Love Story
 ミュージックアワー リクエスト

9月14日(火)放送の「ザ・ミュージックアワー3時間SP」で「うたばん」を含めた14年分の
総集編を予定してるそうです、番組ではリクエストを募集しています。
ヨンハの輝くキャラを引きだしてくれた「うたばん」にリクエストしませんか~~。

 SFJにも随時お知らせありますが作戦が神戸でも上映ですね。

神戸シネウェーブ 9/18~

愛媛県 松山市シネマサンシャイン衣山(松山映画祭2010)にて 9/17~9/22

宮城 フォーラム仙台 9/11~9/17  



 スカパーアワード2010 チャリティーオークション

  直筆サインとスリングショットDVDボックス出品されました。 14日締め切り。


 スカパーアワード2010  まだの方…
  「INNOCENT WORLD ~パク・ヨンハ アフリカの旅」 ノミネートされています。
   1人1回だそうです… 汗
   モバイルからも投票が出来るようです。


  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。




前からチラチラと話しに出ていましたが、かいこさんのイラストです。
ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、こちらにもお借りして来ました。
ヨンハの初来日、2004年6月の日本活動でございます。
贅沢に一気に5枚でごわす。鼻息


日本活動6/16


9/8画伯


日本活動20040619 画伯


日本活動20040619②


日本活動20040620画伯

※イラストの無断転載は禁止です。

うん… 可愛いヨンハです(涙) かいこさん有難うございます。


-----------------------------------------------------------------------------------


恋なんてもう 二度としないと思ってた そんな私達の目の前に
君はふわりと舞い降りて 笑った… その声きくたびに 錆びた毎日が色づいた…
眩し過ぎるほど… 眩しかった日々。 涙


昔乙女が恋なんて気持ち悪いかもしれないけど、
いてもたってもいられないほど気になったパクヨンハさん。 
ヨンハと私達にこんな未来が待ってるとは思いもしなかったけど幸せな日々、
こんな幸せな日々が一生続くわけ… 無かったね。
結婚してない友達もヨンハ未亡人、旦那はいてもいなくてもヨンハ未亡人。ぐすん

学校から帰ってきた息子が、ヨンハDVDを見てる私に言いました。
「わあーっ ヨンハ生き返ったのー!?」 ぐえ…
生き返るわけ無いでしょうが、もう生き返れないんだよ~。涙
「だって二十世紀少年の友達が生き返ったよー」 
それは映画の話で、しかも生き返ったんじゃなくて入れ替わったらしい(娘談)
死んだらもう生き返れないし戻れない、もう逢えないんだからね。
首に何かまいたりして遊んだりしちゃダメなんだからねっ(うっ…) 
友達ともふざけてやっちゃダメなんだよっ 
複雑な心境ながら命の重要さを涙ながらにうったえる母…。 
辛すぎるよヨンハ… 涙

でも確かに… 映像の中で確かにキラキラとヨンハは生きてるよね。 
私達の心の中でも永遠に生き続けてるよね ヨンハ。
こうやって学校も始まり通常の生活に戻ると、あの頃と変わらないような錯覚…
ヨンハからのラブレターやお知らせを待ってた頃と変わらないような気もして怖いですね。
 
そういえば冬ソナのDVDボックスKBSノーカット完全版(11/24発売予定)も出るらしい。
職場のS田さんが「ヨンハちゃんも居ないし…」とメソメソしてたら
ご主人が買ってあげるから買いなさいと言ってくれたそうで早速予約していました。
もう一度冬のソナタから初めてみようかな…




  笑顔も泣き顔も もっと もっと 知りたくなるよ… 


 サンヒョク

                                    ハツネコ

Comment 38

かいこ

こちらのみなさん お元気でしたか?

ちょいから管理人のおふたりさん
掲載 ありがとうございます^^
これからも不定期ではありますが描いていきますので
よろしくお願いします!

冬のソナタDVDBOXって何種類もありますよね?気がつけば、なんだか毎年どこかで発売しているような…汗
まぁ少し不満なのが…
広告なんかはいつも ヨン様とチェジウの二人の写真で横にとってつけたような~パク・ヨンハさんの姿も永遠に…みたいなコピーがなんだかイヤなんですが^^;…
でも、あの二人が主役だからしょうがないんですけども…悔し涙

サンヒョクは美しかったなぁ…しかも怒ると冷酷になるし…色白で冷たい目は良かった(鼻息)

いいなぁS田さんは、ご主人に買ってもらうんだ~やさしいご主人ですね^^

2010/09/09(Thu) 13:10

Edit | Reply | 

Mie

かいこさんへ

かいこさん 

いつもイラストを楽しみにしています。

「こんなヨンハの楽しみ方もあるんだぁ」と目からウロコでした。

生ヨンハに会えなくなった今、かいこさんヨンハは、大きな癒しです。

可愛・美・汚・変・etc

何でもいいので(笑)、どうかこれからも、いろんなヨンハを見せて下さい!

2010/09/09(Thu) 16:04

Edit | Reply | 

pink

かいこさん、ありがとう!

