おしなり
ヨンダリシーズン2 2月21日(日)まで放送延長。 全52回だそうです。

------------------------------------------------------------------------------------

昨日学校が始まり、やっと日常が戻ったと思ったら三連休… きゅー 
なかなか調子が出ませんが… 
胃腸の調子はマック完食まで復活いたしました。 

そして今日も錦糸町まで歩いて来ました。 11000歩 
(私の歩幅の設定で6km弱です、トトロさん  )
暮れにマグロのブツを買いに歩いた日は北風が辛かったけど、
今日は何てあたたかい  助かりました。

錦糸町に向う途中。 押上、業平地区の東京スカイツリー建設現場。
左はゆるキャラ「おしなりくん」 ただいま634mの254mでーす byおしなり。

Image047.jpg


ゆるキャラおしなりくん。 (東京スカイツリーのイメージキャラクターです)←追記。
押上(おしあげ)の「おし」& 業平(なりひら)の「なり」から取ったそうです。
スカイツリー近くにオープンした、おしなりくんの家にて撮影。笑

 Image045.jpg


なかなか可愛いおしなりくん。 
好きな食べ物は「おいなり」「お団子」「業平しじみ」だそうです。

おしなりくんの家を後にしてヨドバシカメラへ向うハツネコ家。
子供がお年玉でDSiを買うか?ウォークマンを買うか?リサーチに。
秋がお誕生日の子供たち、12月にはクリスマスでもプレゼントを貰い、
お年玉でお買物って… おい、有難みはあるのか!!??
そんな私も(滝汗)写真集、カレンダー、男話DVD、ハワイDVD、作戦6回  
有難みはあるのかーーーー!?  

写真集も穴があくほど見ないと勿体ないですね。 
そうそう… 気づけばパクヨンハ通販も年末年始の休暇が明けたので、
写真集汚れの件で電話をしました。
全交換では無く問題のある物だけ送って下さいとのことでしたが、
(先にそっちが送ってくれないんかのぉ…?)
その際は「パクヨンハ不良品係でお願いします」だそうです。
ヨンハが不良品みたいな… ぁ… ぁ… 
送らないことには来ないようですから送らないとね 


                                        ハツネコ

Comment 21

No title

DSiで音楽聴けますよ。子供ならそれで十分です。

2010/01/09(Sat) 19:14

Edit | Reply | 

pink

快気お祝い申し上げます^^

おしなり? ゆるキャラ?
わ・・わからん。。

パクヨンハ不良品係・・って、係りができるほど
多いのかな?不安です。
無事に交換できるといいですね。

2010/01/09(Sat) 20:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

どちらさまかお名前は存じませんが… コメントを有難うございます。

そうなんですよね、DSiは音楽が聴けるんですよねぇ。
アドバイスを有難うございました。 

2010/01/09(Sat) 20:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

快気祝い… 

pinkさん 有難うございます。
ここのブログ、ヨンハ話題だけじゃないのは承知の助かと思いますがーっ、
管理人の病気、健康話題なども有りなので申し訳ございません。
今日やっと届いた人間ドックの結果なんてねぇ e-263 
鉄欠乏なんちゃら貧血の疑いで病院に行けと。 アタシって、か弱い女 e-259
うちらの健康問題はスルーで良いですからね~ 笑

ほんとに… 係があるって事は多いのかしら。
宅急便代だってチリも積もればねぇ 利益が出なくなるじゃないですか。 
こんな心配もしちゃいます。

説明が足りませんでしたねぇ 失礼しました。(記事に補足しましたんで…)
おしなりくんは東京スカイツリーのイメージキャラクターです^^

2010/01/09(Sat) 21:05

Edit | Reply | 

U子

お恥ずかしい‥

暮れから、新年にかけてしぼんだおっさんの話で‥いいんですか~v-356
皆様、申し訳ございませんv-436

東京スカイツリーまだお目にかかっていません
毎日通勤でそばまで行ってるのに‥押上駅から地下鉄になってしまうのよね~]
そのうち、見学に行きたいと思いますv-364

