終わり良ければ
SFJにお知らせ
  写真集のタイトル決定! アンド ムービー来てます~


ホント 久びさの記事です。かれこれ16日になりますか
退院してもう1週間、今日は手術から初めての通院でしたが順調に回復してました
入院して手術をして退院して、こうして記事を書けるまで、沢山の方に支えていただきました  
本当にありがとうございました

ブログはやって無くても昔取った杵柄(?)のヴィヴィさん
スカパー大賞で期待したヨンハが来なかったにも関わらず楽しかった様子が伝わる記事をありがとう
文章でも笑わせるけど、やっぱり流石のマンガの力のかいこさん
病院で見てて、まるでヨンハがあたしの名前を言ってる様で嬉しかった~~
ま、あの時はお椀は好きじゃなかったけどね(笑)
そして、前のふたりにプレッシャーをかけられながらも国語5の実力のみかづきさん
DVD,CD発売、川崎のイベントなどなど盛りだくさんの内容を上手く料理してくれました
そして、コメントで盛り上げてくれた皆さんも、改めてお礼を申し上げます
あ・・・それとハツネコさんもね (って、ついでじゃないのよ~~)

ど、どうでしたかね? 3人さんたち 記事を書いてお返事を書いてって楽しいでしょ?でしょ?
これを機に続けてみませんかね~~ あたしはマネージメントを・・・えぇ?

さて、いつもしっちゃかめっちゃかな記事のトトロですが、今日はその上を行く纏まりの無さ
読みにくかったら、ごめんなさいね
兎に角 これまでの経過報告です

思えば地元の耳鼻科に行って紹介状を書いて貰ったのが7月の半ば
何処が良いかなぁ~? っと聞かれてもさっぱり分からないのでやっぱ東大?
っと、決めた東京大学付属病院
取れた予約が8月5日でした。 組織を調べたりMRIを撮ったりでここまでに2カ月
娘と旦那とあたしで先生の説明を聞いて手術を決めました
それから手術の日程がとれたのが11月11日 かれこれ4カ月です

11月10日 入院
東大の病室って、サーモンピンクのカーテンで病院独特の消毒薬の匂いもなく一見ホテル
4人部屋の都合がつかず3日間は2人部屋でしたが、どの部屋もみんなカーテンを締め切ってるんですね~
テレビはあるし、部屋の中にトイレ、シャワーはあるし、まるで個室 見晴らしも良い~
まだ体調の良い入院初日、夜はどうして過ごそうか、ワクワク気分(アハハ・・・)
意外とのうてんきだったんだわ~~

11日 午前8時 旦那と看護師さんと3人で手術室まで専用のエレベーターに乗る
手術室の待合室の前の扉まで来たら、何だか朝のラッシュ
良くテレビで見るような「頑張って来いよ」「うん・・・頑張る」なんて感動的なシーンも無く
「じゃね いって来るわ」 っとすたこらさっさと歩いて手術室へ (旅行かっ!)
手術台に寝る様に言われ、すぐさま左手に点滴の注射針を確保
確保してる間に口には、まるでお吸い物のふたをするようにポカっと酸素マスクを乗せられ
気がついた時には部屋のベッドですわ

入院した夜の9時から食事と水が禁止になりました
手術の4時間後にはやっと水は飲めるようになったものの、ご飯が食べられたのは次の日の朝
ざっと、35時間後でした

ご飯はこんな感じですが口を思い切り開けないのと、顎の関節が痛くて小さくちぎって押し込める
何時もなら15分程度で食べられる量でも倍の30分は軽く掛かる
パンを食べるのは覚悟が入ったなぁ~~

病院食 003
病院食 004
病院食 006


点滴の管、おしっこの管、そして摘出した空洞には「ドレーン」と呼ばれる管が通る
このドレーンが左右から垂れ下がってて、お下げ髪みたい(爆)
でも抜く時は、鼻から出て来たうどんを抜く様な変な感じ

これから1本、また2本と管が取れるごとに楽になる身体ですが
一番つらかったのが洗えない髪
この次に美容室にいけるのは何時になるか分からないから~~っとパーマをかけ直したのが裏目にでました・・・涙
手術の時に使った薬品が髪に付いたらしく、朝起きたら頭に3つ位の毛玉の出来あがり
しかも、がっちり固まってるのでブラシも効きゃしない
ヨンハの前髪とあたしの毛玉と、さ~~どっちが硬いか?爆
しかも顔は浮腫んでるから、ちょっと見「渡辺えり子」 (渡辺さん、ごめんなさい~)

