蒼い風の中 ただ
 8/19 発売されてました「パクヨンハの軌跡」 オークラ出版 1365円

パクヨンハの軌跡

--------------------------------------------------------------------------------------

 SFJインフォメーション更新 8/20

 SFJスタッフダイアリー更新 8/20


昨日のSFJの更新、作戦情報… お知らせできず申し訳ありませんでした。 やるよね~汗

 作戦 上映最終日、1階ロビーにてタ―ポリン幕展示

8月20日(金)で『作戦』追悼上映は最終日を迎えます。
最終日に当館では『作戦』のターポリン幕を展示いたします。
ターポリン幕には皆様のメッセージをぜひ書き込んで下さい。

 旧三崎高の黒板に遺筆 NPOが保存展示


 六本木シネマート ポスターカレンダー先着プレゼント
期間:8月14日(土) ~20日(金)
連日、先着70名様


 スカパーアワード2010  まだの方…
  「INNOCENT WORLD ~パク・ヨンハ アフリカの旅」 ノミネートされています。
   いよいよネット投票も始まりました。 1人1回だそうです… 汗
   モバイルからも投票が出来るそうです。


  韓国男優 ランキング   韓国男優の下の方に韓国ドラマランキングもありま~す。


-------------------------------------------------------------------------------------

※ 四十九日法要にふれています。 無理のないように…宜しくお願いします。

それぞれの四十九日、どの場所でもきっと涙だったと思います。
何となくお察しの方もいらっしゃるかと思いますが
トトロさんとハツネコは弾丸で韓国へ行ってきました。
3、4日前に決心して飛行機チケットを取りホテルを取り(汗)
四十九日法要にお寺の外からでも有難うを言おうと…ブログを頑張ることも伝えよう
流された訳でもなく自分でそう決めて韓国に飛んだのでした。

弾丸ってどんなもんかと思いましたがハードですね… 笑
夜中にホテルに到着、2時間ほど仮眠(?)してお寺に向けて出発です。
江南のホテル最寄駅から元堂(ウォンダン)駅まで約1時間電車に乗り、
そこからバスで1時間ですがバスが無い??? どこバス?
あるにはあるようですが5番バスも見つからず結局タクシーで移動となりました。
が、お寺名を言っても見せても運転手さんに通じません…汗
お姉さんがSFJに寄せたアドレスと観光公社のアドレスと番地が違う… 大汗
運転手さんがカーナビに入力して何とか9時過ぎに到着です。


涙… 

20100817-9.jpg

本堂。マスコミ関係者がパソコンを出して何やらやっています。 
SFJの花もありました、ポニキャニとアップフロントからも…

20100817-2.jpg

ウォンダン駅に着いた時は霧で霞んでたのに薬泉寺に到着したら快晴に。
このお寺で5月にチソン君とお散歩してたなんて(ヨンダリ)
何とも言えない気分です。
本堂に入れるかわからないけれど覗いたら後ろの方に座れそうな場所がありました。
荷物を置いてからヨンハのお位牌の前に続く列に並びました。
川口で元気そうにステップ踏んでたヨンハが、この姿に。
なんて怖い… なんて人の命は儚いんだ。涙  はぁぁ… と思ってたら
前のお嬢さんが思いきりお線香に手が触れて「あっち!」と叫びまして、
なんだかおかしかった。 「あぶないですよ~ Byヨンハ」かな。泣き笑い

空は真っ青なヨンハブルーの空、大きな扇風機が何台かありましたが
どの扉からでも天国に行けるようにと開いた扉から
心地よい涼しい風が入ってきて暑さは全く感じませんでした。気持ち良くて寝そう…汗
10時頃に始まったでしょうか、始まる前に
ヨンハさんが良い場所へ行くために悲しみを乗せずに祈って下さいとお願いがありました。
… ぐえ…  責任重大… 頑張らねば… 
日本の皆さんも祈ってるから大丈夫だと思いつつ必死でした。  
3時間予定の法要が4時間かかりましたが、たくさんたくさん皆さんの分も祈りました。
家族が祈り、友達が祈り、ファンが祈り、信者さんが祈り、何度も繰り返します。
見よう見まねで立って祈り頭をつけて祈りました。涙 

15人くらいの女性によるご詠歌でしょうか、その切ないメロディが流れた頃か
ヨンハのハルモニが支えられて入ってきました。
オンマも支えてハルモニとオンマがヨンハの前に。 孫が先にいくなんてさ…滝涙
また私達日本ファンもヨンハの前に行く為に並びますが、
ご詠歌とハルモニの姿に涙が止まりませんでした。 
悲しい訳じゃないのよ~。悲しいんじゃないから~ 

最後の最後に外に出て位牌を包んでた紙、写真の黒いリボン、
お寺に下がってた沢山の紙類を炊きあげて終わるようです…
献花式のメッセージカードもありました。
じりじりの太陽の下、敷地の隅のお炊きあげの場所に移動です。
家族が祈ります、オンマが写真をなでながら何か語りかけてるような後ろ姿でした。涙
今まで皆がヨンハに頼ってたのに、久しぶりにやっとオンマに甘えられるねヨンハ…
かいこさんが描いてくれた赤ちゃんヨンハを思い出す私でした。
ヨンハがママに甘えて幸せそうにスヤスヤと眠ってるように思えました。涙涙

しばらくの間、空にあがる煙をトトロさんと眺めてから
今度は大仏様の近くに行ってみました。 歩いてると住職さんが
「お食事しましたか? お食事にいって下さいね」←ハングル 
優しい口調で話しかけてくれました。
法要が終わったときにお食事に行って下さいの案内が日本語でありましたっけ。
そこまで日本ファンに… 涙
申し訳が無いようですが供養だと思って食堂に行ってみました。
ビビンバと供物の果物、お餅、スープ、ペットボトルのお水… 涙
法要の間に我慢してたぶんの涙がどっとどっとどっと… ビビンバが涙で見えない。
ヨンハ… 美味しいよ… スイカも美味しいよ~~ お餅も美味しいよ~~ 嗚咽
ナツメの木で出来た数珠のブレスレットもいただきました。…涙
日本ファンにここまで… 

私達が入って行ったのが遅かったのか、だいぶ人も減り… 
帰ろうと思ったら隣の親族のお部屋からオンマが出てきて
トトロさんの前に来て手を差し出されました、握手…。
ママに涙はありません。 お友達にも明るく接してらっしゃいました。
品のある口元、シャープな顎に見惚れながら私も握手… 
トトロさんがこれからお墓参りに行きますと言うと、
うんうんと頷いてトトロさんの背中をさすってらっしゃいましたオンマ。涙
(ハングルだからーー トトロさん素晴らしいよーー!)

