忘れないで
今日 11時からMnetで5周年記念イベントのダイジェストの放送です
お忘れなくなく~~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トトロが韓国語の学校に行き始めて、そろそろ1年になろうとしてます 早っ
韓国に行っても象形文字にしか過ぎなかったハングルが、読めるようになり
意味は分からないけど、兎に角、読んでみるのが楽しかった4月の韓国旅行
1年は経っても、自分の意思を相手に伝える事の難しさも改めて痛感
勉強しても勉強しても覚えた先から忘れるのも歳のせいかしら・・
(って、事にしとこ)
ま、学校は週に1日、しかも1時間 しかも~~ 勉強よりもドラマや韓国の事の話しになると止まらない
ほとんどの時間をおしゃべりに費やしてれば、おのずと勉強は亀の歩みです
そのおしゃべりの時に先生から教えて頂いたのが、この本 ↓

    7andy_31436787.jpg
    7andy_32010224.jpg

たがみようこさんの「ソウルで新婚生活」と「ソウルで結婚生活7年目」

本の表紙を飾って居るのは、たがみさん御本人です(笑)
中国での留学で知り合った韓国人の旦那さんと韓国で住み始めて感じた(知った?)
韓国と日本の文化の違い、旦那様とのやりとり、義母さんとの話しを面白ろおかしく書いてます
決死の覚悟で止めるバス、降りるのももたもたしてると扉を閉められるとか
韓国では、親戚のおじさんの名称は母方父方など沢山ありますが
義母さんに「●●さんを呼んで来て~」っと言われたものの何て呼んだら良いのか分からず
冷や汗だったり・・・
お酒を飲もうと思ったら右を向いても目上、左を向いても目上・・・どっちを向けばいいのぉ?とか
ヨンハもオンエアの初収録の時に落ち着く為に飲んだという「清心丸」の話しもありました
聞くと住むとは大違いの実践を果敢な体験談で書いてます

文章だけではなく、その時の驚きを4コママンガにしてあります
これが、面白い!!! しかも台詞は日本語ですが横には韓国語も付いていて
韓国語を勉強してる方には、きっと良い教材になる事でしょう~~ね?

1年前のインタビューですが、ここでもちょっとお話が聞けますよ
日韓わったがったー韓国で働く

新婚生活が面白かったので7年目をアマ○ンで購入
友達数人に貸したらみんなが「おもしろい~~」ってんで今日はご紹介でした

アマゾンと言えば・・・・
昨日 やっと意を決して予約したシングル2種類と5周年イベントのDVD
なんと~~ アマゾンだとDVDが6500円でしたね~~ 安いわ~~
て、あたしの予約したのは新○堂でした ぐわわ~~~ん
ま、ま、新○堂でも7000円位でした・・・ 7000円でも安いじゃないかぁ~~
っと自分に言い聞かせております タハハ

スカパーアワード2009 

FC2 第6回アジアイケメン投票
 



                        トトロ

Comment 10

U子

Mnet‥

見れないのよね~v-356

↑この本、私も持っていますv-363
新婚生活‥は図書館で借りて見たのですが、
とても面白かったので7年目は発売後すぐ買いました。
顔は似てても生活習慣の違いv-356
ビックリする事が沢山v-405

まだ、何も予約してませんv-356
SFJの更新の振込みは昨日しましたが‥
一気にいろいろ発表がありついていけない私ってv-421
とりあえず、シングル2種類と5周年イベントのDVDを予約すればいいのかしらv-362

