なんだったのか
12月も早いもので6日が終わろうとしています。
12月の壁紙はとても可愛いヨンハで見るたびに癒されますね 
2009卓上カレンダー12月はトイレでくつろぐヨンハですが、
壁掛けは何だったか…? コチラはトイレでカメラ目線、真顔のヨンハでした。
結局1枚もめくらなかったカレンダー ごめんねごめんね。
付録でついてる(?)来年の1月のヨンハはアフロでメガネで強烈… 
いや、遊び心というべきか、楽しいヨンハです。爆
我家にはまだ届きませんが来年のカレンダーが届いた方もいるそうですねぇ。

昨日は学校の周年行事で子供は登校、私は来賓受付などのお手伝いでした。
先日お下がりで島田さんから貰った「シマダ」ネーム入りのパンプスでお出かけ、
皆さん同じような靴で誰のかわからなくなったら「シマダさ~ん」なんて呼ばれるのか…?
そう私はシマダ… あなたのリードでシマダもゆれる… 違うな 
昨日は学校内も靴でOKの1日でしたのでパンプス脱がなくてセーフ。
しかし私の担当の「受付」は校庭のテントの下、コートは着てはいけないとの事で寒い… 
あったか下着に腹巻に、カイロを2つ貼っても冷える冷えるあたし。
夜の祝賀会(参加費6000円)は免れたので、少しだけお財布は温かい。

そんなんで 昨日の疲れでボ~っとしてた午前中…
修理に出していた携帯が戻ったとの連絡があり、○フトバンクへ 
お借りしてた代替機は同じ機種でしたが、借り物ということで大事に大事に使っておりました。
借り物を壊したら弁償だ… この緊張感から脱出できる~と心はずませ受取りに 
番号札8番を貰い、そんなに読みたくないけど置いてあった亀有派出所なんちゃらの漫画を読み、
やっと順番がきました  代替機からアドレスを移し、データを消去…
自分の携帯にアドレスを移して、書類にサインをいくつか書いて終わったーーー!!
出口付近で旦那にメールを打とうと… 今、終わりま… 終わりま… 
終わりました。と打ちたいのに「し」が出ない。
むむむ「さ行」が打てない…  なぬ…  え…   
ちょっと兄さん… 兄さん… 10歩お店に戻り、担当の兄さんに訴える。 
結果、修理センター行きです。 がっく~ん
またまた私の携帯からアドレスを吸い上げ、また代替機に移し… だははははは
8番の番号札を持って待ってた私… この時間は何だったのか…
代替機の緊張感が今週も続くのでありました。
あぁ~ん ブックマークに入れてたブログやらヨンハ関係のサイト… またやり直し 

明日は子供達が振替休日でお休みですが、仕事もあるから子連れ出勤… 実家は有難い。
明日もヨンハのDVDがゆっくり見れませんが… 涙
また新しい週が始まりますね、皆さん張りきってまいりましょう。


サービスショット !  近所の公園にどんぐり拾い  

  s-IMG_3996.jpg

  s-IMG_3945.jpg

                                ハツネコ

Comment 6

らお

ハツネコさんに『貧乳』という言葉が定着しつつも、らおがトドメを刺してしまったようで申し訳ありません。
(アタシ的にはもうすでに決定していることだと思っておりましたので・・・)
でもアタシもね 人のことは言えませんのよね
どこで見られたか 大ちゃんにも認識されてますしe-263
アタシなんか仰向けに寝たらきれ~に横に流れてまな板状態になりますからね
いっそのこと『流れ板らお』とでも呼んでいただきましょうかね?   流れの板前か

きれいな公園の写真、ありがとうございました。
冬が来る前の色合いの中に木漏れ日がとても暖かそうです。
でも どんぐり拾い と銘打ってあるのに、ドングリが見当たりません(笑)
クリックして大きくしても 老眼の目には探し出せませんでしたわv-356


