ヨンハと promise
 パクヒスンさんのツイッター 

「ヒスンさんのツイッターより」
アフリカチャドに行ってきました。
パシャアテネという田舎の村に建てたヨナスクールのおかげに全村の人々が幸せになりました。
片方ではとてもうれしかったし片方ではその場にヨンハがないというのがとても残念でした。
ヨンハがたてたナスクール開校式には周辺20ヶ余りの村住民たちが皆集まって祭りが広がりました。
10月22日頃sbs放送予定

 希望TV 2010   10/22~10/23 韓国SBS                   
                                     (9/22追記)

-------------------------------------------------------------------------------------


 SFJ更新 ヨンハお姉さんから 百ヶ日法要のお知らせです。
       (お姉ちゃん… 涙)


皆さん 昨日はK-pop三昧にリクエストお疲れ様でした。
ファンのチカラって凄いなと感動いたしました… 次はスカパー頑張りましょう。

 スカパーアワード2010  まだの方…

  「INNOCENT WORLD ~パク・ヨンハ アフリカの旅」 ノミネートされています。
   1人1回だそうです… 汗
   モバイルからも投票が出来るようです。


  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。



雑誌 10月8日発売 風になったあなた パク・ヨンハ(DVD付) [ムック] 980円

518bJsVemmL__SL500_AA300_.jpg


お知らせを頂きましたので…
スターズのDVDの事でお願いをされる方の為にアップの住所だけお知らせします
これは、呼びかけではありません、個人個人の気持ちでと理解下さい

〒106-0044 港区東麻布1-28-12 麻布高栄ビル
(株)アップフロントエージェンシー
電話03-6230-1520

------------------------------------------------------------------------

昨日のNHKラジオではK-popが76曲も流れたんですね。
ヨンハコーナーと言われてた5時40分と7時40分前後に待機してましたが、
CNさんもFTさんもT-さんも全部同じに聞こえるアタシ… 
ヨンハの声だけが際立つ☆ そんな風に聞こえるのはファンだから?(謙虚にね…汗)


34曲目 Stars
55曲目 初めて出逢った日のように
71曲目 promise(韓国Ver.)


今年亡くなられたパクヨンハさん… そうか… 亡くなったんだ。
現実を知らされます。
突然のお別れでしたがヨンハが私達の為に残した「Stars」はヨンハからの愛、
こんな曲を残してくれた事、奇蹟だ… 涙 私達は幸せですね。 
いや幸せなのか幸せじゃないのか… やっぱ不幸? よくわかりませーん。涙
気づきゃ~涙がぽたぽた胸の谷間に落ちていきました。谷間…あるのよこれが。

2度目のヨンハコーナーは新大久保のオザッキョから。
店主さんはヨンハのことで「日本人のずっと忘れない心」を知ったと言ってましたね。
私達は忘れることは無いです、ヨンハがうんざりするほど忘れませんから。
ヨンハファンのpromiseの歌詞のメッセージだけ紹介されヨンハコーナー終わる…。 
げ… promiseはかからないのかーっ  いけず…
しばらく放心でますだおかだの増田さんのラジオも聴いてたら
5周年イベントの司会の話が来たのにスケジュールがあわず残念だったこと、
どのスタッフに聞いても韓流スターで良い人はヨンハさんヨンハさんでしたって話も
ご自分のブログだけじゃなくてラジオでも話してくれましたね。涙
promiseを諦め自分のウォークマンで聞き出した私でしたが
皆さんがリクエスト頑張ってくれてたそうでpromiseが流れたそうですね。
う~~ 聴いてたらどれだけの感動だったでしょう。
日本語バージョンは、くれくれおくれ~だから
ヨンハを知らない方にには韓国語バージョンで良かったと思います。
NHKさん有難う… 「おーいNHK!」 8時過ぎキレかかりましたことお詫びいたします。



 「Stars」収録アルバム STARS 

PCCA-3175_20100921152842.jpg 



 「初めて出逢った日のように」収録アルバム Present  

presentジャケット



 「初めて出逢った日のように(日本語Ver.)」はアルバム 期別

期別 日本語バージョン



 「初めて出逢った日のように(New ver.)」はアルバム sometime  いろいろあります。笑

SOMETIME ジャケット

 

「promise(日本語Ver.)」はアルバム LOVE 収録。

LOVEジャケット



「promise(韓国語Ver.)」はシングル Behind love~片思い 通常盤に収録。
Behind love 通常盤ジャケット

ラジオで初めて聴いた方が惚れてまったかもしれないので、
そしてブログ巡りなんかもしてくれて、
裏通りのこのブログに辿りついたかもしれませんのでCD紹介してみました。 笑



