銀座ライオンさいたま新都心店
し~んぱ~い 無いさ~~~ 
これは大西ライオン、ライオンキングですが。
私達がオフ会を開いたのは銀座ライオン。 とってもとってもお世話になりました。
オフ会話題は既に出ていますので話もかぶりますが、
もしかするとスタッフさんがブログを覗いてくれるかもしれないので、
感謝の意味もこめ、一応写真なんぞも貼ってみたりしております。笑

オフ会数日前は… し~んぱ~い あるよ~の銀座ライオンでした。
5月だったか、さいアリでのトンバンコンサートの際に、
銀座ライオンではトンバンの音楽がかかり、特別メニューも出来ていたと… 聞いていました。
なので~ すんなりヨンハの音楽はオッケ~なのかと思いきや。
う~ん 他のお客様のご迷惑になりますし… (なぬ)
「先日、東○神起さんの時は流してたんですよね???」←私
ま~皆さん目的は一緒だから流してもいいんですけどね… (なぬpart2)

くぅ~~ 姐さ~~ん 意地悪された~  泣きつくハツネコ。
「あんだって!!?」ヴィヴィ姐さん、ふんどしじゃなくて帯をしめなおし、
あくまでも、あくまでも~ 大人の女ヴィヴィ…  ここは冷静にいってくださったようで。
銀座ライオンさん、パソコンでパクヨンハを調べてくれたようです。
ヨンハの曲の多さに驚いておりましたそうな。 そうさ113曲さ~。 ふふん ふふん
いつも近所のツタヤで借りてきて音楽をかけてるそうです。

私達のすごみが効いたのか、当日はヨンハがかかっておりました。
ニューアルバム、ワンスほにゃららも(トトロさん提供)気持ちよくかけていただきました。
人数の変更もありましたし、うるさい私達の注文をきいてくださり本当に有難うございました。  
お料理も美味しかったです。

エビフリャ~とステーキ

   s-IMG_2994.jpg


銀座ライオンさまさま 

   s-IMG_2997.jpg


  s-IMG_2995.jpg


オリジナルメニューまで   私も納得…

  s-IMG_2996.jpg


凄んだ成果か。 いや~~ ここまで… 滝の汗

  s-IMG_3001.jpg



そしてライオンだけじゃなく、けやき広場の他のお店も… ↓

  s-IMG_2998.jpg


  s-IMG_3000.jpg


今日久しぶりに仕事に行ったら… 母が言っておりました。
昨日か一昨日のTBSラジオ、毒蝮さんのコーナーでヨンハの名前が出たそうです。
千葉からの中継で「夏にどこか行って来たの?」って質問に
1日ヨンハのイベントに埼玉に行ってきました~って方がいたそうです 
蝮さんがぺヨンジュンがどうのこうの言っても、その方は「私はヨンハちゃんがいいの~」と
ヨンハの名前を何度も言ってくれたそうです。  有難い~~~!

                                                ハツネコ

Comment 26

ヴィヴィ

ヨンハに囲まれて

ハツネコさんは若いから(一応ね)押しが足りなかった~
ハツネコ「お店からこんなこと言われちゃったよ~v-406
ヴィヴィ「あんだって?ちょっとお待ち!」
(普段無口ですがこういう時は言うんです…」
銀座ライオン(埼玉だけど銀座…)へ速攻で電話

ヴィヴィ「もしもし、そちらに予約していますヴィヴィと申しますが、支配人の○水さんいらっしゃいますか?」(こういう時は責任者を呼ぶ)
支配人「はい ○水でございます。ご予約いただいてありがとうございます」
ヴィヴィ「私、ひと月前にそちらに伺って支配人とお話ししましたよね(怒り)」
支配人「はい お話しさせていただきました」

ここでヴィヴィ、立て膝(あくまでもイメージ)
「先ほど うちの組みの若いもんがお宅に電話して(この通りには言ってませんが…こんな感じ)
こういわれたんですが(支配人に説明…当日は混むので20人以下では個室が確保できないとか
(冗談じゃねぇ!わざわざ出向いてランチも食べて予約もしたでしょ!) 
他のお客との兼ね合いでBGMは約束できないとか(当日はヨンハ以外のお客は来ないだろ~が!)
なんたらかんたら…
ところでトンバンの時にはBGMをかけていたそうですが普段お店でCD持ってらっしゃるのですか?」
支配人「いえ、従業員がファンで持っている場合もありますが、たいていは近所のTUTAYAさんから借りてきまして…(汗)先程電話に出たものが知らなかったようで…
すぐ検索して調べましたらヨンハさんは沢山歌を出していらっしゃるようで…
ご希望通りかけさせていただきます
ご予約席も当初の通り準備させていただきます(汗) お待ちしております 」
というようなやり取りになりました。
ハツネコさん ただでさえ準備でお疲れなのに参加人数の最終連絡は私がすればよかった…
ごめんね
銀座ライオンさん 当日はよくしてくれました お世話になりました 

