紫陽花
 スカパーアワード2010 

「INNOCENT WORLD ~パク・ヨンハ アフリカの旅」 ノミネートされています。
いよいよネット投票も始まりました。 1人1回だそうです… 汗
モバイルからも投票が出来るそうです。


  韓国男優 ランキング  こちらも宜しくお願いします。 1位をキープしたい

 誕生日メッセージカードも今週8日(金)必着です。

8月5日 韓流旋風VOL 32(DVD付) 1380円

韓流旋風 vol32(DVD付き)


8月5日 もっと知りたい 韓国TVドラマ VOL 38  1260円  

韓国テレビドラマ


8月6日 ありがとうパクヨンハ Star Forever 竹書房より  980円 

ありがとう パクヨンハ Star Forever



8月6日 あなたを忘れない  メディアソフト出版より  880円
(画像無し) 


11日  韓流スターDVD Magazine 緊急特別号 最愛の人 パク・ヨンハ [ムック]

514PGUdaPoL__SL500_AA300_.jpg
----------------------------------------------------------------------


今日も暑そうですね みなさん体調を崩してませんか?
ハツネコさんの記事のコメントも多くなり、そろそろ新記事を書かなきゃ
と、そう思いながら中々書けない内に時間が過ぎました
あれから1カ月以上になっても、まだ何も変わらない ヨンハが居ないだけ
紫陽花の歌詞が悲しい…
いや、それさえ怪しい、気持ちは揺れる… ホントにホントなのか

世間がヨンハを忘れるのが怖いそんな時
テレビでも追悼の意味でのヨンハドラマが放送になるようで、有り難い事です
買って無かったオンエアのDVDボックスやヨンダリの1と2も買いました
買ったのは良いけど、見れる日は来るのか、気持ちが付いて行かない
時間はたっぷりあるわね… これから

グッツも頼んだら2万越え… ぐへっ 全部で4万超えました
いや~~ グッツで4万超えるとは、今までには考えられなかった
ヨンハの遺志を継いでチャドの為にチャリティーTシャツも買いました
今回はパスかな~と思ってたハンドタオルも… 今買わなきゃもう買えない(涙)
どうにも寂しくなったらヨンハの声を聞こうと思ったフォーチューンクッキー
1個づつ1個づつ大事に…
なのに~~ 昨日は2個も空けちゃったよ~~~~ 涙
「ゆめはおおきく」「しわせのことがある」ヨンハ ありがと
で、追加の注文が3個って… 今年いっぱい持つのかよ~~あたし

ヨンハへのバースディーカード出しましたか?明日が締め切りです
それでも、まだ書き足りない、ヨンハに伝えたい事がある
なんて方が居ますかね?
ワードに移してプリントアウトするだけですが、それでも良ければトトロがお届けします
トトロの住所を知ってる方は(注ジブリではありません)直接に家まで郵送でもかまいません
今月の20日に韓国のヨンハとの架け橋になって、あの赤いポストに入れて来ます
トトロの郵便屋さん ネコバスでか (笑)
18日までに届くと有り難いです

さ、今日も韓国語のお勉強に行ってきます
頑張ろう~~ ヨンハの墓の掃除に、ひとりでも行くぞ~
(て、ヨンハの墓か… 何かが変だよ~~涙)
その為に韓国語は必要、方向音痴のあたしには… (汗)
なんちって言ってはみたものの、そんなに上達するとは思えない(ナハハ)
チョンチョニチョンチョニね

今週は札幌でコンサートですね
やっぱり来なかったヨンハ… やっと約束を守れそうだったのに
でも、きっとヨンハの気持ちは行ってると思います。
きっと北海道の空で歌ってる… ヨンハ  (滝涙…)

                 トトロ

Comment 43

mariko

北海道の空で歌っている・・に 反応・・・
あ~
考えまい 思うまい・・
本当はヨンハのコンサートだったなんて・・
それが まさかの献花式になってるなんて・・
もう どんなに考えたって ヨンハの札幌コンサートは
無くなってしまった・・
とっくに諦めていたけれど もう 自分の中でなかったことにしていたけれど・・やっぱり7日を迎えてしまいます
私はどんな顔で札幌市民ホールの前にいるんだろう・・

もう ヨンハを送ることができた穏やかなこころでいられるのか・・それとも会いたい気持ちが張り裂けそうになるのか・・

こんなはずじゃ。。と 思う日は まず7日が通過点です

2010/08/05(Thu) 11:08

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/05(Thu) 12:20

Edit | Reply | 

えり(eri)

もうヨンハも歌いたくってしょうがないから歌ってますよね(涙

忙しいヨンハだから全国ツアーは当分無理かなって去年大阪城ホールに行きました。

コンサートは初めてで 頑張ったねって自分へのご褒美とこれからの楽しみの為に

今回も良席で「○列・・・」って寝言 言ってたそうで娘に「おかんキモイ!」って言われました。

本当にヨンハは頑張ってくれてましたね(涙

「僕は運がよかった」と折に触れ言ってたのが思い出されます・・・
どんだけ頑張れば納得したのか・・・
ヨンハをこんなに愛したのは運だけじゃないのに!
「ありがとう」って言っても言い尽くせないのに(涙 涙

本当に幸せな時間でした 幸せの時は止まってしまったけど
これからもずっとヨンハと一緒に歩いていきます。

トトロさんヨンハに逢いに行くんですね♪
私もいつか逢いに行きたいです(きっと!!)涙

トトロさんハツネコさんありがとう。。。




                     


2010/08/05(Thu) 18:35

Edit | Reply | 

トトロ

まだコンサートも半ば

marikoさん あたしも、いや、あたしたち国際フォーラム組もそうでしたね
フォーラムの中庭、入口か… 18日あの日は友達と待ち合わせたヨンハファンの喜びの声で溢れるはずだった
じりじり照りつける太陽の下、並んで待ったのはヨンハへの献花式
あれ~~ どこで間違ったのか おかしいよ~