最近ヨンハのお宝探しブームなので私もヨンハからのホワイトデーのキャンディ写真を。 
チョコもあげてないのにお返し貰っちゃったよ。笑
キャンディの写真は決してボケてるわけじゃありません、ハートが溶け出して滲んでます。爆
賞味期限2008.3月… 食べちゃえば良かった… 


001_20100921150843.jpg


今日は泣くのを3回我慢しよう… 仕事に行く電車で3回我慢しちゃったぜヨンハ。
4回目は無理でした。 5回目も無理でした… 涙
今日も会報を開けられず… ぐえ 


promise one   僕がいなくても1人で悲しまないで 
promise two   だけど僕のことをすぐに忘れたりしないでね
promise three  幸せだった時間だけを覚えていて欲しい

韓国語バージョンの日本語訳… 涙



200902220912581112_2.jpg

トトロさんの韓国のお友達から教えて頂きました。
韓国では… 今夜12時に月を見ながら望みをお祈りする日だそうです… 
 
                                         ハツネコ

Comment 23

Mie

Promise

♪Promise かかってよかったです、ホント。
あの流れで曲ナシ~~~!!??って感じでしたもん。
私も即リクエスト入れました(笑)。

それにしても、ヨンハの声はイイ。
東方ファンのチングが、「ヨンハくんの声がいい」
って言ってくれてて、「韓国語が上手い」
とも言ってくれてて、後者は当たり前なんだけど、嬉しかった。

ところで、ドラマ『美男ですね』の主題歌♪約束 は、
ヨンハの♪Promise を編曲したものでは?

また、以前にFTが♪Ready Go Lady Go! を韓国語で歌っているのを聞いたことがあります。

♪初めて出会った は中森明菜ちゃんもカバーしているのですよね。

ヨンハの曲はいい曲ばかりだから、多くの人に聞いて欲しいし、歌ってもらいたいです。

2010/09/21(Tue) 22:29

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

ラジオの前で

久しぶりにヨンハの声をラジオで聞きました
5時台、7時台、10時台…もう~じらしプレイ?
「STARS」がかかった時は不覚にも泣いてしまい
「初めて出会った日のように」の後のメッセージの流れで
当然Promiseがかかると思ったらそこで切られてしまい消化不良
もう意地で最後まで聴きましたよ~
10時台にようやくPromiseがかかりましたが
前後にあまり解説もなく…
まとめてヨンハコーナーをしてくれるのかと勝手に思っていましたので
フェイント掛けられちゃいました
辞書ほどの厚みになったという送られたメッセージも
数人が読まれただけでしたね(私も出したぞ)
これはやはり退職された宇田川アナにヨンハコーナーをして頂きたかったわ

どういう訳か(買ったんだけど)「初めて出会った日のように」は
中森明菜さんと森山良子さんが歌うCDを持っている私
この歌を他の人がどう歌うか興味がありましたが…
やはりウリヨンハに勝るものはないようで( ̄▽ ̄)

ホワイトデーのブルーハートキャンデー
我が家もれいじょうこに入ったまま
思いきって明日食べてみようか

2010/09/22(Wed) 00:25

Edit | Reply | 

ゆん

行きたいけど…

Promise
ヨンハの声に、きっとまた老若男女のリスナーがα波に身を委ねたと思います

古家さんへ、リスナーさんから「ヨンハのこと、忘れないで下さいね!」に
「もちろん、忘れない!約束する、promise!」
のようなやり取りがありました…そこで、ラジオ切ればよかったのに…

新婚(?)で幸せそうな、古家さんの弾んだ声に複雑な気持ちがぁ~

マスダさん、やっぱりヨンハの事言ってくれましたね!去年のイベント本当にやりたかったでしょうね…
私も、見て見たかったな…


こんばんは

トトロさんお友達情報の 6分遅く、お願い事しました
ジャストじゃないと御利益ないですよね…(汗)