予約をしに行った時に8月1日は何かのお祭りがあるのもわかっていましたが
埼玉新都心駅を降りると人、ひと、ヒト ですごいことになっていました
けやき広場で沢山の太鼓を叩いている音 それを囲む多くの屋台、フリマのようなお店…
アリーナの別口で子供向の催し…
沢山の人波の中でそれでも分かるヨンハファン なぜか不思議
イベントの時だけ出会う知り合いとも何人も遭遇しました

トトロさんにリクエストです
オフ会の時のクイズ(ヨンハ検定?)もう一度ここに書いていただけたら復習できるのですが…
お店側が個室風にしきってくれましたがそれでもテンション高い沢山のお客さんのざわめきで
聞き取りにくかった…書いたメモをもう処分してしまいましたか?

私達のテーブルのそばに座っていた一人参加の女性…
「楽しそうですね。私も参加したいけれどどうしたらいいの?」と声をかけてくださいましたね
トトロさんに聞いたら『ハツネコトトロのちょっといいかしら』で検索するようにとのことなので
書いたメモをお渡ししましたがここにたどり着けたかしら?
もしみていたら次回はご一緒しましょうね
(トトロさんにまた勧誘活動してるの?とあの時からかわれました)

2009/08/06(Thu) 04:15

Edit | Reply | 

ふらわー

わあ~~!

わあ~ヴィヴィさん
書き込みの時間が・・・v-405
この時間、起きたんですか~?

それとも、これから寝たんですか~v-361




銀座ライオンでヨンハのBGM・・・
店内外にヨンハの大きな文字
店長さん始めお店のスタッフのみなさまの心使いが嬉しかったです~v-424
トトロさん提供のONCE IN A SUMMER聞きながらのオフ会
胸が一杯でお食事、食べ切れませんでした~v-10

通路はヨンハファンで溢れていましたね~
銀座ライオン入り口がわからないほど行列が出来てました


他のお店でもそれぞれ・・・BGMがパク・ヨンハ
(写真古いのが~~v-406


ハツネコさんの写真みて初めて知りました~

8月1日のけやき広場の飲食店はヨンハファンのために
涙ぐましい努力してくれていたんですね~
アリガタヤ~v-421

これをご縁にヨンハファンがもっと増えるかも~~かも~v-237


2009/08/06(Thu) 09:04

Edit | Reply | 

トトロ

ヴィヴィさん 頼りにしてま~す

いや~~ 焦りましたよね
イベントを数日後に控えて(4日位前だったか?)予定してた個室が使えない・・・
しかもBGMもダメっぽい?
あたしら原則隔離が条件のオフ会ですから~~ (どんな人がくるんだよぉ)
オヨヨ・・・ また別のお店を探すのか~~~いv-399
しかし・・ この時期にアリーナ近くのお店で個室があるとこなんて見つからないんじゃないか
脳裏を横切る不安・・・ 
そんな時はやっぱり姉御の出番でしたね
個室OK、BGMもOK! な~~んだやっぱ凄みかぁ~~
あたしたち、まだまだだわね 人生の先輩は見習わなきゃ(笑)
その後 一仕事終えたヴィヴィさんと電話で話しましたが、修羅場を何度もくぐりぬけてる貫禄
「こんな時は偉い人を出さなきゃダメよ!!!!」
頼もしいわ~~v-353v-353

みなさんに「体調に気を付けて当日を迎えるようにしましょうね」
なんて言ってた管理人ふたり・・・
ハツネコさんはピラピ~~ラでイベント3日前に恐れていた発熱v-399
しかも、小学校で新型インフルエンザが発生の誤報も飛び交い・・ひぇーー
発熱よりも発熱したってショックの方が大きかったらしく寝込んじゃうし、頑張れイベントはすぐそこだ!
なんて言ってたトトロがイベント前日に発熱・・・・が~~んv-399
幸いそんなに高くは無い 「よっしゃ この位なら気力で治せる!治してやろ~じゃないか!!」
これで寝込んでたら数カ月も待ったイベントが台無し・・・
頑張りましたね・・・ オヨヨ

イベントのお店では個室でしたけど、意外とざわざわしてて声が聞き取りにくかったですね
頑張って大声を張り上げましたが聞こえづらかったんですね
す、すいません なんせか弱いもんでして~~v-31
大したクイズじゃ無いんですよ~ ホントに簡単なクイズでしてv-356
来れなかった方から、いったいどんなクイズだったんだ~~って声も聞いてますので次の記事でお知らせしますね
ホント みなさん分かる問題ばっかりで、恥ずかしいですぅv-398

