ギリギリでOK? 
走る~ 走る~ ハツネコ~ ♪

私はやることなすことギリギリな女だよ…。
昨日出しました… お雛様。


   

あら、逆でした。 これでしっっくり? 
と思ったら上であってました。 がはは  ま、たまには席替えも ↓ 
どっちも味わって… 元に戻します。爆


   Image749.jpg



2月が28日まで… ってのが調子狂います。
気付いたら3月でしたのね…  
3月と言ったら桃の節句  え?  昨日気づいて慌てました。 
なんで週末に気付かなかったんだーー アイゴォ 
東京マラソンに行く前に「出しておいてね」と一言指示すれば良かった…旦那に。
ばかばかばかばか… 
パズルのように天袋にはめ込んだお雛様関連、もう7段出すのは無理えよ。 
上の2人だけでも出さねばっ 出さねばならぬ。
娘が健やかに成長しなかったら悔いるでしょう。 頑張りました…

3月… ロッテの壁紙もSFJ壁紙も更新しましたね。
そういえば我が家の壁掛けを更新していなかったーーー  
よく見たら1月のままです。 いかんいかん、めくってみるかと…
2月の腹にギャランドゥを探し  3月を確認してまた閉じた… ありっ。
寝室のドアにかけてる壁かけカレンダー 
ドアを閉じるとヨンハが私の寝顔を一晩中見守れるシステムになってます。
しかし暗がりに白~~く浮かびあがる巨大ヨンハを子供が怖がります。涙
卓上ヨンハは花粉症で目がかゆかゆ? ボクちん眠い~ おねむねむ? 
筋肉マッチョとなったヨンハに「おねむねむ」はどうでしょうか。 こっわーっ 

先週配られていた娘の担任宛のメッセージカードを放置してることに気付きました。
明日の保護者会までに提出だった。がびーん  
何で週末に書かなかったんだろーか。 
私が書くスペースも多くあり… 汗
空いてるスペースにヨンハシールを貼っちゃうか? 娘と揉めて時間が押す 

ほら、ギリギリだ~ 間に合うか~ 今日の記事~  

                                         ハツネコ

Comment 19

U子

怖いよ~

こっち見てるv-406

2010/03/03(Wed) 00:03

Edit | Reply | 

大河

見たぁ~!!

ちょっといいかしら名物
幻のコメントだ!



今 コメント1が確かにあったのにィ~のにぃ~!!


消えてる~



2010/03/03(Wed) 00:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

あら~ ほんと~

どこさいった 今コメント頂いたの… ○○○○さーーん

お雛様、逆でしたか。爆
いつもと違うテーブルに飾って、角度が違うもんで。
直しましたよ~ん。

と、思ったら… ??? うちのは右が女雛で良かったようです。 
戻しました。爆


2010/03/03(Wed) 00:05

Edit | Reply | 

トトロ

ホントだ!!!!

目が合っちまった~~ 爆

はらいて~~~v-408



2010/03/03(Wed) 00:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

みんな

気のせい 気のせいよ~ 

2010/03/03(Wed) 00:26

Edit | Reply | 

pink

No title

やあだあ~~!
なかったことにしていいのよ~!
お雛様の伝説はいろいろだから、
どっちだっていいや~(e-330)って
思ったのよー!

ツッコミ早い~e-260怖い~e-447

2010/03/03(Wed) 11:30

Edit | Reply | 

トトロ

すべりこみセーーーーフ

今日はおひなさま本番
お雛様を出すのが明日じゃなくて良かった・・・ 間にあって良かった~~
そんでもって、明日はすみやかに片付けて下さいね (爆)

片付けるのが遅いと中々家を出ないって(行き遅れる?)ってんで、わざとゆっくり片付けたあたしですけど、やっぱり行くときゃ行くのね
お陰でこうしてヨンハに明け暮れる日々を送れる身分にもなりました
でも、ババになるのも早いからどうなんだろ・・ それは考えないでおこう~

