17769歩のマーチ
 SFJ 作戦予告編の動画&ポスターup

 一部のTV雑誌に載ってるようです。 メレンゲの気持ち1/16 ヨンハ出演?
-------------------------------------------------------------------       

幸せは~ 歩いてこないっ  だ~から 歩いて行くんだよ~ 

1日で17769歩(字あまり~) 距離で8.88km(字あまり~)
363カロリー消費だよ~  じ~んせいは ワンツー おパンツ  あ、もういいですか 
以上、昨日の歩数計の報告でした。

休まないで歩きましたね、トトロさん。 休んでる時は検証中… 
ある時は、いちょう並木の道路でベンチで、
ある時には交番前で最愛のひと特典DVDを鑑賞、いや検証  
トトロさんが持ってきてくれたポータブルDVDが大活躍でした。

デブ症(字あってるか)の私達、ロケ地に出向くことは殆ど無かったのですが、
生まれ変わったせいか? ちょっと行ってみちゃう??? うふ 
普通に会うのも楽しいですが、ヨンハの残り香を求めて会うのもオツなものでした。

まずは絵画館前のいちょう並木… 行かれた方も多いと思いますが、
昨日はマラソン大会を開催のようで皆さん走ってます。
撮影場所は絞られるものの決め手がなかなか、木はハゲてるし。 いや散ってるし。
下にはいちょうの葉がたくさん、ギンナンまで落ちてて知らぬ間に踏んでいる…
ぷ~ん… まさかこれがヨンハの残り香ってんじゃ…

でもたぶんここ、このあたりと思います。

 s-IMG_4085.jpg

決め手の杭は3本続けて倒れてるし… これでも私が持ち上げて斜めにしました。 くぅ

 s-IMG_4092.jpg

落ち葉だらけですが、この歩道も出ましたね。

 s-IMG_4084.jpg


並木道歩道から道路に出るヨンハをDVDで検証しながら、
「ちょっとヨンハって足長くてかっこぃぃ~」「ほんと長い~」「やだ、かっこいい~」
検証を忘れてヨンハの足の長さを再確認、気づけばDVDを見続け鑑賞してる私達…
わたし達バボよね おバボさんよね  
 
不況不況といいながら平和なもんです 

 s-IMG_4090.jpg


次は六本木のスタバ。 
右側のオブジェ前でヨンハとヒョシンが自分撮りしてましたね。
これがまたアングルが難しいもので… 
右のオブジェの入れ具合、左の木を入れつつ、後ろの茶色のビルの位置の微調整… 汗
ヨンハは私達より背が高いからカメラのアングルが難しい。
カメラを上にあげ、背伸びと腕伸ばしの運動ーーー。
「このくらい」 「このくらいか」 「このくらいか~」 手がつる~~~ 
あまり後ろに下がると階段ですから気をつけましょう。笑

 s-IMG_4105.jpg

こちらも一応… シネマート六本木さんの作戦ポスター5枚並び。
メッセージボードにメッセージを残してきました、仙台決定のお礼も忘れずに。

 s-IMG_4112.jpg

若さ溢れる25歳の女達、六本木フライデーズで高カロリーなものをオーダー。
なぜでしょう… 胃もたれが。 
美味しいケーキでお茶をすることも無く(がーん) お別れ時間がやってくる(ががーん) 
これをランチの食べすぎと呼びますか。 
目の前のポテトをひたすら食べた記憶が甦ります。  


最後はこちらのビルの皆さん。 日曜日なのでオフィスの明りも少ないです。
私達も犯罪に手を染めたくないので、この低い位置から夜景を撮影してきました。 
ヨンハは私達の左後方の、少し高い場所から撮影してるようです。
その場所に潜入したい妄想で散々盛り上がりましたが、
金が… 金が… 無い。

   s-IMG_4133.jpg

ちょっとクセになりそうなヨンハ残り香の旅でした。                  ハツネコ


 ファンが選ぶ今年最高のスター

  KBS演技大賞 ネチズン賞

Comment 11

トトロ

ハツネコさん お疲れ~

ハツネコさん 昨日はお疲れでした
朝 起きたら太ももが痛い
昨日 何処かにぶつけたのかしら?いや・・・そんな記憶は無いんですがおかしいわ~
あ~そ、そうですか これって昨日歩き過ぎた代償ってやつですか?
さすが25歳のあたし(たち?)次の日に来るなんて・・v-353若いわ