前前記事のハツネコさんのコメントで思い出しました!
会場の前でたむろしてたら、京都の3姉妹に遭遇
一人部署が変わり同じ会社の3人姉妹で来る事が出来たんだそうで、良かったねぇーー
なんて話してたら、ちょこまかが手を広げてあたしの方へ・・・
おおーーー ハグかい ハグなんていっちゃうかい~~
あたしも、のそーーっと手を広げろうと構えたら、ちょこまかの手はあたしの胸へ・・・v-405
おおーーーーーい 今度は金取るぞ~~ (爆)

2009/08/06(Thu) 12:33

Edit | Reply | 

U子

えっ

そうだったんですか~
ヴィヴィさんに市○から引率してもらい、お店の前で「あ~ヨンハだ~何~BGMもヨンハすごい知名度」と喜びエビフライとステーキに喜び、いい気分になってた、のんきな私
裏では涙ぐましい努力があったのですね
ハツネコさんトトロさん、ヴィヴィさんありがとう~
おかげで楽しい1日が過ごせました

2009/08/06(Thu) 12:42

Edit | Reply | 

マカロン48

NoTitle

桜の花の頃一度書き込みさせていただきました、マカロン48といいます
久しぶりに書き込みさせて頂きます
当日 私 店内ヨンハのBGMにひかれ、銀座ライオンで食事をしたんです~♪
皆さまのオフ会会場だったとは・・・
あのBGMの影にご苦労があったんですね~
でもライオンさん BGM絶対かけて正解でしたよね♪
私は入って左側のなんともすごい!!インスタントヨンハシートに
案内されて・・・ちょっと恥ずかしかったんです
ヨンハの5周年イベントたくさんの方と一緒に盛り上がることができ本当に参加してよかったです♪

2009/08/06(Thu) 14:59

Edit | Reply | 

のぼたん

NoTitle

すごい!すごい!
いつも静かなヴィヴィ姫様が姐御になって啖呵きったのね!
何も知らなかった私はお店に入る時、「あら、嬉しい!ヨンハの曲をかけてくれてるし、ヨンハのポスターも貼ってくれてる。サービスいいわね」
呑気な私でしたが裏にこのような秘話があったとは・・・
改めてご尊敬申し上げ感謝しております。

2009/08/06(Thu) 17:16

Edit | Reply | 

キャンディー

嬉しい、楽しい思い出しか……

ハツネコトトロさん、ヴィヴィさん
本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした

ブログを読んで、大変なご苦労があった事をしりました。

北国から上京して、ふらわーさんに案内され
銀座ライオンへ…。
それも、遅刻していったので
エビフライとステーキ、ご飯、烏龍茶
これはお腹がすいていたので
思い出しました
ヨンハさんの曲が店内に流れてて
気分よく席に着いたんでした。
(これはトトロさんが持ち込んだCDだったんですよね。)
だけど、だけど舞い上がってしまっている私
ブログを見て呆然……
エビフライとステーキの写真以外
全部見逃してましたよ。
人、人を選り分けて入店したからなのか

ハツネコさん
写真を載せてくださってありがとうございました。

あの日は本当に楽しかったですね。


かいこさん、
ヨンハさんの絵 楽しませてもらいましたよ
ヨンハさんが素敵すぎて、頂いちゃいました
無断でごめんなさい。

短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
ポストカードまで頂き、ありがとうございました。

2009/08/06(Thu) 18:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

頼りにしてます、おねぇ~たま~

ヴィヴィさん 本当にお世話になりました。 
集金係から、仕切りのカーテンを閉めさせたり、本当に有難うございました。ハト 
7月に入って早々に美人3姉妹(スリープリンセス)が、
埼玉まで下見に出かけて予約をして下さったんですもの。
本当に管理人は感謝しておりまする~~ 
そこまで決めてもらえば最終人数を報告するくらい屁でも無かったんですが
(だから、しんぱ~い無いさ~~ ヴぃヴぃさんお気遣い有難うごじゃいま~す)
私が人数確認とBGMの件とヨンハメニューについて電話をしてみると…
トンバンのコンサートに行かれたNさんから聞いてた話となんだか違う v-395
随分とウリヨンハの扱いが悪いじゃないか… おぅおぅ~ライオンさんよぉ v-91
あたしらの大事なダーリンに何すんねん。 これがスマップなら文句は無いけども… 
随分とトン○ンに流れちまった経緯もあり、複雑な思いもあるもんで。汗
この扱いの差、どうも納得がいかなかったハツネコ。
は~~~??? トンバンはBGMもオリジナルメニューもあったのに、
ヨンハさんは無いんですか???
ライオン「ま、まだ日にちもありますし~」って、おい、のんきだな…