そうそ、家も7段飾りだったのでお内裏様とお雛様しか出してませんでした
これ、全部出すのって超大変  1年に1回しか出さないから右だったか左だったか分からなくなりますよね~
どっちが正解なのか、とっさに判断はできませ~~~ん
でも、下の写真のお内裏様のカメラ目線には笑わせて頂きました(爆)
「お内裏ちゃ~~~ん」  「なに?」 って
呼んだら答えるお内裏様みたいで、なんか可愛いv-343

今日はご馳走よね~ 我が家 お雛様とは縁もゆかりも無い献立です・・・

2月も末近くになり、28日までしか無い事にやっと気が付きました (遅っ)
あたしも今日カレンダーを3月にしたんですよね・・・ しましたわ
2月のヨンハ おへその位置を想像したり、誰も居ないとギャンドゥをじ~~っと探すトトロ
あはは・・・ ハツネコさんも一緒か~~~い
今年はめくれるカレンダーを目指してたので、思い切ってめくりましたよ
半分破った所で後悔しましたけど・・・ タハハ 汗
生まれ変わってヨンハのヒゲもへっちゃらになったはずなのに・・・
確か はずなのに・・・ 意気地の無いあたしを許して 涙
ヨンハにマスクしようかしら・・・ (おい~~)

そっか、ヨンハは何時もハツネコさんの寝顔を見守ってるのね 頼れる男だわ
ハツネコさんの、よだれやよだれやよだれも見守るヨンハ 忍耐強い男だ
着替えも見てんのかしら???  いや~~~んv-398

いろいろハプニングがある、ここのブログ
意外とみんなチェックしてまして、誰も見て無いだろうと思っても見つかりますね
(経験者は語る・・・)
今回は当事者が自分から名乗り出てくれて、一件落着かしら (爆)
もう少しで捜索願が出される所だったわ~~~

pinkさん ここのブログ 面白い事には食い付きが早いのよ~ん
そう言えばFaellchanもそんな事が~ (笑)

2010/03/03(Wed) 18:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

え…

U子ちゃん おかしいわねぇ… 夕べは、も少し向こうを見てたのに。
ちょっと黒目が動いたかしら e-452  
いや~~ん 怖いぃぃぃ 

って、実物ここにあるんだし e-263 あたしが一番怖いよっ

2010/03/03(Wed) 22:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

祝…

大河くん 祝☆幻コメント… v-308 でいいかしら ♪
北のスゥイングガールもそうでしたが、
昨夜の1番のコメントも目撃者多数、あら見てたのね~♪ 

ハツネコの記事まだかよ~~ と何度も来て下さった方、待たせてソーリー。 
あ、待ってた訳じゃない? 
もしや、か弱いハツネコさん倒れちまって更新が出来ないのかしら??
う~ん あと5分待ってみよう、もう5分待ってみよう… あと5分待って寝るかぁぁ。
何回もポチポチして下さった皆さん 申し訳ありません。
記事が出たと思ったらコメントも1個入ってるし!なんて驚きのガールズ&ボーイズさん、
アタシも驚いたくちなんで… 
ひとつめのコメント入るの早かったですよね v-22
消えちゃったから幻だけど。 

2010/03/03(Wed) 22:18

Edit | Reply | 

大河

もう一つの

大ちゃんデビュー日一周年
CDじゃないょ!!

ここに初めて飛び込んだ日が…3月2日
V姫に 教えて貰って 知りました




これって虫の知らせって言っていいのかな?

とある大ちゃん 個人ブログにて
ここを振り返り しみじみ してたら

へぇ~調度 一年目でした




ひとしお(←漢字分からない)




思い起こせば…
兄さんの毒舌に 誘い出されてのデビューでしたねぇ…
(はめられた とも言うか‥?)




でも、ありがとうございます。
腐ってた毎日の凄い 支えになってます。



皆さん、本当にありがとうございます。



去年のように、又サクラの 季節が来ます‥。



2010/03/03(Wed) 23:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

あら やだ~

トトロさん トトロさんまで目が合っちゃいました??
おかしいわねぇ… 夕べはお内裏様は目を閉じてたんですけどぉ。
今見たら開いてるじゃないの~ v-12 v-31

