あなたにも あげた~い
あなたにも金メダルあげた~ぃ  
ほぉら 金メダル もひとつ~ 銅メダル (チェルシーの替え歌で宜しく)
なんでメダルは3個なんでしょーー  
真央ちゃんにも金メダルあげたいし…
カナダの選手は勿論、あたしゃミキティにも銅メダルをあげたかった。
ヨナさん若いし… ちょっと譲って貰えませんかの~なんて思ったり。 
キムヨナさんが公開練習でジャンプ失敗した、調子が悪いかも…なんて情報は
何の参考にもなりませんで。 キムヨナさん強し。
真央ちゃんの悔し涙を見ていたら私も泣けてくるしっ。
この悔しさで2人は成長し続けてるのね… 2人だけでズバ抜けないどくれぇ 

ホカホカの金メダルを朝起きたら荒川静香さんが取っていた… 遠い目。  
バンクーバーのフィギュアはどうして昼間なのかしらね。(おい~)
どうも私が生で見てるとダメねぇ…  
織田ちゃんの靴紐切れるし、橋は4回転失敗するし。
って、私で勝負の行方が決まるんかーぃ 私中心か 
なので今日もわざわざ買い物して時間を稼いで
生で見ないようにしてたのに間に合ってしまいました。 
ごめんねミキティ、真央ちゃん。 あたしかよーっ

フィギュアで泣いた後はヨンダリとヨンパリをいただきまーす 
白塗りこけた、フカヒレ盛った、転がったポテトを食べた、室長のVサインに胸いっぱい。
あ、腹いっぱい… 
フカヒレって良いな~  おでこの広いハツネコも欲しくなった。
そうじゃなくても(どうなんだ…笑) おでこが広いとさ~
前髪からサイドに行く分が人より足りないのであ~る。 ね、ヨンハ 
ほぉら フカヒレ~ もひとつ … フカヒレ~  私にもわけてちょうだ~ぃ、スフン君。    

                        ハツネコ

                

Comment 20

トトロ

頑張ったんだけど・・・

今日も暖かい日でしたね~
朝 起きてストーブを付けるのを忘れてましたわ
結局 家を出るまで暖房は無し
久々の出勤でしたけどv-356身体は楽だったわ~

外に出たら、ちょっとどんよりv-277 雨がくるか~?
そのせいかお客さんが引きも切らず、いっそがしい~~v-356
すっかり真央ちゃんのフィギアを忘れてました

そしたら1時過ぎたら、閑古鳥・・・・ え??
そ、そうか~~ フィギアだったわ~~~ここで気が付きましたわ
なんだよ~ これって「君の名は」以来じゃないか~~
て、あたしゃ そこまで古くないから~~

あわや表彰台に日本人が2人かと思ったんですがミキティー惜しかった~
真央ちゃんのインタビューも見たけど、話してる途中で堪え切れなかったのね
泣くまい! っと気丈にふるまってたのかも・・・ 

キム・ヨナちゃんも表現力が素晴らしいですもんね
ふたりとも良く頑張ったわ
ワイドショーでやってましたけど真央ちゃん 1週間の練習量が40~50時間ですってv-405
寝てたりご飯を食べてる以外はほとんどが練習時間らしいです~
そこまでしても 本番でのほんのわずかなミスで銀色のメダル・・・
非情だけど、これが現実
でも、この次はきっと輝く金メダルv-353

だって、こんなに頑張ってるんだもんね

て、あたしも悔しくてまだ演技を全部 見て無いんですが・・・v-406

カーリングも残念だったし、ジャンプも・・・・昔の勢いは何処行った?


ヨンダリとヨンパリ 行っちゃいましたか?
ヨンハの傍にはもれなく室長が付いてきますからね
室長のファンも増えるんじゃないでしょうかね・・・・・・・

ハツネコさんにもフカヒレあげた~~い
どらどら ジンベエザメ、ウバザメ、アオザメ、イタチザメ どれがお好み?
貧乳サメか~~ あれ・・ ジンベイザメかっv-356 (どこも似て無いし~v-408
見てろ! 今に金を儲けて、でっかいフカヒレ かっちゃるぞ~~v-91

2010/02/26(Fri) 23:00

Edit | Reply | 

らお

No title

いよいよこれから日本勢が滑走するぞっ! って時間から勤務時間になってしまったらお
本日もハツネコキャスターに速報を流してもらいました



えええ~?!  ハツネコキャスターは生で見ちゃいけなかったのか~?
そんなこととはつゆ知らず 「今日も速報よろしくねン」とおねだりしちゃったわさーe-263
やっちゃったな~~(だから ハツネコさんのせいかー?)