押しの弱い若いもんハツネコのかたき…
数時間後にヴィヴィさんが支配人指名で大人の交渉をしてくれました、立て膝で(イメージ)
「OKでしたよ」の連絡を貰った時は、ほ~~~~~~~ v-353v-353v-353 もう尊敬 v-343
やっぱり偉い人を出さないとダメですね~ 
そしてヴィヴィさんの素晴らしいトーク技を聞き、流石だわと感心しきり。
こちらに都合の悪い話は、聞こえないふりで流しましたと v-408 
おかげであのようなBGMパクヨンハの文字文字文字… 
私達に、どんだけビビッたんだかな v-356
写真も古いのから新しいのまで集めて下さって、埼玉の銀座ライオンさん有難うございました。

あの日は色んなイベントがあったようで賑わっていましたね。
何年か前の中野ファンミを思い出す…あの夏の日もイベントやってたわ。遠い目
けやきイベント参加の皆さんが、ご飯食べに行くか~とレストラン街に行って
ヨンハの曲に遭遇して歌声にズキューン v-344 なんて事もあるかもしれないし。
銀座ライオンのスタッフさんや、他のレストランのスタッフさんも
ヨンハの歌声を聴きながら仕事してるうちに惚れてまうかも v-308
出会いはどこにあるか、わからないものよね。 うふふ

クイズはトトロさんが必死に考えてくれました。
そして出題もトトロさんがざわざわの店内で頑張ってくれました v-441 
そうそうヴぃヴぃさん! Y&Vヴィヴィさんの雑誌の数を予想して本当に景品を有難うございました。
わたくしとMさんがニアピン賞を頂きました。 本当にいいもの貰っちゃった~ 
しかも味噌汁付きです。 殻付きシジミの高級味噌汁よ~ん 爆

2009/08/06(Thu) 18:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんとだ~

ふらわーさん ホントに… このヴィヴィさんの書き込み時間帯は何でしょう e-263
これを書き終えて寝たのか、3時半頃に起きて朝一で書いてくれたのかしら。 およよよのよ

え~ ふらわーさんもお料理を食べきれなかったんですか。 
ヴィヴィさんも胸がいっぱいだし、ふらわーさんも。
なんだ~ 私がお2人の分も食べましたのに~ エビフライなら何本でも v-411
昼過ぎライオンはヨンハファンで(ですよね???)行列だったそうですね、
この写真をよく見てみると韓流プレート「Loving you…」売り切れてます。
おそれいったか~ ライオンさん v-391
「けっこうラビ(ラビとは言わないかv-356)が出ますね」「もっと用意しておけば良かったな」
な~んて会話が交わされてたかも???
韓流プレートの隣にも韓国がらみのランチセットが並んでましたよね。 
写真に入ってなくてすみませ~ん。

ふらわーさんはパソコンに詳しいので見ててわかると思うんですが、
銀座ライオンのポスター、BGMパクヨンハの文字…手が込んでますよね。
ベースにブルーやピンク、イエローの淡い色でPark yonghaの文字、
そこにBGMパクヨンハの黒い文字。 ちょっと手をかけてくれてますよね。 嬉し…
額に入ってる写真なども、周りを黒で白抜きpark yonghaの文字…
紙1枚に文字ひとつのプリントも、
黒インクが一気に無くなるぞと心配になりますわ v-12
まさか黒い紙に、白文字をカッターで抜いて貼ったんじゃないですもんねぇぇ。 
幼稚園のお別れ会の飾りを思い出す… 節約して文字を抜きました…。遠い目
たぶん作り物担当の方がいると思うんですが、なかなかのセンスですよね。
短い時間の中でパクヨンハを調べ、写真を選び… もしかして惚れてないか v-398
担当の方、男子だったりして… 惚れるなよ~。 いえいえ惚れて下さい。
ピンクのシャツを着て、一緒に応援しませんか~!?

ライオンを出てからレストラン街をふらふら歩いてたら、いくつかのお店の看板を見つけたんですよ。
けやきひろばのレストラン街がヨンハ色で嬉しかったです。
アリーナ隣では仮面ライダーのイベントやってましたから、
下手したら仮面ライダーランチプレートだったかもしれませんしね。 良かったよ~ん。涙