この日まで「どうにかコンサートが出来ないのか」「もしかしたらヨンハが居るんじゃないの?」
子供みたいに聞きわけの無い事ばかり考えてましたね

ヨンハ… 冬の札幌が好きだって、行きたいって言ってたのよね
冬には早かったけど、好きな札幌でコンサートが出来るのをきっと喜んでたよね
やっと8月7日 その日が来ますね 
6年越しで実現するはずだった念願の北海道でのコンサート
きっと超盛り上がっただろうに、ヨンハ惜しかったよ~~
7日笑って会うのは難しいかもしれないけど、ヨンハと一緒に歌って来てね

まだ抜け出せないあたしが、頑張ってとか大丈夫!なんて言葉は言えそうにないけど
献花式を終えても何も変わらなかったしな
献花式で気持ちが切り替えられるなら苦労しないやぃ うぅ
でも、これも一つの通過点なんですよね
何かが見えてくると良いですね 明るい光が…

marikoさんが近くだったら、お互いにハグ出来たのにね~
て、marikoさん細いから折れそう たはは

2010/08/05(Thu) 21:17

Edit | Reply | 

トトロ

またお待ちしてますね

非公開コメントの方に返事を送りました

届いてなければ連絡して下さいね
ありがとうございました~

新規のファン… 嬉しいです




2010/08/05(Thu) 21:39

Edit | Reply | 

トトロ

まだまだヨンハと一緒よ

えりさん そうね~ ヨンハの事だから今頃はリハーサルに汗ながしてるわね
歌い過ぎて当日はガラガラの声で「す、すいません 僕リハーサルやりすぎちゃいました~~あはは」
なんてね きっと言うな~ あいつ
でも、ガラガラだった声も歌うごとに良く通る伸びのある声に変わるのよね
ヨンハの七不思議 
きっと今日はギターを抱えて「ギターを抱いた渡り鳥」ならぬ「ギターを抱いたヨンハ星」か~
星になったんなら流れ星でまた帰って来てくんないかしら

ヨンハが居たから頑張れましたよね あたしたち
旦那のおかずを1品減らしたり(これは、みんなじゃなかったわね)自分の働いたお金はすべてヨンハ資金に。
遠征やヨンハイベントの時は、朝からご飯を用意して(て、あたしはしてなかった)
何事もヨンハが居たからこそ
最近は追悼本を買う為に働いてるのかと思ってしまいます

今回のコンサートでも、「僕はラッキーでした、出来るならあの頃の初心に戻りたい」
なんて言ってましたね… 今のヨンハで充分だぜ~~

あはは 寝言は自分じゃ分かりませんもんね
これが席の寝言でまだ良かったんじゃないですか
「ヨンハ 愛してるぅ~~ん ハート」こんな寝言だったら、赤面 いや、娘さんが赤面ですわ(爆)
てか、あたしも言って無いか心配になってきたわ
寝ながら唇を突きだしてないかしら… ポッポか~~ぃ

葬儀の映像さえ見なければ、ヨンハはまだあたしたちの中に生きてますよね
これを暫く見なきゃヨンハがあんな事になったのを忘れられる気がします
あれはダメだわ~~ 涙線がやられる
これからは、ヨンハに会いに韓国へ…
墓に居るヨンハだけど、ヨンハとデート
う~ん そうしたら墓の掃除はヨンハと入浴かしら… いや~~ん
シャンプーの泡が目に入って、目がかすんで前が見えなくなりそう 涙
今回 偶然にもここの方と向こうで合流する事になりました
(書いてみるもんだ)
えりさんも~行くときはお伴しますわよ ヨンハとデート…
ござもあるし、一緒に添い寝しちゃうか~~涙

2010/08/05(Thu) 23:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

信じよう

今日も本屋で2冊購入です… 高かった。涙
ヨンハオンリーじゃない追悼本は中身をチェックしますが、
その作業が意外と厳しくてヨンハの笑顔に涙。文章チェックして涙。
このままレジは… 店員さんに心配されてしまいそうですから気分を立て直し。
明日も本屋に行かねば… たは

今日はラブ本の大橋美貴子さんのブログが更新されていました。
(Fさん情報を有難うです)
私も気になっていたひとつ、私達の愛が追い詰めたのか…
大橋さんからも強く言って貰い信じる勇気が出ました。
うん、ヨンハの愛を信じようと思います。

韓国男優ランキングですが、同じ場所に韓国ドラマランキングもあるそうです。
(こちらもRさん情報を有難うです)
こちらも頑張りますぞ。 

(トトロさんお返事はなしで)

2010/08/05(Thu) 23:35

Edit | Reply | 

みかづき

あいたい

トトロさん グッズ4万超えですか。
なんだか、もう最後かもと思うと何も考えず、とりあえず買ってしまいますね。
毎日、本屋に寄っては雑誌も買ってますし。
私は、グッズまだ4万超えはしてないですけど追加で頼む予定なので、どうなるかしら?

クソ暑いだけで元気も出ない毎日なので、とりあえず元気の出そうな色のTシャツでも着てみるかとグッズのピンクTシャツを着てみました。
私、いつも地味な色の服しか着ないので、こんな色の服を着るのは、自分でも違和感ありありですv-356
元気が出るというより、こっ恥ずかしい。
案の定、家族からもツッコミが。
「母ちゃん、どうしたの?その色v-405
林家パー子みたい」って・・・おーい!
ヨンハ ピンクT着ても元気でないよv-390
毎日一つずつクッキーを食べてますが今日で8個、8つのメッセージのうち2つも「あいたいです」のメッセージv-406
アホかv-406あいたいのに、なんで?なんで?
今日のメッセージなんて「いつまでもいっしょ」だよ 
ヨンハどれだけ私にゾッコンなんだよ~v-409

