンハを結び付けて考えます
本当に大事な人を失ったら、きっと時間が経つにつれ悲しみも大きくなるんじゃないでしょうか
ヨンハの事がなくても、叔母さまを失くした悲しみは感じてたはず
トトロも40年前に亡くなった父の事を今考えてもまだ涙がでますから

東京での献花式の時に、ずっと号泣してたpinkさんが冷たい訳無いじゃないですか
でも、チャッピーさんのコメントのお陰で叔母さまの事を思い出して良かったですね~
きっと、喜んでますよ

もうヨンハからのメッセージは来ないんですね
子供のように「会えないって、どう言う事?」なんて聞きたい位支離滅裂な気持ちです
本当はどっかに居るんじゃないのか~~涙
韓国の記事の「故」って文字にまた現実なんだと思い知らされる毎日
また会おうね~ そう言われたのにお別れも言えずってのが、キツイよ~

2010/10/01(Fri) 22:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヒョシナ~

あんなに仲良しだった2人… 涙
ヒョシンが隠し子の母なら寝込まない、許す。おいおいおい 
ソファーから何度も飛んで飛んで飛んで楽しそうなヨンハに
そんなに面白いのかソレ、と思った日もあったわ。
たのしそうですね(棒読み)… 半分シラ~~っとした目で眺めてたこともありましたっけ。
ビッグなヒョシンのMVサランハンフェの撮影で
演技の面ではやっぱりヨンハが頼もしい姿を見せてくれました。
おんぶの場面ではクククク笑ってるヨンハを思い出します。
全部過去形が悲ぴ~よ。
ステージでの共演、こんなに大事にヨンハを想ってくれてヒョシン有難う~。
ヒョシンファンの心にもヨンハの涙と笑顔が残るでしょうね。
辛い中で頑張ってるヒョシンの姿はチカラになります。
それにしても歌うまいな~~~ ヒョシナ~~

近藤正臣さんですか、そうですねぇ 
再再再再再再再再放送くらいで夕方くらいに見たような気がします?
あの人がこんなことを??衝撃の映像番組で
ネコふんじゃったを足先でひく正臣氏を見た気がします。爆

ここ3ヶ月あたりボケへのプロローグ、今日は片付けしてたら2万円見つけました。
なんだろか これ… なんのお金? あたしのエリアから発見したのであたしの??笑
そこら中の人をヨンハヨンハと呼ぶ日も近いかもしれません。
歯磨き粉が冷蔵庫から出てきたり日傘も雨傘もなくし運動しても脈も上がらない。
とうとう新しい日傘を買った先週末ですが、今日見つかりました…
カーブスの傘立てで発見しちゃったもんね。泣き笑い
カーブスの測定で順番待ってる時に何気に傘立てを眺めてて気づきました。
「むむむ… あたしのか」 その傘、1週間前からあったの知ってる。汗

そうそう今日はインストラクターに質問しました。
脈拍がここ3ヶ月上がりませんが老化が進んでますか?と。
「老化というより… 体力がついてアスリートに近づいたのかもしれませんね」
ぐええ… な、ばかな。  アスリートって何でしょうか。

(お返事いらんですよ)

2010/10/02(Sat) 00:05

Edit | Reply | 

あづき

サランハンフエ

こんにちは。私もヒョシン君のコンサートの映像見ました。
ううっ…こんな形での共演なんて誰が想像したことでしょう。
ヨンハさんの笑顔がよけいにつらいですよね。

私もあの日から情緒不安定です。
ハツネコさんの職場の方の夢を想像して、時々ふきだしそうだったこの数日間。
東京駅構内を歩いていたら東京フォーラム出口の文字。
いきなり現実に戻され今日は月命日なんだ。
30日なんだと周りに誰もいなければ、泣いていたかもです。
献花式が初フォーラムデビューだった私。
たくさんのヨンハさんとの思い出があるトトロさんやハツネコさん、コメンテーターの方々が
うらやましいです。

家に帰ってヨンハさんのCDを聞いてまたウルウル。
隣のリビングでは、娘が「バカ殿」のテレビを見て爆笑していました。


2010/10/02(Sat) 18:29

Edit | Reply | 

いっちー

バカ殿

あづきさんの「バカ殿」に反応してしまいました。
あづきさんちの娘さんも見ていましたか。
うちの子供たちも「バカ殿」大好きなんです。
特に、小学5年の息子が大好きでビデオに撮ってまで見てます。

あれから3カ月過ぎましたが。
今のほうが、考え込むこと多いです。
7月のころは私、怒っていました。
すべて放り投げて、いっちゃって。って。
でもこの頃は、家族やファンをおいていかなければならないほど
つらかったんだな。って。
いったいヨンハの心に何があったのかな?