百日御法要 気持ちは行きたい、いや半分、弾丸ででも何故だかヨンハの所へ行きたいと、突然強烈に思ってしまいました…

昨日までは、来年行けたらいいな…まだ、お参りする勇気も、心の準備も出来てないし って思ってたのに

お姉さまからの、あたたかなメッセージ見てしまったら 心がとっても行きたがって

一人ドキドキしている真夜中です


宝探しが出来るハツネコさん、トトロさん、皆さんが羨ましい。。。


今日の午後やっと会報が手元に、途中なんとか抑えたものの、我慢出来ず、Stage PDさんのコメントで限界点越え
涙、3回我慢は無理でした

友も、泣きそうだから明日、落ち着いて封を開けると…
「三歩進んで、二歩下がる、1日一歩進んでるからいいのよぉ~」 なんて言ってましたが、、、

2010/09/22(Wed) 02:25

Edit | Reply | 

トトロ

お姉ちゃん…うぅ

月曜日はいつも韓国語の仲間との会合があるので帰ったらもう5時
すっかりラジオを忘れてハツネコさんのメールで気が付いた(汗)
普段ラジオを聞かないので、CDデッキを探すのに手間取ったわ~~
プロミスの歌詞が書かれたお手紙を読んだ時は歌が入ると思ったわよね
あそこからの中継 いらなくなかったか… ごにょごにょ
お怒りモードと諦めでご飯を済ませてお風呂に入ったりしてたらプロミスが掛かったと(驚っ)
あの歌が発売になった時には韓国と日本で離れるけど悲しむなよ~
て、歌だったのに、何故か今は天国のヨンハとの歌になっちって… 涙
てか、ヨンハメモリアルコーナーで1曲ってね 誇大広告じゃないんですかい
ま、全部で3曲かけてくれたから、感謝しなきゃいけませんか~

百箇日は家族だけでゆっくりヨンハを送ってくれたらそれが一番良いと思ってたのに
ここまでしてくれるなんて思いませんでしたね
もう百日経つなんて、まだ何も気持ちが前に進んで無いのに~

そして、追悼事業の話しも進んでるんでしょうか
専業主婦だったお姉さんに負担の無い様にしてほしいですが
本心は嬉しいです
また「ヨンハ~~~~」て叫びたいな~~涙

プロミスの韓国語翻訳の翻訳詞がやけに心に染みますね
昨日は、とっても綺麗な輝く月を見ながら願い事をしました
「どうか、もう一度ヨンハに会わせて下さい…」
満月だった月が段々と2重3重になっていった… 涙だったようです
曇ってて星は見えなかったけど、すぐ側に1個だけ、大きな光を放つ星が…
あれはきっとヨンハかしらね 木星だそうです(by ハツネコ調べ)
あたしの願い事 届いたかな?ヨンハに

家の冷蔵庫にも、あの時の飴がまだありますわ
しっかり3本揃って (爆)
賞味期限からもう2年半も過ぎましたか
まだ中のハートもしっかりしてるしヨンハから貰った時のままでした
これなら食べて大丈夫かしら~~~~ん

(お返事はなしで)

2010/09/22(Wed) 11:16

Edit | Reply | 

ヒロリン

プロミスの歌詞をかみしめて。

プロミスの歌詞をかみしめてひろってみると 

やっぱりメッセージがたくさん くみこまれていて 当時は

コンサートで一緒に歌いたい盛り上がりたい曲の認識程度でしたが~ 


ヨンハがいない今となっては やっぱり胸につまる思いがするよ~ 

ヨンハの歌がたくさんの人に愛されて 心に刻まれますように。 


スターズは 
こちらな記載された会社に要望だすといいのね? 

おや今日はめずらしく真面目なコメントになっちゃいました。 

今 客こねーし 暇なんだわ(笑)

2010/09/22(Wed) 11:33

Edit | Reply | 

こまりん

百ヶ日…

もうそんなに経つんですね。
こちらに来ると、いつもいろんなパクちゃんがニコニコ笑っていて、
それが嬉しくて1日何度も覗きに来てました。

ネットニュースで「2010年の訃報」のところにパクちゃんの名前があり、
改めて現実を突きつけられたようで胸が苦しくなりましたi-241

数えきれないほど日本に足を運んでくれたパクちゃん…
今度は私が会いに行かなきゃ、と思ってましたが
百ヶ日法要というのがあったんですね。
一周忌に標準を合わせてました。
お姉様のお知らせを見ると、参列される方に不便がないように、と
本当に考えてくださっていて、行きたい気持ちがいっぱいです。
ただ仕事もあるので、半月後に韓国…はちょっと無理そうです。
百ヶ日法要の後、一周忌までの間にも何か法要のようなものがあるのでしょうか。
韓国のしきたりとか、よくわからないので…

2010/09/22(Wed) 14:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

ホントホント~

Mieさん あの流れで曲がかからないって… ちゃぶ台ひっくり返す所だった。
メッセージのひとつとして読まれたんでしょうけどファンは期待しちゃいましたね。
あのメッセージだとリクエストは… promise だったでしょうね。
でも良かった… 良かったです。 Mieさんもリクエスト入れてくれたんですね。涙
管理人は早々に諦めてしまい反省です、諦めちゃいかんと何度も学習したはずなのに。
リクエストして下さった皆さんに感謝申し上げまつるぅ…

ヨンハの韓国語上手いですか(爆)東方チングさん有難うございます。
ヨンハの声はもぉ なんでしょうかねぇ… ほほほ
もともとの声質ぷらすテクニシャンヨンハですから色んな声で聴かせますね。
チングさん ヨンハにハマってみませんか。鼻息 