今年もコンサートやるって~ いっぱい映画も出るって 約束したじゃない~あなた~約束したじゃない~あいたい♪

今週は札幌でコンサートの予定・・・これ読むだけで、またスイッチ入りますv-409
(ヨンハは、あっちの世界で自分のために、みんなが流した涙の量コンテストがあるなら、ダントツ、キングになるんじゃないのかしら?)
北海道はヨンハファンが多い印象があります。
ブラックCさんに、なかなか札幌に来ない男なんて言われてましたが本当に、来ないじゃないかよ~
念願のコンサートだったのに。。。
地方の方言も勉強してただろうに・・・
僕が皆さんのところに行きますからって言ったじゃないか~v-406
いまだに諦めの悪い私で、嫌になるよ。
地方の皆さん ヨンハに再会した時は「嘘つき!」とちょっとだけ文句言って、コンサート必ずやってもらいましょうね。

ヨンハ、生きていくのは辛いことが多いね、もうゴールして、一ぬけしたヨンハが少し羨ましいよ。
普通の人の何倍も、たくさんの仕事をして、努力して才能を開花させ、感動を与えて、多くの人に惜しみなく愛を与え、愛をもらい急激なスピードで駆け抜けた人生だったね。
もうこのステージはクリアしたから次のステージへ進んでいるのかな。
ヨンハのようなスピードには、ついていけない、のろまな私は自分のスピードで追いかけていきます。
ヨンハ~次のステージでは、もっと自分を大切にして、好きなことを思いきりやって苦しみのない世界で過ごしてね。

はぁ・・・でもやっぱり あいたいよ(涙)

2010/08/05(Thu) 23:44

Edit | Reply | 

かいこ

札幌8月7日は雨予報

8月7日は、札幌の天気予報は雨みたいです。
なんだか~札幌行きますよ~とヨンハが律儀に予告してくれているみたいです。

今は、何かしていないと泣きそうなんですよ…
マグロが回遊しないと生きていられないように(例えが変)
今週末あたり落ち込むって自分にビンゴです。
私もmarikoさんと同じ7日が通過点です。

ヨンハへ
「カジマセヨ」のKちゃんも一緒に行きますからね
Kちゃんはわざと明るく「カジマセヨ」って言うかもしれませんから、
ヨンハは、Kちゃんにあのときのように駄目だししてください~
できれば…涙

ヨンハ、雨が降ってもいいけど…最後は晴れて大きな虹をかけてくれたらな~って思います。
だって、北海道の虹はでっかいんだよ~!見せたいな~

2010/08/06(Fri) 00:03

Edit | Reply | 

mariko

みかずきさん caikoさん
ビールを飲みながら泣いてます・・
寝なくちゃ・・・

2010/08/06(Fri) 00:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

みなさん

飲みすぎないでね… 涙
お酒…

ちゃんと寝るんだよ~

2010/08/06(Fri) 02:58

Edit | Reply | 

katsumi

広島

きょうは「原爆の日」ですね
戦争を直接知らない世代ではありますが
原爆の無い世界を願っています

ヨンハが広島プロモに行った時のヨンダリで
街並みがとっても整頓されていて綺麗だ
悲しい歴史が有るからね と言ってましたね
日本でのプロモ大変だったけど行く先々のことちゃんと把握してたんだなって・・・


朝のニュースを見ながらこの場面を思い出し
涙スイッチon

2010/08/06(Fri) 07:45

Edit | Reply | 

チャッピー

再会の日まで・・・

かいこさん marikoさん
そうですね。通過点ですよね。

私も7/2の神戸を思い出します。
6/30のあの日・・・翌日には神戸に来てたはず。

ヨンハはきっとファイナルの大阪まで
すべてのコンサート会場を回ってくれてると思います。

月命日、四十九日、百か日、1周忌、・・・
すべて通過点。
私達が天国に行って再会出来た時がゴールかしら
天国に行けるように今を一生懸命生きよう。

2010/08/06(Fri) 08:13

Edit | Reply | 

チーニャン

お久しぶりです

トトロさん、ハツネコさん、お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりですみません。楽しく読ませていただいておりました。

皆さんお暑い中お過ごしのことでしょう。
こちらは、全国の天気予報で一番涼しい北海道の端っこ、今日は久々気温が上がり、
24℃くらいの予定です。ちょっと暑くなりそです。(スンません)

あの日から心の中にぽっかり穴が開いたようで、
何をしていてもヨンハの顔が、ヨンハの声がグルグル回って、一日中ヨンハと一緒です。

あの日の翌日は私の○才の誕生日でした。
もう、嬉しくもなんともない歳ですが、ヨンハとはまた歳が離れちゃいました。。。
もう、ず~っと離れていくのね。。。うるうる。。。

ローカルですが、昨日の北海道新聞(道民がほぼ読んでる地方紙です)の夕刊に、
ヨンハの記事が載ってました。
可愛いお顔と一緒に『韓国街 悼む声やまず』と。
新大久保の様子、7日の札幌コンサートの中止記事、献花のことも。。。

かなり大きな記事で。
やっぱり、事実なのねと今さら実感です。

献花には行けませんが、やっぱりヨンハ、もう札幌にも来てるのね。。
caikoさ~ん、私の分もヨンハによろしく。
僕はきたよ~~~!!って、スタバあたりかビックカメラ辺りをうろちょろしてるかもね。
でも
真面目なヨンハだから、やっぱりリハーサルですか。

2010/08/06(Fri) 10:58

Edit | Reply | 

まむ

トトロさんへ。

トトロさん、私も一緒にお墓掃除します。

2010/08/06(Fri) 12:48

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/06(Fri) 15:55

Edit | Reply | 

らお

夕べと申しますか今朝方と言いますか・・・
昨夜は午前3時30分にマナーモードの目覚ましをセットし就寝
で 3時25分に目覚めちゃったんですけど
関西ではこの日 3時40分に 宇宙ステーションが(肉眼で)見える ってんでベランダに出ました

見えました ぶぃっv-221
南西から北東に飛んでゆく、豆電球みたいな小ささの、
けれどとても力強い光りを放って飛んでゆく宇宙ステーション(のライト)を見ました!