いまだにケイタイの待ちうけが『偽チソンくん』の私です。
画もさることながら、短い言葉にセンスが光る!
それがかいこ画伯の素晴らしさではないでしょうか?
皆さま、ご賛同いただけると思います。

いつもぼや~~っとヨンハを眺めていた私と違って、
きっとかいこさんは、観察眼鋭くヨンハのすべてを
ガン見していらしたのでしょうね。

今となっては後悔です!
もっと細かくすみずみまでヨンハを堪能するんだった♥
目に焼きつけ、頭に保存するだけじゃなく、
書いて、描いて、繰り返し愛するのだったと、
後悔ばかりです。

かいこさんのイラストを見させていただいて、
再びヨンハとめぐり合ったような歓びをいただきました。
ありがとう!
これからも宜しくお願いします♪
かいこさんの悲しみも同時に癒されてきたのでしたら
嬉しいのですが。。

2010/09/09(Thu) 17:32

Edit | Reply | 

かいこ

ありがとうございます!

Mieさん
>可愛・美・汚・変・etc
の汚・変に激しく反応してしまいました(笑)

>「こんなヨンハの楽しみ方もあるんだぁ」と目からウロコでした。
これ、ちょっとおもしろいかな~と思っていただけるだけで
私の作戦は成功です^^左口角上げてニヤリ
また、描きます!
ありがとうございました^^


pinkさん
めっちゃほめすぎです~(笑)
でも、まだ「偽チソンくん」が待ち受けだなんて…感激涙
ありがとうございます!

>きっとかいこさんは、観察眼鋭くヨンハのすべてを
ガン見していらしたのでしょうね。
…普通そんなガン見ファン嫌じゃないかな?(爆笑)
でも…目ざとく見ていたのは事実です(真顔)←

そうですね…まだ悲しいといえば悲しいです。
この最初の2枚の原稿は7月2日に描き上げたものです。
テレビを見るのも嫌だったし、かといって無くなってゆくのも嫌だったし、現実逃避したかったし…そんな心境でした。
3枚目からは、嫌いになりそうだった6月…
でも、こんな幸せだった6月もあったんだよね…という思いで描きましたよ^^
喜んでもらえてよかったです♪

2010/09/09(Thu) 20:29

Edit | Reply | 

勿忘草

感謝です

かいこさん、有難うございますv-10

私は冬ソナファンではなかったので、来日会見も6月17日のヨンハも初めてですが
かいこさんイラストのお陰でヨンハ本人が浮かんで来てとても楽しいです。

これからも美ヨンハ汚ヨンハ意外なヨンハの姿魅せてくださ~いv-22

2010/09/09(Thu) 20:51

Edit | Reply | 

satsuki

可愛い~

かいこさん、ありがとうございます。


贅沢に一気に5枚も見れて嬉しい。


かいこさんのイラストを見て、6年前の6月が想い出されます。

イラストにある言葉にそうっだたなぁ~とうなずきながら~~(涙)

「冬ソナ」ではミニョン派でしたが^^;

この初来日の可愛らしいヨンハにやられてしまったのでした。

これからもよろしくお願いします。

2010/09/09(Thu) 21:37

Edit | Reply | 

かいこ

ありがとうございます!

勿忘草さん
そうですね~確かに、きっかけは冬ソナって方も多いのですが、当時ワイドショーで横浜ラウンドマークのミニコンサートへいらした方のインタビューの中には「歌が好きなんです」って方もいらっしゃいました^^
当時は、ちょうどNHKでオールインも放送していたので、それで興味を持った方もいらっしゃるんだなぁと思いました。

なるべくひとつひとつの思い出を(美ヨンハ汚ヨンハ)大切に描いてゆきたいです~しかし、私が描いているのでエピソードすっ飛ばしや誤字脱字つじつまの合わぬ文章もあるかと思います~笑 
そんなときは、遠慮なく突っ込みを^^


あれ~?なんか、私みんなのレスしてますが~
もしかして…いつの間にか私、臨時管理人になってる???

それって…ここの管理人のお二人さんの作戦???
(ハツネコ・トトロ 左口角を上げてニヤリ)

2010/09/09(Thu) 21:45

Edit | Reply | 

チャッピー

泣ける~

かいこさん 似すぎてて泣けます。
この間のスヤスヤ眠る赤ちゃんヨンハにも
泣かされましたが・・・
泣けるけど楽しいイラストをありがとう!

この5枚のシーン全部をその当時リアルタイムで
見れてなくて、後でワイドショーやようつべさんで
見ました。
ホントに可愛くて・・・こんな可愛い子がのちにヒゲ生やしたりデコ出したり誰が想像したでしょう?
ましてや私達よりも先に逝っちゃうなんて・・・うぇ~んv-409
後で寂しくなるけど過去の映像を見てると
ヨンハが笑うと私も同じように笑ってます
笑顔をくれるのもやっぱりヨンハですね。

またイラスト描いてくださいね。

2010/09/09(Thu) 21:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

いつのまにか

かいこさん 皆さん 沢山のコメント有難うございます。
パソコンがただいま使えないのでお返事は明日書きますね~。

って、あれ、いつのまにか画伯… 無理しないで下さいね。汗
画伯がお答えしたい部分だけで~

夕べ、ヨンハが夢に出て来ました!
なんか微妙なんですがツーショット撮りました。
夢ですが…

では失礼します… また明日…

2010/09/09(Thu) 22:12

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

かいこさん いつも「ちょっといいかしら?」の読者のみなさんの為にイラストを提供して頂いてありがとうございます
もう何回になったのか… 
画伯のヨンハに救われたり、笑わせて貰ったり、萌えたりさせてもらいました
ヨンハったら、突っ込み所は尽き無くあるしその時々で奇抜な事やってくれるから飽きませんね