術後3日目 息子に「ね~ お母さん 浮腫んでるよね~ まだ」
いや・・見るからに浮腫んでるんですよ 確かに浮腫んでる
なのに~ 「え? いつもと変わらないと思うけど?」 「え~ 浮腫んでるじゃん~」
「そうかな~~」だと・・ か、悲しい・・・ いつものあたしは浮腫んでるのかぁ トトロショ~~ック

キズの方は長いけど、髪で隠せる場所だし縫わないでセロテープで止めてあるので綺麗
いや~~ん 清水アキラじゃないのよ~~ん (セロテープ芸かっ)
唇の左半分に力が入らないので歯を磨いてぶくぶくしたら、横からピューっと飛びます(爆)
なので手で押さえてぶくぶくする技を開発しました~笑 (技か~~?)
「先生~ 食べるのも何か慣れて来ました~」っと言ったら
「いや・・慣れなくて良いですよ すぐ治りますから」っと笑われた~~

ありゃりゃ また長くなっちまった (汗) 携帯から見てる方 ごめんなさいねぇ

ハワイが終わって、どん底の心境で迎えた手術でした
無理やりテンションを上げてました 無理はいけねぇ~
お椀もヤだし、白塗りもヤ~~ なんでここでそんな事いっちゃうかな・・・なんて
ヨンハのばかやろ~~ この気持ちどうしたらいいのさ~~
ときめきって何だっけ? 最近ときめいて無いわ~と倦怠期の夫婦のようでした
がぁ 1週間入院してみて、ぱっと目の前が明るくなりました!

ここに宣言します
わたくしトトロは、もう我がままは言いません!
ダーリンが元気でお仕事をしてくれさえすれば、いいんじゃ~~ん (そうだそうだ)
もうデブでもハゲでもおっさんファッションでも何でも来い!!!! ってんだ てやんでぇ~~
白塗りだかピエロだか知らんが 上等じゃねぇ~~か ガハハ
いいともやドラマを見た娘が一言 「髪の毛が・・・帽子みたい」 なんて言ってましたが
気にしない気にしない 服がねぇ・・・とも言ってたけど気にしない気にしない 
ま、日本語が上手! なんても言ってたから成功ですね
あなたごのみのぉ~ん おんなぁ~~に♪ なれるか?

え~~っと ちょっとは言うかも知れないな・・・ぼそっ アハハ・・・

そそ、退院した次の日、友達数人からお花が届きました
メーッセージカードには、ヨンハからのお祝いの言葉・・・のよう
ヨンハがあたしに「おめでとう~」って言ってくれてる(ようで)から~泣けた
ヨンハ~やっぱ良いやっちゃ~~ (ホンモノじゃないけど)
って、友達の言葉で泣けたんじゃないんかい!
いやいや~ みんなの気持ちも嬉しかったのよ

そして、ここのみんなの言葉も入院中の励みでした。ありがとうございます

                   トトロ

Comment 14

入院日記ありがとう

まな板の上の鯉。
まな板は、私とハ○○○さんの胸か・・・
私とハ○○○さんの胸の上の雲・・違った、胸の上のトトロ。
違った、まな板の上のトトロ。
ん・・とにかく!手術も順調で、本当に安心しました。
神経をいじる手術と聞いて、おお~ご無事で~と祈っていました。
病院食の写真、貴重な記録よね。
美味しそうです。

14日の夜から16日まで「大人の休日倶楽部」の切符で東京に行く予定でした。
トトロさんのお見舞いやら、問屋街で買い物、娘と息子と食事して、福島へ移動。
叔父のお見舞いもして、周遊しながらの旅計画でしたが!!

13日昼に買った切符を14日にキャンセル。
叔父が亡くなり(ガビーン)お葬式に行く事に!

毛玉頭のトトロさんも、キムテヒに戻ったら会いましょうって事だし。
この時点で、食事も満足に出来ずに、痩せて行くトトロさんを想像。
トトロさんのハンドルネームはキムテヒになるのも近いのか?と少し寂しい、少しときめいて、その日はいつかな?と思っていたら!!

何と!あ~た!
17日に葬儀を終えた私が、18日にトトロさんに、川崎に行って来るね~って送ったメールに返って来たメールが!!私も行くよ~って!
福島からの新幹線の中で、開いた口がしばらく硬直。
よだれを垂らす一歩手前だったわ。

17日に退院のあ~たと、17日に葬儀だった私の為に、最愛の人は18日に愛に(逢いに)来てくれたのね~涙

お知らせ係のハツネコさんから、17日のヨンハのイベントをメールしてもらったのは、火葬場からの帰り道。
悲しいけど、嬉しい。
私はまるで、竹中直人?
泣きながら笑う。
いや~バスの中では笑えませんでした。

