ハツネコとチョコレート工場
こちら映画シリーズが続きます。 
前記事のケシゴムに続き今日はチョコレート工場    
2月14日 今日はバレンタインデー、そして韓国は旧正月ですね。

ヨンハ、 韓国の皆さん 新年おめでとうございます 

ヨンハも今日は筋トレお休みかしら? 本命チョコなんて貰ったかしらん。
日本ファンからは甘~くないプレゼントが届きそうですね。 
ま、あれは肉では無くて筋肉化の様ですから
チョコを沢山食べても大丈夫そうですが、どうでしょう 
ヨンハモバイルの12日スタッフブログのヨンハ、腕太い… 
昨日BSで放送してたスリングショットの上半身裸のヨンハ
(脱いだ服に○っこをかけられる回)
あのくらいのボディで良いじゃないかーーーっ。

今日はバレンタインデーでしたが、
うちは朝から資源回収に防災拠点なんちゃら訓練で大忙し。
午後からはチョコレート工場化で甘~い  甘~いチョコ作りです。
本命に義理に友… 時代と共に色んなもんが増えたもんだ 
娘が「面倒だからクラスの女子全員(女子かよ)にチョコを配る」と宣言しました。
イケメン先生2人と女子とバトン友達とジジババ、
3年前に天国へ行ったおじちゃんの分まで全部で30人分くらい… あはあは

アラザンを飾るのが難しいがハマる 




なんか楽しかったりもして 

007.jpg


私の本命… … …  ヨンハ   ポッ … 
今年はダーリンにチョコレートは贈らなかったけど、
そうね毎年贈ってないけれど 
モバイルで募集中の「甘~い言葉」は送ろうかと思います。 
20日まで募集してるし… まだまだ間に合う  

                               ハツネコ 

Comment 12

らお

ひとつだけ ハート4個がクローバーになったチョコはどなたのココロに届けられたんでしょか  ちょっと気になるぅ

たくさん作りましたね~  当分は家の中チョコのかほりが抜けないのでは?
アタシも10代の頃はよく作ったわぁ
バレンタイン前後は、なにを食べても匂いはチョコ
肉じゃが食べててもお茶漬け食べてても甘ったるい匂いがそこいらに漂う・・・
親はよく辛抱してくれてたもんだと今さらながら思います

今のダーリン(ダーリンは今も昔も一人だけですが)が彼だった頃、それまでは大量生産し義理も本命もごちゃまぜで配っていたチョコを
『もう他の人には作らないからね』と 彼のためだけに作って渡すことに

今は 会社に業者さんが来るので配っています
市販の小さなチョコと栄養ドリンクとか眠気覚ましのガムなどと一緒に
関節痛のおじいちゃん業者には膝用ホカロンを一緒に(笑)
これだけのことで仕事がスムースにいけば安いモンです

業者用のチョコを用意しているある時ダーリンが言いました
『もう他の人にチョコはあげないんじゃなかった?』
『・・・・・・えっと・・・  手作りじゃないから  でしょ』
『ふぅ~~ん・・・・・』

ダーリンに手作りチョコも市販のチョコも渡さなくなって久しいです
今は ダーリンがいただいてくるバレンタインチョコを毎年楽しみにしているらおであります(笑)


(P.S.間もなく100000ですね~)

2010/02/15(Mon) 01:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

おぉ~ ♪

らおさん 本当ですねぇ 訪問者数100000 超えました v-353
いちじゅうひゃくせんまん… ↑0の数は合っているか。
皆さん本当に有難うございます。 皆さんのおかげ by管理人

クローバーのチョコ、気付いちゃいましたか。 
娘のクラスの友達でバトンにも一緒に通ってるMちゃんのだそうです。
急遽大量に作ることになったので飾りが節約モードになってしまい、
クローバーは特別4個の大盤振る舞いです v-353
しかも1個ハートの向きを間違えて置きクローバーにならず
「これ不良品のハートだ~」なんて言い放った娘 e-263
途中チョコレートが足りなくなり買いに走ったり e-452 
息子もマシュマロを切ったりビスケットを割ったりの手伝い、
昼食後から夕食前までチョコ作りでした。 ははは 来年は1人でやっておくれ。
今日はきっと沢山の友チョコを貰ってくるでしょう。  
友チョコは交換だけで終わり、ホワイトデーはスルーなので良かったわ v-421

ダーリン(ご主人)ったら、ちょいとキュンじゃないですか。
もう他の人にチョコレートあげないんじゃなかった?って、このーーーっ 
結婚して○○年… そんな可愛いこと言うのね~ん。 くぅ 
熱い熱い 寒いけど熱い v-414
うちの旦那が言ったら寒いな… ゾクゾク v-276 私は背中から… v-31
今年はバレンタインが日曜なので
義理チョコ買わなくてラッキーのOLさんも多いですが、
旦那も金曜日に貰ってきました。 ごっつぁんです。

