最後の踏ん張り
SFJにヨンハダイヤリー来てます  8月26日追記
  と、スタッフダイヤリーも

ヨンハ・・・お疲れ様 
帰国の前に・・・ってのが嬉しい・・・泣けて来ます
でも、ハツネコさんは居ないし、誰の胸で泣こうかしら・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝夕はすっかり秋めいて、吹く風も爽やか、すっかり秋の風です
外ではまだセミが夏を惜しむ様に精一杯の声で鳴いてますけれどもね
トトロの住むマンションの前には、大きなケヤキの木があります、
そのケヤキには毎年沢山のセミが居て、セミ好きには堪らないポイントなんですが
最近の子供はセミなんて興味ないみたいですね
玄関の通路やベランダには迷い込んだセミが多数ですが、無関心だわ~

写真は今月21日に行ったお台場の写真です
弟家族が長女の演劇の全国大会を見る為に北海道から横浜まで出て来ました
北海道に帰る前の日の空いた1日をお台場に行きたいから連れて行ってくれ~~
っと・・・ この方向音痴の姉に頼むなんざ 良い度胸だぜ
長女は部活の一環で来てるので、この日は弟夫婦と二女の小学校5年生と4人
普段はなかなか会えないので、思いっきり見栄を張ってご飯やら何やらで散在しました
混んでると乗車制限になると言う「ゆりかもめ」も、金曜日のせいか割とスムーズ
いや~~ 乗れて良かった~~ 乗せてあげたかったのよねぇ

お台場 001
お台場 002
お台場 006
お台場 007

東京に居てもお台場に行くのは、これが3回目
そう、1度はヨンハがお台場冒険王のイベントで来てハガキが当たって行った時でした
確か番号が150番台でしたが、意外にも前から2列目位で、ヨンハが目の前でした
これが生ヨンハの初体験
お人形の様に可愛いくて、お肌もツルツルのヨンハに声も出せず、見とれるばかり・・・
風邪をひいてたヨンハを気遣いユンさんが持ってきたコートを反対にユンさんに掛けてあげるヨンハ
みなさ~~ん 大丈夫ですかぁ~? 今日は寒いですよね
僕はお仕事ですから大丈夫です!とヨンハ 良いやっちゃ
あ~あの時のダーリンは、そのまま棚に飾って置きたいくらい可愛かったわ~~
ここから、生ヨンハの泥沼に嵌まり抜け出せなくなったのでした

お台場合衆国をだいたい見た所で、みんなの足は限界間近
だが~ まだガンダムが残ってる~ どうする~~?
ここからまだ、どの位歩くのか・・・ でも!ここまで来てガンダムを見ないでは帰れない!!!
っと・・・あたし タハハ 姪っ子は無関心
ま、そうだわね 姪っ子にはなじみが薄いガンダム 見たいのはあたしか~~

お台場 022

合衆国が終わるのが6時、これからガンダムに行ったのでもう夕方でライトアップされてました
ついでに人も凄かった~~汗 前には行けず遠くから撮影
ガンダムが始まったのが30年前、って事はあたしはもう大人でしたけど(あれ?)
なんだか感動ーーーー でっけえーーーー
肩まで上がってガンダムと写真が撮れるオークションが200万以上になったんでしたっけ
恐るべしガンダムぅ~~~
このガンダム、時間になると頭が動いたりスモークが出たりします
で。。。。動画も撮って来たんですが・・・ アハハ・・・ またやっちまった
デジカメを縦に持って映したもんですから~ ガンダムが横になってら~~爆
お見せ出来ず・・・すまんです

ヨンハは今頃は最後のスケジュールの撮影をしてる頃でしょうか
これから帰国の準備で明日は帰国、着くのは明後日かぁ(ま、韓国ですけど
あと、一息・・・・ どうしてるかなぁ~~ヨンハ照れる と、ハツネコさん

スカパーアワード2009 

ドラマウォーズ2009 投票サイト (1日1回です)

korea´s Bright sparks

FC2 第4回アジアイケメン投票
 
                          トトロ

Comment 10

ハツネコ

あたしの胸で泣け

ホテルのパソコンが満席で…涙涙
諦めかけたその時にキラリと1席空きました v-406 ありがとう‥
SFJのヨンハメッセージとスタッフとあわせて絵が浮かぶ… グアムで泣いて良いですか。
チャドでビジュアルは二の次ですが、思ったより美しいビジュアルのようですな。