2009/10/11(Sun) 00:34

Edit | Reply | 

トトロ

お楽しみはDVDでね うふっ

U子ちゃん そうでしたかv-356v-356
でも昨日のダイジェストが見れなくても、もうすぐDVDが発売になりますから
昨日の放送も「5イベのDVD買ってねv-344」て言う放送みたいでしたしぃ~
あちこち素敵なヨンハのチラ見せで購買意欲をそそりました
気球に乗った王子様は無かったのよ・・・涙
そんでもって、お~~~~~~っと、ここまでよ 後はDVDで見てね~~って・・
買わなきゃ見れないんかぁ~~ ん~~いけずv-403
うひゃひゃひゃ そうかそうか幾らだい?v-398 あたしゃエロおやじかよe-263
値段を聞いてびっくりでしたけど、エロおやじは見る為なら出しちゃうのよ ガハハ
ま、そんな訳ですが、継続が一番先決、それで合ってると思います~
次がシングルと5周年のDVDで良いと思いますが何か忘れてないですよね?
あたしもちょっと不安です~~笑

きっとこの本を持ってる方が居ると思いました!
先生から見せて貰った「新婚生活・・」をペラペラと見ただけで面白そう~~
っと家に帰ってからすぐに「7年目」をネットで買いました(爆)
噂で知ってる事もありましたけど、たがみさんの視点でユーモラスに日本との違いを書かれてて笑いながら読めました
で・・U子ちゃんは韓国語の勉強にも役に立ったのよね~
え?

2009/10/11(Sun) 20:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

うちも

トトロさん Mnetのダイジェストはチラ見せなんですね、
売上げに響くから見せすぎちゃっても困るわ~ん。と心配してたんですの v-356
Mnet見れませんが、あと少しの辛抱ですから待ちますわーー 待つのは得意ですから。うふ
明日、島田さんに注文取って来ます v-355 注文取れるかしら… 汗

昨日は娘のバトンイベントで新宿に行って来ましたが、
いいお天気だからと薄着で行った為に歌舞伎町で凍えるはめに e-263
保護者の印にと配られた紫のカラータオルを首に巻きマスクをして寒さをしのぎました。
トイレに行った時に鏡に映った自分はタオルを巻いてマスクして日傘持って…みすぼらしい。
ホームレス主婦かしら e-351 しかし皆も麻痺してるので全然へっちゃら~。
すぐ裏に行けば新大久保なんですけどねぇぇ 
韓流ファンじゃないママが「とんちゃん行ってみたい~サムギョプサル食べてみたい~」
なんて言うもんで「美味しいよ~」と先輩面してみましたが、
あぁ私も食べたいさ~~ 行きたいさ~ すぐ近くなのに行けず~
もしかしてヨンハも今日本ならサムギョプサル食べに来てるかも… 
もしかして新宿にいるんじゃないかしら…
寒さの中でマッチ売りの少女のような妄想が見えたわね e-259
そうそう! イベントに高円寺阿波踊りも来てました v-353
幼稚園くらいの男の子が腰を落として手を動かし一生懸命に踊ってました、可愛かったです。
薔薇の花のカチューシャをつけて踊るおじさんもいて笑えました v-408

そんなこんなで昨日は疲れ果てて帰宅後もPCを開けなかったんで、浦島太郎状態。
そうでもない? あれ特に何もなし? あはっは~ そう毎日、何か起きる訳じゃないですよね。
本の紹介有難うございます~ 1年前のインタビューを興味深く読んできました。
産後の皮膚管理室って羨ましいですな、うちら産んだら自分はボロボロっすよね。
しいて言えば母性からくる内面の美しさがキラキラと出てたはず…はず…

韓国人のヨンハ、見た目は私達に近いけど韓国人なんですよね。 
なんか噛み合わないのは、そのせいかしら… v-408 
Faellchanとは、わかりあえてると思ってます 私達。 
ヨンハは痒いところに手が届かない… ような… ちがうような… そのような…

2009/10/12(Mon) 16:08

Edit | Reply | 

かいこ

おもしろそう^^

へぇ~面白そうな本ですね!
ちょっと立ち読みしてきます(買わないのか)