一抹の不安はあったんですよね
ヨンハが撮影した頃から数カ月
もしかしたら、イチョウ並木もハゲて(おっとv-356)枯れてイチョウだか何だか分からなくなってるかもと
通りを見てがっくりでした 綺麗にハゲてるぅ~~v-406
DVDプレーヤーで検証しながらヨンハの撮影場所を確定するにも木の雰囲気がまるっきし違うし
何度も何度も検証の為にDVDを見る・・・見る・・・見る
途中 何を確認しようとしてるのか分からなくなりました(爆)

たぶん ここがヨンハが手をあげて渡ろうとしてる場所
「じゃ、あたしがやってみるわ!」
ヨンハになりきり手を挙げて歩道を渡ろうとするトトロ
「そそ この感じ ここだわ~~」
って、どこがこの感じなのか分かりませんが納得顔のあたしたち

生まれ変わって良かった・・・こんなにヨンハの残り香にときめくなんて~幸せですわv-398

ヨンハのピエロが苦手なあたし・・
ピエロ以外のヨンハは可愛いけどピエロの為に1度見て封印しました
もう見る事は無いだろう~と思ったんですが検証の為にピエロを見続ける事にv-406
避けては通れない、これも検証の為
何だか 慣れたかも あたし(なんちって)

夕暮れを待って行ったピエロの撮影場所でしたけど、この日は日曜日
DVDの様な夜景を撮りたかったのにオフィス街のこのあたり、電気が付いて無いしぃ(笑)
建物も特定出来てるのに、そこまで行けねぇーーー涙
高速道路にも上がりたい気持ちでしたね
なんか上がれそうな気持にもなりましたが・・・危ねぇ
あれから誰も借りて無かったらヨンハの貴重な髪の毛も落ちてるかも知れないv-344
金額を見て妄想が膨らみました 「もしかして何とかなっちゃう?v-438
が、良く読んだら4時間から・・v-399
そりゃ御無体な~~ あっさり却下 天国から地獄へまっさかさま 一瞬の喜びでした
こう言う所って高いのね グスンv-409

あたしたちってね~ ヨンハのロケ地にはほとんど行きませんね
行ったとしても「ふ~~ん あっそ」位のもんでして(汗)
なのに~ 生まれ変わったあたしたち~
ヨンハが数ヶ月前に此処に居たって事実だけで萌えました 可愛いあたしたち
もう少しで立ち入り禁止のビルにも上がろうとする所でした 愛の力って恐いわ~
この夜景を撮るだけでも1時間以上の時間を費やし
合間合間にDVDに釘付けで鑑賞 道の真ん中でv-356
これもハツネコさんのダーリンのお陰です ありがとうダーリン

今回のツアーに渋谷も入れようかしら?
と思ったんですが、一つの場所に納得いくまで検証兼鑑賞のあたしたち
ま、無理でしたわね (爆)

2009/12/14(Mon) 20:41

Edit | Reply | 

チャッピー

No title

ヨンハの残り香の旅お疲れさまでした。
MVではあんなに青々としてた並木が見事にハゲちゃってちょっと淋しいですね~v-408
季節が移り行くのは早いです。

「永遠」イベントの時は、新宿中村屋とポニキャニ、ランドマークタワーに行くことが出来ましたが
地方人の私はなかなかヨンハの足跡めぐりみたいな事は出来ないから関東圏の人が羨ましくもあり、こうやって写真を見せてもらうだけでもちょっぴり行った気分にもなれるのでありがたいです。
先月、関西方面のお友達とのオフ会が大阪でありました。
今まで何度か機会はあったのですが予定が合わなくて・・・今回やっと念願の「つるとんたん」に行くことが出来ました。みんなの御好意でヨンハが座った席に座らせてもらいヨンハが食べたアナゴ寿司もいただいて幸せでした。
こんな些細なことで幸せになれる私達って健気だわ~v-408 

そうそうMVのあの場面のヨンハは足長いですよね~e-266
思わずパソコンの画面停止して指で測っちゃったわ
普通のジーンズだとあんなに足が長く見えるんだから変なパンツ履かせないでくださいスタイリストさ~んv-421

2009/12/15(Tue) 00:11

Edit | Reply | 

みやこ

こんばんは~!

