一度はおいで~
長い韓国旅行記にお付きあい有難うございました。
読んで下さった皆さま、コメントを下さった皆さま… 感謝でございます 
この2週間ちょい、日本に居ながらヨンハ浦島太郎の私。
トトロさんのコメントにもありましたが、
作戦のホジェ監督さん、百想の映画部門新人監督賞をおめでとうございます。 遅いっ。
作戦DVDも発売が決まったような決まったような? 公式発表お待ちしてます?
ヨナエンタにキム・ムヨルさんが移籍したしで、ヨンハも少しは楽に… 
28日にはファッションショーを見に行ったようですねヨンハ…。
サクサクとおさらいでした  (お、お、お~い)

気付けば卒業式も終わり、配り忘れられた紅白饅頭も腹の中、
いつの間にか春休みに突入… 春休みモードのご家庭の皆さん お疲れさまです。
おらが街の東京スカイツリー(新タワー)も昨日で338㍍、東京タワーを越えたそうです。 
そう思って見上げてみると…東京タワーってこんなもん?? (ミアネ~ 東京タワー)
六本木から見た東京タワーは大きく見えたんですが 

今日は子供達のリクエストで浅草橋のシモジマへ。
シモジマは雑貨から文房具、ラッピング、食品も扱う問屋さんです。
電車代を節約してチャリンコで隅田川を気持ち良く走るつもりが、
新タワーが東京タワーを抜いたニュースのおかげか、桜の花見客か、
全部を兼ねた観光客か… うちの近所から浅草までの人混み。チャリもよう走れん  

と日常話題も書いてみますが… 韓国じゃない記事に自分が慣れません 
まだまだ回顧、懐古… してましょう。 ただいまリハビリ中…
汝矣島よいど~こ 一度はおいで~ ドッコイショ ♪
汝矣島の写真も届いてまーす。 写真で見ると雰囲気がわかりますねぇ 

 
Vさんがイナバウワーでこけた お転びになった 63ビル(金色のビル)
私も新タワーでイナバウワーしないように気をつけよ~ 

汝矣島1


63ビル展望台からは
対岸の南山にあるソウルタワーやソウルの街が一望できます。
夜間はライトアップされた漢江の夜景が素晴らしくキレイだそうです…

汝矣島②


KBS 

汝矣島③


ふらわーさん 写真提供有難うございま~す  
そうは言っても(書いても) 汝矣島について多くは語れないハツネコ。汗
皆さん お手柔らかに~~~ 爆 
                                    ハツネコ

Comment 6

ヴィヴィ

想い出は心の中に

長きに渡る韓国レポも こうして韓国の香りを残しながら
さりげなく日常話題に持ってゆく…
管理人さんの手法 さすがだわ~

今回のレポで初めてこのブログを読まれた読者の皆さん
(こういう方もきっといますよね)
ここは「ヨンハブログ」だと思っていたでしょうv-413
ところが違うんですよね(違うのか?)

ヨンハが時々あり~のほとんどがv-405
管理人さん2人とコメンテーターさんたちで
織りなす「読む吉本新喜劇」ブログです
迷い込んだご縁でこのままお付き合いのほど
よろしくお願いいたします

カメラお嬢のふらわーさん
いつの間にか管理人さんに写真を提出していたんですね
(初心者のみなさ~ん 読者でいるためには管理人さんに何か貢物が必要です 
コメント、写真、情報、キムチ漬けとか ぶっかけラー油とか…)

写真のこの金ピカv-352v-35363ビル
(地下3階地上60階)すごい迫力でしょう!
別名ゴールデンタワーというんだそうですv-433
写真を撮ろうとイナバウワーしたヴィヴィがうしろにこけたのも無理ないよね
ビルの下ではカメラを持ってこけた人があちこちに転がってました…
うそですv-31

1階は入場券売り場、軽食コーナー、おしゃれなパンやさん、
どういうわけか和食の「和幸」、ショップ、水族館などがあり
日曜日の昼下がり 家族連れや外人観光客で賑わっていました
最上階は展望室だけじゃなくてスカイアートという空間で絵画が何枚も飾ってありました
日本語が堪能なイケメンのお兄さんにシャッターを押して貰い内外の目の保養v-398

1日目の食事会で同じテーブルだった二人の芦屋マダム風のご婦人
前日からの参加だそうで63ビルの57階で夜景をみながら食事をしたそうです
参加費をケチった(byU子ちゃん)私は夜景を見たかったけれど
大人の事情で(byハツネコさん)それは叶いませんでした
いつかヨンハと夜景をみながらデートをする…それを夢見て生きていきますv-218

