おひさひぶり~ハト
SFJにヨンハ語のダイヤリー来てました
かわいい・・・愛しい・・・面白い・・・ははは
少しずつ文章が長くなってるわ! びくり

で、忙しかったと旅行の話しは続いてるのか・・?
忙しかったので、短い旅行だったのか・・・
旅行で忙しかったのか・・・どっちでもいいか~~?ははは
細かい事にこだわり過ぎか~~
きっと、イベントの後仕事があって忙しかったので、ちょっとだけ旅行
に行ってきたんだな~ 勝手に翻訳

ん~~漢字か・・・小学校の6年間、ちょっとづつちょっとづつ覚えたんだよな~
同じ字を何度も何度も繰り返し書いて・・・いつの間にか
朝のマメテスト、全員が出来るまで何度もやったっけ
読むことは出来ても書く事の出来ない漢字
発音は同じでも意味によって違う漢字
字そのものに意味があったり・・・・
ホント日本人のあたしでも漢字はむずかいいのよ~~ヨンハ
・・・って、タイトルはあってるのに、なぜここは「むずかいい」なんだ?

ハルモニもオンマもヌナもチソン君も元気そう
楽しかったみたいですね~ 良かった

ところで、昨日のMnetの「来日ニュース」と言う番組でヨンハへの
インタビューですが・・

ファンの皆さんへ
ヨンハ「1年ぶりとなるアルバムを発表することとなりました
    いつもの様に頑張りますので応援して下さいね
    1人でも多くの方に僕の音楽を聞いて欲しいと考えています
    これからも僕自身と僕の音楽について知っていただけるよう
    頑張ります」


ふ~~~ん 1年ぶりか・・・・・・・1年ぶり~~???
1月に「僕の頁をひらけば」出しませんでしたっけか~?ヨンハさん~~
プロモなしでオリコンの上位に行きませんでしたっけ~?
SFJでもお礼をいってなかったっけか~?
さすが ヨンハ! 忘れんぼ大将 CDを出した事を忘れてるのか

コンサートは忘れないでおくれよ~~このとおり
                         トトロ


今日はレンタルしてきた夏さんお勧めの「手紙」を見る予定
泣くわ・・・ 絶対泣くわ・・・栗食べながら

Comment 13

ハツネコ

おひさひぶりだね~ ヨンハ ハト 
ほんと謎に満ちている… 忙しかったのはどこに掛かるのか…
日本語ってむすかしい。
まさに娘(小4)が漢字を覚えてる最中だけど、難しいのよ~、ヨンハぁ。
書けなくても読めたら、ヨンハも楽しいだろし、仕事もスムースだよね。
でも、漢字までお勉強とは… 尊敬だよ。
ほんと漢字って  むずかしい  むすかしい  むずかいい 
ヨンハーーー 萌えーーーーーーー v-344

Mnetのインタビュー有難う。 また謎が… うーむ。
アルバムの発表って…永遠の事かぃ?
ヨンハって、その日、その時、なのねーん。 前後のつながりは…v-12
ヨンハ特集雑誌で結婚願望はありませんって…
しかし女性自身では良い旦那、良いお父さん希望とか。
スマステでも生放送…はMステしか覚えておらんし。
デートした人も、思い切り忘れとるし。
ま、それも、こちらは慣れてまーす! 

2007/09/10(Mon) 17:37

Edit | Reply | 

らお

帰宅してすぐにSFJに直行。
可愛いですね  萌え~~~ですね
ヨンハに正しい日本語を 口移しで教えたいけれど、その前にこちらがヨンハ語に染まりそうです。

トトロさん、ヨンハって記憶が結構曖昧なの?
ファンのアタシだちがアルツっぽいから テキトーなの?
過去にはこだわらない ってことにしとく?

ママン どーしたんでしょうかね?
せれぶぅ~な雰囲気をいつもかもしだしていたのに あのおぐしは。。。
髪全体をロマンスグレーに移行中なのでしょうか?