今回のフィギアを見てて思ったんですが、なんだか・・・今や国があってないような感じなのねぇ
ヨーロッパ方面では以前からもあったようだけど、日本人だと思っていた長洲未来(チョーシューかと思ったらナガスって読むのね)さんはアメリカ代表で、かと思えばリード姉弟ってえのが日本からのアイスダンス   そんでもって川口悠子さんはロシア代表で・・・
ややこしや~~(←古いか)です
それと、昔は フィニッシュ!と決めて いち にぃ さん・・・ くらい停止してませんでしたっけ?
伊藤みどり選手でしたっけね? 両手を挙げて天を仰いでフィニッシュ決めたら そのままよたたた~とよたってたこともありましたな
で、そのあと 「やった~~!」という思いでコブシを握りしめ小さくガッツポーズ  くらいなもんでした
それが今は フィニッ(シュ)いきなりガァーッツポーーーーーズ!!
時代と共に技術もパフォーマンスもずいぶん変わりましたねぇ
あぁジャネット・リンがなつかしや~~  ずずず~e-423

2010/02/27(Sat) 01:20

Edit | Reply | 

Faell

No title

二人すべてあまりにも美しかったです. 熾烈な競争の真ん中というのを思うことができない位に, マオさんも, ヨナも, 羽を広げた鳥のように, 本当に'芸術'ですね.v-425
初めに見たがフィギュアの世界に目覚めたようです. 笑.
何年前に行ったアイスリンクでは, 歩いて行くのに全力を傾けるだけ.(まさにロボット....どかん!!!v-355)
やっぱり手足が細くて長くなければそんな優雅さは出ないです. 涙.
日本の字幕の 'キム・ヨナ'という字を見てヨンハを思い浮かんだのは私だけでしょうか? 笑
考えて見れば 'ヨン'という発音の入って行く名前は韓国で本当に有り勝ちなようです.
私の名前だけでも 'ヒョン'という字が入っています.
ところが, ヨンの時代も行って,
最近のブームは, 名前に 'ウンソ , ズンソ, ミンソ'みたいな'ソ'を入れるのですね.
最近日本の子供達の名前には 'レン'を入れることが人気と聞いたが, 本当でしょうか?
...どうして名前の話に行ってしまったのだろう...v-356

二人のライバル, 今のようにお互いに引き上げてくれる素敵な間で,
次の大会でまた会うように祈ります!
('二人のライバル'と言えば,やっぱり'ガラスの仮面'...
"ペル, 恐ろしい子!"-だから誰だ!!!)

付け足し...韓国の若い男に対しては,
何気なくかばんを代わりに聞き入れるとかしますが,
うちの父が母にそんな事をすることは
ただ一度も見た事がないです.
こういう時韓国ではこんなに言います.(-突然声優の声のペル)
'取った魚にはえさを与えない'(=与える必要がない)

韓国でも日本でも男心はまったく同じです. v-408

2010/02/27(Sat) 01:30

Edit | Reply | 

らお

えええーーーっ!!!
Faell chan、『ガラスの仮面』を知っているのですか?!
韓国語に訳されたものがあるのですか?
それとも日本語のオリジナルを読んでいるのでしょうか?

『Faell chan…おそろしい子』 爆

美内すずえさんの作品が好きならおは嬉しいです
もちろん『ガラスの仮面』は持っていますよ
(この作品、いったいいつになったら終わるんだ~!:笑)

2010/02/27(Sat) 02:58

Edit | Reply | 

大河

わたしだけ~?

キム ヨナ とマオ の区別 出来ないのは
わたしだけ~?


顔もスタイルも 瓜二つ


姉さんとヨンハの凸みたい~?



