カミサマ…
福岡でのコンサート…
ヨンハは不在だけど、あたしたちには形を変えたヨンハとのデート
写真の中だけど笑いかけてくれるヨンハに会いに、そしてお別れを言いに
沢山のファンが詰めかけたようですね

勿忘草さん、eriさん pittさん 福岡での様子を教えて下さってありがとうございます
みなさん それぞれの悲しみを押して行かれたんでしょうね
信じたくない でも、現実も受けとめないと前に進めない
そして、5年ぶりだったこの全国ツアー、このツアーで初めてヨンハに会う方も多かった様です

写真を頂いた、ゆんさんもそんな一人…
このツアーが初めての生ヨンハでした
どんなに楽しみに待ってたのか… ヨンハや~~~~滝涙
願いは叶わないまま遠い所に旅立ったヨンハ
悲しみにも負けずにレポを頂きました… ありがとうございます
福岡でのテレビ出演「カミサマ…?」に、どんなに萌えたか… 
みなさんも一緒に「アサデス。」ヨンハ足跡めぐりしましょうか
-------------------------------------------------------------
櫛田神社
福岡10

当日は「山傘」沢山の参拝客

「今日は、で夕方からですよ」と、タクシーの運転手さん

ヨンハは 来てくれないのかな… 何故か、を待つ私達です


もちろん引きます
福岡9
ヨンハが触れたかも?さて

結果は?
福岡8
「吉」

ですが、ハングル読めない私達
待ち人欄「………解りません


ちなみに、日本語バージョンも引く私達


結果は、大吉  待ち人「来るべし」

やった! ヨンハ来る!降る!?

神様
福岡7

同じように目隠しして 「神様
ヨンハの真似ももちろん

マジンガーZ
福岡6

好きだと言ってたマジンガーZそのまま居ました。
会場に着いて…

買って行ってあげれば良かった と
でも、私達みたく、ヨンハの足跡辿ってくファンの楽しみに
マジンガーZは、そのままでよかったと、今は思います

プチコリア
福岡5


少し若い、ヨンハグッズ
2006年度カレンダー、シール、ジャパゲティーを購入。
会場へ、移動しようとタクシー待つ間
空を見上げると、・の合間に少し、青空が
ヨンハブルー の青空でもいいね

プチコリア2
福岡4
撮影可能は この写真だけ

収録時に頂いたサインだそうです。
下の写真は他のお店で、ヨンハが「祭」半被を着た時のもの

雨男
福岡3

期待は裏切らない 「律儀な男
献花の花束、フィルムにハラハラと 雨の雫 見えますか?
「ヨンハ、やっぱり来てくれた」と喜ぶ私達

福岡市民会館
福岡2修正

会場を待つファンの方の列
タクシーを降り、何故か胸が締め付けられると同時に、有り難い、
よく分からない感情が湧き上がります
たくさんのファンが、ヨンハを愛してる

これは外せない
福岡1

ヨンハ効果で


売り切れの<ノグリうどん>
(「あさです。」放送時は確か、ノグリラーメン…と言ってたような)


コレは、食べたかったです。

                    ゆん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆんさん ありがとうございました
友達もファンも沢山いるのに、もしかしたら孤独な戦いをしてたのかもしれないヨンハ
それでも、ファンの事を気にかけて会場まで来てくれたんですね… 
あたしもそう思います
ヨンハが恋しくて堪りません 

                 トトロ

Comment 19

ゆん

一緒旅


トトロさん、ハツネコさん

ありがとうございます

「ちょいから」の皆様はじめまして

こちらの、ブログを毎晩寝る前に覗くことが日課なっていました…

皆様のあふれんばかりの、ヨンハへの愛情に 時々溺れそうになりながら



……あの日……


サッカー観戦で「日本、よくやった」友人と気持ちのよいを飲み、気分の良い私は調子にのって、ヨンハのカラオケ歌いまくってました…

…よりによって「カジマセヨ」をハングル…ハングルじゃわからないと言う友人の声に日本語も…


翌朝、ヨンハチングから電話…
      …夢…?