らおさんと言えば仁王立ちで子供をびびらすとか、びびらなさいとか…ですが(おい)
見た目クールに見えて、本当~に温か~い細かい心遣いができる京女。
業者さんのお一人お一人のことを、よくみてますわん。
掴むよねギュギュッと、業者さんのハートも掴むよね~ 
私の周りにゃ業者さんがいないもんで実践出来ないのが残念でありますが、
来年はジジのチョコにホッカイロをつけようかしら、参考にし~ましょ ♪ 

京都の女といえば… 何十年と祇園にお勤めだったRさんのお母さん、
入院前に美容院にも行ったそうで v-12 (無事で何より…)
これも武勇伝に追加させてもらおう… v-295 

2010/02/15(Mon) 15:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

補足 ♪

100000 この数は訪問者数です。
らおさんのコメントに訂正で「訪問者数」と付け加えました v-435

がががーっ 携帯には訪問者数は出てませんので v-435
探してしまった皆さん、すみませぬ~ 
パソコンでは左の項目をずっとずっと下がりまして ↓ ↓ ↓
カテゴリーの下にある「ご訪問ありがとう」の数字になります。

そのハートの中の数字も見えづらいっちゃ 見えづらいですが…
目をこらして見てくだされ~ 
見える!私には見える! そう思い込むと見えるそうです… v-421 v-408 
視力矯正センターの先生が言ってました… あんにょん

2010/02/15(Mon) 16:24

Edit | Reply | 

トトロ

可愛い~

ほほ~~ 13日はあの回でしたか!
スリングショットが始まる前に、鏡の前で上半身裸のヨンハで萌えましたね・・・あたしたち
上半身だけなんですけど~ たったそれだけなんですけど
プールじゃ普通に裸になってるだろう男子の上半身に萌えましたわv-353
ベッドシーンには、肩すかしでしたが、その後のロッカーの前のシーン
シンが風呂から上がってペストリー柄のガウンを着る前の裸・・・
(あれ 記憶が混濁してるか?)
細すぎずデブ過ぎず、良い塩梅に筋肉もあり胸板も厚い
良いな~~ ハツネコさん
そんなヨンハを凝視してたか~~ あたしも見たいわ
って・・・ 自分のDVDがあるだろう~ってかv-408
DVDまだ開けて無かったなv-403

はっちゃん 毎年チョコの数が多くなってませんかね
来年は中学生e-420 きっと今度は本命かしら~
今年までは、本命も父ちゃんかしら・・・ 貰って泣いて無かったかぁ~?父ちゃん

家の旦那も14日が休みなので金曜日に義理チョコを貰ったらしいです
それは会社に忘れたので今日 持ってくるかな 
明日は長女が手作りのチョコを持って来るらしいですわ
遅く来るので 「おかずをよろしく~~」 っとメールが来ました
家の婿殿 子供みたいに好き嫌いがおおくてね~
食いっぷりは良いんですけど・・・
食べられるもので、持って行けて美味しいものってな~~~に~~?
カレーって案も出ましたが (あたしがね)そんな訳にも行かないよな~トホホ

料理づいてないとメニューが出てこないもんね 冷や汗タラーー

そうそ、映画と言えば
(こんな流れで良いかしら?v-356
昨日 作戦を見に行ったついでにホジェ監督のサインの写真を撮って来ようと思ったんですが
何処にもありまへん~ なんでじゃ?
映画館の人に聞きましたが、何処にあるのか即答出来ないんだと~~v-399
捨てちゃってませんわよね・・・げげ
写真は撮れなかったけど、ロビーにはヨンハの歌が流れてて嬉しかったわ~

最後に流れるエンドロールを見ていた豪邸のNさんに
「この歌 ヨンハが歌ってるのよ~~ん」と耳打ちしましたら
「え!v-405 そうなの~~? 凄い!!! 上手ねぇーーー」
っとびっくりしてまして・・・ いや~~ それほどでも ポリポリv-398
(って、あたしかよ)

これでコンサートのヨンハを見たら、こちらの仲間になってくれるかしら~~ ホ~~ホホホ

あ・・・ あたしも旦那にあげましたよ
映画の帰りに寄ったコンビニに、チョコ味でハートの形のパンの様なカステラの様なのがあったのよね
ま、分類としてはパンでしょうけど
ついでにこれも買ってやるか なんの気持ちも無くついででしたけどv-408
なんか・・・・ 旦那 とっても喜んでました e-264