フカヒレとエイヒレの区別が
さっき分かった
大ちゃん です。


2010/02/27(Sat) 05:52

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

No title

個人的には
キム・ヨナちゃん 好きです
競技をしているときのあの艶然たるほほえみと
終えたあとの幼い笑顔のギャップがたまらない~

若い二人には次のチャンスもあるから
切磋琢磨してまた見ている私たちをはらはらさせて欲しい

男子フィギアの日
この日は一日いろいろ予定を入れていました…
あわただしい合間に競技も見れて良かった~と思いながら
カーブスへも行きました
夜…
ふと思い出したんですよ
テレビを見ている場合じゃなく行かなければいけない用事があったことをv-12
すっぽかしてしまいましたv-405

高橋選手には昔乙女たちの追っかけがv-432v-432v-496
最近のゴルフや野球の選手を応援するこの女性たちと
韓国芸能人を追っかける私(たち)と
同じにおいがすると思うのはわたしだけ?

2010/02/27(Sat) 07:01

Edit | Reply | 

チャッピー

4年後

昨日は仕事中にリアルタイムで見ましたよ~
事務所内は共にバレーボール(私)とソフトボール(主任さん)を
やってきた体育会系の2人だけ・・・見ないはずありませんv-389
幸い来客もなく電話も鳴らず最終組を全部見れました。

ヨナちゃん完璧でしたね。 素晴らしかったです。
あの演技の直後、待機してる真央ちゃんがこの歓声を意識しないように
音楽聞きながら必死に集中しようとしてた姿が切なかった~v-409
3回転半の成功は素晴らしかったけど思わぬところでミスが出てしまい
本当に残念でした。
でも去年不調が続いててオリンピック出場も危うい状況だったことを
考えればよくここまで頑張ってこれたと思いますよね。
この悔しさをバネに次のオリンピックで納得のいく演技が出来るよう
頑張ってほしいですね。
しかし口で言うのは簡単だけど4年は長いよね~
自分の4年後が恐ろしいv-408
ヨンハのフカヒレも増えてるかしらv-361
フカヒレで間に合わなくなってもv-344は変わらないと
思う。きっと・・・たぶん・・・

2010/02/27(Sat) 08:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

美容院泣かせ

トトロさん 昨日は暖かく、今日は寒く、明日は今日より寒いそうです。
明日は東京マラソン v-30 走る方も応援の方も頑張るべ~ v-421

前記事では沢山のコメントが入りまして…ヨンハに何が起きたんだ??のコメント数。 
戦後の混乱期、また再会できた喜び… 生きて会えた喜びーーー。
嬉しかったですねぇ 明日への活力です。 有難うございます。
心の師匠ブログが休眠かと思ったら閉鎖して、心の師匠難民があふれ出し、
連絡がつくものは離れないように手をつなぎ、何とかイカダに乗り込みましたが。
ぷかぷか浮かぶ木材につかまる人、岸に漂着した人… 無事で何より。
他のサイトやイベント会場、あれから多くの人に再会することが出来ましたよね。涙
ヨンハと私達は見えない糸でつながっているのね。

昨日はトトロさんのお店も午後は閑古鳥でしたか。
夕方でかけたカーブスも閑古鳥で最後1人でマシンを動かしてました。さびし。
皆さん、真央ちゃんショックで夕方も引きこもりか。
1週間に4、50時間って… (汗) キムヨナも1日に16時間練習の時期もあったとか。
そこまで頑張るとは負けん気の強さかな。
頂上争いは想像を絶する努力と精神力… そんな辛さを感じさせないあの笑顔。
2人でどんどん頂上を高くしてますけど他の人が追いつかないって~の。
金メダルはどっちか?? そんな感じになってましたね…
メダルは当然、あとは色が何色か?ってね。他の選手もいるのよ~~~ 。
そうゆう文字を見るたび「ミキティ、金を取っちゃえ~!」なんて思っちゃう私です。
子供の頃のあどけない真央ちゃんが「オリンピックに出たい」と言ってましたが、
夢がかなったのに… 銀で悔し涙。 失敗の無い演技で争いたかったろうな。
子供のように泣いてましたね… まだまだ19才。  
でも今日はもう吹っ切った明るい真央ちゃんがTVで見れました。
日本に帰って沢山の人に銀メダルを見せたいって… 可愛いやっちゃのう。

