ソウルコンサート その6
(金スマのマッチに気を取られ焦り気味の私、今日中に書き終わるのか?)

私達って朝は中央高校に居たんだっけ? 
Kちゃんに会ったのも今日? どんどん記憶が塗り替えられて行きます。

コンサートも終わり… 
汗をかいた体に雨が気持ちいい。雨もお肌にはじきそう…(イメージ)
と思ったのもつかの間、バスを待ってる間に本降りに… 
寒いよぉぉぉ お腹すいたよぉぉぉ  バカ殿風によろしくネ。
現地のおじさまに怒鳴られて慌ててやってきた(?)バスに乗り込む一行。 
バスの中で例のポスターとクッキーを受け取ります。 バスはホテルに向かいます。

ガイドさんが「ヨンハさんどうでしたか? 私達も聞こえてくる歌を聴きました。 上手ですね~」
だろ~ だろ~

何時に解放されるかによって予定がかわる私達です。 
ホテルには9時すぎに到着だったか… 
雨に濡れちゃいけないとコートの中にヨンハ(ポスター)を抱えて駐車場からホテルに駆け込む 
ヨンハが濡れちゃう~~ !!
あんなに大事にしたヨンハ、今も東京都ゴミ袋にくるんだままでした。

10時前に解放されたのでオンエアのムフフ場面、本屋さんに向かいます。
初日のヨンハファンのガイド、キムさんの話では
今は撮影場所が文房具コーナーになっている… (がび~ん)
なので店長さんに文句を言ったそうです。
「オンエアの撮影場所無くなったんですか!」と
「撮影場所はお金にならないけど文房具は売れるでしょう!」と店長さんから言われたと。
もうあの場所は見れないのかと期待しないで行きました。

確かに文房具コーナーもありましたけど… あるじゃーん  



こっちの角度からの方が 

134.jpg

撮影場所じゃ儲からないなんて言いますが、
イルボンヨンハペン… うちらのakiraさんが
デカくて重いハリーポッターの本をお買上しましたぜ、店長!!

さ~ サクサク サクサクと… サムギョプサルを目指します。
途中、幻想的にライトアップの普信閣? (?っすか)
カウントダウンには鐘をつきます? (?かよ~)
日本の煩悩の数より少ない数をつくそうで…? (?)

135.jpg

は~い 到着です。 トッサムシデ。 
こちらの2階でハヌルとユナ姉さんが撮影しましたよね。

138.jpg

餅に巻いて食べる… サムギョプサル。
コンサートも良かったし、美味しい… 美味しいビール(グラスに2㎝ほど)も飲めました。
可愛い、あたち。 

136.jpg

ここでも韓国語堪能なお2人に全てをまかせました。笑
まずはビール  このビールが瓶で4本出てきそうになりまして、
この2人が、瓶なら4本要らないから~と韓国語で絶叫してくれました。
私とマサミさんだけだったら、仕方なく4本の瓶ビールを受け入れるトコでした 
肉も美味しいけれど、温かいそうめんも美味しかったです。
ここでヨンハのコンサートの記憶を思いだそうとしますが、殆ど思い出せず 
そういえば韓国ペンが花束を渡そうとしてステージ前で係員に止められたわよね~
ヨンハに関係のないことを思い出したりして。
あたしらイルボンペンなんてさ~、花もプレゼントも箱なんだぞ~ 箱~~! 
わかってんのか~~ 話がすぐ脱線。 
美味しいお酒にお肉をいただきお会計が3000円ちょいじゃなかった??

お酒が回ってきて、ちょいとフラつき気味のakiraさん…
まだまだ寝かせないよ~~~ タクシーでカンジャン市場に向かいます。 
11時頃? たら~ 

139.jpg

やってる屋台も少ないですが、どこにしようかな~ ふらふら

144.jpg

このアジュンマに、と~まろ 

149.jpg

お腹がいっぱいなのに… おでんとトッポギ。 誰が食べるんですか…

148.jpg

だからもう食べられないってば…   ジョンをジャーン 

152.jpg

サッパリと炭酸でも… 凍ってるコカコーラ。 これが美味しいんだ。

157.jpg

この時、気温は1度くらい? 寒い中でよく居られるな~と思ったんですが、
イスがヒーターで温かいのよね  これなら長居できそ 
お尻がぬくぬくなんですもの…
私達の隣には日本人の先客さん、
日本人の若いカップル×2組さんがアジュンマに引き込まれてたようです。
ほろ酔いのakiraさんに絡まれる若いカップルさん。笑
私達、箸が転がっても笑えるお年頃… ずっと笑い続けておりました。

ふけていく… ソウルの夜。 老けていく… は困ります。
もうakiraさんは崩れ落ちそうな足取りで(爆)タクシーを止めます。 
ニンニク&酒臭いオナゴらに運転手さんが舌打ちしたとか、しないとか… 

131.jpg

コンビニで甘いものをゲットして(別腹が)ホテルに戻り、
お風呂に入ってる間に… akiraさん爆睡です。
ベッドに綺麗な形で寝ています、胸の上で手を組んだら… まるで… ホニャララ。
何度か「生きてるよね??」とチェックしましたわ。
一度寝たらもう起きない… 
3日目の朝、6時起床7時出発に脱落者は出ますでしょうか。

                                     ハツネコ

Comment 10

satsuki

タフですね!!