2009/08/06(Thu) 21:08

Edit | Reply | 

masami

NoTitle

みなさまこんばんは~v-221
早いものでもう一週間が経とうとしています。

ヨンハの声は素敵ですね~v-238
毎日通勤中に聴いてます。

オフ会から参加させて頂きホントに楽しかったです。
ほとんど書き込みをしていない私に優しくしてくださり
ありがとうございました。

これからは、この場をおかりして、みなさんとたくさんお話したいです。

毎日暑いので夏バテしないように気をつけましょうね^^




2009/08/06(Thu) 21:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんとにね…

トトロさん 私達ったら詰めが甘くてね、ほんとに。 
まさかヨンハイベントの週に風邪を引くとは思いませんでしたよね、2人揃って e-263
ピラピラピ~ラのよみうりランドは本当に冷えましてね、翌朝ノドが激痛… やべっ やばいじゃないか。
今ここで悪化するのは非常にまずいe-263と風邪薬を飲みましたが全然効かず。
水曜日の夜になんだかだるいわ~ かったるいわ~ カーブスの疲れかしらと思ったら、
あらやだ、もしかして熱?熱?熱??? いやよ、いやよ、発熱はいや~ん。
測ってみたら熱がある… がっくーん。 熱が出たことに参る私… どよ~ん どよ~ん
もしかしてインフルエンザ??? よみうりランドで貰っちゃったのかしら。 滝の涙
大雨で湿気だらけでもウィルスって元気なのか… e-263
新型インフルだったらアリーナもオフ会も諦めるしか無いわよね。 1人葛藤…
翌日には下がりましたがノドの痛みは相変わらずで病院行きです。
ホッとしたら今度はトトロさんがーーーー がっび~ん 
メールのたびに「体調どお~?熱どお~?」の私達。
本当に私達ったら何やってんでしょ v-408
実際、木曜日に校長から緊急連絡網が「本日、本校の児童が1名…」 なんだよ… 1名どうした v-356
「新型インフルエンザに感染」なんて回ってきました。
役員だから私に連絡が来るんですが、まさか校長から電話が来るとは思わず… びびり。
そういえば病院に行った時にイケメン高校生が(本当にイケメンだった)
インフルエンザの判定を待ってたのよね。
高熱の彼は辛そうで、辛そうなのにイケメンで… 近くのイスから見守る私。 がはは。
1日のイベントから帰ってきたら、テーブルにメモが置いてありまして
「先日の新型インフルはA型でした」 今度は副校長から訂正の電話があったそうですが、
もう夜中ですから… v-12

私達って皆さんに支えられ本当に感謝ですよね。
下見に行っていただいたり、ヴィヴィさんには交渉して貰ったり、集金係まで v-356
あの時は個室が取れない… どぼしましょ。 汗たらり。
まさかOKが出るとはヴィヴィさん、どんな技を使ったのかと… v-164 v-162 喜ぶ管理人。
ヴィヴィさんがくぐってきた修羅場、どんだけ~。 頭が良いのよね… 

京都のちょこまかさんはLOVEコン武道館1階サイドでサンタ衣装を着てたお嬢さん達です。
同じ職場でヨンハファンって、仕事場は楽しそうですが皆で休めないという辛いさだめ…
職場の異動で今回は3人揃って埼玉に来れたそうで良かったですよね。
ちょこまかさんたらトトロさんの胸を触ったのか、あの時!
「さわっちゃった~」とケラケラ笑ってましたが、触ったのは二の腕かと思ってたら…!
次はただじゃダメよ~~ 10円くらい貰っとく?  うまい棒が買えますよ~ 笑

2009/08/06(Thu) 22:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

知名度…

U子ちゃん 市○からヴィヴィさんの引率でしたのね。笑
本当にヴィヴィ姐さん頼りになりますよね~ ある時は姫、あるときはお嬢、そして姐さん。
そして広報活動はこの日も忘れない…!
私が電話をしたときに出たライオンのスタッフ男性はヨンハをよく知らなかったようです。
最近TVに出てないし、アルバムプロモーションもないし、仕方ないか。 いじいじ…
ヨンハファンが羨ましいと言われるほどTVに出てた頃もあるんですが。 
もう忘れちゃったのかしら~ 一般の皆様 v-80

アリーナで何かあるときは、けやきのレストラン街はその方の色に染まるんでしょうが、
毎回確実にやってる訳でもなさそうで…
「う~ん まだ未定です」とか「予定は無いです」なんて悲しい言葉も言われました。涙涙
でも良かったです、ヨンハが流れてるだけでテンションUPですもんね。

2009/08/06(Thu) 22:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハシート!?

マカロン48さん お久しぶりです~! 
市○市在住ヴィヴィさんと、市○市出身のハツネコ、お待ちしておりましたよ~。
「マカロンさん どうしてるかしら…」とヴィヴィさんと話した日もありました。 
久しぶりにお声を聞かせていただき嬉しいです。 ね、ヴィヴィさん。
こちらの関西支部も賑わっていますが、千葉支部もすごい賑わいなんですよ。

ヨンハBGMにひかれ…ライオンに? 毎度あり~ v-10
なんともすごいインスタントヨンハシートって何でしょう!? ふがふが 鼻息…
そんなシートも作ってたんですか銀座ライオンさん。
まさかシートの頭部にヨンハの顔写真で、シートはヨンハのカラダ?
ヨンハに腰掛けるシートじゃないですよね v-356
なんだろ、なんだろ、席の周りがヨンハ写真だらけなのかしら??? 
インスタントヨンハシートまで… ライオンさん頑張ってくれましたね~ v-344

