元気の素
娘が孫を連れて我が家に来てからもう1週間
長かった様な長かったような~長かった様な1週間でもうお疲れちゃんの新米ババ
やっと生活のリズムも出来てきて記事を書く余裕も出来ました うぅ…
一番大変なのが献立でして、低カロリーで栄養のあるもの う~~ん
なるべく手作りと野菜中心を心がけ、朝昼晩と涙ぐましい新米ババ
ヨンゲル係数も高いけど(DVDとかDVDとか)エンゲル係数も高いです…
ま~ それでも孫の笑顔(天使の頬笑み)とヨンハの笑顔とカミサマ…?に救われる毎日
アサデス。さん ありがと

そうそ、女性自身とTVぴあが発売になってますね
女性自身は白黒なのに、TVぴあは1ページなのにあの笑顔に釣られてお買い上げ(毎度~)
そう、あたしは釣られた可愛いおちゃかなちゃん (うぇっ)
もぅ~~ん ヨンハったら 甘え上手
ま、両方買っても660円なのに大そうな言い方(爆)
660円で、ヨンハが買えるなら安いもんよ
正確にはヨンハが出てる本… ですがね
やっぱりウリダーリンは赤が似あうんだわぁーーー 素敵
てか、白も似合うし黒も似合う、オレンジも似合ったな~ そうそ、黄色も(おいおい)
そうそ、赤いサンタの帽子を被ったヨンハもこの世のものとは思えぬ可愛さ
サンタ帽で「カミサマ…?」って言ってみ~~よ し、死ぬーーー殺してくれ~

雑誌にも「これからは僕がみなさんに会いに行きます!!」
来る時は夫の居ない時間にね  きゃーーーー(*/∇\*) キャ

そんな ヨンハが手土産を持って近くまで来てくれる(てか、こちらからも行きますが)
待ちに待ったコンサートも後2週間になりました
2週間と言えば1週間が2回ですわよ! 奥さ~~~~~ん
旦那の休みを2回だけ我慢すれば、天国の扉が開きますね うぅ
ソウルコンサートは目でも楽しめる楽しいコンサートでした
今度の全国ツアーもヨンハのアイディアが満載で、あたしたちを、あっっっと驚かせる趣向かしら
う~~ん そうね~ コンサートが始まってるのにヨンハがかくれんぼして出て来ないとか?
うおっほぅ~~ おらおら~探しちゃうぞ~~ (どんなプレーだよ)
がぁ… あとわずか2週間なのにまだチケットが残ってるそうな… えぇ?
だ、だ、大丈夫よね~ 当日には綺麗に売れてますよね? ねぇ?
てか、あるはずの無い席を売ってませんよね

なんか 最近 トトロとハツネコの交換日記状態が続いてますね
昨日なんてハツネコさんが「コメントが1ってなってるから喜んだら兄貴だった~」
て… お~~い あたしでがっかりか~~ぃ(爆)
て、ほとんどメールでやりとりしてる内容でして ナハハ
ま~ こっちの方がお金も掛からないし良いっちゃ良いですか~
でもね みなさんの事も気に掛かる…
生きてますよね? みなさん (爆)
生きてたらコメントに「うん」とか「すん」とか「ぶぶぶ ぶりぶり」とか
なんか入れてくれると嬉しいわん
でも、お返事が書けなかったら、ごめんね~~ (なんだよ~)

(はぁ 久々に記事が書けたわ~ ほっ)

               トトロ

Comment 15

ヨンヨン

「うん」・・・

新米ババさん、お疲れさまですv-222
なんなら私が代理ババでお伺いしたいもんです
赤ちゃんのやんわりな肌 特にプヨプヨおしりにスリスリしたいわぁ~v-398
赤ちゃんのお世話だけでなく3度のお食事のことも考えなくちゃいけなかったかv-356
低カロリーで栄養のあるもの・・・って何かしらねぇ?
頭に浮かんだのは豆腐ハンバーグとか鶏肉トマト煮・・・あぁ~レパートリーが無いわv-388これではお手伝いに行けないわね
遠い昔、私も産後の時に実家の母に上げ膳据え膳でお世話になりました・・・その時はおっぱいがたくさん出るようにと高カロリーで栄養がたっぷりの料理をガッツリいただきましたわ
その結果かどうかv-390
もともと豊満な胸がホルスタイン並みになっちゃって出るわ出るわ噴水のようにあふれ出るv-46
v-511おっぱい見るたび泣き出し絞ったおっぱい哺乳瓶に入れて飲ませておりましたv-406
低カロ食事でトトロさんのスタイルもv-218
バックステージでのヨンハとのご対面準備はバッチリですね
あと2週間・・・私が会えるのは3週間後ワクワクv-344楽しみ~ですぅ~~~