でも、この頃のヨンハは本当に可愛くて食べちゃいたい位でした
そして、ある時にははっとする位美しい… 男なのに美しいのよね~
美しいヨンハが流す無垢な涙に惚れました

そんな~ヨンハにぃ~~ほれま~~したぁ~~♪

あんな涙を流すのは世界広しと言えど、我がヨンハしか居ませんね
なのに、そんなヨンハにあたしが流した涙は悲しい悲しい涙
でも、涙を流しながらも、まだヨンハが居る気がしてなりません
もしかしたら韓国でドラマの用意なんてしてんじゃないのか~~?ヨンハ 涙
ヨンハがまだ居るつもりで、どんどん突っ込んじゃいましょうね むふふ

て、訳で かいこ管理人さん(笑) これからも宜しくお願いしま~す

(お返事は無しでOKよ)

2010/09/09(Thu) 22:17

Edit | Reply | 

かいこ

ハツネコさん トトロさんへ

あいよ~了解しました(笑)

えええ???←ノリ突っ込み

2010/09/09(Thu) 23:00

Edit | Reply | 

のぼたん

今回もありがとう

かいこ画伯 毎回楽しみと癒しを下さってありがとう!

2004年6月20日ランドマークプラザのヨンハの映像は何回も(6月30日以来各局で放映)見たことありますが、それ以前にNHKに出演して、あのような場面があったのですか?

2006年3月の横浜コンサートで初めてヨンハに出会ったのです。

横浜に住んでいながら、ランドマークプラザもシーバスも知らなかった私は残念無念!

これからもヨンハを描いて楽しませてくださいね。


ハツネコさん 又 ヨンハが夢の中に出てくれたのね!
どうしたら、夢の中でヨンハに会えるのか、秘訣を教えてください!

2010/09/09(Thu) 23:20

Edit | Reply | 

かいこ

ありがとうございます!

satsukiさん
>「冬ソナ」ではミニョン派でしたが^^;
結構、最初はミニョンさんが素敵~
という方も多いですよね^^
確かに…ドラマの中ではミニョンさんはおしゃれで輝いていました^^
絶対みんな一回は好きになってしまうタイプだろうな~と(笑)
なので、ミニョンさんにはイライラしなったのですが(かっこいいから)ユジンにはもうイライラしてしまいました~(単なる嫉妬)←

本当に!初来日は可愛かったですよね~テレビにかぶりつきでした^^



チャッピーさん
>ホントに可愛くて・・・こんな可愛い子がのちにヒゲ生やしたりデコ出したり誰が想像したでしょう?

本当にね~笑
当時は、ヒゲなんて生えないんじゃない?お肌つるつるだし~!
と思っていましたが…意外や意外…おヒゲの濃い男子でしたね…笑

この頃は、まだウチはビデオデッキ時代で
思いっきり録画のタイミングにドキドキしておりました^^
これを描くために当時のビデオを見ながら描いていたんですが…ちょっとビデオデッキの調子が悪くなり(汗)
一部 動画サイトさんにお世話になりました~^^;
最近は、いろいろとUPされていますよね~助かりました~汗

はい^^また描きま~す!

2010/09/09(Thu) 23:38

Edit | Reply | 

かいこ

ありがとうございます!

のぼたんさん
毎回楽しみにしていただいて ありがとうございます~^^

>2004年6月20日ランドマークプラザのヨンハの映像は何回も(6月30日以来各局で放映)見たことありますが、それ以前にNHKに出演して、あのような場面があったのですか?

そうなんです、6月17日のNHK「お元気ですか日本列島」は、ニュース情報番組で多分そこで(日本で)初めて生歌を披露したんだと思います。
ものすごくドキマギして、
どういうふうにしていいかわからない感じがありありとわかるヨンハでした^^;
歌い終わって「歌詞間違えました」と正直に告白したんですが~
当時は(今も?^^;)韓国語がさっぱ~りだったので、どこが間違えたんだろう?と私は思いましたけど~汗

>横浜に住んでいながら、ランドマークプラザもシーバスも知らなかった私は残念無念!