当日は、どうやって過ごしたのか、

信じたくなくて、「STARS」ずっと聴いてました、泣き疲れて眠り、ヨンハの歌声に「ハッ」と目覚め また泣いて…疲れて眠り

なんで、呑気にカラオケなんて歌ったんだろう

不謹慎な行動に思え、何故か自分を責めて…



それから…

こちらの皆様の言葉に思いは一緒だと泣き笑い、励まされ
ヨンハ友との会話、日々ヨンハへの思いがめぐり…感情がupdown control出来ない




7月10日 福岡、献花式…

本当に行けて良かったです

現実を受け止める為と言うより、愛しいヨンハに逢いに行く感覚でした…

現実は、受け止めたくありません サヨナラも言いたくない…

「アサデス。」ヨンハ巡りは

一度も見れなかったヨンハと、デートのつもり(修学旅行?)

ヨンハを好きでいてよかった、たくさんの素敵な方々とめぐり合えました

皆さん、愛をたくさん持ってる方ばかり

会場で
「ヨンハファンの人は優しい人が多い」と聞く事が出来たのも嬉しかった


可愛いおばあちゃんになって、ヨンハと同じところにいったら、持参したを渡して、念願のコンサート 私だけの為に開いて貰いたいな

それまで、また大好きな「ちょいから」 に 遊びに来させて下さいませ…


レポ、載せて頂いてありがとうございます

まとまりのない長文で、ごめんなさい


あ~~~

やっぱり、生ヨンハに逢いたかったなぁ~

生きてて、欲しかった…

2010/07/11(Sun) 23:43

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/12(Mon) 06:54

Edit | Reply | 

トトロ

はい

↑ の非公開コメントの方 了解しました

2010/07/12(Mon) 07:06

Edit | Reply | 

pink

ゆんさん、ありがとう。

ゆんさんのレポを読ませていただいて、
新たな涙がこみあげました。

よくもまあ、毎日こうして涙が出るものです。
でも私の体の中にヨンハがいることを実感できて、
涙は大歓迎なのです
ありがとう、ゆんさん。

ヨンハの死をみとめられないけど、
ほんとは誰にも会いたくない気持ちがあるけれど、
18日には、皆さんに会いに行きます。

今まで馴染んでオフ会をしたチングたちとは、
まだ会うことが出来ません。
18日は、ほとんど初対面の方たちと
お会いします。
これを、私の新しい第一歩にしたいからです。

どんな集まりになるのか、想像もつかないけれど、
ここから、皆さんとの繋がりがスタートしたら、
どんなに素敵かと、楽しみにしています。

クソ楽しくも無いだろうけど、楽しみにしています(^^;)
ほんとうです。楽しみです^^v

2010/07/12(Mon) 10:13

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/12(Mon) 20:51

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

ゆんさん こうやってお話しするのは初めてですね
今回は福岡のレポを頂いてありがとうございます
日本全国でヨンハのファンの涙が止まりません…
毎日毎日 ネットでヨンハを感じて、遠くから見るだけでも良かった
朝起きてネットを見て、仕事から帰ってネット見て、ご飯を食べてネット…
また、この3年はこんな、つぶやきの様なブログに寄せて下さるみなさんのコメントに癒されてました

そうですか… 夜寝る前にここを読んでましたか~ありがとうございます
え~~っと、 うなされたりしませんでしたでしょうか?
ゆんさんのヨンハへの愛もレポから溢れてます
未だに「なぜ?どうして?これはどっきりだよね?」
と、また来年のコンサートのお知らせが来るんじゃないかと錯覚もします
ヨンハが居なくなってからの縁ですが、これもヨンハが繋いでくれた縁
これからも宜しくお願いしますね

ヨンハが好きだと言ったから今日はノグリ記念日

あたしとハツネコさんも新大久保でノグリを購入しました
ノグリ そちらはもう無かったんですか? どこかに無いのかしら
こんな、些細なことでもヨンハと繋がって居る様な幸せ
ヨンハが好きだったカレー、食べながら嗚咽でした
ヒゲが嫌いだと言ったり、服がおっさんだと言ったり、凸を隠せ~~なんて言ったりもしました
こんな事になるんなら、もっと遠まわしに言うんだった
ま、ヨンハがここを読んでるとは思えないからセーフかしら