ハツネコさん、病院にいってるばやいではありませンよ。
『むずかいい』って ヨンハ。   むず痒いってさ
アセモの痒さを我慢したら ヨンハ 喜ぶンでないかい?

なんでしたら はっちゃんと一緒に漢字のオベンキョなんかいかがでしょう?
アタシ 家庭教師としてハツネコ家に派遣されてもよろしくてよ?
あ ハツネコさんは アタシだちにおめざ代わりのお茶とお茶菓子を用意しておいてくれたら、ヨンハの横でビリーでもやっててくださればいいわよ。
ヨンハ 横目で見るかも。。。   ククク

2007/09/10(Mon) 18:40

Edit | Reply | 

トトロ

はつねこさん はっちゃん4年生か~~ ヨンハに教えられるかもね
でもさ~ ひらかなだけでも、十分通じるのに、そこまで今なぜ漢字か??
って疑問も・・・・・台本を読む?しかも日本語?
日本のドラマに出たくて今一生懸命に勉強中って言ってたよな~慎吾君に
予定があるなら早くいっちくれ~ 
ってね~ あたしは、ひらかなだけの方が萌え萌えv-343なんですけどね

もひとつ謎あるあるよ
v-357永遠を歌った理由
永遠なものって多いですよね。家族もそうだし・・・全て永遠だけど人々が願う永遠は愛についてだと思います
そんな”愛に対する永遠”と言う気持ちを表現したくて歌いました


前には永遠ってないって言ってたような~~言ってたよね
ファンは覚えてるんだぞ~ ファンの方が・・・っかぁ

2007/09/10(Mon) 20:56

Edit | Reply | 

トトロ

らおさん 口移しって~~ いや~~ん 口移しだったら、あたしが頑張る!v-91
あっ 違う? その口移しじゃないか・・・ホホホ
あ~~ びっくらこいたv-405

ん~~ 自分で言った事、過去の事すっぱり忘れるのか
いや~でも、CDを出した事を忘れるってぇ・・・アリエネー
あたしら(あたしだけか?)アルツ入ってますよ。
鍋をかけてるのも忘れるわよ! 自分の年も分んなくなるわよ!
ふふん でも昔の事は結構覚えてるのよ~ん(自慢にならないけど)
この分じゃ「ベストアルバム」出した事もヨンハの頭の中から消えてるかも・・

昔、江戸川乱歩の小説に「白髪鬼」ってのがあったんだけどね
極度に恐ろしい体験をして、一晩の内に白髪になっちゃうの
よっぽど心労が重なったのかもね
心なしかやつれた様にも見えるんだけど・・・
って、自分の白髪も気にしろよって事ですわ 美容院行かなくっちゃ
今度会ったときに「トトロさん 随分老けたな~」って言われそうv-388

2007/09/10(Mon) 21:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

らおさん こんばんみうらともかず
アタシだちアルツっぽいからねぇ…v-510
だからいい加減に答えてるのか!? あんにゃろ。
憎さあまらず 可愛さ百倍 ハト
過去も未来も自由自在、ヨンハ。 
でも作品に関しては統一しておくれ。 本当に混乱しちゃうアタシだち。

ヨンハに口移しって! ビクリするなー。
もぅ完全にヨンハ語、うつってます。 
息子まで「あー、ときときする幼稚園」なんて言ってますから。
(たぶんソウルで私とみつお姉さんが連発してたと思われ…)
ヨンハが「むずかいい」って言ってくれるんなら、あせも再発させるか。
よし、我慢して我慢して我慢して悪化させる。

うちで漢字の先生やってくれるんですか! 有難いわ~。
はっちゃん毎日漢字を勉強する中ですが… 
最近ハマってるのが辞典の「辞」です、連日間違ってます。
注意深さが無いので辞書で正しい漢字を調べても、
書き間違えてるから致命的。
なんかいいほほう、ないですか?
ヨンハと一緒に勉強か… 萌え~~~~~。
で、勉強に飽きたら… 一緒にビリー ヴィクトリーv-91
最後ハグしようっと ハグ ハグ

