初めて出逢った日のように…
 スカパーアワード2010 チャリティーオークション ヨンハは9月8日の予定のようです?


 スカパーアワード2010  まだの方…
  「INNOCENT WORLD ~パク・ヨンハ アフリカの旅」 ノミネートされています。
   1人1回だそうです… 汗
   モバイルからも投票が出来るようです。


  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2010820髻灘嵜+117_convert_20100905132044
     (ソウルの森にて)

かろうじてヨンハと繋がってたコンサートも昨日で終了しましたね
大阪に駆け付けたみなさん お疲れ様でした
そして… ヨンハ~ お疲れでした (滝涙)

ヨンハとは会えなくても各会場にはきっとヨンハが来てくれてる
そう思うだけでヨンハを身近に感じてました
それでも、本当はコンサートでヨンハの歌に酔いしれたかった…
こんな悲しい涙じゃなく感動の涙を流したかったです
星は見えなくても、いつも見守ってくれてるんですよね?ヨンハ
遠く韓国に住むヨンハに会えるのを楽しみに生きてたあたしたち
旦那のおかずを減らしてもヨンハ貯金をしてヨンハとの逢瀬を心待ちにしてましたよね
待ちに待った全国ツアー、全部は無理だけど頑張って10回行く予定でした
それがなんでメモリアルチケットなんだろ~~?涙
韓国まで行かなくてもヨンハが会いに来てくれる 嬉しかったなぁ~
ネットでもヨンハの話題を見つけられなくなった今はもう星を見てヨンハを感じるしかないんですね
韓国でも遠かったのに、星じゃもっと遠いじゃん… うぅ
でも、毎日会えますか 涙

先日 過去のDVDでヨンハに会おうかと整理もしてないDVDの中からどれにしようかと物色してました
あ~  こんなDVDもあったか、こんなのもあったか~~
そうそ、こんな番組にも出てたんだったわ~~ 思い出しながら見てました
が、DVDに書いてるタイトルを見ただけでもう滝涙です
その中の1枚を取り出し見てみました
来日したばっかりの時に出た番組数種
「初めて出逢った日のように」 一生懸命に緊張しながら歌うヨンハ… 
後半、日本の番組に出てるヨンハからは想像もつかないくらいの緊張が伝わってきました

カ~ヤハッタゴ~ オチョスオプタゴ~~ ノエソンジェヌンジェ~ウススイスコラゴ~~♪

お経みたい~と娘に言われながらも、カタカナで紙に書いて冷蔵庫の横に貼り付けて
丸暗記したあの頃… 恋は盲目でした
ヨンハのどんな事も見逃すまい!と思った
ヨンハの後ろ姿の写真にも、トキメいて心臓がバクバクだったあの頃
そう、ヨンハには会えなくても初めて出逢った日のようにトキメキたい
この6年間で撮りためたヨンハ映像がこんなにお宝になるなんて…
まだ信じられないです

てか、早く整理しないと何が何だかさっぱり分からんです(汗)
これからはDVDだけが頼り
今日はやっとDVDを収納する為のファイルをネットで注文しました
本当は片面3枚のが欲しかったけど、無かったので片面2枚で手を打ちました
本の様になってて開くと1度に4枚のDVDが見れます
120枚収納 これで足りるかしら… もうあとはヨンダリ位ですもんね(涙)
これから1枚1枚取り出してじっくり見て行こう 時間はたっぷりあるさ~涙

9792b0b46e2b2c896d9f7f056c320de4.jpg

やっぱりヨンハ出しとこ~ 笑顔にやられるな~ テレテレ

                トトロ

Comment 9

mariko

そうか・・
かろうじて繋がっていたコンサートツアーの日程だったんですね・・昨日は一日中さみしくて 悲しくて・・
また 仕事のない土曜日だったせいもあって結構ヨンハの水たまりに落ちました・・
はやく 楽しくヨンハの事を考えたい・・って 無理な相談かな?居ないことが 本当に不思議です

2010/09/05(Sun) 17:55

Edit | Reply | 

トトロ

中々癒えませんね…

marikoさん そう、繋がってましたよね
発表になってる仕事ではこれが日本での最後の仕事
もしかして… もしかしてヨンハが来るんじゃないか?
いや~ あたしもパボだ 痛いな~~~~