長い1日でしたね~

永豊文庫行きましたよ。 本屋さんでは立読みならぬ、地べたすわり読み、寝そべり読みの人もいてビックリしました。

サムギョプサル食べて、屋台とは恐れいりました~~


3日目も6時起床ですか!さすがですね!

2010/03/27(Sat) 01:52

Edit | Reply | 

akira

やっと 回復しました~

コンサートの余韻が 困った症状v-408となって数日間残り
今週は新しくした枕が全然馴染まず 痛たたた・・・ 

トトロ&ハツネコさんのソウル裏レポートしちゃおうーとか思っていたのに
それどころか メッセージ書き込むのも遅くなりました ミアネ

私が今回ソウルでツアーするのに 注意したコト
管理人お二人がサクサクとヨンハネタを書けるように
akiraネタは 落とすまい 落とすまい・・・でしたが
<6>では・・・ お恥ずかしい限りです・・・・

トトロさんもハツネコさんも コンサート応援、はしゃっぎっぷりはすごいんですが
普段は面白いこと 言いはしますが しません 普通か??それが・・
トトロさんは頼れる兄貴ですが 裏では緻密な計画を立てる人です。
ハツネコさんはソソとしてますが 内面はメラメラ 燃える女です。

ツアー前泊ホテルでは 夕食はバイキング トランクには夜のビールを忍ばせて
ダイエットに成功した兄貴に・・・ あー 私は悪魔v-391

でも 悪魔に負けないトトロさんでした・・ つまらん


バスの気持ちよい揺れにウトウトしていたハツネコさんの後ろで
ガイドさんが 内緒 内緒 と連呼してきたコンサート会場を
一刻でも早くしりた~いと私はキョロキョロしてました。

会場近くで車窓左手に線路を見つけて
地下鉄ばかりのソウルで線路があるってことは??
大学門の手前の交差点に「新村路」なる標識を見つけて
シンチョン?? へ??? 大忙し~ あははv-356

留学したい場所~ も私の発言だと・・
ヨンセ大学はいつか私が教科書抱えて通うはずの場所・・・
勝手に思い込んでるのですが 
ヨンハったら~察してくれちゃって 連れてきてくれた?

ヨンセ大学敷地にやっと足を踏み入れられて  うるうる
コンサート直前の興奮を一瞬忘れちゃいましたがな・・ ほほ


参加された皆さんのレポにもあったように
今回はヨンハの狙い通りキャンディーboxをひっくり返したような
盛りだくさんで楽しいコンサートでした。

その成功後の祝宴には もちろんお酒は必要不可欠!
でも~ 一緒の3人はちょっとのビールで楽しいんですよー 
サムギョプサルに焼酎が一緒しないなんて ありえない私は
1人で美味しく頂きまして 気分絶好調~
アルコールはお口も滑らかになります~~

市場屋台アジュンマと てきとーな韓国語で会話弾んじゃったので
その勢いのまま 日本人旅行者にもチャンポン言語で会話しちゃって・・
ルンルンな私でしたが 相手にはご迷惑だったか・・
旅はいろんな人との出会いが楽しい!そう思って 勘弁してもらおうっと~

夜のホテルでそのまま寝る体制になだれ込んだ私の横で
3人が心配していたの 知りませんでした~
ぐっすり気持ちよく爆睡でした はい!

あー 楽しい一日だったなぁぁ 満足

  

2010/03/27(Sat) 17:47

Edit | Reply | 

トトロ

2日目の夜も更けて行く・・・

こうやって見ると、あたしたちって疲れ知らず?
朝6時に起きてカンナムさ行って、歩きまわりコンサートで騒いでサムギョプサルにビール
コンサートが終わって直後の高揚感に話が弾みましたけど内容が思い出せず
黄色の花束を抱えてステージ前で右往左往してるアガシの話しになりましたっけ
こちらはホンマもんのアガシでして、SPに止められ結局元の席に帰って行きましたね
SPのお兄ちゃん お仕事頑張ってるわ キラキラ
あれがあり得るなら、あたしたちの酒も進んでたかしら?
いや・・・ひとり進んでる方もいましたが (爆)