ヨンハ それに乗っててくんないかなぁ~

『国際宇宙ステーションを見よう』で検索したら
各地域でいつ頃みられるか 詳しく報せてくれているので
まだまだ眠れないわぁ~とか 目が覚めちゃうって方々
無理して目をつむっているより
夜空を見上げてみませんか・・・



追加: ヨンハの誕生日のころ ペルセウス座流星群も見られるようですよv-484

2010/08/06(Fri) 20:06

Edit | Reply | 

トトロ

ごめんなさい

1カ月過ぎても波は来ますね…
だいぶ 落ち着いたと思ったら、自分の気持ちを封印してただけみたいです
昨日から涙線が決壊、今朝も仕事に行く前にマスカラとアイラインを塗り直す始末
そして、更に皆さんの悲痛なコメント… うぅ
みかづきさんからお返事を書こうと「みかづきさん」と書いた所で文字が見えない
ありゃ コンタクトを作りなおさなきゃ~
と思ったら 涙でかすんでるだけでした

みかづきさん かいこさん marikoさん katsumiさん チャッピーさん
チーニャンさん(懐かしい)まむさん 非公開の○○ちゃん らおさん
コメントを入れてくれたのに、お返事が書けなくてごめんなさい
明日書きますね… ホントごめんなさい ごめんなさい…

2010/08/06(Fri) 22:00

Edit | Reply | 

命日という響き

トトロさん、お目目大丈夫ですか?

朝から黙祷し、広島では命日を迎えた方々が大勢いらっしゃる日の誕生日は辛いです。
54歳になった娘と一緒に暮らせる母91歳は幸せものですよね。きっと・・ヨンハのママにも、こんなふうに・・・・涙・・・

ああ、ヨンハにも54歳の誕生日を迎えてほしかったわ~
私まだ75歳じゃないか~その時、コンサートでジャンプしたら漏れるくらいに飛び跳ねたかったわ!その歳でも。
私達永遠の25歳組みだったのに、ヨンハったら、永遠の32歳なのね~ずる無しの32歳なんて嫌いよ!
私達、偽りの25歳と訳が違うんだってばぁ。

うちの母、その時まで存命なら113歳か(ミイラ状態にはしておけない)

スッカラ9月号の編集者の言葉は、読みましたか?
私ももう一度読んでみたいと思っています。
特に「ヨンハ」のタイトルを付けた記事ではないので、目次を見ても分からないと思いますっから、探す時はご注意を。

2010/08/06(Fri) 23:58

Edit | Reply | 

トトロ

ピンクTで外へ?

みかづきさんも、もう買ったんですねグッツ
本来なら実物を見て、買わないつもりだったのに買っちゃったわ~~
なんてね… こんな会話をしながら買いたかったですね
今回のグッツのヨンハ… いや~ かっこいいのよね
10月の締め切りを過ぎたら、もう買えないのかも…
そう思ったら、ヨンハとおそろのネックレスだって、壊れたらどうすんだい?
て、もうひとつお買い上げです (毎度~)
色優先で買ったTシャツも、ヨンハのスクールの為だ!チャリティーTも買っちゃえ~~(涙)
なんだかんだで4万超え、これが最後、もうこれが最後ですもんね
限定と最後には弱いのが女、でもこんな最後は悲し過ぎだよ~涙

ピンクT,ひとりで着るは勇気が要ります みかづきさん チャレンジャーだわ (拍手)
このTシャツ、18日の集まりの時にはみなさんがはぐれない様にする目印に丁度良い色でしたね
みなさんをお連れする責務の為だけに、あの銀座の雑踏をピンクTを着て練り歩いたあたしたち… すごいだろ(爆)
みかづきさんの綺麗な顔にはきっと似合ってると思います
ま、見てないんで分かりませんが… (おい)

みかづきさんもあと少しでこのTシャツを着てるヨンハを生で見れたのに…
元気出ないよね 元気でないのは、このくそ暑さのせいだけじゃ無いわね
韓国では月命日って習慣が無い代わりに法事は毎年やるそう
毎年、くそ暑くなったらヨンハを思い出すんだな~とぎらぎらの外を見ながらまたしんみり
元気の出る薬のクッキーだって、あとどのくらい持つんだろうか
「あいたいです」「いつまでもいっしょ」おいおい~~
せめて夢にでも出てきやがれってんだ~~ 滝涙
出て来ないと、みかづき奥さまが暴れるわよね…
あんなに何回も「あいしてるよ~」なんて言っといて、返事は聞かなくていいんか~~~ぃヨンハ~~

今頃札幌のコンサートかしら…
ここに居ても札幌のファンのすすり泣く声が聞こえそうです
札幌が好きと言って置いて中々来ない男のレッテル、そのままじゃ向こうに行けないでしょ?
きっと、みんなの前で歌ってると思う
「さっぽろのみなさ~~~~ん」なんて言いながら…
札幌で美味しい物を沢山食べて欲しかったな

これが現実なのか、何度も何度も自分に問いかけては愕然とする
こんな毎日がまだ続いてるんです
こんな事になる前だって、目に見ない努力をする人、後輩や先輩に対して気配りを忘れない
共演者には自分から話しかけて場の雰囲気を和やかにする
どんな忙しくても楽しいと言える、どの芸能人よりもファンを愛してくれて、いじくってくれる
そんな事、分かりきってたのに、今頃になってもっともっと素敵なやつだったんだと分かりました
こんな良い奴をカミサマはなんで連れて行ったのか…
てか、この6年間の内に疑問符の付く事も無かった訳じゃない
でも、もうどうでも良いね ヨンハが居てこそなんだから

ヨンダリが再開して、普通にヨンハが出て来ると6月30日なんて無かったんじゃ無いかと錯覚します
ヨンハ ここに居るんじゃん~~ 
きっと、ゆっくり休んでてても、あたし(たち)に会う時間を考えてる気がする (滝涙)