色々考えても、もう戻ってこないんだけど。
昨日、今までサボって買ってなかったDVD何枚かアマゾンに頼みました。
届いたら、少しずつ小出しに見ていこうと思います。

2010/10/02(Sat) 21:23

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハ楽しそうね

あづきさん こんな共演って無いわよね… うぅ
日本でやったヒョシンさんのコンサート行きました
上のおっさんヨンハと(こら)一緒に歌ってる所も見ました
テレビなんかで見るとヒョシンさんってバラードだし静かに歌ってるイメージ
でも、コンサートの僕は違うんだよ~~ん
と、歌う踊る歌う踊る踊る~ これがまた可愛いんだわ
あの時はヒョシンさんが風邪で声が出ないのでヨンハが助け舟で時間を稼いだんでした
歌もちらっとだけ一緒に歌いました、感動でした
その時の様子もこちらでレポしてますが、あの時は出て来たヨンハにびっくりしました…
あれも懐かしい思い出です

もし、本格的にヒョシンさんとヨンハが共演出来てたら、一緒にダンスもやっちゃったら(ない?)
また、ヨンハの新しい姿を見れたんですね…

情緒不安定はヨンハのファンはみな一緒ですね…
笑いながらヨンハの話しをしてて、急にウルっと来ますね
お酒や食べ物に現実逃避したり、新たな目標を作ったり何かしないと持ちません
ま、新たな目標が韓国に行ってヨンハの墓参りって…
なんなんでしょ? 涙
これからはヨンハの匂いを求めて動くしかありません
これが今の所のトトロの支え
まだまだヨンハとの思い出作りは続きますよ~~あづきさん~

映像は見れなくても歌は聞けたトトロ
買い物しながらヨンハの歌をMP3で聞くのが楽しみだったんです
4日前だったか… 聞きながら家に帰って そして・・そして
確かに聞きながら帰ったんですが~ 何処にもありましぇ~~ん
この3日はヨンハ無し ぐわ~~~ん
あたしのMP3 何処行った~~
そうね~ CDで聞いてましょうか

バカ殿やってましたか
こんな時は娘さんと一緒に笑っちゃえれば良いのにね
1日10回笑わなきゃ~~ ヨンハとの約束だから

2010/10/02(Sat) 21:54

Edit | Reply | 

トトロ

3カ月って早いのね

いっちーさんの所のお坊ちゃんもバカ殿のファンですか
長いですね~ バカ殿も
家も家族でバカ笑いしながら見てましたが、小5の子供が録画してまで!
引き継がれてるんですね~

あれから3カ月経って、まだ涙も出るけど泣いてばかりいた頃から見たら落ち着いて来たんでしょうか
落ち着いたからと言って悲しみが消えた訳じゃないんですよね
昨日も久々にSFJに行き、何気にヨンハからのダイヤリーを開いてしまったあたし
検証の為にずっと昔のダイヤリーまで遡って見たみかづきさんの苦労はいかばかりか…涙
最後に書いたダイヤリーを読んだだけで、もう号泣でした

いっちーさんの様にあたしもヨンハはよ~ なんだよ~って思ってた時もあったわね…
だってね あたしたちにしては突然の事でそんな事あり得ないんだもん
そのあり得ない事が事実だと受け止めるまでには、まだ時間が掛かりそうです
どこを見ても元気なヨンハがいて、元気なだけにまた涙…
こんなファン思いのダーリンは何処捜しても居ません
何気ない一言にもヨンハの愛を感じる事が出来ます 幸せでしたね
幸せ過ぎちゃったのかな…
もっともっと幸せになりたいなんて、欲張っちゃたからかな
反省の毎日でもあります

