クリーン クリーン クリーン
ゴールデンウィークは掃除にいそしんでいます ハツネコです。
トトロさんが韓国旅行に行ってる間、
みかづきさん、ヴィヴィさん、かいこさんに管理をお願いし… 私も長期休暇か。 
あれ ハツネコさん ハツネコさんはどこさ行った?? ハツネコさんまで長期連休!? 
あい~ ちょっとワイハ~まで~   嘘です。

トトロさんが渡韓中…
「ブログは私が連投するから安心して行っておいで~」と姉貴風吹かしてみましたが、
知らない間に裏でトトロさんがスカウト活動。
特に契約金も無かったと聞いてますが  
快く皆さんが引き受けてくれたとの事で感謝でございます。

なんちゅうか… 兄貴の予知能力だったのか…???
絶妙なタイミングでウチの息子が1週間入院しておりました。
(昨日バタバタと退院して元気で~す)
初めての喘息発作でしたが、病状が落ち着いたら朝から晩まで心身ともに暇な私。
暇なのにブログを手伝えず申し訳なかったです。
病室にパソコンがあったら? パソコンが使えたら!? 家事もせずグータラ生活。
じっとイスに座りっぱなし&炭水化物と炭水化物の取りすぎで体重も増加。

喘息の心得  病院から貰った資料。
やった方がいいこと、やらない方がいいこと… 色々ありますわ。滝涙
とにかく掃除をせい!って事らしいです。がび~ん 
ハウスダストモニター付きの掃除機を購入しまして、あ~ 掃除が楽しいよ 


通りがかりに新タワーをパチリ。 
今日はテレビ朝日(たぶん)のアナウンサーが取材に来てました。

Image819.jpg
                                  ハツネコ

Comment 12

ヴィヴィ

退院おめ~

せっかくのGWなのにひ-君もママも大変でしたね
ダブルで臨時管理人がお役にたったようで何よりでした…

ハツネコさん 病院へは40分も歩いて通ったそうですが それでも太った?v-399
油断ができない私たちのからだです

うちの息子も3歳くらいの時に喘息で入院しました
まだその年齢だと終日付き添わなくちゃならないし 仕事も忙しくて急に休めない…
病院から仕事に行こうとした私を医者が「子供」と「仕事」とどちらが大事だ!と一喝
仕事です…ともいえずv-404
毎日病院へ顔を出してくれる舅と夫婦に間違えられたりv-405
さんざんな一週間でした

その後5歳からサッカーを始めた息子は徐々に元気になり
中学からはテニスをしてすくすく育ち…
整形外科とは縁が切れませんでしたが喘息は治ったようです
頑張れひ-君v-221
大きくなって元気な男の子になれよ~v-91

ハツネコさんのスカイツリ-の写真 迫力満点
昨日もあちこちのテレビニュースでスカイツリ-話題をしていました
この連休は歩行者天国かと思うくらいの人混みでしょうね

2010/05/04(Tue) 05:42

Edit | Reply | 

チャッピー

ひー君 退院おめでとう。
大事にいたらなくてよかったですね。
うちの息子は喘息にはなったことなかったけど
小さい頃はよく熱出してましたね~
でも成長とともに丈夫になりましたから
きっと、ひー君も大丈夫ですよ
喘息やアレルギーなんかでハウスダストなんて言われると
ちゃんとやってても掃除を手抜きしてるんじゃないかと
思われそうで母としては神経質になりますわねv-406
掃除機まで購入したハツネコさん ファイティンv-363 
 