こんな事 信じられるかぃ うぅ…

2010/08/07(Sat) 17:29

Edit | Reply | 

トトロ

今頃は…

かいこさん どうですかね? ヨンハは来ましたか?(雨か)
雨が降ってはヨンハだと思い、晴れで暑くなっては夏の顔のヨンハが来たと思う
地震が起きてはヨンハ来日かと思ってた毎日
ふっと、今頃ヨンハ何の仕事してんのかしら~と思う 今でも
近い関係のあたしたちだけど、会いたい時に会えないし、こんな事でも嬉しかったな~
もう地震が起きてもヨンハが来たのかと思わなくて良いんですよね…

かいこはマグロ… えぇーーーたとえが変だけど面白いです(爆)
海の中で見えない筈なのに目から涙が出てるのが分かりますね
あたしもそう
娘が孫を連れて自宅に帰ってからは、帰宅の遅い旦那を待つ間は長い一人の時間
やる事はいっぱいあるけど、やる気にならず
一人でぼーーーーーっとしてるとすぐ涙が出るんでなるべく外で時間をつぶして帰る事も多いです
出かける気も起きない時は、ちょっとだけ念入りに掃除したり…
こうやってブログをやってる事も心のリハビリになったのかもしれないですが
まだまだ ケアが必要なヨンハファン
時間しかないのかしらね 来年の今頃は笑いながらヨンハを語ってるのかしら
今は全く考えられないけど…
18日のフォーラムの献花式 あれがあたしの通過点だったんでしょうね
あれがどう通過したのか自分の気持ちの整理も付かないけど
何かが見えてくると良いですね

カジマセヨのKちゃん
あの時は明る過ぎるとヨンハからダメ出しがでたんですよね
今ならヨンハが100点を出せる「カジマセヨ」が言えそう
これを言ったら気持ちの優しいヨンハは、下界に留まって良い所に行けなくなると困るけど 
言いたい・・・ カジマセヨーーーーー 滝涙

札幌のコンサートの様子、聞かせてね

2010/08/07(Sat) 17:55

Edit | Reply | 

トトロ

飲み過ぎないでね

marikoさん 飲まなきゃやってられるかぃ~~~!!!!
て、こんな人も多くなったね
あたしも、無性に飲みたくなる夜もある…
最近は朝早く目が覚める事も少なくなったけど、夜寝れなくなった
まだ情緒不安定のヨンハファンだけど
身体だけは大切にして、頑張って生きてからヨンハに会おうね

2010/08/07(Sat) 18:04

Edit | Reply | 

トトロ

原爆の日…

katsumiさん 日本は世界でただひとつ原爆を受けた国
その原爆も遠い昔になり、当時の様子を語る人も高齢だったり他界されたり
今でも原爆の後遺症で苦しんでる方もいるし、原爆の日には名前が記帳される方も居る
これがあった事を忘れちゃいけませんよね
ずっとずっと語り次いで、どんなに悲惨なものか人間がする事じゃないのを後世に伝えて行かなきゃいけません

昔好きだったジェームスディーン、あの時彼はもうこの世界の人では無かった
でも、彼の作品を見てすっかりファンになり、グッツを買いあさった記憶があります
きっと、ヨンハだって、ヨンハの作品を見て聞いてファンになる人もいるはず
いや、いますね
その時の為に、あたしたちがヨンハを語り次いで行かねば!
ですよね~~ 涙

ヨンハ 広島のプロモで言ってましたか~ 聞き逃した
ヨンダリもあるのが当たり前になってて、一度見てそのままでした
今は本当に貴重で有り難い番組です、また見直してみよう…
コンサートやイベントなどで地方に行ってもホテルと会場の往復だけで、
観光やその土地の人との触れ合いなんて出来なかったですよね
なのに、その地方の事も把握してイベントに臨んでましたね
もっと、のんびり仕事をさせてあげたかった、
でもイベントなんかでいつも言ってたのはコンサート待ってますよ~
だった… そんな声も反映しての全国ツアーだったろうに…ごめんね
ずっと待てば良かった… … …

泣いても泣いてもどうにもならないのは分かってても涙はすぐ出て来ます
いっぱい泣いたらヨンハ戻ってこないかしら (涙)

2010/08/07(Sat) 19:23

Edit | Reply | 

トトロ

神戸も通過点でしたね

チャッピーさん あの日が無ければ、ヨンハも神戸のみなさんと楽しい時間を過ごしたはず
関西組はここからコンサートが始まるって方も多かったですね
あと1日 普通に過ぎてれば… もしかしたら別の結果があったかも知れない
もう何を言ってもせん無い事ですが、やっぱりまだ言っちゃいます
どうして? なぜ? これが分かれば少しはヨンハの気持ちに近づいて納得して受け入れられるのか
でも、これだけはもう永遠の謎
何十年後も、どうしてヨンハだったんだろうか… これを呪文の様に繰り返してる気がします
映像を見れば元気でやる気マンマンのヨンハ
「悩みがある時はどう対処しますか」みたいな質問に
「そのまま受け止めます! 逃げません」なんて答えてましたね
アルバムやコンサートのコンセプト、星や愛の意味も丁寧に取材の度に繰り返す
何十回も同じ話をしたんでしょうね
それだけ、頑張って用意した全国ツアーのコンサート
歌も大好きだったヨンハですから、きっと最後までコンサートは気になってるでしょうね
川口で「まだ3日目なのにファイナルの様~」そう言われましたが
大阪での本当のファイナルだったら、どうなったのか…
迎えて欲しかった… ファイナル (涙)

通過点 どこまでが通過点なのか、行っても行っても着陸地点が見えません
なんか~ もうヨンハは生きててチャドでレンガを運んでる
これで良い気もしないでも無くは無いです
素敵なヨンハの映像を見れば見るほど、現実が信じられません
てか、汚いヨンハでも信じられないんだけど う~ん
あと10日で49日 あと何日で○○ あと何日で誕生日…
ずっと通過点なんでしょうかね