こんな青空になりました…

20100817-3.jpg


お寺で知り合ったお嬢さんIさんを道連れにタクシーでウォンダン駅へ。
そして地下鉄に乗り、タクシーに乗り、ヨンハのお墓へ向かいました。
お寺からメモリアルパーク… 遠いです。汗


閉まる20分前に到着しました… 待機する車達。

20100817-4.jpg

メモリアルパーク入り口、少し奥がヨンハの…

20100817-5.jpg


ヨンハのお墓… ありました。 本当にあった… 涙
テレビや雑誌でしか見たこと無かったけど本当にありましたね。
お誕生日もあり四十九日もあったから沢山のお花に囲まれていました、
心配してたプリクラも貼られてなくてホッ… 
帰る時にお墓をなでてみたら温かかった… 
お日様のおかげだと思うけれどヨンハと握手したぬくもりを思い出しました。涙


弾丸の私達、トトロさんは明日(20日)から韓国ですが (え…)
私の為にZooカフェにも連れて行ってくれました、辿りつくまで大変で大汗でしたが
辿り着いて飲んだヨンハの好きなグレープフルーツジュースが美味しかったです。

20100817-6.jpg

20100817-7.jpg


そしてヨンハの行きつけのサムギョプサルのお店

20100817-8.jpg

道連れのI田さんと美味しいお肉を食べてバイバイしたのが12時頃だったか、
ホテルについてお風呂に入ったら30分しか寝る時間がありませんでした。
次はゆっくりとヨンハ巡りをしたいと思います。
それまでまた一生懸命家のことを頑張って、気持ち良く出して貰うために毎日頑張ります。
6月30日以来、韓国が辛いと思ってましたが… また行きたい。   ハツネコ



思い出になど出来なくて… いつも君だけに会いたくて 
デコでも可愛いよ~~~~~ ヨンハ~~~

gsdsd.jpg

木曜日中に更新できずにごめんなさいね。汗汗

Comment 40

ヒロリン

ヨンハにありがとうをありがとう。

お二人様 
おつかれさまでございました。 

とても 
素晴らしい本堂と 
ヨンハの家族の皆さんの優しい思いに 
涙せずにはいられません 

テレビでお二人の姿を拝見したかたも多いでしょう 
大丈夫 
我らの代表お二人は 
立派でした。 

でも二人を見つけたら 
一緒に泣いちゃったよなもし 


ヨンハって 
私たちにとって 
ただの芸能人ではなかった  

海のように 
空のように 
大地に融合して 
私たちに優しさと幸せな時間をくれた天使だったんだろうか  


家族のように 
恋人のように 
わが子供のように 
私たちはあなたを愛してきたんだよね 


ずっと忘れられないし 
あなた以上に深く心にしみ込んだひとは この先あらわれないはずだわ。 
ずっと私の魂が消え失せるその時まで 
あなたを覚えておくから。 

ホントにさびしい 
ホントに悔しい 

でもこれからも泣くだろうけど  あなたに出会えたこと 感謝して 一歩づつ前にすすむから


このブログも 
ずっと 存在しててほしいから~よろしくお願いしますね。 

2010/08/20(Fri) 06:34

Edit | Reply | 

リズ

ハツネコさん、トトロさんお帰りなさい。
お疲れの所、ヨンハの四十九日の様子をお知らせ下さってありがとうございます。
これでヨンハもあちらに行ったんですね。ゆったりとのんびりと過ごしてほしいなと思っています。

トトロさん、また韓国にいらしゃるとの事。気を付けて行ってらしゃいませ。

お二人とも、お疲れが出ません様、ご自愛くださいね。

2010/08/20(Fri) 06:47

Edit | Reply | 

よんよん

お疲れさまでした。

今回はホントにありがたいことに本堂に入れて良かったね!

ここまで日本のファンに気を使ってくれてありがたいですね。
ヨンハの最後の見送りに行けて羨ましかったです。

にも写ってたし(笑)

ホントにお墓ありましたか?
そうですよね。私もいつか行きたいです。

一緒に行けたらいいですね。

オンマたちも元気にしてるようで安心しました。

やっぱり悲しいし悔しいし寂しいね。

もうヨンハの話題はどんどんなくなっていきますね(泣)

私たちはしっかりヨンハのこと覚えて忘れないね!

一生ヨンハと一緒に生きていくから。

ここもずっと続きますよね!

これからもヨンハのこと話しましょう。
新しいことは何もなくなってしまったけど!

2010/08/20(Fri) 06:54

Edit | Reply | 

katsumi

ありがとう~☆

お疲れのところ、様子を教えていただきありがとうございます
お二人の涙 ありがとうございます
ほんとは 会いに行くの怖いけど 
ヨンハとちゃんと向き合ってきます
明日、盆唐で・・・

では仕事に行ってきます

2010/08/20(Fri) 08:23

Edit | Reply | 

チャッピー

お帰りなさい。

お疲れのところ法要の様子を聞かせていただいて
ありがとうございます。
録画してあったニュース番組を18日の夜に見て
お二人らしき人が映ってたので思わずトトロさんに
メールして確認した次第です。
そのトトロさんはまた今日から韓国へ・・・

ご家族のファンへの心遣いが有難いですね。
それだけヨンハがファンを大切に思ってくれてた事。
そしてご家族もそう思ってくれてたって事ですよね。

ヨンハのママも気丈に頑張ってらっしゃるんですねv-406
私達もメソメソばかりではダメですね。
そう書きながら泣いてる私を許して~

ハツネコさんもお疲れが出ませんように・・・
トトロさんは大丈夫だろうか・・・


2010/08/20(Fri) 13:18

Edit | Reply | 

☆さとみ☆

初めまして。いつもたくさんの情報を教えて頂けるこのページが大好きです。
私も近いうちに韓国に行ってヨンハさんのお墓参りをしたいと思っています。でも一人で行くには不安でリアルでヨンハさんを大好きな友達がいないので ぜひ 仲間に入れてください。

2010/08/20(Fri) 19:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

忘れる訳がない…

ヒロリンさん 噂には聞いてたけど弾丸ってハードなんですね。笑
滞在中はハードスケジュールも苦にならないのに、
帰ってきた水曜日は使いものにならなかったアタシです。
疲れも抜けたかと思った今日やっちまいましたわ~オクサン。
娘がお弁当持ちで6時55分に家を出る予定だったのに
「今日って7時前に行くんじゃないの~」 旦那の声に起こされハッ!!
え… 6時38分ぞなもし~~。  お弁当は… 
近所のお弁当屋さんまで起きたままの格好&すっぴんで走りました~
で、娘の友達が集合してる待ち合わせの駅にすっぴんで(滝汗)参上ですから。
チャリの後ろに中学生を乗せて猛ダッシュの巻、弾丸の疲れが出たようです。涙
トトロさんも今頃は韓国かと思いますが無事を祈りたいと思います。

まさか自分が49日に行くとは思ってませんでした。
急遽チケットを取って海外へ? 
なんちゅう行動力、駆け落ちの勢いよね(違うか)自分が怖いです。
こんな女にヨンハがさせた~~ 涙
しかも私達の姿が映ったとかで恥ずかしくて日本に帰れない~と寺で泣いてましたよ。
ま、恥ずかしながら帰ってきましたけどね。 ぽりぽり

