ファイト~イッパ~ッツ
SFJにフォトギャラリーがアップです 7・17追記
   な、なんて可愛いプクプクなヨンハだこと 懐かしい・・・・
   ってか、次の日のお台場は当選で会えたけど、こっちのは落選だったんだ!アタシ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はこの記事から

中言論,ハンドゥ‘オンエア’関心を持つ理由“故チャン・ジャヨン事件浮び上がる” ←韓国記事

中国言論が SBS ドラマ 'オンエア'にすごい関心を示している.

去る 2008年国内で放映されたドラマ 'オンエア'はキム・ハヌルソン・ユナパク・ヨンハり・ボンスなどが出演してスターと企画社,作家 ,PD など放送界人々の生を扱った作品だ.

'オンエア'は国内放映当時高い人気を集めたし去る 14日中国安微放送を通じて最初放映された.

ここに中華圏言論たちは "ドラマ 'オンエア'(中国題目 : 情正在直播)は自嘲的色彩が込められたハングックドラごとに.自殺で世を背いたタレント張自然事件以後韓国芸能界には黒幕が垂れ下げた.このような韓国芸能界に隠された実態をドラマ 'オンエア'がブラウン管に登場させた"と紹介した.

この言論たちは "作品中に '癌にかかってたまらない女主人公と記憶喪失症が頻繁に登場する韓国ドラマ'を皮肉るせりふも登場する"と伝えた.

一方ドラマ 'オンエア'は中国安微放送で毎日午後放送される.


韓国での放送が終わって早1年・・・ そんなになるのかぁ
台湾での放送が終わって中国だそうです(台湾での反響はどうだったんでしょ?)
中国の題名が「情正在直播」 ジョウセイザイチョクハン??? 違うわな
吹き替えかしら? ギョンミンの声が、高い可愛い声だったら笑いそう・・・
「今日は泊まって行くんだも~~ん」 「驚かないでね」中国語で言ってんだ~
って、中国語で何て言うの? (かいこさん・・・・
「ウォーアイニィー」なんて言っちゃってるのか(こんなセリフあったか??)
中国のみなさん・・・ 髪の長さが、つじつまが合わなかったりもしますが、シャワーのサービスシーンも用意してますので(もう終わったか)ボムスさんだけじゃなくヨンハもよろしくです (シェイシェイ~)

そして、こちらは「作戦」
韓国映画上映作品アンケート投票結果発表

「作戦」 第1位

25ポイントの差ではありますが1位は1位だ ホ~ホホホ (危なかった

日本の配給会社に売れた記事があったのは何時だったでしょ?
全国の映画館で見れるのが先か、シネマートで見れるのが先か・・・
う~~ん もうどっちでも良いから早く見たいぞぉ~~

そしてそして、こちらは「男の話」 (お~ 忙しい)

ドラマウォーズ2009 投票サイト (1日1票)

小さな事からコツコツと・・・ 毎日1票をポチしてます
ここ重いですか? そうですかぁ
家のパソコンからだとスムーズなんですよねぇ 新しいパソコンなもんで、すまんね~(鼻息)
韓国からと日本のヨンハ票が、少なっ ヨンハファンどうしたんだ~
しかし、昨日11位まで落ちた「スリングショット」ですが、持ち直してます (ほっ)
8月30日までの投票期間、長い戦いになりそうですがガンバ
って、花男とイ・ジュンギは抜けそうにないか・・・ (おい~諦めるなトトロ~

この辺の学校は今日が終業式だったようです
明日から長い長~~い夏休みの始まりですね・・・45日だとか?
朝昼晩の御飯の用意、大変だな~
夏休みと聞くと、いよいよ本格的な夏の到来の気配たいよう
体調管理に気を付けて、楽しい夏休みを過ごしてくださいね
夏休みは関係ないわ~~って方も、暑さに負けないように、水分を沢山取って
日干しにならないように気を付けて下さい
トトロは昨夜、オロナミ○Cの代わりにLOVEコンDVDを見てヨンハスタミナを補給
ま、あたしはどちらかと言うとリポビタ○Dの方が好みですが
100%補給したはずが、ホホヒゲで20%減少。。。 タハハ
ヒゲの無いヨンハはもう見れないんだろか 涙じゃあじゃあ

 8月1日 12時から14時 埼玉アリーナ近くでオフ会をします(個室です)
    残席もあとわずかになりました! (沢山の参加をありがとうございます)
    まだ考え中ってかた、一緒にどうですかぁ?