そういえば「清心丸」私も飲んでみたことが、あります!
一粒、一粒ロウで固められた中に、正露丸の粒を何十倍にもしたような、ビー玉より大きいぐらいの強烈な匂いと味の薬です…汗(正露丸の親分だなアレは…滝汗)
なぜそれを飲んだことがあるかというと、中国語を勉強していた時、中国語の先生に教えてもらいました。中国語の先生は自分の親とご主人がお医者さんだったので、そういう中医学に詳しい方でした。なので、中国へ旅行に行くと買ってきてましたよ~^^;
昔デザインの仕事をしていた頃に頭痛とストレスでひどかった頃に「仕事中に、もうダメだと思ったら飲んでみて」と最終手段のような薬でした(会社で飲むことはなかったですが…汗)
あの大きさを噛んで服用といったら…相当な勇気がいります…私なんて、4分の1飲むだけでも大変だったのに(涙目になりますが…それでもよく効きました…汗)…あれをヨンハも服用したのか…滝汗
韓国のスターの記事でたまに「清心丸まで飲んで頑張った」という記事がありますが、それぐらい衝撃的な気付漢方なんですよねe-447

また、清心丸の説明書に、ものすごく怒りを静めたい時に口に入れ噛むと怒りがたちまち収まると書いてありましたe-263
怒りに打ち震える人が、あれを口に入れてるところを想像したら怖いものがあります^^;

2009/10/12(Mon) 18:14

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れさんでした

ハツネコさん そうよね 
ま、ダイジェストだし1時間だから全部は見れないとは思ってましたが、半分がバックステージだとは思いませんでしたね
絶対買おう!と思ってるヨンハファンには全部を見せても、特典映像もあるし買ったと思いますけど
チラ見せで、ヨンハファンじゃ無い人にも買う意欲が出てると良いですね~~
最後の気球に乗ったヨンハ王子も一瞬、サブリミナルの様に出してくれれば「え・・えええ・・何?これ 何なの~~~見たいわ~~」
って思わせたかも かも
バックステージでの仕事に燃えるヨンハもありますので、是非 お隣の島田さんへもセールス頑張って下さい
手法としては、先に定価の値段を言って「た、高いv-399」っと思わせてからアマ○ンの値段を言ってみてね
催眠商法かv-356
で、お隣の島田さん・・・3000円位とは思ってませんよねv-403

昨日は良い天気でしたね 
良い天気でも流石にタンクトップはどうでしょ?(あれ違う?)
あたしも今日は温かかったので七分袖で出かけましたが夕方になると風が冷たい
やっぱりカーディガンは必需品でした
寒い時には首を温めるだけでも違いますよね
それが紫のタオルでも・・・ね(笑)
ハツネコさん 風邪引いてないかしら?
寒いからと言って阿波踊りの踊りの中に入りませんでしたよね?
新宿に居たら、すぐそばの新大久保なんて行きたくなりますよ
ちょっと歩くだけなんだけど行けなかったのね(涙)
そのママたちと一緒にサムギョプサルなんて食べに行って「ムル ジュセヨーー」
堪能な韓国語を披露するハツネコさんにママたちの視線が変わったかも知れないです
羨望の眼差しだわ~~v-353v-353
その場合 お兄ちゃんが調子に乗って韓国語で話しかけて来ても、あたしは責任持てませんが(爆)
まぁ~~ その紫のマフラー(?)&マスクのホームレスルックのままでしたら、むしろヨンハに遭遇出来なくてラッキーだったのかしらv-408
いや・・遭遇してもファンだと言わないで遠くから見るって方法もありですか~
もしかして・・ホントにその時居たら?う~~ん後悔よねv-406

パソコンを開かないと時代の波に乗り遅れる~~っと心配になりますよね
なりますけど・・・昨日は何も無くてごめんね
特にお知らせする事も無く静かな3連休でしたe-263
変わった事と言えば、土曜日に休みだった旦那が勘違いして出勤してしまった事ぐらいですかね
部下に「あれ・・・今日は休みじゃ無かったですか?」
っと言われて間違ったとは言えず半日仕事をして来たそうですわ(爆)
って、こんな情報は要らなかったですか~~v-408

韓国ではトマトは果物だそうで、こんな所からしても違いますねぇ
習慣や考え方が違っても気持ちはお互いに通じてると思います
気持ちは通じてるけど痒い所が分からなかったり?かな~~?

