ジグゾーくずしました・・・
昨夜の東京地方、雨風凄かったです
皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?家はマンションなので窓を閉め切っちゃうと外の様子が分んないんですけど、締め切ってるはずなのに
どこからか風が部屋に入ってくる
ちょっと変な感じ。風の凄さが分るでしょうか~
今朝、仕事に行くわずかチャリ7分の間に、ひっくり返って折れ曲がったコンビニ傘5本発見しました
どんだけ~~ こんな事初めてだわ~
これから進路にあたってる地方の皆さん 気を付けてくださいね
くれぐれも川の様子なんて見に行かないように・・・

さてさて、夕べの事。
完成(?)したヨンハジグゾーを旦那に見せて、なぜこうなってるか
詳し説明してました
「見てよ~ ここんとことここんとこ~何回やっても入らないんだよ
おかしくね~~?しかも~やっぱり端の所、一個足りないしさ~くどくど」
旦那「分ったから・・分ったって」
ん?あたし興奮してたか・・・? うざかったか・・・?
ここでひるんでなるものかと(何のために?)
「でもさ~ここまま飾っちゃおうかな~」
旦那「えぇ~ それはカッコ悪いんじゃないの~?」
・・・・そっか、やっぱかっこ悪いか・・・どうしよ
20070907194427.jpg

虫食いが3箇所
一番上は足りない所で、あとの2箇所は、どういじくっても合わね
もうむりくりはめて色だけ合わせようかとも思ったけどそれも無理で・・ははは
崩してまた最初から組み立てるのを覚悟で交換して貰う事にしました
あーーーーあたしの数日間の苦労がぁ・・・
バラバラにする時の悲しさったら!ふぇ~~ん
冷蔵庫、携帯、ジグゾー・・・不良品に好かれるあたし。

*懸案の「アガシ」ですが・・・・
今日、韓国人のおばちゃんに聞いてみました ぎょえ~~でした
結論から言うと、アガシは使わないわけじゃないそうです
が、が、これはお水のお姉ちゃん達に使う言葉だそうで・・・
酔っ払ったおじさんが「よ~~ アガシ~かわいいね~~~
って感じか?
使うならば「オンニ」が合ってるそう
撃沈された方・・・・ご愁傷さまでした
                      トトロ

Comment 10

ハツネコ

へ? 不良品かぃ、 マジかぃ v-391
虫食い… ヨンハに虫… いや~~~ん。
しかし、虫食い写真がツボで…1人パソコン前で笑ってたら、
ニヤニヤを子供が気がついた。
みつお姉さんのパズル虫食いなんだって~、と写真を見せたら…
息子が虫食いのv-357を数え始めた…。 「1こ、2こ、3こ、」
はっちゃんが「ヨンハの顔じゃなくて良かったね」だって。
ご主人とヨンハパズルを真剣に語るトトロさん、可愛いよー v-408

雨風すごかったね。 台風が過ぎても風が凄くてビクリ…
なのに幼稚園の組立てプールの解体作業が中止にならなかった。
11時に送って、1時に解体作業で集合。 やだやだぁ…
無理矢理、ラビンユ4話5話みたよ。 2話3話がピークかと思ったら…
4話5話もめちゃめちゃ美ヨンハで世は満足じゃ。 
花火を持って、チュー。 たまりませぶん。 
ユジンを映さないでくれるとシミュレーションが出来る、ヨンハと。
ヨンハが近付いてくるとこまでは楽しめた v-438 おい!
三日月さんご推薦の緑ニットでビデオに「ダレヤ~」と語るヨンハ、
最高でーす。 緑ニットのヨンハ、美しい。
それにしてもスギョ~~~ン! こら~~~~! 
などと言う私は、まんまとラビンユにはまってますかね。

アガシ… まじですか… v-405
あたしゃ 使ってないけんども…

2007/09/07(Fri) 21:40

Edit | Reply | 

久々の台風でも被害が無かったご両家の幸多かれと遠くから安堵のため息一つ。

北の台地はどうした?
大丈夫か?
ジップロックの中のヨンハに手を合わせて祈っているかしら?
湿気で指紋が流れないか心配です。
カビ生えないよね。ヨンハ菌の。
そのカビ、もしも生えたらヨーグルトみたいなケフィアとやらに近い物体になって不老長寿の薬になったらヨンハに飲ませておくれ。

なんか、パズル、あちこちで足りないという声が聞こえてまいります。
ハツネコ家の二人の子供達良い子だね。
そして、トトロ姉さんと言い聞かせてた二人に天晴れ!

2007/09/07(Fri) 22:43

Edit | Reply | 

らお

ええ~っ!?
アガシは お水系なのぉ?
じゃあ テンテンでよく流れてた オー あがし イロッケ タ ラ ラ~ って曲は、お水のおねーちゃんに捧げる曲なんかぃ?