2010/05/04(Tue) 09:25

Edit | Reply | 

pink

退院おめでとう^^

お家の中をクリーンにするのは
とても健康的だとは思うけど、
それだけが喘息の原因じゃないんだから、
そんなに神経質にならないでね、ハツネコさんv-400

うちの娘は全身アトピーで、
母親の私のほうが悩んで、悩んでゆううつだったよ。
何をやっても、やらなくても、症状に変わりなし。
最近は本人まかせになりました。

疲れないようにすること。
寝不足しないこと。
ストレスフリー。

養生の方法は共通かもしれませんね。

あとは対処ですね。
こどもの心配は尽きませんがv-511
お大事に、お大事に。いい子、いい子e-398

2010/05/04(Tue) 10:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます~

ヴィヴィさん 剥離骨折な体なのに…指は元気だからと、
管理人を引き受けて下さり~どんなに助かったか v-436
しかし、手をケガしたら本当に管理人業務はアウトかもしれません e-452
もしも記事連投で息子の入院だったら、あたふたあたふたでしたね~。
息子の入院はナンですが e-263 上手いこと行くもんだな~と全てに感謝です。
臨時管理人さんも頼れる皆さんですから安心 e-390
安心安眠(なぜか病院で)居眠りぶっこき…
ちょいとイケメンドクターに何度か寝顔を見せちまったじぇ。

ヴィヴィさんも舅と夫婦に間違われ、さんざんな1週間でしたね。爆
私もジジ(旦那の父)と仲良く脳ドッグに行って間違われたこと有りますがっ 
な~んかイラっとしますよね v-408
今は仕事してるお母さんが多いからか厳しい事は言われませんが、
「皆さん 朝ご飯の時にはいらしてますよ~ ニコリ v-410」 え… プレッシャー 汗
夜は付添い無しでホッとしてたら朝の面会7時から、朝食7時半…?およよ~~
面会って午後からだと思ってのに朝っぱらから~~ v-356
ちゅうことで連日7時に病院へ…。 こっから病院は自転車が一番早いんですが、
自転車は危ないと禁止令が出ました… ならば歩くかと40分。 5時起きは辛い…
1日2往復した日もありました… 歩きすぎだろうか。
頑張って歩いてみましたが病室にいる間ずっと座りっぱなし。
炭水化物ばかり食べて、息子のご飯まで食べて… 
「あら~ ○○○くん 食べれたわね~」by看護婦さん
い… いや… あたしっす… 食べたの v-435
ヨンハと会える日までに頑張ろうっと。 涙ーーー

立派に大きく成長された息子さんも昔は喘息だったんですね。
サッカーのように走りっぱなしで息切れしそうなスポーツも出来るようになりますか。
スピードスケートの清水選手も喘息でしたっけか。
喘息も小さい頃は発見しやすいそうですが、
12歳から15歳あたりは我慢しちゃって親に言わず亡くなる事が多いそうです。涙

連日の新タワーニュース、知らない情報も多くニュースで知ります。
そうなんですゴールデンウィークは歩行者天国のようですし、
ちゃっかりコインパーキングでチヂミを販売してる方もいたり。笑
タワーも随分高くなって写真に入りきらず、イナバウワー体勢がそこらで多発!
後ろに転けるなよ~~(ヴィヴィさんみたいにね~~涙)と祈ってますが
私もイナバウワーで撮影しました… あっぶな。

2010/05/04(Tue) 16:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

うっ…

チャッピーさん 有難うございますぅ e-259 
男の子ってのは体が弱いと言いますが本当にそんな気がしますね。
お姉ちゃんの方はヤバイぞヤバイぞと救急に連れて行っても、
点滴すらしたことも無く家に帰りましたけど。
息子は昨年も胃腸の風邪で点滴、今回は肩が痛いと苦しそうに泣き出し…汗。
咳のしすぎで骨が折れたか? それとも咳のしすぎで筋肉痛か??
朝は近所の病院に行ったけど、大きい病院に連れていくタイミングが難しかったです。涙
結局レントゲンを撮ったら肺が膨脹で空気が漏れて皮下に溜まり、
肺と肺の間、心臓近くにも空気が溜まり…
「こりゃ苦しい。思ったより重いよ~」byドクター 
およよよよ~ e-452 ってな展開でした~。
末っ子ってのは親といる時間が少ないから、
こうやって密着した時を過ごす時間を取るようになってるのかしら。

掃除機を買い換えましたが掃除機もピンキリですね e-263
売り場でわざと大きなゴミを落として
「おらおら~これが吸えるか~」と実験したり、何個も落として吸い取ったり。笑
機能も昔と比べたら随分良くなってますね。 が、高い~~
ハウスダスト発見ランプ付きので手頃な価格で手を打ちました。
これがまぁ~ ハウスダスト見つけると赤ランプ点滅!!!
緑ランプに戻るまで念入りに掃除してる感じです。
今までの掃除は何だったのか… 終わるとグッタリ。 掃除って疲れるのね~~ ぐえ
最近手抜き掃除だったから… 反省するところもあります。滝涙