あっv-405
カレンダーも写真集もetcたのんでないv-404

2010/01/09(Sat) 22:55

Edit | Reply | 

pink

No title

ハツネコさん、追記をありがとうございます。
逆に気を使わせてミアネ。

わけのわかってない私を、適当にあしらってください。
どうぞハツネコさんのペースで記事をお進めください。
それを読んで楽しむだけですから^^

子どもさんにまだ手がかかる世代のお母様ですね?
がんばれ~!
私は下の娘があさって成人式になります。
学校の役員もなくてらくちんよ~^^

2010/01/10(Sun) 00:51

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

成人式

pinkさん
お嬢様が成人式ですか おめでとうございますv-308
私(たち)もついこの間成人式を迎えたばかりだったのにv-31
もう6年たってしまいました…(遠い遠い目)
早いもので「平成」生まれの人達が社会人ですものね
昭和はもう遠くなりましたv-406

今朝は宅急便を出しに歩いて黒猫センターまで
いつもならi-33i-203ですが
心を入れ替えたわたくしは頑張って往復v-106v-10640分
帰りに晴れ着に着飾った娘さんを二人見かけました(式は明日だと思うので写真の前撮りかしら)
それぞれの両親が自宅の前で嬉しそうにしていました(こちらも目の保養v-411


ハツネコさん 「おしなりくん」の家が出来たんですか~知らなかったわ
(ここからは地元ネタです)
最近下町ブームで(私だけか?)こちら方面に行くことが多いです
先月も浅草寺の羽子板市を見に行き帰りにスカイツリーの高さを確認、
今月は初詣にまた浅草寺へ
浅草橋から歩いて蔵前、浅草へ、(先月は浅草から歩いて押上、錦糸町)
この辺は歩いても近い距離なんだと今さらながら知りました
マグロのブツ(切り)は錦糸町の「魚とら」ですね
たこブツとまぐろブツを買う人でいつも行列してます
超地元話題ですみませ~ん

浅草へ行くといやでも(いやじゃないけど)目に入るスカイツリー…
出来上がった暁には東京タワーを越えて有名な名所になるでしょうね
ヨンハの次の写真集は東京タワーじゃなくバックはきっとスカイツリー
ハツネコさんはヨンハとの遭遇率が高くなること間違いなしv-218

豆知識です
京都の観光客は(あれだけの神社仏閣を入れて)年間5000万人
浅草は浅草寺だけで年間観光客が3000万人 (だからいつ行っても混んでいます)
そして外国語が飛び交っています
最近私が気になっているのはイケメンの人力車のお兄さんたち
雷門の前にずらりと並んで客引きをしています
見ているだけでも嬉しいイケメン揃いです
一人2000円、二人だと3000円 いつか乗ってみたいな

2010/01/10(Sun) 10:39

Edit | Reply | 

トトロ

ある~こぉ~~

ハツネコさんで11000歩が6キロですか
家から最寄り駅まで約2キロなんですよね~
往復で4キロ、足の短いあたしなら4キロで10000歩達成出来そうe-420
2代前のおばあちゃんから、歩くのは禁止されてましたけど(v-31)歩いちゃう?
歩くか~~ 歩けるか~~ 

昨日は美容院に行ってきました。 約2カ月振り・・・長かったv-406
あとちょっとで八つ墓村の「たたりじゃぁーーー」のばばあになる所だったわ
手術の後 キズが盛り上がらない様に付けてたテープ
これ付けたままじゃためらう、乙女~~ごころよぉ~~♪
いつもの様に週刊誌を見てカラーが終わるのを待ってたんですが
韓流関係の記事を読んでたらフォーカードの事が書いてあって・・・
チャン・○ンゴンさんの熱愛の話から
「最近はタンクトップ1枚で下は半ズボンで外で平気で居ますから変わりましたよね~ しかも手にはスタバのコーヒーを持って・・・」
要するに、ダサくなったと言う事らしいです(汗)
って、どっかで聞いたスタイルv-395
そのダサいスタイルは、何処かで見慣れた姿の様な気がしますv-406
何処でしたっけ・・・・v-403
これって、ダサいのかしら 滝汗