ソウルの露店でボラれた話しを・・・
ホテルは毎回ロッテホテルソウルなのですが、ホテルの近くで『ケランパン』を売ってる露店があります。
ホットケーキのような生地の中に玉子(=鶏卵=ケラン)が1個入っている、回転焼きのようなおやつです。
とても甘い匂いが漂い、実は初めて韓国に行った時から気になっていたんですが、ダーリンが屋台の食べ物にはあまり良い顔をしなかった(お腹を壊すといけないからと)ので、いつも後ろ髪を引かれながら素通りでした。
しかし今回は時間に追われたヨンハのツアーでもなく、きっちり決まった予定もないので、万一お腹がグルグルしても大丈夫  てことで今回はダーリンがすすんで露店の食べ物をいろいろ食べようと誘ってくれました。

ケランパン屋さんの前に立ち、セッセセッセと焼いているおっちゃんに『ハウマッチ?』と聞くと『ワンサウザンド』
『ツー(2個くれ)』  『ツーサウザンド   ティッシュ!』
『ティッシュ?』   『ティッシュ!』
店先にボックスティッシュが置いてあります。
焼きあがったケランパンが台の上に積まれています。
ほほぉ~  ティッシュを1枚とって、ティッシュ越しにケランパンを取れとゆーことか
ティッシュを2枚とってそれぞれ1個ずつとり、2000w払いました。
食べてみると  美味し~いv-343  玉子にもしっかり火が通っているしほおばるとホワッと甘い匂いが口に広がります。 

ダーリンも気に入り、翌日『またケランパン買おうか?』
『うん!  でも・・・ガイドブックには500wって書いてあったんだけどなぁ~』
『え?!  マジ?!  俺ら、ボラれてる???』
昨日の店に近付いたとき、地元の若いおにいちゃんがたまたま買いにきました。
ちょっと離れたところでアタシらガン見!

ティッシュつまんだ!
ケランパン取った!
1000w渡した!
おっちゃん、チャリチャリ~とお釣り返した!
うっそ~~~ん!!!v-405

ダーリンが『オマエここで待ってろ。  オレ、地元民になりすまして 無言で買ってみるわ』
ダーリン、すたすたすたと店の前
無言でティッシュつまんだ
無言で1個取った
無言で1000w渡した
お釣り返ってきた!!  爆

おっちゃんは昨日のおっちゃんなのに気付かず。
ケランパンは1個700wでした   
わはははは ボレれてるしぃ~

教訓 ※屋台では、地元のお客が店先にいるときに買いましょ~   客が誰もいない時はボラれる可能性大だぞ~※  
今回の旅行で ひとつ賢くなったらおとダーリンでした。


2009/12/07(Mon) 11:07

Edit | Reply | 

トトロ

シマダさ~~ん

周年行事お疲れさまでした~
あたしも卒業式の受付や入学の説明会の受付やその他もろもろの受付をしましたね
なぜかほとんどが寒い時でした 
あたしは自前の肉襦袢を着て行くんで寒さにはめっぽう強いですが
コートを着れないのはツライわね・・・若くないしv-406
周年行事や卒業式は外からのお客様も多いですし顔となる受付は緊張しますよね
まさか緊張して「ありがとうござりまする・・・」なんて言っちゃったりしてないわよね?v-408
靴の間違いも無くて良かった・・・シマダはかかとの外側に書いてるんじゃ無いわよね?v-408

旦那と一緒に○フトバンクに行ってくるって~から買ったのかと思ってたら修理でしたね(笑)
で、直ったかと思ったらまた故障・・・どうなってんだい
あたしも買ったばかりの携帯を修理に出した事があるけど~
一番困るのが入ってるデータをどうするか?だわよね
ヨンハの写真やヨンハの写真・・・そしてヨンハの写真 v-398
他に移すのにも数が多くてめんど
待ち受け位は変えて行こうと思ってたのに忘れてそのまま・・・がが~ん
出しちゃったよ・・・ヨンハの写真で いや~~ん
痛い女と思われたかしら? 息子の写真と思われたかしら? 年下の彼とは見られないよな~~
○フトバンクと言えばiPhonでしたね
金曜に帰って来た長男 iPhoneに変えたようで見せて貰いましたがぁ
凄いわよ! ちょっと奥さん もう赤外線の時代じゃないのねん
アドレスを教えてもらうのに使ったのがQRコードでしたわv-405
ネットも普通にパソコンの様に使えるらしい(見せて貰え無かったけど)
他にも機能がいっぱいあるんでしょうね~分かりませんが(分からんのか~)