席は違えど同じ時間帯に同じライオンさんに居たんでしょうね。
もしかしてドリンクバーの前ですれ違ってたりして v-10
いつかお時間がありましたら、その時は宜しくおねがいします。
パン食べ放題なんて興味ありません? 笑

2009/08/06(Thu) 22:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヴィヴィ姐はすごいです

のぼたんさん ヴィヴィさんが啖呵きるなんて想像もつきませんし、
立て膝もイメージがわかないほどお上品なヴィヴィ嬢ですが、
巧みな話術と頭の良さでライオン騒動(騒動かv-356)を収めてくれました。 
水戸黄門かしら。 ははーーっ

本当に仮面ライダーランチプレートになってなくて良かったと胸をなでおろします。
ヨンハグッズ売場の右側に大きな仮面ライダーが2体並んでました。 
私とかいこさんは仮面ライダーにも興味があるんですが(汗)
けやき広場のレストラン街がライダー色になってなくて良かったです。
毎週アリーナイベント内容により変わるんでしょうけど、
近くだったらチェックしに行きたいです v-8

2009/08/06(Thu) 22:54

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

マカロン48さん おひさしぶり~

同じ銀座ライオンにいたのにお会いできなくて残念ですぅ~
お友達と一緒だったのですか?
場内呼び出しでもしたらよかったですね
「え~お呼び出しを致します ちょっといいかしらのハツネコさま~
お友達のヴィヴィ様がお待ちです 至急フロントまでお越しください」
なんてしたら気がついてくれたかしら?

オフ会参加の連絡も期待して待っていたんですよ~
今からでもお友達と一緒にこのブログにいらっしゃいませんか
(またまた広報、勧誘活動している…)

2009/08/06(Thu) 23:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れさまでした

キャンディーさん 長旅の疲れは出てませんか、大丈夫ですか。
あの日の埼玉は雨も降らず、暑すぎず… なかなか過ごしやすいお天気だったんですが、
皆さんにお会いして体温が上がったか汗だらだらで止まりませんでした。
青森からいらしたキャンディーさんは、過ごしやすかった埼玉も暑かったでしょうね。
だらだらで化粧なおしもせずに沢山の方とご挨拶をしてしまったな~と今になって思います。
本当はも少し涼しげな女なのよ~ v-415 そんなのはどうでも良かですかっ。

人人を選り分けていらしたんですよね、お疲れ様でした。
キャンディーさんは見てない写真でしたか、だったら良かったです~
私もライオンに入る時は、後で写真撮ろう~とバタバタと入っていきました。
危ないのが帰りに撮り忘れることですが、忘れずに撮影してきました。
そして皆さんどこのトイレに行ったんだろう~とウロウロしたら他店の看板なども発見し撮影。
どこのお店もヨンハファンを獲得する為に(ぶっちゃけね)頑張ってくれましたね~。

かいこさんのイラストって素敵で面白いですよね~。
ヨンハの絵も色んなタッチで描けるから尊敬です。 
切り絵も上手だし何でも作っちゃう魔法の手~~ ♪
かいこさんが描くイラストにいつも元気を貰っています。 
帰りの電車でもノートを出してデッサンデッサン… 王子様ヨンハは描く勢いもでますよね。笑

キャンディーさんと息子さん2人がヨンハイベントに参加されて、
ご主人は優しいまなざしでキャンディーさんと息子さんのお土産話を聞いてくれるんでしょうね~。

2009/08/06(Thu) 23:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

おっ!!

masamiさん コメントを有難うございます v-344
トトロさんからmasamiさんは書き込みが苦手でと聞いてましたので、
こうやって頑張ってくれてる事にハツネコおばちゃん感動です e-259 

本当に1週間経つのは早いですね。 ヨンハは今頃どうしているかな…
私達の送ったメッセージを読んでくれてるでしょうか。
masamiさん、通勤中にヨンハの歌声に癒されてますか~ v-343 
私も通勤時に聴こうと思ってたのにアルバムが発売されてから実家の仕事が暇で通勤できない v-408
イベント当日は埼玉までの長旅なのに、ウォークマンを玄関に置き忘れましたし。
今は食事のしたくや洗い物の時に大活躍しています。 
本当にヨンハの声が良くて大音量で聴いてます。 家事もはかどります~!

