1日かじょく
SFJ会報・・・・
  楽しくなるようなお知らせは、なさそ ぐれてやるかっ 追記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は28日・・ 28日ってな~んかあったなぁ~ っと思ったら会報の発送予定日でした
ハワイは全くスルーのトトロ
その次のお仕事が知りたい なんかあんでしょ? あるよね~?
今の希望は会報に入ってるはずの・・ はずの~~お知らせ
ハワイの次が「ヨンハとファンと行くロマンチック街道」とか「ヨンハと登ろうロッキー山脈」
こんな告知だったら? どうするトトロ・・・
行けないけど~~ 行けないけど一応身体の準備だけはしておいた方がいいかしら?
遠い来年の話しでも良いから待つ楽しみを下さい・・・涙

先日の高島屋事件(事件か?)の様な急な呼び出しも考えて、常日頃からカロリーオフ生活にしたいですね
が・・本日の我が家の夕食は中華丼でした
野菜たっぷり取った気がするけどカロリーは高い・・・・ カロリーは出来るだけ控えたい
そんなあなたに!あなたにマッチングゥ~な情報が読者さんから寄せられました
ふらわーさん いつもサンキューです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前から欲しい~~欲しい~~と思っていた
形がユニークでかわいらしいタジン鍋
やっと手に入り早速・・・使ってみました

image001_convert_20090928195108.jpg

タジン鍋は、
アフリカのモロッコの民族料理に使う伝統の水無しで調理できるお鍋

水が貴重な砂漠地方で誕生したこのタジン鍋は、
独特の形をした蓋が、食材から水分を循環させる役目を果たし、
素材の美味しさを生かした蒸し料理を作る究極の調理鍋

洋風にも和風にも応用できる便利なお鍋との噂


説明書に・・・タジン鍋3つのメリット

1. 蒸し焼きで調理するため、食材の旨味や栄養を逃がしません。
2. 水を使わない為、過熱時間が短くすみます。
3. 厚手の鍋なので高い保温効果があります。



タジン鍋
早速使ってみました

キャベツ
もやし
かぼちゃ
ブロッコリー
パプリカ
インゲン
ベーコン等

タジン鍋に入れて(上の写真)
レンジで7分・・・チンするだけで出来上がり~(下の写真)


器にとりわけ
ポン酢や、ドレシング、などお好みの物で頂くだけ

野菜が一度にたくさん食べられ
朝温野菜サラダにぴったり

カロリー控えめ料理大好き、
とっても気に入っています~
image002.jpg
image003.jpg

この他にも炒めたり
煮込んだりいろいろメニューがあるようですので
今後試したいと思っています


形が可愛いだけでなく
セラミック製の物は赤、黄色、白などいろいろあるようで
日経新聞にも載っていたそうですよ~~
もしかしたら・・・この冬
はやるかも~?
かも~~???

by ふらわー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このタジン鍋で、さつまいもをふかしたり、オーブンでも使えるのでグラタンも出来る様ですね
ちょっと調べましたら種類も豊富、お値段も3000円前後から1万を超える物もありました
いや~~ 3000円の鍋で充分ですよね
これから野菜が安い時、これなら簡単なのに野菜がたっぷり食べられてお財布にも優しい
ヨンハ資金確保(ずっと)中のあたしたちにとっては、ありがたい鍋だわ~~

いよいよヨン様も来日しましたね 空港の出迎えが1700人とも言われてます
短くした髪もファンの中では賛否両論あるようですね
てか、あの位の変身ならまだ許容範囲・・・ あたしたちなんて・・・
(今頃はどんな髪になってるのかしら・・・・
なんでもファンに手を振るのも動揺させるので出来ないとか!!! ひぇ~~
ヨン様が手を振っただけで、失神しちゃう方もいるんでしょうか?
投げキッチュなんかされたらホントのヘブン?
そりゃ 手なんか振れませんわね~~ ヨン様
明日はハツネコトトロ ヨン様の(仮の)家族になってドームに居る予定
万が一 サプライズがあっては一大事 (無いわよねぇ~~)
バックにはこっそりブルーペンライトを忍ばせて行きます (爆)
さ~~ 明日の為にこれからお風呂で隅から隅まで洗って来ます~~
ってか、ヨンハじゃないから、ざざっとで良いかしら (おい~~)