ガンダム横向きの動画をぜひ見てみたい。 私が横になって見れば問題ないかしら???
あぁ パソコン待ちの人がいるので…サラバ

2009/08/26(Wed) 20:05

Edit | Reply | 

トトロ

うおぉーーーん

うぅ・・・ 良いんかい~~? 遠いけどハツネコさんの胸で泣かせておくれ~~v-406
あたしたち・・幸せじゃないかぁーーーーv-398
行くぞ~あれ・・・こっちが胸か? え・・こっちか?v-408
ジュルジュル~~ ごめんよ 鼻水まで付けちゃったv-356 

グアムまで行ってパソコンする人って沢山いるのね
後ろで待ってる人に「この おばはん何見てんの?ダレ?これ」
なんて思われなかったかしら・・・指なんて指されなかったかしら
ま、あたしら何処に行っても気になるのはヨンハの髪・・・
って、ちが~~う ヨンハの安否v-390
長かったお仕事もつつがなく終わったようで、あたしらもこれで安眠出来ますね
って、ま~いつも安眠でしたかv-356
暑いチャドに行って、まさかのニット帽かしらと思いましたわ
ヨンハならあり得るからなぁ
変に(滝汗)凝った服よりも平凡なTシャツが一番無難でヨンハらしいv-344
この放送、字幕付きで見る機会はあるのかしら・・・

ハツネコさんのお陰で、まさかのコメントv-145を免れた~~爆
記録更新かと思ったわ~~
そんなあなたのリクエストならお答えしようかしら フフフ
横向きのガンダム、見たいかぁ~v-408

2009/08/26(Wed) 20:59

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

私のおなかで

トトロさ~ん
ハツネコさんの胸で足りなければ私のおなかを貸すよ~

私はガンダム世代じゃないけれどこのガンダムの写真凄いね!
感動だ~
夏じゃなければ私も見たいわ(夏は苦手、日差しも苦手)
凄いのはトトロさんの方向オンチを知らないで案内されたご親戚の皆さんですv-12
よくご無事でお台場にも到着
帰宅もできたようでほんとにようございましたv-7

書き込みしていいの?
トトロさんの細腕が心配で(風邪も引いているんですって?大丈夫?)書き込みを
遠慮しているのよん 私達…

ヨンハも大役を終えて現地早朝にSFJにコメントくれて
アフリカに行っても私をv-31忘れずにいてくれたのね
それだけでもう幸せ

人は生まれた環境(国)を変えることは出来ない
与えられた環境の中で努力して生きていくだけだ
不幸な環境に生まれた者に手を差し伸べることは大事だけれど
一時的な同情ではあまり意味を成さない
その手を差し伸べることも出来ない者は
今、自分の置かれている環境に感謝の気持ちを忘れないこと
今の自分の幸せも先人の努力と犠牲の上に立っているものだから…なんちってv-398

今回の経験で得たものを今後ヨンハがどう表現していくか見守りたい

ハツネコさん 遠い空の下からありがとうv-238
カーブスで作ったスレンダーな姿態とビキニ姿を想像していますv-402



2009/08/26(Wed) 21:52

Edit | Reply | 

トトロ

お腹・・ありがたい(涙)

ヴィヴィさん 細うでのトトロを気遣って、そっと柱の陰から見守ってくれてたんですね
うぅ・・・・ 泣けるv-409
いや~ ハツネコさんが居ない悲しみからか(爆)珍しく寝込みましたけど、もう大丈夫です
記事の更新も出来ましたしね~~ ガッツです!笑
あたしの細うでを心配してくれて、ありがとうございます~
これからは、下(しも)の心配もお願いe-459 すぐ来そう~~ ザワーーーe-447

このガンダムの写真 良いでしょう~ 
自分で言うのも何ですが、これを撮った時には我ながら感動しましたねぇ~
夕方の空がこんなに綺麗に撮れてるなんて、20年に一度の力作だわv-353自画自賛
これ、ゆりかもめからも見えるんですが、話に夢中になってて見るのを忘れました・・残念
お台場合衆国の会場からもガンダムの頭が見えるんですよ~
な~~んか近くにある様な無いような・・・
アハハ・・・歩いたら結構ありましたv-356
近そうだけど中々着かない富士山みたいなもんです
グッツも買いたかったんですが(あたしがね)凄い並んでて、行った時にはもう締め切りでした がくん
こ~~んな大きなガンダムを操縦してたアムロは凄い!!! って、あれはアニメかっv-408