2010/05/04(Tue) 17:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

本当に…

pinkさん 励ましのお言葉を有難うございますっ
もともとアレルギー体質なんで、いつかは来るかもと思ってました。
離乳食が始まった頃に初めてのパン粥♪ 一口食べた瞬間咳き込み風邪モード v-12
あれよあれよと言う間に蕁麻疹 v-399
咳き込むあたりがアナフィラキシーに近いものがあったかとゾゾゾ e-263 
今は食べれるようになりましたけど、
私が妊婦時に食べ過ぎたのかと申し訳ない気分でした。 
こうゆうとこでもね~ 親って悩みますよね~

pinkさんもお嬢さんがアトピーでしたか。 
大人でも湿疹が出来たら痒くて凄いストレスですもんね。 
掻かないようにするのが良いけども掻くのもストレス解消だったり。涙
何かが良いと聞けば試してみたり、悪化してみたり…また落ち込み。
うちも小さい頃は痒痒で憂鬱でした。 
pinkさんは人生相談の先生の様ですわ e-259 
同居に関しても子育てについても説得力あります、頼れるお姉様。 
先日もお姉様と呼ばれてたような~~~

喘息も掃除だけじゃなくてストレスも原因してる様ですねぇ 
今後はステロイドでコントロール。 この薬、身長に副作用が若干出るそうで… 
身長がマックスより1㎝低くなるってデータがあるそうです。 1㎝… よくわかったな。笑
1㎝なら葛藤もなくステロイド使わせて貰います。

2010/05/04(Tue) 17:47

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

Kastumiさんへ

ハツネコさん 申し訳ないですがこの場をお借りいたします

kastumiさん
「ラビングユ-アフタ-スト-リ-」の感想をありがとうございます
「カテゴリ-」からたどられたのですね
「最近のコメント」欄はケ-タイでは表示されず気がつくのが遅くなりすみません
(私は書くのはパソコンを使いますが読むのはケ-タイです)

あのストーリーは別のブログに発表したものですが
読んだことがないという方からリクエストを頂いたので
新たに写真を付けて再度こちらのブログに載せて頂きました

何だか私もラビングユーはアフターストーリーがついて完結したような錯覚に陥ります
あれは創作なので間違えないでくださいね(笑)
楽しんで頂けたようでとても嬉しいです

2010/05/04(Tue) 18:22

Edit | Reply | 

トトロ

おめ~

予知能力者トトロです… なんでやねんv-403
しかし グッドタイミングでしたね
まさかこんな事になるとは思わず、密かにヘッドハンティングしてました
ま、あたしたちの都合が悪ければお休みすれば良いだけの話しなんでしょうが
そこはほら あたしたちってバカのまじめなのかしらね
それとも役員体質だからなのか、休んじゃいけないような強迫観念
しかも、ここには管理人を任せられる頼もしい方々が沢山いますもんね
てか、臨時管理人さんの方がコメント多いし~~ 爆
1年に1回や3回や5回位 こんな企画も良いわよね うふっ

この1週間ブログはお休みさせて貰ってたのに盛りだくさんの日々でしたわ
あたしも羽田に着いた所で姉ちゃんからメール
出産予定日は3週間も先なのに、もう子宮口が1センチ開いてるから早くなるかも~
って、ええええぇーーーv-399 生まれるんか~~ぃ
どうするの? あたしどうしたら良いの~~~? 
「じゃ、お母さん 旅行止めようか?」 「いや、そんなすぐじゃないし行って良いよ。生まれた後で居てくれれば良いから~」
「じゃ~ なにかあったらま○みさん(お姑さん)に言いなよ~」
「てか、ま○みさんも1日から旅行なんだよね (爆)」
てなもんで、気になりながらも韓国に行って来ましたが、まだ赤ん坊は腹の中