ゆんさから頂いた福岡のレポ
読ませて頂いて、これは是非ブログに載せたい! みなさんに読んで貰いたい
そう思いました
そんなお願いを聞いて頂いてありがとうございます

韓国でのニュースを見ても、ヨンハの友達が嗚咽しながら祭壇のある部屋に入るのを見ても
まだ、どこかにヨンハが生きてる
もしかしたら、これはどっきりや、ドラマのワンシーンじゃないのか
棺の中に居るのはヨンハじゃないんだわ
虚しい否定を続ける自分がいます
あたしたちの気持ち、そんな簡単には割り切れませんよね

ヨンハが触っただろう物を触り、美味しいと言った物を食べる
思い出にするなんて出来ませんね
アサデス ヨンハ巡りでヨンハとデート
最後はハグなんてねだっちゃったりして? うん この~
あたしはもう可愛いおばあちゃんですけど(自分で言うな)ゆんさんが将来おばあちゃんになっても、若くて可愛いおばあちゃんになるでしょうね
だって、彼が若くて歳下なんですもんね (永遠に…)

今日 やっと会報のチャドの日記を読んで感じました
ヨンハは自分から逝く様な人じゃ無い!
あれは事故だったんだと… 
あと少しで生ヨンハに会えたのに… カミサマの意地悪 涙

2010/07/13(Tue) 00:03

Edit | Reply | 

らお

ゆんさん  レポありがとうございます

カラオケ歌って 不謹慎だと思うことも 自分を責めることもないですよ
アタシなんか神戸の帰りに 妹分に付き合ってもらって2時間びっちり 3人でヨンハを歌いまくってました
『にぎやかに送ってやろーぜぇ~』と

不思議と涙は出ず 
それよりも メロディーがあやふやな曲があったりして
『ヤバイ 忘れかけてる』と焦ったり
『この歌詞・・・なんかひっかかるよね~』
『単なる偶然だぁ~  なんでも結びつけるなー!』と叫んだり

でも 夜に独りで聴くヨンハには うるうるしちゃいますねぇ
まだまだダメです




日本で会いましょう
こんさーとであいましょう
ボクが会いに行きます

今までもよく言ってたんでしょ  『会おう』って
アタシ・・・ わりとさらっと流してました
でも 今 その『会おう』って言葉にすごく敏感になっている自分がいることに気付きました
だけど もう会えない
哀しさと苛立たしさが交互に襲ってきます
小さいアタシが 心の中で 寝そべって泣きながら地団太踏んでます

自分の中で 消化できるのはいつになるんでしょうか・・・?

2010/07/13(Tue) 00:24

Edit | Reply | 

トトロ

楽しみね~

pinkさん 泣いても泣いても涙って出るんですね
仕事柄、明るく元気にお客さんと接しなきゃいけないんですが
元気が出ません… 困りました
今までなら難なく対処できてた事も、カッとなりやすい自分が居ます
ヨンハが居ない事を受け入れられないのに感情は悲しみばかり
この矛盾した感情をどう処理したら良いのか分かりません

ヨンハが残したチャドの日記が載ってる会報も読むのが怖かった
また涙が止まらなくなりそうで…
でも、ヨンハに会いたくて思い切って読みました
こんな良い奴をどうしてカミサマは連れて行ったんだろ
もしかしたら天使の任期が終わったんだろか
天使じゃ無くても良いから、普通のパク・ヨンハで良いからもう少し側に居て欲しかったです

ヨンハ友の顔を見ただけで涙がでます
でも、HEY!HEY!HEY!での追悼番組では、可愛いヨンハがいっぱい
ハエを素手で捕まえるヨンハ、芋っこアイスを混ぜて松ちゃん(?)に
「パクちゃん スマートじゃないな~~」と言われ苦笑いのヨンハに萌えました
面白いやつだな~~ ヨンハって
が、18日はヨンハが笑わせてくれない分、あたしとハツネコさんが笑いを取りましょうか?
泣きながらギャグを言っても笑ってね

