おそる おそうる
SFJ ムービー来てます   (3/11追記)

女性自身 HP ← 写真が見れます。

今日は東京大空襲記念日ですね。
子供達の各教室には地元の方々が2名ずついらして当時の話をしてくれたそうです。
給食は大根ごはん、すいとん、ふかしさつまいも。
今日の幸せを噛みしめます。

この出だしで、こんな話題で… どうしたもんか。
主婦が家族を置いて韓国にホワイトデーコンサート…  
(昔の皆さんも、きっと驚いてることでしょう) 

家族の協力無しでは行けない身の上のアタクシ。 皆さんもそうですよね… 
有難いことに旦那も快く「いいよ~」と
留守番の旦那と子供は週末、間が持たないから私の実家にお泊まりです。
母も「どうぞ~ 動けるうちに行ってきな~」と快く… 滝涙

旦那には殆ど事後報告でしたが  
子供達には、まだ言っておりません。
なんてったってお喋り… 
ジババにヨンハのコンサートに行ったなんて知れたら… 針のむしろ。
ま、文句は言われないとは思いますが… 滝汗

けども駅前に住んでるジジババです。
すぐ脇の道をスーツケースゴロゴロと転がしてる嫁が目撃されたら?? 
「お友達とちょっと箱根にぃ…」 …とは言いづらいスーツケースのでかさ。
スーツケースを宅急便で空港まで送ることも考えましたが、
数日前に荷物を完成させなければならないなんて  
ギリギリ女にはこれも無理な話で。
遠回りも考えましたが、ラジオ体操よりも早い出発なので辛い… 

ちゅうことで… OL時代の友達と韓国旅行~~  って事でよろしいざんすか。
なんか、ありそうな感じだ。 うむ。
でもって… なかなか旅行準備まで辿りつけません。 やっぱり前日かしら。 

                                    ハツネコ

Comment 10

HIKARU

はじめまして

いつも楽しみに読ませていただいてます^^
なのに読み逃げでいつも申し訳ないですm(__)m
タイトルといい、文章といい、ほんとうに上手ですよね。
上手く言葉を選んですごくテンポがよくて面白おかしくて大好きです。
これからも楽しみにしていますので頑張ってくださいね。

ソウルに行かれるのですね。
楽しんできてくださいね♪
ヨンハにヨロシク~^^/~~

2010/03/10(Wed) 21:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

HIKARUさん 有難うございます

HIKARUさん はじめまして
コメントを有難うございます

パソコンの電源を落としてしまったので、
明日ゆっくりお返事を書きますね~

2010/03/10(Wed) 23:27

Edit | Reply | 

トトロ

はじめまして

HIKARUさん こんにちは はじめまして
一応 ハツネコさんと一緒に管理人をしてますトトロです
ハツネコさんの前にあたしで、すいませんね~

そうですか、いつも読んで下さってるんですね
ありがとうございますe-466
読み逃げでも全然構わないんですよ
でも、こうして声を聞かせて頂けると嬉しいです

ハツネコさんの書く記事で楽しんでくれてるんですね~
一緒にブログをやってる者として、あたしも嬉しいです
みんなで交代で記事を書こうと始めたこのブログですが
なぜか、ハツネコさんとあたしの二人になってしましました
あたしなんてブログをやるなんて、そんな柄じゃないんですよね~実は
もう、いっその事「ハツネコのちょっといいかしら?」にしちゃっても良いかしら?(爆)
ハツネコさんに頑張ってもらっちゃいます?
どさくさにまぎれて引退宣言かっ  笑 (またみんなに怒られそう~)