でも、川崎で完食のトトロさんを、目の前で確認した私は本当に安心したのでした。
が!やっぱし・・その後、具合悪くて臥せっていたのね~
産後の安静は大切!
長時間に渡って双子出産なんだから~
次回は、踊れるくらい元気な体で会いましょう。
キムテヒ様へ


2009/11/24(Tue) 23:54

Edit | Reply | 

らお

前に会った時 『入院して手術しなきゃなんないかも~』とトトロさんが言ってましたが、まさか顔の神経に差し障るほどのとても大変なこととは思っていず、『ふ~ん そ~なのかぁ』となんとも気の抜けた返事しかしませんでした。 イボを取るくらいにしか… アニキ、すまん
でもまぁ無茶が出来る(てか、してしまった?)ほど経過は良好のようでなによりです

アタシも入院した時は11本もの管が身体のあっちこっちに繋がってましたな
もちろんドレーンも腹に
手術前に、看護婦に案内されてICUを見学に行きました
『手術が終わるとこのICUに入りますからね~ 数日前に貴女と同じ手術をした人がいますから、ちょっと見せてもらいましょうね~ ○○さん、ちょっといかしらね?失礼しますよ~』
こちらをじっと見ながらベッドに横たわってるじいちゃんの返事を聞く間もなくペロッとタオルケットをめくると無数の管が…
が、アタシはそれよりも じいちゃんの胸元から腕にかけて、そして多分背中も一面にあるであろう見事な彫り物にびっくら!
何処かのくみちょーさん風なじいちゃんは、いきなり若いおなごにフンドシ一丁の無防備な姿を見られて じいちゃんが一般病棟に移ったあかつきには若い衆が文句を言ってきやしないかと そっちのほうが後々気になりました
幸い 手術を終えて後日、歩けるようになったアタシがたまたまじいちゃんと顔を合わせ 『こんにちは~』と挨拶すると『うむ』と頷いてくれたので 心の広いじいちゃんでした

ドレーン、抜く時、なんとも言えない気持ち悪いもんですね
はたから見ると まるでエビの背わたをとってるように見えますが、抜かれているときのにょにょにょ~~感は…身体の中の身も一緒に出てきそうで
で、穴があいてるとゆーのに抜いたあとはバンドエイド1枚で完了
だだ大丈夫か?!と思いましたが、身体の治癒力ってすごいわ~
見事に勝手にふさがりましたもん

2009/11/25(Wed) 14:50

Edit | Reply | 

トトロ

会えて良かった~

夏さん その節はお世話になりました (笑)
手術の日が決まり、おのずと入院の日が決まりそれまでにヨンハからお誘いがあったら変更しちゃおうかしら?
なんて思ってたのにナシのつぶて・・・
入院の前日まで「まだ間にあうぞ~~」っと、往生際悪く待ってたんですけどね
な~んかなぁ 18日が発売日だから何かありそうで無さそな予感もしたんですよね
ま、18日じゃ退院してるかしてないか微妙な身体v-388
コンサートだったら泣くけど、イベントなら行かなくても大丈夫だい!っと思ってたのがぁ
病院からの帰り道 あれ? あたし行ける?かも?ってか、行きたいし~
なんて調子こいて思っちゃいました (爆)
家に着いたら川崎までの電車を調べてましたわ~

沢山の方にお見舞いに行くぞ~~っと言って頂いたんですが、どうにもキム・テヒには程遠く
この毛玉の頭を写真にでも撮られたら明日から生きらんねぇ~~っと、みなさんお断りしました(笑)
せっかく 近くに夏さんが居るのに残念!と思ったらすぐ会えちゃったし ナハハ
ハツネコさんに会って、夏さんにも会えてヴィヴィチームの3人も遠くから見れて、まだ体力も回復して無いっつうのにテンションv-158v-158v-158でした~
が、次の日からバタンキュー(爆) 火事場の馬鹿力だったようですわ

行けないと思ってたあたしと夏さんが、何だかしらんけど行ける様になって、行こうと思ってた人が行けなくなるって皮肉な18日でした
いや~ なんか申し訳ないv-393v-356

アハハ・・・ そう言えば完食してましたね ハンバーグロコモコ
なんせ上の写真のような食事を1週間してた次の日なもんで
見る物見る物、旨そうでよだれがたらーーーでした
悩んで悩んで悩んで食べやすいハンガーグにしましたがまだ悩んでます
ってか、もう悩まなくて良いですか?
堅い物も食べられる位になり食欲は増すばかり・・・
食べたい物ばかり~ これは手術と関係無いかもv-356
また更にキム・テヒから遠のきましたv-406