新しく知り合ったヨンハファンの人には常にこのブログの広報活動をします
しかし あまりに上品な感じの人達だったので教えるべきか迷いました
帰国して彼女達がこのブログを読んだその日の記事やコメントが
イエローカードの連発だった日にはv-399
責任負えませんv-408
幸い?パソコンはなさらないとかで…
残念なようなほっとしたようなv-410

この63ビルの近くの桜並木で
「オンエアー」10話の撮影があったようです(無理やりヨンハ話題)
作家先生と制作会社の女社長が
「桜はまだかしら」といいながら歩いてる場面です
東京の桜はこれからなので
今頃ソウルの桜も同じ感じかしらv-398

再びソウルへ行く機会があったら
事前によく調べてテレビ局の公開番組の
オッパー部隊の女の子となって(若作りが必要)紛れ込むわ
今回KBS放送でも女の子達が集まって来ていて
次々に受付を済まして中に消えていくのを眺めているだけの乙女でした
ヨンハがまたテレビ出演をしてくれることをv-421願いながら…

お後がよろしいようでv-411



2010/03/31(Wed) 10:54

Edit | Reply | 

トトロ

やっと帰国

全精力を傾けたソウル観光レポ(?)が終わりましたね
ハツネコさんも皆さんもお疲れサマンサタ~バサv-516v-517
レポを書いてる間は、その時の事を思い出しながら書いてるのでこの2週間気持ちは韓国
やっと、日本に帰って来たわ~ うぅ・・・ さびしぃ(遅っ)

帰って来たら、今度はする事が山積みv-399
5月に娘と一緒に来るであろう孫の為に~ あくまでも孫のためv-91
物置き状態になってる末っ子が使ってた部屋を片付け、買い足すものは買い足し、出産に備えねば!
ま・・・ 要するにジジババが出来るのは金ですわ 金・・・アハハv-356

早速 今日は朝から頑張りましたわ!
まず、粗大ごみを持って行ってもらうために市役所に電話
・・・・ だけですが (おい~)
ま~~ おいおいにね おいおい

東京タワーが333メートル 僅かに超えましたねv-353
完成時にはハツネコさんのリードでタワー見物
みんなでカメラを構えてイナバウワーって日も近くなってきましたね
ヴィヴィさんから63ビルの案内も入り(ありがとうございます)これならヨイドの質問もなさそうでありがたいですね(爆)
期待を裏切らないヴィヴィさん・・・・v-392

このビル ジュンギ君の「マイガール」でもロケ地になってまして一度行ってみたかったんです
いろんなお店があるのはしりませんでしたね
面白そうあたしもきっとイナバウワー  by トトロ (字が少なっ)

ヴィヴィさんにはいつも広報活動をして頂きありがとうございます
上品な奥さまが、ムチムチー ピチピチーのヨンハや、ほにゃららがほにゃららなんて話しに卒倒しちゃったらいけません
このブログ 15歳以下とお上品な奥さまは禁(ですか?)
はぁ 読んで下さってる皆さんがお上品じゃなくて良かったです(おいおい)v-421

2010/03/31(Wed) 12:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

和幸が!

ヴィヴィさん 痒いところに手が届くヴィヴィさんの手 v-353
裏で取引無くても(笑)このように親切丁寧なコメントが入ってるという v-436
このサポート力! ヴィヴィさんはガードルのような人だ… v-31
こんな風に1人でボケて1人で突っ込むというブログ… 他にありんす~?
ボケて人にツッコまれるのを待つパターンもありの、皆さんボケ好きツッコミ好き、
管理人の誤字脱字はマジ呆けかと思いますんで。ぺこり。
エローなイエローカードも出る日はやたら大量発生ですし、
これじゃ ヴィヴィさんも芦屋マダム風にブログの宣伝活動を躊躇しますってか。
教えるの悩んだんですか~ぃ お~~ぃ
迷いこんだ皆さん、怖いところじゃありませんので今後とも宜しくお願いします。汗

ふらわーさんから貢物(写真)が即、届きまして… 笑 
一番最初にヴィヴィさんが転がった現場を見させて頂きました。 管理人の特権 v-10 
忘れないうちにお披露目しないと本当に忘れてしまいそうなお年頃 e-263 
出し時は今だ!!鼻息荒く出させて頂きました。 

ゴールドのビル、ゴールデンタワー… 浅草方面のビールのビルを思い出します v-275
63ビルは展望室あり水族館あり?? イケメンはいるし~ 
何やら楽しそうなビルじゃないですか v-10 和幸まで!?
まぁ噂によりますと… 肩にも乗っかる手のひらサイズのふらわーさんは
63ビル下で上を見上げるも~ 転がらなかったそうで。 (誰発信の噂ですか 笑) 
たぶん私もカメラかかえてコケて転がる1人かと思います、
こうなったら皆で転がろうじゃないかーー 坂が無いことを祈ります。 なむ

