今日も今日とて
東京地方 今日は暖かかったです、3月後半の陽気だそうです
また金曜からは真冬の気圧配置になるようです
上がったり下がったり、まるであたしのテンションの様ですが
最近は下がっても、上がるまでのインターバルが短くなった気がします
あたしも大人になったのか・・・・諦めかしら

トトロさんち一大事です
冷蔵庫が故障のようです きっと故障なのよね~
数日前 付け合わせにキャベツの千切りでも付けようか~っと珍しく思いました
野菜室からキャベツを出したら透明、こ、凍ってる?
切ってみたらジャリジャリ ザクッザク
ありゃりゃ年末に意を決して野菜室を掃除したら、こんなに冷えるようになったのか
ま、仕方ないわね ちょっと設定温度を下げときましょ 
でもって、次の日の事 ひとり鍋をするのに白菜を出したら~~
いや~~ん 凍ってるぅ がび~~ん

ふと、冷蔵室に手を入れて見たら、冷えてない?
いや・・ な~~んとなく冷えては居るけどスーーって感じの冷気が来ない
これじゃ、牛乳もタマゴも腐るんじゃないか~~い
だ、だったら冷蔵庫と野菜室を反対にすりゃ良いんだ 
生物、肉、その他腐りやすいものは野菜室へ、凍っては困る野菜は冷蔵室へ
只今 逆転冷蔵庫になっとります
この冷蔵庫買ってからまだ4年ほど・・・・
買ったお店はもう潰れてありませ~~ん メーカーに修理を頼むんですかね
あ~~~ めんど

今日も地元のヨンハ友と作戦を見に六本木
今日は忘れずにメーッセージを書いて貼り付けて来ました ほっ
こんな目立つ所にあるのに、前に行った時にも書いたのに気が付かなかったなんて

シネマート 002

平日ですが、ほぼ8割のお客さん 時折笑いも聞こえてました
今日は寝ないで見ようと決意して行ったのに、ときどき遠のく意識・・・ぐっ
ヨンハの声が心地よい、子守唄になるのかしら・・・

シネマート 003

そうそ、韓国の映像にはあって日本での公開映像に無い所を発見しました! なぜ? 
                      
                        トトロ

Comment 7

ハツネコ

写真ていいですね~

写真があると楽しいですねぇ 有り難うトトロ兄さん v-353 
私も先日、撮ろうと思ったんですが、ですが、ですが、
パソコンが新しすぎて写真の取り込みや縮小作業に私がついて行けなくて、
ま、おいおいに… 老いないうちに勉強しますんで。

冷蔵庫と野菜室を逆にすれば~ ? とジョークで言ったんですが、
う~ん それで解決ね~ v-353 とトトロさん。
冗談かと思ったら本当に実行してたんですかーーーぃ 

そんなおもろいトトロさんですが、日曜日にお会いした時…
「この冊子見たことある~?」と韓国ドラマ「スタイル」の皆さんが表紙の冊子(だっけ)
を見せてくれたんですが…
あれ、表紙に何かくっついてるぞ… 何それ?と確認したら、
ぶどうのグミが1粒ひっついてました。爆
それがツボに入りまして腹がいたいーー!!!
映画中に思い出し、笑いそうになりました。 v-356
ショートデニムパンツで雪の中を走るランナーさんに続く、思いだし笑いシリーズです。

えー 本日… 息子が初めての漢字テストで0点を取ってきまして。
先生の嘆き「なんでこんな事になるのかしら~ おべんきょうどうしちゃったの」
って赤字でテストのすみっこに書かれておりました…。
わたくし25才と数ヶ月ですが、初めて0点の用紙を見ましたわ。ロボコンか!
通知表で算数1を取った弟でも0点は無かったと思われ…
ただいま家庭学習教材の「はつらつパル」の資料を眺めております母です。 