2009/11/25(Wed) 17:09

Edit | Reply | 

トトロ

いえ~いいのよ~

らおさん そうねそうね あれは確か5周年イベントが終わり、らおさんを新幹線に乗せるまでの残った時間を喫茶店でつぶす時でしたっけ
「たぶん 手術をする事になると思う 神経がいっぱい走ってる所だから変な顔になるかも・・・」
言いましたよね? あたし~
そうそ、らおさんの反応は、薄かった (爆)
お店の常連さんにも言って置かないと休んだらまた韓国に行ってると思われるので手術で休むからとは言っておきましたが、反応うっす~~~~汗
あはは・・・ らおさんだけじゃないですv-408
あの時は、らおさんもお母さんの事で頭がいっぱいだったからさ 無理ないさ
あたしもね~ 最初はイボを取るくらいの感じかしら~っと病院に行ったのよね
聞けば聞くほど大変な事にv-399 しかもあたしの場合は2個あるし~
でも~ もしかして、この2個が無くなったらほっそり小顔になるんじゃないかと広がる希望
ま、キズの事を忘れてますが、その時には
川崎から帰って来てからはヨンハの魅力にやられちゃったのか、暫く寝込みましたがちょっと良くなったら、じっとしれられないこの性格
もう韓国だって行けそうよ (おい・・・・)

らおさんの心臓の手術から見たらあたしの玉を2個取る手術なんて、まだまだひよっこさ ぴよぴよv-521
初めて知りましたが耳鼻科でも手術って多いのね~
今日はこっちのベッド、明日は窓際のベッドと次々に手術をして帰ってくる
な~んか ちょっと産んでくるわ~~って感じ
特にICUに入る訳でもなく次の日には歩いておしっこに・・
内蔵じゃないので命にかかわる手術ってのが無いからか看護師さんも慣れたもんです
手術から帰ったら分厚いガーゼが二つ付いてるし管もいっぱいあるし顔も浮腫んでますがびっくりしないで下さいね
と言われましたが、手術後の自分がどうなってるのか不安よね
「明日にはあなたもこうなってますよ」っと慣らすんですね
手術後の自分を想像しながら手術室 (俳句にならんかった)
あたしの場合は頬にくっ付いてきた圧迫するためのガーゼが男前豆腐のようだったv-408
その後 らおさんも逞しくなって頼れる男になりましたもんね
あたしもポジ男になれるように頑張るわ~


そうそ、この病院の看護師さんが、可愛い子(20代前半)ばっかりでして~
もうおばちゃん目移りしちゃってv-398 って、あ~ あたしは良いですか?
ちょっとエロおやじになってました (笑)
ポジ男はどうした・・・・

あれ・・ 話がそれたv-408

そそ、え?らおさんの管は11本とな? 負けた
らおさんのドレーンは腹から あたしのは頬からだよ~ん
頬から管が通ってて箱をぶら下げてるって奇妙ってか間が抜けたトトロ
これ切った所から出てるんだと思ったら抜いたらどうなっちゃうの
って、あたしも思いました。穴があいてるんじゃないのお?
穴も空いてないしキズも縫わずにセロテープ
も、もしかしたらまだくっ付いて無いんじゃないかと疑心暗鬼ですが付いてるのよね~
でもまだ暫くはテープ付きの女です
2か月位は付けて無いと跡がケロイド?みみずばれになるそうです、しかも白v-403
冬で良かったv-406 マフラーは必需品
左の耳の感覚もまだ戻ってないんですが、今ならピアスの穴も難なく開けれそう~v-353

2009/11/25(Wed) 17:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

宣言しちゃった…?

大丈夫ですか兄貴。 お返事までこんなに長文で、携帯の皆が死んでるんじゃ…? 
記事だけでも充分だから、お返事は無理しないでねぇと言ってあったのに。涙
もう無理して寝込んじゃ嫌ーよ。 キムテヒが遠のく…
私が携帯から読んでて驚いたあるよー(長さに) v-507

機内食なら見たことありますが、
病院食まで写してくれて…管理人魂に泣けます。 爆 (あれ、笑ってる?)
ずんどこ、どんぞこで入院したトトロさん、今は嘘のようにヨンハ愛も復活 v-343
おまけに宣言までしちゃって良かったの? 本当に本当? 男に二言は無いですか?
二個取ったから女に二言は無い??? 
もうビジュアルの文句は言わないのねーーー なんかつまらん v-409 
お互い、最愛のひとに助けられ… なんとか頑張っていけそうですね。
イベント翌日に最愛のひとで泣き続けた私ですが、
あの涙はこの5年のあいだ勝手に抱いてたヨンハ像、私の勝手な思いとの決別だったかもしれません。 あれから更に愛がバージョンアップした様です。
新しい自分が生まれたようです… キラキラ 

今日は連休明けで、久しぶりに最愛のひと特典DVDが見れました。
またまたメイキングのPM9:00のビルの前で歌うヨンハに萌え~ ほんとココ好き~ 
息子もサビが歌えるくらいになりました。 
ランドセルに明日の時間割を揃えながら最愛のひとを口ずさむ息子… 
ただ歌詞が… ちとおかしい。
あなた~に もういちど~ さいだいのぉ さいだいっのぉぉぉ ひとよ… (え、最大のひと?)