さすがヴィヴィさん良い事言うわ~ 歳の功かっ
親を選んで生まれて来る事が出来ない様に、国を選ぶ事も出来ないですもんね
世界では分単位で死んで行く子供が居るのに、あたしたちは食べれなくて死んで行く心配は無いですよね
今 自分の置かれてる環境に感謝しなきゃいけませんね
そして、ヨンハに会えた運命にも感謝しましょv-398
そしてそして、こんなに愛されてる事にも幸せを感じますよね~
旦那からの帰るコールは、遅い方が良いけど、ヨンハからの帰るコールは嬉しいv-344
日本に・・・・じゃ無いけどチャドであたしたちのこ事を思い出してくれたのよね
真っ先に報告してくれたのよね~~~あ~幸せじゃぁ
チャドで見聞きしてヨンハが感じた事は何だったのか、聞きたいですね~

2009/08/26(Wed) 22:58

Edit | Reply | 

チャッピー

よかった~ 無事で・・・

ヨンハもハツネコさんも元気そうでなによりです。

お昼過ぎにヨンハからのダイアリーを読んで
大きな・・いや、中くらいの胸をなでおろしました。
遠く離れた地で大変な状況の中 心配してる私達のことを
気使ってメッセージを書いてくれたヨンハが愛おしくて~
その後、ヒジョンちゃんのダイアリーを読んで
涙してるヨンハの姿が浮かんでもらい泣きv-406
そんなヨンハを抱きしめて背中をトントンしてあげたかった。
ヨンハがどんなものを見て、どう感じて、どう伝えて
これからどんな行動を起こしていくのか・・・
仕事面や人生観にどう影響していくのか・・・見守りたいです。

それにしてもヴィヴィさんのお言葉
さすが人生の先輩ですわ~

2009/08/26(Wed) 23:34

Edit | Reply | 

トトロ

そ、それはハグってやつですかい?

チャッピーさん ハツネコさんもヨンハも元気なのがあたしたちは嬉しいですよね
昨年と同じホテルなら、パソコンをしながらコウモリと仲良くしてるはず
コウモリも良く見れば可愛い~ ってのは、あたしだけかしら?

日本で心配してるファンに無事を伝えたかったヨンハの気持ちが嬉しいじゃないですか
あたしたちヨンハの髪の心配もしてましたが、もちろんヨンハの安否も心配してましたね
ビジュアルも心配してましたけどv-356
アフリカと言って真っ先に思うのが、トラやライオンやゾウだし~
ヨンハの余りの可愛さに食べられちゃったりしたらどうしよv-404
ま、それは思わなかったけど (おい)
こんな冗談が言えるのもウリダーリンが無事にお仕事が終わったからで、スタッフのみなさんにも御苦労さまと言いたいですね
(特にヘアー担当さん)

ヨンハは人一倍感受性が強いから、過酷な現状の子供たちを前にしたら、掛ける言葉も見つからない位に切なくなったかもしれないですね
でも、ヨンハがずっとアフリカに居て助けるって事は出来ない事
世界中の過酷な現状の方たちを助ける事は出来なくても、一人でも良いからヨンハの笑顔で勇気づけられたら良いですね
って、こんな事を言ってますがボランティアってホントに難しいと思いますv-388
ヴィヴィさんの言葉が身にしみますね・・・・

2009/08/27(Thu) 00:31

Edit | Reply | 

らお

NoTitle

ガンダムの写真 かっちょえ~え!
このアングル、ナイスv-218っすよアニキ
ガンダムって脚長いのね~ 顔もちっちゃいし
中学の頃 同級生がガンダムのセル画を下敷きに挟んで「アムロがど~の」「シャー様がど~の」とキャーキャー言ってましたが アタシは全く興味無し(マグマ大使なら乗りますが)
ガンダムのことは全然わかんないけど、でもこの写真はいいわぁ~