私もファンになりたての頃は、なんでもっと早く気がつかなかったんだろう~涙
と思っていました^^;
しかし、ヨンハ思い出の地 横浜にお住まいなんて~うらやましです~鼻息


2010/09/10(Fri) 00:05

Edit | Reply | 

みかづき

あの激しい胸のときめき忘れない

かいこさん本当にありがとう
このイラストが今の私たちにとって、どれだけ癒しになっていることか(涙)

これを見ているとヨンハの存在を知り恋におちた、あの当時の感情をリアルに思い出します。
私は、かいこさんと全く一緒で冬ソナでサンヒョクの顔が好き!って思ったんです!(鼻息)
サンヒョク来日まではサンヒョク派なんて少数で変わり者という目で見られていました。
しかし!公式来日したサンヒョク、いやパク・ヨンハのなんと可愛らしかったこと(ハート)
どうだ私のサンヒョクは、こんなに可愛いんだと自分の手柄のように喜んでました。
私はスタジオパークで初めて日本のテレビに出演するヨンハを見ましたが、一目見た瞬間、あまりの可愛さに驚きました。
スッキリ爽やかなヨンハの隣には、ねっちり妖艶な夏木マリ姉さんとうるさい(笑)ビビルが座っていましたね。
ヨンハは顔も可愛いんですが、話すしぐさとかリアクションが、もっと可愛いんですよね。
顔を両手で覆って隠したり日本人にはない、リアクションに萌えでした。
ヨンハが話している姿を見ているだけで幸せな気持ちになる、まるで赤ちゃんを見ているときと同じような気持ちでした。
当時録画したビデオは何度繰り返し見たことか、夏木姉さんの話した内容もビビルの合いの手もすっかり覚えてしまいました^^
本当に私の目の前にふわりと舞い降りてきたヨンハ
その声きくたびに錆びた毎日が色づいていた

そして、ふわりとまた姿を消してしまった・・・
また周りの景色が錆びてしまったようです。

う~いかんいかん
同じ時代を過ごして幸せな時間を共有できたことに感謝しなくてはいけませんね。
ヨンハのくれた宝物これからも大切にしなくては。
またサンヒョクから始めようかしら?
でもあれ見るたびに馬鹿っプル(ミニョン&ユジン)に、イラつくのよね~
そういえばハツネコさんはミニョンさんファンだった。
すまん先に謝っておこう^^;



2010/09/10(Fri) 00:26

Edit | Reply | 

かいこ

はじめて~であった日のように~

みかづきさん
…みかづきさん、ハツネコさんがミニョンさんファンだったというのは~内緒です言わない約束です(小声)←

みかづきさんと私は好みが一緒ですよね~!鼻息
私も日本に来日したとき「ほ~ら、私の目に狂いはなかった、私に任せなさい」(何を?)と思いました^^

スタジオパークのヨンハもすっきりしてて紺色が似合うと(鼻息)うっとりと画面に映るヨンハを見ていたのに画面にすら映ってないビビるの声が デカくて耳障りでしたv-359
「うるさい!だまれ!!ビビる!!!」と思いました。
なんだかあの番組 私は…ビビるの印象しかないのが悲しいです…(複雑)

冬ソナ見直したいのですが…
あれを見始めると何にもできなくなるので~^^;あえて見てないです~汗
見たいんだけど~本当は~汗

2010/09/10(Fri) 08:58

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

ギャップに弱い私なの

かいこさん すごいよ~
一瞬にして あの頃のヨンハが浮かびあがりました
冬ソナでトップに登場のサンヒョク
(な、なんて可愛い…ユジンのコートのボタンなんてはめてやって)
初めてのテレビで見た韓国の男優でした

しかしギャップに弱いわたし…
チュンサンからミニョンに変わった途端
ドラマのヨン様にくぎづけv-11

初来日のヨン様を心で追いかけ
スポーツ紙を買い漁り(初めての経験)

ここで再びギャップに弱い私が…
成田空港に降り立つヨンハの可愛いことv-10
これがほんとにあのサンヒョク?
日本列島中がそう思ったくらい(汗)違うか?そうだろ!
NHKに出演のヨンハも可愛くて
気がつけばヨコハマランドマークにいたワタシ
いじめたいくらいかわいいヨンハだった(Sのアタシ)

かいこさんの絵で一気にあの頃のテンションを思い出しました
楽しく心ときめかせてくれたヨンハにほんとうに感謝しています

昨日仕事先で(いつもIpadを持ち歩いています)
かいこさんの絵を見せたら取り囲んで見ていた女性陣の顔が
皆微笑みました
私ほどヨンハファンではない彼女達だけれど
冬ソナもリアルタイムで見たし 初来日ヨンハも知っているので
あの頃のヨンハを思い出し皆の心が温かくなった昼休みでした
かいこさん ありがとう


2010/09/10(Fri) 10:20

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/10(Fri) 12:49

Edit | Reply | 

かいこ

i Pad いいなぁ~

ヴィヴィさん
ヴィヴィさんの場合
サンヒョク→ミニョン→ヨン様→ヨンハとなったんですね^^
そして横浜ランドマークに…
いいなぁ~!あの瞬間に立ち会われていたなんて♪
本当にあのヨンハには、びっくりしました~
驚きと感動の瞬間でした(鼻息)
あの場所は伝説の場所です!