入院中のトトロさんに毛玉が3個。 
渡辺えり子さんと高木ぶーさんのコラボ? カミナリ様のヘアも思い出します。違うか。
手術も過去のことになりましたね、確実に時間が進んでいます。 
今日は日帰り人間ドックだったハツネコ、検査結果が怖いネガネコ e-466
そうそうマンモグラフィーで今年も挟まれてきましたよ、たわわな果実を? 
あわわわな果実です… しゅん。
そして今年もマンモグラフィーの機械にスモール表示が出てました。
もろもろ数字が表示される下に「スモール」と「ラージ」の文字があり、
私にはスモールの黄色い文字が光る e-420
機械が判定するのか、検査する人が「この胸はSね」とスイッチ押すのか… 
誰がS判定すんのさ? ただの被害妄想だったらすみませんね。
トトロさんは間違いなくL判定… ま、たぶんNさんとかVさんもSよね~ よね~ 

2009/11/26(Thu) 01:08

Edit | Reply | 

トトロ

たまにはお粥もね

ハツネコさん・・・ 久しぶりに記事を書いたんですがね
支離滅裂なのに書く事がいっぱいあって、また携帯泣かせの長文になってしまったv-356
入院中に携帯で見てて分かってるのに 分かっててやっちゃったよ
確かレポは3行で終わるはずだったんですがね なんてこったいv-408
無理はしてないが、お返事がつまんなくてごめんねぇ~ごめんねぇ~~~
ボケたかな? 汗

え? これ以上それ以上ピエロ以上にビジュアルに問題が出て来るんですかい?
あたしたち何度も暗いトンネルを彷徨ってましたけど、今回は地面を突き破って地下トンネルでしたね
ひとすじの光を求めて見た「最愛のひとDVD」でしたが・・
す、すんません やっぱり動くピエロはギブでした (早っv-356

でも、入院して遠くからヨンハを見てたら(ま、いつも遠いんですが)昔の気持ちを取り戻せましたね
そう思って見た「オンエア」 う~~ん 可愛いこんなにラブリーだったのねv-353v-353
あんなにうざかったヒゲもスリスリしたい位v-398(ホントか??)
また最初から見てみようかな~ 

生まれ変わってツルツルお肌のハツネコさん バブバブv-511
あたしたち また1歳から始めますか?
だから~ DVDの赤ちゃん割引って無いのかしら?

学校の用意をしながら「最愛のひと」を口ずさむヒー君1年生
願いが叶うなら生まれ変わって~~♪の所は情感を込めて歌ってないですか?
今度生まれるなら巨乳の母ちゃんが良いな~っとか、言ってないか
ヒー君語録 本にも出来そうなくらいだけど、本人はな~んも知らずに普通に言ってるからなぁ
超天然だから面白い! 親の顔が見てみたいv-403

昨日は人間ドックでしたね~
もうそろそろ白いピエロ・・・じゃなく白いv-294は出たでしょうかね
白いピエロが出て来たら怖い怖い~ ぞぞ
マンモグラフィーにスモールとラージの表示ですか~~
も、もしかして乳のでかさを計る機械?
ってか、計らなくても分かるわね・・・ハツネコさんv-406 (泣いてるのかぁ~)
川崎でハツネコさんに会った時に「ふぅー 全部終わったね・・・」「そうだね・・・」っとふたりでしんみりしました
ハツネコさんの人間ドックの結果が良い結果でありますように
万が一 ふたりでブログをお休みするような事になったらどうすべ?
と思ってたけど、代わりの人は沢山居るブログで良かった
てか、健康が一番ですよね しみじみ

あたしの様に耳や顎のあたりに違和感を感じたら、なんかぽっこりしてるかもと思ったら?
そんな時は、あたしの様に育てて大きくなる前に病院に行って下さいね~みなさん
キムテヒになるまでに時間がかかりますから~
あたしはもう一息! キムテヒになるのか渡辺えりこのままか!
これには個人差がありますv-408

2009/11/26(Thu) 17:26

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

おめ~

トトロさん
皆さんにコメントを書き終わってほっとしたところにごめんなさいね
また書き込んで…
出かけていたのでこんな時間になってしまいましたが
なんかね ハツネコさんがマンモグラフィーのことで私を呼んだような気がして…