美男ですねの主題歌♪約束はヨンハの♪Promise を編曲したものでは? by Mieさん
聞いちゃう? ヨンハしか知らない私に聞いちゃいますか~。爆
イケメンの方の約束はFTの僕(誰だよ…)が作った曲のようですねぇ 
なんだか耳になじむのはオンエアで聞き覚えのある声だからでしょうか。
Ready Go Lady Go! はギョンソプ氏の作曲でドラマ「インソンは綺麗だ」で
FTが歌ってたんですね、これはまんま… ヨンハのReady Go…でした。笑
(ギョンソプ氏 稼ぐね… ボソッ)

明菜ちゃんがカバーした曲はヴィヴィさんがお持ちの様です。
ヨンハの曲を沢山の人に聞いてもらいたいですね、
なるべくなら実力派の方にお願いしたいですが~ ^^;
ヨンハに勝るものは無いとのことで… ヨンハのCDを沢山買ってくれ。(願) 

2010/09/22(Wed) 15:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

宇田川アナ カムバーック

ヴィヴィさん 月曜日はじらされましたね。
ヨンハからのプレイなら慣れてますがNHKさんも…っ ぐわわん
合間に家事をこなし… 携帯ラジオなもんで場所によってはクリアに入らずウロウロ。
私もヴィヴィさんと同じくメモリアルコーナーでまとめて何曲も(?)
かかると勝手に思ってましたので毎回1曲ずつ引っ張るとは思いませんでした。
promiseがかからなかった事でリクエストがさらに増して
辞書2冊分(私のメッセージも入ってるよ~)は行きましたかね。 
K-POP三昧では数時間おきに1曲ずつでしたが、
辞書2冊分(予測)の反響に驚いて今後の考えも変わるんじゃないでしょうか。
なんだかんだ言ってもパクヨンハだな… よし本格的に特集しよう!とか。笑
私達も急にこんなことになり時間も増えちゃったし(涙)
これからもリクエスト関係を頑張るぞ、ヨンハ愛を多方面に見せつけてやる~ 涙涙

有名どころシンガーさんに歌ってもらって興味を持って貰ったら掴みはオッケ。
これからもヨンハの曲が皆さんの心にいつまでも… うるる
でもな~ 下手っぴさんには歌ってほしくないな…(誰だよ)

ヴィヴィさんも不覚にも涙してしまいましたか。つみな男だよ。
あの時間、たくさんの乙女が涙していたんでしょうね。
そろそろ涙と卒業しましょうという百日を過ぎても泣いてたらごめんねヨンハ。
そうそうヴィヴィさん 最近カーブスに行ってますか? 
7月も8月も数えるほどしか行けませんでしたが、今月は今日で9回で頑張ってます。
ですがこの3ヶ月、脈拍が上がりません… あたし生きてますかね。
ハードにやってるつもりでも緑に行かず赤と黄色をワッタガッタです。
(皆さん わからない話でミアネ… ↑)
体は正直なのか運動しても脈があがらないなんて一気に老けたかもしれません。涙

れいじょうこのブルーハートお元気でしょうか。
れいじょうこなら3年くらい大丈夫なのかしら…
3年前の肉なら食べませんがキャンディならいけるかも。
常温のキャンディーは危険ですよね、やっぱ勇気が出ずに食べれない… うぅ

2010/09/22(Wed) 18:33

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

良子さんと明菜ちゃん

お返事のお返事を書いてしまい皆さん めんごよ~
ここ文通とか交換日記ブログではありませんので(汗)
と言いながら書き進む…

ヨンハはカバー曲を歌っていますが他の歌手がヨンハの歌をカバーする…
どんな感じか知りたい方もいるかな~と思って(知りたくないか)
明菜ちゃんは「初めて出逢った日のように」を大層気に入り
この歌を歌わせて欲しいと当時(キビョルが出た頃だったかしら)作曲家に
頼んだとか頼まなかったとか(どっちやねん)
ソフトロックのこの歌を明菜ちゃんが歌うと退廃的で妖しい感じ
ヨンハは日本の有名な歌手が歌ってくれると聞いて喜んでいました

森山良子さんのほうは優等生が歌っているようで…
出だしが良子さんのキーには少しひくいかな?
「森山良子韓流を歌う」というアルバムに収まっていますが
「Mymemory」や「雪の華」のほうが良子さんに向いていると思います
やはりこの歌はウリヨンハが最高です

カーブス行ってないですよ
7月全休、8月は2回、今月は今日で何とか3回です
もう息絶え絶え
ヨンハが細い人が好きだというから
何とかそれに近づこうと…
(ハツネコさんは完全にヨンハの好みをクリアー)
間に合わなかったわ(涙)
今は目標が無くなったわたし
これからは寝たきりを防ぐ…これが目標か(うわ~ん)

(お返事はいりませんよ)