が、しかし… 漢字は練習してた息子、書かせたら書けました。
問い詰めたところ、テストの意味がわからなかった v-205 そうです。
ある意味、こいつは天才か…?
その後に見た娘の88点が中途半端に見えてきて、
半端なことすんじゃね~と文句を言う母。  

2010/01/19(Tue) 23:24

Edit | Reply | 

pink

No title

トトロさん、冷蔵庫お気の毒v-12
まだ4年とは無念ですね。
ぜひとも修理でよみがえってほしいですね。

80%の入り、ありがとうございます!
嬉しいですね^^
今日は大阪も90%の入りと聞きました。
ありがとうございます!
私も頑張ってリピーターになろうかな♥

子どもさんのテストのお点の話。
はるか昔すぎて「へ~~」という反応。ごめんなさい。
通知表もろくに見なかった母親ゆえ、
「はつらうパル」の資料・・?「はつらつ」なら
いいんじゃないか?なんて、無責任な感想。ごめんなさい。

2010/01/20(Wed) 00:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

はつらつしたいわん

pinkさ~ん つまらない話がほとんどのブログですから~ 
トトロさんの記事に入れた私のコメントにまで感想を有難うございます。
そんなときは無理せずに、スルーしてくださいな v-22
 

2010/01/20(Wed) 06:35

Edit | Reply | 

のぼたん

テストの点数に絶句

トトロさん 冷蔵庫の件メーカーに連絡をしましたか?大型家電は確か5年の保証期間があると思いますので、早く連絡して無償で修理をやってもらってね。

ハツネコさん、私にも二つ記憶がよみがえったわ!
一つ 音楽で和音を答えさせられた次男 見事に0点。
 二つ目 長男が反対語を答えよというテストで 例えば あつい(暑い)の反対語はさむい(寒い)でしょ?
それなのに いつあ と答えて反対語の点数は0点! 驚きました!

でもね、和音を当てられなかった次男は高校でバンドを組んで音楽を楽しんでいた。
長男は文字を書く仕事に従事しています。今は一応 二人とも立派な社会人!
ひー君も将来有望な若者間違いなしよ!

私は明日「作戦」を見に行きます。

2010/01/20(Wed) 17:35

Edit | Reply | 

トトロ

そう言えば

ハツネコさん あの時 どうりで・・・ 写真は撮らなくて良いのかしら
なんて思ったんですが、そんな訳でしたか (爆)
パソコンが新しくなってもやり方は今までと変わらないと思うので、やって見てね
ほら・・・ あたしたち何も話題が無い時は写真で誤魔化さないといけないし~(汗)
写真はありがたいですv-414

日曜日は朝からずっとお腹がピーピー
もしかしたら もう牛乳が腐っててそのせいかと思うんですよ~
でもコーヒーにちょこっとだけ入れただけなんですが、ありですかね
もわぁ~~っとしてる冷蔵庫の中、何を見ても食べれない気がして手がつけられないですv-356
せっかく 料理して残っても冷蔵庫に入れられない
ま、それを口実に今日も手抜きの料理が出来ます
無くても手抜きですがね
この冷蔵庫買って1年目にも壊れて基盤ってのを交換して貰いました
覚えてるかな? どこぞの日記に書いたのが3年前
さっき 確かめて来ましたわ なのにまた・・・
使えねぇーー冷蔵庫だな 外れだったようですわ

小袋のグミを食べて残ったままバックに入れておいたのが冊子にぺったり付いてたわよね~爆
あたしも何かの模様かと思ったわさ
お陰で中の内容を見なかった気がしますが良かったのかしら~
気持ちがすさんだ時には、あのパンツを見に行ってます
紹介してくれたNさんには感謝よね
あたしも数人に紹介しましたが、見てるかしら?
今、ヨンハより生で見たいかも~~v-408
本人は大まじめだから余計に面白い サインして貰おうかしら(汗)