職場の方とこの漫画をご覧になったんですね
ヴィヴィさんをはじめ女性陣も微笑んでいただけたんですね!
少しでも、ときめきとホンワカ気分になるお手伝いが出来てよかったです^^

それにしてもi Pad いいですね!
動画も写真も画面が大きくて楽しめそう♪

2010/09/10(Fri) 20:49

Edit | Reply | 

かいこ

12:49の非公開コメントさんへ

12:49の非公開コメントさん
楽しんでいただけて、良かったです!
こちらこそコメントありがとうございました!
私は雇われ管理人なんで、今 ハツネコ社長から内容を教えていただきました^^

そうですね!
スマイルですよ~e-68

2010/09/10(Fri) 21:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

口角あがる

かいこさん 夕べ「では、また明日」とコメントを入れた時までは
私がお返事を書くつもりでいたんですが、あれ~~ およびじゃない… 
すっすっす~だららった… すらすらすいすいすい… 口角ニヤリ。
今頃ヨンハ、植木さんとステテコ風な衣装の競演してないよね(泣き笑い)

冬のソナタDVD完全版! 完全版という言葉も何度も聞いたような気もするが…
ノーカット版とKBSと付いてるから今度こそ今度こそ間違い無い!と思われ~
くれぐれもアニメ版だけは… アニメだけはポチしてもヨンハは1ミリもかぶりません。
たぶん…。

職場のS田さんはヨン様のサイトから注文してました(私が注文したんですが)
昔S田さんがホテルのバスルームで転んだ時に知らん振りだったという
クソオヤジ(ご主人)の話を100万回は聞かされてる私ですが、
優しい~んですご主人。
(お母さんは100才だそうです、ちゃんと生存してます。おい)
「ヨンハが居ないから、もう楽しみがない… 」あたしも呟いてみようかな。
おめ~韓国行ったろうよ、今日はツアーグッツが届いたろうよ~ 自分で突っ込む。 
冬ソナボックスよりグッツのが高いんですけど。 
フォーチュンクッキー6箱も注文してたのね。汗

かいこさん臨時に(汗)臨時管理人を有難うございます。涙
おかげさまで娘の前期期末考査の技術、キャビネット図と等角図の描き方を
熱血指導することができました。 かいこさん得意だろ~~な。

2010/09/10(Fri) 21:47

Edit | Reply | 

いっちー

かいこさん、はじめまして。

かいこさん、すごく特徴つかんでいてヨンハがかわいいです。
あの頃のヨンハ、思い出します。
かいこさん、ありがとうございました。
またなつかしいヨンハ、書いてくださいね。楽しみにしています。

初めてヨンハの来日の時、私も横浜に行きたかったです。
でもあの頃、子供が小さくて「行かないで~。」って子供に泣かれ、ランドマークに行くのを、当日断念しました。
あの頃のヨンハ、キラキラしてましたね。
私もビデオテープに、録画してましたよ。
うまく予約録画できているかドキドキしながら。

みなさん、チュンサンに最初いきましたか!やっぱり。
私、冬ソナの最初のころ。チュンサンって。
名前がチュンで、サンは、日本の名前に付ける、~さん。かと思っていました。
しばらくして、チュンサンが名前だ。ということに気づきましたけど。
あ~、あの頃にもどりたい。
ヨンハ情報が、満載で楽しかったな~。

2010/09/10(Fri) 22:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

皆さん

皆さん たくさんのコメントを有難うございます。
かいこさんが悲しみの中で描いてくれた日本活動ヨンハ…
イラストを描くのもブログを書くのも皆さんがコメントを入れてくれる時も
まだまだ涙の日々でしょう。
くじけそうな毎日ですが誰かがチカラをくれる… そんな偶然必然に感謝します。

こうやってココには熱烈ヨンハファンが集まってますが、
きっかけがミニョンさんファンだった方も意外と多い???
でででー ハツネコさんはミニョンじゃなくてチュンサンです!!
みかづきさん、私はチュンサンが好きでした… どっちもヨン様じゃねーか。ってか? 
あら、おくさ~ん 微妙に違うのよぉお。
チュンサンがピアノを弾いた時が決定打…です。
若いんだか若くないんだかの人達が制服を着たりジャージを着たりの学校生活、
何だ何だこのドラマは!? ずっとこの違和感ある制服姿が続くのか… ?
違和感無いのはサンヒョクだけかーーー ?
チュンサンがいなくなり茶髪のミニョンさんになった瞬間に恋心が冷めました。
そっからサンヒョクの方へ… てへへ
今思うとメガネをしてないヨン様が、昔好きだった人に似てる… それだ!(ぽりぽり)

ヨンハファンになってから見る冬ソナは、サンヒョクが最初から可愛く見えました。
ユジンをバスに詰め込む時、あの笑顔… その透明感。 あの声… 奇蹟よねぇぇ。
最初から見たい冬ソナですが見直すのは覚悟いりますね、はまります~。
アサデスの有吉観光の人も見終わるのが悲しいとブログで言ってましたっけ。
ミニョンさんとユジンがラブラブだった時、
冬ソナテンションが下がりましてアタシはしらけてました。笑 