今に儲けて兄ちゃんがフカヒレ買ってくれんの~ わ~い v-344
今日は美容院に行ってきました。
カット&パーマ、真ん中分けにして前髪を増やして貰いました。
フカヒレ使わずに前髪を増やしてもらいました~~ v-221
で、サイドに行く分が減りました… e-464
なのでプラマイ「0」です e-466  誰だ~ プラマイ0と言うやつは~ v-408

2010/02/27(Sat) 21:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

あの人は今… ずずず

らおさん そうねそうね 私が生で見たのが敗因ね v-31 
ごめんよ真央ちゃん、 私が固唾をのんで見守るとダメなのよーん。滝涙
織田ちゃんなんて演技が止まっちゃうし、有り得ない現象にコレって夢か???
見てる私が変になったのかと思ったわね。
紐が切れるなんて見えない何かの力かしら… って友達が怖いこと言うし v-38
見れなかった鈴木選手や小塚選手はいい演技だったのよねぇぇぇ やっぱアタシか。
そうそうボクシングの内藤チャンピオンも私のせいで(おい)負けたのね。
うちの裏にある内藤選手の奥様のご実家で手羽先買うから許して v-421

本当に国があって無いようなものですね。
お母さんが日本人のリード姉弟?は着物でアイスダンス、川口悠子さんはロシアだし、
4位のチャーシューじゃない長州さんはアメリカだしねぇ  
長州さんも可愛いし演技も良かったですわ v-353 目移りしちゃう。
コーチもロシアだアメリカだ… もう訳わかりまへん。

らおさんはフィギュアに詳しいですよね~
そういや昔はもっと長くポーズを取ってた気がします。
ジャネットリンさんお元気でしょうか、今回、伊藤みどりさん見かけませんね e-263
ミヤネ屋には村主さんの妹(プロスケーター)が山口もえ風な解説をしてました。
荒川さんは何を言ってるんだろう??? はてな? by旦那
私は荒川さんの激やせが気になるし… ご飯食べてるのかしら。 ずずず~                    

2010/02/27(Sat) 22:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellchan アンニョン

Faellchan 楽しいコメントを有難う、変わらず楽しい Faellchan! 

明日、早起きする為… 早く寝ないと起きれないhatsuneko ??
お返事は明日書きますね。 ごめんね~ e-466

2010/02/27(Sat) 22:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

明日…

コメントを頂いてる皆さん 有難うございます。

Faellchan らおさん 大河くん ヴィヴィさん チャッピーさん 有難うございまーす^^
明日は東京マラソンで早起きします… 走りません応援です。
(こちらのコメンテーターさんの息子さんが走るって噂です)

花粉症の薬で頭もまわりません。いつもか…
明日また~ 

2010/02/27(Sat) 22:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellchan ☆

Faellchan   kim yunaさんの金メダルおめでとう v-352
SPで完璧なmaoちゃんの後に高得点のyunaさん、
素晴らしい集中力と演技でした。
韓国の軍隊の皆さんも007のポーズv-26に倒れてましたけど、
私もノックアウトで倒れそう v-10
リンクに立った瞬間からオーラがあります、
あの一コマだけで妖艶… 動く前からの雰囲気は何だろう!?
2人は身長差が1センチ、スタイルもほぼ同じだけど雰囲気は違いますね。
表現力か?技術か? yunaさんのジャンプの着地は軽い e-420
yunaさんの自伝本に(出版していたのか!?) 
maoはもう1人の自分…と書いてるそうです。同じ時代にいなければ…!?
ガラスの仮面… 恐ろしい子!(爆笑) Faellchan よく知ってるね~!!
ライバルと言ったら 「ガラスの仮面!」 mao、 yuna 恐ろしい子達。

勿論、私達のyonaを思い出しました。笑 
名前のブーム、韓国も日本も流行があるんですね。
maoちゃんの名前も女優の名前から貰ったそうですよ。
日本も最近の名前は変わっています、見るだけでは読めない??
学校の名簿を見ても読めない名前、難しい名前が多いです。
レン… 少し前に流行ってたとtotoroさんが教えてくれました。
女の子でレン karen  も流行ってました。

釣った魚にエサをあげない…
韓国男性は優しいんじゃないの~??
彼女の鞄を持ってくれるし、記念日は驚かせてくれるし、
お部屋を花で飾ってサプライズ! 甘い~~ 甘い~ 。
違うのかしら… v-356