ヨンハもハツネコさんも間もなく帰国の途に着きますね
ハツネコさんがグアムに行く前 「もしかしたら旅行とマジックデーがドンピシャっぽいかも~」とのメールをもらい 「え~?! ハツネコさんのビキニ姿が見られないぢゃないかー!」と言ってましたら、アタシが23日からマジックデーに・・・
身代わりになるほどハツネコさんのビキニ姿が見たかったのか? 見たいのか自分???   そーでもないかも  ぼそっ
で、しっちゃかめっちゃかのお盆シーズンが終わり、ようやく2連休もらえることに
2連休なんて なにしよ~かなぁ? あれもしたいこれもしたい  まぁでも結局はグダグダして過ごすんでしょうな ははは・・・なんて思ってたら体調を崩してしまいました
すんごいピッピさんになって身体がだるくて でも熱を測ると自覚してしまうので家の片づけが終わるまでは知らないフリ
昼過ぎにやっと測ったら38度  オモ~
夜には38.6度  オモオモ~
こりゃダーリンに十数年ぶりの病院に連れてってもらわないとダメですかねぇ  あれかしら?やっぱ保健所に連絡してからかしら?  保健所って夜も電話対応してくれるのかしら?
そう思いつつうつらうつら  ダーリンが帰ってる気配がしたのでよたよたと1階に下りていったら、ダーリン 自分で冷や麦茹でてビール飲んでました
あ・・・もう運転できない   はいはい 今回も自力治癒ってことで
病院に行かない日数が更新されました
翌日も上がったり下がったり  でも市販の解熱剤がなんとなく効いているので新型ではないなと素人判断
ひたすら寝て 今日からの仕事はなんとか行けそうです
結局 違う意味でのグダグダの2連休となってしまいました
仕事に合わせて体調を崩すアタシって・・・なんだかむなしぃ

ヨンハも疲れが出て体調をくずしませんように
ハツネコファミリーも遊びつかれて熱なんか出しませんように
アニキも体調崩してたとか?  皆さんもご自愛くださいませませ~

2009/08/27(Thu) 10:19

Edit | Reply | 

トトロ

無理すんなよぉ~~

らおさん だしょーーーv-221かっちょええよね~
この時は夕方で、ブルーグレーっつうの?
背景は灰色だったのに、写真に撮ると良い具合の色合いになったのよね
時間が良かったのかしら・・・ あたしの腕じゃないわね~笑

23日にハツネコさんが遠い所に旅立って、もう今日は5泊目 早っ
ヨンハはチャドから帰って来るし、明日にはハツネコさんが日本の地を踏みます
ブログではハツネコさんのビキニを楽しみに待ってる方が大勢いるから(あれ?居ない?)任務を全うして、きっちりビキニの写真を持って帰って来るとは思いますがぁ
ハツネコさんの胸に合うビキニが無かったのか、持って行かなかったような~?
タラップから降りる時は「ハツネコ恥かしながら帰って参りました!」涙・・・
ま、こんなスチュエーションも考えてみましたが、ルンルンで降りて来そうだわ(爆)
ハツネコさんのビキニはヴスでもうちっと胸を豊満にしてからにして貰いますか!
何十年後だろ・・・タハハ

あたしも温泉に泊まりに行ったら、マジックディーってことがありましたね~温泉に入れなかった・・・v-406
ハツネコさんも、もしかしたら・・・・
って事は、らおさんとハツネコさんと、あたしと一緒かよぉ~
そ、そうなのよ~ あたしも23日からだったv-405
(まだあったの?って誰か言ったか??)
何かの因縁かしらv-356
しかも風邪も一緒に引いてたなんておかしすぎ~~
あたしの風邪は熱はそんなに出なかったけど、らおさ~ん大丈夫か~い?
ここに来てインフルが勢いを増して来ましたからね
熱が高いと、もしや・・・・っと神経過敏になるわよね
せっかくの2連休だったのに布団と仲良くなってたのは残念でしたけど・・・
あたしゃちょっと安心しました フフフ
いつもは熱が高くても、みんなに「病院に行けーーー」っと怒られても、絶対に病院に行かないらおさんだったのに
今回は病院に行こうと思ったってだけで、良かった・・・v-409
ま、実際には行かなかったんですがね(笑)

らおさんも、ずっと忙しくて疲れが溜まってるのよ~
疲れが溜まっても、すぐには取れない、あたしたちの年代・・・
1日のイベントが終わって気が抜けたせいもあるのかなヨンハファン
まだ1カ月も経ってないのに、遠い昔の事の様だわ
うぉーーん 早くヨンハの元気な顔が見たいねぇーー

で…関係無いんですけど
ここのコメント欄に画像が入れられる様になったんだv-405
管理人がびっくり (爆)

2009/08/27(Thu) 11:33

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/27(Thu) 16:13

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

↑の非公開コメントの方にお返事を送りました
確認して下さいね~ ありがとうございました!

2009/08/28(Fri) 09:09

Edit | Reply | 

What's new?