2010/09/22(Wed) 19:31

Edit | Reply | 

katsumi

1本残ってた・・

キャンディー
確か残っていたような と探したら
やっぱり1本残ってました。
ヨンハ物を入れてあるboxで常温保温してました。・・・もったいなくて全部は食べれなかったんですよね。
ハツネコさんの写真と同じ状態^^;
このまま残しておこうと思います。。これ以上溶けないことを願ってます。
昨夜のお月さまは本当に綺麗でしたね。
光が冷たく肌を撫でている感覚でした。
お祈りするには失礼な格好だったので・・すいませんベッドの上から外を見ていて起き上がると月が見えなくなる。。どんだけ不精者なんだ。私は・・・
なので、ただ眺めていました。。。
もう会えないという現実に慣れない日々。トトロさんと同じくカレンダーは6月のまま。でも、もう一度合わせてとのお願いはもうしないでおこうと誓いました。
いろいろ漏れ聞こえてくるものがヨンハから生きる力を奪ってしまったのかと悔しく切ないです。
今はヨンハが心安らかに光満ちた場所にいることを願っています。
もう100日経つんですね。お姉さまの想い・心遣い本当に優しいご家族に頭が下がります。8日から会社の旅行があり49日に続き今回もヨンハの元へ行けませんが日本の空からお祈りしています。

2010/09/22(Wed) 20:20

Edit | Reply | 

Mie

新しいファン

私も、お返事のお返事で、しつこくてスミマセン。

「ヨンハくんは韓国語が上手い」と言ってくれた、東方チングは、
今ではすっかりヨンハファンです。

Loveコンにも来てくれたし(このときのヨンハの韓国語に落ちたそうです。珍しいですね:笑)、
今回の国際フォーラムにも一緒に行く予定でした。

また、ハングルお仲間のTさんは、ヨンハが亡くなった後に
(私が強くオススメした甲斐あって)『STARS』を購入してくれ、
その後、他のCDも聞いてくれ、すっかり魅了されている様子です。
「コンサート映像も見たい」とおっしゃるので、順次貸し出す予定です。

悲しいけど、嬉しい。
嬉しいけど、悲しい…。

いろんな思いがめぐる毎日です。

2010/09/22(Wed) 21:22

Edit | Reply | 

のりこ

見て!見て!

まずは、話の盛り上がっているキャンディーですが・・・。
私は、何と常温でそのままとってあります。
ときどき見ていたのですが、今年の夏はいろいろありすぎて、そう言えばまだ見ていません。
ヨンハからもらったのに勿体なくて・・・なんて思っていましたが、ひょっとしたらハートが海か空になってたりして・・・。見る、見ない、見る、見ない・・・。どうしよっかなあ。

見て見ては、会報のこと。
泣くに決まってるけど、見て!素敵なヨンハに逢えるから。
歌だって聴いた方がいいんだから。泣いたっていいじゃん!
聴いた方が、絶対ヨンハが喜ぶと思う。
会報ですが、一か所私が笑えたところがあります。
まだの方も見えるので書きませんが、さあ、どこで笑ったのでしょう。私のことなんかどうでもいいけど、そんなヨンハにも逢えますよ。

2010/09/22(Wed) 21:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

忘れないpromise

ゆんさん 真夜中のドキドキは今日もドキドキに…
ドキドキにも種類がいろいろありますね。

古家さんは新婚でしたか、そこは聞き逃しましたわ。
promiseの紹介は短いながらも「(ヨンハのこと)忘れない約束します」に
グッと来たんですが新婚で幸せそうでしたか。良かった良かった幸せで~。泣き笑い
番組を通してみるとヨンハの時はトーンを落としてるのはよくわかります。
そりゃそーだ。
ますだおかだの増田さんが歌った雪の華も曲数にカウントされてたのに笑いましたが、
韓国ドラマにはまって8年と言ってましたかねぇ 大大大先輩です。
韓国通、冬ソナ通、チェジウファン、5周年イベントで一緒して欲しかったですね。
一緒に仕事したらもっと素敵なエピソードがたくさん出来たでしょうに。涙
増田さんはハングル講座で共演した女の子から韓国語を教わってた為か
韓国人からオネエ系と間違われるそうです。笑
男子なら「アニョハセヨ!」のところ「アニョハセヨ~」みたいな… 
そっち系と間違われて韓流スターから誘われた事もあったそうです(誰だよ…)

6分遅れも気は心… 管理人もうっかりが多いので57分からベランダにスタンバイしてました。
今日の月も雲に隠れたり隠れなかったりで何とかお月見できてますが、
昨日も美しい月でした。涙 
お願いごと、ヨンハが戻れないならヨンハがいた頃に戻りたいけれど、
それが無理なことはアホな私でもわかって来ましたんで
ヨンハの今が楽でありますようにと祈りました。

