ドッキドキ
SFJフォトギャラリーきてます。  バレンタインパーチーヨンハ可愛ゆす

---------------------------------------------------------------------------

連日ニュースを賑わせているノリピーですが、
ここにきて新型インフルエンザのニュースが大きくなってきまして 
近所の児童館でも大量発生、もうそこいらにウィルスがありそうです。
(我が家のアイドル佐藤健くんもインフルエンザだそう  )
暮れから春までインフルエンザを乗り越えたのに、花粉症の皆さんは(私も)引き続きマスク。
真夏も普通にインフルエンザが流行るとなると年間マスクのお世話になりますね。
マスクも使い方によっては効果があったり無かったりだそうで、どっちよーん。
23日から家族旅行の我が家はドッキドキですが、無事行けるのか帰れるのか。
なる時はなるし、ならない時はならない! 当たり前ですが…
ニュースはあまり見ずに開き直っております。
9月最初に娘の林間学校がありますし、開き直りつつもドキドキが続きます。

今日の我が家の昼ごはんは冷麺風そうめんでした。 
ほらほら昼ごはん話題だ~   ヨンハ話題が無いのがバレバレです 
昨日のはなまるカフェのゲスト向井理くんが手際よく作っていた冷麺風そうめん。
簡単そうだから今日やってみましたが、これが美味しい!!!
子供と私、3人とも一口食べて「うっめ~~」でした。
器に素麺、めんつゆを入れて、トッピングがキムチ、ツナ、きゅうりに胡麻油をちょい多目で。
お好みで刻みのり、酢、こしょう… 確かに美味しい組合せですよね。
夏休みの行き詰った昼ごはんのお助けマンかーーー 向井くん 
我が家のはなまる急上昇のイケメンなんですけど、
世間も同じようで世間でも急上昇のようです。

ヨンハは今日明日は砂漠の村へ、トトロさんはお台場のガンダムに会いに…
おじいさんは山へ おばあさんは川へみたいですみません。 
ガンダムも富士山も近くに見えても意外と遠かったりして… 
や、そんなにデカくは無いだろうガンダム 
お台場で挫折してませんように 水分補給ポイントがすぐ見つかりますように。 
ヨンハは挫折は出来ませんから うぅぅ 気をつけて帰ってきてねダ~リーン 
ダーリンの帰国が早いのか、ハツネコの帰りが早いのか???
ハツネコ23日から28日まで留守になります。
トトロさんの細腕にブログがかかっていますが、来週はのんびりペースで宜しいですか皆さん。 
いや、今ものんびりなんですけども 


スカパーアワード2009 

ドラマウォーズ2009 投票サイト (1日1回です)

korea´s Bright sparks コチラ1位と2位を行ったり来たり。汗

FC2 第4回アジアイケメン投票  
                                       ハツネコ

Comment 6

yamakyon

行ってらっしゃい^^!

ハツネコさん、「冷麺風そうめん」いただきですv-14 これはどう考えてもいける^^!
ハツネコ一家はサマーバケーションですか~。インフルもはやってきてるし、キヲツケテ(・・・ってどうすりゃいいんだ?)行ってきてくださいv-10

で、おばさんは今日はエビスへv-8ビールじゃありませんよっv-8

かいこ画伯の第2弾、マイクヨンハスキデス♡
笑わせていただきました。司会無視好き勝手のヨンハ王子v-16
しかも、日曜日のお父さんスタイルヨンハもなんと素敵になっていることか!!!ありがとございま~っv-22