2009/10/12(Mon) 20:37

Edit | Reply | 

みかづき

忘れてません

3連休いいお天気でしたが、どこにも出かけずに家で、じ~っとしてました。
私も旦那も給料日は15日で今苦しい時期v-356
ヨンハに金かかるから他の出費は節約です。
連休中はイベントのダイジェストを繰り返し見てました。
確かに、ちょっとだけよ~v-413でしたね(笑)
私は歌がメインの編集かと思っていたのに半分がバックステージ、しかもステージの映像も半分以上がTKOとのトークでしたv-356
あのイベントのハイライトはTKOとのトークだったのかしら・・・?
まぁTKOさんの盛り上げようという頑張りは好感持てましたし、お笑いと絡む貴重なヨンハの姿も見れて良かったです。
「Fiction」の時にTKOが登場して、めちゃくなダンスをしているのをヨンハが見て驚いたふりして慌ててバンドの演奏を止めようと内股で走っていく姿なんて、ドタバタコントを見ているようでしたv-411
あのコント(コントじゃないか^^)は他の韓流スター(ヨン様とか)には出来ない芸当だと思いましたね。
caikoさんのイラストで見たボードの強度を確かめるヨンハや、人が話してるのに自由にチェキを撮影するヨンハも見れました。
歌はフルで聞けなくて消化不良なんですが確かにノーカット版のDVDを買いたくなるように上手く編集されていたと思います。
ビジュアルもラブコンの時より私は好きですv-344
おっさんスタイルでも最後の「ありがとうごじゃいま~す」の笑顔なんて、食っちまいたくなるほど、可愛いかったです(スクリーンの字はヨンハ?)
気球の王子様が見れなかったのは残念でしたが、これはDVDのお楽しみということなのね。

なかなか面白うそうな本ですね。
私も立ち読みしてこようなかな。
韓国ドラマを見る度に私は絶対韓国には嫁にいけないと思ってました。
親戚付き合いとかも大変そうだし、みんな色々干渉してきそうv-356
顔は似てるけど違うんですよね。
昨日のヨンダリはスイスでしたが、観光客を見てヨンハが「この人達は日本人、あの人達は韓国人」と言ってたけど、やっぱり雰囲気も違うのかしら?
ヨンハの考えもすごく日本的と思えるところもあれば、やっぱり違うかな~と思えることもありますね。
まぁヨンハが典型的な韓国人か、どうかは不明ですが。
ヨンハのおかげで韓国が近い国と感じるようになったのは確かです。
似ているようで似てない、理解できるようで出来ない、このもどかしさもヨンハに飽きない一因かもしれないです。


2009/10/12(Mon) 21:23

Edit | Reply | 

トトロ

チャレンジャーかいこ

かいこさんのコメントの返事を書いて最後の締めの1行を書いてたら・・・
消えました・・がが~~~ん 泣かせてね~~v-406

さ! 気を取り直して

かいこさ~~ん この本 面白そうでしょ?
マンガに出て来るたがみさんとたがみさんの旦那様はのっぺらぼうですが表情が良く描けてます
4コマ漫画はこれからかいこさんの執筆活動にも役に立つかも?知れないので是非読んでみて下さい
面白いし文字数はそんなに多く無いので2時間もあれば読めると思います
2時間 足が持てばですが 汗
ま、ま、図書館にもありそなんで探してみてくださ~~い