ま、あたしが、どんな事になってもブログは存続して行くと思いますので
気長にお付き合いを宜しくお願いしますねv-353

ハツネコさんからのお返事もすぐあると思いますのでちょっとお待ち下さいね

2010/03/11(Thu) 17:39

Edit | Reply | 

トトロ

そうね・・・

ハツネコさん 昨日は東京大空襲でしたか
東京大空襲と言えばガラスのうさぎが有名ですね
あらすじを読んだだけで、涙がじわーーーと来ますv-406
そういや・・・ 歌ってたあの人も今は、ふっくらして激太りかしらv-356
東京大空襲では有楽町あたりには死体の山だったそうです
この時に使われた焼夷弾てのが、屋根を突き抜けて家の中に入る時にはいくつもに分散して出火させる爆弾だったんですよね
行き場を失った方々の苦しみは忘れちゃいけませんね

そう、過去の出来事の上にあるあたしたちの幸せ
ありがたく思わなきゃいけませんね
家の場合はもう子供たちも自立してるので障害も無く気楽な主婦ですが
ハツネコさんの子供たちの年ごろだったら、ずっとお留守番でした

転勤が多くて近くに知り合いもなく、やっと1泊出来る様になったのが末っ子が中学に上がった時だったわ
それでも1泊がやっと・・・
「歩ける内に行っといで~」なんて言ってくれる母が居て幸せよねv-406
ま、近々あたしは反対の立場
娘が子供をあたしに預けて韓国に行きたいって言ったら快く引き受けましょ
2泊が限界かしらね・・・ やっぱ ババの体力じゃ (爆)

2010/03/11(Thu) 18:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして HIKARUさん

HIKARUさん コメントを有難うございました。
こんな時間になってしまいました。 放置か… 放置か…
いや~ 放置じゃないのよ~ v-436
放置プレーのヨンハ様からもムービーが届いたりして、
今日はSFJの皆さんもポワワンですね。

いつも読んで下さってるんですか、それはそれは有難うございます。
管理人のトトロとハツネコ、励みになります。
私の記事タイトルはダジャレが続いておりまして e-263
なんだかお恥ずかしい…。
タイトルもポンと出たり、考えても出てこなかったり… 汗
毎回、髪の毛3本くらいずつ脱毛しております… 
私とトトロさん薄毛まっしぐらかしら。

2人で管理人をやってますが、ブログを管理してるだけでありまして~
個性溢れるコメンテーターさんとマニアックな読者さんで持っております。
給料は発生しませんが、私とトトロさんは雇われ管理人ですので。笑
皆さんからはお金以上の沢山の幸せを貰っていますから~ キラリン。

こちら言いたい放題のブログです。 もうご存じで?? 笑
こんなところですが、良かったらまた遊びに来て下さいね。
ソウルでは遠くから(たぶん遠くからでしょう)
宜しくお伝えいたしまする~~ 

2010/03/11(Thu) 21:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

そうなのよね…

トトロさん 昨日ばかりは… ラジオの毒蝮さんも、
うちの子供達も学校で聞いてきた空襲の話でした。
家の人に話して感想を書いて貰うというのが宿題だったようです。
(うちの息子、感想を書く用紙を貰い忘れ… 宿題忘れ。およよ)
この宿題も今日発覚してるんだし v-356

ここいらは焼け残った建物が多いですが、
当時の写真を見ると浅草あたり両国は焼け跡ですし、
このあたりの学校が10日に卒業式だったとかで
前日に疎開先から帰ってきた子供達が多く犠牲になったなんて話も聞きました。
もし今、戦争中だったら子供を抱えて逃げれたか… あたし。
息子は戦争に… 考えると涙涙です。 旦那もだわね… 
(ガラスのうさぎ、歌ってた人… 激太りの方は誰ざんしょ。 のりぴーは蒼いうさぎか)

トトロさんは転勤族でしたか。
今はその地で落ちついてるんですね、良かった… 
もしも網走に行ってもネットがあるから大丈夫よね、私達。涙
トトロさんの明るい社交性は転勤が多い中で培った才能でしょうか。
お嬢さんのお子ちゃまを預かる日も遠く無さそう… 泣き笑い。
一緒に同行してホテルで子守。ってバージョンもあるわね v-415
お嬢さんの旅行とヨンハ行事がかぶりませんように。 
今からお祈りしています… v-421