2009/08/22(Sat) 09:42

Edit | Reply | 

トトロ

いってら~~

長女の演劇の全国大会の鑑賞で来た弟家族
来たついでにガンダムが見たいから付き合ってくれ~
っと言われお台場まで行ってきました
沢山の州に分かれてイベントがあるんですが、どこに行くのも歩く・・歩く・・歩く
夕方 合衆国が終わる時間まで歩き通しで、みんなヘロヘロ
「ガンダム どうする?」
「ええ~~ ここまで来たらガンダムは絶対に見る~~~」
↑と言ったのは、あたしでした~~爆
ガンダムまで、更に延々歩きました・・汗
今日は体がぼろぼろe-263 さすがに疲れたわ~~
この時の様子や写真などは、ハツネコさんが居ないまったりとした時間にお見せしますね
3回くらいに分けるか・・・ ぎゃはは 冗談 冗談です~~

此処にきて、更にインフルエンザが流行ってますね~
今日も残暑とは言え、蒸し暑かった~
なのに、こんな中でマスクはキツイわ~ 拷問じゃないのか~~?
マスクしてる人なんて皆無でしたね
ま、新型にかかっても今薬で治る事ですし、気にしてたら思いっきり遊べないですから開き直っちゃうか~
ハツネコさんが居ない間は、細うでの(←ここ大事)トトロがまったりと更新してますので安心して行って来てね
ってか、な~んにも無かったら、ばっくれて休んでるかもv-356
忘れ物だけはしないように準備して万全で出発できますように・・・
ビキニは持ったか~~~~~~?v-336

2009/08/22(Sat) 17:43

Edit | Reply | 

マルクム

今日も暑かっ~た

インフルエンザ、どうなることやら。。。
会社の近くドラックストアーではまたマスクが売り切れになっているところも。

今日地域センターまつりでした。v-278v-278v-278
v-300らおさん、伝授通りでOKでしたよ。
スパーに駆け込まず済みました。ありがと~う。
おでん、いか焼き、フランクフルト、カキ氷、焼きそばなど
地域センターの外で売って昼頃にはおでんが一番に売りきれた。
お子さんたちとふれあいというか呼び込み、恥ずかしそうに小銭を出して買ってくれてました。
カワイイ~v-376v-205v-206
センター内では、文化祭のような発表会。日本舞踊や民謡や、太極拳など披露。

なんでこんな大変な行事やるの?と最初は思っていたんです。
ヨンハがアフリカで頑張っていることを思えば、大したことないと。
今日一日がんばりましたよ^^v-275v-275v-275

v-300ハツネコさん明日から家族旅行ですね。v-367
楽しんで来てくださ~い。v-278v-278v-278

2009/08/22(Sat) 21:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございま~す

yamakyonさん 今頃エビスで昇天してませんか v-282
いや本当に美味しいビールを飲んでる時間かもしれませんね。笑
そうそう先日めざましTVで思わずyamakyonさんを探してしまいました~ e-349

イケメンが作ってた冷麺風そうめんですが、そういやシソも乗せてました v-356
はなまるの場合、本当に美味しいか美味しくないかは…
司会陣のリアクションが全ての気がするので、やっくんと岡江さんに注目!
やっくんの目が輝いてたので美味しいと確信いたしました v-433
キムチとツナとごま油はチャーハンでもイケるコンビですから… v-344
ごま油が多目ってのがポイントか?娘が「今日も食べたい~」なんて言ってました!

インフル流行ってる割りには病院もマスク無しの人が多くてどうなってるんでしょ。
持って行く薬の数がどんどん増えていくハツネコ、
総合感冒薬に頭痛薬にうがい薬に手ピカジェルに胃腸薬に下痢止めに乗り物酔いに
熱さまシートに湿布薬…etc 保健室かしら 汗

2009/08/22(Sat) 21:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

よろしくお願いします~

トトロさん 昨日はお疲れさまでしたね~ 弟家族さんも喜んだでしょう v-353
トトロさんが先頭のお台場って、若干の不安がよぎっておりましたが…
目標物(ガンダム)に辿りついて本当に良かったです。 トトロさんの執念だったか!
お台場冒険王の時に行ったことがありますけど、
あそこは広い…広すぎる… 暑い… 夏だから暑い… 高い… 何でも高い… e-263
合衆国だから州に分かれてるんだ! なるほど~
屋内もあるし外もだし、見るのも買うのも並ぶしぃ 考えただけでクラクラします。
旦那の会社でも皆(全員じゃないだろ~)ガンダムを見に行ってるそうです。 
俺も行きたいと言い出しそうなのでビクビク… 1人で行ってきてくれ v-222
今日だったらライブはヒロミGOでしたっけね~