                               トトロ

Comment 13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/17(Fri) 22:48

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

↑さん ありがとうございます
もちろん まだ大丈夫です。
今日はもう遅くなってしまいましたので、明日改めて携帯の方に連絡させて頂きますねv-222

2009/07/17(Fri) 23:35

Edit | Reply | 

かいこ

ええ~無茶ぶりかい~汗

まさかの中国語 無茶振りありがとうございます。(爆笑)

さて~必死で調べましたよ~^^;
オンエアの中国語題名=「情正在直播」は ジョヂョンザイチポォと読みます。
意味は、ありのままの感情(喜怒哀楽・真実・事実・男女の恋愛などを含む)を現在生放送中・・・訳すと長い・・・汗

「今日は、泊まって行くんだも~ん」=「今天晩上 我住在(ジャー)里」()部分は日本語のフォントにない漢字です。 ジンテンワンシャン ウォチゥザイジャーリィ です。さらに「不回家」 ブホイジャ=「家には帰らない」 を付け足すと完璧です^^

「驚かないでね」=「不吃(リョウ)」 「別吃(リョウ)」
 ブチーリョウ ビエチーリョウでいいかな?話し言葉なら^^;
(若干修正しました~汗)

中国のオンエアって吹き替えだよね?多分???
なんか昔、中国へ行ったときテレビで「ホテル」のドラマをやっていたんですけど・・・高島兄弟の弟君(名前がでてこない・・・)が普通に中国語しゃべっていたからなぁ・・・笑
オンエアもそうなんでしょうか~???^^;

だんだんと日にちが近づいてきましたね^^
8月1日って・・・さいアリ・・・ヨンハのイベントの他に平成仮面ライダー10周年記念イベントも同時にやってるらしく・・・わたし、そっちに行ってしまったらどうしよう・・・(間違って、いや故意に・・・爆)

2009/07/18(Sat) 01:02

Edit | Reply | 

大河

兄さ~ん♪

DVD当たりかも



つか、
disk2の NGの沼に嵌まったヨンハが イケてます。

演技と素を 繰り返す
ヨンハスイッチに改めて驚かされました。



その後
永遠と続く
キスシ~ン



顔はタイプじゃないんですが、ソンユナの性格の可愛いらしさ…

チョット ファンになったかも…。




あ、それと
しばらく こちらに
お邪魔出来ないと
思います。


夏の間、貧乏暇無しになります。



チョット覗きには来たいと
思っていますが…



皆さん 暑い夏
体調に気をつけて下さい。


2009/07/18(Sat) 18:14

Edit | Reply | 

チャッピー

NoTitle

大ちゃん DVDいいでしょv-361 
絶対 大ちゃん好みのヨンハv-347だと思ったのよん。

夏の間 お仕事忙しいのね~
私達主婦にとっても(子供がいるご家庭は)忙しい
夏休みになります。
8/1のイベントが終わるまでは自分も家族も
体調には気をつけねば・・・
大ちゃんも お腹が弱いんだから冷たい物の飲みすぎや
賞味期限の危うい物は食べないように気をつけてね。

2009/07/18(Sat) 19:42

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

かいこさん、無茶振りに答えてくれてありがとう、大ちゃん そうかそうかヒットか! チャッピーさん 大ちゃんへのコメントありがとう
トトロは今日は4月の韓国旅行の仲間と飲み会でして、風呂に入って落ち着いた所ですが、まだほろ酔い加減
このままお返事を書いたら下ネタ全開になりそうですv-356v-356v-356
明日、酔いが醒めましたらお返事を書きます すんませ~~ん
醒めても下ネタだったら、更にごめんなさ~~~~~いv-395

2009/07/18(Sat) 23:15

Edit | Reply | 

トトロ

すんまへんな~

かいこさん 中国語と言えばかいこさん 
かいこさんに、すがりつくしかありませんでした~~
後ずさりするかいこさんに、泣きながらすがるトトロ・・・
いや~~ん かいこさんのスカートがずり落ちそうになって、あわやパン○が丸見えにv-405
って・・ あ~ いかんいかん まだ酒が残ってるか~?