来月ソウルに行きます^^
3、4日の間にメールを送りますね v-22 

2010/02/28(Sun) 14:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

驚きです

らおさん 韓国でもガラスの仮面が発売されてるんですって!
韓国語で発売されてるんですねぇ v-12 ネットで調べたら存在しました。
今、43巻? 44巻まで発売ですか? 
ひゃ~ まだ終わってないなんて(噂には聞いてましたが…)驚きです。
私が子供の頃に連載されてたのに美内すずえ先生もいいお年頃~♪
休みながらでも続いてるんですね? 紅天女の稽古は始まったのかしら。

めざましTVか? 何かでやってるのを見ましたけど、
ガラスの仮面、長い連載なので読む人も幅広い世代ということで
登場人物には「流行の服は着せない」という美内先生。
しかし~ 電話だけはどうしようもなく? 携帯が出てくるそうですね。笑
携帯電話が活躍した巻があるとか… あはは
小さい頃に見た時も地味な服だった印象のマヤ… 
今はどんな服を着せられてるのか気になるわ。

しかし、月影先生の名台詞をFaellcanが知ってるとは!!

2010/02/28(Sun) 16:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

かな~?

大河くん こんだけ流れてたら区別つくヨナ? 
AKBとハロプロは私も区別つかないけど… まだ若いんだし大ちゃん。
セクシーなのがキムヨナです。 バキュ~ン v-26
アイラインをぼかさずに、筆ではね上げた様に描いてんのが真央ちゃんよ。
余計わからんですかい ↑ e-452
真央ちゃんのアイライン、ウォータープルーフじゃないのかよっ
黒い涙が流れるたびに突っ込む我が家です。

エイヒレってな~に e-343 
あ~ スルメイカと並ぶ乾き物の王様ですか。 (検索しちゃったよーん)
私が美容院で前髪の量を増やして貰ってる時、
見てた雑誌にフカヒレ料理が出てました。
トゥルル~ンのピロピロ~ン … ぽわわん v-10 
ハツネコの凸にぴったりハマりそうだけど熱そう~。

ヨンハと私の凸は似てるけどe-194 大きさが違うわね~ e-259
私のおでこが、ヨンハの顔全部と同じくらいでしょうか。
いやーーん いやーん  それ以上は… 言わせないでちょー。

2010/02/28(Sun) 16:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヴィヴィります

ヴィヴィさん すっぽかしてしまった用事は大丈夫でしたか。 
寒空の下、誰かが待ちぼうけじゃない事を祈ります e-263
自分もやりそうで怖いですね v-406
保護者の集まり、AKBの練習も「すっかり忘れてたー」って人が数名いましたし、
友達なんて「AKBがあるから早くご飯作らなくちゃ!」と早々ご飯を作り、
ご飯を食べたら行くことを忘れた… そうです。  明日は我が身か。

日本のカーリング選手も美しいですが、
キムヨナ選手の透き通るような白い肌に… うっとり。 
(将来、誰のモノになるのかしらん… 邪な思いが)
韓国女性の肌の美しさは5色の食べ物かしらーーー??? 
メイクも真央ちゃんよりキムヨナの勝利かな、かな v-356
あまりの強さに妖艶な笑みが不敵の笑みにも見えたりして。
でも緊張はコチラにも伝わりましたね~~ 完璧な演技おめでとうございます。

追いかけてないとダメなのかしら私達。
動物病院に連れてくハルナツタマを追いかけるだけじゃ足りませんか。 
まぁ~ なるべくならホルモンの分泌上昇な追っかけがしたいですね。
氷川くん、ヨン様、石川遼くん… 追いかけてるファンが出てる番組がありました。
長渕剛を追いかけて自己破産した男性もいました。笑  笑えないって v-356
私もここんとこ、ヨンハにいくら出たんだろ~~~~ 
働けど働けど… なんですが。

2010/02/28(Sun) 17:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

かぶる~

チャッピーさん 私の仕事場とチャッピーさんの事務所は実にかぶります。爆
リアルタイムで見ちゃいますかーー??? 
私は12時に仕事を終えますが、連日の午後のフィギュア…
うちの母ちゃん(女社長)、パート2名(いとこ&実家隣のヨンハファン島田さん)で
リアルタイムのTV観戦だったようです v-408
誰かが逮捕だ、誰かが記者会見って時もTVの前だし… 笑。
近所で服の売り出しがあると聞けば 「さ~ 行くよ 行くよ~」と鍵をしめます。 いいのか。
チャッピーさんとこも夏コンサートは、
さ~行こう行こうと早々にお出かけ予定ですよね v-408 
うちの事務所を見る様ですわ~~~ 