ラビンユでも スジョンを好きなチンピラヤクザが彼女のことを 「アガシ~アガシぃ~」って呼んでるけど???

自分より年下でも オンニでええんか?
年齢差によって細かく言い方が別れている韓国なのに。。。

じゃあ! うちらも
ヨンハオッパ(はと)
オッパぁあ~ん(はと はと はとっ)
と呼んでも 問題無しだな。 な!

2007/09/08(Sat) 11:14

Edit | Reply | 

二年前の武道館コンに行く前に新大久保の「ソラクサン」でヨンハファン数名集合。
そのソラクサンのオモニが言うには、普通に若い男子を呼ぶ時は、日本でも「おにいさん」って呼ぶでしょ。
だから、その感覚と同じで皆さんがヨンハに声をかけるのも「オッパー」でいいのよ。って。
頑張って、呼んであげてねって。言われました。
ここのオンマは話の中に入って、じっくり韓国の事を話してくれました。

2007/09/08(Sat) 12:33

Edit | Reply | 

トトロ

ハツネコさん 解体作業ごくろうさんです もう夏も終わったのね・・・
そして、私の夏もソウルで終わったわ・・・あっ 横浜か・・!
家の子供達の幼稚園、専用のプールがあったのよ~ん
しかも、温水プール1年中快適
そういや~ 一緒にプールで遊ぶって行事もあったっけ
あの頃 あたしもまだ若かったから水着もぎりちょんで着れたけど
今なら絶対その時間は風邪引いちゃうね。マスクして行きゃばれないだろ

あーた、ラビンユーは1話から最終話まで、ず~~っとピークですのよ
どこを見てもかっこいい可愛いヨンハ、金太郎飴か!
もいっかい見てみっかな・・・花火を持ってチューか~そこは早回しだなv-389

2007/09/08(Sat) 15:16

Edit | Reply | 

トトロ

夏さん ジップロックのポストカード、ヨンハ菌満載か~
カビの繁殖のは湿気と温度が大事あるね
北の台地は温度はどうだろ? 
繁殖出来たら カスピ海ヨーグルトの様にちょびっとだけ菌を貰って
育ててみたい 不老長寿より発毛のほうが喜ばれる気がするけどね
ついでに、家の旦那にも食べさせたい!
テカテカになるのも時間の問題、ってかもう見慣れたけど・・・
韓国にカツラを作る名人がいるそう テレビでやってましたよ~v-505

はっちゃんとひー君 可愛いやっちゃ なでなでv-440

2007/09/08(Sat) 15:28

Edit | Reply | 

トトロ

らおさん おーーアガシ~~♪って歌、「おー姉ちゃん俺と遊ばないか~」って歌なんじゃないかい?しらねけど
チンピラヤクザさんも「姉ちゃん おれの女になんね~か~?」
って言ってんじゃ・・・しらねけど

韓国人のおばちゃんに聞いてる時、おばちゃんがニタニタ笑ってたからね~
ソウルの食堂のお姉ちゃんに「アガシ~ アガシ~」って言ってるらおさん・・・
おっとこ前だったんじゃないかい? 
はははははははぁ・・・

2007/09/08(Sat) 15:36

Edit | Reply | 

トトロ

夏さん そうそう年に関係なく「オッパー」でいいって聞いたわ
あれ?夏さんから聞いたんだっけ・・・
分っていても、お、お、おつかれ~ お、お、おえんしてま~~す
はあ~~ オッパーは言えないわ~
あと5歳若ければ・・・v-31 すんません サバよみすぎです

2007/09/08(Sat) 15:43

Edit | Reply | 

かいこ

やっと、来ました・・・
北の大地・・・私の居る場所は・・・大丈夫でした^^;
ジップロックの中身残念ながら大丈夫のようです・・・(ちょっと、繁殖してくれたら培養したんだけどな~)
解体作業ではないのですが、ヨンハの親指検証で測ってみました(かいこ名物ものさしで測る)
ポストカード角を縦2・5cm横1cmでしるしをつけて自然な親指の形をえがけば、ヨンハのほぼ原寸大親指が再現できます。お試し下さい^^

2007/09/10(Mon) 12:04

Edit | Reply | 

トトロ

かいこさん 親指検証ありがと!
もうこれは、かいこさんでなければ出来ない検証だわ
横幅1cmって細くないか? 男の指で1cmってぇ・・・あっ ほぼね

体重、腰まわり、年・・・・ほぼで片付けたい今日この頃
なのに・・・なのに・・・自分の年が分んなくなって、イベント葉書に年を、いっこ多く書いたーーーー!なんちゅうこっちゃv-404

2007/09/10(Mon) 17:42

Edit | Reply | 

What's new?