決戦の金曜日でした
本当に降りました、東京に雪… ヨン様じゃないけど四月の雪が。笑
(BSで四月の雪が放送のようで何ちゅうタイムリー
41年ぶりに観測されたようですが、毎年5歳のガチャピンのような私は
25歳だから記憶にございませんで。
今朝早起きして外を見たら吹雪で驚きました。
すぐに雨に変わりましたけどダウンコート3日目です。 
今日も明日も仕事の私(休み無しか??) 寒いと辛い…

子供会でお世話になってるお宅に菓子折もって今年度のご挨拶に行ってきました。
これで2年間頑張った子供会の仕事が全て完了です、2年は回ってこない 
娘の中学の役員決めは入学式当日に3年間分を一気にやっつけました。
入学式に来た親をそのまま帰すものかと、その場で 
その場(体育館)でクラス別に分かれて3年間分を決め、
決めたクラスから記念撮影に入るという流れ。
なかなか決まらないと教室で子供達が待機したままです。
3年分で24人書く欄があります、こりゃ早いモノがちか! 本部役員が残ったらたまらん!
隣にいたママと「よし、3年で校外役員をやろ」と即効記入!はぁはぁ
住所に電話番号、メールアドレスを記入する欄までありました。 
保護者会に来る親が少ない昨今、来てる保護者から役員選出は不公平だと
今年度から入学式に3年分を決めちまお!って事になったそうです。
役員が決まってしまえば気楽に保護者会に行けるってもんです。
しかし、うちのクラスがなかなか決まらず他のクラスがどんどんぬけて行く、溜め息… 
脇で集合写真を撮ってる親子達を恨めしそうに、いや羨ましそうに眺める私達。
「決めないとお子さんがお腹を空かせて可哀想ですよ」と何度も言われ…
やっと決まったのが1時半… 家に2時。 昼ご飯食べてないし。涙

昨日は決戦の金曜日、息子の小学校の役員決めです。 ここをクリアすれば全クリ  
去年、保護者会に全員出席だったのに1人も手があがらず、
1年生じゃ珍しい風景に驚きましたっけ。
先生も持ち上がりだし保護者会の出席も期待できない、
誰もあがらなかったら雰囲気に負けて手をあげるしか無いのか。
ふたを開けてみたら  ほぼ全員出席すごい出席率… 
しかも皆さん生まれ変わったのかーーー???
役員選出にハイハイハイと手があがり、熱いジャンケン勝負をしてるじゃないですか。
晴れて今年はフリーなハツネコ。 有難い… うっ 


トトロさん達 ヨンハを肴に美味しいお酒を飲んでいる頃かしら。
こちら大阪のホテルにあったヨンハとスヌン… じゃなくてたぶんET。
日常ネタは平和な証拠ですが、最後にヨンハのヨの字を出しておこ  

 
120_20100417212244.jpg

                                       ハツネコ

Comment 8

トトロ

お疲れさんでした

晴れてフリーおめでとうございますだぁーーーv-353v-353
この1年も母と妻と役員とブログとヨンハファンと仕事
何足ものわらじを履きつぶしましたね~ お疲れでした
引き受けたからには最後まで責任持って終わりたいけど
中には何かと理由を付けて出てこない人も居るっつーのに1円にもならないのに自分の時間を削ってのボランティア
あたしたち体は役員体質ですが、好きでやってんじゃないのよね~てんだ

入学式の当日に体育館で役員を決めてしまうのは高校と一緒だわ~
入学式が終わる前には本部役員が体育館の出口を固めて外に出さない様にして
クラスに数人の役員を配置して一気に役員を決め、決まった順に帰れます
あたしも本部役員の方でして決める為に円陣の中央で勧誘の甘い言葉を囁きましたっけ
それでもダメなら決まって帰るクラスを指差し「ほら、このクラスも帰れませんよ~決めて帰りましょうよ」
と、もっとキツイ言葉も吐きましたわ~ 飴とムチ