ヨンハは私達にとってただの芸能人では無かったですね。 はぁぁ…
目の色、髪の色、私達と変わらないように見えて違う、そこにまた惹かれたのか。
毎日がヨンハで溢れてた、怒ったり笑ったり忙しかったけど毎日が輝いてたな。涙
こんな輝いた日々を送れた主婦もなかなか居ないでしょう、私達は幸せ者です。
この時代で見つけたように、きっとまた私達はヨンハを見つけだすはず。 
そん時はこんな悲しいお別れは勘弁してちょうだい。 いくら私がM女だからってさ… 涙

うんうん…これからも泣きます泣くよ。 今も泣いてる。おいおい… 
なんだか、さびし…。 

2010/08/20(Fri) 22:31

Edit | Reply | 

トトロ

また韓国です(爆)

こんばんは またまた韓国なトトロです
5時に着いてリムジンに乗ったまでは良いがホテルが見つからず
いやー 1時間歩き回りましたわ
ま、そのお陰でヨンハと同じ年頃の男子をゲット
て、違うか ホテルまで連れて来てもらっただけでしたけど(汗)
え? やだやだ 変な意味じゃないわよ

今日はインサドンに行きましてヨンハ行きつけのカフェ「インサドン」でお茶してきました
ヨンハの好きだった「オミジャ」ちょっと酸っぱかった
お店のオンマにヨンハのことを聞いたら「女性的」って言葉が返って来ました
オヨヨ
うーーーーん カリスマも無かったとな ぐえっ
こんな報告は要らなかったわね
でも、とっても優しい静かな人だったとも言ってました
いつも一人だったと。。。

インサドンの町を歩き、ヨンハに良く似のだんしを何人も発見しました
てか、ヨンハ匂いをヨンハに良く似た男子に探してたのかも
後ろを振り返りながら歩くインサドンの街
どんなに探してもヨンハはもう居ないのよね。。。

明日はkatsumiさん御夫婦とソウルの町を走り回って来ます
ハツネコさん お留守番させてごめんよーーー
お土産買ってくからね 待っててね

(お返事は無しで)

2010/08/20(Fri) 23:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいまです

リズさん 有難うございます、無事に帰れました。
旦那も娘も黙って送り出してくれましたが実家の母から「バカ娘」と罵られ… 笑
「あんた無事に帰ってきなさいよ」と… てっきり飛行機の事を言ってるのかと思ったら、
「お寺でおしくらまんじゅう(?)になってケガしたら大変」って… 汗
葬儀の映像が強く印象に残ってるらしく、
寺で押し合いになったら大事な娘が(笑)ケガをする~と思ったようです。

さすがに49日は皆さん落ち着いてましたけど。
最近では初七日、四十九日まで終わらせる事も多いですから
韓国の49日法要の流れに必死に付いてく自分でした。
6月30日、7月2日も辛かったのに8月17日も最後のお別れだと言う…涙
ヨンハの行き先が決まるとか… ゆっくりと休める場所でありますように。

韓国まで成田から2時間ですが週に2回はハードですね、トトロさん。
でもトトロさんから元気そうなコメント入りましたね、ヨンハ似が溢れてるインサドン
行きたいじゃないか…

2010/08/20(Fri) 23:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

舟をこぐ

よんよんさん katsumiさん チャッピーさん ☆さとみ☆さん
コメントを有難うございます。
急に眠気がやってきて私をベッドに誘います、
誘うのがヨンハなら… じらしてみようか。 いやいやいや…

思考もおかしくなってる様なのでお返事の続きはまた明日に…すみません。
katsumiさん 気をつけて行ってきてくださいね、ご主人と羨ましいです。

では、みなさん おやすみなさい

2010/08/20(Fri) 23:26

Edit | Reply | 

yamakyon

ハツネコさん、記事ありがとう。
久々に泣いてしまいました。悲しいわけじゃないのよ~。けど、涙が止まらない。おでこのヨンハがあまりにもかわいくて、泣けてくる。。。

トトロさん、気をつけて。

2010/08/21(Sat) 07:24

Edit | Reply | 

のぼたん

詳細な報告ありがとう

暑い中 トトロさんハツネコさん四十九日の法要に行ってくださってありがとう!

暑いのに喪服で大変だったと思いますが、本道を涼しい風が吹き抜けたそうで良かったですね。

お辞儀の仕方も日本と違うし、終わった後で遺品を燃やすなんてこと、初めて知りました。

日本のテレビ局も式典の模様や本堂の内部なども放映してくれました。
その時に、ヨンハの初来日や生前の活動なども放映してくれるのですが、何回見ても涙があふれます。

今日は朝早くから母親としての仕事があったのですね。
疲れたハツネコさん、まだ暑さが続きます。
自分の家族のためにも体 お大事にね!

行けなかった私たちに詳しい内容を教えてくださって
本当にありがとう。

私もいつかヨンハのお墓参りをしてヨンハに関係のある場所巡りをしたいと思っています。

トトロさんの無事な帰国を待っています。

2010/08/21(Sat) 15:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

うん 忘れない!

よんよんさん 私もこんなに早い時期に韓国に行くとは思ってませんでした。
周りの友達が8月に行く、9月に行く、10月に行く… なんて話を
ほうほうと聞いてた私が49日に行くなんて。 行ってきたんだっけアタシ???
またまた夢の中の出来事かドラマの中の出来事の様に思えています。 
うちの旦那はどこに行くのもダメと言わない男でして、
ハワイコンサートも韓国イベントも行ってくれば~という男でやんす。
自分のお小遣いが減るでもなく子供達を見るのもジジババですから、
私がブレーキをかけるしかありません。汗
こんな事になるならハワイも行けば良かったよ~~~ もう遅いのね。涙
今回も旦那に行っていいかと伺いましたら「子供も一緒に~?」と
呑気なメールが返ってきました。たはは
手のかかる子供がいる主婦がヨンハの49日に行かせて貰ったことは、
もぅ呑気な旦那と旦那の両親に感謝しかありません。(旦那の親は詳細知らず…) 

本堂にも…の有難いコメントがSFJに載った時も自分が行くとは思わずに、
ヨンハが近くなった気がしてパク家の温かさに涙でした。
49日にもヒジョンさんの姿はありませんでしたが
日本ファンには他のスタッフが日本語で説明をしてくれました。
5人ずつ案内しますね、時間はありますから慌てないで大丈夫です、とか。
なんだか私の間抜けなラクダ顔が映ったようですね(見ましたよ…自分も。汗)
放送事故にならなかったか日本の放送局は。たら~
まさか日本でこんなに取り上げられるとは思いませんでしたよ~~。滝の汗

法要中、ママもお姉さんもお友達も取り乱すことなく気丈に冷静で…
そんな頑張ってる姿に自分もしっかりと祈らなければと必死になりました。
49日というのはそうゆう大事な日なんですね、こんなに深く考えた事はありませんでした。