もしかしたら、また臨時管理人さんにお願いする事もあるかと… ぼそっ
カテゴリーが役に立ちそうv-356

ヒー君無事に退院して良かったわ~
あの日、ただの風邪かと思ってたら、ハツネコさんからメールが来る度に悪くなってるヒー君v-399
夜遅くのメールには入院するかも~って、それが結局本当に入院する事になるなんてぇ~
こんな時にあたしが日本に居ない… ま、居ても何の役にも立ちませんがね
ハツネコさんも頑張ったけど、お母さんの居ない病院で1週間寝たヒー君
大人になったのね… しみじみ

そっか、そこの病院はイケメンが居ましたか!
あたしが入院した病棟は綺麗なお姉ちゃんは居たけど、イケメンはオプソッソヨ~
つば付けてこなかったろうね 疑いの目
昨日のヨンダリのヨンハ… 顔はすっきりシャープv-353
90%は戻って来たな 久々の萌え~v-398 
病院でよそ見すんなよ~ 白衣マジックかもよ~~ん(爆)

あとで、その病院の名前教えてね (こらこら)

2010/05/04(Tue) 18:34

Edit | Reply | 

katsumi

こんばんは*^^*
ハツネコさんは子育て真っ最中なんですね。
退院おめでとうございます。。
はるか昔長男が肺炎で入院した時、隣のベッドの子が喘息で入院してました。おばあちゃんが付き添っていまして、病院の掃除が生ぬるいと自宅より掃除道具もって来ていたそうです(義母からの情報です)。
3歳ぐらいの時でしたが勤めていたので昼は義母に見てもらい夜付き添う毎日。そんなこともあったな~と今では遠い思い出です^^そうそうイケメンドクターには会えませんでしたね。当時はイケメンという言葉もなかったような・・・。25歳が何を言ってるのかしら^^;
ヴィヴィさん、コメントへのお返事ありがとうございます。またブログ散歩してきま~す。ハツネコトトロさんチェゴ~~

2010/05/05(Wed) 00:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

アフターストーリー

ヴィヴィさん お返事有難うございます。
こうやって遡って読んでくれるkatsumiさん、読者さんがいて私も嬉しいです。
ヴィヴィさんのアフターストーリーは超大作ですから… ヴィヴィさんって何者!? v-356
やっぱりカテゴリーって大事だわん e-420

え~ 皆さん 過去を遡って頂きます際に…
不適切な言葉、ヨンハ&ヨンハを取り巻く方々への
愛ある叱咤激励なども目に入るかもしれませんが… 汗
笑って(苦笑いも可)スルーして下さいませ。 

2010/05/05(Wed) 17:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

いい子だわん

トトロさん お帰りなさいませませ。
しっかり留守を守ってましたよ~ スペシャル管理人の皆さんが v-436
本当になんちゅうタイミングか息子が入院、ひとりで連投してたら役員体質のわたくし
7階の小児病棟と1階のパソコンルームを行ったり来たりだったかもしれません e-452
現実、ちょくちょく看護婦さんが様子を見に来てくれるのでパソコンルームは無理でした。
私達、誰かがやらねば誰かがやらねばの役員気質ではありますがーっ 
こちらの皆さんはお客様同士で盛り上がれる方々ばかりですので
ちょいと記事が滞ってもコメント欄だけでブログは成り立ちそうですね。
今後、緊急事態時には皆さま宜しく~~ v-355 …と、言ってみる。

お腹の赤ちゃんはまだ出てきてませんでしたか。ホッ 待っててくれましたね。
空港に着いたトトロさんにお嬢さんからのメール… 
「子宮口1㎝、破水はしてないけど」ってことでしたが e-263
その後、羽田のトトロさんから電話が来た時は
「ななななに! え… もう生まれたか!!!」と驚きました~~ 汗 汗
(ヒョンビンが格好良くて何より…)
トトロさんが居なくてもお姑さんが居れば大丈夫と思ったら旅行でしたか。爆
ま、エグ(婿)が居れば大丈夫でしょう。 誰も間に合わず1人で生む人も居ますからね。涙
お嬢さんが旅行に行くんじゃ無ければセーフですわ v-421