18日は、予定してた人数を軽く超え、初めてお会いする方が多いです
出来ればこんな形の時じゃ無い時にみなさんに会いたかった
ひとりだけど参加したい… みなさんの気持ち 痛いほどです
pinkさんにも、やっと会えますね
集まりでは、pinkさんの突っ込みも楽しみです
明後日は会場になるカラオケ屋さんにリサーチに行って来ます
詳細が分かり次第 メールしますので待ってて下さいね

ブログを見てる皆さんにもお知らせしますので、この後もブログを見逃さない様にお願いします

2010/07/13(Tue) 00:31

Edit | Reply | 

トトロ

会いたいね

らおさん あの日の締めはカラオケでしたか
いつも、らおさんが東京に来ると、進んで隔離される為にカラオケに入りましたよね
あたしたち…
ガンガンヨンハの歌を歌うらおさんを、ほっといてヨンハの話で盛り上がるトトロとハツネコ
それでも、ヨンハに少しでも印税が入るなら… と掛ける曲はヨンハの曲
可愛いあたしたちだったわよね

ヨンハの曲は、思いの外難しい曲が多いんですよね
2時間 ヨンハの曲でも全部は歌えない位、沢山の歌を残してくれたよね
きっとヨンハも喜んでると思います
あたしなんて、ヨンハが朝をこばんでる頃、腹をポリポリしながら寝てたんだもん

あたしも、まだヨンハの歌を聞くのはキツイです
MP3で聞くと、ヨンハの息遣いもはっきり聞こえてヨンハをすぐ側に感じる
しかも、今回のアルバムはヨンハが「こんな歌詞でお願いします」と、お願いして作った曲
あ~ こんな事を考えてたのかしら、こんな迷いもあったのね
どれもヨンハのメッセージが込められてる気がしてひとつひとつの単語に反応してしまいます

ソウルで行われた葬儀が、どこか別の世界の出来事の様な気がして、またヨンハに会えるんだって何処かで思ってる自分がいて笑えます…
「今度は僕が皆さんの所に行きます」なんて言ってたのに、やっぱりこっちからソウルに行かなきゃ会えなくなっちゃたしさ
ヨンハのうそちゅき 涙
らおさんもお母さんが一緒だし、ダーリン(ホントの)も居るし、思い切り泣けないね
心の中で泣いても、きっと目も泣いてるはず…
ここの所の雨は、きっとヨンハファンの涙ですね(梅雨だからって言わないでね)

スターズの限定版の歌詞カード
改めて見てたら、ホントにリアルな写真
ヨンハの可愛い唇、厚い胸板、あんなに嫌だったヒゲ、エトセトラ…
リアルなだけに悲しみも10倍増し
あのトランクはヨンハの背負った責任の重みの様ですね
あんなに沢山背負って… 重かっただろうね ヨンハ

まだ、1日1日を過ごす事で一杯一杯
ヨンハの事を考えると涙が出るので常に緊張しながら仕事をする毎日
この現実を受け入れられないまま、この後数年行くのかしらね
ヨンハオンリーは融通が利かないよね ヨンハが良いんだもん

2010/07/13(Tue) 20:21

Edit | Reply | 

mariko

トトロさん
ヨンハオンリーは融通が利きませんね
ヨンハは 私たちが泣いてるの知ってるよね
そしたら ヨンハはカミサマのそばにいけない
ヨンハのために ヨンハがいいところにいけるように
祈らなきゃいけないよね
つらいけど がんばる

2010/07/13(Tue) 21:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

ゆんさん 有難うございます

私達ヨンハファン、運命共同体… 悲しさ辛さは一緒ですもんね。
今日もヨンハを忘れてない… うん。

萌え萌えヨンハを生み出した有吉観光ロケ地、
ヨンハが元気ならまた違って見えたカミサマ… 
福岡に行かれた皆さん、写真をよせて下さったゆんさん、悲しみの中で有難うございます。
このように頑張る姿がいじらしく、(ヨンハ見てるか~~) 
少しずつ前に踏みだそうとする皆さんに元気を貰っています。
いつか頑張った私達にハグのプレゼントしてちょうだいよね~ ヨンハ…