私達はヨンハを忘れずに、忘れるわけが無いからヨンハ安心していいよ~。
ヨンハのことをずっと語って行きましょうね。新しいこと…生ヨンハは無いけれど(涙)
コンサートのDVD、ヨンハが撮った写真がきっとパソコンにたくさんあるはず…
見たこと無いヨンハを見ることがあると思います~
マイケルみたいに未発表曲100曲出てこないかしら… 
10曲でもいいわ、3曲でも… いや1曲でも有難いですから。 
噂にある中国語の音源… 本当にありますように。

2010/08/21(Sat) 18:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

盆唐

katsumiさん 今頃はソウルの夜… ですね。
川口ではじめてお会いしたkatsumiさんとご主人(後ろ姿だけ)
あの後にお会いしたのがフォーラム献花式のブログの集いで、
そして今日のトトロさんとの盆唐(涙)ですね。 
同じ時に韓国にいることでご一緒できたようで良かったです。
ヨンハのお墓… 私達より若いヨンハのお墓参りなんて考えてもみませんでしたね。
katsumiさんも現実を見たと思いますが本当にあるんですよ… ね… 涙

あるんだ… やっぱりあるんだ… 
今思い出すと、これもまた夢の中の景色のように感じますが、
49日の日に行った盆唐、なぜだかあの場所が温かく感じました…不思議です。 
私達が帰る頃は6時過ぎてたので管理事務所は閉まってましたが
下条アトムをダンディにした感じの管理事務所の方に会うことが出来まして
お土産と一緒に「いろいろとお願いします」とお願いしてきました。身内か~~ 汗
優しい感じの方で「わかってますよ」と頷いて手をさしだして下さり握手。涙
どの人も皆、あたたかでした。 また韓国に行きたいです…  

2010/08/21(Sat) 20:55

Edit | Reply | 

いっちー

行ってみたいソウル

ハツネコさん、トトロさんお疲れ様でした。
トトロさんは、またまたヨンハのところへ。
どっと疲れが出ませんように、お体気を付けてくださいね。

四十九日の詳しい内容ありがとうございました。
日本のファンにそこまで配慮してくれて、とて有難いことです。
四十九日の様子を見るのが嫌で、テレビを見ていませんでした。
ハツネコさんとトトロさん映っていたんですか~。
見たかった。

あるんですね。
ヨンハのい墓が・・・・
私も、いつかヨンハのお墓まいりに行ってみたいです。
こんなことになるなら、無理してでもソウルやハワイに行っておけばよかった。
と今更ながら思っているところです。
ハツネコさんトトロさんが、たどったヨンハのあとを私もたどってみたいです。

2010/08/21(Sat) 21:36

Edit | Reply | 

ヨンヨン

自分なりに。。。

今頃、トトロさんは韓国にいるのね。
四十九日法要に日本のファンも参列を許してくれるヨンハ家族の優しい気持ちがものすごく嬉しかった。
あぁ~やっぱりヨンハの家族って実感したり。
泣かないで皆でお祈りを・・・と言われても辛かったでしょ。
ニュース画面で見た二人の姿にもらい泣きしてしまいました。

自分なりに田舎の風習でお盆の送り火を一日遅らせ
お焚き上げし、昨日は広瀬川で灯ろう流しをして供養してきました。
それでも未だにヨンハの居ないことが実感できずにいます。
何故なんだろか。。。。バカな私です。
お寺の写真を見て思い出したの「噂の女」
ウジンとジョンニムが再会したお寺の色が緑の壁だったような気がしますが?
ちがったかな???
「噂の女」で盛り上がってたのは遠い昔だったかしらね

トトロさんの帰国はいつかしら?
ハツネコさん体調は大丈夫?
まだまだ残暑が厳しいみたいです。
お二人が居て「ちょいから」ブログがあります。
これからもお世話をかける私もいます(笑)。
あまり無理しないでね。

2010/08/21(Sat) 21:48

Edit | Reply | 

みかづき

弾丸お疲れ様です

弾丸お疲れ様でした。
日本からたくさんのファンも駆けつけてヨンハもご家族も喜んでいたと思います。(またヨンハを喜ばすことができました 涙)
これからもブログを頑張るという報告に、また涙です。
あの日以来辛くてどうしようもない毎日ですが、なんとかやってこれたのは同じ思いを抱えたヨンハ友の存在、SFJのスタッフの心配り、そしてここのブログのお陰です。
どうか無理をしないでコメントへの返事もゆ~っくりで更新も無理のないペースでお願いしますね。
小さなお子さんのいるハツネコさんが弾丸で韓国に出発するのは相当大変だったと思います。
でもそうしたい気持ちにさせるヨンハですね。
女は男で変わるのよ byハツネコ
思い起こせば3年前に私も山口から弾丸で横浜へ行ったこともありました。
横浜滞在時間数時間、寝台車で山口へ帰り、そのまま職場へ出勤。
いつもの私は腰の重い女でケチ(笑)なんですが、こんな思い切った行動をしたのもヨンハだからこそ。
さえない主婦にときめきをたくさんくれたヨンハでした。
ヨンハのお陰で始めたこと知ったこと得たものが、たくさんありすぎて本当にヨンハには、ただただ感謝です。
ヨンハの大切な6年間、私達日本人のファンと過ごしてくれて、ありがとう。
ヨンハのファンでいることが、どんなに幸せな気持ちにさせてくれるかはファンでないとわからない気持ち、私達、本当に幸せですよね。
私達が心の中でヨンハを思い愛している限りヨンハも私達の側で生きてくれますね。
今までも直接の知り合いでもなく雲の上の存在であったわけだしv-356
これからも今までと同じで一方的に毎日ヨンハであふれる日々を送っていきます。
いやヨンハは特殊能力がアップして私達ファン全員を同時に見守ることが出来るようになったかな?
いつか再会できた日に「本当にいつまでも僕を思ってくれてありがとう」とヨンハに言ってもらうから。

まだヨンハの法要とかお墓とか直視できない情けない私です。
でもいつか初めての韓国、墓参りに行かないとね。
ウチの息子、18日から韓国へ旅たちました。
トトロさんと遭遇してないかしら?
お墓参りにいく人も少なくなった頃、韓国のヨンハのところへ行ってみたいです。

2010/08/21(Sat) 23:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

チャッピーさん ただいまです。水曜日の朝に戻りました。もう土曜日? 早いな~。涙
この夏、静岡、仙台、大阪… じゃなくて、
ヨンハの四十九日の為に韓国へ行くなんて誰が想像しましょう??
ヨンハもこんな事になるなんて思ってなかったよね… 一生懸命準備したコンサート。涙
トトロさんも週に2度の韓国です(ヨンハか~)日程が近いからって居続けられないしね。汗
私なんて1度でへろへろチオ☆ビタ飲んじゃいましたから~。

