娘の夢
SFJフォトギャラリー来てます 10/13

ここんところ、なんだか連休が多いですね。 
都民の日や学校行事の振替もあるので我家が特別かもしれませんが 
どうも調子がつかめず曜日もよくわかりません。 
今日は旦那が休日出勤(手当ては出ませんぞ)だったので、
私と子供で亀戸ぶらぶらしてきました。 
ぶらぶらしてましたらロトナンバーズくじ屋さんに(名前がわかりません)
「数字選択式宝くじビギナーズガイド」なんてものが置いてあったので貰ってきました。
スターにしきのが、ここ何年かで夫婦でトータル○千万円当ててるそうで 
最近のってる有名人にちなんだ数字を選ぶそうです。
ウリヨンハも主題歌が決まったりで最近いいんじゃないの  ふふふ 
夫婦で考えることは同じなもんで旦那も仕事帰りにビギナーズガイドを貰ってきました。
たはは 不況のせいかしら。 
これで○万円当てたらヨンハ関連余裕で買っちゃるわ~ぃ

こちらはカステラの切り落としです。 端っこがぎゅぎゅっと8枚くらい入っています。
市川のカステラ屋さんの切り落としなんですが、端っこが美味しいんだなぁぁぁ

 s-IMG_3507.jpg

いつもは1袋か2袋をひろこママ(母)が持たせてくれるんですが、
それを家族4人で分けるので「一度でいいから1人で1袋食べてみたい。それが夢!」
娘が言ったのを聞いた母が「よし 1袋食べてみな~♪」
こんなに沢山買ってくれました。 きゃはははは~~ 凄い  

ま、美味しかったのも束の間… 半分過ぎて「苦しいかも」と娘。
「なに…!? もう諦めるのかよ」と私。
「夢だったんだから頑張れ」 BGMはロッキーのテーマでよろしく。
「あと少しだぞーー」 大食い選手権か。
最後はうなりながら完食した娘  
完食したと聞いた母はびっくりしてましたが、夢達成&伝説達成しました。

美味しかったのは最初だけで最後は嫌になった By娘
そうよね… 可愛い可愛いヨンハも、一緒に暮らしたら寝顔も汚くて寝起きも汚くて(おい~)
だから少しだけ夢を見させてもらえるのが幸せよね  
ヨンハにどんな夢をみてるのでしょう~私は。 いや~ん 恥じゅかしい~
「もぅ少し食べたい~くらいが幸せよね 」 親子で学習するのでありました。爆

 (あ、一昨日ヨンハが夢に出てきました~


スカパーアワード2009 

FC2 第6回アジアイケメン投票

                                        ハツネコ
 

Comment 4

ヴィヴィ

私の夢

宝くじ 当たりたいな~
買わなきゃ当たらないけれどさv-398

むか~し グリーンジャンボというくじで30万円当たったことがある(遠い目)
妹がハワイで結婚式挙げるっていうんでうちの家族3人の旅費にあてた…
あ~ん ヨンハのハワイイベントなら一人しか行かれない…
(当然私が行くけどさv-413

今年の春に江戸風鈴で有名な篠原風鈴店で
風水に良いという黄色の風鈴を買ったところ
ナンバーズで○○万円が当たったv-221
今も我が家の西側に次の当たりを期待して下げていますよv-421

それからうちの執事が「8948」でナンバーズを買っているv-411こともわかっちゃった~
私の影響力かしら?v-431ふふふ

ハツネコさんちのはっちゃんが食べたカステラは
市川さかえやのカステラかしら?
車で5分くらいのところに販売所があり前に私もよく買いました
今は体重が気になって洋菓子系は食べられませんv-404

子供の頃の夢は
デコレーションケーキをカットしないでそのまま全部食べてみたい…でしたね
今のようにケーキが日常食としてあふれていなかったし(いつ頃の話だぁ)
デコレーションケーキは誕生日v-308やクリスマスv-255とかで食べる行事食でした
子供の頃のようにカロリーを気にしないでケーキを食べた~い
これが私の夢かも~