1日はオフ会から有難うございました。 実は電車も一緒だったようで… 笑
グッズもすんなり買えたし良かったですね。 
そうそうブログをいつも読んでますと言って下さった方からmasamiさんのことを
「お嬢さんですか」と言われましたね~
確かにmasamiさんは若い、若いけんどもーーー さすがに産めない~~ v-408

また遊びに来て下さいね~ ヨンハのことを沢山語りましょう。 
今のところ美ヨンハの思い出がたくさんありますからテンションも高いです。笑
暑い日が続きますからmasamiさんも皆さんも夏バテには気をつけてくださいね。
こういってる管理人が一番危ない今日この頃…

2009/08/06(Thu) 23:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

今日も広報ありがとうございます

ヴィヴィさん 今日も広報を有難うございます。 
埼玉でも広報活動をして頂いたおかげか… 埼玉イベント以来、訪問者が高いままです。
ヨンハに興味があるのは良いことです。 うんうん

あの日、ライオンで呼び出し放送があったらマカロン48さんもピン!と気づいてくれたんでしょうね。
ハツネコとかヴィヴィとかトトロとか… 呼び出されたらおかしいですよね v-408
トトロって人間かよっ 誰かが突っ込んでくれると思います。

マカロン48さん ヴィヴィさんは市○市の案内人、ガイドできる資格を取得してるんですよ。
私も実家が市○とはいえ、ヴィヴィさんから教えてもらう事も多いです。 
パンが大量に食べたくなったらご連絡下さいね。笑

2009/08/07(Fri) 00:02

Edit | Reply | 

らお

NoTitle

上から3枚目の写真  あの額はヴィヴィさんが作って持っていったんかと思ってました   わははは
店内の壁にもぽつりぽつりとカラープリントされたヨンハが貼られていたので、てっきりヴィヴィさんが用意してくれたものだと・・・

ライオンさんが作ってくれたんですか~(そりゃそーだわな) ライオンさん感謝
ライオンさんの中に ウリ画伯みたいな方がいらっしゃるんですかね~?
画伯がオフ会に参加してたら、フリードリンクコーナーの前で 鼻息モンで2人で盛り上がってたかもなぁ~v-290

2009/08/07(Fri) 06:59

Edit | Reply | 

mariko

NoTitle

とてもお久しぶりです
でも~以前の同じく いつも見ています
(見守ってるんですよ^^)
銀座ライオンさんのつれない反応から
大変身の結果も見てすごく感動しました!!
やっぱり 粘るモンですね~~~
今後も
ここの住人の方たちの 積極的アタック
頼もしく応援します!!


2009/08/07(Fri) 07:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

そうですねぇ

らおさん 我らが姐さん、いや広報部長もポスターは作れると思いますのよ。 
ですが~ 額は重いでしょう… v-356 
あ、でも! 千葉支部の皆さんで力を合わせて運べば何とかなったかしら。
ちょい悪イケメン執事に車を出してもらうとか、しぼんだおっさんに車を出して貰うとか、
そうゆうのも普段なら有りでしょうけど、その日はですねぇ
市○市は江戸川の花火大会でして v-408 ご主人達も忙しい。
忙しいというかハニーが出かけちゃったから淋しいご主人達だったようです。

そういえば個室の壁にもぽつりぽつりとヨンハの顔をプリントしたものが貼ってありましたよね。
ありましたありました、すっかり忘れてました~~ e-263
らおさんは、私達管理人越しに壁のヨンハが目に入る席でしたね。
ヨンハだけ見たくても管理人が視界に入っちゃって、すみませ~ん。笑

イベントがあるたびにライオンさんのインク代も相当かかるんでしょうねぇぇ 
年間どのくらいの予算なんでしょう。
特に埼玉新都心店のライオンさんはイベントも多々ありますから、
腕のある人が必要とされますね。
いるのよ~いるのよ~ かいこさんのような技術を持ってらっしゃる方が v-344

2009/08/07(Fri) 12:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

お~~ marikoさ~ん

marikoさん お久しぶりで~す v-343
いつも見て下さって、marikoさんに見守ってもらえたら私達も心強いです。
あんな暴走もこんな暴走も辛口も甘口も見守ってくれて有難うございます v-436

本当に最初はつれないお返事でマジ泣きしそうでした。 
トンバ○はオッケ~なのに v-406 しししししどい… 
いくらヨンハを知らなくてもアリーナでイベントをやるんだから、
それなりの数のお客さんが来るのはわかるでしょ~に。
ヴィヴィ姐さんが電話した時には支配人さんも快くオッケーだったようですから、
やっぱり一番偉い人だと話が早いですね v-353
支配人に最終決定権があると思われますので、
私が電話をしたときに出た人じゃ決められず、つれないお返事だったんですよね。涙
決まってからはポスター担当、メニューきめなどライオンさんも慌しかったかしら。 
残業か~ サービス残業だったりして~~ 涙涙

これからも積極的なアタック見守って下さいね。 今後どんなアタックが待ってるんでしょうか。
marikoさん 応援有難うございます^^ 

2009/08/07(Fri) 13:04

Edit | Reply | 

マカロン48

覚えていてくれて・・・

覚えていて下さって嬉しいです♪
ヴィヴィさん!!!市○の案内人??@@
姉御で姫でガイドさん
どんな方なのか・・・想像しております^^;