あの日の反響ったら(爆)トトロさんとビビりましたよ。
携帯で見た動画、あんなに小さい画面なのに私の泣き顔… きったな~~~。
パクヨンハの泣き顔ってやっぱり凄いわ、美しいもの…。 
泣く研究するんだった。あ~ゆ~時はハンカチでほぼ顔を隠した方が良いですね。

本当に… ヨンハを含めパク家の皆さんの心遣いに涙がでます。
日本人を日本を大事にする事はどれだけ大変なことか、
日本との架け橋になったヨンハに風当たりも強かったでしょう。
そんな中でもヨンハは日本ファンを大切にしてくれましたね~ 愛し愛されだものね。涙

気丈にふるまうオンマには私も頑張らねばと力を貰いました。
もちろんママもお姉さん親戚の皆さん、お友達も涙ではありましたけど…
悲しまないように努力されてたと思います。涙
屈託のない笑顔で周りの人に話しかけてたのはチソン君だけ… その笑顔に救われます。
たまに天井を見上げてたのはヨンハおじさんが見えてたのかな。
4時間の間、おりこうさんにしてましたね。涙

2010/08/21(Sat) 23:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして

☆さとみ☆さん はじめまして。 初コメントを有難うございます。
ニュースは遅いし、スルーのニュースも多いこのブログ、
記事もコメントも長文で携帯から読んだら拷問です。
なのに「大好きです」なんて言って頂けて涙ですよ。
そんなブログですが皆さんのヨンハ愛に溢れたブログです。そこが自慢… ふふん ふふん
もう1人の管理人トトロさんは只今韓国で珍道中(かな)
可愛いヨンハ似の男に騙されないように祈ってる私(もう1人の管理人)です。

四十九日法要が終わり駐車場でタクシーを探してる時、
同乗させて貰ったお嬢さんが1人で韓国にいらした方でした。
それからメモリアルパーク、ZOOカフェ、焼き肉まで道連れにしちゃいましたけど、
ヨンハファン、行く先はだいたい同じですから。笑
☆さとみ☆さんも韓国へ行く時、宣言してみて下さいね…
私もその時に行きます!って方がいらっしゃるかもしれませんから。

ヨンハがいなくなってからも新しいお友達が出来る幸せ、
ヨンハに感謝しながらこの出会いにも感謝します。
また遊びに来て下さいね、これからも宜しくお願いします。

2010/08/21(Sat) 23:29

Edit | Reply | 

クムクム

ありがとうございました

トトロさん、ハツネコさん、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
四十九日のレポを読みながら泣きました。
本当にこんなにも早くそしてこんな形でヨンハとの別れが来るとは思ってもみませんでした。
何を見ても、何を思っても涙が出ますが、あまり悲しんでヨンハが安らかに天国へ行けなければ、それは一番悲しいこと。
お母様やお姉様だって気丈にしていらしたのだから、私達も頑張りましょう。
お二人が触れた韓国の方たちは皆さん優しかったですね。
それがとても嬉しいです。
ヨンハの未発表の曲があるといいですね。きっとありますように(祈)
トトロさん、ハツネコさん、いつまでもブログを続けてくださいね。お願いします。


2010/08/21(Sat) 23:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

悲しいけれど悲しまない

yamakyonさん 読んで下さって有難うございます。
法要前に「悲しみを乗せないで祈って下さい」と言われた時、
大変なところへ来てしまったと逃げたくなりましたが
居ずまい正しヨンハの為に有難う有難うとたくさん祈りました。
悲しいけれど悲しまない… これも辛いですね。
10時から13時の予定が日本ファンの人数もあったと思いますが最終的に14時に…
私達は後ろの方だったので座布団がない板の間に正座でしたが、
足に意識が行くと足が急に気になりだし「もうダメ足が…」と気弱になり遠のく意識。およよ
時々、立ち上がり祈り座って祈りがあるので、それで何とか倒れずに済みましたが、 
あとで写真を見たら韓国の皆さんは楽な姿勢で座ってましたね。
久々に正座を長時間しました、というか人生での正座時間の記録かもしれません…汗

おでこヨンハもひげヨンハも何でも愛おしい… あんなに文句を言ってた私(たち)なのに。
涙があふれてもヨンハの神様仏様… カウントしないで下さいね。
たくさん幸せをくれたヨンハがゆっくり休めますように…

2010/08/21(Sat) 23:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

皆さん有難うございます

のぼたんさん いっちーさん ヨンヨンさん みかづきさん クムクムさん 
温かいお言葉の数々有難うございます。

お返事の続きは無理をせず、明日にしますね…^^
皆さん ヨンハの夢が見れますように。 
なかなか私のところにはやって来ませんけども、
寝室のドアにかけてある壁掛けヨンハのアップ(いまだ1月だった…)と
夜中に目があうと結構おどろきます。 汗

2010/08/22(Sun) 00:05

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

これからも

前から起きる時間がナンでしたが
あれからいつもヘンな時間に起きるようになりました

ハツネコさん 疲れていらしたのに
49日の様子を教えてくださりありがとうございました
映像に映った涙のお二人の姿に私も涙
インタビューに応える健気な姿にさらに貰い泣きでした

先日の献花式の集まりに写した集合写真を持参したとの
お二人のその心遣いにも嬉し泣き
我らの代表管理人さんたち(泣きながら二人をハグする妄想の私)

ブログの更新もお返事もゆっくりでよいですから
私たちとヨンハとがつながっているこの場所を続けてくださいね
放置されてしまった寂しさを知っている者同士
居場所がある…ということだけで嬉しいです

ヨンハの誕生日の日に見た夢…
ヨンハが下のほう(下界?)に向かって光の球のようなものを
幾つか投げ落としている(これから生まれる命?)
下界からヨンハ~ヨンハ~と自分を呼ぶ声が聞こえて
はっとして手を止めるヨンハ
私たちが呼ぶ声がヨンハに届いているのか…
私は少し離れた上のほうからそんなヨンハを見つめている
差し詰めヨンハが天使で私はカミサマ?