2010/06/05(Sat) 21:35

Edit | Reply | 

みかづき

毎日ご苦労さまです

トトロさん毎日のおさんどんご苦労さまです。
トトロさんの話を聞くと里帰り出産した私は実家の母に随分苦労かけたなぁと実感します。
特に2人目出産の時なんて早産になりそうなので里帰り出産なら早めに実家に帰れと医者に言われ2ヶ月前から実家の世話になっていた私。
当時手のかかる2歳児の長男と一緒に早々と実家に帰り安静にしないと早産になるからとトドのようにドテ~っと動かず上げ膳据え膳で全て母の世話になってました。
しかし安静にしすぎたせいか?早産どころか出産は予定より5日も遅れての出産でしてv-356みんなに楽したいから嘘を言っていたのではないかと疑われました・・・
おまけに腹の中で子供も育ちすぎて3499g(1人目は2497gだった)のデカイ子で出産も辛かったな~
産後の食事って低カロリーで栄養のあるものなんですね。
最近は乳の出を良くするのに餅を食べるのも間違っているとか??
私の産後は母乳だから、どんだけ食べてもいいやと高カロリーのものを食べてたし母も団子汁とかよく作ってくれたような気がします。
(だから今こんな体型なのかよ)
昔と今じゃ常識も違うのね。
孫が生まれても昔の知識を言ったら「お義母さん今は違いますから」と嫁に言われそうv-404
若いババのトトロさんと違って孫が生まれる頃、私はヨボヨボだから世話は無理だわ~

疲れたときの元気の素は赤ちゃんの笑顔とヨンハですね。
こんな時にアサデスのヨンハがあって良かった。
歯医者のHPと結婚式の刈り上げ写真で止まっていたら癒し効果にならなかったかしらv-408
カミサマのヨンハ万歳~v-344

コンサートツアーの開始も後2週間
その前にアルバムの発売もあるし楽しみがいっぱいです。
今回のコンサートは、どんなサプライズが待ってるんでしょうか?
ダーリンたら私らを喜ばせるために色々考えてくれてるんでしょうね。
サプライズまさかアンコールは、ハッピに締め込み姿で登場じゃないわよねv-398
実現してくれりゃ残ったチケットも売れそうなんですが・・・
ダメかしら??

2010/06/05(Sat) 22:36

Edit | Reply | 

moi

生きてますよ~♪

忙しいですよねっv-22
あっちこっちのヨンハ出演の写真や動画を求めて
優しいヨンハ友からDVDも送っていただき(感謝でーす!)
TSUTAYAで「ラブソング」探して
雑誌あれこれ買って、アンケートハガキ出して
「作戦」本編も特典ディスクも見てv-10
睡眠時間がぁ。。。
これからアルバムが出たら聴きまくって覚えたいし~
ソウルコンDVDも早く見たいし~
16日にはみなとみらいのチケットをポチッとしちゃったし~
嬉しくて楽しくて仕方ないんですが。。。
私、目の下、熊さんになってよこすかに行くのかv-12
婆バカ仲間のトトロさんは大丈夫ですか?
(忙しいからお返事無しでね!)

2010/06/05(Sat) 23:10

Edit | Reply | 

チャッピー

生存確認。

トトロさん 毎日お疲れ様です。
低カロリーの食事でトトロさんもダイエットに成功でしょうか
巨乳はしぼんでませんかv-361
大丈夫ですか? そうですか。
スリムになったトトロさんとは大阪で会えるのかしらv-361
その前に当選しなきゃなんですが・・・
私は2日間は行けないので最終日だけ申し込みました。
チケットがまだ残ってるらしい初日は残念ながら行けませんが
全国ツアーの締めくくりの最終日は是非とも見届けたいv-406
追加公演の当落は6/20までに届くんでしたっけ
それまではまたドキドキだわ~
ダーリンの刈り上げも伸びてるんだか、また刈り上げるんだか
わからないですけど、素材はいいのでヘアメイクさん
スタイリストさんどうかよろしくv-421

「作戦」DVDも見て、もうすぐ発売のアルバムv-360も聴いて、一生懸命覚えて、キャンディマンも届いたら見たくなるだろうし私達も忙しくなりますね。

2010/06/06(Sun) 09:08

Edit | Reply | 

U子

本当に‥

ばばになったのね?
どう考えても、トトロさんがばーちゃんなんて‥見えないじゃんv-12
私も、赤ちゃんの面倒は見たいけど、3度の飯のしたくはv-404
エグさんも一緒に里帰り?ですか?
私の時も、主人も私の実家に里帰り‥
で、仕事をしていた母が出勤後、毎日、毎日主人の母が私の実家に来たのよv-356
寝ることものんびりする事も出来ず、気を使い母乳が出なくなっちゃった(そのせいかはわかりませんが‥)
10時から17時まで、本当に辛かった~

実は、いまいちヨンハ熱が低体温な私v-390
どうしたら上がる?
上がるのは体重計の数字だけv-406
とりあえず、「かみさま‥」見ましたよ‥
んっv-361ちょっと胸がドキッv-371
このまま、上がればいいけど‥
他に熱が上がるオススメありませんか?