私も昨日人間ドックでした
自慢じゃないですが私はマンモをしたことがありませんv-390
受けようと思ったことはありました

何年か前に市の健診で近くの内科医院へいきました
そのときは私を含めて女性が3人
私の前の2人はマンモグラフィーへ
次が私の番なので心の準備をしていたら
その男の年輩先生がのたまわった
「○○さん(私の本名)はマンモの必要がないですよ。触診でわかります」
(なにぃ?!v-412 ショクシン?)
この言葉で「女のプライド」がずたずたv-406
ほんとに「S」や「L」がそのサイズを言っていたとしても
ハツネコさんはマンモが受けられただけでもよかったじゃないですかv-221
私は拒否されたんですよ~(滝涙)
余談ですがその先生は翌年の健診を待たずに亡くなりました
(私がわら人形を作ったわけじゃありません…)

3年前からは人間ドック専門の病院へ行っています
どういうわけかマンモはなく触診なのですが
女医さんがまるで宝ものを扱うようにそれはそれは丁寧に見てくれますので
まっいいか…と思っています
検査の前に着替えたロッカーは「48」番で
施錠するために使った4桁の数は言わずと知れた「8948」です
2週間後に詳細な結果が送られてきます

きょうは「下町さんぽ」というウオーキングに参加して上野公園付近へ
台東区ボランティアガイドさんが説明してくれるので普段何気なく見過ごしている場所が新鮮です
上野公園の中に顔だけの大仏様がいるのも初めて知りましたv-398

「旧岩崎邸」からトトロさんが入院していた東大病院がすぐ近くに見えました
(建て直してからずいぶんきれいになりましたね)
10日前ならまだ入院していたトトロさん
シャバに出られておめでとう~v-308v-300
日ごろの恩に感謝して微力ながら頑張りますが
外見(そとみ)も中身も小さな胸なのでドキドキです
早く体調直してね~




2009/11/26(Thu) 19:50

Edit | Reply | 

U子

お帰りなさい!

お産でしか入院したことがない私‥
トトロさんの入院、手術‥すっごく心配でした~全身麻酔?であんな事、こんな事‥先生や看護士さんに告白してるんではv-356(そっちかい)ヨンハの名前がなんかい出たのか病院に聞きに行っていいですかv-362

2009/11/26(Thu) 20:20

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

恋して きよし!!! v-322

あ・・・ すんませんv-356 のんびりテレビでトン○ンやきよしちゃんを見てました~~
鼻クソなんてほじくってませんって! やだぁ~~ あ?言って無かったですか
きよし君 爽やかで好青年だわ~ 思わず「きよし!」と叫んじゃいました アハハ

いえいえ 大丈夫ですよ~ うちら1年前の記事にだってお返事書きますしコメントの期限もありません
お出かけしててお疲れの所をこうしてあたしとハツネコさんの為にコメントを頂いてありがとうございます
パソコンのキーを打つヴィヴィさん、その肩を揉むのは執事さんかしら~~
肩を揉む手がつるっと滑って正面へ・・・って、す、すんませんv-436まだ体調不良のようです~

ほほーー マンモグラフィーも必ず受けるもんじゃないんですね
座って触ればピタリと当たる!
ってね~ 小さいから触れば分かるってものね
何だかあたしにしたら「体重計に乗らなくても大体の体重は分かるから乗らなくて良いですよ」っと言われてるようです
おいおい~~ 1キロだって違ったら大きいんだぜ ○9キロと○○キロじゃ天と地の差
分かってんのか~~い って感じですが
あれ? 小さいとか平たいとか豆粒とか(おい)言って無かったですか?(爆)
ハツネコさんでさえ(でさえ?)ちゃんと挟まれて帰って来てるんですから、大きさが理由なんでしょうか?
あたしも今回のが一段落したら前に来たマンモの無料券を使って行きたいと思うんですが・・
いや~ まだやった事がありませんで~ テレテレ
あれ、挟まれたらものすご痛いって話を聞き、恐れおののいてます。
だって~ 大きいんだもん グフフ すまんね~
あたしも触診希望 若いお兄ちゃん医師って事は無いわよね?v-398←おい~~

今日は「下町さんぽ」でしたか ちいさんぽと被ります(笑)
歩くには丁度良いお天気でした・・・・よね?
久々に自転車に乗ってクリーンニグを取りに行って、二日分の食料を買いだめしたら重いのなんのフラフラでしたv-393
汗かきながら帰って来たので暑かったんですが歩くともっと暑かったでしょうね