こんな事にならなければ大阪でしたよね
2カ月以上にもわたるツアー
苦労を共にしたファンとスタッフと一緒に感動の中に居たはず…
あたしは昨日は仕事もあったし、夜は飲み会で気持ちが紛れました
でも、友達を待たせて新大久保でヨンハの写真をまた大人買い
店のお姉ちゃんに 「パクヨンハさんのファンですか?」
その時のお姉ちゃんの顔が本当に切なそうで、涙が出そうになりました
そのせいか? 2枚おまけも快く応じてくれました(アハハ…)
marikoさんもヨンハで明け暮れた毎日でしたものね
そんな乙女が多いですね… みなさん大丈夫でしょうか
悲しい事があってもヨンハが癒してくれたこの6年
そのヨンハが居ない… どうしたら良いんでしょ

今日も買い物をしながら聞いた「stars」で涙です
何時 何処でスイッチが入るか分かりません 
まだまだダメですね
今日のヨンダリでは、あんなに楽しそうにコンサートの練習をしてたヨンハ
本当に居ないんですかね~ 何処かで生きてるってことは無いですか?(滝涙)
その内 記事もヨンハに突っ込んだり日常で盛り上がったりしようと考えてたんですが
もう、その日が何時になるのか皆目見当がつかなくなりました
朝晩の秋風が本当に寂しく感じるこの頃です…

2010/09/05(Sun) 22:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

笑顔…

ソウルの森のお花、奥をぼかして綺麗に撮れてます~ 

夏休みが終わったら、いや終わらないファイナルが終わったら
ヨンハ関連の棚を整頓したいと思ってました。
追悼本も買うだけ買って山積み、隙間に横に突っ込んだり…汗
読みたい本をスッと出せるように今日は時間があるからと午前中から始めました。
何も考えずに始めたのに気付けば涙、本を取り出しては涙が溢れ、
近くに家族もいないから遠慮無く涙流してましたが
ツライ作業になってきて放棄したくなりました。
誰か私の代わりにやっておくれ… 誰か~~~ ダスキンさんでもお願い。涙
広げるだけ広げ歩くスペースもなくなった寝室、
ここで投げる訳にはいかず中身は読まずにサクサク片すぞと気合いで頑張りました。 
それでもパラパラとヨンハの頁に引っかかりました。
僕は障害者です、片方の目が見えない… 
こう言い切ってるヨンハに当時は何もすることが出来なかった。ごめんよ ヨンハ… 涙
リビングにあったCDやDVDも全部寝室の棚に大移動、下から上まで全部ヨンハ棚にしました。
忘れていた色んなものが出てきたし、
なんといつかのホワイトデーのプレゼントのキャンディが1本発掘です。
常温で真ん中のハートが溶け出してる…けどもぉ
勿体ないから体に入れちゃおうかな~と… 2008年の賞味期限に悩んでいます。
こんな私でも こんなに泣ける作業。 ヨンハのお姉ちゃん辛かったよね。

ヨンハの笑顔は最高ですな。 (お返事はなしで…)

2010/09/05(Sun) 23:27

Edit | Reply | 

pink

やっと献花

ヨンヨンさん~!・・(って呼んでもいいですか?)
私、今度こそ献花式にちゃんと行ったよ^^(褒めて!)
でもやっぱり、らおさんとみかづきさんのお世話になってしまいました。
ビエーーーンv-279泣いてばっかe-462

銀座でお会いした皆さまに遅れること二ヶ月ですが、
pink、とにもかくにも区切りをつけて来ました。
あとは気持ちが追いつくまで、時間・・でしょうか。

知ったチングが多い大阪で、ジョークもボケもツッコミも
ありながらの、楽しいオフ会・・
だけど時折、ため息・・
そしてまたコンサート話で盛り上がり、
また沈黙・・
こんな繰り返しだけど話は尽きなくて。
離れられない、離れたくない。
一人にしないでー!の気分・?

のわりには、真っ先に抜けた私。。?
だって遠いんだもん~v-249(そうでもないやん!)
(いや~、どこへ行くにも遠いですよv-510どっこいしょ)
(しっかりしてくださいよ!)
(まあそのうちね)


まあそのうちなんとかなるでしょう。
まだ見ていないヨンハのDVD(あるのか?!)見ながら
ヨンハを偲べば、いつか笑顔がいっぱいになるでしょう。
だってウリヨンハは笑顔の貴公子だったではないですか。
私たちが笑顔を忘れてどうする?
悲しくても、口角をきゅっと上げて、
笑顔を作って生きたい。

ヨンハ♥見ててね!