0点のテスト用紙 あたしも見た事がない ある意味凄いかも
出来の悪い末っ子でさえ一桁のテストだったような (これも悲しい・・)
旦那とあたしと末っ子を座らせて算数も猛特訓をしましたが・・・
何度言っても理解出来ない末っ子に最後は喧嘩ごしだったです
やっぱりここは、はつらつパルの出番でしょうかね
出来ましたら、ヒー君の解答用紙を見てみたい
なんか~ 面白い事を書いてる気がする~~きっと~

でも、良い先生じゃないですか~ 普通ならスルーかも

2010/01/20(Wed) 19:38

Edit | Reply | 

トトロ

大阪も!

pinkさん お悔やみをありがとうございます
ハツネコさんの返事にも書きましたが、この冷蔵庫買って1年で故障してまして、きっと当たりが悪かったんでしょう
今度買うなら洗濯機あたりが臭いと思ってたんですが、冷蔵庫になるのは避けたいです
洗濯機なら、頑張って買っちゃうのもんね 買うさ~涙
もう15年以上も頑張ってくれてる洗濯機ですもん
あ~ 今買うならドラム式ってやつかしら
出来れば夢の乾燥機も付けたいわe-420
冷蔵庫は何とか修理で済ませたい所ですが、5万とか掛かるなら買った方が良いかしらね
悩むわ・・・・ ハツネコさんのパソコンよりあたしらには重要じゃないのよね (えっ?)

本当なら大きな映画館で80%の入りならもっと嬉しいですよね
でも、韓国に見に行った時よりも沢山入ってると思います
ま。。。公開の映画館は少ないですがe-263
朝一の回だと初見の方が多いのかしらね
笑いが多くて嬉しいです
もう10回近くは見てるあたし・・・ 無理して笑おうかしら 笑
大阪も出足は心配しましたけど、90%ですか!
いや~ 東京も負けてられん
あたしたち まだチケットが残ってるので頑張ります
が、金曜から職場復帰の為に朝早く起きる練習をしてまして(笑)六本木に映画を見に行く日はいつもより早く起きなければならず、1日中眠いe-261
ついつい映画の最中は意識を失います 涙
ま~~ね 早いと言っても7時や8時なんですがv-356
毎日が日曜日を2カ月も続けるとキツイわ~~
誰か 起こして~

2010/01/20(Wed) 20:18

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

のぼたんさん いつもお世話になってましてありがとうございます
日曜にハツネコさんに会いました で・・・ありがとうございます

やっと今朝メーカーに電話しました
故障かな? もしかして故障かも・・・ やっぱ故障なんじゃね~か?
故障だと確信を持つまでに、めっちゃ時間がかかりまして(爆)やっと今日です
ほとんどは5年保障をつけてるのに、この冷蔵庫の時は数パーセントの金をケチりました
ヨンハの映画は6枚も買うのに保障をケチった為に修理代金は全面自分持ちです オヨヨ

金曜に修理に来てくれるそうですが、五万も掛かるんならどうすべ
五万かけてまた故障した時の事を考えたら怖い~~v-12
二万までなら修理するか、二万五千円まで許すか葛藤です
なんかね~ 6月から桁はずれにお金がかかりそうだし~悩むわv-398 ←悩んで無いし

ほよ! ハツネコさんのコメントで記憶が蘇りましたか~~
そこでハツネコさんからのメッセージですv-344

あたしも昔、右の反対をぎみ、左の反対をりだひと答えた女です。
因みに0点では無かったそう

のぼたんさんのコメントで元気が出たそうですよ~
ブログで元気を貰えるなんて、ありがたや~~v-436

のぼたんさんの息子さんは書く仕事ですか?
書道家とか・・・ (おい)
心配を掛けられるのも親の仕事ですけど、自立した子供たちを見ると安心ですね~
ヒー君も将来は理屈をこねる政治家になってる・・・・かも・・か?

2010/01/20(Wed) 21:09

Edit | Reply | 

What's new?