たまに普段通らない道を歩くと新発見があるもんですが、ボランティアの方が案内してくれたら珍発見もおおかったでしょう
歩くと言えば、病院に来た長男が上野から歩いて東大病院まで来たって言うのを聞いて「グヘっ さすが自衛隊 サバイバルじゃんか」と笑ってましたが気持ちは新宿に近かったんですけど、上野に近いんですね
アハハ・・・ 知らんかったv-399
そんな遠くに行ってたとは・・・・爆
そそ、東大病院10階の食堂からは忍ばずの池も真下に見えたんでした

ヴィヴィさんの小さい胸は承知ですが(こら~)そんな風には見えませんって(文章は)
お陰で「早く出てハツネコさんを助けなきゃ~~」って脅迫観念も無くのんびりさせてもらいました ありがと
これを食べちゃダメってのが無かったので下の売店で何を買って食べてもOKだったんですが
なんせ髪には毛玉が3個v-406 それに・・くっさ~~~
とても下まで行く気になれず、やっと行けたのは退院の前の日
もう思いっきりまんじゅうやらプリンやら買いました 小学生の買い食いの気分v-408
病院の中には有名なレストランも入ってたのに行けずじまい 残念っす 涙
え? 病院食があったろう~~って?ありましたが?それが?v-395

帰ってからは食べたい物を買い食べる
これで大分体力も回復しましたが、あと一歩ですね ごほっごほっ
もう少ししたら完全復活になると思います ごほっごほっ し、失礼
なので~ これからもよろしくお願いします! ごほっごほっ (何時まで小芝居をv-408

2009/11/26(Thu) 21:34

Edit | Reply | 

トトロ

聞いて来て~

U子ちゃん あたしも実はそれが心配だった・・・
全身麻酔だと、普段思ってる事を口にするんだって、何かで書いてたような聞いたような
きっとあたし、白塗りはいや~~とか、お椀なら、どうせならどんぶりにしてくれ~とか、おっさんファッションは自分の家だけにしてくれ~~
っとか、叫んでたんじゃなかろうか・・・
いっそ、先生に聞いてみたい衝動に駆られましたが、返って来る返事が怖くて聞けなかった
てか、麻酔の間の事は企業秘密、トップシークレットだそうだから教えてくれないんじゃね~~の?

10時間も麻酔をかけてたんだから1回くらいは言ってそう
ヨンハぁ・・・ヨンハぁ・・・って、恥ずかしいv-402

1か月前の検査で悪い所が無かったので今回、2か所の腫瘍を1度で取っちゃったけど
最初の予定は1個づつだったのよね・・・
悪い所が無くて良かった~ 全身麻酔の手術を2回はキツイわ~v-399
なんでこんなに体力が無いんだろ?どっか悪いんじゃ・・
ちょっと不安になった時もありましたが、1週間ベッドの生活をしただけでも体力と筋力が落ちるんだそうv-388
布団とパソコンの生活の今、まだましかしら?
って、いい加減動けって話ですが アハハ
旦那の前では、まだ病人で居たい可愛い奥さんなの (って、自分で言うか)

そうそ、あたしは小6の時に骨折で入院した事があるけどね
あの頃はベッドの周りのカーテンも無く、一緒の部屋のおね~さんやおばさんに可愛がって貰ってお話も沢山して楽しかったけど
今はカーテンを閉め切りで会話もなくってのがびっくりでした
びっくりだったけど、楽でもあったわ
会話するっていっても耳鼻科で喉が悪くて話しが出来ない人、ずっと気持が悪くてご飯も食べれない様な人ばっかだったから良かったのかもね~
話しが出来てたら絶対ヨンハの宣伝をしたんだけど~~惜しかったv-408

2009/11/26(Thu) 22:33

Edit | Reply | 

は~い!Sよね~

S仲間のNで~す!

過去に数回マンモグラフィーで検査しました。

二度目ぐらいの時は、マンモで異常無しだったのに、「念のために、エコーで検査して下さい」と言われ、そのエコーでしこりが数個ある事が分かりました。
って事は、S組の私らには、マンモよりもエコーの方が合ってる!って事なのね。

今は亡き某先生、流石です。
藁人形無しでも逝ってしまわれ(まさか、ヴィヴィさん念じただけで・・・?)大変おしい方を亡くされました。

細胞を検査したら、良性だったから、あの年はヨンハの武道館サマーコンサートにも行けました。
結果が、コンサート直前に分かったので、それはもう嬉しいなんてもんじゃなかったです。
あれから、何年経ったのでしょう♪・・・

