今日は何の日
シネマート六本木の作戦の公開は2月半ばまであるそうです
 HPには1週間のタイムスケジュールしか無くて、げげ・・・短いと焦りました
 って、え? そう思ってたのは、あたしたちだけだったり?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ

お経じゃ無いですよ~ 人生のベテランが多いから、この位は空で言えますよね
あたしは言えない・・・・ タハハ
今日は七草 お粥を食べる日でしたが食べましたか?
ご馳走三昧のお正月も終わり疲れた胃を休める意味と冬場 足りない野菜を補う意味があるそうです
トトロの場合 疲れた胃を休めるより増えた体重を何とかしたい

もう今日は7日、正月気分も終わり日常が帰って来ました
旦那は仕事に 母は韓国語の学校へ 浦島太郎は竜宮城へ・・・(違っ
変わり映えのない正月のテレビ番組もほとんど終わり
後は16日のメレンゲを待つ日々
待って待って待ってヨンハの出番が5分って事もあり得るので期待は最小限にしとこ
なにより地上波でヨンハが見れるって幸せ 昔なら普通の事だったのに・・・
そうそ、16日からは「作戦」も公開でしたわ
六本木のタイムスケジュールも発表になりましたが・・・え?1週間ですか?
前売りを張りきって6枚買ったハツネコトトロ シネマートに泊まり込みかしら

1月1日にMnetであった「パク・ヨンハ アフリカの旅」見た方も多いと思いますが
この番組、韓国でやった放送を字幕をつけてそのまま放送かと思ってたら
どうも日本向けに編集された物のようでしたね
ってか、日本人に募金を呼び掛ける番組のようでしたが日本も不況なんでねぇ・・どうでしょ
画面には何度も何度も支店名の無い振込先が出てました (出来ないじゃん

何度もこぼれそうになる涙を堪えながら骨だけの様な子供を抱きしめるヨンハ
何人もの過酷な状況の子供たちを見て気持ちも重くなったでしょうに・・・
それでも子供たちと無邪気にはしゃぐヨンハも見れてほっとしました
韓国の放送の中にあった衝撃な内容の部分はありませんでしたけど
どの子も過酷な状況であるのは違いないです
お菓子を食いながら記事を書いてるあたしは、なんてやつなんだ
(誰かとめて~~~~~)

そうそ、今年のびっくり第1弾
正月3日に旦那と吉祥寺へ行くために乗ったバス・・・混んでたので旦那とは離ればなれになりました 
ふと見ると小さい虫 (ゴキちゃんっぽい)
ふと見るとあたしの座った場所の側面にも、それっぽい虫が這ってる
ぐぇ 2匹も~~ っと思ってたら前に座ってるおばさんのフードに触覚の長い薄茶の虫(げ!)
その虫(たぶんゴキちゃん)の動向を見逃すまいとガン見
横を見たら横に座ってる女子もガン見してた そりゃそうだよね~~
その距離わずか30センチ いや~~~~っ 飛んで来たらどうすべ
こ、こんな時は年上が頑張らねば! そうさ 100%勇気 もうやりきるしかないさ♪

取りましたわよ ハンカチ1枚犠牲にしましたが、良い仕事をしたじゃないかぁ(拭う汗)
でも、ヨンハみたいに素手は無理エヨ~~
しかし・・・ バスの中にゴキちゃんが3匹 飼ってるんか~~い

この話の続きでなんですが ハツネコさんが食べたがってたエビフライの写真を追加しました(爆)
5日の長男の夕飯ですが~ 入り鳥 角煮 生ハム エビフライ タルタルソース
ほらほら~~ 笑

正月 002


                       トトロ

Comment 4

ハツネコ

七草粥…

昨日食べました v-22  ここんとこ連日お粥を食べてるような気がしますがぁ。
7つも草が入ってたかわかりませんが3種類くらいはイケタと思います。
さっき思いきりドンでやってましたが、今日は何の日??
今日は小泉純一郎氏が生まれた日だそうで、
ちゅうことはプレスリーと心の師匠もお誕生日かしら…? 
師匠はお祝い気分では無いかもしれませんが、下町よりおめでとうございます v-353 