そう、これだけ現世でみんなを幸せにしてくれたんだから絶対に天国に行くはず
あたしも良い行いをして、天国に行かなきゃヨンハに会えないわね
ヨンハ待ってろよ~~ あと30年?40年?
て、方向音痴のあたし… 韓国の天国まで行けるかしら~~

2010/08/07(Sat) 20:58

Edit | Reply | 

トトロ

お誕生日でしたか

チーニャンさん お久しぶりです お元気でしたか
あたしも北海道は何か所かに住んでましたが、北海道はでっかいどぉーーー
端と真ん中じゃ気温も雲泥の差
札幌の時には暑くて夜中も扇風機(てか、扇風機で間に合ったけど)を付けっぱなしだったのが、釧路の時には夜になると寒くて扇風機どころじゃ無かったです
8月の釧路で雨の日にストーブを付けた事もありました… ぐへっ
あたしの実家方面も夏でも上がって25度、それでも暑かった~
それが、東京じゃ35度とか… 日干しですわ

でも、ヨンハが行ったチャドなんて50度ですって!
そんな50度の暑さの中でレンガを運んで学校建設に貢献したヨンハ
あの頑張りを思えば35度なんて屁でもないです (でも暑いわ)

なんか目標が見つからずに彷徨ってる感じです
ヨナエンタもどうなるのかSFJもどうなるのか…
何時まで継続してくれる物なのか不安です
昨日はアメリカ版の「HATI」を見てましたが、ご主人が帰って来ないのに何時までも駅で待つハチが自分と重なりまた涙です
周りの誰もがもう帰らない事を諭しても聞き入れなかったハチ
ヨンハがもう居ないって事は分かってるんです、分かってるんですよ~
分かってるけど、待って居たい気持ちも一緒にあります

こんな事でぽっかり空いた空洞が埋まるかどうかは分かりません
あまりにも空洞が大き過ぎて… 滝涙
だってね~ ヨンハが居ないなんて、どうして信じたら良いんでしょ

チーニャンさん あの次の日がお誕生日でしたか おめでとうございます
そうよね ヨンハはずるいの~ 自分だけ歳取らないんだもん(涙)
このまま行けば何処かでヨンハとの年齢差が縮まるのかと思ってましたよね
(そんな訳ないわね)
20年後… 随分歳下の彼になっちゃいますね うぅ
でも、ヨンハは誰に聞かれても自慢できる彼氏ですが
取り合えず、歳の離れた弟にしときますか (爆)

新聞の記事の情報ありがとうございます
家も北海道の時には道新でした、多いですよね
あの道新にヨンハの記事が… 大きな扱いは喜んで良いのか…
先日も新大久保に行って来ましたが、若い女の子が多くなったのにびっくりします
ほとんどが○ンバンか○ックバンでしょうかね
その中に1週間前にはほとんどなかったヨンハの写真やグッツが売られてました
これが最後と思うと、漁る様にヨンハの写真を大人買い
が、キャピキャピのギャルに混じっておばさんがヨンハの写真を漁る図は場違いの感じも…
そして、その内にヨンハのグッツなんかも無くなって行くんでしょうね
それが悲しいです

これほど韓国の文化や歌やドラマが日本で定着した事を話す度にヨンハの名前が出てみんなが思いだしてくれる良いな
これからはヨンハの足跡をたどるしかない
北海道にもありますね 今日は札幌にいるヨンハですが
今度はそんな足跡めぐりをしてるファンを見てるかもしれない
北海道に行く事があったらチーニャンさんも一緒に行きましょうね

2010/08/07(Sat) 22:24

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

まむさん 表にありがとう~

みなさんに紹介しますね まむさんは最近ヨンハのファンになった方だそうです
ヨンハに落ちた所だったのに、ヨンハは居ない… 

そうそ、何時かお金を貯めてヨンハが眠る所に行くときはお伴しますからね
それまで、ここでお話ししましょうね

2010/08/07(Sat) 22:29

Edit | Reply | 

トトロ

お返事

15:55の非公開コメントの○○ちゃん

お返事を送りました。見て下さいね

2010/08/07(Sat) 23:18

Edit | Reply | 

トトロ

またまた

らおさん 夏さん すいませ~~ん

夕方からずっと頑張りましたが追いつきませんでした(汗)
あ~ この指がもっと早く動いたら良いのに~~
お返事 また明日書きます~ 今日は星を見てから寝ようかな…

2010/08/07(Sat) 23:36

Edit | Reply | 

まむ

利き手

すみません。新参者です教えてください。ヨンハは左利きだったんですか?

2010/08/08(Sun) 12:23

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

そうなんです

まむさん はじめまして
土日はお留守が多い管理人さんのお二人
こういう時にいつも顔を出すおせっかいのヴィヴィといいます

ヨンハは左利きです
冬ソナのサンヒョクの時からすでに左利きを披露していましたね
それからね
ヨンハは内股なんです
これが可愛くて…
エクボもぴこぴこへこんで可愛いんです
それからね それからね
わああ~ん (大泣き)

2010/08/08(Sun) 14:29

Edit | Reply | 

かいこ

そうそう!