スカイタワーは出来あがって来ましたね~ って、まだ半分以下でしたかv-356
前回 5周年記念のイベントの時は翌日に浅草見学ツアーを組みましたけど
今度はスカイツリー見学&ヨンハ見学ツアーでも組みたいですね
ヨンハの見学がおまけかしら・・・ タハハ
スカイツリーファンクラブってのもあって、このタワーに掛ける意気込みが伝わってきますね~
で、おしなり君は平安時代の人かしら?
しゃべる時は おしなり君でおじゃる なんちゃって言うのかなかな

pinkさん 娘さんが成人式ですか~ おめでとうございます
家は3人とも成人式を終わらせましたが、やっぱり娘の方が楽しみがいろいろありますよね
着物の色、髪型、写真を撮るのも力が入ります!
明日はご馳走でお祝いでしょうか?

2010/01/10(Sun) 17:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

いいんですよ~

U子ちゃん しぼんだおっさん(お兄さん)の話題でも、おバカな息子達の話でも、
ウエルカム ウエルカム v-22  
ヨンハの話題も無いしさ。 ボソッ  あるっちゃあるんですけど… (どっちだぃ)

そうなんですよね、押上から地下に入っちゃうんですよね~ 
(またローカル話題ですんませんが…) 
ちゅうかちゅうかU子ちゃんはウチの最寄り駅を通ってますねぇ??
私が仕事で千葉方面に向う時、線路ですれ違っているかもしれません v-415
ぎゅうぎゅう詰めになってるU子ちゃんを探してみようかしらん。

カレンダー、写真集、etc etc それは何かな~ 笑
そのうちカレンダーもワゴンで安くなるんじゃないですか。 ならないか v-31
今年の卓上はヨンハが可愛いので体重や体脂肪の記入は出来ないわ~
と思ったんですが… ががが。
やっぱり書いちゃってます。 ヨンハごめん v-421

2010/01/10(Sun) 17:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

いえいえ~ん

pinkさん いえいえ… 私も文章を読み返してみて、何じゃこりゃ? 
わけわからん…。 そう思ったもんで~ v-408
こんな感じで「ゆるゆる」進みますんで宜しくお願いします。 爆

下のお嬢様は成人式ですか。 おめでとうございます v-353
平成生まれですね~ 平成生まれの皆さんも成人なんですね。 早いわ…
平成に代わる時、イギリスの放送局のインタビューを受けた私は当時、う~~ん 5歳か v-31 
平成生まれのうちの娘が「昭和は楽しそう」って言うんですが、どんなもんでしょ。笑
明日は楽しみですねぇ やっぱりお着物ですか ふわふわを肩に乗せて v-353
関西方面もお天気に恵まれますように。

(今日も子ども会で出初式&お餅つき大会でした。役員の無い世界がうらやましい~。
しかし、そこに辿りつくまで学費とか学費とか出費もハンパ無いんでしょうね… 滝涙)

2010/01/10(Sun) 17:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

しみじみ

ヴィヴィさん ついこの前、平成になったばかりなのに…
いつの間に22年も経ったんでしょ e-263
今日ハツネコは出初め式で、 っはーーっ たーーーっ ハシゴの上で舞ってたせいか (嘘です)
成人式のお嬢さん、お坊ちゃんは見かけませんでした。 
明日また錦糸町に行くので、明日は沢山の美しいお嬢さん方に遭遇できそうです。

それにしても好きやなぁ 錦糸町 e-263 連日、錦糸町が出てきますね。 たはは
心を入れ替えたヴィヴィさまのお話も刺激になりますねぇ 
私も最近は自転車に乗らなくなりまして、
今までチャリで行ってた場所もクロスウォーカー(ワコール下着)をはいてスタスタ歩きます。
最近見てないけど自転車パンクして無いかしら… ちと心配になってきましたが。笑