のぼたんさん 夢に、あの日以降やっと動いてるヨンハに夢で会えましたよー。
最近私の夢に出てくるヨンハは6月30日以降の姿ばかりで、
お墓の中だったり棺の中だったりで、ヨンハの姿は出てきませんでした。
いないヨンハのことを泣きながら皆さんと話してたり… 
そんな夢なら10回以上は見てます。
現実も夢の中も変わらないじゃないかと起きてはまた現実で…頭おかしくなります。
昨日はヨンハがやっと登場しましたけど、いなくなる3日前の夢でした(これも切ない)
ヨンハが打ち合わせをしてるという事務所らしき場所を訪ねると本当にヨンハがいて(鼻息)
窓から覗くと女性自身の追悼本の表紙で着てた赤いシャツのヨンハがニコニコと笑ってる。
何人か他のファンがその部屋の中にいてヨンハと楽しそうに話してる、
私(達)のことも呼んでくれるヨンハ。 きゃほ~♪ 
「今日は凄いね~ スタッフいないし、ヨンハも優しいし、こんなの初めて~」
そっか… あと3日だもんね… だから優しいんだヨンハ… 涙
私達はヨンハが亡くなることをなぜか知っている(涙)
写真、写真を撮ろうとヨンハが言ってくれて、
そこらへんにいたファンは全員ツーショットを撮って貰えました。涙
あと3日でいなくなる事をグッと堪えながらのツーショット…です。
そして握手、そうだ握手しなくちゃ… って所で夢が覚めました。
あともう一息だったのに惜しい! 欲張りは禁物か。
起きて実際にツーショットの写真があったら世にも奇妙な物語ですよね。汗 
そんなこんな切ない夢ですが、夢で逢えて幸せでした。

今回5枚ものイラストを一気にご紹介しましたが、
今後のことを考えたら1枚ずつチビチビと節約モードで… そんな弱気な私に
「これからも描いて行くし大丈夫です」byかいこさん。 力強いお言葉でした。
活動以外にもヨンハにはエピソードが沢山ありますから!と更に心強いお言葉。
涙涙涙でした。 かいこさんの手は魔法の手♪ 
ヨンハの40代も50代も… なんでも出来ちゃう不思議な手…涙
不定期にこれからも紹介させていただきますのでお楽しみに…!
毎回かいこさんが臨時管理人とは限りませんので… ね… あはは あしからず。

2010/09/10(Fri) 22:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

12:49の非公開コメントの方へ

アドレスが入ってると思い込んでまして
直接ご挨拶しようと思ってましたら… 失礼しました。

このブログに辿りついて下さり少しでも笑えることが出来たなら、
私達管理人(ハツネコ&トトロさん)も嬉しく思いますし、かいこ画伯もコンテーターさんも喜んでくれると思います。
こちらの皆さんオモロー(死語か)なので、
少しでも現実を忘れることが出来たなら… 良かったです。

6月30日以前は管理人もコメンテーターさんもドッカンドッカン
面白いことを書けたんですが(泣き笑い)
私も何か面白いことでも書いてみようかと思っても今は滑る滑る… ツルッツル~ 涙
ま、くじけずに頑張っていきます。
少しずつ前に進めたなら… 笑いとエロの巨匠トトロさんや、
皆さんが笑わせてくれると思いますのでね… これからも遊びに来て下さいね。

2010/09/10(Fri) 23:22

Edit | Reply | 

かいこ

ありがとうございます!

いっちーさん はじめまして~!
ありがとうございます^^

いっちーさんは、もしかしてあの時「期別」CDを購入して
ミニコンサート後の握手会の整理券GETしていたんですか?
だとしたら切ないです…でもね、可愛いお子さんに泣かれてしまうとやはり行かないほうを選択しますよね^^;
私も当時は子供が小さかったので行けなったイベントやコンサートもありました。
しかも北海道から行くってのも…どっこいしょと言いますか(笑)

>名前がチュンで、サンは、日本の名前に付ける、~さん。かと思っていました。

まさにアグネス・チャンのような(笑)
昔ビートたけしがアグネスチャンが日本人の金子さんというマネージャーと結婚したときに
「なんだ金子チャンになるんじゃないんだ」みたいな話がありましたが~
そんな感じですかね~^^
外国の方の名前は難しいです^^;

はい、また描きます!




ハツネコさん…チュンサンからだったの?
うわ~微妙な学生服の…
そっか、メガネかけてないヨン様似の人が…
じゃ、かなりかっこいいじゃないですか?あの学生服は別として…あはは←失礼

ヨンハの夢…切な過ぎる…
最後の3日間って(涙)

私の白昼夢には、ヨンハの誕生日の日に…大の字で昼寝してるところをヨンハが興味津々で私の顔を覗き込んで、ものすごくいい笑顔で消えました…あとにも先にもこれだけでした…へんなとこ見られちゃったなおいって感じです(ニガ笑)

2010/09/10(Fri) 23:53

Edit | Reply | 

katsumi

ありがとうございます

かいこさん
おそくなりましたが
イラストありがとうございます
デビューイベント
横浜ランドマークのヨンハ
正直イベントあるなんて知らなかった
ヨン様のイベントに落選してがっかりしてた私
だから冬ソナのサンヒョクが来日することも知らず
お宝映像のNHK番組出演も知らず
・・・そんな私が
主人の姉の一言
イベントで涙流した白い君のほうが好き
この一言が私の人生を変えました

あれから6年 いろんなヨンハを楽しみましたね

かいこさんを覗き込むヨンハの姿と笑顔を想像しちゃいました^^



2010/09/11(Sat) 17:58

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/11(Sat) 19:25

Edit | Reply | 

らお

かいこ画伯  相変わらずの腕前恐れ入ります  へ、へへぇ~(水戸黄門登場状態)
アタシはちょっと遅れて好きになったもんですから 今回のイラスト分全て、だーいーぶ~してからビデオとかで知りました
そんなアタシでも『おぉっ そーだったそーだった(はと)』とすぐに思い出させる特徴&ツッコミ
さすがッス  へへぇ~です