誰かがしなきゃいけない役員ですが、2年後に回って来るのが本部じゃなくて良かった
今年1年 精力的に頑張りましたもん 
この辺で一休み一休み これからはヨンハに没頭して下さ~い

昨日は近くに住むヨンハ友と4人で韓国料理とマッコリで盛り上がって来ました
チヂミ2種類、イカボッカ、チャプチェ、サムゲタン、カルビチム、トッポッキ、豚足、骨付きカルビなどなど
こんだけ食べたのに帰りに「あ~キムチ忘れた! 石焼ビビンバ食べなかった~~v-356
胃袋は底なしかっ
先週のヨンダリで胸やけも胃もたれもしてなくて食欲旺盛ギャル4人
肴が美味いと酒も美味いときたもんだ

今月にまた韓国に行く人が2人居たり、SSのイベントに行く人、SGのコンサートに行く人(あたしだ)各種イベントがあったり、みんな行動的v-398
今度またの飲み会では、報告を聞くのが楽しみ~e-266

2回目のヨンダリが終わりました
一生懸命にファンへのプレゼントを選んでくれるヨンハにv-344
最後はコンサートのパンフレット用の写真の撮影だそう
最後はヒゲ無しで話すヨンハ (剃ったのかしら)
ヒゲなしのヨンハにポポポッポーーー
でも、ヒゲがあるとデブって見えるのは何故でしょう~~~
う~~ん あれがパンフレットになるのね・・・・ そうか・・・v-390

2010/04/18(Sun) 18:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

今日もすっきり

トトロさん 今日もすっきりとヨンダリが終わりましたか。
なぬ、ヨンハのヒゲも無くなった?? 重ね重ね、すっきりで有難い v-421 
私達の願いが急に叶い始めたりして怖いわぁぁ こんなに幸せで良いのかしら。
ま、ここに来るまで随分時間がかかりましたな… 来週はわからんぞ来週は。
油断は禁物… 急に胃もたれが再開したり、ヒゲも1日で伸びるしね。汗
ヒゲイリュージョン e-420 ヒゲが体型を丸く見せてたのかしら???
パンフレットはヒゲありなんですか? え… え… 

小学校の役員もクリアできまして影ながら応援を有難うごぜぇます。
引き受けてくれたお母様方にも感謝ですね。 
今回は先生も持ち上がりだし特に目新しい事も無ければ、
役員決めがメインの4月保護者なんざ~出席率も低いもんですが…
教師生活30年のベテラン先生から前日に配られた手紙には
「役員決めがあります。欠席でも役員になりますから必ず出席しましょう^^」
デカデカ書いてありました v-424 この手紙の効果だけでは無いでしょうが、
ほぼ全員出席。 来れないお母さんの代わりにお父さんが2名出席してたし。
最近は自営とは限らず、お父さんが頑張って学校行事に関わってますね。
うちの三谷幸喜似(旦那)とは大違いですわ~。 

子供1人につき1回は担当しなければという覚悟で臨んでいますが~
お姉ちゃんの時は2回も回ってきましたっけ。
で、子供会もあり~の 卒園あり~の 卒業あり~の 周年行事あり~ので
忙しくて訳のわからん2年でしたーーー e-259
トトロさんもお子さん3人ですから小中高で9回は… 連投もあったでしょうね。涙
本部役員さんの大変さったら e-263 学校行事全てに関わりますもんね。
会長、副会長あたりは何かと代表で挨拶とかあるし、あたしゃ絶対にムリでございます。
本部ばかりは向き不向きがある様な気がします。 
ヨンハオフ会でハツネコさん一言お願いしますなんて言われると
声もひっくり返り、ビビリまくりでぶぅ~ v-16