思いきり地元ネタで申し訳ないですが(笑) 
おしなりくんの家はボランティアのお兄さまお姉さまの協力のもと運営されてる様です。
年末年始2週間近くお休みで「商売っけ無いな~」と思ってたら、
ボランティアの皆さんで成り立つお店だとわかりました。
冷たいお水とお茶はサービスで、コーヒーやジュースが300円で飲めたり。
しかも、おしなりくん携帯ストラップ200円が付いてくるので、
100円でコーヒーやジュースが飲めるという事か v-219
ストラップ以外にもハンドタオルも売っています~。
が、テーブルや椅子は学校の机&椅子でして、ちょっと見は学園祭のようです。笑
東京スカイツリーは今年になってTVでも何度か中継を見ましたし、
「おしなりくん」もTVデビューしています。 
完成は来年暮れの予定だそうですが、
完成する頃には「せんとくん」くらいメジャーになっているかもしれません v-353
ヨンハもきっと来る… きっと来る~ スカイツリー♪

魚とらのマグロブツにタコブツはいつも行列ですよねっ (更に続く超地元ネタ)
大晦日は丸井の前まで行列がありました。 
あの日は北風が厳しくて、旦那だけを行列に残し私達はヨドバシカメラに避難しました。爆
マグロを前日に買ってどうかな~と思いましたが、
意外や意外…元旦も綺麗なマグロ色で感動いたしました。

豆知識有難うございまーす v-407
ほんと最近の人力車のお兄さんたちはイケメン揃いだしカラダも素敵。 
(どこ見てんのよーーっ あたしっ v-414
浅草寺はいつ行っても本当に混んでますよね… 空いてるのは早朝くらいか。
しかしヴィヴィさん 浅草から錦糸町、浅草橋から浅草は距離ありまっせ~ 流石です。
浅草橋から浅草… この夏、京都のRさんと札幌のcさんが歩いたんでした。 遠い目…

2010/01/10(Sun) 20:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

祝☆美容院

トトロさん 術後の経過も良く、キズのテープも無事に取れて晴れて美容院へ v-353
良かった~ 完全回復ですね!!
うちの旦那も、頭の手術痕で床屋に行くのをためら~う 男ごころ~ 
そのシワ寄せは私に… ハツネコバーバーカット (ばばぁ じゃないよ)
さすがにトトロパパさんには兄貴のヘアカットは無理ですからね v-408
八つ墓村のたたりじゃ婆ちゃん手前で行けて良かったですぅ。 

へ… ? ドンゴ○さんは恋愛してダサくなったんですか???  じゃなく?
ドンゴ○氏のタンクトップに半ズボン姿が想像できないんですけど、
見慣れたあの方の姿ならすぐ浮かびますわね v-409
ま、タンクトップに半ズボンってのもキムタクから裸の大将までピンきりですから~ 大将すまん。
そうすっとウリヨンハはどこに位置しますかね、どっち寄りになりますかーーっ。 
う~ん う~ん 即答できない私を許して…

歩っこ~ 歩っこ~ 私はトトロ… ♪ なのにドクターストップだなんて、
先祖代々歩いちゃダメなんて v-31 
最寄り駅まで2キロ、往復4キロは意外とありますね… 帰りはバスとかになりません?
確かトトロさんは買物をするので荷物の問題がありましたっけ。
じゃ… あの、ほら 荷物を入れて、たまに座って休むカートはどうかしら。 
さすがに押すにはまだ若すぎよね~ 急に老け込むトトロさんの図を想像して笑う。 がはは
禁煙して健康になって、更に歩くのは体に良いんですけど、
歩いちゃいけないし…どうしましょう。 また振り出しにもどります。 笑
前記事コメントにあったトトロさんちの息子さんの発言、妙に納得してしまいました。 
私まで考えがグラついた v-408
でも、お嬢さんの赤ちゃんの為にもトトロ家の皆さん禁煙がよろしいかと。