何かで読んだ記事に
初月給で「ヤクルト」をどんぶりいっぱい飲みたい!という夢
さて初月給が出て沢山買ったヤクルトを何本もドボドボとどんぶりにあけて一気に~
そのあとはもううんざりv-393だったそう
食べ物は何でもほどほどですか…
それでも…あ~ぁケーキ食べた~い

ハツネコさんはヨンハの夢をよくみますね
うらやましい~
昨日は我が家に韓国の大統領がお忍びで訪問してきた夢をみました
SPを引き連れてくるからお忍びでもわかっちゃうんですが…
(うちはリュ・○オンの家かい!)
それで大統領が貧血起こしたのか具合が悪くなり私の腕の中にもたれかかり…
こんな夢は見たくない(涙)
ヨンハだったら思い切り抱きしめたのに…

2009/10/13(Tue) 11:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

夢もセレブ~

ヴィヴィさん 凄い当選金額 v-12 ひゃぁ驚きました。
スターにしきのも夫婦でトータルこつこつ3千万だったか5千万だったか当ててるそうで、
おまけに今は宝くじ雑誌で「この世に数字があるかぎり」なんて連載も持ってるそうです。
にしきの兄貴に弟子入りしようかと思いましたが、ヴィヴィさんに弟子入りしようかしら。
いったい私は何を買えばいいんでしょうかーーー v-408
ビギナーズブックを見てもロトか? ナンバーズか???
ロト6で1億なんて当たったら人生が狂いそうなので(当たんないから~)
ナンバーズ4あたりで良いでしょうか。

娘が食べたカステラはピンポーン v-218 さかえやです。 さっすが。
いつも切り落としばかりで、未だに本体を食べたことが無いんですが。笑
先ほどHPを見たら南口に店舗があったり、スタッフもお洒落な制服で頑張ってますね。
私もデコレーションケーキを1人でワンホール食べてみたいです e-420 
コストコの大きな四角いケーキ、青とか黄色とかの怪しいクリームのケーキも買ってみたいです。
バタークリームなんでしょうけど何かそそる~~ 
あれを1人でとは言いませんがカットせずにフォークでつつきたい v-10 ぽわ~ん

しかし常にカロリーが付きまといますよね… 涙
ダーリンから急な呼び出しもあるし… って、年内は無さそうですが。
それで油断したのか私は v-356 
先ほどチョコレートバーの1かけら食べようとして気づいたら1本完食してました。 やっべー。
ちゅうか… うぅうぅ 気持ち悪い… バカかしら。 
どんぶりいっぱいのヤクルト(爆) これも気持ち悪かったでしょうね。 甘いし~
今はカロリーオフもありますけど、ヤクルトはあの大きさに意味があるんだな。 
似たようなマミー1リットルも売ってますけども、 
その人はヤクルトに思い入れがあったのねぇ 滝涙

韓国の大統領… あの方がヴィヴィさんの腕に。 今の大統領で良いですか。  
セレブは夢もスケールが違いますね。 大統領がやってくる… 笑
(私も昔、皇太子さまが夢に出ましたけどね。 ククク)
記事にヨンハの夢を見たって書きましたけど、
テレビに出てるヨンハでして実際には会ってませんでした e-259
夢の中で… ある朝、めざましTVを見てたら
「作戦の舞台挨拶にパクヨンハ登場!!」 ヨンハは金髪で根元2センチが黒い髪。笑
え~~ 作戦にヨンハ来たの??? 聞いてないよーー!!
てな夢でした。