ほほーー かいこさんって何でもトライしてるなぁ~ チャレンジャーだわ
あたしは自慢じゃないですが正露丸も飲んだ事がありません
お腹が痛くなる事もまれだし頑丈な女なのかしら うぅ・・
匂いは嗅いだ事はありますが、凄い匂いでしたよね
あれよりも強烈となればもう想像の範囲を超えましたぜ
今年に入って体調を崩した時にお医者さんから処方されて漢方を飲みましたが、これは飲みやすくなってるので楽でした
しかもあたしに良く合ってたのか完全復活できましたね~
もう漢方は離せません!
韓国には漢方の原料を売ってるお店があって、症状に合わせて買い、自分で煎じて飲むらしいですが韓国の方の知識にはびっくりです
良くドラマで見る指に糸をグルグル巻き付けて針でプチっと刺して血をだすってのも意外や意外、良く効くんだそうです
でも、これはちょっと怖くて出来そうに無いです(笑)
黒い血が出るんだそうよ (あたしは腹がどす黒い?笑)

清心丸は万能薬だそうですがストレスにまで効くのね 
飲むのにも勇気が必要な清心丸、ヨンハも最後の手段で飲んだのかも・・・涙
5年間離れてたドラマの復帰、たやすい事では無かったでしょう
今更ながらあの時のヨンハの緊張が伝わってくるわv-406
てか、今の若い人はあまり飲まないと韓国ヨジャに聞きましたけど?
あれ・・・・・v-362

2009/10/12(Mon) 21:29

Edit | Reply | 

かいこ

親指の血

チャレンジャーかいこの旦那は親指の血を出してもらった事あります(旦那の場合チャレンジというか…なんというか…)
上海に夫婦で旅行に行った時、現地ガイドさんが朝鮮族(中国の少数民族)方で、前の日まで無理して仕事をかたづけてきた旦那が上海で具合が悪くなりまして…汗
ガイドの朱(しゅ)さんが「親指から悪い血を出すしかない!」といい紐で親指をグルグル巻きにして、お裁縫道具の針をライターであぶり消毒(?)して親指にプチっとな(笑)
とりあえず、なんだか具合がすぐよくなりましたが…旦那曰く「針を刺される恐怖心で、具合が悪かった事を忘れた」だそう…汗
とても具合が悪い時は、両手の親指の血を出すんだそうですね~よく効くと朱さんはおっしゃってました^^

針プチも清心丸も勇気がいります…。

2009/10/12(Mon) 22:01

Edit | Reply | 

トトロ

3日間 お疲れでした~

みかづきさん 今日は12日・・・そりゃツライですわ~お察しします
子供が居てお天気も良いとなれば出かけたいのは大人も同じ・・・
そこをヨンハの為に! ヨンハの為に~~~ぐっと堪えたんですね(涙)
こんな時は、おにぎりでも握って近くの公園にシートを敷いてピクニック気分とか、デパ地下でバイキング気分とかも楽しい・・・かしら?
他人の目を気にしない方には押お勧めですね~v-356

何時も11時位でしたら旦那がテレビを見てる時間なんですが、この日ばかりは宣言して置きました
「11時からは、テレビを見るからね!」
うむも言わせませんわ~~ガハハ
しかし~~ 出来ればヨンハは一人で見たいv-344
旦那がトイレに立った隙にテレビの真ん前に陣取りましたv-91
ま~ それに恐れをなしたのか~ そそくさと寝床に入った旦那 ウシシシ
あたしのニタニタ顔を見られずに済みました ほっ

5イベには欠席だったみかづきさん
初めて見る5イベのヨンハに胸キュンでしたよね~~
肝心の歌はほとんど入りませんでしたけど、これはDVDが来てからのお楽しみ
楽しみを一遍に終わらせちゃ勿体ない 小刻みに行かなきゃ~
ヨンハのビジュアルもOKっすかぁ~~やったねヨンハ
TKOとのコントも心配してたよりこなしてましたでしょ~~?
「コントも出来る韓流スター」なんてこれから売りだすなんて事は無いとはおもいますがぁ
ダーリンったらこれに味をしめて熱湯コントなんてやったらどうしましょ
あ~~ もう少し早かったら韓国のギャグ番組の「ウッチャッサ」なんても出て欲しかったかも~~
アドリブで良い仕事しまっせーーーーー