って、明日の朝…
勝手に席替えしてたらどうしようかしら~ e-451
てかてか今見てるし~~ アタシのこと~~

2010/03/04(Thu) 00:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんとに…

pinkさん 夕べのシンデレラタイム直前 v-356
こちらのブログ前は通行人が多かったようですねぇ 
おひな様の配置は地域でも差があり、色々のようですね。

ノミの心臓のハツネコ&トトロ(一応な) ご指摘を頂きますと
 「!!!(やっちまったか)」  汗 汗 滝汗ダーッ  
本当にびびり体質なもんでねぇ おほほ 宜しくお願いしますね 。

あの瞬間、本当に夢か幻~の瞬間だったのに見てる人が多くて驚きました。
お内裏様も目が合った合わないで怖いし、ツッコミも早くて怖いブログですが、
管理人、コメンテーターさん、読者さん、
皆さんお優しいので怖がらずにまたどうぞ… うふ。 ← 怖いですかぃ。

2010/03/04(Thu) 00:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさん 大ちゃん

トトロさん 大河くん コメント有難うございます。
ふぁ~ v-395 あら失礼、あくびが。 体が酸素を欲してるわ。
今日は保護者会、AKB… カーブス、ひな祭り。 
AKBは最後の仕上げよ。 イタイよ~~ マジでイタイよ~~ v-408
もうライブバージョンだから v-264 階段を下りながら歌っちゃうよ~
想像すると怖いね 怖いね  お内裏様より怖いよねっ
皆さん早いとこ寝た方が良いわ。

大河くん 嬉しいコメントを有難う v-353
また明日ゆっくりお返事書きますね… 今夜はいい夢が見れそうです。
ここが支えになってるなんて(涙)
ホント日頃から鍛えておいて良かったよ v-91 ムキムキ    読解力0か… 

2010/03/04(Thu) 00:56

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

おめでとう

大ちゃん 「ちょっといいかしら」ブログデビュー
アニバーサリー おめでとうございますv-308v-315v-315

初めて現れたとき「マネーの虎」と名乗っていたよね
ハンドルネームから想像すると
男性だ!と思いましたが(女性ではつけないハンネですよね)
かといって男性がコメントを書いてくるとは思わないし(先入観)
しばらくは??でした
途中で仕事がないと「ウエイトレス」する…と言うからもう女性だと確信v-398
それからまた男性に…v-405

もう大ちゃん どちらでも好きな性別でいいよ
ヨンハだって内股だし
笑うときに手で口元隠すしぐさなんて完全にオ○○
そんなヨンハがまた可愛いの~v-10

日本で歌手をするヨンハと同業の大ちゃんは
私たち昔乙女とはまた違う目でヨンハを見ているのでしょうね
ヨンハにとっては心強いファンだと思う

歌もうたえて文も上手な大ちゃんは
なんか楽器はやらないのかな?
シンガーソングライターなんかは関心ないかな?

私 さだまさしさん好きなんですが…
トークも面白いし 最近は小説も書く
昨日は落語家円楽の襲名披露で歌なんか歌っていた…
クラシックのバイオリニストをあきらめてくれたからこそ
こうして多くの人に楽しみをあたえているさださん
(今月で会報誌200号、35年歌っています)

大ちゃんは歌い初めて何年目かわかりませんが
まだ若いから将来が楽しみv-221

活躍を祈っています

管理人様
表題と異なりましたがお祝いということでお許しください

2010/03/04(Thu) 01:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

え…

トトロさん 今日お雛様を片付けないとダメかしら (ちーっ せわしない…) 
もぅ少しだけお内裏さまを眺めさせて。
今年は出せませんでしたが、我が家のお雛様一番のイケメンは4段目の右大臣です。
あ~~ん お見せ出来なくて残念ね。 
来年は右大臣のドアップでせめたいと思います。

あまり早く嫁に行かれても困るんで、私もゆっくり片付けます。 
とか何とか言っちゃって、今日はやりたくない… そんな理由ですから。
出しても出さなくても、たとえ仕舞い忘れても嫁に行くときは行くのよね e-263
昨日の保護者会ではイケメン先生が撮りためてた子供達の写真のスライドショー。 
BGMはXジャパン  仕方ない…先生の趣味エヨ。
このXジャパンがいい味出してましてね e-420
スライドの子供達の姿が涙で見えない~~  e-259 今から泣いてどうするか。