仕事帰りに携帯から見たら、おぉ~^^
クリスマスバージョンに変わってました♪
そしてPCもクリスマスバージョンになったんですね。
いい感じ~

この間まで何もしなくても読めたのに、、、
ズーム130%にしたら、よく見えました^^;
そして絵文字を入れようとクリックしても何も出ない、変わらない、、、
なぜ故に???

ロケ地めぐり、お疲れさまでした。
私は「作戦」前売券発売の日にヨナ友さん達と行きました。
絵画館前のイチョウ並木とスタバです♪
だけど、ビルはわからず~
(どっかのビルの屋上かぁ~ぐらいしか^^;)
ハツネコさん、トトロさん、流石ですねv-364←ここでやっと絵文字が入った~
凄いです!
ヒントは何ですか?
看板?
私も行きたいです~♡

2009/12/15(Tue) 00:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

若いわ~

トトロさん 翌日に筋肉痛が来るなんて早いし若いわぁ v-353
私なんて行ったその日に来ましたから。 負けず嫌いか v-31 
そういえば筋肉痛は来なかったかも?? 来たのは疲労です。 
17000歩はクロスウォーカーを買ってからの記録かもしれません。

検証兼鑑賞… 何を調べるためにコマ送りにしてるのか?
よくわからなくなる瞬間が多々ありましたね。笑
しかも兄貴は1回しか見てないDVD、
私も見てる割りには、どのPVにヒントが入ってるかハッキリせず。
やたらと検証しましたね。  
倍速にしたりコマ送りにしたり、私達の指は検証炎まっしぐら v-356
そういえば… フライデーズでは椅子からデッキが落下しましたけど大丈夫でしょうか。
デッキ生きてますかー v-80

検証の為には見なくてはならない白塗りヨンハ、
あれだけ見れば目も慣れるってもんだ???
トトロさんにはヨンハ役もやっていただき有難うございます。
その感じがヨンハのどの感じだったか… よくわかりませんが v-408
とにかく、そんな感じだったのよ~ 爆

ひとつひとつに1時間近くかけ撮影(素人なのに長いわん…)
そんなんで時間も押し迫り夜景にはちょうど良い時間帯でした。
当初は行けたら行ってみようくらいの心意気でしたが、頑張って歩きましたね。
ですが高い場所が無い… 静かな住宅街。 
いや高い場所はある… あるけどもマンションだし。
う~~ん 空を自由に飛びたいな~ v-494 は~い タケコプタ~
高速の階段、上っちゃだめですか。 はい、ダメです…
柵を登っていいですか… やめときましょ。 
ビリビリでガイコツになっちゃうかもしれないし… 電流が走ってるのか。

旦那に見せたくなかったんですが、
うちの旦那に最愛のひと特典DVDを見せて、
この夜景に心当たりは無いかと聞きました。 
すぐにホテルの名前を言いましたが、そこからしつこい旦那の検証魂が炸裂。
グーグルビューで高速道路に降り立ち、360度を見回したり v-356 
撮影部屋の柱や梁、窓枠に手すりなども検証してました。 
もう、いいぞ… そこまで e-263 何度止めたことか。
旦那に最愛のひと(そう最愛のヨンハ)を確認させるのも微妙だし~。
でも、場所が当たってたとわかり喜んでましたわ。笑

そう時間があったら渋谷もめぐりたかったですね。
生まれ変わると、なんだか全てが輝きだすようです… キラキラ

2009/12/15(Tue) 16:00

Edit | Reply | 

Faell

No title

日常の中の楽しみがわく冒険ですね!
読みながらやっぱり大きく笑いました.
やっぱりお二人の話術は適うことができません.
あまり笑って, これから銀行においを嗅げば, ヨンハを思い浮かぶかも知れなくて‾(絶対にならなく! 笑)