2010/06/06(Sun) 11:51

Edit | Reply | 

よんよん

うんとかすんとか

はじめてかなあ?
婆さん大変ですね!
可愛いけどね!

まだあるんですかねえ?

なのになのに、何でかな?四階なんです!

何かヨンハが遠いですよね!

外れないだけ良しとしなくちゃと、言い聞かせてて、当日まで待ちますよ!


とにかく早く会いたいね!

2010/06/06(Sun) 18:58

Edit | Reply | 

satsuki

お疲れさまで~す

トトロさん、新米ババちゃんお疲れ様で~す。

動画のDLや変換に時間が掛かっちゃいましてね~
ありがたい事です。
ヨンハ、やっと関東で見られる番組に出演してくれたようですv-238
矢口真里さんのブログに2ショット写真~いいなぁ~


初日のチケット余ってるんですか!?~~えぇ?

だったらハズレになんてしないでくれぇ~SFJv-42

何やってもハズレでしたv-12

でも、譲ってもらって行けることになりました^^

あと2日でアルバムが聴けますね~v-238

2010/06/07(Mon) 01:21

Edit | Reply | 

スヌーピー

はじめまして。
私も友達も全部はずれました(泣)
どこお邪魔してもみんな外れで泣いてる人ばかりでした
SFJ以外でその後申し込んだ人も全部駄目で〔泣)
新たに設けた立ち見席でしょうか?
あれば欲しいのですがどこに申し込めばいいのか分からなくて
すみません、変な質問してしまって。

2010/06/07(Mon) 12:36

Edit | Reply | 

mariko

スヌーピーさんへ
こんにちわ~
横アリの初日ですか?

一度 売り切れたのに 突然 どど~~っと
チケットが出てきたんですよ
ぴあさん どっかから持ってきたんでしょう・・
ということで 初日チケット チケットぴあにありますよ

2010/06/07(Mon) 12:42

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

なんか余りにも静かなもんで、生存確認してみました
ま~ みなさん お元気そうで何よりです
ここんとこ、あたしの出産(違っv-356)娘の出産で落ち着かないのはあたしか~

ハツネコさんも協力頂いて、ゆっくりさせてもらい娘の為に家事にいそしむ毎日
わかめがお乳に良いと聞き毎日毎日わかめを食べてるせいか
赤ん坊がむせるくらいに良く出てまして一安心
栄養を考えた料理って難しいわ~ 
あたしの栄養はヨンハだし (て、こりゃどさくさに紛れて)

昨日はエグの両親と一緒に孫の誕生のお祝いをトトロ家でしてました
みんなが見つめる中でのお風呂 (あたしじゃないわよ!)
みんなに抱っこして貰って上機嫌のえくぼちゃん(えくぼが出るのよね~)
新しい服も買ってもらって「可愛い~」のババ馬鹿ふたり
簡単にするつもりでも、あれもこれもと食いものが盛り沢山
お祝いですものv-308と、ご馳走を食べてまた1キロ増 うぅ…v-406
子供が生まれて母の苦労を知り、孫が生まれてまた母の大変さを知りますね
これ、1カ月続けるのはかなりしんどいです
何事もなく3度もあたしの世話をしてくれた母って、ホント凄いな~と痛感しますv-406
みかたん…2カ月前からってv-356 お母さんよくぞご無事でv-409

チケットも悲喜こもごもありますね
あたしも川口のチケットでは苦労しました
なのに川口のチケットもまだ買えそうでしてv-405
初日のチケットも外れた人が多そうでしたよね
だったらSFJで売ってくれれば… そ、そう思うわよね
あたしたちが行かずして誰がコンサートを盛り上げるんだよ~ん おいおい
フォーラムもまだ買えそうなんですが(え?)やっと東京でも見れる番組に出演のダーリンv-344
この番組を見た一般の方々も、やっとヨンハのコンサートに気づくはず(よね?)
コンサートも近くなって練習も忙しいだろうにダーリンったら頑張るわね
矢口ちゃんが余りに小さいせいで、ヨンハが頼もしくかっこ良く見えたのかしら
カッコイイ~ とか羨ましい~のコメントに感謝 涙涙でございます
早い人は明日にはアルバムをゲット
なんかァ~ コンサートの実感がヒシヒシと来ます 
終わった時の虚脱感は今から考えなくて良いですか…? 怖くて考えられないかっ