2010/09/06(Mon) 00:40

Edit | Reply | 

チャッピー

笑いのあとは必ずため息。

グランキューブ行ってきました。

らおさんからのメールに気付くのが遅く
慌てて連絡したら、らおさんはすでに帰りの電車の中
間抜けな私をお許しくださいv-356

3時頃に会場に着いて献花台のある5階へ上がると
すでに長蛇の列が・・・
待っている間、なにやらカメラが回ってて
インタビューなんかもしてる。
後で聞いたら記録映像でヨンハのご家族にも見てもらうとの
事でした。
待っている間はそうでもなかったのですが
献花台の前へ行くとりウルウルしてきて(鼻水はセーフ)
でも必死にこらえて
「ヨンハ、すべての会場まわってくれてたでしょ?
長いツアー お疲れ様でした」と手を合わせました。
そのあと、しばらく会場の外にある階段のところで
思い出話をしながら笑ったりため息ついたりの繰り返し
そして5時半ぐらいにもう一度会場に入りました。
最後に「onelove」をみんなで涙ながらに一緒に歌って
ヨンハコールもしてきました。
やっぱり最後は涙と鼻水でグダグダでしたv-406

それから、最初の献花の時は気がつかなかったのですが
ヨンダリでヨンハにいじられてたアップフロントのスタッフのあのミンカさんが涙ながらに(マスカラがとれかけ)対応されてました。
少しお話もして、お礼とDVD化のお願い。
これからもよろしくお願いします。という意味で最後に
ミンカさんと握手をして会場を出ました。

とりあえずこれで公式の行事は終わりなんでしょうか?
次は無いのでしょうか? 涙じゃあじゃあ




2010/09/06(Mon) 01:42

Edit | Reply | 

ゆきこ

らおさんネタが続きます

NHK大阪でも神戸でも、私はらおさんとはお会いしてませんでした。
今日ここで会わないと、次がないかもしれない・・・
そう思って、ホテルでふんぞり返りながら
らおさんにメールしようと、携帯を手に取ってみるとそこには
以心伝心、数分前にらおさんからのメールv-214

献花式では、神戸でさんざん泣いたこともあって涙はありませんでした。
でも、らおさんの顔を見たらなぜか突然泣けてきたんです。
高齢の恒例のハグハグ
何度も会ったわけでもないのに懐かしいらおさん。
ほんとに会えてよかったv-238

生まれて初めてファンクラブに入り
ネットを徘徊し(近々リアルに徘徊予定
日記を書き
たくさんの人と出会ったこの6年
今、その年月が何より愛おしく思えます。

ヨンハコールで幕は閉じました。

ヨンハ ありがとうv-22


2010/09/06(Mon) 08:32

Edit | Reply | 

トトロ

行って来ましたか…

pinkさん 大阪でのファイナル参加、お疲れ様でした
あたしとハツネコさんも当初の予定通りに大阪も考えてたんですが、
突然「そうだ韓国に行こう~」になってしまいまして大阪までは無理になりました
みなさんに会いたかったです

あの7月18日、ひとつの区切りだと思ってた献花式
あれからヨンハの誕生日、四十九日と区切りを迎える度にまだまだ区切りになんてなってない自分が居ました
何処かでこの現実を受け入れてヨンハが居ない事を納得させるなんて無理でした
ずっと遠い事と思ってた大阪ファイナル
来ちゃったんですね… 何時かは来るんですよね

まだまだ涙は尽きないけれど、区切りを迎える度に涙の量が減って行くんでしょうか
減っても枯れる事は無いですね… でも泣かないでお風呂に入れる様にはなりました
ま、ぼーーーーーーーっとしてるんですが はぁ…

気持ちを共感出来るヨンハ友と一緒に居るとヨンハがもう居ないって事を一瞬忘れないですか?
あたしたち、ヨンハの話しになると過去形じゃなく現在進行形で話してる事ないですか?
何時まで経ってもヨンハが居ないって現実に慣れません
でもって、次の瞬間に涙なんですが…
なんでこんな事になっちゃったんだろ(涙)

ヨンハの事を笑いながら話す
こんな日が来ますか? 来なきゃいけませんね
いつまでも悲しんでばかりではヨンハもあたしたちも前に進めない
うぅ… あたしもpinkさんを見習って頑張ります
まだ見て無いDVDあるんですよ~見れるのか~自分
でもpinkさんも無理はいけません
きっと時間が解決してくれると思ってます その時が何時かは分かりませんが