2007/09/10(Mon) 21:18

Edit | Reply | 

三日月

ん~ 相変わらず かあいい日記書いてくれますね。
毎度期待を裏切らない男だよ。
漢字も多くなって、文章も長くなってるのに、ヨンハ語満載で、可愛くって仕方ないや~ ちくしょうメ

ヨンハの、いい加減な記憶、結構好きですよ。
1年ぶりのアルバムっていうのは、あれだな、インタビューの人たちが、揃って「1年ぶりに、ファンの前に立ちましたね~」と言うもんだから、すっかり全ての活動が1年ぶりに思えたんじゃないんだろうか。
(トトロさん 細かいことですが、僕の頁はひらくのではなく、めくるのではないかと・・・ボソッ)
ヨンハは頭の回転は早いけど、たぶん発言したり、文章を書いたりするときは、じっくり考えないで、パッパッと思いついたことを言ってるような気がする。
だから、失敗も多いような気もするけど・・・・アハハ

それとも、あたしらがアルツ気味だから、適当に答えてるんだろうか?
年寄りを馬鹿にしちゃいけないよ。
昨日、何食べたかは、忘れるけど、結構前のことは、覚えているもんなんだから。
私は、自分の成人式の時の記憶は鮮明に覚えてるんだから・・・って昔すぎますから!

ハツネコさんちの漢字教室、ウチの息子(小3)も参加させてください。
息子の日記読んだら、明らかに、ヨンハの方が、たくさん漢字使ってます。
(息子がアホすぎるのか?)
おまけに、頑固で間違いを直そうとしない。
スイミングに通っているのですが、水ミングと絶対書くんです。
確かに水の中で泳ぐけど・・・
らおせんせがレッスン中は、ハツネコさんと私は、横で、ビリーやってるんですか?
ハツネコさんは、あせもで、あたしは、ベルトで、むずかいい~
やっぱり、ヨンハの横でビリーは嫌じゃ。
一緒に、お勉強!!
ヨンハに手とり、足とり、口移しで教えます!!



2007/09/10(Mon) 23:00

Edit | Reply | 

ヨンハ語辞典作って欲しい。
皆様、いかがでせうか?
表紙は勿論ヨンハドアップ。

数学でも式はめちゃめちゃでも答えが正解しちゃうやつですから、そうとう越えちゃってます。
だから、以前の発言の事は覚えて無くてもいいんでしょうね?
たぶん?
まあ、B型は感性に支配され易いから~??
いいかげんは好い加減なのかもしれましぇーん。

トトロさん、私も白髪鬼になるかもしんない。
ママンの白髪はきっとあせもで休止中なんじゃ・・・

私、鼻毛まで白いの発見。
そうだ!天国の階段のロケ地はハナゲ海岸。
ヨンハは知ってるかな?
鼻毛の漢字。

ハツネコさん「舌」が「辛い」時は、辛い物を食べた時。
だから、食べ過ぎると「ジ」になるよ。
って教えたらいかがかしら?
「痔書」なんて書きそうか?中学受験か高校受験で

みかづきさんちは、水ミングだね。
毎週水曜だけ行きたいのかな?
でもやっぱり、水を意識してるんだろね。
水の中は、ときときして、消毒液でむずかいいってな漢字か?いや!感じか?

2007/09/10(Mon) 23:44

Edit | Reply | 

トトロ

三日月さん ぐすん・・・めくるんだったか・・・ぐすんv-406
僕だか君だか沢山あって訳分んなくなっちまった ぐすん
最初なんて「ずっと君と僕と」って書いちまったよ・・・
ハツネコさんから、指導入りました が、ハツネコさんも確信なく。
あたしらヨンハとあんまし変わんない~~?ぐすん
あっ ただ今「手紙」を見終わったところでして・・・鼻水ダラダラ
小田さんの歌にもやられたわ

で、ヨンハの絵日記・・・・じゃない日記を読んでたら、あまりの可愛さに
わらいが止まらん うちらを笑わす作戦の日記かもv-391
あの数々のヨンハ語は、わざと間違えてるんじゃね~の?