2009/10/13(Tue) 14:37

Edit | Reply | 

トトロ

ツライの~~

学校と言えば都民の日、開校記念日など休みが多くてお母さんが大変だわよね~
最近は開校記念日を連休に無理やりくっつけて連休を多くするって事もあったりですが
我が家の隣の町の小学校(公立)じゃ、都民の日も開校記念日も休みじゃないんですってよ ハツネコママさん~~
特に勉強に力を入れてる訳でも無さそうですが、同じ市内でも他の学校は休みなのに~~
なんでかしら~~~
平日に突然あらわれる開校記念日
ディズニーとか普段混む場所に行くにはもってこいの休みなんですけどねぇ~

宝くじもロトも買ってませ~~~ん
買わなきゃ当たらないけど、買っても当たらんしv-403
そういや 娘と共同で宝くじを買った事があったな・・・昔
くじを大事に神棚に置いて当たりますように・・・e-459
とお願いしたけど~ま、かすりもしませんでしたね
なのに、知り合いに良く当たる人がいまして
300円1枚買って6万とか、ちょっと買って何10万とか
ホントに良く当たるんで、びっくりですわ
なんでも若いころに生死の境を彷徨ってからくじが当たる様になったんだとかv-405神がかり
くじには当たりたいけど生死の境は行きたくない
ヨンハが居る限り あたしら元気で頑張らねば~~

ある事情で今日から禁煙しなきゃいけなくなりましたv-399
とは言っても内蔵が悪い訳ではありません~
しかし、うん10年吸い続けてるv-309禁煙してたのは子供がお腹に居る合計3年間だけ
いやいやv-356 今 お腹には脂肪が居るだけですから~~誤解しないでねv-356
こうやってキーを打ってる間にも手はついついv-309を探してるv-388
キツイわ~~ とってもキツイわ~~~禁断症状でハツネコさんが綺麗に見えます(おい)
あ~~ でもまだ1日も経って無い・・・・・v-12

2009/10/13(Tue) 20:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

それはそれは

トトロさん 4人目のお子さん、おめでとうございます。 ちちちがうか v-356
急な禁煙。 わたくし吸いませんので想像もつきませんが。
ご愁傷様です…?  かける言葉もわかりません。
そうね私だったら、今からパンを食べるなと言われたような切なさかしら。 禁パン。 がび~ん
お子さんがいた3年間は禁煙の実績があるんだから、やれない事は無いのね。
体に良いもんじゃないし、この際やめちゃいましょう v-407 やめちまいなさい。
カテゴリー禁煙も増やしますか。 ハツネコが綺麗に見える幻想くらいならいいですが、
イラついて暴言が多発しても見逃してやってください。
トトロさんのせいじゃないの~  全部タバコのせぃ~ 涙

そういえばウチの女社長(母)ですが、
生活が大ピンチだった時に1等の組違いで20万当選したことがありましたわ。
あまりのピンチに神様が20万円与えて下さったのかしら v-406 
1等当選じゃないとこがミソよね~ 人生はそう甘くは無いわね。
何かで読みましたが交通事故に遭った時とか、病気を宣告された時に買うと当たるらしいです。
トトロさんの知人は体質が変わったのかしら??
うちも旦那が救急車で運ばれた時に「今買えば当たりそう」と脳裏をかすめましたが(おい~)
あまりのピンチに病院を抜け出せませんでした。 
高額当選は要りませんので、ヨンハ資金を少しばかり v-421

秋は学校行事が多くて振替休日が多くて訳わかりませーん。 
トトロさん方面の小学校、何で休みが無いのかしら? どこかで調整してるんですかね。
週休2日になってから平日の授業数が増してるんですが、日々の時間割で調整してるのかしら。
うちの学校はまだまだ振替が続きますぞ、25日の運動会の振替が26日(月)だし。
来月も学校公開の振替が24日に… ここも4連休になりますわな。 たはは
子供会のイベントですけど、振替でディズニーランドに行きます。 空いてるかなかな。

5周年イベントDVD、島田さんから注文入りました v-344
イベントを見に行くより安いし、何度も見れるじゃな~いと言ってくれました e-259 
毎度あり~

2009/10/13(Tue) 22:02

Edit | Reply | 

What's new?