ま、これでハツネコさんの携帯も命が長らえて、生存確認の為にメールを送る事も無く安心しましたv-353
早く 戻ってこ~~いv-322

ハツネコさん同様、1枚もめくって無かった壁掛けカレンダー
今までとは違う!生まれ変わったトトロ
もう12月だけど、せめて12月だけでも良いじゃないか!
よし! めくるぞ~ ヨンハ ペロン・・・・
そして閉じた・・ ぐぇ~~んv-409 勇気の無いあたしを許してぇ~~v-421

らおさん 楽しい話をありがとう   ?
人の不幸は蜜の味(こりゃ) やっぱ頼れるらおさんのダーリン
随分会ってませんが変わりありませんか? (見た目) 

2009/12/07(Mon) 13:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぼ~られた ぼ~られた

らおさん どんぐりが写ってなくて、すんません。
らおばあさんや 目をこらしても見えませんかの…?  
すみませんが… 写真タイトルを「どんぐり拾いに行った時の公園」に
変えて貰ってよいでしょうか。 すまんのぉ
2枚目の写真は、木の向こう側にピッタリなサイズで
オッサン(自転車の持主)がベンチに寝転がっています。 
ちょっとずれるとオッサンが写真に写りこむ… これ奇蹟の1枚ですから。

らおさんから決定打、竜巻落とし… イテテテテ
最近2センチUPした胸が今月1センチ減、いや~ん ヨンハに申し訳ない v-413
そんな1センチ減の報告をTさんにしたら「旦那に食われたか」なんて返事が来まして、
去勢しても相変わらずのTさんに、あたくし明治通りで倒れそうになりました。 爆 爆 爆
おっぱい幼稚園で遊ぶ息子は、おっぱい駅、おっぱい空港で
「ぼよよん ぼよよん」と言いながら遊んでいますのよ~。 

ダーリンやりますね v-408 
地元民になりすまし無言でティッシュ、無言でケランパン、無言で1000W… グッジョブ!
いやだわ… 本当にボラれるんですね。
海外は確かに観光客値段、観光客メニューがありそうですが、露店もか。
家政婦は見たのように2人でこっそりガンミ。 笑える…
そして果敢に地元民になりすますダーリン v-356
それ巻き戻して見れませんか?? 誰かビデオに撮って無いのか…でも目に浮かびます。笑
500から700は単に値あがりでしょうか。 疑り深くていけね~な。

教訓を有難うございます。 皆さんも気をつけて下さいね。
韓国に行ってケランパンのお店に遭遇したら、
イルボン観光客としてまずボラれることも確認してみたい v-31
で、翌日は地元民になりすましキメてみたいと思います。
まちがって100W出さないように気をつけよ…

最近忙しいらおさん、いや最近じゃなくて、いつもい~つも忙しいらおさんですが、
仕事を忘れて楽しい韓国旅行になったようで良かったですね。
充電してパワーアップ! 今年もトナカイ女王の流し目で子供らをびびらせそーです。
それにしてもケセランパサラン美味しそ… 略してケランパンじゃないのよね。
なんか 甘い匂いがしてきた~ 気がする~ 

2009/12/07(Mon) 22:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

は~い シマダで~す

トトロさんも多くの役員を経験されてきたお方、
その節は本部PTAまで引き受けてくれて有難うございます。
って、私までが感謝しちゃうトトロさんはそんなお方です e-420 
誰もやってくれないからと無理やりクジで決めても、
所詮やりたくない人は欠席欠席で責任感のかけらも無く
結局迷惑がかかるなんて事になりますよね v-406
で泣く泣く同じメンバーが揃ったりしてね… 忙しいのは一緒です。
だからって、やりたくてやってるんじゃないぞ!と言いたい… なんでここで熱く語るか。 笑
そろそろPTA役員も来年度の選出に入りますよね e-263 
来年の子ども会役員も打診して回らなければ… 