職場のS田さんが「もったいない…ヨンハちゃん、もったいない」と
夕べ見たHEY!HEY!HEY!の話をしながら泣いていました。
一緒に仕事してる従姉妹もヨンハのアルバムを買おうと探したら3軒売り切れだったと…
本当に売れてるみたい? もっともっと沢山の皆さんに聴いて貰えますように…
本当に最高のアルバム、最高を作り出してしまって任務終了ですか…ヨンハ。うっ…
これは自慢のアルバムですね、期別を買った人達、全員買ってくれないかしら。

(トトロさん お返事なしで~)

2010/07/13(Tue) 22:39

Edit | Reply | 

ゆん

ありがとうございます


皆さんの優しいコメントに…
また、涙が流れます

pinkさん、
こちらこそありがとうございます

ヨンハの跡、辿れて本当によかったです
泣くことでヨンハを感じるって…
何故いないのか、現実受け止めるのは、しばらく出来そうにありませんね。。。



トトロさん

ヨンハに逢いたかったです
ハグ は可愛いおばあちゃんになって、お願いしちゃいます

夜の日課…「ちょいから」訪問は辛い日常忘れる私の大切な楽しみの一つでした
真夜中過ぎに、大爆笑です、中でも「ランドセル」は可笑しすぎて引き 笑い挙げ句涙まで…

7月10日は<ノグリ記念日>ですね、本物も食したい

拙いレポを使って頂いてありがとうございます

皆さんと、こうしてお話出来て悲しみも分け合え有り難いです。



らおさん、

ありがとうございます

ヨンハの歌声が大好きです

あの日、が苦しんでいるとき、私はなんで… って だからって 何にもならないのだけど…

心の中の、小さいらおさん…
スゴくよくわかります



ハツネコさん

運命共同体

毎日、日々ヨンハをますます好きになってく私がいます

ヨンハのファンであること誇りに思います、だからヨンハに恥ずかしくない自分でいなきゃ

天使の任務の集大成「STARS」………
ヨンハの渾身の作品、皆聴いてほしいですね…

涙はなかなか 乾く間ありませんが、あまりヨンハを心配させないよに しなきゃ ですね


これからも、皆さんのヨンハへのあふれる愛に 溺れさせて下さいませ

2010/07/13(Tue) 23:44

Edit | Reply | 

みかづき

答えのない問いかけ

ゆんさん 福岡の様子教えていただいて、ありがとうございます。
私も福岡のコンサートは参加予定でした。
予定通り行われていれば私も、ゆんさんのように神社に行って、おみくじを引き、山笠の飾りを見ては「カミサマ?」とヨンハのマネをし商店街を歩いてヨンハの足跡めぐりをしていたことでしょう。
アサデスのヨンハは本当に素敵だった。
「カミサマ?」なんて、あんなに可愛くヨンハが言うもんだから神様がヨンハを気に入って早く連れていってしまったのかな?(涙)
ゆんさんは初コンサートの予定だったのですね。
今回のツアーは、そんな人も多かったはず。
本当に神様は意地悪です。
私もチケットずっと持っておくから、あちらの世界で、ちゃんとコンサートやってほしい。
ヨンハのいない今ダイエットもアンチエイジングもどうでもよくなっていたけど、いつまでも若いヨンハに会うために、恥ずかしくない自分でいられるよう頑張らないとね。

昨日会報届きました。
同封されていた、お知らせを読みSFJの配慮に泣き会報1ページ目のヨンハの直筆メッセージに涙v-406
涙でろくに読めないからパラパラめくっていたら驚いたことが!
今回のヨンハ・ファン全国調査のお題に私が採用されている。
なんで今回採用なんだろうv-406
この質問を考えていた頃は頭はコンサートのことで、いっぱいだった。
これからもコンサートが、ずっと行われることを何の疑いもなく信じていて今後の参考になればと思って考えた質問だった。
ヨンハも結果を知りたいだろうと思ったし。