途中、性教育の話にもなり… 唐突な展開 e-263
私も最短あと3年でおばあちゃんになったりして? 
相手がどうしようもない奴で、私が育てることになったり??
うわぁ そうすっとお金がかかる… 減ってくヨンハ資金。滝汗
娘と孫を面倒みるお金も貯めないといけないか。 あと3年で貯まらないなぁ
性教育って言葉だけで こんなストーリー展開になりましたけんど。 脳がおかしいか。
トトロさんのお嬢さん、ちゃんと順番踏んでて羨ましいです。
こちらも心の準備が必要ですから、おばあちゃんになる覚悟がね。 
今月韓国、来月韓国、夏は当選すればコンサートツアー… の前にお孫ちゃんがバブゥ。
どっちかな~ 男かな~ 女かな~ 孫のカテゴリーを増やしましょうか。

3月のカレンダーをめくり切りましたか、さすが男… 有言実行。
うーーん 後悔しちゃいかん、後悔だけは。 後悔したんですか… e-259
私は超アップなヒゲを見たら、また元に戻してしまいました。 そう自分に負けた。
トトロさんでも思い切りが必要だなんて私には無理… 切り離せません。
マスクで覆いたいヒゲちゃん(ヒゲマニアの皆さんすみません)
鼻は出しておいていいですか。  イメージ、男話のシリアス場面… v-400

管理人の日常のようにハプニングだらけのブログですが、
幻の記事やコメントに出会えたらラッキーということで…  
記事を出したり仕舞ったり、これも皆さんの脳の活性の為にやってますのよ v-31 おいっ
そうそう脳の活性には音読が一番良いそうで、ここの長文を音読してみるのはどうかしら。
アルファー波は出たり出なかったり。
くれぐれも電車の中での音読はやめましょうや。

2010/03/04(Thu) 15:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

桜の花は希望の栞~ 

大河くん そうですねぇ 登場から1年 v-353 
しばらく顔が見えなくても、
元気な声(瀕死の時もあり)を聞かせてくれると安心します。
ここを思い出してくれてることが嬉しいです。
やっぱこう… 女ばかりのところに若い男子が来るとパーッと明るくなりまさぁね。
男子寮(あたしら獣)に若くて可愛いぃ寮長さん(多岐川裕美似の大ちゃん)が
何かの手違いでやって来たようで v-353
ヴィヴィさんのコメントにもありますが最初はウエイトレスだったし v-324

そうそう昨日学校で…
去年、子供達が区役所で表彰されたのは何月だったっけ?そんな話題になりました… 
昨年、区役所の帰り道に5000円を落としたハツネコ、
大ちゃんが一緒に悲しんでくれたのを思い出しました。
大ちゃんが登場してるって事は「2月じゃなくて3月以降だわ」
妙な思考回路で答えることが出来ました。笑

ここを振り返りしみじみした日が同じ日なんて不思議ですねぇ
去年と同じにおい、同じ空気感だったかしら。 
あまりの毒舌に驚いたでしょうが(ごめんね~ 愛しているのよん)
最初の印象が悪すぎて!? あら、お姉さん方ったら意外とお優しいのね…♪ ほろり
な~~んてコレが作戦なんですから。 ギャップよ~ギャップ v-31
第一印象から決めてましたーーーv-300 
なんて言われる事はまず無いブログですが、付き合ってみると優しいのよ。 
大ちゃんも気長に忍耐強く辛口ブログに付き合ってくれて有難う。
大ちゃんも相当なMかしら… ふふん 

私達、大ちゃんにも支えて貰っています。 これからも宜しく… トトロ&ハツネコ

2010/03/04(Thu) 16:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

回顧

ヴィヴィさん あれから1年なんですねぇ
ある意味衝撃ありましたマネーの虎さん登場… 「おはざす」 うーーん??? 
少ない文章をじーーっと眺めてうなる管理人。
この文章から何か漏れ出すものは無いか?? クンクン
短い文章に何か情報が無いかしらとパソコンに穴が開くんじゃないかと思うくらい
目をこらして見つめてましたっけ。爆   