トトロさんから「追加で写真を入れました~」なんてメールが来たもんだから、
ヨンハの美味しそうな写真かと思ったらエビフリャ~でしたかっ ごっつあんです!
ご飯かと思ったらタルタルソース… 
エビフライにタルタルは神だな、神 e-420 (常盤さんかっ)

映画のお知らせ有難うございます。 
うっぅ… 良かったです e-259 泊り込み? 週3で六本木に通うのかと思いましたわ。
1ヶ月あれば何とか6回頑張れると思います… 1月なにげに忙しい。笑

ここんとこ寝込んで筋力が落ちたので、錦糸町まで徒歩でお買物してきました。
15000歩… ほほほ♪ 
常盤さんの番組を見ても、ちらっと見た秋野暢子さんゲストの番組を見ても…
若さや体重を維持してる人は毎日努力の日々なんですよねぇ。
ってことに○○年でやっと気づきました私。
ダイエットっちゅうのは終わりが無い、毎日の健康管理は一生… だそうです。
ってことで錦糸町まで歩いてみましたが… 疲れたな v-395 

2010/01/08(Fri) 14:22

Edit | Reply | 

トトロ

まだ来ない・・・

ハツネコさん 七草粥食べましたか
最近は七草がセットになって売ってたりしますからね~楽になりました
って、ま・・・あたしは食べませんが (おぉーーーい)
お正月に来る予定だった婿殿、姉ちゃんの体調が悪く来ない事になって大量に買った食材を食べるのに必死でした
冷凍出来る物は冷凍にしても、毎日少しづつ使っていたら年明けの初めての買い物が昨日の7日
七草って朝に食べるものじゃな~~い?
なので、止めましたってか、毎年食べて無かったんだわ~~爆
取り合えず 七草で~~す ってお知らせでしたv-408

シネマートが1週間じゃなくてホント良かったです
1日に2回見るとしたら、それだけで4時間よねv-356v-356
後半はお尻の痛さとの闘い、睡魔との闘いになりそう
シネマートにござを持って行って、寝っ転がって見たい心境でした(笑)
ついでに、みかんなんかも持って行くか (くつろぎ過ぎじゃん)
これをあと2回続けますか・・・・ だっふんだぁv-356

今月は映画もあるけど、あの人のコンサートもあるし、新年会だったりお金も出て行くのよね~
(まだ男話しDVDが来ない~)あたしも明日は新年会
明日は腹が破けるほど食べて良いですか?やっと600グラム減りましたが食べて良い~~い?

あ~~ あの方は小泉さんと同じ誕生日でしたっけ
あたしはジョンイルさんと同じ・・・・あんま嬉しく無いですが
今日ポストを見たら運転免許の更新のお知らせのハガキが入ってました
また1歳年を取るのね ロウソクは26本で良いのよねv-274

美味しいヨンハの写真じゃ無くて、ごめんねごめんね~~
あたしが作ってる時のハツネコさんの食い付きが普通じゃ無くて、せめて写真だけでもと思ってたのに、入れるのを忘れたんだよね(笑)
近かったらね~ 持って行ってあげたかった タルタルソース (って、それだけかい)
我が家、普段はソースだったりします
特別な事がなきゃ面倒なタルタルソースなんて作らんわ
って言うよりエビフライを作らなかったり・・・・アハハ
すまんね~ ご飯は自前で用意して写真を見ながら食べてねv-415
今日は昼ごはんを食べるのが遅くなりました
腹ぺこぺこだと何でも旨い! あれもこれもと食べすぎたかも (かも、じゃなかった)
さ~ これから食べた物をノートに書きますぅ 怖っv-399

歩こう~ 歩こう~ わたしは~元気ぃ~~♪
今日は15000歩、明日も15000歩かしらv-356
この15000歩が何時間位なのか(何分?)見当も付きません~~v-356
幼稚園の送り迎えが無くなって(って、何十年前だよ)歩く事が無くなったんですよね あたし
歩くのは健康にもダイエットにも良いのは分かってるんですけど
お医者さんから歩くのを止められてます
ドクターストップってやつ?
本当は歩きたいのよね~ あたしも ホントはよ
でもお医者さんがね・・・・ 
歩いちゃいけないって・・ は、言って無かったか? 言って無かったかも ナハハv-436
今度はあたしも歩くのに挑戦しようかしら
15000歩かぁ・・・ 数えるのが大変だv-395
万歩計 くれ~~~~

