7月のクリスマスソング
SFJにラジオのお知らせが出てますね。 
金曜日の深夜に見えラジ… 見れるかしら、おねむタイムじゃないですか。
睡魔との闘いですーーー。 愛が勝つのか睡魔が勝つのか。

今日は七夕。 織り姫と彦星の年に一度の逢瀬ですね… 東京は晴れです 
♪ 愛の彦星 気取って~ 踊って~  なんて曲もありますが。
7月7日、アメリカではマイケルジャクソンの追悼式だそうで、 
明日のニュースはマイケル一色でしょう。
マイケルが亡くなる少し前、ラジオで流れてきたベンのテーマに鳥肌が立った私。
訃報をきいて即注文しました、クリスマスコレクションとベスト。


     s-IMG_2971.jpg

この蒸し暑さの中、ママがサンタにキスをした♪も、どうかな~と思いますが、
マイケルの澄みきった声、弾むヴォーカルはたまりません。

ジャクソンファイブを聴きながら家事をして 
そして今日はラビングユー1話と2話を見ましたぞ~。  
ヒョクの変装場面はまだまだ先ですわ~~  ん~っ遠い 
久しぶりに見ると忘れてた部分も多いですね。 ドンウク君も垢抜けたな~
(ドンウク君もヒゲづらから、最近また美しいドンウク君になっていました。ホッ)
それにしても1話の映画撮影してるヒョクの髪のメッシュ、あんなんでしたっけ。笑
おもろいな~ 心の中でヒョクに突っ込んだ  ククク
チェジュに到着した時のスギョンのお花付きの帽子もワンダフル  
あの時代の流行なのよね~ ヒョクのメッシュも流行よね~ 
茶髪のヨンハ、眉毛は黒で、肌は色白で素敵です 

                           ハツネコ

Comment 18

トトロ

7月7日だったか

そうそ、今日は七夕でしたね。すっかり忘れてました~
あ~~ 七夕か~っ
ん・・・・ ってことは長女が結婚して2年だわ
あの日は曇りでしたけど、やっぱり蒸し暑くてスカートで会場まで行ったあたしは、幸せのまたずれを起こしそうだったんだわv-12
ま、あたしの結婚記念日じゃないので、何もしませんがね

さっきもマイケルの事を何かニュースでやってましたね
追悼式の話だったのかな
何せ話してるのは英語で字幕が韓国語でして、な~んにも分かりませんでした(笑)
で~ ベンのテーマって、あれかしら~ もしかしてあれなの~
ネズミがいっぱい出てくる映画だったですか?
もし、あれならあの歌は大好きだったわ~~
良く口ずさんだな・・・・
ベ~~~ン ふふふんふふ ふふふーーん べ~~ん ふふふふふふふふ~♪(分からんのか~~いv-403
あたしの好きだったNSPも、天野君が亡くなってから、復刻版がCDで出て(レコードしか無かったのよ)買っちゃおうかな
なんて、暫く悩んだのよね 何度覗いた事でしょう
ヨンハを取るかNSPを取るか!  そんな大げさな事じゃ無かったなv-356
昔 口ずさんだ、あの歌この歌青春の日よ 再び・・・v-353
ん~~ あたしも買おうかな~ って、マイケルじゃなかよ

今日はのラビンユーのスカパーの放送では、タレが誘拐された
次回はヒョクがダレを助ける場面になるはずだから、そこでヒョクが怪我をするはず
変装のシーンもあと少しだわ
しかしね~ びっくらこきましたわ
いつも始まる時間にはホンギルドン?ポンギルドン?がまだやってる・・・え?
もうラビンユーは最終回になったのかと思ったv-399
50分からの放送って・・・ あたしだけ?知らなかったのは????