4年… 長いですよね。 上村愛子さんも惜しかったー e-263
年齢が増すのに毎回ランクを上げてる事は凄いこと、愛子ちゃんにもあげたいメダル。
真央ちゃん、ヨナに高得点の歓声… あの時の真央ちゃん。 うーっ 胃が痛い。
音楽を聴いてる真央ちゃんのドキドキはコチラにも伝わりました。
今日はエキシビジョンを見ましたけど、
キムヨナと男子1位のアメリカのライスなんちゃら(いい加減に覚えてくれ~自分)
美しくて品のある演技でした~v-424 顔が小さくて手足が長いとまず得よねぇ。
4年後は金メダルを真央ちゃんに…。なむ~ 
ヨンハヨンハと4年間ほぼ騒いでる私が、この盛りあがりに便乗するのも何ですが。
喜びや悔しさ一緒に味わいました… 感動を有難う! (ちとくさい?)  

怖すぎです4年後… 上村愛子のように華麗に加齢できるか。
体年齢をキープできるのか!? ヨンハのフカヒレの数は!? 何枚重ねに?
すすすすみません。 反省してまーす (してないし)
私こそ何か盛ってるかもしれません。 はい。

2010/02/28(Sun) 21:48

Edit | Reply | 

Faell

No title

わっ, 携帯電話の話!
そうです. 何年前に本の 42冊(43冊?)に携帯電話が登場しました.('これ, 今だったの?!!!' 先生.., 宇宙船が登場する前になにとも完結お願い致します...v-406)
ガラスの仮面は勿論, 韓国語で読みました. 高等学校の時,初めて見ましたよね.(Rao さん, 私の日本語を何と思うんですか? お皿に盛られた水のように浅い私の日本語を! v-411)
その前には不法の海賊版だったし (主人公を皆韓国人で欺いた) , 10年前頃に (キム・デジュン大統領の日本文化開放) 初めて正式版が出たと言います. 連載速度を思えばよくできた事でしょうか? そんな'犯罪水準の'楽しさなら,
'次の圏で会います!'を見た瞬間, 悲鳴を上げながら隣りの人の首を締めるかも. 笑)
あの時 'CLAMP'の作品を集めた日本マンガマニアのクラスメートがいたが, その人おかげで私も初めで'ヤオイマンガ'の世界が分かるようになったが, その人気は借りる手順を書いたメッセージが隣のクラスで発見されるほど!v-10 合わせてミッションスク―ルの女学校. 笑)

あ, 言う間本当に読みたくなる...(ガラスの仮面の方です. 汗) 一応広げるようになれば終わるまで何もする数消えるから...涙じゃあじゃあ. それではガラスの仮面のドラマ版を初めに見た時の衝撃を思いながら堪えるようにします.
"私の...私の紫のばらの人がこういうわけない!!!!!v-393" -泣きながら走るペル

p.s.
1. tanabe seichiさんのファン皆さんに丁寧にお詫び致します^^ v-4212. マヤとあゆみの皆,原作そのまま! 特に月影先生は本から歩いて出たように, 本当に恐ろしい位にまったく同じだ!!!!! どんなにこんなキャスティングを!v-218
3.書いている途中文を一度飛ばしました. どっかり. 休日だから大丈夫なの^^
4.4. わっ!!!! ハツネコさん!!! ソウルですか!!! 良かった&ようこそv-411 それでは楽な時メールお願いします^^

2010/03/01(Mon) 01:51

Edit | Reply | 

かいこ

す、すごいなFaell chan・・・

Faell chanの日本の漫画知識に とても驚いた私です!
ガラスの仮面の読者だったというのも驚きましたが・・・「CLAMP」や「ヤオイ」まで ご存知とは!!
いやはや、参りました!!Faell chan!!(頭を深々と さげながら)