そして、屋台・・・・ うへ~~
本当はヨンハの行ったトッサムシデに行きたかったけど遠い
ノニョンまで行ったら本屋は諦めなきゃいけない
究極の選択を迫られ、本屋を取りました
前回行った時はここがオンエアのロケ地だと分からない時で本屋の前で雑誌を物色
で、そのまま帰って来た、残念な思いでもありあたしも嬉しかった~
奥に行っときゃ良かったと後悔したもんです
でも、Faellchanが以前 確認してくれた美術雑誌は見つからなかったv-390
あそこで座って写真でも撮れば良かったわね

釜山以来の屋台での食事・・・てか、食事は終わったんだけどさ
「みんなお腹はいっぱいだけど、雰囲気だけでも味わって行こう~」
「そんなに食べる物はいらないね~」 って、誰だ 言ったのは・・・v-408

「あたしトッポキが食べた~ぃ」 ←masamiさん
「おでんくださ~い」 ←トトロ

うへ~ こんなにいっぱいあるんだ~!トッポキv-405
なのに・・・

「あ、あたし あれ・・・ジョンが食べた~~ぃ」 ←ハツネコさん

そ、そうね 味見位はしたいわよね~ (て、更にかよ~)

で、出て来たジョンはてんこ盛りv-356 誰か食べてくれ
さすがにね~ サムギョプサルの後のてんこ盛りのジョンはきつかったわv-393
お持ち帰りにしてもらったのは良いけど、結局食べられず・・
お腹のすいてる時にまた食べたいe-459

帰り そんなに遠くないし最後の夜だし韓国の街並みを歩いて帰ろうか~と3人
約1名 うぅ! これ以上は無理 あたし歩けない~との訴え
仕方ないタクシーで帰るかと乗ったのは良いが
みんなから集金したお金、酔っ払いのakiraさんに任せて良かったのか?(爆)

あ~~そうそ、ここで告白v-222
ハツネコさんとmasamiさんが、あたしらの部屋に来て、
「akiraさん 風邪ひくから何かかけてあげるか・・」
そう言うまであたしは放置だった めんご~~v-408

(お返事は無しでね)

2010/03/27(Sat) 22:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

タッフマン

satsukiさん こう思い返すとタフですよね v-408
でもねでもね「栄養ドリンク飲みた~い」なんて声も何度か聞いたりして、
意外とか弱かったりするのよ~ん v-31 (え…説得力が無い?)
韓国に行く前日から寝不足なんですもん、ひぃひぃですよ~
忙しいM嬢なんて前日が飲み会で夜中に荷造りしたと言ってましたし。笑
私よりギリギリガールがいましたわ。

そうそっ 永豊文庫ですか… あそこに寝そべる~~~??? v-408
だから座ってチューなんかしてもスルーなのね。笑
あの本屋さんはオンエアだけじゃなくてキムサムスンでも出てくるそうですね。
ヨンハの影にサムスンあり!? 

サムギョプサルの後に屋台ってねぇ~ 滝涙
3日目は起きれるのでしょうか。 さ~ どうでしょ 笑

2010/03/27(Sat) 22:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

akiraさん 有難う

akiraさん 韓国旅の全面サポートを有難うございました。
あれやこれや本当に楽しい思い出… v-408
体調も回復したようで安心いたしました。

コメントも有難うございまーす。
明日ゆっくりお返事いたしますので v-395

2010/03/27(Sat) 22:55

Edit | Reply | 

pink

筋肉痛、胃もたれ・・ケンチャナ?

疲れた・・

歩き疲れ、はしゃぎ疲れ、食べ疲れた・・
あ、私が行ったんじゃないね・・

ハツネコさんたちって、マジで20代ですかぁ?
そのパワーがそのままヨンハ応援パワーですね。
私も東京コンサまでに体力をつけておかなくちゃ!
明日からラジオ体操でもしよっかなv-442

2010/03/28(Sun) 00:26

Edit | Reply | 

katsumi

ペゴパ~~

こんにちは*^^*
当初計画していた、行きたい・したい・食べたい・・・何も出来ずがっくりの私にとってこれはまさに疑似体験^^ありがとうございました。おでん・トッポギ・そしてジョン。お腹が空いてきました。帰りのお土産さんでチジミとホットクの粉を買いましたが、説明作り方全てハングルで。辞書片手に作らねば。イラスト見ながら適当に作っちゃおうかとも思っていますが^^;

