トトロの中のケシゴム
今日 昼からちらほら雪がちらついてきた時はびっくり
ちらほらだけで終わって良かったです
でも、寒かったですね~ 明日も真冬の寒さですって

昨日 お葬式に向かう途中のハツネコさんに、バスの中から
「これから運転免許の更新にいってくら~」意気揚々とメール
先週の木曜日に2分の差で失敗してますからね~
こりゃ失敗は出来ません! リベンジだぁーーー (鼻息)
まるで、戦地に向かう兵士のごとく
韓国語の学校の前に行ってやろうじゃないか!と早起きしましたわよ
なのに・・・「今日は休日ですがやってるのか~~?」by ハツネコ
え・・・・・ だ・・・ 休日だ やってまへんな (激しく涙)
葬式に行くハツネコさんを笑わせてどう~する 自分

駅までと料金を払う時に言っちゃったので駅まで行ってみました
バスを降りて道路を渡り反対側のバスに飛び乗り家に帰るあたし・・・
てやんでぇ~~ バスが好きなのさ~~~

今日は3度目の正直 
仕事を終わらせその足で更新に・・・
わたくし自慢じゃありませんがゴールドカードですやっとICチップ入り (乗って無いからだけど)
講習は30分
最初に教官のようなおじさんが変わった法規の説明をしてくれますが
後の時間はDVDでお勉強
そのDVDに出てくるのが福留さん
何だかね~ 声かしら 心地の良い声に癒されて睡魔との戦い
やっぱり作戦もヨンハの良い声で眠気が来るんだろうか~
きっと周波数が心地よいのね
そういや 豪邸のNさんに舞台挨拶のヨンハを見せたら
「声が良いのよね~ 声がね~」と声は誉めてくれたっけ・・・有り難や

映画の場合はですね~ 暗いから睡魔に勝つには至難の業ですが
講習会の部屋は煌々と明りが付いてて寝るのはためらわれます
しかも、実際にあったという悲惨な事故の数々
あ~~ あの時 もうちょっと気を付けてれば・・・
あ~~ あの時 なんで酒を飲んだのか・・・
被害者だけじゃなく自分も自分の家族も不幸になる交通事故
見終わった時には、どよ~~んと暗い気持ちになりながら帰って来ました

しかし・・・ 運転免許を取って早ウン十年
普通に分かってなきゃいけないことも忘れてますね
普通免許で運転できる自動車の重量なんて知ってました? ぼそっ
何人乗りまで運転出来るとか・・・ ぁ知ってますよね~
覚えてないのはあたしだけか

そんな訳で昨日は朝からボケをかましましたがこれだけじゃ終わらなかった
家に帰って時間があったので「今の内に書いちゃうか~」
っと、記事を更新 (え?) ってか、昨日は書く日じゃないし あたし(爆)
昨日わずかの間に見た方・・・・無くなってびっくりですよね (爆)
心配のメールを頂いたかた ありがとうございました
あたし 幻を見たのかしら~ ってかた 幻ではありません (爆)
昨日間違って書いた記事はまた今度 (ネタの無い時にしよっかな)

それから (まだあるのよ~~ん)
学校に行く時間 3階から下に降りたら自転車の鍵が無い事に気が付く
歩く予定が自転車を漕いで行くことになり時間があるので1本電話
他のコートのポケットに入ってた自転車の鍵をまだ取って無いのに自転車の鍵が無いと騒ぐ
(大ボケかますな~~ 自分ったら))
電話をしたまま駅に向かう ふと気が付くと、なぜか自転車を押して歩いて・・・
(もうこの時点で遅れてる・・・・)
結局 いつもの待ち合わせの時間に遅れ相棒に先に行ってもらう
(最初はあんなに余裕だったのに・・・)
授業中に飲むために用意してた飲み物を忘れないようにとテーブルに置いてて忘れる