この暑さでマスクは厳しいです。 拷問だ~~
息子のやつが数日前から咳が出てまして、市販の薬を飲ませてたんですが良くならない。
決死の覚悟で病院に行って来まして病院の前でマスク装着! 
ドアを肘であけ、中に入ったら本やオモチャには触らず手はお膝!
どんだけインフルエンザの患者さんで溢れてるのかと思ったら…?
風邪の女の子が一人だけ。あり~?
先生も受付も看護婦さんもマスクしてないし? TVのニュースの緊迫感もないけども…??
薬も効かない人もいるらしいですよ~ん奥さん。 小さい子で重症化してると聞くとびびります~ 

長期留守でごめんねごめんね~ 
ヨンハ話題も無かったら更にごめんねごめんねごめんね~~
合衆国の州を1個ずつ紹介して行きますか、まったりとまったりと… よろしくお願いします。
ビキニっすか??? そんな~ 紫外線が体に悪いわ~ん 
昨年の水着ですが、3点セットでデニムパンツがついてたんだけど乾きが悪い e-263
水着の上にはく乾きの早いものは無いのか探してたけど見つからず、あっても高いっ。
そんな時、実家方面のダイ○ーの水着売り場で5900円の水着が更に半額になっていた。
白地に青のハイビスカスよ~~ん e-266  おえおえっ言ってるやつは誰じゃ v-403
どっちみちラッシュガード着ちゃうからハイビスカスも見えないんですが。
半額だから買っちまいました…汗  5900円の下に更に値段が隠れてたんで
スケベ心でシールをはがしてみたら10250円でした。 お買い得! 
荷物はどうでしょう~? 絶対に忘れ物はしてるっちゅう~ねん! 
忘れ物が無かったときは無い! えばるなよ~
なにしろ23日から行くのに、数日前まで24日から行くと思ってましたから v-222

2009/08/22(Sat) 22:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様でした~

マルクムさん 例の裏技が発揮されたのは今日でしたか v-10 
らおさんの裏技がうまく行って良かったですね~。
おでんの玉子担当のマルクムさん、準備から今日までお疲れ様でした v-424
今日は本当に暑かったですから大変でしたね。 
(私もベランダで雑草を抜いてて倒れそうでした)
暑い時には熱いもの v-376 これがイケルんですかね~ 1番人気でしたか。
担当してみると準備する方の大変さがわかりますね、毎年誰かが頑張ってくれてるんですよね。
それでも嬉しそうな顔を見ると疲れも吹っ飛ぶってものです。
発表会に出た皆さんも連日練習を重ねて来たんでしょうから、無事に終了して良かったですね。  

ヨンハの大変さに比べたら… ほんと何でも頑張れる気がします。
今日は砂漠の村でしたね。 HPに訪問する家族やお子さんの写真が出てましたが
TVで見てるのと実際に目の当たりにするのとは違いますからね。 
今回の大使もそうですが芸能人ってやっぱり凄い仕事です。 ヨンハ尊敬… v-409
8月1日のゴンドラに乗るヨンハを見てヨンハってスゲ~ e-259 心から思いましたし。
ゴンドラ以来、本気で尊敬しています。  今頃ですみません…  
歌って踊って日本語しゃべって e-263 仕事っちゃ仕事ですがハードな仕事ですよね。
ハワイでもツーショット… ○○○人?  凄い~~ 凄すぎる~ あんたは偉い! 

マルクムさん有難うございました!楽しんできます~v-22

2009/08/22(Sat) 22:43

Edit | Reply | 

What's new?