そろそろ, ホームページ戦争でしょう? 笑い
妹ちゃんの idまで動員して, 任務を果しました.
暖房費節約戦争とか, 朝寝との戦争みたいなよりは,
ずっと易しいんじゃないの. フフフ~
(しかし相手はビョンサマだった...どっかり)

アニメーションカフェーだなんて! 驚きました. ヨンサマの顔, まったく同じですね!
ヨンサマはこんなに永遠の 30歳になることか. 微妙に感動.
ナプキンもマットも素敵な記念品のクォリティーです. 大汗.
顔はきれいで, '足が広い'('顔が広い'の韓国式表現.笑) viviさんおかげで, 見物よくしました^^


日本は暖かいと言うから幸いです.
韓国は零下 9℃. 涙.
ところが週末には私のお母さんがソウルにいらっしゃるから,
私は零下 9℃と言っても暖かいです! 笑.

それでは, またね^^

p.s. お二人, カードを送りたいのに,
住所は去年と等しいですか?

2009/12/15(Tue) 21:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

大阪も~

チャッピーさん 私は若いのに(言い切る)胃はもたれるし、
若いのに疲れはその日に出るし… どうゆうことかな?? 年齢詐称と言わないで。
昔、原宿のシェーキーズでピザの食べ放題、
銀座でケーキバイキングのはしごをしてた私の胃は何だったのか。 
原宿から銀座の移動で消化していたのか、若いって素晴らしい e-259 泣かせて~

大阪も残り香がありますよねぇ e-51 
つるとんたんでヨンハの席に??? お尻とお尻でお知り合い… うふ
あなご寿司か… ヨンハに食われるあなごも幸せだ。 私も食べられてみたい… v-31
私も東京にいながら中村屋に行ったのは割と最近なんですよ~。
心の師匠ブログ(出会いのブログ)で出会ったお友達がいなければ、行けなかった私。
あ、ポニキャニ? そういえば行ったこと無いです… ボソ
私もヨンハで一度大阪に行きましたが、日帰りだと時間が無いものですよね。
つるとんたんや冨紗家に行ってみたいです、芋っこアイス~♪
家で芋っこアイスもどきを作ってた管理人さんがいたな… 遠い目。
ヨンハや~来年あたり行かせてくれないか~
大阪も写真提供…お話などお待ちしてますよ~ん。

いつも皆さんに頼りっぱなしで動かない私ですが、
匂いもとめて歩いてみたら意外と気分が盛り上がるものですね、可愛いもんです。
イチョウはハゲてましたが… 来年の夏にはまたフサフサになるはず… 
エクステたさなくても大丈夫ですよね… 何の話か。笑 

さっきも見てたんですがイチョウ並木のヨンハ、
足が長くて上着もシャープで素敵… 
ジャケット脱いだらシャツの柄が不思議だけど。 
あれがお洒落というものだ… か?  

2009/12/15(Tue) 22:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

絵文字不具合??

みやこさん その後、絵文字はどうでしょうかねぇ。 皆さん大丈夫かしら… ?
たまにピンポイントで不具合が起こることがあるようで、
昨日はみやこさんピンポイントだったかしら、申し訳ございません v-435 
テンプレートによって文字のサイズが違うので、
テンプレートが変わると今までと感じが変わりますが…
そんな時は文字ズームバーで微調整を宜しくおねがいします~ 

他のブログに遊びに行くと目に入ってくるクリスマスのテンプレート v-255
うちもそろそろ変えたいわと呟いたら、
この素敵なテンプレートをトトロさんが探してくれました。
私は呟きだけで申し訳ない… 笑 

みやこさんもイチョウ並木とスタバに行かれたんですね、
その頃のイチョウは黄色いながらもフサフサでしたか?
ヨンハが撮影した頃とは様子が違いますから、
枝の感じもわかりづらくて断定に時間がかかりました。
木と木が重なってる部分の、枝の重なり具合、枝の隙間の形からも割り出しました。笑