やっとスーツケースを洋服ダンスの上からおろしました。  
ロシアのマトリョーシカのように
スーツケースの中に小ぶりのスーツケース… その中に鞄。
頭の上からおろすには危ないブツだったわね。
あとは詰めるだけ… 明日で間に合うかしら。
別々に申し込んだトトロさんとお客様番号が連番だった私、
フライトも現地バスも3日間一緒でしたね~ 良かった~。 
頼りっぱなしで現地での予定も任せっきり、ガイドブックも開いておりません e-263

2010/03/11(Thu) 22:08

Edit | Reply | 

pink

ドキドキ

トトロさんもハツネコさんも、海外渡航するのに
余裕クシャクシャ・・いやシャクシャクですね!

もし私なら、一週間前から緊張して喉カラカラに
なりそうです。
何も手につかず、仕事も家事もテキトーにしそうよ^^;

こんな私じゃいつになったら韓国へ旅立つことが
できるようになるのやら、思いやられます。

SFJムービーのヨンハ♥を皆さまどう見ましたか?
顎ラインは許容範囲でしょうか?
いつもながら喉の弱いヨンハに
やや不安・・
ハスキーボイスは歓迎ですが、
しゃがれ声になりませんよう。。

あと2日間、声を休めてはどうでしょう?
・・なんてわけには行かないわね。。

あードキドキ(行くわけでもないのに・・)
トトロさんとハツネコさんを見送るだけで
もードキドキ♥

2010/03/12(Fri) 01:19

Edit | Reply | 

キャンディー

まもなくだね~

こんばんは

ソウルへお出かけする皆さん

元気にいってらっしゃ~い

お土産話をマニマニ待ってます

2010/03/12(Fri) 19:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

ドキドキどーき… 

pinkさん 一緒にドキドキを有難うございます v-353
余裕クシャクシャ、シャクシャクな私も
明日の朝起きれるかを考えるとドキドキ動悸です。
ギリギリ女は今に始まった事ではなくて、
いっつも準備が前日あたり e-263
1週間前には荷造り(おやつもね)を終える母からは
「はぁぁぁ 信じられない女…」と毎度飽きれられておりますが。
1週間前には出発出来そうな母に、当日でもどうよ?この私。
ギリギリでパーフェクトな荷造りならカッコイ~のですが、
必ず忘れ物をする私… メガネとかコンタクトとか化粧品とか。滝汗
明日はどうか、そのような事が起きませんように v-421

ムービーのヨンハ… うむ。
「昔のような綺麗さを求めちゃいかん。 最近の中ではベストだ…ハツネコ」
なんて声が天から聞こえたりもして v-356
よく見るとハワイより頬がこけてるし、ここいらで手をうちたいと思います。
って、どんだけ上から目線なのよ~~~ v-31 v-31 v-31 3発打たれときました。
こんなことばかり言う私(達)もヨンハの前に出たら何も言えん… ぽわん。
この私達のギャップもお楽しみいただけるレポになりますか、どうか。

ではでは子供達の体操服と上履きを洗ってきま~す v-355

2010/03/12(Fri) 20:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

飛びます飛びます

キャンディーさん 有難うございます。
トトロさんは… 愛する旦那と暮らした我が家(過去形か)を
既に離れたと思われます。 
もう成田入りしてるでしょう v-22 

明日は4時起きですが寝ない方がいいかしら???
起きたときが7時だったら怖いーーーっ 
家中の目覚まし時計をセットします e-263
韓国では冬ソナ撮影イベントで日本人が強風によりケガをされたそうですね。
なんかドキドキしてきたな…

お土産話、ご飯とかご飯とかご飯の話ばかりになったりして。笑
モバイルヨンハのスタッフブログによりますと、
リハーサル休憩時間もヨンハは休まずに必死に歌詞を覚えてるそうで…
ヨンハはヨンハで頑張ってるようです。 

私は私で、私のやるべきことを頑張ります。
今度こそ洗濯してきま~す。笑

2010/03/12(Fri) 20:34

Edit | Reply | 

What's new?