「情正在直播」の意味をありがとう~
たった5文字に、そんなにたくさんの意味があるのねん
ドラマ制作の裏側、芸能人の実態、お金にまつわる真実、それに恋愛がそのままドラマにしました!
って、感じのタイトルかしら? 長っ
タイトルを読めば、どんなドラマか分かるって仕組みでしょうかね
韓国でもオンエア、日本でもオンエアなんだから~ 中国でもオンエアじゃダメだったんだろうか
韓国に行く度に、食堂のおばちゃんに「オンエアを見て下さいね~」っと宣伝して来ましたが、(あ・・あたしじゃなくAさんがね)中国に行ってオンエアを宣伝するのは無理っぽ
ま、中国に行く事も無いけどv-356

ホテルのドラマは高嶋政伸よね
一話毎に問題が起きて、なぜかその回で円満解決しちゃうんですよね
ま~ 最後には解決するんだろうと思いながら見てるのに面白かったわ
水戸黄門の面白さと似てるかも~~
日本の放送でもデカプリオやリチャードギアが(古い?)流暢な日本語で話してますがねv-356
違和感なく見てますな タハハ
なのに、クレヨンしんちゃんが韓国語で話してるのを韓国で見た時は変な気持~~
吹き替えだとヨンハの良い声が分からないだろうけど、意味はしっかり伝わりそう
ヨンハが「シェーシェー」って言ってるのか・・・・ チャイナドレスは着てないわな(おい)

仮面ライダーが10周年なんだ~ 平成仮面ライダーか・・
ま、どっちも分からんけどv-408
それは、あれですかい? 着ぐるみの仮面ライダーが出て来て決めポーズを取るてんじゃないのね
子供じゃなくて、ママたちのアイドルの若い兄ちゃん達が歌っちゃたりするのかな
(名前が分からんけど)
う~~ん かいこさんには、そっちも魅力v-353
って・・ おい~~~~ 浮気は許しまへんでぇーーー
あたし、空港到着から、かいこさんにぴったりくっ付いて見張ってますかな
護送犯か・・・・ ククク

2009/07/19(Sun) 12:45

Edit | Reply | 

トトロ

寂しいけど・・・

大ちゃん 良かったv-353
睡魔と闘いながら、全部見れたか~!
ヨンハ関連のDVDは、沢山出てるからすべて買うのは無理無理
やっぱり評判を聞いてから購入かしら?v-356
チャッピーさんが背中を押してくれた「オンエアメイキング」ばっちり嵌まったか~

オンエアが放送になる1回目を韓国ファンと一緒に見るって企画があって、その時にもNG集をちらっとだけ見れたけど、NGを出した瞬間のヨンハがかわゆかった~v-398
そんなシーンがふんだんに入ってるのね・・・
う~~ん あたしも見たくなったわ
ホホホ あたしも買ってませんのよ
セリフを噛んだり、開くはずのドアが開かなかったり、持ってなきゃいけない筈の台本を持ってなかったりなんてかな~
ミアネェーーー なんちゃって言ってんだろか
ズボンのはき忘れは無いわな (こりゃ)
ほーー あの高品格のキスシーンも何度も。。。 たまらん
大ちゃん よだれ~よだれが垂れてるぞv-391 って、あたしかぁ

いや~~ん 大ちゃんってやっぱり芸能人?
芸能人は夏は稼ぎ時、忙しいのよね
花火大会かしら、それとも盆踊り・・・ (違うかv-356
ここに来れなくても見る事は出来るよね? ね?
大ちゃんのファンが寂しがるけど、泣かないできっと大人しく待ってると思うから、早く戻ってきてね
プロミス ワ~~ンv-219 僕はいつでも近くにいるよぉ~
1日3回 泣くのを我慢しよぉ~~v-406

益々暑くなるから変なものを食べて腹を壊すなよぉーー
歯もみがけよぉーー 寝る前に、おしっこに行けよぉーー
ありがとv-344 あたしたちも倒れないように頑張るよぉーー

2009/07/19(Sun) 15:39

Edit | Reply | 

トトロ

あと少しですね

チャッピーさん 大ちゃんがDVDを買う気になったのも(買ってもらったのか)チャッピーさんが 可愛いヨンハを紹介してくれたからですね
そのDVDも大ちゃんのお気に入りのツボに入った様で、忙しい夏の巡業も(相撲か)これでスタミナ回復が出来るかもしれないですね

8月のイベントも、すぐになりましたね
我が家にも今日チケットが到着しましたv-398
なんかチケットを手にすると実感が沸きますが、始まったら終わるのみ・・・
とは言え、早くヨンハにも会いたいし、複雑な乙女心
あと2週間 怖いのは病気と怪我
どちらさまも 気を付けてその日を迎えましょうね~~

