また基盤か~
今日は、7月7日に結婚した娘とやっと休みが合って久々におしゃべり。
1ヶ月暖めてきたソウルのお土産、やっと渡せた
思えば買った頃は夏まっさかり!扇子なんてグットタイミングなんじゃないかと買ったのに、
いまは~~もう~あき~~♪来るのがおせ~よ


お昼を食べようとバスで隣町まで
何でも美味しい焼肉屋さんがあると言う、昼もやってるらしいと。
姉ちゃんが此処かも~っと言ったお店・・韓国料理屋?
ん~~韓国料理にも焼肉はあることはあるけど、そうか~?此処か?
入って席に着いてから「何か・・・違うかも・・」と姉ちゃん
だろ~~ 違うと思ったんだよ まっ 韓国料理ならいいわ
ランチメニューの石焼ビビンバ食べてきました、美味しかったです
体がまだ焼肉状態になってなかったから良かった

韓流系のグッズもわずかながら置いてあった
ヨンハの物は目覚まし時計だけ、無いよりいいか・・・
ヨン様ものは、いっぱいあったな~ビョンちゃんも
店の名前「あがぺ屋」どう言う意味なんじゃろ?聞いてみたら
韓国語じゃなかった、ラテン語で寄り集まって・・・って意味らしい
は~~アガシだったら娘さんですよね~
店の在日らしき兄ちゃんが「今 韓国でアガシは使わないそうですよ~笑われちゃうみたいです」
「え~~ そうなんですか?ソウルで使わなくって良かったです~」
って、ホントか~~~~?

焼肉・・・じゃない韓国料理屋を出て、修理に出してた携帯を引き取りに。
充電しても1日持たない携帯の為にイベントで友達と連絡付かず大変な思いをしたのよね
持って行った時のお兄さんは「それは変ですよね」って言ってたのに
何処も故障はないですと、無い?1日持たないんですけど~~
一応、電池パックと基盤を交換しておきました・・・って。
基盤ね・・・またしても基盤。
冷蔵庫が1年でおかしくなった時も基盤だったわ
確かあの時も「大量生産なので・・・」っと言ってたっけ。
「これで様子見てください」と言う事です
で、これで同じだったら、あたしは充電器を持ち歩かなきゃいけないのか
どこで充電するんだ・・・

早番遅番で仕事して家の事を必死でやってる姉ちゃんを尻目に旦那は横でマンガ本を読んでるそうです
姉ちゃんの怒り爆発、姉ちゃん特製「ポイントカード」なる物を作ったそうです
皿洗い1回につき1ポイント、10ポイントで1000エンのごほうび
50ポイントで5000円進呈~だそうで、まだ4ポイントしか溜まってないって!
金で釣る作戦らしい ふふん そう上手くいくかの~~?
                        トトロ

Comment 7

ハツネコ

トトロさん またもや基盤か~v-12
で、携帯の調子はどう? 基盤を交換した効果でてますかね。
1日もたないって… やっぱり短いよねぇ

なになに~~~ エグザ○ル似のお嬢さんの旦那、さっそくか!
マンガか!  おまえぇ、それはないだろぅ By 志村けん
最初が肝心だぞ~。 ポイントカードも廃止して当然の家事半分。
やっぱり共働きだったら半分半分だよねぇ…
どちらもまだ若くて遊びたい年頃さ、家事は分けっこだね。
しかも、まだ4ポイントだなんて…
お嬢さんはお姑さんとも仲良しだよね、言っちゃえ言っちゃえ。
トトロパパに言った? どう? 怒ってる?

2007/09/05(Wed) 20:41

Edit | Reply | 

おお!久しぶりに会えたお嬢さんの愚痴に怒りが抑えられないママか?
今や家事は半分づつやらなきゃね。

私が起きるとゴミ捨て、旦那の朝食が完了しているここ数年。 

テーブルに、ここ5年くらい作り続けている旦那製ヨーグルトが瀬戸物に入れておいてある。
私に食べろと言う事ですの。

いつ私が永遠に消えたりしても「え~え~ん」と泣かなくても生きていけるうちの旦那です。

長い結婚生活で喧嘩もしたけどまだ続いているよん。

ポイントカードがうちにあったら、旦那の方が早く沢山たまっちゃうよ。
そうなったら、たまってるけど、たまったもんじゃない。

トトロ&ハツネココンビがコンサートに一緒に行けたらどんだけ~うれすいか?(熟れ西瓜)

あ!タイフーン、ドンゴンかっこ良かったけど、明日直撃?
木曜停電は避けてほしいわ~
何か飛んで来ても体当たりして向かって行ったりけして無茶は無しよ~!!
こっちは明後日気をつけるね~