私とトトロさんも3日前?4日前? 
直前に韓国行きを決めましたから人の気持ちは変わるものですね。
行くなんて思ってもみませんでしたから自分で驚きますね。
行くとなったらそれはそれでパワーが必要で
家のことや子供達のことも考えると葛藤でしたが。 
直前に飛行機予約して(トトロさんが)ホテル予約して振り込みしてバタバタでした。
でも何でしょうか、こんな急に海外って行けるんだと妙な自信がつきました。笑
ゆんさんも後悔のないように…。

会報届いたんですね、会報1冊で涙3回我慢じゃ足りませんよね。
前号のが覚悟が必要だったという方も多いのですが
今回の会報が開けられずにいる私、読んだら崩れるのがわかりますからね。
明日の朝は用があるから今日はやめておこう、明日の午後にするか!
3歩進んで2歩下がる(進んでる進んでる~)
1歩進んで2歩下がりそうな(地道に下がってく…)気分ですが、
泣くのを終わりにするという100日を過ぎたら涙も落ち着くのか…
う~~ん 自信が無いような~~。笑

2010/09/22(Wed) 22:08

Edit | Reply | 

あづき

月を見ながら

こんばんは。 私はラジオ聴きそびれた残念組です。
Promise聴きたかったです。

ですが12時のお願い事はしっかりしましたよ。
ヨンハさんが安らかに過ごせますように。
いつの日か私がそちらに行った時はヨンハさんと逢わせて下さい。お話もさせて下さい。でも、良かったら握手もお願いします。どんどんわがままなお願い事になりそうなので、ここで止めました。

私事ですが、本日SFJから会員カードが届きました。
ランドマークからの、ずっと地味な一般ファンでしたので、封筒を見て感激しました。
中には献花式と同じカードや、チラシなど…。
そして2年前位の凸ヨンハの入会のご挨拶文が入っていました。
もっと早くに入会すれば良かったと後悔しています。

2010/09/22(Wed) 23:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

皆さん

ヒロリンさん こまりんさん ヴィヴィさん katsumiさん Mieさん のりこさん あづきさん
皆さんコメント有難うございます。
明日は休日なのに学校があるんだそうです、しかも部活の朝練まであるそうだ。
なので5時半起き!!! ま、大体その時間は起きています。涙
夜はだいぶ涼しくなりました、寝やすそう~~ 

2010/09/23(Thu) 00:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

う… 

トトロさん 皆さん おはようございます。 涼しい東京です。
5時半に起きて娘を送り出したら暇でやんの… お皿洗いに掃除が残ってますけんど。

もう100日… どう暮らしたか思い出せない2010夏。
ヨンハの家族もヨンハを愛してた友達も同じですよね…
専業主婦だったお姉ちゃんの運命も大きく変わりましたね。
ヨンハが愛されてること何度も確認したでしょうし、これからも確認したいでしょうし、
私がいうのも何だけどファンの存在は家族にとっても心強いんでしょうね。
薬泉寺の駐車場は広くないし(ヨンダリ、お寺でのヨンハを思い出す… 涙 ぐっ… 我慢1)
メモリアルパークに行くのに皆さんが車を待機させてたら大変ですもんね、
考えてくれましたね。 人数も把握できるし… 
お姉ちゃんがあんなに優しいんだから弟も本当に優しい子だったんだろうな… うっ 我慢2

ヨンハーっ 叫べる追悼行事希望。
ヨンハが写した写真展も嬉しいし、ヨンハが被写体の写真展も嬉しいな…
等身大パネルがあったら滝の涙だわ。 想像して涙でた… 我慢3 
ヨンハに関わっていたい… 皆さんにも会えるしね。涙… 

月の近くに綺麗な星… ヨンハかしら。
木星でごめんよ~ by ハツネコ (うちの旦那即答でございました) 
あのあと木星について旦那につかまりました… 周りを回るエウロパ、ガリレオ
10分近いレクチャー受けました。とほほ

2010/09/23(Thu) 07:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

近所なら

ヒロリンさん 午後はどうでしょう、お客さん来ましたか。爆
近所だったらヒロリンさんのお店に入り浸ってしまいそうでーす。
私の友達もクリーニング屋でパートしてるので何かと前を通り、ちょっかい。
午前中に2回はお茶の時間があるようで暇そうにパートさんがお茶してます。爆
お店のオクサンがいれてくれるコーヒーがメチャメチャ薄くて
「オクサンのケチ、飲みたくね~~」とぼやいています。拷問コーヒー。笑

promiseは韓国と日本と離れてるヨンハと私達のラブラブソングですが
今じゃ天国のヨンハと私達…こりゃ想像もしてませんでした。
ほんと歌詞が胸につまります… 
当時はこの歌詞の文字が小さいだの読めね~だの、
ファンミで一緒に歌うのに拡大コピーしたものを友達から貰い覚えましたっけ。遠い目
6年前… 日本でブレイクしてイルボン乙女を魅了したものの、
韓国の青年は日本の昔乙女が「僕が韓国にいると寂しがる」とか
「ヤキモチやく」なんて最初はわかってなさそうで。 昔乙女も乙女なのよん。
が、ヨンハも成長しまして(したわよね…涙)
日本のファンが寂しがるとかヤキモチ妬くからとか
恋する乙女の気持ちも受け止めれる男になったのよね。滝涙