夜景をバックに歌うヨンハは私の大好物でございまして、
特にメイキングの歌いっぷりには圧倒され、ヨンハに白旗 v-10
なんであんなにビルが近いんだろうと思いましたが、
それはカメラで何とでも出来るようですね。 
新宿のビルですが少し位置が変わると静かな住宅街でした。 
そんなこんなで、急な緊急告知を出しまして… 汗 
もうすぐ閉鎖と聞いたら揺れる乙女心。 

2009/12/15(Tue) 23:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellchan ありがとう

Faellchan このブログで笑えるなんて、やっぱりFaellchanは私達と同じ匂いがする。
匂いといってもギンナンじゃ無くて。笑。
Faellchanが理解できるブログ、yonghaも読めば意味がわかるか??
読まれては困る内容ばかり… 汗じゃあじゃあ。
しかし、あの日の匂いの記憶はギンナンの香り…。
私達もブログで真剣にyonghaに愛を語っていますが(嘘)、
シャイな私達(本当)真剣に愛を語れないタイプ?

日本はまだまだ冬のソナタを引っ張ります。
大きな放送局で毎週金曜日に冬のソナタを放送しています、
見てる友達が多いです。
そういえば昼にクォンサンウのドラマも放送してました、
韓国ドラマは沢山放送されています。
冬のソナタ、カフェーも寒さ対策完璧で至れり尽くせりです。
ヨン様もイラストで永遠の30歳か。
チェジウも老けることなく… ?? ドラマでは高校生だ… 汗じゃあじゃあ。

インターネット戦争… IDを借りて任務を有難う!!!
ビョン様のドラマ視聴率はすごいですね、
恋愛に関しての訴訟はファンの心配事か。 
今週、日本で奇蹟の4カードでビョン様も来日です。… 
ビョン様、ドンゴン氏、ウォンビン氏、スンホン氏の東京ドーム公演があります。
この4人が先日、夜中のソウル駅で0度の中で撮影したそうです。
ドンゴン氏はアイスクリーム屋の社長の設定、0度でアイスを食べてました。震える…。

韓国は零下9度!! 
日本は雪が降らず、スキー場がオープンできない場所もあるそうです。
Faellchanのお母さんがソウルに来れば、温度があがりますね。
お母さんに宜しくお伝え下さいね。

PS. 管理人の住所は変わりません^^
確認する作業をせず、テグに送ってしまいました。 管理人の2人!! 
来年、テグに帰ったら受け取って下さい。 泣き笑い

2009/12/16(Wed) 00:46

Edit | Reply | 

Faell

No title

カードは大邱に行きましたよね.
おふたりも問って見るかどうか, どこに送ろうか悩みをしたんです. 笑.
あらかじめソウルの住所を言っておかなくてごめんね.^^
ママはソウルに来て行って, 昨日大邱に帰りました.
宅配を送る事があるから, おふたりのカードもあの時送ってくれる事にしました.
私のカードたちは昨日送りました.
多分クリスマスの前に到着するのは無理と思うが,
今年の内にはまさしく到着すると思います.
それでは, 楽しい週末送ってください!

2009/12/19(Sat) 19:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

Faellchan ありがとう!!

Faellchan 有難う~ ^^
はい! テグに送りました! 送ってしまった…。
年下のFaellchanの方が、しっかりしていますね。
住所の確認! そう、何事も確認が大事^^

荷物の隅にカードを宜しくお願いします、Faellchanママ。
美味しい食べ物と一緒に… ^^
Faellchanママ、有難うございます^^;


2009/12/20(Sun) 22:39

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

Faellchan・・・ 送ってから、気が付きました
去年は、送るのが遅くなり大変な思いをしたので、今年は早めに送りました
送った次の日にFaellchanがソウルに居る事を思い出しました~(笑)
だから、Faellchanが悪い訳ではありません (totoroの馬鹿~~)

ママ・・・宜しくお願いします(汗)

2009/12/20(Sun) 22:54

Edit | Reply | 

What's new?