※「CLAMP」・「ヤオイ」をご存知ない方に・・・
「CLAMP」とは 可愛い美少女・美少年の萌え漫画キャラクターを作り出す漫画家集団です。オタクの間では絶対に知らない人はいないという集団です。

「ヤオイ」とは ヤオイマンガいわゆる ボーイズラブもの美少年同士の恋愛を描くマンガ。また、そのマンガを好む女子を示す名称です。俗に腐女子(ふじょし)まれに貴腐人(きふじん)・専業主腐(せんぎょうしゅふ)とも言います。オタク言葉です。

いや~びっくりしました^^;(笑)

ハツネコさん親子・新潟Nさん親子
東京マラソンお疲れ様でした~!!雨降りで大変でしたね・・・汗

2010/03/01(Mon) 09:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellchan すごい^^

Faellchan そうです v-353
携帯が活躍したのは42巻だそうです!凄い~~ (笑)
その42巻は2004年発売、41巻は驚きの1998年発売。
6年でマヤは何歳、年を重ねたのか v-12 
昨年43巻発売で、今年44巻発売です。 
美内先生の体調もあるようですが、昨年から勢力的に描いてるようです。
2004年の携帯は今より大きいし、TVは見れたのか!? 
紅天女のお稽古まで来たそうだから、近々終わるのか??
本当に宇宙船が飛び出す時代になる前に(爆笑)お願いします。
hatunekoが字を読める間に頼みます~~ v-421

Faellchan ガラスの仮面のドラマも見たのね!?
(知らない方に… 主役マヤは安達祐実ちゃんです)
主役のマヤとアユミ… 特にアユミは背中がゾクゾクするほど似ていたし、
月影先生は野際さん(nogiwa yoko)でメイクも髪型もそっくりでした。
しかし、紫のバラの人がーーーーー!! 
なんで? なんでーー? 滝涙(ファンの皆さんごめんなさい)
衝撃でした…。 
田辺誠一さん(tanabe seiichi)、
今は笑いからシリアスまで演じる素敵な俳優さんになりましたけど v-410

Faellchanは日本語を専攻してたから、友達も日本に詳しい? 
そんなマニアックな世界を高校時代から知ってるなんて v-408
(マニアックな話、caikoさんが説明してくれましたv^^v)
Faell 恐ろしい子…いや楽しい子(爆笑)
その時から日本とは縁があったのだろう。
このようなマニアックなyongha ブログにようこそ v-348

文章はどこに飛んだのか???
私もよく文章が消えますが、どこか触ってるようです。
休日にブログに時間を費やして… 有難う? うん、有難う!
あとは美味しいビールを飲めたら良い休日… (?)
Faellchanの休日も終わりますね… 明日もお互い頑張ろう v-307

今日 totoroさんがメールを送りました ^^

2010/03/01(Mon) 23:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

かいこさん ありがとう~

かいこさん CLAMPとヤオイマンガの説明を有難うございます。
携帯からブログを覗いて…ほうほうと納得しましたわ。
こちらのコメンテーターさんの安心サポートにはいつもいつも感謝です。

で、どんな集団かと調べてみたら関西出身の方が多いんですね。
マンガのラインナップを見たら何個か(2個くらい v-408)知ってるマンガもありました。
さくらって、あのさくら? フィギアにもなってた可愛い子ちゃんかしら。
秋葉原でよく見かけるわ~
ヤオイマンガ… 矢追純一のUFO関係のマンガじゃないのよね???
昔なら風と木の詩なんかも属しちゃうのかしら~ん。
まぁ~ しかしーー Faellchanがここまで日本の漫画に詳しいとは~v-408

昨日のマラソンはランナーも応援も寒かったです、かいこさん有難う~。
私の隣には吉永小百合似が土砂降りのなか観戦 v-10 
水もしたたる… って~のかしら、私達。
靖国通りの向こう側で踊る娘達は、
スタート時にはレインコートを脱がされズブ濡れで応援してました。 
見るとキャーキャー楽しそうだったので子供は元気なのねと感心。
と思ったら寒くて寒くて手がかじかんでポンポンをつかんでる感覚が無かったそうです。
6年生くらいになると表向きの顔を作れるのね~ とみょうに感心。 いや成長に感動か。
終わってからガタガタが止まらない娘達… みんな頑張りました~。 

2010/03/02(Tue) 00:21

Edit | Reply | 

What's new?