この問いかけ、今となっては、答えることないmonologueになってしまった・・・

チャドのヨンハのダイアリー
こんな文章を書く人間と実際に起きたことが、どうしても結びつきません。
子供達の未来を考え本気で支援していきたいというヨンハの熱い思いが文章から、ひしひしと伝わってくる。
まともな治療を受けることも出来ず、消え入りそうな命の子供が必死で生きて1年後に再会できたことを神に感謝しているヨンハ。
子供達の夢と希望のために約束を守る良いおじさんになると誓ったヨンハが、どうして??
もうヨンハに問いかけることは出来ないけど今回のことはヨンハの本当の意思では、なかったと私は思う。
今はヨンハの思いを引き継いで私で出来ることをやっていきたい。

もう2週間経つのですね。
今でも最初に知った瞬間がフラッシュバックとなって胸が苦しくなります。
あれから水曜日が嫌いになりました。
一生ついていくと決めていたのに、こんなに早く未亡人になるとは・・・
本当にヨンハオンリーは辛いです。

2010/07/14(Wed) 00:04

Edit | Reply | 

トトロ

marikoさん…

marikoさん オンリーの彼が居なくなってしまいました
あたしたちどうしたら良いんでしょうかね?
6年間 ヨンハだけを見て、ヨンハの為に時間を使って、ヨンハに貢ぐ為に働いて…
バカな女でも幸せだったな

日曜日に娘と孫が家に帰りました
居る間は、孫と娘の世話で忙しく、中々自分の時間が取れません
最初の予定では、これからヨンハの専念してコンサートに備えるはずでしたが
これからの予定が18日の献花式になってしまいました うぅ…

ヨンハほど、あたしたちに楽しみと愛をくれた男はいません
これからも、もうこんな人は居ないでしょう 断言します
なんだかんだ言いながら横道にそれずに、まっすぐ来れたのもヨンハの不思議な魅力です
たぶん ヨンハのファンにはこんな人が多いと思います

途方に暮れますよね
悲しみを堪えてヨンハの為に前向きになるmarikoさん 
健気で泣ける
ヨンハが居ない事を認める、これってこんなにツライ事はありませんよね
でも、みんなが悲しむ姿を見て良い所に行けずに居るのなら困るし…
あたしもそう思えるように頑張ります ツライね…
今度は強い女にならなきゃね ヨンハの為に

韓国記事や日本でも大々的に報道されてるのを見て
これって、プロモじゃないのか?
と、あたし おかしいよね ヨンハの葬式ってのがまだしっくりこない

2010/07/14(Wed) 00:07

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

ゆんさん みかづきさん 気持では時が止まってるのに時間は容赦なく流れます
今日も、もうこんな時間 (言い訳じゃないのよ~)
すいません お返事は明日書かせて頂きます

今日も美しい夜です・・・ 涙

2010/07/15(Thu) 00:36

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

ゆんさん きっとヨンハもゆんさんに会いたかったと思います
今回のツアーはヨンハに初めて会うって人も多かった様に思います
これから男っぽくなったパク・ヨンハの真髄を見せてファンを増やす所だったのに…
「へ~ おらが町にパクヨンハが来るんだ!ちょっと行ってみるか」
なんて気軽にお出かけのお嬢さんたちのハートも鷲づかみにしてメロメロにされたはず
でも、死んでからもファンが増えてると言う…
本当にヨンハの魅力は底なしです

あたしの最終目標はヨンハとのハグでした
「あんまり早く叶えちゃったら楽しみが半減 ずっと後で良いの~」
なんて思ってたら、永久に出来なくなっちゃったな
やっぱり美味い物は先に食べなきゃダメなのかしら
そう、これからの目標はヨンハの会った時の為に可愛いおばあちゃんになる事ですね

可愛くても、ババアって言われない様に性格も可愛くありたいです

おちゃらけてばかりのブログですが、日常の辛さを忘れて貰えたなら本当にやってた甲斐があります
有り難いことです
これからも、ほとんど内容の無いブログかも知れませんが、たまにはヨンハも登場させてネタを提供して貰います
思い出ばかりになるけど、良いわよね~