あたし 忘れそうだから言っておくわ~と人に頼まれた事をハツネコさんにメールしたら
もうして言ってあったらしく・・・ (もう笑うしかないなぁ~)

ここまで行ったら笑い事じゃなくホントに来ちゃったかと思った・・怖い怖いっ
前にも書いたネタがまた出てきたらご用心
ここのお姉さま方を差し置いて先にボケたらごめんね~~
向こうで待ってるわん

そうそ、ヨンハモバイルでヨンハにバレンタインの甘い言葉をプレゼントしよ~イベントやってますね
ってか、こんなタイトルだったか?
送ると何か貰えるらしいです
ならばと早速 ヨンハへメッセージを送ってみましたけど、甘い言葉が分かりません~~汗
甘い言葉を下さい~と逆ナンパのようになってしまいました(爆)
もう あたしったら おねだりちゃんでごめんね~ ダーリン
確か20日までです  (確かって・・・・


                   トトロ

Comment 13

ふらわー

No title

昨日,一瞬幻を見ました

私がぼけたのかと思った~v-395



2010/02/12(Fri) 21:27

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

ケンチャナ~

昨日幻を見た3人(TとFとV)でメール井戸端会議をしましたよ
更新されていた記事が消えている…v-405
あれは何だったのかしら…v-393
何か載せてはいけないことを書いたのかしらv-404
ケンケンガクガク あ~だこ~だ ヒソヒソ
そして事情がわかりました
そういうわけですかv-398

トトロさん お疲れじゃないですかv-409
ボ○というのは…
今日ご飯食べたこと覚えている?
ご飯を食べたのを忘れているとやばいです
(メニュ-が思い出せないのはいいそうです)

疲れていると怪我をしやすいから気をつけてくださいね
夏には国内大移動の予定もあることですしv-413

私、人生の半分を運転しています(26歳なのに計算あわず)
車を乗り回して仕事をしていたこともありますから走行距離も半端じゃないです
自慢じゃないですが(自慢か?)免停になったこともありますv-221

高速道路を逆走しだしたらボ○です
気をつけましょう トトロさん

2010/02/12(Fri) 22:15

Edit | Reply | 

かいこ

私の方がヤバイって

トトロさん あはは^^;
お疲れ様です…汗

トトロさんのボケ具合ならまだ良いほうじゃないですか~?
アタシなんて作戦の最終日(札幌2月5日まででした)だっちゅーのに映画館行く前から家で意識不明になって寝てしまい結局行けなったわ~滝涙

上映中は冬休みも重なり、子供の学校が始まったら行こう♪と思いながら…ながら…忙しくて行けず…もう残された日にちは2月5日…家族にこの日は絶対に行くから(鼻息)と宣言し、時間的には朝10時15分からの回を逃すともう行けないんだ(汗)と早起きして家事を済まし朝8時半…9時すぎ頃に家を出たらかなり余裕ね ふふ と思いながら知らないうちにソファーで思いっきり爆睡を(疲労困憊がたたってました)気が付いたら10時5分前…間に合わん…が~~~ん!!!
すんごい ショックだよぉおお
もう半泣き状態ですよ…鼻水

しょうがないから、字幕なし作戦DVDひとり上映会しました…だけどまた寝たさ(爆)

2010/02/12(Fri) 23:14

Edit | Reply | 

大河

~♪

兄さんたら、
本当に 面白い人です。


それだけ失敗を重ねたら、
自分だったら かなり落ち込みます。
すべて 笑いに変えられる
兄さんは 素晴らしいですね♪



そのボ〇は
あの〇ケじゃなくて
お笑い系の方ですね。
姉さんとのコンビで 見事な…






あれ?