サン○クの前を通ると・・・このブログの事思いだすんですよ~
パン大好きです♪次回オフ会是非参加させてください
友人も市○なので・・・よろしくお願いしますm(_)m

これからはちょくちょくお邪魔させていただきます~♪



2009/08/08(Sat) 00:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

もちろんです

マカロン48さん もちろん覚えていますとも。
心の師匠ブログに通っていた私達、
似たような名前でここに集ってるのを見つけてくれたマカロン48さん v-22
地元市○でも同じ桜を見ていたんですよね…不思議です。
お友達も市○の方だなんて、○川のヨンハ人気すすす凄いですね v-10

ヴィヴィさんは心の師匠ブログの頃から、お洒落で洗練された文章を書かれる方です。
ラビングユーのアフターストーリーなどを読むと
ヴィヴィさんの頭の中ってどんなんだ v-356 って思います。
知的で品のある素敵な方です(ハードル上げときま~す v-411
見た目はですね、うちの子供達の小学校の音楽の先生に似てます。 
誰も知らないっつーの v-408

ぜひ次回オフ会に参加して下さいね。 
ブログの方にもちょくちょく遊びに来て下さい! 
お友達にもよろしくお伝えくださいませませ v-353

2009/08/08(Sat) 14:19

Edit | Reply | 

なおこ

ヴィヴィさん素敵!

 皆さんが集まったここ、私の地元だということもあり、とっても興味深く読ませていただきました。皆さんがヨンハさんに会いに来てたんですねー。

 ヴィヴィさんの交渉能力と支配人の焦りが目に浮かんで(涙)クククッ。。。お腹が痛くなりました(笑)。ほんと、愛されていたんですねー、ヨンハさん。

 こんな楽しいブログを読んだ後なのに、昨日彼の歌を聴きながら夕飯の支度をしてるとき、思わず涙が出そうになりました。元々そんなつもりで作った歌ではないはずなのに、彼の歌の中にはまるで”今の私たちの彼への想い”を歌っているかのような曲、多いじゃないですかー?皆さんにどれだけ愛されていたかを読んだ後に、そういう歌は結構キツいです。(ごめんなさい。私、まだまだヨンハさんのことでは簡単に泣けます!)

 こちらのブログを読む前、私のなかではヨンハさん、まだ美化してたかも(笑)。皆さんからのいろいろなコメントを読む中で、彼という人がなんとなく前より近くなった気がしますよ。”韓流スター”でなく”普通のひと”っぽくて、彼の人柄は親しみやすそうで、でも”つき合うのは大変そう!!!”(爆)。B型彼氏、経験ないですi-282。私、O型。

2015/03/03(Tue) 01:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

楽しい~

なおこさん 遅くなりました。 先に新記事にかかり申し訳ありません。
私も久々にライオン記事を読んでヴィヴィ姐さんの凄みを想像して笑いました。
さっきまで泣きたい気分だったのに(新記事参照)   
思い出の埼玉、スーパーアリーナ。
アリーナの座席がうまるのかハラハラしながら当日を迎えました。
当時は出会って無かったなおこさんのご実家近くとは不思議なご縁ですね。
画伯は札幌から…本当に遠くからなおこさんちに集結しましたよ。
なおこさんちじゃないけど、なおこさんち近くに… 集結です。 

ヴィヴィさんの交渉能力、流石ですよね。ここの広報部長です。
そして見事にお店はヨンハ一色に。 凄い凄い。私はもう頼りっぱなしです。
あのランチも凄いですね。 ヨンハを聴きながらランチ。
ヨンハを愛する皆さんと… 幸せな時間です。 
特に私はエビフリャ~が大好きでランチを思い出してました。

楽しかったり涙したり(昔からですが)
なおこさんも蟻地獄に来てしまったので同じ思いをしてしまいますが皆一緒です。 
一緒に泣いたり笑ったり、そうして来ました。 きっとこれからもですね。

ヨンハの曲には意味があるようなそんな曲が多いです。
ヨンハもそんなつもりで当時は歌って無いでしょうけど…
夢で会えるから それまでグッバイ なんて。 
これがまたなかなか会えないし。 最近夢に出たのは娘の部活の顧問。 
ヨンハが顧問なら良かったのに。

こちらのブログでヨンハのキャラ崩壊。 このブログのせいですハイ。 
なおこさんの中の美しいヨンハが申し訳ありません。
でも他のブログではヨンハは美しい扱いです。笑  ヨンハすまん。 
ヨンハと付き合うのは大変そう… これは皆さん言いますね。 
そして結婚も… お母さんがあのオンマですから。爆 

2015/03/05(Thu) 00:22

Edit | Reply | 

What's new?