スカパーアワード2009 

FC2 第6回アジアイケメン投票

                          トトロ

Comment 8

ハツネコ

明日はヨンジュンかじょく

ヨン様&ジウ姫がチャーター機で来日しましたね。 
1700人がお出迎えって話ですが韓国記事で2000人になってました。笑
ヨン様のちょっとハードなファッション&ジウ姫の美しさにテンションが少々upいたしました。ほほほ
ヨン様の髪型には賛否両論ありますが私と島田さんとの間ではロン毛が良かったという結論に v-356
明日は仮の家族って事がバレないかドキドキでやんすねーー 兄貴ぃー v-276
もしもドーム前でインタビューなんかv-264されちゃった日には、
ここは取りあえず「かじょく」の振りをした方がいいでしょうか。 でも私達も顔がわれてるしぃぃ~
私達が「ヨンジュンし~ サランヘヨ」なんて言うのもヨン様と家族の皆さんに失礼だわよね。
やっぱりヨンハに操を立てないといけないかしら v-344 
だからって「私達パッギョンハペンで~す」とも言えないわね。
どうしましょうか~~ 私達のマスコミ対策ぅ v-408 ノーコメントで通り過ぎますか。 
もしかして今頃ヨンジュン兄貴からヨンハへ電話がかかり… ヨボセヨ ヨボセヨ
「日本にいるなら来いよ。良かったら8曲くらい歌わないか~ (v-31)」 
なんてな なんてな な~んてな v-408
一応ブルーのペンライトはバッグに入れておきました。 うふ これで安心。 乙女のたしなみ。
明日はヨンハの時とは違ってリラックスして楽しめそうです。 
冬ソナ大好きだし、ヨン様のおかげで今の私があるんですもの… 楽しみです。

ふらわーさんいつも有難うございます v-343 
まさかこんなに早く記事になるとは…思ってませんでしたか。笑
ほんと~に、ヨンハネタが無いので~~ タジン様様 ふらわー様様です e-259
ちょっと前ですが北海道のKちゃんが購入したのがタジン鍋でしたっけ? 
その後ヘルシーの効果は出たかしら。
わたくし9月で1キロ増が減りませんのよ~ おほほほほほ 今週は確かカーブスの計測ですぅ
タジン鍋は計測には間に合いそうも無いですが、来月の計測の為に買っちゃおうかしら… 汗
タジンちゃんたら電子レンジで使えるなんて凄いわ~ レンジで1品完成 v-353
この完成写真のブロッコリったらリアル~ 目の前にあるみたいで間違って食べちゃいそう。
皆さん、間違えてお箸でつつかないようにお願いしますわ~ん。

会報に良いお知らせが入ってるかもしれませんから、タジン鍋でダイエット頑張っちゃおうかしら。
会報はあまり期待しない方が良いかしら… 
期待して何も無かったって事が過去にもありましたよね。
がっかりした反動でガンウさんとツーショットファンミに申し込まないように… あわわ
都会は誘惑が多いんだよ~ ヨンハ~ 

2009/09/28(Mon) 21:56

Edit | Reply | 

トトロ

チラシだけ?

ハツネコさんに「ヨン様がプライベートジェットで来日だってよ~」
なんて、嘘の情報を流しました~ アハハ めんご~
凄いな~ヨン様ぐらいになるとプライベートジェットなんだぁ~~v-353
と思ったら・・・良く読んだらチャーター機でした(爆)
えらい違いだv-356

そ、そうねv-356 ヨン様が「かじょくのみなさん お元気でしたか?」
そう聞いたら迷わず「元気で~~す」と答えましょうね
一応 1日ですがかじょくです あたしたち~ よね?
明日は必ずしもヨン様家族ばかりじゃ無いと思いますけど、携帯の待ち受けやストラップ、タオル、その他多数でヨンハのファンだって事はバレそうですが
旦那に借りてヨン様のポストカードくらいは持ってた方が良いかしら?
記者さんが間違って寄って来てもハツネコさんなら(元・・・ぼそっ)ヨン様ファンです!
っと大きな声で言えるじゃないか~~
じゃ、じゃ、あたしは(旦那が・・・ぼそっ)ヨン様ファンです!
元・・と旦那が・・・ってのを聞き逃したなら、それは記者さんの勘違いって事でどうでしょ?
でもぉ~ 万が一ヨン様と仲の良いヨンハがあたしたちの姿を見て悲しむといけないので、取材をしてる姿を見たら、そ~~っと立ち去りましょうか
てかてか~ 操を立てたあたしたちが「ヨンジュンシーー」なんて、雪だるまのライトを大ぶりに振ってたらごめんなさい・・よね(爆)
(あら なんであたし知ってんのかしら)
周りに知り合いの居ない事を確認してから座りましょ(笑)

ふらわーさんのタジン鍋に救われましたよね・・・
これが無かったら今日はヨン様ブログになってましたわ(アハハ)
頼みの綱の会報ももうそろそろ着きそうだけど、あたしたちが望む便りは無さそう
すまん・・・ハツネコさん
何も無くても、いざ!って時の為にタジン鍋でダイエットは頑張って下さいv-356
せめてイベントのDVDのお知らせが欲しかったv-406
あたしたち・・・何時見れるの?
あ~~あ~ がっかりだよ
日本のファンミでツーショットが撮れるガンウさんのファンミ・・・・
あれ 何時だったけなぁ (あわわわv-356
誰かあたしを止めて~~~~~ (おい~ 揺れてんのか~~)

2009/09/28(Mon) 22:49

Edit | Reply | 

チャッピー

いってらっしゃい

もしかしてサプライズゲストに・・・(コレはないか)
もしかして招待席に・・・
もしかしてお祝いメッセージが流れるとか・・・
もしかしてお花が届いてるとか・・・
微々たる望みを持って「1日かじょく」に
なりすましたヨンハファンがたくさんいるかもv-361
ヨン様が元カレという方もいらっしゃるようですし
どうかv-344を持ってかれないよう無事に帰ってきてくださいね。