ツッコミがいない…





キャー


2010/02/13(Sat) 05:40

Edit | Reply | 

トトロ

すいませ~~ん

ふらわーさん す、すいませんね~v-356
あったはずの物が無い・・・ 確かさっきあったはずなのに・・・
こりゃ あたしもやきがまわったな~~ 
昨日までは、正気だったのに一夜明けたらボケたのかしら・・・
預金通帳のありかを伝えておかなきゃいけないし、入ってる保険も教えておいたほうが良いか・・・

そうそ、正気な内に葬式にはヨンハの曲を流して欲しい事もお願いしておこうかな
CDは無理でも写真集は棺桶に入れてもらえるかしら

なんちゃってなんちゃって~~ こんな事を一瞬の内に・・・
・・・・・・ 考えてないですよね~~ 爆

近いうちに、また幻の記事を目にする事があると思いますが
デジャヴじゃないのよ~~ 現実に一度見てますから~v-408

2010/02/13(Sat) 17:14

Edit | Reply | 

トトロ

そんな訳ですわ~

ヴィヴィさん あの記事 ほんの2時間ちょいの生存だったと思いますが
それなのにTちゃんとFさんとVさんがピンポイントで見てた事にびっくり
ホント 有り難や~v-406
みんなが見る前に引っ込めなくちゃ~焦v-356
と・・・ 韓国語の学校でパソコンを借りて引っ込めました (爆)
2時間位じゃ昼間だし見てる人はわずかだろ・・・ 何とかなるか
なのに そこいら辺では、会議の題材になってたとはv-408

ヨンハのダイヤリーやムービーが来た時にも駆け巡るメール
あたしのこんな事で貴重な時間を使わせましてすいませ~~ん
アップしてほんのわずかの時間で削除で大騒ぎ
なんか昔もこんな経験した気がします v-406
「ね~~ さっき記事が更新されてたよね?」
「そうそ、あたしも見たのよ 奥さん!」
「やっぱり~~? 奥さんも見たの? あたしも見たけど無いのよね」
「なにか まずい事でも書いてたの?」
「あたしも読んだけど 何もなかったと思うのよね~」
「もしかして 映倫で引っ掛かったのかしら~」
「だったら 今までのも引っ掛かるんじゃない?」
「そうよね~~ 」
なんて会話が行きかってたのかと思うと爆笑です (おい)

何だか最近やらなきゃいけない事が目白押し
あれもしなきゃこれもまだだわ~ と思って焦っちゃったのか
ま、自分 普段から落ち着きないので・・・ 根はそこですね

我が家のネコも良い年になってきまして最近変な所におしっこをしだしました
あたしがボケるのが先かネコがボケるのが先か・・・
競争か~~ 

ヴィヴィさん もしかしてトラック野郎ですか? (違っ)
それともトラック野郎の憧れ八代さんかしら~ (だから違うっ)
人生の半分って言うと13年+αですね
去年 パン食い大会(こんな名前?)の日 ヴィヴィさんの運転で移動しましたね~
狭い道もス~~イスイv-353 歩いてる人も蹴散らしてなめらかなハンドルさばきでした
これで、助手席の背もたれに腕をまわしてバックなんてされたら、あたしゃヴィヴィさんに堕ちる所でしたわんv-398
あ~ 怖い怖い 人生変わる所だったわ

今はマイカーを止めましたけどあたしも人生の半分を運転して来ました
北海道に居た時は国道を100キロで飛ばしてブイブイ言わせてましたのよ
でも、東京に来てからは遠くまでは行きません
方向音痴だから・・・ 爆
これだけ運転しても、スピード違反はゼロ、駐車違反もゼロ
が、厄年に接触事故を起こしたのが唯一の汚点
免停はまだ未体験v-393  ヴィヴィさんに負けたか うぅ・・・

たまにありますね お年寄りで高速道路を逆走して事故を起こしたニュースが
あたし、札幌の道でしたら一方通行を逆走はあります
向こうから車が突っ込んでくるって怖いわよ~~
ってか、 突っ込んでるのはあたしかv-356
かといってバックする訳にも行かず 曲がれる所まで行くしかないんですよね(爆)
高速道路を歩きだしたら・・・ それもボケよね?(有りえん)