ラジオか・・・ 見えラジか・・・ 夜中か・・・・
あたしゃ無理っぽv-409 土曜日も仕事の身e-263
起きれませぬ~~~~~e-261

2009/07/07(Tue) 22:51

Edit | Reply | 

マルクム

見えラジ

私も起きていられるか??
ヨンハの生も見たいけどね^^でも、嬉し~い^^

前回、ゴリラ格闘して、見れるようになったのは
もうヨンハが帰った後で。。。
今回は時間が時間^^

前回苦労したので、まとめておいたのをUPしますね。

v-22SBSのゴリラのインストールの仕方

※事前にIDとパスワードは登録しておく
(ココはすでに出来ている方を対象ですか~ら)

http://radio.sbs.co.kr/dongdong/
① 右下 ゴリラ   Download→
② 次の画面で右上の方にある
      ゴリラ2.0  다운로드(ダウンロード)→ 
     MEDIA APPLI CATON
③ファイルのダウンロード  実行 (最後までする)
④オレンジで二段の表が出てくる。
     自分の登録してある、 IDとパスワードを入れる。
⑤パソコンの再起動

再起動するとオレンジの二段が出てくる。
IDとパスワードを入れログイン(로그인)
ラジオの音が聞えてくる。
見えラジの時は 보는라디오(ポヌンラジオ) をクリック

(確認)スタート→すべてのプログラムでSBSのゴリラがあればインストールOKです。v-22

・・・・・となった所、やっぱり文字化けするみたい。
前回のもので、変更になっている箇所があれば、それに
したがってくださいね。

前回トトロさんや色々な方に電話して聞いたりして、苦労したので^^

2009/07/07(Tue) 23:02

Edit | Reply | 

大河

ところで…

一年に一度のデートに
なんで、
奴等は、他人の願い事を
叶えるんですかね?



そもそも、
なんで、奴等は
離ればなれになったんですか?






2009/07/08(Wed) 02:17

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

NoTitle

織り姫と彦星は仲良すぎて
自分達の仕事(機織と牛追い)そっちのけでいちゃついていたから
天の神(織姫のお父さんらしい)が怒って離れ離れにさせたんだって…
お見合いをした大ちゃんと姫みたいだね
前スレで管理人さんにつっこまれてしまった…

(またお返事はまとめて書いてくださって構いませ~んv-392

昨夜の二人のデートは5年ぶり
雨が降るとあえないからね

仙台ファンミの時の七夕飾りを思い出すな…v-398

2009/07/08(Wed) 05:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

2周年

トトロさん そうそうお嬢さんの結婚式は七夕でしたよね。
その後、エグは(お嬢さんの旦那さん、エグザイル風)嫁のお手伝いをしてるんですか。
忙しくアイロンがけしてる時にゲームに熱中なんかしてませんよね e-263 
2年前は北海道から親戚が泊まりに来て片付けましたよね、ヨンハグッズ。笑
ディズニーシーに連れて行ったり、バイキングにも行きましたっけ~ 親戚孝行だわ。
誰か芸能人にも遭遇したわよね 誰だったかな。笑

ベ~~~ン ふふふんふふ ふふふーーん  ♪ そうそうそれです。 (たぶん)
私もベンが何者かわからないんですが、
ベートーベンなのか大便なのか、映画なのか、ドラマなのかもサッパリ。
トトロさん宅のテレビはいつも韓国番組なんですよね、
ニュースは韓国語でマイケルは英語じゃ~訳わかりませんね。 
まるで映画「作戦」の英語翻訳バージョンみたいだわ、無理えよ~
ジェスチャーで大体わかりますが、たぶん追悼式関連のニュースでしょう。
今日はマイケル追悼式を多く取り上げていますが、
マイケルのお嬢ちゃんの場面はグッと来ましたわ e-259
お金目当てで近づく人も多いんだろうな… ぐすんぐすん
どうかお子さん達を守ってあげてね、マイケル父さん v-353

あ~まのく~んっ e-330 はキャイ~ンですけど、
じゃなくって~、NSP天野君でしたわトトロさんの青春の日々 e-420
そりゃ 買うべきでしょう復刻版!! 
ヨンハにお金も出るけども私が許す… v-31 
私のマイケルCD代はコツコツ貯めてるヨンハ資金じゃなくて、家計から出そうっと。

あれ~ ラビングユーは放送時間が微妙に変わったんですか。
ボンダルヒじゃなくてボンギルドンが放送時間が長いのかしらね、
あれはグンソク君が出てる時代劇でしたっけ。 オンエアの裏番組だったか…
スカパーさんたら~ラビの放送時間が変わったことをトトロさんに連絡してくれなきゃイヤイヤン。
7月から東京都では自転車に乗りながら傘さすのも禁止になったし、
それもトトロさん知らなかったのよね。 最高罰金5万円ですって~~ v-12
韓国のニュースじゃ教えてくれないかもかも。汗
そうゆう私も千葉県在住の母から聞いて知りました。