いつも忙しくしていたヨンハ
もう天上でも仕事をしているのでしょうか
これからはゆっくりしてほしいと祈っています

2010/08/22(Sun) 03:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

いえいえ

のぼたんさん 私とトトロさんも最初は行く気持ちは無くて、
ヨンハの四十九日法要なんて気絶するかもしれない…無理…。
そう言ってた私がわからないものです。 なんとか気絶せずに帰ってきました。
日本の暑さに比べたら湿度も低く爽やかな17日でした。
本堂に居た時は涼しい風が入るし田舎のおばあちゃんちの様でした…
涼しい風も入るし近くの人達と相談して巨大扇風機のスイッチを切りました。
扇風機の前の方達(トトロさんは扇風機の横)髪の毛ぼっさぼさになりそうだし… 泣き笑い
2時近く、お炊きあげで外に出た時の太陽のじりじりは肌に痛かったです。

韓国式のお辞儀、自分がするとは思ってもなく
ヨンハの前にも行けるとは思ってなかったので家族の皆さんに感謝しています。
私達の席は後ろの方で皆さんのトイレの通り道(笑)
隙間には荷物もあるので足の踏み場を探しながら皆さん通って行きます。
ヨロヨロと隙間を探しながら…私の肩もグワシと掴んで行かれたり(笑)
倒れそうになる人を押さえたり、皆さんのお尻が目の前を通る通る… あはは 

日本のテレビ局が各局が来てるとは知らず…全部韓国のメディアかと思ってましたが、
法要中の昼前のニュースでも流れたと知り驚きました。
四十九日法要、複雑ではありますがヨンハのことを取り上げてくれて有難いですね。
本堂の様子やヨンハの初来日映像も流れたんですね(涙)
ニュースを見た皆さんの心にずっと残りますように。

トトロさんは今日帰ってきます、写真のお土産たくさんありそうです。

2010/08/22(Sun) 10:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんとに…

いっちーさん ソウルはツラい、韓国ドラマも、辛ラーメンも、ノグリも
全てツラいと思ってたのに今はヨンハが生まれ育った韓国が恋しくて涙です。
トトロさんも今頃ヨンハの足跡めぐりを終えて飛行機に乗る頃かしら… 
水曜日は日本に着いてから降りる駅を間違えたトトロさん、
今日は間違えないで帰れますように。なむ~

四十九日法要、昼前のニュースや夕方のニュースや
韓国のニュースにまで出てたようです。大汗
身内が見てなかったことが何よりでしたが
メールが来る度に「家からか?!」どっきどきのソウル旅でした。

こんなことならハワイも行けば良かったですね。
家族にひんしゅく買うか、定期を解約して家族と行くか…
ヨンハのハワイの理由付けの意味がわからん、
ハワイのコンサートの意味がわからーん!と実は文句たらたらだった私。 
大人の事情なら大人として事情に乗っかれば良かった…
こんな運命が待ってるなんて思いもしなかった。涙

ヨンハのお墓… あったんですよ。涙
あるんだ… あるんだね… わかってるのに夢であって欲しいと思うんですね。
お寺では私の前の人がお線香に触れて「あっち!」と叫びましたが、
お墓では私がお線香に手がついて「あっつ!!」と叫びました… 爆  
ヨンハうるさくしてミアネ。
2010キラキラ企画に乗り損なったことも謝ってきましたよ、アホな私を許してと。 
お墓の向かい側のスペースには韓国ファン10名ほどが座って見守っていました。
夜にはZOOカフェでも会い、皆さんも同じグレープフルーツジュースを飲んでましたよ。
ヨンハの足跡めぐり沢山ありますから… 目標を見つけて少しでも進みたい…

2010/08/22(Sun) 17:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

今日は…

ヨンヨンさん 今頃は仙台で盛り上がってる頃でしたよね。ため息…
お誕生日が今日(いや明日?)の秋田のお友達も
バックステージをきっと当ててドキドキだったはず。
私達はヨンヨンさんがセッティングしてくれた牛タンのランチを食べ、
帰りも牛タン弁当&ずんだプリンも買って新幹線に乗り込む予定だったのに。滝涙
あまりにも変わってしまいました今年の夏。 
仙台の献花にも沢山の方が集まってますよね、きっと。 ヨンハも来てるだろうな。

金曜日は広瀬川で灯ろう流しでしたか、
皆さんの供養でヨンハはきっと良い場所に行けると思うのですが、
供養だの良い場所だの四十九日だのと書いてる自分もいるのに、
これが本当にヨンハの事なのか?? 不思議で仕方ありません。
ヨンハが一番そう思ってたかもしれません… 涙
49日の間にどうやって整理をつけたのかヨンハ…
私達よりヨンハのが辛かったはず。 
四十九日に行ってきても帰ってきたらもう夢の中の事のようです、バカな女だわ。 

トトロさんは今日帰ってきますよ~。
はい、無理のないようにやっていきます、有難うございます^^
そういえば… 噂の女、そんな気がしますね~!
夏休みが終わったらヨンハの作品をたくさん見たいと思います。
なんだか夏休みってのは落ち着かない… 笑  宿題は何とか終わった… v^^v

2010/08/22(Sun) 17:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

発売されてました

19日にオークラ出版から「パクヨンハの軌跡」が発売されてました。
読み応えがあります… 涙

2010/08/22(Sun) 18:16

Edit | Reply | 

satsuki

こんばんは

遅くなりましたが、
ハツネコさんお帰りなさい。
トトロさん2度目のお帰りなさい
ご無事で。

今日のヨンダリも法要のあったお寺でチソン君とのチュ~から始まりましたね。

うーーーんこのあと1ヶ月半で逝ってしまうなんて・・・
また、あの日のことを思い返してしまう。

また、物凄く変な気持ちになる。どうかなりそう。。。


今日は仙台で盛り上がってたはずなのになぁ~牛タン食べて参戦していた!!

こんなことになるなら、どこにでも行けばよかった(涙)
HAWAIIもまた3年後にあると思ってた。。。


あるんですね、ヨンハのお墓。。。
近いうちに行って来たいと思います。

2010/08/22(Sun) 23:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

雲の上のヨンハ

みかづきさん あの日からどうやって今日まで来たんでしょう。
ヨンハのいる所はどんな風に時間が経過したのでしょう。
あたしが80才まで生きたなら本当の寿命は90才だったと思ってね…(随分長生きね)
辛い毎日の繰り返しだったけど、あの日より今日は辛くないです。 
トトロさんと韓国へ向かう飛行機の中でも話しましたけど、
葬儀に向かった人達はどれだけパニックで行ったのかと。
そんな会話が出来る私達は49日経って多少は落ち着いたのでしょうか。

だけど寂しいですね。涙 
最初はコンサートが見れなくてラブソングが見れなくて
もしかすると自分の楽しみを奪われた事が悲しかったような気がします。
愛する人を亡くした人のための100の言葉だったか、そこにも確か書いてあったんですが
その人を失った自分が可哀想で泣いているのか?と… 
もしかすると最初はそうだった様な気がします。
だけど今はヨンハの人生を考えることが多くなりましたね。
疲労と薬による事故であったなら事故でヨンハの無念さを考えると
置いて行かれたお父さんお母さんよりもヨンハが一番辛いじゃないか。 
もしも自分で行く日を決めたなら思い切り「ヨンハのバカ」と言えるのに。涙

こんな別れ方になったけど6年で一生分の笑顔をふりまいて駆け抜けましたね。
たくさんの作品、ドラマに映画に歌に写真を残してくれました。
そう、ヨンハのファンにしかわからない幸せがありますね。 
放置だ放置だと文句を言ってる時もヨンハは日本ファンのことを考えてくれていた。
本当に愛し愛されていたんだな~~ さえない主婦にときめきをくれましたよ。笑
山口から弾丸で横浜へ…みかづきさんがキムテヒになったりね。うふふ
ヨンハは特殊能力アップで自由自在、ファンに呼ばれてじゃじゃじゃじゃーん。
これじゃゆっくり休めないって。笑
今朝もヨンハはもう居ない夢、ヒョシンと佐藤健とヨンハの話をしました。何でやねん。
「今朝、健が夢に出たよ」と家族に話したら「俺も見たよ健~」By旦那 旦那もかぃ… 