私達を励ます歌も多いですよね… ヨンハったら。 

2010/09/23(Thu) 07:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

百日…

こまりんさん 2010年の訃報に私達のヨンハの名前があるなんて
ヨンハの名前ありましたか。 とても信じられないですよね…
ヨンハが故だの生前だの永眠だの、わかってるのにわかってない。
いやわかってるんですけど。どっちだよー 涙
一緒に暮らしてないし1年に1度会えるか会えないかのヨンハですから
今も韓国でジム通い、そんな気がします。 

ヨンハのことが無ければ百ヶ日法要を知りませんでした、お食い初めなら知っている。
ヨンハに子供がいたらお食い初めも祝ってた私達でしょうか。涙
百ヶ日法要は土葬の頃の名残で、火葬となった今では「卒哭」とも言うそうですね。
この日で哭する(声をあげて嘆き悲しむこと)ことを卒業、
泣くことを終える日という意味もあるようです。
現実を受け入れるのに必要な時間が100日とも言われているようで…
自分の人生における真実、現実にいよいよ目を向け始めるのだそう… うぅ

100日のあとは1周忌 3周忌… 7… でしょうか。 
すごい溜息でるわ… ヨンハめ。涙
あと2週間ですね、7日は平日ですし調整が大変ですが、
私とトトロさんみたいに数日前に決めた女もいますので… 女心はわかりまへん。

これから3ヶ月ぶりに美容院に行ってきます。
もうボッサボサでも引きずるほど長くなっても何でもいいや~と
女を捨てそうになりますがね。涙
愛する男に会う為にルンルン気分で美容院に行った3ヶ月前の私、
あんな日はもう無いんだな~ 今日は雨です。雨にパーマって…  

2010/09/23(Thu) 08:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

知りたい知りたい

ヴィヴィさん どんな感じか知りたかったので(ほんとに~)
良子さん明菜ちゃん情報嬉しいです、有難うございます。
明菜ちゃんの声から想像しても歌い出し合ってそうですね、
退廃的… 怪しくて不健全そうな感じ? 笑
確かに良子さんの声には歌い出しが低いかも… ボソッ 
でもきっと大層気に入って良子さんも歌いたかったんでしょう!
そうですね ほんと My memoryのが合ってそうだわ~ 想像つきます。
ヨンハの曲を大御所さんが歌ってくれた遠い日…
これからもヨンハのカバー(ヨンハのバカ-にも見え)期待して良いでしょうか。

東京は大雨になり雷まで鳴り出しました。 23区に大雨洪水警報出ましたがな。
さきほど昼過ぎに美容院から戻りましたが
可愛くしてもらった(ははは)巻き髪もへなへなでございます。
美容院で、夏から抜け毛が増えてんですけどアタシは大丈夫でしょうか?と質問。
そうですね… と美容師さん、必死にハゲ探し。
「う~~ん 10円ハゲとか100円玉みたいなハゲは無いです」 
ハゲハゲ言うな~~ 泣き笑い
普通は秋過ぎに抜け毛が多いんですが何かで早まったみたいですね… by美容師さん
その何かで毛根まで一気に老けた2010夏… 

ヴィヴィさん カーブス頑張ってるじゃないですか。先月より多いです… 涙
何かのCMで「老いは怖くはない。怖いのは目標をなくす事だ。」なんて流れてました。
ヨンハがいたら更年期も老後も楽々過ごせそうな気がしてたのに頼りすぎてた6年間。
今年の冬でさえヨンハがいないと寒さ倍増で越冬できるか自信無い。
皆で寄りそって何とか越えましょう、ヨンハの残した作品もたくさんあるし。ぐすん

2010/09/23(Thu) 14:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

常温保温

katsumiさん お嬢さんおめでとうございます!(トトロさんから聞きました~)
悲しくツライ事もあれば嬉しい事もあるものですね。  
katsumiさんご夫妻はトトロさんが羨むほどの仲良しご夫婦ですから、 
お嬢さんも温かい家庭を築くんでしょうね、末永くお幸せに… ^^

ハートのAは出てこない様ですがキャンディーは出てきましたか。笑
2010年のクソ暑いだけの夏を常温で過ごしてしまった私達のキャンディー。
1本ですが、この私でも食べるには勇気が必要。 ひたすら見守りますか。笑
今後どんな風になっていくのか時々レポしますから。 レポ要らない?