2009/09/29(Tue) 07:36

Edit | Reply | 

akira

まだあの告知は何?とか思ってますけどね あは[i:63915]

土曜 高島屋は・・
長時間でも私の足は耐えられるんだわぁを確認できた1日でした~
耐久レースか・・ふん


トトロさん 今日こそキラキラ棒振れますように  祈

ハツネコさん トトロさんが我を忘れて 私も今日から家族の一員よぉお
身を乗り出していたら 実況よろしく~
あ・・ ハツネコの方が危ない??

とにもかくにも 楽しんでm(__)m

私は 今日 有明でテニスの国際試合観戦です。

どっかに ヨンハはいないのか!

2009/09/29(Tue) 10:46

Edit | Reply | 

トトロ

帰りました

初生ヨン様にぐらっと来たハツネコトトロ
思いがけず あの笑顔に感動 涙ウルウル

まさかヨン様が気球に乗るなんて なんちゅうサプライズ~
でもやっぱり気球王子はヨンハだわ
と ふたりで帰りはヨンハの話で盛り上がりました(笑)


で…これから風呂です
チャッピーさんakiraさん お返事は明日ゆっくり書きますね~

2009/09/29(Tue) 23:16

Edit | Reply | 

トトロ

楽しかったですよ

チャッピーさん お返事が遅くなりまして申し訳ないです
社会科見学のつもりで行った冬ソナアニメイベントでしたが・・・
いや~~ん カーテンが開いてヨン様が見えたとたん感動でハツネコさんもトトロも目がじわ~~
なんでやね~~~~んv-408
ジウちゃんも、とっても可愛かったです
ま、ほとんどはスクリーンのヨン様でしたけど、割と良いお席でして楽しめました
最初に冬ソナのアニメが30分ほど流れますが、後ろの方から「プルプル~~プルプル~~v-322
な・・・なんだ????
後ろを振り返ったら後ろに座ってた方の携帯電話v-405
いや~~ びっくりですわん (バイブレーターじゃないのよん)
ってか・・・・ 話してるし (えぇぇーーーーーv-399
てかてか 10分ほどしたらまた「プルプルーー プルプルーー」
ひぇ~~ 初めての体験でした

司会の方々が「本日のサプライズ!」と言う度にあたしらドキドキv-344でして~~v-356
サプライズにビビリまくりました~笑
最後のサプライズは雪だるまの気球に乗って会場を回りましたが、途中で二つの気球が擦れ違いチュv-415な~~んて演出
この頃になると、あたしらも平常心
スクリーンで見たヨン様・・・ちょっとやつれて見えたのは気のせいかしら

ま、アニメの中のサンヒョクが見れただけで満足です
ヨン様の笑顔に一瞬 ぐらっと来ましたが、(おい~)ちゃんとヨンハへの操は保たれたまま帰って来ましたv-344

2009/09/30(Wed) 16:05

Edit | Reply | 

トトロ

観戦よね?汗

akiraさん~
あたしもハツネコさんもakiraさんのコメントを携帯から読みまして・・・
「有明でテニスの国際試合観戦」
ってのを携帯でクリッククリックしながら読んでたら「観戦」ってのを見逃しましたv-356
ええ~~~~~ akiraさん 何時の間に国際試合に出るまでに上達したのぉ~~v-399
こりゃ ヨン様どころじゃなくakiraさんの応援に行かなきゃいかんべ!
と・・・良く読んだら「観戦」・・・見に行ったのか (爆)
今日は生憎の雨模様ですけど、昨日は何とか持ちましたよね?
ヨン様鑑賞中はドームの中で外の様子が分かりませんが
一流の選手の試合を見て、また感化されてないかしら?
目指せ! プロ! なんて思ってないっすよね?
有明も凄い人だったでしょうが、昨日のドームも使える席はすべて埋まり45000人ですってよ!奥さん!
初めてドームの中に入ったけど、意外にこじんまりしてました
真ん中にメインステージがあるせいかしら
皆さん 雪だるまのペンライトを振って、照明が落ちるとブルーのライトが綺麗v-353
ヨンハコンを思い出したじゃないか・・・グスンv-406
雪だるまのペンライトは買わなかったので持って行ったヨンハペンライトもブルーだから丁度良いかしら?と思ったけど~~
あたしの、新大久保で買ったでかでかと「パク・ヨンハ」とハングルで書いてるペンライトだぁ(爆)
これはちょっとまずいっしょ? 笑

1日だけの仮のかじょくでしたけど、ヨン様にかじょくの皆さんと一緒にいられて幸せでした
っと、言われまして~~ こんな仮のかじょくでも喜んで貰えて良かった・・・
てか、心はヨンハで申し訳ないv-436

2009/09/30(Wed) 16:22

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/28(Wed) 14:41

Edit | Reply | 

What's new?