2010/07/15(Thu) 10:10

Edit | Reply | 

トトロ

2週間経っても…

みかづきさん 今日も5時30分に目が覚めました
まだ朝がツライ、水曜日は特別の曜日になりましたね
気が付いたら、もう梅雨開けするんだって言うし、日付も分からなくなって時間の経過が夢の中の様です
アサデス。は、ヨンハの魅力をふんだんに出してくれましたね
2週間の過酷なプロモだったろうに、あんなに楽しそうに笑ってた
いや~~ 萌え所満載だったわね~
心配だった刈り上げも、あら…許容範囲じゃないの
なんて思ったしね
普段はそんなにヨンハの足跡も追いかけないんだけど、チャンスがあればあの神社に行って「カミサマ…」って言ってみたい
もう足跡を追いかけるしかないから

いつもは嬉しくて開く会報
見たら絶対泣く… 泣かない自信はありませんでした
そうですよね 1ページのヨンハの言葉
今聞くのはツライです
1ページ目を読んで、辛くて閉じましたが勇気を出してチャドの日記を読みました
過酷な状況で、その日その日を懸命に生きる子供たちに勇気を貰って居た気がします
自分が支援して行きたいと思う一方で、ヨンハも元気を貰ってたんじゃないでしょうか
前回の訪問の時から、これが僕のライフワークになるだろうと予感はあったのかと思います
そして、頑張る目標も出来て、チャドの子供たちの笑顔を見るのが本当に嬉しかったんですよね
この子たちの為に僕が出来る事をしよう
芸能人やスターと言う枠組みでは無く、人間として…
じゃなきゃ、50度以上の激暑の地でレンガを運ぶなんて出来ませんよね

ホントにヨンハって、スターって意識が無いんだから~
そんな所も好きな所だったわ

あたしもあれを読んだら確信出来ました
それだけに、残した仕事が気になって無念だろうと…
もうこうなったら、みんなでチャドまで行って学校建設のお手伝いしましょうか
てか、もう少し涼しい季節は無いんだろか (おい)
今年の終わり頃に学校が出来るって言ってましたっけ?
出来たらまた報告してくれますよね Mネットさん
ヨンハの意思が詰まったヨナスクール
沢山の子供たちが勉強して、遊んで健康に育ってくれるのを祈ってます

ホント こんなに早く未亡人になるなんてね
あたしの周りの未亡人の方、みなさん綺麗になってるのは何故かしら
でも、あたしたち年下の彼が居たからダイエットも頑張れた
あれから体重を計るのもしなくなり… ダメだわこんなんじゃ
もう恋はしないけど、またダーリンに会える時に恥ずかしくない様に自分磨きもしなくちゃね
でも、まだ韓国語の勉強もうわの空
ヨンハオンリーで辛いけど、ヨンハからは沢山のプレゼントを貰ったから、それを見ながら余生を過ごすわ
余生が長いな… …

2010/07/15(Thu) 10:47

Edit | Reply | 

ゆん

monologue

みかづきさん

みかづきさんのコメント読ませて頂いて、何度も会報のヨンハを 繰り返し読み返しました…

やりたいこと、たくさんあったのに…


チャド支援

ヨンハがやり残した事

皆で、協力してできることありますよね



トトロさん

明日は、献花式ですね



まだ、夢の中いるようですが、たくさんの愛で ヨンハを送って下さい


marikoさんが言われてたように、ヨンハが カミサマのところへ行けるよに


2010/07/17(Sat) 13:53

Edit | Reply | 

トトロ

怖い…

ゆんさん とうとう明日は献花式

扉を開けるとヨンハが居る ドキドキした握手会

でも、明日は扉をあけるとあるのはヨンハの写真…

自分がどうなるのか怖いです

ヨンハが良い所に行けるように祈らなきゃいけませんよね 涙

2010/07/17(Sat) 20:56

Edit | Reply | 

What's new?