DVDも今買わなきゃ買えなくなるかもと焦っちゃいますね
あたしも慌てて買ったDVDが幾つか…(汗)
買ったのは良いけど、まだ見てません ううん 見れません
折角 ファイルも買ったのにまだDVDの整理もやってないし~
きっと、いつか終わるでしょう
そしたら、あたしもゆっくり昔のDVDでも見ていくつもりです
そのDVDに付いて語るだけでも数年掛かるかもしれませんね
それほどヨンハは頑張った… 頑張ったよ~~涙

2010/10/02(Sat) 22:47

Edit | Reply | 

みかづき

いつまでも

「サランハンフェ」のPVではヨンハは見送るほうだったのに。
「カジマセヨ」の時だってヨンハは「カジマ~」と言うほうだったじゃない。
ヨンハは愛する人を見送るほうが似合ってるのに、なんで今、見送られる側になってるのか(涙)
私達今なら女優になって酒瓶持って「ヨンハヤ~」と泣けるし、ひざをついて「カジマセヨ~」と号泣だって、すぐ出来ます。

それにしてもヒョシンは歌上手いですね。
この歌は特にヨンハを思い出させて歌うのも辛いだろうに見事に歌いきってます。
ヨンハもきっと舞台を見守っていたと思います。
ヒョシンの日本公演で応援にかけつけたのは、まだ今年のことですよね。
いつもヒョシンの公演のときには電話するか一緒の現場にいたというヨンハ、どんだけ仲いいのさ。
中野の舞台に応援で駆けつけたヨンハは新入社員の応援に駆けつけた恰幅のいい上司という風情でありましたが、舞台の上でもお手手つないで仲の良さをみせつけられたんですよね。
ヨンハのレコーディングの時も一緒、PVの撮影でスイスでもずっと一緒、二人の仲良さそうな姿をここ1年間で見ることが本当に多かったです。
最近テンテンの見えラジを見返しているのですが、6年前から二人は、かなりラブラブですね。
ヒョシンがゲストの時は曲をかけているときにヒョシンの元へ駆け寄り後ろから抱きつき、帰るときには見送りがてら、またハグハグ、くぅ~妬けるぜ。
ヨンハが、いなくなってから色々ヨンハを苦しめたであろう出来事を聞いては胸を痛めていましたがヒョシンと一緒の時は、楽しい時間を過ごせていたのだと思います。
お前のことを一番愛すると言ってくれたパク兄さんは代わりにチャドに行ってくれるし、ヨンハをヒョンと慕ってくれたSS501のマンネ君はヨナスクールの校歌を歌ってくれるそうですね。
ヨンハを苦しめた人もいただろけどヨンハを愛していた人は本当に多かった。
幸せなことも、たくさんあったよねヨンハ。

最近毎日CMで尾崎豊の「I LOVE YOU」を聞きます。
息子さんもデビューされるそうで、あれからもう18年も経っているのですね。
ファンでない立場からすれば、もう18年も経ったのと思いますが、ファンの皆さんは、この18年どんな思いで過ごしたのでしょうか。
しかし18年経ってもCMに起用され世間に忘れられていない存在の尾崎さんが、うらやましいです。
ウチの息子達は、尾崎さんが亡くなってから生まれていますが、それでも歌は知っています。
肉体はこの世に存在しなくとも歌手としては今も現役で存在し新しいファンも獲得しているのでしょう。
ヨンハも尾崎豊のように、いつまでも・・・なんて、ちょっと欲望大きいですかね。
ヨンハが、これからどうなっていくのか、わかりませんがヨンハには素敵な作品がたくさんあります。
これからも作品を見て、聞いて新たにヨンハのことを好きになってくれる人が少しでも増えれば、いいなと願います。
そして、そんな人達に、ヨンハが、どれだけ素敵な人であったか語り継いでいけるのが昔からのファンの私達に出来ることでしょうか。
日本人は、なかなか忘れない文化があるそうですから、これからも、しつこくヨンハを思い、愛していきたいですね。
いつまでも俳優、歌手パク・ヨンハを現役として存在させていきたいです。