2009/07/19(Sun) 16:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

あ~ 夏休み~

夏休みが始まりましたねぇ 今日はまた日差しが厳しくて まいっちんぐぅ e-263
金曜日はうちの子供たちも大量の荷物を持って帰ってきまして、
絵の具、習字道具、裁縫道具、音楽バック、粘土、お道具箱、体操服に上履き、防災頭巾も。 
これらの荷物が子供の部屋に散乱してたので、
大きな袋を渡して「この袋に持ってかえってきたもの全部入れておきなさい」と言いましたら
息子のやつがランドセルを仕舞っておりました。 やだよぉ… もぅ  v-205 

かいこさん中国語有難うございました~ v-408 なぜか泣き笑い
中国語といったら… ねぇ… v-356 
他に頼れる人がいないもんでぇ  ねっ ねっ 兄貴~! 汗
(無茶ぶりに応えてくれる、かいこさんが好きよ~)
作戦の中国語字幕ですでにプロローグだったような気もしますが、
覗き見が一瞬だったのでヒスンさんの台詞も書きとめれず、
かいこさんに聞き様も無かったんですけど。笑
ヨンハの中国語吹き替え、聞いてみたいですね~
ありのままの感情を現在生放送中、なるほどなるほど~ ガッテン。

なになに… 平成仮面ライダー10周年!?!?!?
私とかいこさんが急に行方不明になっても探さないで下さいね… 兄貴 v-436 

大ちゃんも体に気をつけて下さいね~。
どこかで多岐川裕美似のボーカルさんを見かけたら、大ちゃんだと思って応援するわ。涙
秋に元気に会いましょう~ 

2009/07/19(Sun) 21:17

Edit | Reply | 

トトロ

旦那の3連休もツライ

ハツネコさん 今日も暑かったですね~~
8月に皆さんに会うまでは(ヨンハじゃないのか)二の腕に日焼けの線は作らないぞ~~
っと、暑くても長袖のカーディガンを着て頑張ってます。
がががが・・・ 先日のテレビでやってましたが、家の中にも紫外線は入って来てるんですってよ!奥さん~v-12
どうりで陽に焼けてると思ったよ~~ん
まだ、線は付いてないけど、微妙に二の腕と手首のあたりの色が違うv-409
トトロに会っても「何かスポーツをしてるの?」って聞かないでね みなさん~

数日前に小学校の前を通ったら、お母さんたちが朝顔(かな?)の鉢を持って校門から出て来たんで、そろそろ夏休みかな~
とは思ってましたが、子供が大きくなって学校と無関係になると日にちの感覚がつかめません
これから長い長い、お母さんにとっては地獄のような夏休み
夏休み、冬休みでも、あたしは仕事だったので、子供たちは幼稚園の頃からおひるごはんを自分で作って食べてくれてたな~
なんて放任主義の母なんだ・・・tってか、放りっぱなし主義か
ハツネコさんはお仕事どうするのかしら?
女優に休みは無いわよね・・・・ 女優だっけ??

今日 久しぶりに末っ子が帰ってきました
手にはノートパソコンを抱えて・・・v-405
家で使ってたパソコンを寮に持っていき、すぐにぶっ壊して新しいパソコンを買い、それからまだいくらも経ってないのに、壊れた
そう~~
どんな使い方をしてんだ あいつ
あたしの買った新しいパソコンを自慢しようと思ったのに、反対に驚かされたわ くそっ
そして~~ 定額給付金も忘れてなかったようでv-403
ばっくれようと思って黙ってたのにぃ~ ばれちまったぜv-408




2009/07/19(Sun) 22:24

Edit | Reply | 

スジョン

NoTitle

投票だなんて 真正な ファンですね^^

コンサート席が 良い所に 割当されたなんて おめでとう ございます
楽しく 待つだけで 良いんですね
テーブル 本当に ありがとう ございます
ほしかった テーブルと 似ていて もっと嬉しいです
熱心に もっと 勉強しますよ^^
いろいろと ありがとう ございます

2009/07/20(Mon) 23:13

Edit | Reply | 

トトロ

良かった~

スジョンさん 喜んで貰えて良かったです

え~ 説明しますと・・・
日本語の勉強の為に日本に来たスジョンさんですが、いつもダイニングテーブルで勉強してたそうです
で、勉強用の小さいテーブルを買うって聞きました。
いずれは韓国に帰るスジョンさん、買うのは勿体ないって事になり家にあった小さいテーブルを使って貰うことにしました。
てな 訳です

スジョンさん 古いテーブルで本当に、これで良かったのかと、言ってから心配しました~
勉強し過ぎて目を悪くしないように気を付けて下さいね
家が近くて良かったです。
そうそ、私も・・・ お土産をありがとう

2009/07/21(Tue) 15:18

Edit | Reply | 

What's new?