まだ良性のままのしこりか?それは謎です。
早く検査に行かなくちゃ。
エコーだけでお願いしたい・・・

私がマンモ検査する場合、側面のトップが臍上(へそ上)なので、それより、低い胸を挟むのが、それは大変なんです。
二年くらい前は、若いお兄ちゃん技師が、困っていました。
いつまで経っても終わらない。
何しろ、毎月臨月状態のお腹。
そのせいで、挟めないんだってば。
代理母では無いのよ、私、53歳。






2009/11/27(Fri) 00:32

Edit | Reply | 

マリリン

おめでとうございま~す

トトロさん遅くてごめんなさいv-421
ちょっと寒くなると冬眠に入りそうになる私ですv-391
退院おめでとうございますv-300
以前、入院した時に、全身麻酔はフルマラソンをするのと同じぐらいの体力を使う
とお医者さまに聞いたことがあります。まだまだ手術や全身麻酔の疲れが残っていると思いますのでお大事にしてくださいね

私もエコーや触診の検査は毎年、マンモ検査は数年ごとに受けています
やはりS仲間なので検査を受ける度にとても痛い思いをしていましたが
最近は30代の頃に比べると痛みが減ったような気がしますv-21
機械が良くなった為かなと思っていましたが、萎んだせいかも~v-408

2009/11/27(Fri) 13:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

年齢公開

SのHです。 マンモは受付けて貰えただけ幸せなHです。
Nさん マンモのことならHにお任せ v-10
Tさんはまだ未経験っちゅうことなのでHが参上 v-221
服やパンツはSが憧れですが、胸はM希望。 
イニシャルトークうざい? でしょうか… v-535

そうでしたね夏さん しこりをいくつかお持ちでしたよね。 (玉じゃないのよね)
随分前に確かベッキーも、胸のしこりを何故か霊媒師さんに指摘され…
実は本人も気づいてたけど怖くて病院に行けず…だった事が。
それをきっかけに検査に行ったら良性のものだった…なんて事もありますから、
良性の経過観察のしこりも多いんですよね。
私達、ヨンハのイベント重視ですから、自分の健康も家族の健康も大問題です。
ヨンハのイベントを振り返るごとに、
我家の病気も年表のように思い浮かびます。 じーん

若い男の先生がマンモ担当だなんて酷だわ~ん e-263 
女の先生は容赦ないですからねぇ ハッキリいって胸の扱いじゃないです。
なんであんな風に挟むんじゃい…! Sサイズだから?
自分の挟まれてるモノがどのくらいの伸びを見せてるのか? 
よし見てみよう!と試みるんですが、
コンタクトが落ちそうになるのでブレーキかけてます v-408
たぶんトトロさんは自然と視野に入ってくるかもな~ 羨ましい。
あたし(たち)の100倍くらいは大きい… v-398

エコーがいいのか、マンモがいいのか、ショクシンか? うーーーん
とにかく毎年受けよう健康診断。

夏さん、そんなにお腹が大きかったなんて!
川崎じゃ全然気づきませんでしたわ… 川崎で産気づかなくて良かったです。
あ、産まないのね… え? 産む? 産まない?
53歳だなんてそんな~ 何かの間違いですよねぇ。
年齢公開、後悔してないでしょうか。

2009/11/27(Fri) 16:21

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうごございます

マリリンさん ありがとうございます~
寒くなったら冬眠に入れれば、こんな楽な事は無いですよね
ご飯も作らなくて良いし、風呂にも入らなくて良い・・・風呂は入りたいかe-263
わらの上で寝て(わらじゃ無くても良いんですがv-356)春になった頃におもむろに起きたら体重が10キロ減ってた・・・
(クマのぷーさんかっ)
ってんなら冬もまた楽しいv-353
ううん・・・冬眠してる間にヨンハのコンサートが終わってたら悲しい
やっぱり冬眠はやめましょう~ マリリンさん
眠くなったら最愛のひとDVDで目覚めて下さい
(どんな意味?v-408
カラオケのウルサイ部屋でもぐっすり寝られるマリリンさんですが、これでぱっちり目覚められるでしょう~ って、あたしだけかしら
(注:カラオケでも音楽は掛かってまへんv-408

麻酔科の綺麗な女医さんも言ってましたね~
斬新麻酔は本人は寝ていても体力を使ってるんだそうで、数日は疲れて寝てると思いますよ・・・っと
ほほーー フルマラソンですかv-399
100メートル走るのもやっとのあたしがフルマラソンを走ったんですかい~~
実際にマラソンは絶対無理なのに寝てる間に走ったんなら疲れが取れなくてもおかしくは無いですね
あたしが特にか弱いからかしら~~うっふん
なんて思ってましたv-398
あ~~キムテヒになるのも楽じゃないっすね~

2009/11/27(Fri) 18:02

Edit | Reply | 

What's new?