そういわれると… 私も失礼な格好でお月様にお祈りしてました。
ブラもせず(ぽっ)ヨレヨレのTシャツで説得力なかったな。
美しい月でした… 私もヨンハの幸せを説得力の無い格好で何度も祈りました。
ヨンハがどんなに辛かったのかわかってあげられず、
聞こえてくる噂に胸がしめつけられるだけですね。 
それも噂でしかなく本人に聞いたわけでは無いし、本当のところはわかりません。
この先も憶測ばかりでしょうね。 
ヨンハは前日も一生懸命に前向きに生きていた… 頑張っていた。
そのことは信じられます。
百ヶ日に行かれる方も行かれない方も行かない方も、
それぞれの場所でヨンハを思えばヨンハも喜んでくれますね。
私も日本で祈っています。 

2010/09/23(Thu) 15:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

順次…

Mieさん しつこいなんてそんな。爆
閑古鳥が鳴いてると管理人も寂しいので嬉しいです。

ヨンハの韓国語が上手いと褒めてくださった東方チングさん
LOVEコンの韓国語で落ちてましたか。う~ん どこの部分に。笑
一緒に行くはずのフォーラムが献花式になってしまうなんて…申し訳無いようで。涙
東方さんにはヨンハファンを随分持ってかれちまいましたがーっ
こうやって東方チングさんがヨンハを聞いてくれるなんて嬉しいです。
あちら方面も大変そうな事がずっと続いてますね、
でも生きてればきっと … ぐすん… (この先は言葉にできない… ) 

韓国語教室のTさんも無理矢理(笑)STARSを購入してくれましたか。
Mieさんもやりますな~~
あの歌声を聴いちゃったらねぇ 惚れてまうやろ、ヨンハが離しません。
順次コンサート映像の貸し出しを素敵なチョイスで宜しくお願いします。 
私もSTARSをあと3枚購入して配る予定ですけど、
ツアーDVDが出たら買って貰いましょうか。 多少の資本は仕方無い… 

昨日からLove is gone … を聞いています。
この甘~い歌い出し、ヨンハの優しい笑顔が浮かぶようです。
力強くもありハスキーでもありセクシーなヴォーカルで聴かせます。
こんなにパーフェクトなのに勿体ないヨンハ。涙   
失恋ソングでしょうけど、これまた歌詞がツライのねーん。

2010/09/23(Thu) 15:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

見る見ない見る見ない

のりこさん キャンディは常温でしたか。
あの頃、れいじょうこに入れる派が多かったんですが、
意外と常温派も多いんですね。 勇気が無くて食べれませんけど… 
ヨンハがこんなことになりヨンハ棚を整理してて見つけた青い箱、
ヨンハが元気ならまだまだ放置してたんでしょうね。汗
このハートの青がこれ以上滲んだらホントに海か空かになるかもしれません。

会報へのプッシュを有難うございます。 素敵なヨンハに会いたいわん。
見たい… 見たくない… 見たい… 見たくない… 
泣いたっていいじゃん。勿論でございます。 
いいんですいいんです泣いても鼻水垂らしても… いつも泣いてるんだし。笑
泣くのは覚悟してますが、いつ読むかによってブログのお返事が更に暗くなり、
辛~い作業になるといけませんから読み時のタイミングをはかっております。
トトロさんに「今読まない方がいいわよね…」と聞いてみたりして。

その笑える箇所を頼りにして後ほど読んでみますね、有難うございます。

2010/09/23(Thu) 16:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

届きましたかーっ

あづきさん ラジオは私もpromise聞きそびれましたから。汗
5時台のメモリアルコーナーで(ありゃコーナーでは無い)
胸の谷間まで涙ぽたぽた流れたのは… 
何年か前のヨンハのインタビューが流れたんでした。 
ヨンハの話す韓国語にも涙が溢れましたねぇ 今、急に思い出した…
まだらボケかしらー
そういえば子供達が無い無いと騒いでた歯磨き粉が今朝れいじょうこから出てきました。
メロン味… わさびチューブと間違えたのかしら… え… 私? 

ほ~~ 会員証が届きましたか~!! 
地味でも派手でもヨンハファンはヨンハファンに違いない。
ヨンハも喜んでますねぇ^^ 私も嬉しいです。
スタッフも色んなものを詰め込んでくれたんですね(涙)凸ヨンハまで。
今となっては貴重な~~~ 凸ヨンハの入会の挨拶文ですか。
あーだこーだ文句が多かった凸ちゃんですが今見ると泣けるくらいに可愛いくて。
これでヨンハからのダイアリーやムービーやフォトも見れますね。
見応えありますよ~ めくって行く作業がちょっと面倒なんですけども ボソ

ほんと願いならいくつでもあります… いつかきっと握手してもらいましょう。
私たち頑張ってるんだからハグもお願い。

2010/09/23(Thu) 16:45

Edit | Reply | 

What's new?