シマダさんの靴、これが高級だからか(?)素敵なんですわ。 
娘に、お母さん今日は足が長くてカッコいい! 
な~んて式典終わりの体育館でも褒められ… 気をよくする私。 おやつ増してやろう。 おほほ
黒地に白いマジックでかかとの外側にシマダなんて入ってたら、
あたしゃ介護の域でしょうか。 最近忘れっぽい… 
この前、郵便物を冷蔵庫に入れそうになりました v-31 マジです。

そうなのそうなの、携帯修理で困るのはデータです e-263 
最初に行った時の○フトバンクのお姉ちゃんが
上から目線で「バックアップとりましたか」と聞いてきまして、
画面が真っ暗ですから何も作業が出来ませんけど…と答えました。
「コチラでもデータをどうすることもできません、真っ暗だとアドレスも取れません」と来たもんだ… 
旦那と私、この時の姉ちゃんの態度にカチンと来ましたね。 
そもそもバックアップという言葉も作業も知らない人も多いだろうに。
トライもしないでアドレスも消えますと言い放つ姉ちゃんでしたが、
結果アドレスは残せたじゃないか e-263
ヨンハのダウンロードした曲も、モバイルでダウンロードした待受けも全部消えましたが、
アドレスだけは残りました e-259 アドレス消えると痛いーー。
私も待受けは旅館ヨンハのまま修理に出しました、自慢の彼よん♪

赤外線もついて行けてないのに、時代はQRコードとな??? 
ちょっとオクサン!! さっぱりわかりませんけど… v-356

生まれ変わったトトロさん、12月をめくったかと思ったら~ やめましたか。
6枚めくるより今月だけ抜き取った方が作業が早いですな、ここまで来ると(12月e-263
いつの間にかオデコヨンハも見慣れたような気がしますが(そそそそお?)
壁掛けの表紙のヨンハ… 胸にタラリとあるヒモが遠くから見ると谷間の線に見えて仕方ない。
あら、ヨンハ姉さんたら巨乳~ 
来年は普通にめくってみたい… めくりたいカレンダーが届きますように。

2009/12/07(Mon) 22:40

Edit | Reply | 

みかづき

お疲れサマンサ

周年行事の受付嬢お疲れ様でした~
トトロさんも何度も学校の行事で受付の経験があるそうで さすが管理人の二人はPTAの顔ですねv-353
私は受付のような華やかな仕事はしたことがなく いつも裏方力仕事専門ですv-91
コートもダメなんてハツネコさんの貧乳じゃ(しつこくてメンゴ)寒かったでしょ~
風邪は大丈夫ですか?

今日は子供さんたちは振休だそうですがウチの息子(下の小学生)も学級閉鎖で金曜から ずっと休みです。
先週の休みに息子の友達のアユム君が家に遊びに来たのですが「ユウキ(アユムの兄)がインフルエンザで寝てる」と話してるでは ないかっ!
なぬっ おおーいっv-355
もうウィルス持ってるんじゃないのかい?アユムよ・・
なんで遊びに来るのかv-404
案の定アユム君は翌日からインフルエンザで学校を休んだようです。
しかし息子はピンピン元気です。
ウィルスをもらっても発病しないほど元気なのか・・・?
元気で学校が休みなので本人とても喜んでますv-410
ハツネコさんのところは大丈夫ですか?

○フトバンクさん 修理しましたの連絡で取りに行ったら直ってないって どうゆうこっちゃねんv-359
亀有を読んだ時間を返せ~!!
3年前の永遠イベントでハツネコさんに会った時にお互い持っている携帯が機種も色も全く同じで驚きましたが私は今だに同じ携帯です。
いまどき珍しい分厚い携帯でございますe-263
あれからハツネコさんは機種変してるから そんなに古くはないですよね?
(あたしのが長く持ちすぎ??)
私の携帯も だいぶガタがきて着メロもDL出来なくなったしSFJの画像も見ることが出来ません。
何かをどうにかすれば聞いたり見たりできるのでしょうが、その何かがわかりませんv-356
そんなわけで私の着メロは今でも「永遠」v-353
私も新曲をDLしたいのよ・・・ヨヨヨv-406
そろそろ機種変更したいけれど そっとのぞいた携帯屋で見る機種変更の料金 高っv-405
いつから こんな高い時代になったんだっ バンバン(机を叩くみかづき)
ヨンハに金かかるし・・・くぅー使えるところまで使うかv-395
私の着メロは永遠に「永遠」か??