2010/03/28(Sun) 16:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

私をヨンセに連れてって

akiraさん あらためてお礼を言います。
楽しい旅の企画をトトロさんと綿密にたてて貰いまして、
どこを切り取っても楽しかった思い出ばかり e-420
自分たちよりも、ハツネコさんとマサミさんの為に~と
盛りだくさんのヨンハの香り旅を v-343 本当に有難うございました。

akiraさんからのコメントが…!
いよいよ6にクレームが入ったかとドキドキと開きました v-408
なんとか、セセセーフですか? まままま、もう一杯どうぞ。 笑

初日のお食事会前には
akiraさんとトトロさんが「さ~ 衣装替えなくちゃ~」と衣装チェンジ v-353
その時の素敵なスーツとジュエリーのイメージで
akiraさんを女社長と呼び始める私達。爆
社長!社長!と呼びながら… 韓国語が必要な場面では、
「社長 お願いしまーす v-436 出番でやんす」
こき使いすぎでしたか社長 v-356

コンサートに行くバスの中で… 
「私が通いたかった大学…」はakiraさんでしたね。
ヨンハが連れてきてくれたのよ~ 本当に~ v-353
うふふ~ の あはは~の お花畑~ e-420
おまけにヨンセのトイレも入っちゃったし~ しかも男子用~ 爆
もうお尻とお尻でお知り合い… 
ここにウン v-294 が、 いや縁がありそうです。
いつかきっと教科書を抱えて通うはずですわ。

サムギョプサルには焼酎ですのね。私、未知のゾーンでしたので止めておきました。
そうじゃなくてもヒョシンコンの後に久しぶりにアルコールを飲んで
「ちょっとクラクラ~」と言うも今一歩の色気ぶりだったし。
そんなakiraさんも沢山は飲んでないですよねぇ あの量で舌好調…v-408

屋台も盛りあがりまして、お尻がぬくぬくで長居したくなりますね。
凍ったコーラが何とも美味しくて… あんなに美味しいコーラは初めてです。
日本人のカップルさん×2組さんも好青年でしたね。
ここでもパッギョンハをアピール、ってか日本人だからパクヨンハで大丈夫ですか。笑
お嬢さんの方が「あ~ 冬のソナタの~」とわかってくれました。 ぽりぽり。
帰りの便も一緒だとわかり「空港で会えるかも~」とお別れ。
成田で本当に再会しましたっけ… 爆

もつれる足で何とか到着したホテルですが、
どんな時もぉ どんな時もぉ v-264 タバコ吸うのは忘れない社長。
トトロさんはめでたく禁煙に成功しましたけど、
もしも吸ってたら二人で寒空の下、連れタバコ v-309 でしたね。
その後は爆睡のakiraさん… かけてあげる毛布もなくて、
そのへんにあった上着か何かをかけたんだったかしら。 

あれから2週間、回復して良かったです。
新しい枕があわないとは、およよ。    

2010/03/28(Sun) 21:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

20代ですって 汗

pinkさん 旅の最中はずっと筋肉痛でした。笑
初日に重いスーツケースを持ち上げること数回、コンサートでも腕を上げすぎました。
胃もたれ… なぜか朝は回復してモリモリ食欲旺盛です。 胃腸も若いのねーーーっ
昨日は天丼で胃もたれ… 胃粘液が減少↓ どうゆうこっちゃ v-356

おぉ pinkさんも東京遠征ですね v-352
コンサート時期は蒸し暑いですから今からお互いに体力をつけないと! ふがふが
ラジオ体操も真剣にやれば体力がつきそうです。 でも起きれるかどうか… v-31 

もう読んでる皆さんの方が胸焼け…? お疲れ様でした。笑 
(笑うのかーぃ)
このままのパワーで夏まで突入したい所ですが、ここは一休み一休みの一休さんです。
昔20代にはムリがある… v-421

2010/03/28(Sun) 22:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

なんとか

katsumiさん 私も次に行くときはエステだ~~と鼻息です。
さすがに今回のヨンハイベントではムリでしたが、
オプションにエステや足マッサージなんてのもありましたから、
行かれた方も多かったでしょうね。
あ、ヨンハ事務所って~のもありましたかね v-356

私もチジミ粉とインスタントのトッポギにチャプチェ、ラーメンを買ったんでした。
今日のお昼に韓国で買ったラーメンを作りましたが、
ま、ラーメンですから v-408 「550」と「3」でピンと来ますわねぇぇ
イラストがありましたか??? それで何とか行けそうな気がする~ v-353
辞書… katsumiさんも辞書をお持ちなんですね。
皆さんきっかけはヨンハですよね、う~ん 素晴らしい v-505

あ~ 夜の回転寿司が消化できません。 お腹がいっぱい… 
日、単位で胃粘液が減少かしら↓ 

2010/03/28(Sun) 22:24

Edit | Reply | 

What's new?