私も金曜日の夜中、起きれるか自信がありませんe-263

2009/07/08(Wed) 15:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございま~す

マルクムさん 手とり足とり有難うございます! 涙
私の他にも、パソコン前で感謝してる方が多くいらっしゃると思います v-22
たま~にだとやり方を忘れてしまうんですよね、忘れた頃にやってくるなぁ。たはは
そしてゴリラがくせ者なんですよね、ゴリラが e-263
前回は用事があって見れなかった見えラジ、その後に過去ラジで見させてもらいましたが。
今回は見れるんでしょうか、トトロさん、マルクムさん、私。 睡魔は強敵です。
ゴリラも強敵です。 ゴリラをやっつけないことには生ヨンハには会えません v-406

なるべく早めにゴリラを飼い慣らし、生のヨンハに会いたいと思います。
(お~ 夜中に起きる気になったかハツネコ~ v-391
今のヨンハのビジュアルが非常に気になりますものね、
やれるだけやってみよう… うむ。
で、メガネに帽子、さらにフードを被ってたら、すぐに寝ていいですか。

2009/07/08(Wed) 15:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

SFT 大ちゃん

大河くん いい質問だね v-219
なぜ離れ離れになったかはヴィヴィさんが答えてくれていますが、
なぜ願いごとを叶えるのか。ですが… 
ま、叶えてくれるとは限りませんが e-263

息子の個人面談で、先日短冊に書いた願い事の話になりました。
クラスの子供達の願いごとは「100万円が欲しい」だの
「○○のオモチャが貰えるように」などが多いそうで、
そんな中で、うちの息子は「自転車がうまく乗れますように」だったので、
先生がとても褒めて下さいました。(照れるぜ~)
もともと七夕の願いごとは習い事の上達など願って書いてたそうです。 
そのように先生が話してくれました。

大ちゃんからの疑問もあり、調べてみたところ、
機織が上手だった織り姫にあやかって、もともとは手技のお願いごとをしてた様ですね。
それ以外には年に一度だけ会うことが叶う2人にあやかって、
恋愛成就のお願いをするようになった話もあるようです。

星にまつわるお話はメルヘンチックやないの~ 
2人は仕事をサボっていちゃついてたんだけどね。汗
更なる疑問が湧いたら、検索ヤホーで調べておくんなせ~ v-355 

2009/07/08(Wed) 15:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

織り姫と彦星

ヴィヴィさん 奴等が離れ離れになった理由を有難うございます。
奴等だなんてねぇ… たま~~に毒が出ますのね。 そこが魅力かSFT。 おほほ
入会特典によっては4人に増えるかもしれません、特典に弱い乙女達。
管理人が留守の間(睡眠中もあり。笑)に大ちゃんの疑問に答えてくれて有難うございます~ v-421
淋しがりやの甘えん坊のようなので、あまり放置時間が長いとやばいので。 
どう、やばいんだ… 汗  だもんで姫、頼みます~~。 

夕べは5年ぶりの晴れだったんですか、言われてみればそうかもしれません。
雲の上では、会えてたんでしょうね。
うちも大きな笹をジジの家から貰ってきたので、短冊に皆さんの健康を願いましたが。
突風で吹き飛ばされました~~~ v-474

いつかの仙台ファンミは確か土砂降りでしたね。 
今年唯一のファンミはお天気はどうなんでしょうか、良純さん。
どうか恵まれたお天気でありますように。

ではヨナシャツを着てカーブスに行ってきま~す。

2009/07/08(Wed) 16:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

引き続き オフ会 参加受付中

記事に書き忘れましたが (う~ん 忘れっぽくてしょうがない…) 
オフ会は20日まで受付けています。
コメントをされた方に限りますが… 一緒に盛り上がりましょう。
無口が多いので、盛上がるかは保障できなくなってきましたが… 大汗

8月1日(土) 12:00~14:00 場所 さいたまアリーナ近く

参加は携帯か非公開で受付けております。 宜しくお願いします!