だけど文字を書くときは右で書いていますよね~ヴィヴィさん…(あ、鼻水出てきた)←きちゃない

2010/08/08(Sun) 15:22

Edit | Reply | 

トトロ

ありがと

ヴィヴィさん かいこさん ありがとうございます

買い物で外出しての帰りのバスの中でコメント読んでました


どんなにツラくても日々は繰り返す~♪
ヨンハの歌を聞きながら泣きそうだったのに更にコメントを読んだら もうダメ
鼻水ダラダラで涙が止まりません
左利きで食べる姿が好きだった… パクパク食べる姿が好きだった


ヨンハ… ヨンハ…

コメントお返事夜書きます
すいません 鼻かみます チーンっ

2010/08/08(Sun) 15:48

Edit | Reply | 

まむ

泣きそうです[e:734]

最初に、はじめまして。まむです。私なんぞの新参者がここへ来てもいいのだろうか…と悩みましたが、もう来てしまいました(笑)トトロさん、紹介してくださりどうもありがとうございます呼び捨てでいいですか!?ヨンハ(どきどき)に堕ちてしまいました。何年前かによく、うたばんとかにヨンハが出てたときから、「うっ、かっこかわいい。」とキャッキャッ言っておった私。でもその当時はもうすでに槇原敬之という愛するひと(笑)がおりまして、「ゴメンね、ヨンハ。私はあなたを愛せないよ…。」と薄情にもヨンハにバイバイしたわけです。しかしっしかし、しかし数年後、私の目の前に現れたのです。「ハニカミ王子」が。そう、言わずと知れた、石川遼くんです。その時私の胸が突如記憶を辿りました。「ヨンハに似てる。」そして私は恋に落ちました。遼くんに(笑)ここで、そこはヨンハだろぉっという突っ込みありがとうございます。二年間、ゴルフ場の芝生の上を歩いてやっと辿り着けました。ヨンハの場所。かなり省略しましたが、確かに辿り着いたのです。なのに…。今はヨンハのどんなちいさなことでも知りたい。そうですか、やっぱり左利きだったんですね。ますます好きになりました~。ヴィヴィさん、かいこさん、ご丁寧に教えてくださって本当にどうもありがとうございますそしてトトロねえさん。只今39歳、新参者(しつこい)の私ですが、これからよろしくお願いいたします!!長くなってすみませんです。まむでした。

2010/08/08(Sun) 18:48

Edit | Reply | 

トトロ

会いたいね・・・

らおさん お返事が超遅くなりました すいません
今日はお昼から旦那とヨドバシに行ってました
ずっと前からヨンハが写真の面白さを語ってましたよね
あたしも、何時かはもうちょっと良いカメラでも買って
ヨンハ先生に教わりたいな~なんて思ってたんですが…
こんな事になって、それも叶わぬ夢、ま~元々夢なんですがね

ヨンハが住んでた韓国、そして孫も(アハハ)綺麗に残して置きたくなりました
てかね~ あたしにカメラの事なんて分かんないんだから、ほとんどオートで撮るだろうけどね
これからの勉強次第でどんな写真が撮れるのか期待してて下さい(いや、しなくて良いか~)

東京は今日は曇りで今の所星は見えそうにないです
まだヨンハは札幌に居るのかも…
京都の空に国際宇宙ステーションが見えたんですか!
南西から北東に飛んで行く光のタマ(豆電球だった~)
ヨンハがこれに内股でまたがってたら、まさに星の王子様
地球の周りを何周も何周も廻って、ファンに会いに来てくれるのかな

遠くから笑ってくれたら、毎日空を見てるな~
キャンディーマンではママチャリに乗って月に帰って行ったし
満月の夜は月でお餅でもついててくれないかな
あ~ もう空を見上げるしかヨンハに会う方法がありませんか(涙)
アフリカとか南極とか北極とか地底とかエベレストとか・・・
これならまだ可能性もありそうなんですが~涙
誕生日のころに流星群ですね ありがとう~

見上げてごらん夜の星を 小さな星の小さな光が
小さな幸せを歌ってる~♪

星の事なんて分からないあたし… ヨンハ~居るんなら名札付けといてくれ~~涙

2010/08/08(Sun) 21:46

Edit | Reply | 

トトロ

おめでとうございます!

夏さん 心配して頂いてありがとうございます
最近 ヨンハ友にと、会う人みんな目が赤いんですよね
目が乾く暇が無いようです…
夏さんも大丈夫ですか… 新潟の会のみなさんで会ってお話しするのも良いですよね
コンサートで新潟に行くつもりで買ってた新幹線のチケット
キャンセル料を払いキャンセルしました
行く気マンマンだったのに… 
新潟は前回のファンミでハツネコさんとトトロは、握手会で最後になり、ヨンハの前に少しだけ長く居れた思い出の土地
ヨンハの手の温もり… まだこの手が覚えてるのに(涙)

夏さん お誕生だったんですね 気づかずにすいません~
おめでとうございます
91歳のお母様、体調の悪い時もありましたけど、実の娘に良くして貰って幸せなお母様ですよね
この歳になると(て、夏さんより下ですいません~)足腰の衰えが気になりますね
自分じゃ元気なつもりでも、気持ちに身体が付いて行ってません
でも、ヨンハのコンサートになると、そんな事も忘れてビョンビョン飛び跳ねてましたね
あ… コンサート (また涙が・・・)

いつまでも若いままの写真の中の息子
悲しみが増すのはこれからだと思います
トトロが12歳の時に他界した父… その父の話しをすれば今でも涙が出ます
ヨンハママもきっと… 思っただけでツライです
こうなったら、画伯に50歳のヨンハを描いて貰いましょ
それで、突っ込んでやりますか! (突っ込むのかよ~)

夏さん 今日本屋に寄ったのに、スッカラをすっから忘れました… ナハハ
今度 本屋に行くときに確かめてみます
またすぐ本屋に行く日が来ます… 何冊買ったんだろう

2010/08/08(Sun) 22:29

Edit | Reply | 

トトロ

そうです

まむさん この後のコメントで解決しましたか?
このブログ 管理人が居なくても打てば響くありがたいお姉さま方が居ます
あたしたち安心して留守を任せられるんですよ~有り難い

2010/08/08(Sun) 22:36

Edit | Reply | 

トトロ

ですよね

ヴィヴィさん 留守の間にまむさんの疑問に答えて頂いてコマスミダ
まむさんはヨンハのファンになったばかりだそうです
これからヨンハの事を沢山知るはずだったのに…
ヨンハの事 いろいろ教えて欲しいそうです
これからも宜しくお願いしますね