大人の事情で夜景を見ながらお食事…それが叶わなかったV&Fさん、
セレブじゃ芦屋マダムに負けませんって うちのV&Fさん e-420
いつの日かヨンハと漢江の夜景を見ながらデートを夢見て生きるのも良いですね。
そんな日が来たら肉もジャガイモも(だからって肉ジャガじゃ無いの)喉を通りません v-414
ちょっと自分で想像してしまったアタシが痛い…

桜~はまだかいな v-252 その場面覚えています。 それもこの近くですか。
オンエア情報を有難うございます。 
やっぱりヨンハブログ(なのか??)、至るところにヨンハ作品の香り…笑
東京の桜もまだですからソウルもまだでしょうね、東京も寒い日が極端に寒いです。
ダウンコートは仕舞うのはいつのことやら。 

2010/03/31(Wed) 21:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

おいおいに

トトロさん こうやってトトロさんにお返事書くのも懐かしいではないか。
やっと帰国した気がします。 ただいま~ おかえり~
3日間の旅が長期旅行のようで何だかお得、1○万の旅が8万くらいに…v-356
行った気になりましたの皆さんと割り勘で、最終的に2万円くらいになったかしら。

汝矣島の写真を有難くいただきましたが~ なんせ~
私の汝矣島情報はヴィヴィさんがイナバウワーで転がった事しかありませんで~
有難~いヴィヴィさんのコメント、面白おかしい説明&解説には感謝感謝ですね。
皆さんのお力に今日も頼ります、か弱い管理人。

おいおいに頑張ってますね、孫とヨンハの為ならエンヤコーラ。
その粗大ゴミを出す決断、この決断がまず難しい~、
そして市役所に電話するまでが踏ん張り所、重い腰があがらない事も…。
うちも出したいものがあるわ… ブランコ v-356 トトロ邸に要る???

もうすぐ出産かぁ 出産に備えないとねトトロさんも。
パパさんと一緒に母親学級に行きますか、もぅ一度沐浴から… ひゅーひゅー
いんや、ひぃひぃふぅ v-356 ラマーズ法を教わって来て下さい。 
トトロさんが出産しなくても v-31 v-31
万が一、付き添うはずのエグザイル(婿)が間に合わない場合は
一緒にラマーズ頑張らなくちゃじゃん v-442
とにかく出産準備は万札が飛んでゆきます~~ あ~れ~ 
しかし初孫、可愛い初孫… 頑張りましょう v-406

出産話題でもひとつ宜しいかしら。 
私の友達… 旦那と別れ長女(この春大学)を連れて、
ヨンハより若い男子と暮らすKちゃんですが、昨日メールが来ましてね。
離婚して1年ちょい経過し、このまま入籍はして貰えないだろう…
そんな私の見解を見事にハズし…  「わたし入籍しました」メールが v-6
秋には赤ちゃんも生まれるそうだ… ここここ高齢出産エヨヨヨヨ e-452
Kちゃんの長男君に今年成人祝いを送り、大学入学祝いを長女ちゃんに送ったばかり。汗
この上、出産祝いまでとはーーーーー 持ってけ~~ e-451e-259
相手がヨンハより若いとなったら… 何とか赤ちゃんをと思うのが女の性か。
とヨンハで想像してみるか v-398 出来ることなら頑張りますわね。 ポリポリ

結婚祝いはスルーでいいかしら??? 

2010/03/31(Wed) 22:08

Edit | Reply | 

らお

みなさんがソウルに集結している時より遅れること10日
24日から3泊でダーリンと行ってました。
ダンキンドーナッツビルはここから見上げたんだな・・・とか このソルロンタン屋に行ったんだ・・・とか ヨンハの足跡ではなくトトロハツネコの足跡をたどった旅行でした。
だってぇ ダーリンとだと盛り上がれないんですよ ぶっちゃけ
サンヒョク涙の横断歩道を歩くとかギャレリアに降りるエスカレーターに乗るとかはつきあってくれるけど、黙々と淡々とその位置を確認するだけで終わってしまう
胸に手を当て『カンド~』に浸ってられないのです 『きゃ~ ここよここ! この場所よ~』とコーフンできないんです
ヨンハと関係ないところでも、コスメショップや雑貨や服を見に中に入ると、すぐに外に出て入口近くで待機
落ち着いて見れねーったらありゃしね~よ
ダーリンが一緒にいてくれるところはロッテマートとごはん屋さんくらいなもんです
あ~~~ アタシも韓国は友達と行きたいっっ