2010/01/08(Fri) 20:35

Edit | Reply | 

らお

トトロさん 明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしく~


諸事情により、ホントは今年からタバコを止めようと思っておりまして、去年の誕生日には職場の同僚たちが禁煙補助剤をプレゼントしてくれていました
が、減らすどころか増えとります
だってあ~た タバコでも吸って気を沈めんことにゃあやってられないんですよっ!
暮れに職場で『アタシはホントに来年からタバコを止められるんだろ~か…?』とつぶやいていましたら、9月に補助剤をプレゼントしたものの一向に止める気配のないアタシに『いつ止めるんだ?』『止めるんぢゃなかったのかょ~?』と突っ込んでいた同僚が、『(イライラしてるアタシが)怖いから当分は吸っててもいいよ。てか、吸ってて!』とお願いされました
お願いされると弱いらお…

ちゅーことで喫煙続行
トトロ兄貴の分もアタシが吸ってますんで喫煙本数は増加中です
タバコのほうは任せてください
兄貴にはアタシの分の体重増加をお任せします
ど~ぞよろしこ

ちなみに 暮れのアタシのつぶやきを聞いて便乗してきた店長が元日から今も禁煙中です、アタシの代わりに
彼の分もどんとこい!です

2010/01/09(Sat) 16:05

Edit | Reply | 

トトロ

ヨロピク

らおさん 今年もどうぞよろしくお願いします~

諸事情って~のは、あれですかいね
今回は大幅な値上げなんですよね 100円ですけど
国民の健康を考えるなら、しょぼい値上げなんて;しないで一気に上げてくれればね~
らおさんも覚悟を決めて禁煙出来そうなんですけどね
1箱400円になるってんで、どうすんだ~?っと家の旦那にも聞きましたけど、まだ余裕ぶっこいてるみたいです
500円・・・まだまだ 700円じゃどうだ?う~~ん 700円かv-388う・・・んv-294
本数を減らすかな・・・ 
じゃ、じゃ1000円ならどうする? そこまで行ったら止めるか
と、ま~ まだ値上げにも余裕の旦那
あたしが禁煙しても、水の泡ってやつか

そうそ、病院から禁煙しろと言われ即、禁煙した素直なあたしv-398
あれから3カ月e-420 ここでまた始めたら今度は止められぬ 
が、頑張ります 

なのに、この前長男のやつが聞きましたのよ「まだ禁煙してんの?」
って、おい~~ してんだろ~~
「ってかさ~ もう何十年も吸って来て今更止めたってあとちょっとの人生 もう遅く無い? もうタバコに害されんじゃないの? 吸っちゃったら?」
ですとぉーーー 鉄の意志のあたしでも、この言葉にちょっとグラつきましたv-356(え?)
妙に納得させられそうになった・・・v-393
ってか、まだ人生 長いんですけどぉ~~  殺すなe-281

らおさんも止めようと思ってたのね

止めろと言われてもーーー チャラチャラララ♪ (by ヒデキ)

止めたら? と言われて止められるもんじゃ無いのよね
止められるなら とっくに止めてるさ~~~
らおさんの気持ち・・・あたしゃ分かるぜ うんうん
前にハツネコさんが言ってたライト付きタバコ
最近 通販の番組でも見かけるんですが、ちゃんと煙も出る優れ物
あれで吸った気になって止められるって事なんですかね
吸ったらタバコの先がライトが付いて赤くなるのね~
これで止められるんだろか?
いや~~ らおさんが、これを吸ってる所を想像したら笑えますe-263 す、すまん
宝塚の男役スターがスカートをはいてる感じ?v-356
益々 すまん~~v-436

タバコを止めてから体重は増加の一途をたどってますね
ま。。。 タバコをい止める前から増加してましたけど タハハ
もう 崖っぷち この峠を越えたら楽に転げて行けそうですv-406
この上 らおさんの分まで背負ったら谷まで真っ逆さま
らおさんの分は、みんなに振り分けよう そうしよう~

今日は新年会で韓国料理をしこたま食べて来ました
辛い物ばかり食べたら後で甘い物が食べたくなりませんか~?なるわよね?
はぁ・・・ たべたいv-353 (こんな時間v-399

2010/01/10(Sun) 00:57

Edit | Reply | 

What's new?