2010/09/06(Mon) 21:09

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ様です

チャッピーさん 大阪ファイナルお疲れ様でした
とうとう此処まで来ましたね… ヨンハもきっとみんなが来て来てくれて喜んでると思います
本当ならコンサートでチャッピーさんや皆さんと大阪で会って、ファイナルの感動に酔いしれてたはずの4日
あたしは新大久保で飲み会でした… なんでだろ
あ~ 新幹線に乗りたかったよ~~ヨンハぁ~~涙

チャッピーさん 確か国際フォーラムの献花式の時もわずかの差であたしに会えずに帰宅
いや~~ん 今回もらおさんに会えなかったのね
らおさんに会えたら漏れなくらおさんのハグが付いてましたのに惜しかった
でも、きっと次の機会がありますよ ありますよね… きっと
フイルムコンサートとかフイルムコンサートとか… 無いのかしら

何度経験しても遺影のヨンハは慣れませんね
ヨンハがそこに居なくて写真になってるってのが、納得出来ません
それでも、写真なのにヨンハの前に出ると自然に涙が出ます
日本のファンの為に頑張ったヨンハに言えるのは「ありがとう」
大阪のファイナルにこんなに沢山のファンが来てヨンハにお礼を言ってる
これを家族の方々が見て少しでも気持ちが癒えると良いですね
四十九日に行って感じたのは、もう家族の方々と日本のファンとはヨンハを挟んで支え合う仲になったんだって事でした
あたしなんて、オンマに励まされました 申し訳無い

ヨンハの思いがいっぱい詰まった「stars」特に「One Love」はファンへの思いを歌ったんですもね
聞けば聞くほどファンに対する気持ちが感じられて切ないです
あたしたちホントに愛されてたわ~涙
みんなで歌えて良かったですね
きっとヨンハに届いてますよ~ 
ファンが歌ってる時のヨンハの顔… いつも本当に嬉しそうだった
本当に嬉しそうだったな~~ 滝涙

ミンカさん 四十九日の時にも日本のファンに案内の為に忙しそうにしてました
日本語がぺらぺらでびっくりしました
あの時はアップフロントの方だとは知りませんでしたが
ヨンハの側に居て、あたしたちの知らない素朴なヨンハの姿も見てるでしょう
それだけに、これがファイナル、コンサートも最後だと思うと悲しいのはファンと一緒でしょうね
きっと信じられない気持も一緒なんでしょう
DVDのお願いしてくれたんですね ありがとうございます
SFJやポニーキャニオンにもお願いは沢山届いてるとおもいますが
何でも良いです、ヨンハの姿がブレてたって後ろ姿だって何でも良いから映像が見たいですよね~
あんなに時間を掛けて練習したコンサート、このままにするには勿体ない
いや・・・ それ以上に、してはいけないと思います
何かありますよね? お願いしますよ~~懇願(涙)

2010/09/06(Mon) 21:58

Edit | Reply | 

トトロ

会えたんですね

ゆきこさん そうですか~らおさんに会えてハグも出来て良かった
これから1年間は風邪を引きません! (て、そんな事だっけ?)
以心伝心て意外にあるんですよね
あたしもハツネコさんにメールしようとしたら、ハツネコさんからメールって事が良くありました
らおさんとゆきこさんと以心伝心、そうならきっとこれからも会う機会はあるはず
ヨンハが作ってくれた縁ですもの、これで終わんないよ~~涙
ヨンハには会えないけど(涙)またみんなで会える日があると良いね

ゆきこさんも初めてのファンクラブだったんですね
ヨンハのファンって、そう言う方が多いかも知れません
あたしたちヨンハと一緒に成長して来たんですよね
だって、25歳だしぃ~ ホホホ
世界のSFJ~ ヨンハがそう言ってくれるのが誇らしかったです
これから何時までファンクラブが続くのか分かりませんが、ずっと結束して居たいですね
あたしたちのSFJ~~~涙

ヨンハで知り合ったお友達は高校生の時の友達の様に会うとキャッキャしながら話してましたね
みんな乙女(昔)だし、可愛くって愛しい…
何時までもこの可愛さは失わずにいたいです (て、自分で言っちゃったよ~笑)

最後のヨンハコール 悲し過ぎますね 滝涙
ヨンハ 戻ってこ~~~~~い

2010/09/06(Mon) 23:02

Edit | Reply | 

What's new?