まさかの末っ子お坊ちゃま(小学生)が韓国の一般家庭のお宅に。
これもみかづきさんの影響かも… オンマが~パッギョンハシペニエヨ~言ってるかな。
これを期にそちら方面の道が続くかもしれません。
山口から韓国は近い! 息子さんが通訳で連れてってくれる日が来るかも??
その前に韓国に行きたいですね~ 皆で行けばきっと… 怖くない。

ヨンハにブログの皆もずっと愛してるから大丈夫だよ~ 
ブログも皆で続けるよ~と誓いました。 誓ったから大丈夫… 皆さんがいるから大丈夫。
記事はどうでもいいの、皆さんのヨンハ愛がチカラです。 
いつかヨンハが頑張ったねと褒めてくれるさ、きっと。涙

2010/08/22(Sun) 23:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

いえいえ…こちらこそ

クムクムさん 読んで下さり有難うございます。
ついにレポも四十九日法要まで来ちゃいましたね、本当はコンサートのレポがしたかった…
大阪のファイナルが終わったら思い切りツアーの事を書けたのに、
それも出来ずに夏が終わります。 

川口でのヨンハは疲れた顔をしながらも一生懸命歌ってました。
チソン君と散歩してた時もまさか自分がこんな事になるとはヨンハも思ってなかったでしょう。
若いヨンハとこんなに早くお別れが来るなんて信じられませんね。
順番が違うじゃないの… 涙
お母さんもお姉さんもどれだけの気持ちを堪えて祈ったのか、
その姿を見たら私達も踏ん張らなくちゃと思います。

韓国の皆さんは優しかったです。
四十九日は辛い事ですが、温かい思い出がたくさん出来ました。
ご詠歌のその切ないメロディとハルモニの姿とビビンパで泣きすぎて、
下瞼がぷっくり腫れたこと~~ 「小沢さんかよ」と鏡にツッコミましたよ。

コンサートDVD発売、未発表曲発売、写真集発売…
ヨンハはまだまだプレゼントを隠してると思います、信じています。

2010/08/22(Sun) 23:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

これからも

ヴィヴィさん 3:30送信でしたか、もう訳わからない生活スタイル。涙
確実に皆さん日常に支障をきたしてます~。それだけ大事なヨンハだった…
これからも大事なヨンハにかわり無いけど、ヨンハが居ない現実に崩れそうになります。
母から「5周年イベントのDVD見たよ、泣けました」とメールが来たときに
「何か泣ける内容あったっけ??」なんて聞き返し
「だって、もう今はいない人だから」と言われて急に現実が襲います。
「こんな事になったけど本とかテレビで特集されて良かったじゃん」の友達の言葉も痛かった。
良くない良くない! 追悼本なんて何十年も先でいい、生きてて欲しかった。

ヴィヴィさん ハグ有難うございます。涙 
もしかしたら薬泉寺まで行ったら知り合いが居るんじゃないかと淡い期待も抱きつつ、
知ってる方が1人とよく見かけるファンの方くらいでした。
献花式の集まりの写真を韓国に持って行きました。 
あまりに急でメッセージを集める訳にも行かず頭に浮かんだのが写真でした。
ラブコン武道館後のオフ会写真も、最愛の人のレンタルスタジオでの写真も
Faellchanの写真も大阪疾走ステージに参加の方から頂いた写真も全部持っていきました。
もちろん写真は無くてもブログで出会った皆さんのこと、
皆さんがヨンハに感謝してることを僭越ながらお祈りしてきました。
写真の中の私達はキラキラと輝いていて楽しそうです、 
ヨンハに出会ってこんなに沢山の友達が出来たんだと涙が溢れました。
ヨンハ有難う… 皆がヨンハを大好きだよ。
ヨンハの前でも皆さんの写真と一緒に韓国式お辞儀をして祈ってきました。
きっとヨンハに届いたはず… 特殊能力アップな男だし。笑

ヴィヴィさんの夢、ヨンハはもう天使の仕事に… 笑
新しく生まれる命の光の球を投げ落とす仕事、素敵な仕事ですね。
私達の声が聞こえるのか? もしかして迷惑そう?? 笑
ほんとにゆっくりと過ごしてもらいたいですね、いつも自分より人の為に動いてたヨンハ、
きっとそうする事がヨンハの幸せだったのかもしれないけれど
今になってわかってきたコンサートツアーの合間に色んな仕事の打ち合わせ、
もしも中国語の音源があるとしたら中国語の発音も大変だったでしょうに。
日本語の曲も覚えなきゃいけない時期に頭がこんがらがりそう。
ミュージカルの話に日本人向けの飲食店の話… ヨンハ忙しすぎですよね。

ブログは無理のないように進めていきます。温かいお言葉に感謝。涙
トトロさんとバトンタッチで明日から私が出かけますが、
トトロさんも無理のないようにお留守番してくれると思いますので…

2010/08/23(Mon) 00:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

また明日に

satsukiさん 有難うございます。 1時も過ぎたのでお返事は明日にしますね。
おやすみなさい… 皆さん 

2010/08/23(Mon) 01:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

嘘みたいに

satsukiさん 2度目のただいまのトトロさんですが、
楽しい旅ならともかくヨンハの四十九日やお墓参りがメインなんて…涙でますね。
ヨンハの足跡巡りも最近までそこにヨンハがいた… つきたての足跡があるんじゃないのかな。涙
ヨンダリに、そこにヨンハがいるのに…チソン君とチューして車に乗ってたのに… 居ないなんて。ほんと頭がおかしくなりそうです…
こんなお父さんになったんだろうか…?
最近会えないおじさんは仕事が忙しいんだと思ってるかなチソン君。


ハワイ… ヨンハとのツーショットも叶わない夢となりました。
こんな運命が待ってることを知らずにいたら3年後のハワイもたぶん行ってないかも。汗
仕方ない、ツーショットは自力で加工するか… 悲し~。

これから旅行の我が家。
会社の社長が代わったと旦那に緊急連絡が入りまして、
夏休み終わって出社したら席あんのかしら~?
生きてりゃ~何とかなるわなと…
ヨンハのこと以来怖いもん無しです。泣き笑い

近いうちにお墓参りですか、ヨンハも淋しくないですね。
雑誌に載ってましたけど朝ご飯を作ってヨンハのお墓参りに、夜ご飯に間に合うように日本へ帰った人もいるそうで…
ファンてすごいですね~ 涙