2010/02/13(Sat) 18:06

Edit | Reply | 

トトロ

そんな悲惨な・・・

かいこさん どんだけ眠かったんだよぉーーーー(爆)

作戦の公開が東京と大阪だけ・・・
あたしら作戦の評判を上げるために前売りを6枚も買いましたさ
その成果か、(違うだろうけど)他の地方でも公開が次々と決まり
やっと札幌まで来ましたよね~
嬉しさにむせび泣きましたわよ あたしゃ
中々津軽海峡を渡らないヨンハ
せめて映画で北海道のファンが楽しめるんなら、有り難い
た、確か かいこさんも行ったるぜ~~v-91 と鼻息だったはず

でもね~ 冬休みに掛かると忙しいですもんね
しかも株の映画だし、ヨンハだし、アニメじゃないし、韓国映画だし・・・
おぼっちゃんが見たくなるような要素無しですわねv-408

てか、母ちゃんはひとりでニヤニヤしながら、アホ面こいて見てたいし~~v-344
で・・・・ とうとう最終日になっちまいましたか
なんだかね・・・ 札幌は作戦一色じゃなかったんでしたっけ
朝一番の次は夕方でしたっけ?
あたしらも朝一番の作戦を見る為に、死ぬ気で起きたさ~~~
その為の寝不足を映画が始まってから補ったりして・・・ あれ?

そんな悲惨な話し・・・ 聞いた事がありまっしぇ~~んv-408 (あれ?笑ってる?)
いよいよヨンハの映画が見れる安心感で気が緩んだんでしょうかね
余裕はね 余裕はぶっこいちゃダメなんだよぉーーーv-406
ぶっこいた時ほど最後焦る事になるのよね (何度も経験)
せめて~ せめて爆睡は映画館ですれば良かったね~ 涙
え? どっちにしても映画が見れないって? 
う~~ん その辺のテクはハツネコさんに聞いて下さいv-408

結局 Kちゃんも行けなかったみたいで・・・
再上映って無いのかしら~e-459

2010/02/13(Sat) 20:03

Edit | Reply | 

トトロ

あたしゃ芸人かっ

大ちゃん これだけ大ボケをかますと、人間開き直るもんだね~
面白いと言って貰えると、あの時の落ち込みも帳消し
こんなにやっちゃっても、元気に生きてるんだ~
あたしも頑張らなきゃ~ って思って貰えればそれだけで・・ ウレピv-353

ま。。。 それほどの物でも無かったわねv-356

大ちゃん 作戦を見れて良かったね~
か○こさんが見れなくて石川県の大ちゃんが見れたって! なんだか笑える様な笑えない話し・・・
大ちゃんとメンバーさんの様な若い男の子二人で見てたら、あたしもそっちの方が気になって映画どころじゃ無いかもしれない
ん・・・ あの子達は何で作戦を見てるんだろ?
韓流好きなのかヨンハが好きなのか、それとも間違ったのか・・・

ヨンハを見てる大ちゃんの顔も興味深いな~
きっと「ほ」の字になってたな~~ v-416が・・・爆
何回見ても飽きない (寝れるけど)映画だから~ また行けると良いねv-218

2010/02/13(Sat) 20:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

かいこさん… っ

かいこさんが、そんな事になってたなんてーーー 知らなんだぁー e-259
一緒に泣きたい…。

そう、あの日の朝 9時前だったか… トトロさんから
「今バスよ~ん♪ (ふふん ふふん) 早起きしちゃったもんね」
今日こそはやったるで~免許更新の意気込みがぷんぷん、 
なにか勝ち誇った風のメールが届きました。
私、免許も無いし免許更新のことは全くわかりませんが、
2分過ぎて受付けしない商売っ気のないとこが、祝日に営業してまっか?? 
そんな疑問がわいて「今日は休日ですけどやってますの?」何気に質問してみたら…

「うわ、休みだー」と返ってきました… うっそ~~ん!!
 