2009/12/07(Mon) 23:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

永遠に

みかづきさん 有難うございます。 えぇえぇ 胸が寒かったです。
すっかり冷え切った私ですが、日曜だか月曜日の朝だったか…?
ヨンハの夢で目が覚めたのでハートウォーム v-398 
ヨンハとお手手つないじゃったもんね~ わりぃね~ わりぃね~ 

ついにインフルエンザによる学級閉鎖が山口まで来ましたか v-12
日本で新型が確認されて早々、みかづき家は家族の体温を毎朝計ることを
会社から義務づけられてましたっけ… あれはGWの頃かしら。 
我家もみかづき家のマネして計り続けております。
大阪で流行、沖縄で流行… 札幌も、東京も来た… 
結局、新型は季節を問わないのね、1年中インフルエンザでしょうか e-263
ニュースを見ては予防接種を受けた方がいいのか?受けない方がいいのか?
該当してるのは息子だけですが、思いがワッタガッタワッタガッタ。 

アユムよ… 行くところが無いからって、みかづきさんの家に遊びに行ったか。
患者以外は元気で暇な学級閉鎖 e-263
元気な子は元気な子同士で遊ぶのが一番です。
ががが!ユウキが発症してる時は出ちゃいけません、アユム e-452
学校によっても差がありますが、
ウチの子の小学校は兄弟にインフルエンザが出たら1週間お休みを強いられてました。
親の職場によっては親も仕事をお休みするようですし。 
娘のクラスのタイチも、妹がインフルエンザの時に学校を休まされてましたが、
夕方はクラスの男子と自転車でキャッキャキャッキャ… 遊ぶ姿を見てザザザー e-447
おめぇー マスクも無しで遊んどるんかぃ e-330 
気持ちはわかる、わかります… 学校が終わった友達とやっと遊べる!その気持ち。
この時は妹さんから感染せずに1ヵ月後の運動会前にインフルエンザ発症してました。
意外と兄弟や家族はうつらないと聞きますが、アユムは感染しとりましたか。
いや~ 若者は危険、若者同士は危険です。
ヨン様の東京ドームで発症しなかった私、昔乙女は発症しないと自信を持つ。
お坊ちゃんご無事で何よりです v-356

ほんとほんと亀有を読んだ時間を返してくれーー。
コレが慎吾ちゃんで、もこみち(速水)がやってた役はコレか…と、
娘に確認しながら読み進んでたあの時間。
息子なんて「ねぇねぇ すかしっぺ、しちゃった」って3回は言いましたから、
長い時間を○フトバンクで過ごしたもんです。 で、直ってないとはーーー
ヨンハの文字は被ってないけど、さ行は大事だ… 

永遠イベントで夜汽車に乗って帰った、みかづきさん…
そうです同じ携帯で同じ色でしたよね。 
何かとDL出来なくなった、それもよくわかります。 本当に不具合の多い機種でした。遠い目
ひとりで遠い目になってすみません、みかづきさんは今も頑張って使っているのとゆーのに。
携帯の定価8万とか9万とか… あ あ ありえんてぃ v-356 
それを2年で割って、料金プランと何チャラして月々は何とか支払える額になってますが、
あたしら来年のヨンハにいくら掛かるか想像もつきませんので、ここは節約したいですね。
私も修理に出した時に「故障以外に、見た目も綺麗に直しますか(3150円)」と聞かれましたが、
ノーサンキュー v-222 
3150円で最愛のひとが2枚買えるわね… たぶん買わないんですが。 

2009/12/08(Tue) 16:05

Edit | Reply | 

What's new?