春のパン食い競争だったか、パン食べ放題のお店に集まった時にも
マネーの虎さんは男か女か… あのハンドルネームは男よね。などなど
話題だった気がします。爆
その後、男子だったとわかった時の衝撃ったらーーー e-451
ベッドから転げおちるかと思いました。  

大ちゃんの歌は聴いたことが無いけど大ちゃんが惚れ込むヨンハの声。
もちろん私達もヨンハの声は好きだけど、また違った角度で見れるんでしょうね。
私達に○○だ、○○だ言われてもかばってくれる大ちゃんがいるから
ヨンハは幸せですね e-420 
ほんじゃ安心してこれからも○○だの言っちゃおうかしら v-31

意外な転機ってのが人生にはありますから、
どこにきっかけがあるかわかりません。 さださんの才能凄いですね… 汗 
大ちゃんは詩人だから作詞するのもよいし、トーク磨いて奥様悶絶させるのも良いかも。
その道のまっただ中にいると辛いことも多いけど、若さが羨ましいです。
いや、私達も諦めちゃいけません。 秋元順子さんのように今から羽ばたきますか。
ハワイアンからジャズ、シャンソン… なんでも歌えて歌唱力に驚きます。
あ~~ 私に歌唱力があったなら… あったなら何だぃ!?
いや、カラオケも楽しいだろうな~と思っただけです。

大ちゃんがコメントデビューじゃなくて本当にデビューする時は私達が支えましょう。 

2010/03/04(Thu) 17:47

Edit | Reply | 

大河

大好き!

そうそう。‥普通にメールのつもりで コメしてたら
韓国の日本語勉強中のペルちゃんが居る事にビックリして

日本人の代表として
こ~りゃ 正しい日本語を話さなければ…と
一生懸命 頑張ったわりに、
ちゃんとした日本語って


…何?



マジとか 超とか うぜーとか…
使わないようにしたりとか?



普段 適当な日本語使ってると
ちゃんと話そうとすると
日本語に訳せない言葉がある事にビックリ!

いけませんね~


そうだ楽器ね‥
大ちゃんは 楽器が出来ないから歌を歌ってんです


へへ
小学生の時 ピアノやったけど、
バイエルの何番だったかな?
40番?50番?で辞めちゃった



作詞? もっと無理っしょ!
文章書くってより 長い時間考えるのがイヤだも~ん♪



2010/03/05(Fri) 03:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

あらまっ

大河くん 大ちゃんが登場した頃… なんちゅう勝ち気なオナゴと思ってまして(笑)
仲間に「アタシで持ってんだし!」的な発言もあったり~の、
最近の若い子ってのは凄いわぁぁぁ v-353
バンド仲間に吠える娘の図を想像してた私よ e-452 

男子とわかったら小池徹平ちゃんで想像… 
多岐川裕美似の男子ってので徹平ちゃんから遠ざかったんですが、
最近はラルクのhydeあたりが似てるかしら~と思っております v-415

韓国のFaellchanがいるとわかって丁寧な日本語にしてくれた大ちゃん。
そこがまた大ちゃんの優しいところで…。  
私の日本語なんて翻訳かけたら全くわからないのに、
Faellchanは必死に読んでくれてるのよね。
韓国人とは思えないくらい意味も通じてるし。爆  
2人とも本当に可愛いコメンテーターさんです。  
(あ、皆さんも可愛いですから~ v-343 汗)

日本語に訳せない適当な日本語ね… たはは
大ちゃんのコメントにわからない言葉があると検索して調べたっけな。 遠い目
ここに来るようになって丁寧な日本語を使うようになった大ちゃん、
友達や仕事仲間から「大河最近、おばさんクサくね?」なんて言われて無いかしら。 笑
言われてたら私達のせいかしら。 (あ~ クサくて悪かったね e-251) 

楽器が出来ないから歌うのか … なるほど。
でもさぁ デビューすると色んなことやらされたりしてさ。
コンサートでピアノ弾き語り… バイエルの40でも50でもファンは萌え~だわね。
第一部は名作時代劇とかさ…  ありりっ
「うちの大河のイメージじゃありません」「白塗りはしても時代劇は無理です!キッパリ」 
やんや やんや …  私達の出る幕かしらーーー

2010/03/05(Fri) 18:35

Edit | Reply | 

What's new?