2010/10/02(Sat) 23:17

Edit | Reply | 

miwa

トトロさん、ハツネコさん、皆さんお久しぶりです。
フォーラムの献花式でのオフ会にて同じ思いの皆さんと
お会いできてとても慰められました。
その日朝イチの福岡発の飛行機に乗るので熊本を朝4時の
高速バスに乗るためまだ暗い中主人がバス停まで送ってくれました。

6年間のヨンハ追っかけに不満もいわずハワイにも気持ち
よく送ってくれた主人でした。
ヨンハの49日の法要の日にその主人のお葬式となりました。
本当に突然で前日までは全く普通に生活してたのに翌朝に

脳出血で運ばれその日の夜には帰らぬ人になりました。
この夏の猛暑も一因だったようです。
昨日が49日の法要でやっと気持ちのくぎりがつきました。
今頃はお空でヨンハと会ってるんじゃないかと勝手に思ったり
して親子の年齢差なのでお互い支え合ってねと祈ってます。

私ごとで申し訳ありません。大事な人を同時期二人も亡くして
途方に暮れてましたが周りに助けられながらもここまできました。 だいぶ前向きに考えられるようになってるので心配しないでくださいね。
 
それにしてもヨンハは生きようと思えば生きられ
たのに。。こんなときヨンハさえ居てくれたら私のきもちは
もつと救われたのにとつくづく想います。

やっとPCを開けられるようになりましたのでよろしくです。

2010/10/03(Sun) 13:06

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

miwaさんへ
私は単なるコメンテーターの一人ですが
管理人さんを差し置いて(日曜なので皆さん忙しいのだと思います)
先にコメントさせて頂きます

読ませて頂いて驚きました
なんと申し上げてよいやら…
miwaさんにほんとにやさしいご主人でしたね
概してヨンハファンの奥様を持つご主人はやさしい方が多いと思います
妻が外国人のそれもだいぶ若いオトコに会いに行くのに送り出してくれます
これが逆だったら…黙ってないだろうな私

そんなやさしいご主人の一人でもあったのに…
私はヨンハ一人でも亡くしたことがこんなに辛い毎日です
日々共に人性を歩んできた相方をこんな早い年に亡くされたmiwaさんの
お気持ちを考えると言葉がありません
こうして書き込みしてくださってありがとう
また前向きな気持ちになられたと書いて下さってありがとう

悲しみに耐えて前を向く努力をしているmiwaさんの言葉が
ヨンハ一人を亡くしただけでグダグダしていた私の心に
カツを入れてくれました
「ちょいから」のブログがこれからも悲しい時嬉しい時
miwaさんはじめ私達皆の想いと歩いていけるように願っています

2010/10/03(Sun) 14:21

Edit | Reply | 

トトロ

伝えましょ

みかづきさん カジマセヨの時は、白いベンチの所で号泣のヨンハ
カジマーーー と泣き叫ぶヨンハの演技に引き込まれ抱きしめてあげたいくらいでした
あんな切ない演技はヨンハは上手かった…
本来ならキム・テヒのあたしたち(トトロとみかづき)だけど、(おいおい)はいスタート!
て、言われたらすぐにでもヨンハになれますね
涙のスイッチは、どこにでもあるんですね… 
引っ越しの見送りでもなければ、旅行の見送りでも無い
こんな見送りをヒョシンにさせるなんて… ヨンハ…

ヒョシンの日本のコンサートは今年でしたか あれれ…
あたし行ったのにもう凄く昔の事のようです
雪の華のカバーをしてる事は知ってたけれど、ヨンハを通して知ったと言った方が正しいヒョシンさん
韓国では実績のある歌唱力には定評のある人って言うのは暫く経ってから分かりました
それならコンサートにでも行ってみっか~~とハツネコさんと行って来たんでした
思いがけず出演したヨンハ
出て来た瞬間は何処のおっさんか~と思いましたが(前にも書いてるから良いよね?ヨンハ~)
ヨンハが出て来たこの瞬間が一番の盛り上がりだったのはホントです
日本での実績ならやっぱりヨンハの方が上ですもんね~