2010/02/15(Mon) 20:01

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

今年はなんにも…

訪問者数はどこを見ればわかるのか?わからなくて
ハツネコさんに直接聞いてしまいましたさ
「ご訪問ありがとう」のハートの中でしたかv-401
そんなところにあったとは…
性格がおおざっぱなわたくしは(雑とも言う、適当とも言う)
あちこち探しましたが見つけられずに…
最近とみに目が悪くなって小さい文字は見えないv-406
聞こえない、見えないの二重苦…五感がますます衰えて
彼岸もすぐそこ(ボケはないです 念のため)


わたくし たいていの「お題」には食いついていきますから
半月コメントを入れなければ生存確認をお願いします

バレンタインチョコ…今年はまったく縁がありませんでした
そうそう今日 韓国語教室のクラスメートから「手作り友チョコ」を貰いました

ハツネコ家のチョコの写真には驚きv-405 v-410
迫力ありますね

はっちゃんも来年あたりは本命チョコを作り
どきどきしながら渡すのかしら?
ロシア民謡「赤いサラファン」の歌を思い出します(古いってか?)
いいなあ~そんな年代に戻ってみたい

2010/02/15(Mon) 20:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

あら… ぽりぽり

トトロさん そんなぁ 可愛いだなんて…  ぽりぽり 
(ってあたしかよっ パート2)
チョコね~ チョコよね~ わかってますってコレは正真正銘のボケです。

あのちょうど良い塩梅マッチョよ 再び~ カモーン!涙
ベッドシーンがあると聞いて浮かれ、シャワーシーンに浮かれたスリングショット。
オンエアでは一時停止なんかも押してみたり~(私じゃないです)
今のゴリマッチョに脱がれたら引くな 引くな~~ あたしベランダまで出ちゃいそ。
あの回はシャワーからあがったシンに釘付け、
手前の子分達には目もくれずヨンハの裸を凝視しちゃいました。
残念なことに旦那と娘と息子も一緒に v-390 
○っこをじょぼじょぼじょぼ… お食事中の方、申し訳ございません v-190 
うちの家族、スリングショットのヨンハに食いつきやすいです。 
歯ブラシで刺され、ベッドで泣きながらお兄さんのことを思い出す場面 v-406 
旦那と娘が「これって独り言?」  ここは視聴者が涙じゃあじゃあの場面です。涙 
まーっ  そのー(角栄さんじゃない) はい… 独り言かも。 イタイとこ突く~。
やっぱり家族と見ちゃいけない、外野がうるさい、一人で見ようっと。 
やっぱり良かった~ DVD持ってて~ 

今年はチョコがどんと増えましたね、かなり浸透してきた友チョコです。
男子にあげると言い出さずに良かったです… e-263
男子の母ちゃんの気持ちもわかる立場としては、
友チョコを配られたらお返しがハンパないですわね v-435 
娘も好きな人もいるようですが
チョコをあげて卒業前に面倒な展開になるのもね… 面倒だってさ。笑

明日はお嬢さんが手作りチョコを持って、おかずを持って帰りますか v-408
世の中、寄りつかない娘もいますので(旦那の妹とか…)パパさん幸せね。
可愛い妻からはチョコのようなパンを貰ったし良かったね~ 
確かパパさん菓子パン大好物。爆
私は妊婦じゃないけど(んだ)仕事に行くと母が
「これ作ったからお昼に食べれば~」とか
「美味しく出来たから少しだけど」とおかずを持たせてくれます。 
今日は接骨院の本にあったレシピで作ったという料理名がわからないものを頂きました。
作り方を聞いてるとチャプチェの様で… 家に帰って見たらチャプチェでした。笑
ま、昼に食べな~と言われても夜の一品にまわすハツネコ、
私のお昼は基本納豆ご飯ベースです。 ボンビーか。
本当に親というのは有難い… カレーでも有難いもんです。
タマネギむくのも妊婦にゃ重労働… (え…) 
婿殿は何が好きかしら… とりあえず若者は唐揚げか? 
あとウィンナーと卵焼きでいいんじゃ。 弁当っぽいですか。
嫌いなのはあ~まいニンジンかしらね… ほんとお子ちゃまね~ 
ってトトロさんと一緒かしら v-356

監督のサイン、どこに隠したんだ… 紛失してないですよね。汗
今もヨンハの曲を流してくれて有難いシネマート六本木さん v-406
そして豪邸のNさんに耳打ち有難うございます、
これもひとつ宣伝活動ですな v-343 ほんと上手ですからヨンハ。
良いでしょう~ 曲によって色んなテクを持ってますんでウリダーリン。
コンサートで落ちますね… ふふふ  
ヨンハ沼の底の方でお待ちしています。 底はどんどん下がることも… なむ~