はらいて~~~ byハツネコ 
内房線に私一人だったら危ない人になるとこでした v-356 
友達Kちゃん&Kちゃんの子供2人と向かい合わせの席で大爆笑 v-356 
助けてくで~~
「どうした、どうした!!!」と突っ込まれ説明… 
笑いに包まれる喪服の4人!!!
「その友達、更新出来んの~」 「わかんな~い 爆」
楽しそうだろー v-408  ほんと勘弁して下さい。

そして私も見た幻の記事… 幻じゃなかったのよね v-408
私も告別式やらで携帯の電源を切ってたもんで、
トトロさんからのメールがたまってました。
「記事あげちゃったから このままでいいや~」→「今、電話していい~?」
→「韓国語学校でパソコン借りて引っ込めた~」
トトロさんのココロの揺れ動きが見事に表れておりました。泣き笑い
連絡取れなくてごめんねごめんね~ 
皆さんに心配かけちゃってごめんねごめんね~。
兄貴のボケは、そっちのボケで良いのよね、大ちゃん。 なら良かった。 笑

ヨンハに甘い言葉か~~ おねだりちゃんかぃ やるよねぇ。 甘え上手か。
私も考えたいけどハンサムスーツの谷原さんで頭が今いっぱい。 おーい
誰かケシゴムで消しておくれ… 
あ~ ハンサムスーツおもろかった… 滝涙

2010/02/13(Sat) 23:43

Edit | Reply | 

らお

アタシも幽霊記事(笑)を確認した一人です
が タイトルを目撃しただけ
『あ、新しい記事がもうでてる。 でもあとで読もうっと あとのお楽しみだ~ぃ』
と一旦ケータイを切る
で……
『ありりぃ~??? ない… なんでやのん』
アタシも思わずハツネコさんに『アニキは元気か~?なんかあったんか~?』とメールしたわいな
ハツネコさん、頭ポリポリかきながら(多分)事情を教えてくれました
アタシ 好きなものは一番最後に食べて味わうタイプですが、ここ(アニキ)ではすぐに食いつかなきゃいけないと学びました 爆


オリンピック始まりましたね~
冬季は夏季ほど参加選手が多くないので入場行進もサクサク進むわね
(あ、葛西だ…)
2:40に目覚ましかけて今もノーマルヒル見てます
また寝不足の日々だわ~
頑張れニッポン! がんばれアタシも!

2010/02/14(Sun) 04:18

Edit | Reply | 

トトロ

みんなで笑ってたのかい!

ハツネコさん そうそ あれは9時前
あ~~た あたしが家を9時前に出るなんて決死の覚悟よ ふふん
この時間に行ったら11前には終わるだろ~~
そしたら向こうでお昼なんて食べて来ちゃおうかな♪
それとも美味しい物でも買って家で食べようかな~~♪
勝利の雄たけび がぉーーーだったんですけどね・・・
予想よりかなり早く終わっちゃったもんで(てか、不戦敗ってやつ?)店も開いて無くてね~
何だか時間も大幅に余っちゃったもんで魔が差したのかしら?

ってか 姉さん あたしを肴に盛り上がってたんですかいv-403
喪服の女4人でガハハ笑いはどんなもんでしょか?
ま・・・ 笑わせたのはあたしかv-356
その後は食いねぇー 食いねぇーーで1キロ像・・・ あれ?違う 1キロ増かv-408
その後 元には戻りましたか~~? またヴスで頑張ってね~~