5周年翌日の浅草は雨でしたね… でも楽しかったです。
次の機会にはスカイツリーを案内したいと思いますが、次っていつよ~ v-406
スカイツリーにファンクラブがあるとは知りませんでしたけど、
おしなりくんコンセプトは… 業平橋の名前の由来になった平安の歌人(在原業平)をモチーフに、
タワーをイメージした烏帽子姿。 だそうです。笑
トトロさん正解です、おしなりくんは平安の人っぽーい。 
趣味は和歌を詠むこと… 商店街にヒョコッと現れるネコと戯れることだそうです e-466

2010/01/10(Sun) 21:38

Edit | Reply | 

Faell

No title

新年, お雑煮はよく召し上がりましたか?
(いざ本人は食べる事ができなかったペル.)
韓国でも新年にトクック(韓国のお雑煮)を食べますが,
一杯食べれば一歳が増えると言います.
(韓国では年を取った=年を食べたと言うから. それで食べたくなかったと言えない! 笑)
食べなければならなかったらトトロさんの海老てんぷらの方がずっとひかれますね.
本格的な専門家の手助け! 食べたらこちらが好き!!! 笑

ブログの 25歳のお嬢さんたち皆が,
今年もヨンハと共に楽しい一年になるように!

2010/01/10(Sun) 23:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellchan ありがとう!

Faellchan ブログの25歳を代表して「ありがとう」と言います。
ヨンハと共に楽しい1年にします。 
2010年 ヨンハの予定は何があるか v-80

韓国もお正月の食べ物に意味がありますね。 日本も同じです^^
長寿や子孫繁栄の願いが込められています~。
そういえばhatsunekoも、お雑煮を食べていない! 年を取っていない!

お正月… 旦那の実家に遊びに来た妹家族の犬(バーニーズ犬)が興奮して、
部屋に入るなり、
テーブルに用意してあったお正月料理の昆布を一気に食べてしまい、
旦那のお母さんの笑顔がひきつっていた。
アザラシを食べるシャチの勢いで…。 昆布がアザラシに見えたが…
いつもは人間の料理に手を出さない犬なんですが…v-286

Totoroさんのエビフライ&タルタルソース(マヨネーズ)、美味しそう。
お正月用の海老で良品らしいです。
羨ましがってた翌日に食べようと決めたのに、お腹の風邪で食べられず…
今日、海老の天丼(ご飯に天ぷらを乗せ、甘口の醤油をかける)を食べました v-221

2010/01/11(Mon) 21:58

Edit | Reply | 

Faell

No title

1.'2丁目のママ'を検索したら,
(こんな所でばかり燃えあがる根性.汗)
アニメーション '桜欄高校ホスト部'が出ました.
あ, 'パパの友達(ミスズさん)'? 納得しました. 笑

2.家から宅配が来たが, ふたりのカードがなかったです.
"あ, それ? 度忘れしたな^^ 普通郵便で送ってくれる"(お母さん..orz)

3.ハツネコさん, 私のカードもし...まだ到着しなかったんですか?

2010/01/11(Mon) 22:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellchan!!

1.根性部、作りますか。 ホスト部に辿りつくとは v-12
しかし、hatsunekoはホスト部は読んだことがありません。
美鈴さんはnewハーフのお父さんですね。笑
(面白そうな漫画だ…とても気になる)

2丁目のママはとても難しい~!! ママは経営者… 
韓国に女装をする男性「okama」(心は女)と言う言葉は無いかと、
ゲイバーと書いてしまったが。
ゲイも化粧をする人いるだろうし…  2丁目にそんなお店が多いらしい。
ゲイ、okama、newハーフ、同じようでも区別があるよう(滝汗)
韓国の可憐なFaellchanにこんな事を教えてよいのか!! 

2.Faellchanのお母さん、有難う。涙
(私も度忘れよくあります…)

3.Faellchanのカード、届いてます! 有難う~v-344
 遅くなってPCにメールを送ったが…行方不明かな v-405

2010/01/12(Tue) 15:50

Edit | Reply | 

Faell

No title

ゲイ、okama、newハーフ...
果たして...深い...(笑)
韓国では 'トランスジェンダー'と言いますね.
この単語が韓国語ではない英語であることを見ても分かるように,
韓国ではそんな人々を文化的に, 伝統的に認めなかったし, 卑しく思いました.
そんな人々が放送やコメディーに登場したことも, やっと 10年前からです.
(最初のトランスジェンダーであるハ・リスさんが登場した時.)
日本はすごく長らく前からそんな人々を肯定的に受け入れているようだし,
これは本当に大事で羨ましい事だと思います.(多様性が尊重受けるという点?)