2010/02/15(Mon) 21:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

生存確認

ヴィヴィさん 記事とコメントでお互いに生存確認できますね。泣き笑い
私が変なことを書いてたらトトロさんが直接うちの旦那に連絡することになってます。
(なってるんかーーっ)
で、パソコンという存在を抹消して貰います。 さらばパソコン。涙
トトロさんが変なことを書いてたらパパさんに電話することになってます。
(なってるんかーーーっ なってます。笑)
そん時がマウスの置きどき… 引退でしょうか。 うっうっ…

すみませぬ~ 息子と寝る約束してしまいまして、
明日またお返事の続きを~ v-414 

2010/02/15(Mon) 22:15

Edit | Reply | 

大河

四個

今日になって 渡された(-"-)


「誰からですか?」
「さあ 分かりません…。」って…コラッ


なんだょ それッ!カバ!
別に チョコ欲しいとかじゃないですが、

(`△´)
なんか違いませんかね?




お返し 出来ないでしょ?
もっとも 来月white dy ここに居ませんがぁ~!!www





まぁ~全部 義理チョコだと思います。
手作りなんて なさそうだし



2010/02/16(Tue) 02:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

彼岸…

ヴィヴィさん 寒いですねぇ 今夜は雪になるのかしら e-263

昨日は「100000」問題発生。 探せてしまい申し訳ありませぬ~。笑
連日、読者の皆さんに何かしら投げかけるブログですね v-408
ハートの数字は目がかすむ… と、お思いの皆さん
これ数字に影がついてます、文字に影… オシャレでしょ~ v-31
え… ヴィヴィさんが二重苦 v-409 
ウォ… ウォ… ウォーターは言えると思うので(奇蹟の人か)大丈夫かと思いますが、
味覚と嗅覚をどんどん伸ばしてヨンハの匂いを嗅ぎつける v-356 
彼岸… ボケなしで彼岸って…   
ヴィヴィさん知的で賢いし世の中知り尽くしてる感… 悟りの境地か。
いやん 危ないかしらん。 ダッシュで引き返そう… 

お~ 友チョコ v-344 それは東方君ペンお嬢さんからかしら~ん。
お母様(きっと25才)がヨンハファンの…?
家の中をチョコの匂いいっぱいにして作ってくれたんでしょうね。
うちの娘も来年はドキドキで渡すのかしら… 相手はどんな人だろう。
うちの娘、おじさんが好みなので… 将来、私より年上の婿が来たらどうする。笑

赤い風船なら知ってますが赤いサラファン… 重ね重ね申し訳ない。滝汗ダーッ
ネットで検索、視聴してみたけど… ありっ… 

2010/02/16(Tue) 14:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

なぬ

大河くん それは義理決定ですか。
本命だったり~ v-415 
なんだぃ なんだぃ 大ちゃんにも直接渡せないシステムなの~!?  
本命のお嬢さん達ドキドキで持ってきたのに、
大河くん行きプレゼントボックスに入れたのかしら v-409
今の時代、直接渡せるのは演歌とヒョシンだけかよー かよー
直接渡したかったろうな。 きゅーん…

カードに連絡先とか書いてないのかしら e-349
4つとも連絡先があったらどうするの~~ 
なんかドキドキしてきたハツネコ姉ちゃん v-356
1つくらいFrom男子からも …もごもご 悲喜こもごも。

ホワイトデーには居なくなる大ちゃん… 切ないわ。byお嬢さん達になりかわり
しかし… カバって…カバって v-356  朝からツボに入った…

今夜は娘の卒業イベントに向けて、保護者の出し物の練習ですって。
何をやらされるのかしら…  AKBって噂も… 汗じゃあじゃあ

2010/02/16(Tue) 17:22

Edit | Reply | 

大河

BBクリームかぁ

大ちゃんは化粧はしないし、
ひらひらワンピースも着ませんょ。



韓国って 正月なの!?
そうなんだぁ~
なら、まだ正月気分で良かったんだね



韓国って、今の時期、雪は どうなの?


猫は 三毛猫とかいるの?

2010/02/17(Wed) 07:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

やっちまったのね

大河くん お疲れ様でちゅ… 

ネコはネコでもハツネコはネコに詳しくないのニャ。
きっとトトロ兄さんが三毛猫のこととか、
お正月のこともお返事くれるはず~ はず~ e-78

先週末に韓国に行ったお友達が
毎日雪がちらついてたって言ってたな… e-60
寒そうだね… こっちも寒いけど。

やっちまった… 管理人はしょっちゅうさ。 爆

2010/02/17(Wed) 21:02

Edit | Reply | 

What's new?