今回の韓国レポ  アタシにはヨンハは二の次 ヨンハはDVDで後から確認できる(DVD買ったらね←買うのかぁ~?←最近ヨンハ関連に出し渋るらお)
それよりもなによりも Faell chanとの逢瀬が楽しみだったらお
なのになのに最後の最後 いや~んじらしぷれー
しかも 韓国滞在中に記事アップときたもんだ 涙
帰ってきてから読みましたが、滞在中 目が合う女の子は もしかしてFaell chanかしら?
ちょっとでも日本語が出来る女の子に会うと この子がFaell chanだったらすごいミラクルよね~ と、Faell chanをまだ知らないのにFaell chanを探してました 笑
本物のFaell chanに会えるのはいつでしょう・・・?

ヨイド 初めて韓国に行った時、泊まったのがよいどのレキシントンホテルでした
ヨイドにSBSがあると とあるガイドブックに載ってましてね
ヨイド付近をうろついていればテンテンクラブのヨンハに出会えるかも・・・とよこしまな思いで 「何故にヨイド?」と不思議がるダーリンに 「いーからヨイドのホテルを予約せよ!」
予約が完了したあとに SBSは移転したと知りました 涙
その後はずっとロッテホテルソウルです(が、今回ありがた迷惑なサービスを受け、初日から気分を害す 今後は他の宿にするかと思案中)

訪韓8回目にしてようやくソウルタワーに行ってきました。
ホテルのアメニティを買いに、シンサのロクシタンに行きました。
新しい場所はこれくらいです  あとはずっとトトロハツネコの匂いを嗅いで歩いてました~ 泣

2010/04/02(Fri) 03:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

残り香…

らおさん 遅くなりました&こんばんみ。
先ほど子供会の打上げ(鉄板&もんじゃ)から戻りまして腹いっぱい。 
お返事が遅くなってすんませ~ん v-421

faellchanとの逢瀬… 出し渋りまして… おほほ
らおさんの韓国旅行前にfaellchanとのデート記事が出せず、
いや~ 申し訳なかったです v-408
初日も2日目も当初予定の3倍の記事量… 爆  
「こいつら~~~(トトロハツネコ~~)」 携帯をぷるぷるさせてる、らおさんが見える様です。

私もfaellchanを写真でしか見たことが無かったので
ホテルロビーで似た雰囲気のお嬢さんが歩いて来ると
「faellchanかな」「あ、あの子、あの子じゃないよね」「今、エスカレーターに乗った人?」と
しつこいくらいトトロさんに訴えてました。 落ち着きが無いって… 笑
faellchanはトトロさんを知ってるので通り過ぎる訳ないっちゅう~ねん v-408
faellchanも勿論なんですが韓国のお嬢さん方は
色が白くて純情な感じで一生懸命で、わたくし、なんかこ~胸キュンなんですわ。 
カフェのお嬢さんも胡桃饅頭売りのお嬢さんも、
「きょうはホワイトデーですから、どうぞ」とチュッパチャップスを持って追いかけてきた
化粧品屋のお嬢さんも、皆さん萌え~です v-344
グア○のカフェやファーストフードの面倒くさそうな姉ちゃんとは大違い… v-409
会えないと思ってた私が会えたんだから、らおさんもきっときっと~ v-406

トトロハツネコの足跡巡り 残り香かがせて、ごめんくさ~っ
私達も韓国旅の間に、らおさんの名前を何度も出しながら歩いてましたよ。
地下鉄では… らおさんのダーリンがウチの息子を抱っこして改札を入ってくれたのよ。とか、
(うちの子供達もまだ覚えていて、たまに思い出すのよ ↑)
らおさんが話してたケランパンはどこだろう? ここ? いやあそこだと思うのよ~ とかとか。
旦那と行く旅もよいですが(ゴホゴホッ) やっぱりねぇ いちいち感動したいわよね。
私達の残り香嗅ぐより、皆でヨンハ巡りで感動したいっすわ~~ 涙

いつの間にやら、らおさんも訪韓8回でしたか。
トトロさんも来月の韓国旅行で10回だそうですから、いつの間に!!!
ヨンハ、貢献してるじゃないかーーー e-259
そうかあの時、初めての韓国が汝矣島だったんですな~ 遠い目。
(自分、ヴィヴィさんが転んだこと以外の情報がありましたね。笑) 
テンテン放送してる頃はラジオを合わせて正座のお嬢さん続出でしたわね。うっうっ

今回ロッテホテルでありがた迷惑なサービスをうけたそうで、
何かの機会にまたお聞かせ下さいね v-408  笑ってすみません。

2010/04/02(Fri) 23:39

Edit | Reply | 

What's new?