私が初めて女装をする男性(もうちょっと微妙な分類はやっぱり...無理だ. 汗)に会ったこともこのブログですよね.
(タイガさん, 元気だか?^^)
見るほど不思議なブログです. 笑

p.s. 風邪ですね! 知らなかったです. ミアネ~ 病気にかかって良かった^^
2ndp.s. 桜欄高校ホスト部.'ホスト部'と言っても, 少女マンガです. 笑.

2010/01/13(Wed) 23:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellchan~

Faellchan hatsunekoのパソコンが焦げました!
(焦げる??)
確かに焦げ臭い… !夜に復活できるか?
今、外出中だがパソコン燃えてないか

一応、パソコンの近くに冷凍食材を置いたけど…
パソコンが復活したらコメントの返事します

2010/01/14(Thu) 12:42

Edit | Reply | 

トトロ

説明が難しいです

Faellchan hatunekoさんのパソコンの復活の予定が分かりません~
部品を交換したら、大丈夫かと思ったら、その部品が手に入りませんv-356
買う事に、なるのか!
テレビのニュースで「パソコンを使って家が火事」
って、hatunekoさんの家が出ても笑える・・・
違います! 困るので代わりにtotoroがお返事しますね

韓国では、10年前からだったんですか
ハ・リスさんは、確か日本にも来た事が、あったと思います
とっても、綺麗ですね~
コメディアンでも、「チェリーボーイ♪」って、歌う2人の男性が人気がありますね(totoroも好きなんです)
ちょっと前の韓国なら考えられなかったと聞きました

日本ではokama,ニューハーフが人気があります
映画、ファッション、メイク、生け花
ikkoさんは韓国でも有名・・・ですよね?
みんな、面白くて才能もあります
でも、桜高校ホスト部のように、綺麗な人ばかりじゃありません(爆)

ハ・リスさんがテレビで活躍している様に、これから、韓国にも、もっともっと出て来るかも知れないですね
韓国での固有名詞が出来たら、また教えて下さいね

(真剣に悩むFaellchan 可愛い~v-398

あ~ タイガ君v-356 彼は女装はしないと思いますv-408(仕事でしてるかな?)
でも、小さい体で可愛い顔(イメージです)化粧したら女より可愛かったりしてね~

2010/01/14(Thu) 21:26

Edit | Reply | 

Faell

No title

ikkoさんは私も分かります^^
ところでハ・リスに 'チョコボーイ'まで...トトロさん, すごい韓国通.v-218
あまり重要な話ではなかったが,ハツネコさんを急ぐようにしましたよね.
ふたりの真心一杯な返事ありがとう^^
1月から, 金曜日から日曜日までは一日中学院にあります.
それでもう私には月曜日が休日になりました.
久しぶりにのびやかに風呂場で‾v-413
(したこともないのにもう夕方!!!e-327)

2010/01/18(Mon) 19:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellchan ファイト

Faellchan 新しいパソコンからです!
古いパソコンは容量が少なく、昨年からエラー続出でした。
最近ではスイッチボタンも反応が悪く、画面の枠にもひび割れ、
裏返すとプラスチックが割れていて… 瀕死の状態!v-12

totoroさんは韓国に詳しいです! 
ハ・リスさんも知っているtotoroさん。 
hatsunekoも写真を見ました、とても美しい人ですね。

いよいよ学院で勉強に専念ですか。(パパ有り難うv-353
月曜だけが休日、受験生は大変な毎日ですが、
寒い韓国… 体調には気をつけて乗り越えて下さいね。 
来週の月曜日こそは、お風呂でのんびり… 
そして美味しいv-275v-275v-275 3本。 

2010/01/18(Mon) 23:36

Edit | Reply | 

What's new?