あ~~ あんな可愛い内股の男なんて居ないだろう~(涙)

2010/08/08(Sun) 22:44

Edit | Reply | 

トトロ

そうね…

かいこさん… 鼻かんだか~
あたしたち、まだ思い出やヨンハを語ると水分が出るわね~
出かけた帰りのバスの中で、あたしの鼻水すする音が響いてたわ~~うぅ

右で書いて左で食べる… 
これだ! これが(女性に)持てるんだ~~  by ノリさん

2010/08/08(Sun) 22:56

Edit | Reply | 

トトロ

長い文章には慣れてるの(笑)

まむさん 回り道だったけどヨンハにたどり着いてありがとう
辿り着いたとたんにヨンハは… ごめんね

うたばんには何度も出させて貰えましたよね~
出る度にタカさんと中居君と親しくなってヨンハの面白さが良く出てました
コンサートでやった「よろしくV」や「そうか そうか~」もうたばんに出てタカさんから伝授してもらった物
ヨンハが言う度に盛り上がったわ… 涙
あれが最後だったか… 旅なれて~~らで、クイックターンするおもろいヨンハ
あれもコンサートでやる予定だったのに、忘れちまったか~ヨンハ
中居君には仕込みでちょうちんをプレゼントして爆笑だったな
通訳のユンさんまで、いじられて、それを見てヨンハまで一緒になっていじったり…

そうそ、あの面白くてカッコ良くて可愛いヨンハ満載のうたばんなら落ちますよね
そりゃ無理ないです あはははは
え? そこから遼君へ飛びましたか? あれれ…
あの頃の遼君より、ちょっと大人になった最近の遼君の方がヨンハに似て来た気がします
芝生を歩いた2年間、幸せだったでしょうね
好きな人の側を歩ける… こんな幸せ中々あるもんじゃないです

もうヨンハとは一緒に歩けないけど、残してくれた物がいっぱいあります
これ見たら更にヨンハに恋するよ~~ ご用心
一番のお薦めは2006年のハワイコンサート
これのディスク3は、ファンの為に撮ったヨンハの一人語り
ヨンハとデートしてる気分になります! 朝まで… きゃ~~
ドラマも沢山あるので機会があれば見て下さいね

ヨンハを語るとまだまだ涙がこぼれるお姉さま方ばかりだけど
ぼちぼちと語ってるかも知れません
ゆっくり待っててね

2010/08/09(Mon) 00:31

Edit | Reply | 

まむ

トトロねえさん、ありがとうございます(涙)

トトロねえさん、こんな夜遅くまでご苦労様です。私、携帯から打ってますけど、文章ちゃんと届いてますか?なんか思いっきりパソコンの画面に変な状態で載っかってるんじゃないですか?!それなのに温かいお返事、本当にどうもありがとうございます。涙が出ます。大変なのにいろいろな情報、ありがとうございます!!ぜひ参考にさせていただきます。ほんとならトトロねえさんのお宅まで乗り込んで、今では手にはいらないであろうたくさんのヨンハを見せていただきたいところです。ヨンダリってなんですか?ヨンハダイアリーの略ですか?ならヨンハダイアリーって…と延々続く私の疑問。これから少しずつでかまいませんから教えていってくださいませ。あと遼くんはヨンハに似てるってよく言われてたんですよ。でもヨンハのほうが一億倍素敵です!!もっとかな~。精神面がかなり弱ってるトトロねえさんがた。ご無理なさらないよう、ちゃんとごはんも食べてちゃんと寝てくださいね。ヨンハも心配してますよ、きっと。でも逆に心配させて、ヨンハに介抱してもらいたかったりして。だいじょぶって言って頭なでなでしてもらいたいのかも(笑)ヨンハだったらしてくれそうですもんね。またこちらにお邪魔させてもらってもいいですか?つたない文章でごめんなさい。たまにでいいですから、目にとめてもらえれば、嬉しい限りです。ではまた。まむより。

2010/08/09(Mon) 01:18

Edit | Reply | 

まむ

ありがとうございます!!

ヴィヴィさん、おはようございます。早速のお返事どうもありがとうございます!!本屋さん行ってきます!!探してきます!!

2010/08/09(Mon) 09:49

Edit | Reply | 

まむ

ヴィヴィさんへ。

スッカラ、売り切れていたので、注文しました。あと、ブログにも書いたのですが、ヨンハダイアリーとは何ですか?すみません。たぶんファンのかたなら基本中の基本だろぉってことばっかり、質問の嵐で…。ヴィヴィさん、お優しいですね。さすがヨンハを愛してるだけありますね~。こちらの方々はこんな私なんかにどうして皆様お優しいのでしょう。もう、ヨンハのばかっ!!(ごめんなさい。)

2010/08/09(Mon) 10:25

Edit | Reply | 

トトロ

大丈夫ですよ

まむさん 問題解決して予約して来たようで良かったです
そうね、ヨンハのファンになってまだわずか…
聞きたい知りたい事が沢山ありますよね
日中は仕事や子育てや学校ですぐには答えられない管理人ふたり
が、答えられる事、知ってる事には時間が許す限り何でも答えるつもりですが
知らない事、答えたく無い事もあったりします
その時はスルーしちゃう事もあるかと思いますが、ごめんなさいね

携帯からでもちゃんと読めてます 大丈夫です
本来ならもっと詳しく話したいのに、心が元気じゃなくて簡単ですいません
早く元気にならなくちゃね まだまだ無理そう…

そうそ、ヨンハダイヤリーは分かりましたか?
スカパーのMnetで日曜日5時45分から6時までの15分間にやってるヨンハ密着の番組です
ヨンハの仕事の様子、プライベートなどなど普段見れないヨンハ満載の番組
ファンにとってはお宝の様な番組です
これも再開はしたけれど、何時まで続くのか…
今は未公開映像で繋いでますが、4月から3年目に入ったばかりでした

2010/08/09(Mon) 20:46

Edit | Reply | 

What's new?