あたしだって~ 小学校の入学式の事、しっかり覚えてますから~
て、何年前じゃぁ・・・

2007/09/11(Tue) 00:08

Edit | Reply | 

トトロ

夏さん ヨンハ辞典作って下さい いいだしっぺ
表紙にヨンハのドアップ、で、中にもヨンハの写真ありますか~?
目だけとかホクロだけとか、かなりマニアック。福笑いか・・・
ジグゾーのほくろを見つけただけでルンルン♪ おくちにブチュー♪
なかなか楽しめますわよ~ 

白髪・・・・グェ・・・こんなとこまで!v-12 って所で見つけた時には女捨てようかと思いましたわ がははは
夏さんもきっとあるはず あるよね? 絶対あるよ~
ここだけの話しにしといてちょんまげ

2007/09/11(Tue) 00:23

Edit | Reply | 

白髪鬼はオール白です!
名前がたとえクロちゃんでも!白!
韓国語で「いいえ」と否定する時は「しろ」だよね。
Q、このうさぎは白?
A、「しろ」「名前はいなばのしろうさぎ」・・・そう!ヨンハに白も教えたい漢字。
あかしろ歌合戦てのもあるけどね。
白組って知っているのかな?

ヨンハは家族と混浴でのんビリーして来たかもね?
だっておばあちゃんのおっぱいすきだから~

2007/09/11(Tue) 01:02

Edit | Reply | 

あ!「手紙」見たとですか!
鼻水綺麗に拭いてくださいね。

私は徳永英明さんの「ボーカル」と「ボーカル2」を友達に借りました。
明日、仕事しながら聴きます。
トトロさんはもう聴いた?
雪の華、いい日旅立ち、あの日にかえりたい、未来予想図2,かもめはかもめ、セカンドラブ、シングルアゲイン・・・両方で26曲です。

2007/09/11(Tue) 01:09

Edit | Reply | 

トトロ

夏さん ものまね紅白歌合戦・・・出たいですか~?
って、聞かれてヨンハが「ん~~シロヨ~」白組で出ることになっちまうかもしれないです
ゲストじゃなくてものまねで・・・・石川寮君のものまねなら出来そう
ゴルフも好きだしね

59・・・いや、号泣しちゃったじゃないか
涙と一緒に鼻水もダラダラ とまりまセブン
その前の日は「それでもぼくはやってない」みてました 
ここんとこ、立て続けに刑務所の話しだわ
今日は「大奥」(映画版)みます また鼻水ダラダラ・・?って、これは泣けないか。
いつも行くレンタル屋さん10日が半額の日。行ったのは9日なのに
なにを勘違いしたのか、すっかり10日と思い込み3本借りてきちゃったのよ
1日違った・・・がっくし

徳永さんのですか~~~~!徳永さんで聞くとまた違う歌になるのよね~
雪の華、あの日に帰りたい、いいわ~~ まだ聞いてませ~ん
せっかく教えて貰ったNHKの番組も、「ちょっとだけでいいから見せて~~」
って旦那に頼んだらかけてはくれたわ・・・・5秒v-12
もういいだろって、いい訳ないじゃんよ~ったく。

2007/09/11(Tue) 09:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

昨日は10時に就寝。
そっこう家事を終え、チイ散歩の新大久保を見ながらビリーをやるかと
パソコン立ち上げ… 来てみたら。

皆さん おもろすぎ。 腹が痛い。
9日と10日がわからないトトロさん 来てるねー。 がはは
あたしも夏休み明け、幼稚園児の名前が全然わからなかった。
そんなあたしだちを相手にヨンハったら… v-10

2007/09/11(Tue) 10:22

Edit | Reply | 

What's new?