そうそ、あたしも見てたらやっぱり内股なんだな~~っと感慨深く見てました(笑)
でも、その内股がヨンハらしくって可愛いのよね~
あの、おしっこを我慢してるような(v-356)歩き方もスマートじゃないのにイケて見えるのは愛v-344があるからかしらね
ホントにお触りだけのダイジェストでしたけど何度も見たくなります
がぁ~~ 月曜火曜と旦那が休み 
ヨン様のドラマとかなら何回も見る旦那もこの録画を一緒に見てくれそうも無く
さりとてアナログじゃないのでパソコンじゃ見れず・・・涙
まだ1回しか見てませ~~ん 
あ~~ん おっさんヨンハの「ありがとうごじゃいま~~す」
超見たいです そんなに食いつきたいほど可愛かったか~~~
見落としたかなv-395

韓国に限らず国際結婚は文化の違いもあって努力が必要ですよね
なんせ食べ物は違うし風習も違う
もし~ もし韓国へ嫁に行く事になっても引っ越しは避けたい
引っ越し祝いには沢山の(何十人)人がお祝いに来て、ご馳走を用意
しかも~~ 泊まって行くので朝のご飯の準備までしなきゃイケないらしい
いや~~~ 旦那の朝ごはんさえ、用意しないのに出来るかい!
ってか、旦那は朝ごはんが食べられない体質でして
っと、弁解しとこ~~
ま、韓国に嫁に行く事はあり得ませんが(旦那が居るのを忘れるとこだったv-356

昨日のヨンダリはスイスでしたね~
背中にはでかいリュックを背負ってて重そうだった(笑)
あれを見たらどこぞで見た絵を思い出し、「ふ~~ん あの中にはカメラがごっそり入ってるんだな」
と、そう思ったらちょっとおかしかったですv-408
韓国人と日本人ではファッションも違うし顔つきもちょっと違うように思いますね
チェジュに行った時にタクシーの運転手がホテルから出て来る人ごとに日本語と中国語を使い分けてて、それがピタリと合ってるからびっくりしました
顔は日本人に似ててもやっぱり異国の人のヨンハ
あたしたちの思いは通じてるでしょうけど、たまに突拍子も無い事をするから飽きませんね~

あたしたちに心配させてボケさせない策略かしらv-356

2009/10/12(Mon) 23:34

Edit | Reply | 

トトロ

旦那さんもか

チャレンジャーかいこの旦那様もチャレンジャーだわ~

前の日まで忙しく仕事をこなして次の日は上海とはv-356
可愛い妻との旅行の為にちょっと無理しちゃったのかしら
旅先で体調が悪くなると不安ですよね~
病院に行けば高い診察料がかかるし(そんな事じゃないだろ~)
こんな不安な時にガイドさんから指を出して!と言われた旦那様
なすがままされるがまま 指を差し出したんですね(汗)
指に紐を巻かれてうっ血して黒くなって行く指を見るだけども怖いですが~~
そのパンパンになった指に針を突き刺す時の恐怖は半端じゃないです
その恐怖に打ち勝つために気持ちが悪いのも吹っ飛んだのか
ってか、チャレンジャーかいこさん
この本を読んだのかと思ったさ~~ アハハ
そそ、この本のたがみさんも言ってましたわ~
お腹が痛い時に指に針を刺され良くはなったけど、これって針を刺す痛みでお腹の痛みを忘れただけのような・・・っと(笑)
そう言えば、日本でも蚊に刺された時にバシっと叩くとかゆみが無くなるって言いますがね
あれも、かゆみが無くなるんじゃなく、叩いた痛みでかゆみが薄れるだけって説もありましたっけね
って、それと一緒にして良いのかな?????
何か医学的根拠もきっとあるんでしょ~~ たぶん

2009/10/13(Tue) 00:02

Edit | Reply | 

What's new?