うちの長男かんは現在MRIの結果待ちで数日間松葉杖らしいです。

2007/09/05(Wed) 22:15

Edit | Reply | 

らお

最近は『アガシ』って言葉 使わないの?
アタシ 良才の料理店で しこたま使ってたよ?
店のおねーちゃん 『アガシ』の連呼にだんだん気を良くして、いろいろサービスしてくれたけどなぁ。


夏さんの息子さんのヒザ 気になります。
アタシのダーリン 片方のヒザの十字じん帯がありません。
怪我で失くしちゃいました。
だから走ったり飛んだりが出来なくなりました。


トトロさんのおねーちゃんちのポイント制。。。逆にした方がよくね?
旦那さんが皿洗いしたらポイント1なンだったら・・・おこずかい欲しい頃にしかやらなくね?
それだったら 皿洗いした人にポイント1がつくようにすれば。。。
おねーちゃんばっかが皿洗いしてたら 旦那さんがおねーちゃんに1000円支払わなくちゃならない。
あっという間に5000円支払わなくちゃならない。
懐があったかいと 皿洗いするのはパスできるけど、逆にお金が出て行くとなるとイタイですよねぇ。


2007/09/05(Wed) 23:36

Edit | Reply | 

トトロ

ハツネコさん 3時に持ってきたばっかだからね。。。どうだろ
今日は充電しないでおいて明日のお楽しみ~
基盤はやっぱ電気製品のきばん(基本)なんだね。

言っといたよ・・最初が肝心、教育せよ!っと
あたしの娘だからね そのうち調教するでしょ。強いから・・・姉ちゃん
エグザイルも朝の5時におきて仕事してるからね そん時姉ちゃんはぐっすり夢の中。
弁当は前の日に作って冷蔵庫に入れておいたのをエグザイルが自分で
出して持って行くらしい
絶対 ご飯硬いはず。あたしもやってた事あっから~ 親子だね

家の旦那にか? 言ってない 多分 言っても「ふ~~~ん」で終わる
同病相哀れむってやつだな・・・
姉ちゃん 今日から自動車学校に通い始めたってよ
可愛そうに・・・エグザイルの車、
姉ちゃん曰く、「平日にキズ付けて平日になおしゃ分んないだろ~」だって

2007/09/06(Thu) 00:07

Edit | Reply | 

トトロ

夏さんとこも旦那を調教?
家もゴミだしは旦那の仕事っと決まってるのよ あたしが決めたんだけど
家はマンションで集合のゴミ小屋があるから知らなかったんだけど(みんなは知ってるかも知れない)今月からゴミは個別収集になったらしい・・・
そんな告知いつあったんだ・・・知らんかった
個別だと分別がいい加減なのがバレバレですわ
来月からは、もっと厳しくなるらしい らしいしか分んないの~どうしよ
有料化にもなるし、きっちり分別せねば!

コンサートね~ わたしも夏さんやみんなと一緒に行きたかったわ
でもね~8月に行って10月・・・いくらすき放題したい放題のあたしでも
いえね~ いえね~ せめてもうちっと間を開けてくれればよかったのに・・
ヨンハのバカバカ~~~~~v-409

長男かんさんの怪我MRIって、そんなにひどいの?
松葉づえは大変です 慣れないと・・・ あたしは何度もやってるから慣れてます
自慢か・・・
水溜りには気をつけて下さいね ツルッっと行きます

2007/09/06(Thu) 00:24

Edit | Reply | 

トトロ

らおさん 本当に「アガシ」って使わないのか・・・疑心暗鬼
韓国ドラマで言ってるの聞いた事あるんだけどな~
今度 韓国人のおばちゃんに聞いてみるわ

ダーリンの足、そんな事になってたとは、知らなかった。
ソウルでベビーカーかついで長い階段を上がったりして大丈夫だったの?
走ったりも出来ないのか・・・あたしと同じだ
水が溜まった膝の反対の膝がまだ痛いのよね
普通に歩いてる分には平気だけど、走るのは至難の業
あれから1年になるわ ははは 体重も関係してるかも~~v-12

ほっほ~ 皿洗いをしないと払うか・・いいね
姉ちゃんに提案しておくわ~ 多分、成果は上がってないと思うから
ってかさ~ 毎日皿洗いから開放されるんなら金出してもいいわ 
今もまだ夕飯の茶碗そのままの主婦です えへへv-388

2007/09/06(Thu) 00:46

Edit | Reply | 

新川すぐる

書きこんじゃいました。おもしろいブログですね♪更新楽しみにしてます。またちょくちょくみにきまーす♪

2008/05/22(Thu) 16:49

Edit | Reply | 

What's new?