やっぱりトトロさん達も体育館の入り口出口をふさいでましたか。 
トトロさんもやりたくて通せんぼした訳じゃないでしょうが、
その甘い勧誘&軽い脅し、トトロさんのセクシーハスキーボイスで聞こえてくる様です v-406
高校なんて入学式を逃したら会うチャンスが無いですもんね。 こりゃ逃せない!
ほんと好きでやってんじゃないのよ~~ 滝涙

4人の飲み会楽しそうですねぇ~♪ キムチは最終的にオーダーしたのかしら?
ヨンダリがすっきりだと、やたら入ちゃうから怖いわね~ 胃袋も肝臓も膀胱も底なしかーい。
今日、桃屋の辛いけど辛くないちょっと辛いラー油が入荷されてたんですが、
胃もたれのない今、これを買ってごはん2杯コースが怖くて買う勇気が出ませんでした。
飲み会の皆さんは本当に青春をエンジョイ! (青春もエンジョイも死語かしら…) 
韓国行かれるお二人さんも、SSにSGに行かれるお嬢さんも
楽しいお話お待ちしていますわ。

2010/04/18(Sun) 22:15

Edit | Reply | 

みかづき

フリーおめでとう

晴れてフリー自由の身になったハツネコさん おめでとうございます!
この時期学校に通わせる子供を持つ親にとっては恐怖の役員決めの季節ですね。
私も去年は中学、小学校ダブルの役員で、おまけに中学は地区役員だったので地元の公民館の役員まで自動的になってました。
といってもハツネコさんのところほど大変では、ないのですが私の場合役員体質ではないので役員であるというだけでプレッシャーv-356
役員の任期を終えてホツとしております。
思えば小学校のクラス役員で一緒の役員のママは、まさに役員にぴったりのしっかりママさんで全て、しきってもらい私は随分楽をさせてもらったような気がします。
上の子のクラス役員の時にぺアのママも、かなりのしっかりママさんだったな(今は中学の本部役員さん)
私のように、しきるのが苦手な人間には、それなりの人がペアになるように上手く世の中まわっているのね。
中学校の地区役員は次の役員も現役員が決めないといけないため地区の保護者を集めて話し合い、決まらなければ、クジで決定にすることになってました。
当日参加予定のママから欠席するとの連絡があり「それではクジは私が代理でひきますね」ということになりまして・・・・
予想通り、立候補者もなく結局クジで決めることになり私が用意した、割り箸で作ったクジを引くと・・・・
赤い印のついた箸を引いたのは・・・アタシだよ!!
ダハハv-408自分で作ったクジを引いてしまう私、どんだけクジ運ないんだよ~
欠席ママに「すいませ~んv-356私クジ運悪くて2年連続当たってしまって~欠席したからじゃなくて本当にクジで決めたんですよ~」と焦って説明する私。
ヨンハ関係では当選とは無縁なのに役員決めでは当選率の高いこと・・・
欠席ママさん すまんね~
誰かがやらなきゃいけない役員
一度やると役員の苦労もわかるってもんです。
中学で役員は終了かと思えばトトロさんは確か高校でも役員をやっていたような・・・・?
そう思うと、まだまだ役員になる可能性は長いのねe-263
ハツネコさん お互い先は長い 頑張りましょう~
同じ学校なら私はハツネコさんと一緒に役員やりたいです。

今日のヨンダリの最後にコンサートのパンフ撮影風景があり、髭ありヨンハがカメラの前でポーズしてました。
しかし途中で髭なしのヨンハになり久々に見る美ヨンハe-420にポ~となる私v-10
髭なしでも撮影したのか、そこが問題なのですが、ヨンダリで見る限り、髭なしで撮影したのは手首の撮影でした。
もしかして髭なしのときは手首しか撮ってないの??
髭ありのときに手首の撮影にしてくれよ~