きっと息子も成長しましたね、よく泊まれたもんだわ。
入院と決まった時…「v-399 何日泊まればいいの~」とウルウルでしたね。
小児病棟はみんな1人で泊まってるんだしお母さんだけ泊まる訳にはいきませんとピシャリ。
帰る時もウルウルでしたが翌朝も私が来るのを待って泣いてました。 可愛いやっちゃ。
息子も成長ですが恐がりのお姉ちゃんの方も、
夜の救急に行ってる間も遅くまで1人で頑張っとりました。 
3年前に旦那が入院した時よりはるかに成長… 遠い目
そうそう入院中に娘の校外野外授業で1泊の学校行事がありまして、
娘が居なかったぶん私は動きやすかったんですが~
帰りのバスが混んだのか5時に解散予定が7時になっても帰って来ないと連絡が。汗
6時半にバスが学校に着いたものの解散チームと何かやらかした居残りチームがあったようで
「はっちゃんは居残りチームだよ~」と知り合いママさんから連絡が病院に。オヨヨ
持って行くのが禁止だったアメを数名が持って行き
その子がアメを配り歩き… 貰った人はみんな説教されたようです。
でーーーっ 貰った娘は反省文っすわオクサン!!!
娘が書いた反省文の脇に親も書く欄があり(どっかで聞いたような話だな )
これから長文書かせて頂きます v-435 長文なら任せてくれ。汗

赤いフレームメガネのちょっとイケメンがいましたのよ。ほほほ 
どんな時でも、どんな状況でも何とか楽しみを見つけるもんだ。しみじみ
1階の売店では聴診器ぶらさげたニノ(嵐)似のドクターも見つけたわ v-343
ゲレンデマジックにプールサイドマジックに白衣マジックかしらん v-414
入院なんかしてると頼れるドクタ~~ に見えますわよね。
息子の担当医は3人のチームで1人が女性、1人がイケメン、
1人がゆず似(柑橘じゃなくてアーティストです)
ゆず似ドクターはいつも白衣だったんですが、イケメンは青とかローズ系の時もあり v-353
女性ドクターと色を微妙にコーディネイトしてるのか
イケメンが青の時は水色、イケメンがローズ色の時は女性ドクターはピンク系。
なんなんでしょ~~ 付き合ってるのかしら2人~ v-31
明日はちょっとイケメンに会ってきます。 

2010/05/05(Wed) 21:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます~

katsumiさん 無事に退院しまして元気にしております v-205
今日もクリーンクリーンクリーンとベッドの下を掃除しました。
ベッドの下はミステリーゾーンです。 ホラーですホラー v-356 怖いですねぇ

子育て真っ最中でありますが、そこそこ行ってます年齢は v-408
息子がいた小児病棟は赤ちゃんや小さいお子さんが多くてママがお若い!!滝汗
お若いせいか? よく夫婦でもめています… 笑 
夕方現れた旦那が子供のベッドで眠る→嫁怒る
子供の発熱に旦那が気付く→嫁を責める
まぁ~その~ 会話がまる聞こえでして… あはははは 苦笑
若いのはお母様だけじゃなくてドクターや看護師も若い!!
婦長さんの次くらいにお姉さんかしら私~ あは あはは

お仕事して夜の付添いでしたか、それはそれは大変でしたね。
うちも主人の母には娘と主人の夕食をお願いしたり大変お世話になりました。
同室の赤ちゃんも昼間はおばあちゃんが大活躍でした。
脳外科手術を終えたばかりの首もすわらない赤ちゃんは鳴き声も弱々しいですが、
おばあちゃんがあやすと嬉しそうに笑ってまして、その風景は私の癒しになってました。
喘息のお孫さんの為に掃除道具持ち込んだおばあちゃんには驚きますが、
これぞ孫愛ですな~ おばあちゃんの愛は絶大ですね。 

ブログ散歩で胸焼けしてませんか、大丈夫でしょうか v-408
私達も瀕死状態かと思うと、ちょっとした事でヘブン行きで v-343 
忙しい女でございますからして。
この簡単な女の気持ちの上がり下がりも楽しめるかと思いますが、
ヨンハ話題が無くレシピや食材紹介もあったりと~~
とにかく内容はクドイ!! なんだか恥じゅかし~~わん   いや~ん♪

2010/05/06(Thu) 00:42

Edit | Reply | 

What's new?