何気なく行ったコンサートでしたけど、風邪を引いて声が出ないとは良いながらもその歌は圧巻でした
そんなヒョシンさんがアルバムのプロデュースをしてくれたり曲を作ってくれたり
ヨンハ 本当に嬉しかったでしょうね
レコーディングだって、ずっと一緒にいられるしね
そして、一緒に行ったスイス
メイキングの中で見てるだけでも、ヨンハとヒョシンはあちっち~
歳はヨンハの方が上だけど、どっちかって~とヨンハの方が年下女房の役(役?)
もう ヒョシンに甘えてはしゃいでるヨンハをヒョシンが優しく包んでる感じ

あの時の思い出があのPVには詰まってると思います
そのPVを背に熱唱し、歌いあげるのは辛かったでしょう
ヨンハが歌ってる訳じゃないのに、この歌を聞くと涙がこぼれるくらいですもん
ヨンハの歌も意外といろんな方がカバーしてるんですね
CMなどでも昔の歌を使ってたりして、またブームになったり…

ヨンハの歌やドラマを伝えて行く為にあたしたちが出来る事は数少ないと思いますが
小さな事からコツコツと頑張りましょうか~
取り合えず、スカパーで賞が取れますように…

みかづきさんの息子さんからお友達に、友達からお友達のお母さんに
こんな構図も良いね~

2010/10/03(Sun) 18:29

Edit | Reply | 

トトロ

大丈夫ですか?

miwaさん あの献花式の際はいろいろ手伝って頂いてありがとうございました
あれからもう3カ月になりますね
3カ月経ってもまだこうしてグダグダと寂しいだの悲しいだの信じられないとか言ってます
それなのに、49日とは言え、愛する旦那様が亡くなって、まだまだ悲しいでしょうに、こうしてここを思い出してくれた事、ありがとうございます
前向きになれたとは言っても、ぽっかり空いた穴を埋めるのは時間が掛かりますね
こんな時にこそヨンハの出番なのに…
どこ行ったんだヨンハ~~~ 涙

いつも居て当たり前、一緒に寝て一緒にご飯を食べて一緒に笑って…
それが突然目の前から居なくなってしまう悲しみはヨンハだけで沢山なのに うぅ
冬ソナのセリフにこんなのがありましたね
ユジンがミニョンさんに 「愛する人が突然目の前から居なくなる悲しみが分かりますか?」と…

ヨンハを失ってこの言葉が良く理解出来るようになりました
でも、ヨンハはいつも一緒に居た訳でも会えてた訳でもありません
もしかしたら何処かで生きてるんじゃないかって儚い希望も捨ててません
が、いつも一緒に居た旦那様を失ったmiwaさんの悲しみは計り知れない物があると思います
昨日は元気だったのに… 本当に命の儚さを痛感した3カ月でした

短期間にヨンハと旦那様と愛する人をふたりも失うなんて神様は何をしてるんでしょ
今 あたしたちは力を合わせて支え合いながら過ごさなきゃいけない時
ここで、ずっとヨンハの話しをしてますから、ヨンハに会いたくなったり寂しくなったらまた来て下さいね
これは、ここのみんなの言葉ですよ
コメントは無くても、きっと読んでるみんなが応援してるはずです

心からご冥福をお祈りします

2010/10/03(Sun) 21:06

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

ヴィヴィさん いつもあたしたちに代わってコメントをありがとうございます
今日もバスの中で携帯から読んで、ハツネコさんと有り難いと感謝しきりでした
(因みにハツネコさんとは一緒ではありません)

先日 行った美容室での横のお婆さんの会話で
「出来ればあたしは後から逝きたいの、だって何にも出来ない主人を一人残して逝くのは心配で」
そんな言葉を聞いて夫婦の愛って素晴らしいと思いました
我が家でそんな言葉を聞く事はない思われ (汗)

miwaさんのご夫婦もきっと、仲の良いお互いを思いやる夫婦だったのかと推察しました
miwaさんが元気で日々の暮らしを過ごす事が出来れば旦那様もきっと安心しますね

2010/10/03(Sun) 21:27

Edit | Reply | 

What's new?