2010/04/18(Sun) 23:48

Edit | Reply | 

U子

ホッと

ハツネコさんお疲れ様

こちらでハツネコさんの行動を読んでると、本当にタフだわ~やはり25才じゃなきゃ無理よね~と日々感心しておりました

私もちょっと…本当にちょっと前小学校中学生と役員やったような…
どういうわけか息子のクラスは二人目のお子様が多くお母様方が年上ばかりで、私はいつもパシリだったような…今は息子のパシリですが

昨日突然、馬鹿息子がらみで「ピ」のコンサートに行って来ました
すごかった~



すっごいモムチャンで双眼鏡でかぶりつき
ちゃんとシャツに「切り口」が付いていて破いて生腹登場
客席は悲鳴があがりましたわ
アリーナはさくで囲われてたけど、ピは下に下りて握手しまくり、汗拭きタオルなげまくり、セクシーダンス踊りまくり
とても楽しい時間をすごせました

がっ…
一曲も知らないコンサートって…
ペンライトを持たない手って…

ちょっとマヌケな私達でした

2010/04/19(Mon) 12:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

手首だけ… だけは…

みかづきさん やっとフリーになりました~ 有難うございます e-259
学校の役員は集まる回数も大したこと無かったんですが、
子供会、これが大変でして… しかも2年間 e-263
最近はここいらも国際色豊かですし家庭環境も複雑になりまして
「子供会費なんて払えるか!」「資源回収は教会でお祈りがあるからパス」などなど
父子家庭の父ちゃんに怒鳴られた事もありましたっけね。涙
幼稚園の卒対もあったし、キツネ役もやったし、この間はAKBだし… !
下町はんぱ無いですね~~~ うちの実家方面はこんなハードじゃ無いです。泣き笑い

みかづきさんもトリプルアクセル… いや、トリプル役員お疲れさまでした。 
頑張った私達に良席をお願いヨンハ… v-31
このいやらしい根性じゃ良席も望めませんわね。 ほほっ ほほほっ
ついこの前、中学入学したみかづきさん長男君も今年は受験生ですもんね、早いわ。
受験生の母、今年は… 母ちゃんが歌う訳でもスタッフでも無いけども
ツアーで何かと気分的に忙しいし、役員を卒業できて良かったですね。
自分で次の役員を見つけるのは本当に大変…。 
代理で当選された日にゃ 出席すれば良かったと後悔してるでしょうか。笑
その方ものっぴきならない事情で不参加だったんだろうから仕方無いわね。
運はみかづきさんに任せて。 これが運命よね… 爆
みかづきさんたらクジ運が強いのか弱いのか!!! どっち~ v-408

役員の仕事も責任もってやりますが、引っ張って行くタイプじゃないんですよ私。
ブログもトトロさんのたわわな果実に隠れてコバンザメのようで。笑
とにかく人前に出るのが苦手で、気の利いた挨拶とか超苦手でございます。
先生とも、まともな日本語で会話できないし連絡帳もひどいもんです!!←威張るなよっ
みかづきさんは頭の回転も早いし頼れそうなあなた。ハト
私は秘書でついて行きますわ v-415

ヨンダリ3。 久々に見る美ヨンハですか e-259 想像してぽわわん。
はて? この前の美はいつだったかしら… どこまで遡るか。
あ、あったあった割と最近に美があった!! ブログトップ写真の横顔でOKかしら。汗
ヒゲ有りヨンハとヒゲ無しヨンハが楽しめるなんて~ 
ヒゲ有りは個人的には楽しく無いですがヨンダリったら、なかなか良い番組じゃないか。
ヒゲを剃ってツルツルになったのに手首の写真だなんて…
どうか顔が見きれず画面に収まってますように。 きっと入ってるわよね…
ヨンハの手首も大好物ですがね e-452  パンフレット早く見た~い。