2010/08/23(Mon) 11:51

Edit | Reply | 

トトロ

ただいま

みなさん ただいま~
遅くなりましたが、心配して下さってありがとうございます
日本と同じく暑い韓国から無事に戻って来ました
流石に1週間に2度の韓国はキツかったです
今日も仕事中に何度か意識が遠のきました (爆)
お客さんからも「(テレビ)見たわよ~ そんなにファンだったのね~」
って言われ… そうなんですよ 涙 (恥ずかしいわ~~ん)


韓国から日本に帰る為に空港に入ったとたん涙が溢れました
ヨンハの匂いのする韓国から離れる事が切なかった…
もう日本に来る事は無いヨンハなのに
お墓参りしても、まだヨンハは生きてると何処かで思ってる自分が悲しかった
メモリアルチケットも届きましたね
こんな悲しいチケットなんてあるんでしょうか
まだまだ涙は乾かない様です
今日はまだ身体と心の元気が戻らず… 
明日までお待ちください
写真だけは残して置こうと沢山撮ってきました
ぼちぼち更新します

お墓では、今度はみんなで行るから待っててねヨンハ… 
そう、ヨンハとお話ししてきました 何時かはちょいからツアーもしたいな
☆さとみ☆さんも一緒に行きましょうね

2010/08/24(Tue) 00:12

Edit | Reply | 

☆さとみ☆

トトロさん おかえりなさい。
ハツネコさん お返事ありがとうございました。

私もツアーに参加出来るよう 家のことも仕事も今まで以上に頑張ります!!絶対 みなさんと一緒に行きたいです!!

2010/08/24(Tue) 15:14

Edit | Reply | 

Mie

ヨンハ in インサドン in インサドン

お帰りなさいませ。まずは、お疲れ様でした。

そして、詳細なレポをありがとうございました。

インサドンのインサドン、ヨンハ行き着けなんて知らずに、

わたくし2回も行ってたことに先日気づきました(もっと早く気づけよ~)。

“女性的なヨンハ”

“カリスマのないヨンハ”

“静かなヨンハ”

じぇ~んぶ私の好みのヨンハです。

女将(?)に尋ねてくださって、トトロさん本当にありがとうございます。

“いつも1人だった”

1人で静かにお茶を飲むヨンハを思い浮かべると、ちょっと寂しい気持ちにもなりますが、

“いつも彼女と一緒だった”

な~んて言われたら、今でもやっぱりジェラシ~なので、

ヨンハには悪いけど、インサドンでは、これからも1人でお茶して~って感じです。






2010/08/24(Tue) 16:03

Edit | Reply | 

Faell

ハツネコさんも来ることができましたよね. 良かった...
ブログの文, ありがとうございます. 参加してくださったすべての方々にも感謝の言葉しか申し上げることができないし, すみません.

私は今お婆さんがいらっしゃる田舍にあります.
道の上で蛙がぴょんぴょん走ります^^
夜になれば星が本当に多いです.
ヨンハの星その中の一つだか...

コンピューターをよくすることができないが, ブログまともに読んでいます.
ありがたくて, ごめんね.
次にはきっと一緒に行くことができるように!!!

2010/08/24(Tue) 21:08

Edit | Reply | 

トトロ

頑張ろう~

☆さとみ☆さん 今までもヨンハに会う為にはみなさん苦労して時間を作ってると思います
コンサートがぁ~ とかイベントがぁ~とかヨンハがぁ~とか
もう言えないんですよね… 涙

これからは積極的に予定を作らないとヨンハにもヨンハ友にも会えません
ヨンハに会うってのがお墓だなんて、訳わかんね~~涙
これからの支えを失って途方に暮れてましたが、ヨンハの家族も涙を堪えて立ちあがってるようですし
あたしも頑張らないといけませんね
みんなでヨンハに会いに行こう~
これを合言葉にして、明日の支えにして行ける環境を作りましょうね

2010/08/24(Tue) 22:42

Edit | Reply | 

トトロ

Mieさんも~

Mieさん インサドンは昔ながらの町で、伝統茶も美味しいし美術の町でもあります
そうそ、このインサドンの裏の路地でベンチに座って撮った写真が「一緒旅」にあります
一度 行った事がありますが、え? こんなとこ??ってとこでした
何だかハエがブンブン飛んでそうな所でして~汗
東京湾系でも出て来た書道の筆や韓紙の店もあります
店のデスクの端っこに小さいヨンハの写真がまだありました
(サインが見えなかったな~~)

短いメインストリートですが、あたしたちには見る所がいっぱいあって楽しい所ですね

て… え? このカフェに2回も行ってましたか~~笑
もしかしたら、その時にヨンハも行ってた! とか?げげ…
夜遅かったので断念しましたが、中庭もあるようで雰囲気の良いお店ですよね
店の中にある丸太の仕切りには、お客さんが書いたらしい落書きもあり
良く見たらヨンハのもあったのかな~ と今思いました(遅っ)

アジュンマが「いつも一人でしたよ」と教えてくれた時
あたしも「ほっ」っとしたもんですが(汗)次の瞬間には寂しさも感じられて肩を落としてお茶を飲んでるヨンハを想像しちゃいました
ま、まさか ここでもバナナを食べてたんだろか~ヨンハ(爆)

お茶と一緒に韓国菓子も食べてた様ですが、この後に夕飯のあたしたち
しかも、韓国の伝統菓子は甘そう~~ 汗 断念させて貰いました
ん~ ヨンハと一緒は大変だわ

2010/08/24(Tue) 22:57

Edit | Reply | 

トトロ

元気ですか?

Faellchan 今日、発売の週刊誌に書いてありましたが、
49日の場所を日本ファンが入れる様に、お姉さんが変えてくれたそうです。
その為に費用が7倍になったそうです。
そこまでして貰って、本当に有り難い事ですね。
hatsunekoさんもtotoroも、最初は行く予定では無かったのですが、お姉さんの気持ちが嬉しくて行く事を決めました
でも、hatsunekoさんが行かなかったら、totoroも行けなかったと思うので、hatsunekoさんが行く事になって、本当に良かったです。
一人であの場所は、精神的に辛いです。

4時間もの、法要の間、続くお経…
ずっと聞いてると「あ~ヨンハは仏様になった」そう、思えて来たのですが、一方では、まだ生きてる気がして
まだ気持ちが付いて行かないのが本当です。

Faellchanが落ち付いたら、きっと一緒にヨンハに会いに行けます。
もうヨンハは何処にも行かない… 涙
まだ、こんな事があって良いのか?と、信じられない気持ちです。

今はお婆ちゃんの居る田舎で蛙と一緒に過ごしてるんですね(笑)
田舎の空にはヨンハの様な綺麗な星が一杯でしょうね
その中に、きっとヨンハが居ますね。
ヨンハは、ファンの一人一人を見守ってくれてると思います

まだまだ暑いです(本当に韓国は暑かった~)身体に気を付けて、美味しい物を沢山食べて夏を過ごして下さいね
今回の韓国でも、優しい韓国の人に沢山、出会えました。
また絶対に行きます! 今度はFaellchanに会えますように…

2010/08/24(Tue) 23:28

Edit | Reply | 

What's new?