昔の・・・銀幕のスター ジェームス・ディーンさんや赤木圭一郎さんを好きだった方は その時 どうしたんでしょう?
今みたくビデオもDVDもないんですもん 
映画館が興行しない限りは観たくとも観られないんですよね
映画雑誌やブロマイドなんかも 都会の方ならともかく地方の方が手に入れるのはなかなか難しかったんではないでしょうか
寂しかっただろうなぁ
辛かっただろうなぁ
アタシの祖母はプロレスの力道山さんが大好きで
プロレスが始まるまでに家のことは全てやり終え、テレビ中継の時間になると テレビのまん前に置いたおざぶ(座布団)に正座して
『さぁ どっからでも始まっておくれやっしゃv-10』と準備万端だったそうです(笑)
その力道山さんが亡くなったときは 丸三日間なんにも口に出来なかったくらいの落ち込みようだったとか
アタシが1歳の時に他界したので祖母のことは全く記憶にないんですが、もしも祖母が生きていたら 今のアタシの一番の理解者になってくれたと思います
そんなことを思うと アタシたちはまだ幸せですよね~
雑誌もCDもDVDもある  かいこさんのイラストまで 『あのシーンをもう一度』
観たいときに観られる 会いたいときに会えます
ま、いつでも観られるヨンハはいつも笑顔のヨンハなんで ホントにいなくなっちゃったのが未だに信じられなくなるんですけんども(困ったこってす)
そしてこうして 一人のオトコをみんなでわいわい話せる場所が ある
なにより助かっています  ありがとうございます


グッズがうちにも昨日届きましたわよ
クッキーを初めて食しました  ふ~んこんなもん(味)か  だな  爆
ヨンハからのメッセージは
47番目の「わめ」と読める『ゆめ』でした
夢か~ぃ  もう3週間前に見たよ~ おせーよ~
1日1個にしようと思っていたしりから2個目をかじってしまいました
28番目の『v-290』←こんな感じのスマイルマークでした

また夢に出てきて笑わせてくれないか~ヨンハや

2010/09/11(Sat) 20:50

Edit | Reply | 

のりこ

はじめまして

はじめまして。
勝手におじゃまはしていたのですが、コメントは初めてです。
ここのみなさん、チョーうけます。
辛い話も、話術で笑わせてくれます。
なんで、こんな悲しい話で私、笑ってるのかしら・・・ヨンハのこと思いすぎて、頭がおかしくなったのかと思いました。
かいこさん、うらやましいです。
私はどうがんばっても、豚しか描けない。
これからも、いろいろなヨンハをみせてくださいね。
みんな、ここに来たら楽しくヨンハのこと思い出せると思いました。
ありがとう。

2010/09/11(Sat) 21:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

19:25非公開コメントの方へ

お返事を有難うございました。 
ブログにコメントを書くのって勇気が要りますよね、わかります。
私もヨンハサイトに書き込んだ最初の一歩のドキドキしたことを思い出します。
なのに管理人をやっている?? 不思議ですねぇ。

管理人とキュートなコメンテーターさん達
(キュートいただきましたよ、みなさーん)はどんな方達か?
永遠の25才でーす。イテテテテ
生ヨンハに会えなくなった今となっては永遠の30でも35でも、
もう何でもいいやと投げてしまいそうですが、
これ以上老け込まない様にしないといけませんね。 若いままのヨンハとどんどん差が出る。涙
コンサートは無くても(涙)フィルムコンサートやファンが集まれる何かがあった時には
お会いすることもあるでしょう。 そう願っています。

2010/09/11(Sat) 22:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして のりこさん

のりこさん 初コメントを有難うございます。
ただいま臨時管理人かいこさんにお任せしておりますが、ハツネコからもご挨拶を…。
ヨンハブログを続けて行くと決めたものの、
いつか誰も来なくなるんじゃないか、そんな寂しさを今から思ってたりもします。
こうやって新しい方からコメントが入ると寂しさも紛れますしパワーを貰えます。涙

ヨンハとは一緒に住んでたわけじゃなく(当たり前)
寝室も一緒じゃないしね(なのよね)
同じ家に住んでた家族じゃないし、ここに帰って来る人でもないヨンハ。
理解したつもりでも実感できない毎日の繰り返しですねぇ
気持ちも行ったり来たりでまだまだ本調子には戻れませんが
みんなで寄り添って頑張っています。
こちら個性溢れる皆さんに助けられてるブログです、また遊びに来て下さいね~。

2010/09/11(Sat) 23:12

Edit | Reply | 

かいこ

ありがとうございます!

katsumiさん
うう(汗)最初の一歩はヨン様からだったんですね^^;

しかし!ご主人のお姉さま お目が高い!!
そうですよね~涙を流した白い君!
まさにそのイメージもピュアな白でした。
涙の白い君は、その当時 ワイドショーで何度も取り上げられ、繰り返し繰り返し この場面は放送されましたよね^^
まぁそのたびに私は、家事が中断しテレビに釘付けになりました。
日本では、見ないタイプのこの青年に夢中になりましたよ!ほんと(鼻息)