2010/04/19(Mon) 16:58

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

なんだかな~

今回の「お題」は役員ですか…むずかしいな

先々週カーブスでひろこママ(ハツネコさんのオンマ)とお会いした折りに立ち話
はっちゃんのほうではコレコレ
ひ~くんのほうで危ない…とか聞いていましたので
良かったわ~今年は役員免除でv-411v-308お疲れ様でしたv-300
これでこのブログの管理人を心置きなく出来るってものよね
あら~もちろんサポートしますわよ
パシリもいたしますわよ
私は管理人さんのしもべですからv-413

私は子供が一人なので
フルタイムで働いていても下に小さい子がいるので…とか
上の子で役員していますから…とか逃げようがなくて
小中学校何かとやりました
役員宅に「お茶しない?」呼びつけられて
本部役員になれ~と二人がかりで脅されたこともv-406なんとか逃げ出しました
大変でしたが役員をした人達と今も親しく交流があるのでやって良かったと思います

話は変わって
最近書店の中を通過中v-106 何か気になる顔がv-361
戻ってそれを確認v-401「韓国シネマ&スターコレクション」という本
表紙のヨンハがお~いと私を呼びとめたのでした
おひげもなく髪型もv-426
価格が2000円なのでNG お持ち帰りはしませんでした
韓国映画スターが紹介されていましたが
ヨンハも「作戦」で映画スターに返り咲きv-398
出演作紹介部分の余白が目立つ…少し悲しいv-409
一年に一本ずつでいいから映画にも出演して余白を埋めてねv-421
私が生きているうちに…(あと何本だ?)

最近知ったアニメブログ「めぐろのY子より」にパクヨンハの名前みっけ~
Y子さんの周りの人を韓国ドラマ風にすると俳優は…
ヨンハはどうも編集社の社長さんらしい
実在の社長さんハンサムなのかな~
このアニメブログのアクセス数は半端じゃないですから
パクヨンハという名前を知ってもらえるv-411チャンス!

さらに話は変わって
ソウルでイナバウワーして後ろにひっくり返ったヴィヴィですが
今度は昨日仕事先で歩道の段差を踏み外し
半回転レシーブをして足を剥離骨折してしまいましたv-404
遠くを見ていて足元に気を配らなかった自分の不注意です
ばかばかばかv-31

2010/04/19(Mon) 17:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

生腹!

U子ちゃん 有難うございます。 ホッとしてボ~ッ v-521
万年25歳の私も、末っ子の役員時は若いママ達をパシリに使っちゃうのかしら v-415
ここ半年は子供らも成長して少しは、ほんの少しは、本当に少しなんだけど e-263
留守番が出来るようになったので夜の役員会に連れて行かなくなりましたが、
ご飯を食べさせて7時までに連れて行くのが大変でした。
留守番は出来るようになっても、旦那の帰りが遅くて留守番時間が長引くと
ビビリな子供達、家の物音にびびって抱き合ってる時もありました e-451

生腹の報告有難うございます v-10
生足とか生尻とか生ヨンハなら聞いたことがありますが、
生腹は初めて聞く言葉だわぁぁ 新鮮 v-353
U子ちゃんちの馬鹿息子(←ほんとすみません)ったら、ピとどんな絡みがあるんでしょ?
「母ちゃん! 母ちゃんに俺の憧れのカラダを見てもらいたい!」と
アブトロニックで鍛える馬鹿息子(←重ね重ね v-436)に連れて行かれたのかしら。笑
憧れのピ?ですか~~~