そんな時 あたしは記事をどうしたら良いもんか葛藤してました
出しちゃったもんは止まらん このままで良いか 仕方ねぇ
送ったメールに返事は来ず・・・・
暫くして返って来たメールは おめぇ そりゃまずいんじゃね~~か
って雰囲気だったもんで 焦りまくりましたわよ
だって~ その時すでに家を出てるし~~ 爆
帰るのは夕方だし ハツネコさんの帰りの方が早いかも?
メールももどかしく電話出来るか?の問いにも返事無し・・・
こりゃ自力でやるっきゃ無いな! 
その時 目に入ったのが学校のパソコンだった・・・ v-353

ある人があたしの事を長女っぽいと言うんですが、それはしっかりしてるって意味ですかね?
全然 しっかりしてません~v-393
今までにも エロエロやらかしてますし~
そこがチャームポイントって事で良いかしら うふっv-398

ハンサムスーツあたしも見てましたよ
谷原さんがあんなギャグをするなんて 思い切ったわ~
何も考えずに面白かったよね 
ま、そう言わず ヨンハに甘い言葉のひとつでも送って下さい
チョコレートとか大福とかまんじゅうとか砂糖じゃありまへんで~~爆
特に良いメッセージには特に大きいv-25があるらしいですぜ 奥さん!
でっかい箱だけだったら ごめんね~~

武勇伝の多いかいこさん これも武勇伝に入れとこ~

2010/02/14(Sun) 09:59

Edit | Reply | 

トトロ

ごめんね~

これから作戦を見に行ってきますv-222
終わったら新大久保に出て早めの夕飯を食べて帰ります

ので・・ 帰ってからゆっくりお返事書きますね~ らおさん
きっと今日が最後・・・寝ないで頑張るぞ おおーー

2010/02/14(Sun) 10:07

Edit | Reply | 

トトロ

ただいま

らおさん 見て来ました~ 作戦
作戦もあと2週間弱で終わり、今日の2回目の上映は25人位だったでしょうか
80近いおばあちゃんが、ひとりで見に来てたり、若いカップルや男性ひとりのお客さんも数人
この方達・・ 間違ってないわよね? サンファジョンと・・・e-263
20日間開けたせいか、なんだかとっても新鮮e-420

一緒に行ってくれた豪邸のNさんも、今日のお客さんも面白い場面では「ガハハ」と笑ってましたね
とっても嬉しい~ お連れして良かったですv-406

いつも携帯からあたしたちの生存確認してくださってありがとうございます
(違うかっ)
今回の記事もあたしのボケを書くだけで、こんなに長くなってしましましたv-356
簡潔に書けないあたしたち・・・ ごめんね~
こんだけ長いと携帯から読むのは時間のある時じゃないとね~
あたしも面倒だもん  v-408

なのに~ 見ようと思ったら無かったってね~ タイトルしか読んで無いってね~~爆
いや・・・ あたしが笑う立場か? ってか?
ま・・・ また近い内に出します (ヨンハネタが無い時に・・)
引っ込めた記事もきっと熟成してまろやかになってるはず (無いか)
腐らない内に出すか

オリンピックも時差があると大変
その度に早起きしたり夜更かししたり、らおさんの身体を心配してきましたが
大丈夫か~~い?
楽しみにしてたモーグル
日本勢全員が予選を通過した所までは見て出かけたんですが
帰って旦那に聞いたら残念な結果だったようで・・・
やっぱりオリンピックには魔物が住んでるのねv-406
みかづきさんちの魔物とどっちが強いかしら? どうでもいいかしら?

あとの楽しみはジャンプ、フィギア、え~~っとあとは何?
昔ならノルディックやノルディック複合も面白かったけど、今どうなんでしょうね?
ジャンプで表彰式に日本人が3人立ったあの日が懐かしい (て、おばあちゃんにきいたんだけどね)

最近は寝不足には対応出来ない身体になってしまい健康的な生活になったトトロ
らおさんも くれぐれも無理はしないでね~
日本が金なんて取ったら教えてね
あ・・・ リアルタイムじゃなくて良いのよ~~v-395

2010/02/14(Sun) 20:21

Edit | Reply | 

What's new?