コメントを下さったヨンヨンさん、みかづきさん、moiさん
チャッピーさん、U子ちゃん、よんよんさん、satsukiさん、スムーピーさん、marikoさん
本当にありがとうございます
一人一人時間をかけてお返事を書こうと思いましたが、やっぱり無理そうですv-421
纏まった時間が取れそうにありません
皆さんひとまとめで申し訳ありませ~~~~ん

よんよんさん 調べたら初めてでしたね 
何回も会ってるから、実感が無かったわ
て… えええ? 4階ですかぃ ぐわわ~~んv-399
きっと、この後のコンサートはヨンハの刈り上げが良く見える席に来るわよ~
やけおこすなよーーーーーv-406


スヌーピーさん はじめまして
marikoさんから回答がありましたので分かったでしょか?
今 ぴあを確認してきましたが、まだ買えるようです
横須賀初日、一緒に盛りあがれますように…
せっかくいらしてくれたのに、あたしがこんなんだもんで簡単な対応しか出来ずすいません
これに懲りずまたいらして下さいね

(marikoさん 横アリじゃなくて横須賀でOKかしら?)



2010/06/07(Mon) 15:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして よんよんさん

よんよんさん はじめまして、もう1人の管理人ハツネコです。
遊びに来て下さって有難うございます。
床上げまでトトロさんは無理の出来ない体… ここで無理すると後で出ますから。
床上げはお嬢さんなんですがっ お嬢さんもトトロさんも無理せず過ごして欲しいです。
ワカメを食べてジャンジャン母乳を出してるのが
トトロさんの様な気がしなくもないですが… 誰か助けて…v-408
そんなんで何となくバタバタしてますが(私もかい)
たまにでも遊びに来てくれたら嬉しいです。

横須賀…5階まであるんですね。 
会場はこじんまりとしてるものの… 取り囲むように席があるんですね。 
ファンクラブが持ってる座席も前からとは限らないようですねぇ。
うぅ… 

大したお返事も書けなくてすみませんが、良かったらまた遊びに来て下さい。
こちらご意見番が沢山いますし、世間話もOKですので…♪

2010/06/07(Mon) 16:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして スヌーピーさん

スヌーピーさん はじめまして。 このたびはコメント有難うございます。
トトロさんと一緒にブログの管理をしてますハツネコです。

私達も川口のチケットを取るのに苦労しました。
で、何ですと… 今もあるとーー??? 
あれは何だったんでしょう、あのドキドキは… うぐぐ v-406

チケットのシステム、今はよくわかりませんが…
私が若い頃(今も若いんだけんど)コンサートチケットの良席を取る為…
お気に入りのアーティストFCの他に、
キョードー東京やオデッセーの様なイベント興行の友の会にも入ってました。
実はこの友の会で取れるチケットが良席でした。
その時代ですので今はわかりませんが… 
その他、コンサート会場も友の会を持ってたりするので、そちらも優先もあったりしますよね。
だもんでFCがどのくらい持ってたのかわかりませんが… う~ん。

marikoさんが書いてくれてますが「ぴあ」にあるようですね。
(marikoさん いち早く答えてくれて有難うございます v-421
欲しい人がいるのに~~~ どうしてかしら。
何だか気持ちスッキリしませんけども、盛り上がれますように…。

こちら管理人が授乳に忙しくても優しいコメンテーターさんがフォローしてくれます。
なんて素敵なところ v-406
管理人はボケててもご意見番の皆さんがしっかりしてますんで、
また遊びに来て下さいね。

2010/06/07(Mon) 16:47

Edit | Reply | 

mariko

あ~~もう 最近頭の動きに不安大ですが
確認作業も億劫な日々
よこすかという地名が 頭に定着せず
いちど 横浜とつぶやいてから
そこから よこすかをみちびきだすこの頭脳構造・・・

お許しくださいませ

横アリが残ってるならそんなに気にしないのよ~(するけど)
よこすかの残りは 気になりまする

2010/06/07(Mon) 17:38

Edit | Reply | 

スヌーピー

mariko さんハツネコさんありがとうございました
がんばってみます
でも諦めた人多いのにある事知らずにいるなんて悲しいですね
コンサート今から嬉しくドキドキします
暖かいみなさんのお心使い感謝いたします。

2010/06/07(Mon) 19:06

Edit | Reply | 

トトロ

遅くなりました

marikoさんありがとうございました~
スヌーピーさん 良かったですね 買えたのでしょうか…

 

2010/06/09(Wed) 12:27

Edit | Reply | 

What's new?