まさかピがそこまで徹して脱いで楽しませてるとは知りませんでした。
シャツの切り口って v-408 やるな… やるじゃないか~ ピ v-279
大仁田厚かしら。 違うのよね~
うちの旦那も現場で作業着に着替える時、
下着のシャツを脱いだ瞬間ビリビリに裂けた武勇伝がありましたけど
部下から「気合い入ってますね~~」と言われたそうですがシャツが傷みすぎだから。泣き笑い
旦那のシャツのよれよれ具合はチェックしてなかった~ ごめんねごめんね~
ピも痛んでるシャツから破いてるのかしら v-31 やっぱり新品かしら。 あはは…
アリーナがあるって事は大きな会場だったのね… やるなピ v-279v-279
1曲も知らなくても楽しめたなんてカラダのおかげかしら v-343 
生腹のおかげ… え… U子ちゃん達、楽しそうで羨ましい~~~っ  
私が最近見た生腹は、春から息子が通うスイミングのインストラクターの生腹です v-421
これがまた色白のポチャムチでして… あっさりした顔がヨンハ似じゃないか???
な、気がして… 無理矢理ヨンハ似と思い込んで私の楽しみにしようっと♪
思ったんですが終了間際に中村獅童に見えてきましてね、
ゲレンデマジック… いやプールサイドマジック、ビキニパンツマジックかしら v-356
ま、でも毎週の楽しみです。 ぽりぽり  問題はキャップを脱いだ時のヘアスタイルよね。

2010/04/19(Mon) 21:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

だだだだ大丈夫ですか…

ヴィヴィさん 何だかお久しぶりじゃないですか。
最近どうしたかしらヴィヴィさん 管理人会議に出てましたから v-356
お元気そうで良かったわ…と思ったら剥離骨折じゃないですか v-406
こちらのコメンテーターさんのおぼっちゃまが若木骨折した事もありましたが、
剥離骨折… 骨が剥がれるって痛そう v-12
ヨンハのコンサートまでに完治できますか?? 
あたしがおんぶで会場までお連れしましょうか、カボチャの馬車と呼んでおくれ。
それでは日々の生活も何かと大変ですよね、ちょい悪イケメン執事も心配してる事でしょう。
段差を踏み外して半回転レシーブ e-263 先月はイナバウワーだし… タラリ。
頭を打たなかったのは日頃から鍛えてたお陰かしら。
無理をせず、とにかくお大事にして下さいませ。

役員話題… 難しいですが、
秋葉原のケータイ捜査官カフェ話題にも絡んで下さったヴィヴィさん、さすがでございます。 
今回は久々に管理人交換日記かと思ったんですが v-408 有難うございます。笑
ヴィヴィさんはフルタイムのお仕事ですから役員は大変だったでしょうね。
フルタイムでお仕事の皆さんを本当に尊敬します。
私なんて昼までの仕事なのに午後はバタバタ…時間の使い方が下手ですね。
役員のお宅に招かれるなんて怖すぎですが(汗) 
役員仕事でお付き合いも広がるし、苦楽を共にした仲間とは長く付き合えそうですし、
やってみて分かる事も沢山ありました。 これでヨンハブログに専念できます~~ってか。笑
だからって中身が濃くなったり付録もつきませんけど、末永く宜しくお願いします。

そうそうカーブスで会ったと母から聞いてました~ 
黒豆ダイエットのことも母が聞いてきたようですが、
やっぱり黒豆は砂糖で煮たい!という母には無理なようです。
例のラー油もご飯おかわりが怖すぎて職場の誰も手が出ません v-408
何日か前もテレビで特集してたそうで、またこれで入荷待ちになってしまいそ。

私も今日、トトロさんの記事にある雑誌を探しに本屋へ行ったんですが、
「お~い」とヴィヴィさんが呼ばれたヨンハ表紙雑誌に私も呼ばれました。
「なんだい ヨンハ v-343」と手に取りましたが、私も元の場所に返しました。爆
これだけでコレは買えません v-436 ごめんねヨンハ… 表紙なのによ。

アニメブログ… 見てきました、いちか○のU子じゃなくて「めぐろのY子」。
冬のソナタにビョン○ンしか出演者がいないのかしら。爆
アクセス数ハンパじゃないんですか?? キラリン v-391
編集者の社長さんの出番を多くしておくれ~
私も職場の皆を無理矢理韓流スターに置き換えてみようかしら… v-395 
ちょっと考えてみたけど無理でした… チャンチャン!

2010/04/19(Mon) 22:37

Edit | Reply | 

What's new?