白昼夢のヨンハは、黒いスーツ姿でビシッときめておりました^^私は、ユニクロ着てすっぴんで大の字で…がくん

2010/09/12(Sun) 00:20

Edit | Reply | 

かいこ

19:25の非公開コメントさん

19:25の非公開コメントさん
お返事 ありがとうございました!
雇われ管理人のかいこです。
ハツネコ社長から内容を教えてもらいました^^

何か機会がありましたら、どこかでお会いできるかもしれませんね!
ぜひとも そう願っております^^

またコメント寄せてくださいね♪

2010/09/12(Sun) 00:45

Edit | Reply | 

かいこ

ここにも感謝です

らおさん
これからまだまだ描いていきますので、照らし合わせてみていってください~
ほぼ、私の主観が入っておりますが…汗
らおさんが好きになったきっかけのエピソードすっ飛ばしてたら、ごめんなさい~^^;←

らおさんのおばあさまは、力道山の熱烈なファンだったんですね!
まだテレビって白黒の時代?カラーでした?
映画も総天然色という表示がわざわざしてあった時代もあったんですよね。
今は、ハイビジョンの時代になりました。
ヨンハの鼻毛だってくっきり画面に映ってしまう時代になりました…汗
そして、3Dの時代です…飛び出すヨンハ見たい、見てみたい…鼻息

私のイラストもあってよかったですか?うれしいな~もう(感激涙)
こちらでこの漫画を掲載させていただいて、みなさんに見ていただけてうれしいです^^
あってよかったです~「ちょいから」ありがとう!!

ウチもきましたグッズ^^
クッキー最初の一つ目は、ヨンハの生年月日でした
一緒に食べた子供は「しあわせのことがある」で
いいな~とムキになり、もうひとつあけて見たら…
またもや 生年月日でした…わかってるってヨンハ…はいはい(汗)

2010/09/12(Sun) 01:27

Edit | Reply | 

かいこ

はじめまして のりこさん

のりこさん
はじめまして!
臨時管理人のかいこです~
コメントありがとうございました^^

今回は、みなさんに見てもらいたくて、こちらに掲載をお願いしました。
少しでも思い出を語るときのお手伝いができれば…
あの頃の自分の気持ちを思い出せれば…
そして…私のギャグもウケるといいな…←
^^;そんな気持ちで描いております。

現実は、辛くて悲しい状況ですが…
少しでも笑うことは大切です^^

また、いらしてくださいね♪ また 描きま~す!

2010/09/12(Sun) 02:29

Edit | Reply | 

あづき

こんにちは。
ハツネコ様、かいこ様、非公開のコメントに丁寧なお返事を下さいまして、ありがとうございました。
私にはキュートなコメントは書けそうにありませんが、どうかお仲間に入れて下さい。
こちらのブログ、毎日読むのが楽しくて…ついうっかり現実を忘れて笑っています。でも同時に皆様のヨンハさんへの深い愛に涙する毎日でもあります。

かいこ様のイラストとっても素敵!
さいたまスーパーアリーナのヨンハ王子・ダルダルヨンハには笑えました。私は心配していた前髪がおろしてあった事で満足してしまい、そんなダルダルヨンハに気づきませんでしたので…。
横浜ランドマークのヨンハさん素敵でしたね。イラストを見て、そうそうこれでファンになったのよねと、当時の事を思い出しました。素敵なイラストありがとうございました。

2010/09/13(Mon) 14:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

あづきさん やっと名前に呼びかけることが出来ました^^
公開コメント有難うございます。
ここは管理人が言いたい放題ですがお花畑のコメンテーターさんもいたり~の、
1日中ヨンハを見てても飽きない絶倫さんや淡泊さんもいらっしゃりの、
そして好みも色々な皆さんの集まりです。
だけどヨンハ愛は深い…。キュートでしょ。笑  笑うとこじゃないですか…っ
毎日読むのが楽しくてなんて言われると励みになりますよ。よよよ…

かいこさんのイラストにはもちろん!
他にも臨時管理人さんVさんMさんもおりまして助けて貰っているんですよ~。 
ヨンハがいなくなったこれからも(涙)
臨時管理人さ~~ん お願いしますよぉ 涙
最近になって、かいこさんのイラストのカテゴリーを増やしましたが
過去にもたくさんイラストをお借りしてますんで
遡ってくとかいこさんイラストに出会えると思います。

ではでは、これからも宜しくお願いします。 

2010/09/13(Mon) 18:30

Edit | Reply | 

かいこ

ありがとうございます!

あづきさん
公開コメント ありがとうございました^^

ダルダル王子やムチムチのタキシード…等々
こちらでもいろいろと掲載させていただいておりますので~ぜひともご覧になってくださいませ♪

公開コメント一回書いてしまえば なんでもないでしょ~?
今度は、もうお一人の社長(管理人さん)トトロ兄貴の記事に書き込んでみてください^^
兄貴のレスも楽しいですよ♪ね~トトロさん^^ね~♪←

2010/09/13(Mon) 22:58

Edit | Reply | 

What's new?