2009/07/08(Wed) 17:34

Edit | Reply | 

チャッピー

NoTitle

オフ会参加しま~す!と申し込みたい気持ちは
やまやまなんですが 関西方面のチング達と
行動を共にしますので(正しくは連れて行ってもらう)
残念ですが参加できません v-406
会場に入る前、時間に余裕があれば
せめてご挨拶だけでも・・・とは思ってますが
何時ごろたどり着けるやらv-356

関西方面まで日帰りの予定ですが
家までの日帰りは無理エヨ~
(○○島までの高速バスの最終便には間に合いません)
単身先の旦那に大阪駅まで車で迎えに来てもらって
一緒に家に帰る手もあるにはあるのですが・・・
いきなり現実に引き戻されそうだしな~
夜中に帰ってお風呂入ってたら寝るのが2時、3時に
なるし朝もゆっくり出来ないだろうし・・・ 
もうちょっと余韻に浸っていたいから大阪でお泊まりに
しようかな~って思ってます。
お金はかかるけどその方が気持ちも体も楽だし。
大ちゃんじゃないけど「お金がかかるヨンハめ~」ですが
遠方からヨンハに会いに行くe-266ためには仕方ありません。
その為に毎月少ないパートの給料からヨンハ資金を
コツコツ貯めてますからこんな時に使わないとね~
(決して生活費には手を出しません。たぶん・・・)

2009/07/08(Wed) 20:47

Edit | Reply | 

大河

夏顔の虎

ファンclub3名様
3姉妹?

あと一人で
4姉妹(獅子舞)だね。
↑オヤジギャクか?



へぇ~七夕って
毎年ロマンチックな雰囲気なのに、なんの事無い…奴等はロクなもんじゃね~んだな。



願い事に
まぁ、神社なら賽銭取られるのに、
七夕はタダだから
良心的だけどね。




最近の子供は
百万円かぁ…
可愛くないね。



自転車に乗れるのが
夢なんて 誰にも似ない純粋な子供さんですね…………………





チョット 姫と
イチャついちゃいましたかぁ~アヘ



2009/07/09(Thu) 01:19

Edit | Reply | 

らお

NoTitle

らおんち方面 七夕の夜は雨降りでした・・・v-279
田舎なもんで明るいネオンも外灯もなく、とてもきれいにたくさんの星を見られるんですが(冬の夜空はまた格別!) ここんとこ天気が悪くて見られず・・・
都会では花屋さんで笹を買っていた記憶がありますが、ここいらの花屋さんでは笹は売っていません
みなさん自前の笹(山)をお持ちのようですわ


チャッピーさん 偉いわぁ~  生活費には手を出さないなんて
うちなんかヨンハの何かがあったら ビールが発泡酒に変わるしおかずが4品から3品に減りますのよ
場合によっちゃあ食材の質も落ちるか???
らおのパート代はダーリンの口座に直接入っちゃいますんでヘソクリもへったくりもありません
チケット代やCD代は申告すれば何も言わずに出してくれるっちゃー出してくれますが、雑誌代まではねぇ いちいち申告してられない
それでなくても出るときゃイッキに出るのにv-390 
イベントに行けばグッズのひとつも欲しいし・・・
地方ファンは交通費と宿泊代ももれなく付いてくる  ホント、金のかかる男だよ
で ワイハ~に来ない?  台湾に行ってみる? てか  無理だしょー!v-359(と どさくさまぎれに文句も言ってみる)

日帰り もったいないよ~   すぐに現実の世界に戻るのは
イベントの熱気を身体にまとわらせたままホテルに戻って余韻を味わう
翌日はスッキリお目覚め  さぁ!またがんばるぞ~とムササビの腕を突き上げるv-91
遠征組(らお)のささやかな楽しみ方です
会場で会えるといいですねぇ
あ チャッピーさんちは玉ねぎが有名ではありませんでしたか?
ハツネコさん用に玉ねぎいっこよろしくお願いします
まくわうりをすでにのっけてるかもしれませんが、その時はまくわうりを半分にして胸にでも入れてもらいましょ~


大ちゃん  3姉妹だけなわけないでしょう  獅子舞も通り越してますよ
公式に宣言してないだけでファンクラブメンバーはたくさんいますよ
大ちゃんを夜空に軽々と胴上げできるほどのメンバーがね
あまりの高さの胴上げ・・・逆フリーフォール状態にびびるなよぉ~v-19

2009/07/09(Thu) 07:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

ご挨拶だけでも~

チャッピーさん 8月1日がだんだんと近づいてまいりましたね。
だもんでハツネコも今日は美容院に行ってきました。 
カットとデジタルパーマで16000円 オヨヨ  パート何時間分でしょ。
家計から出していいですか v-436

イベントは1日だけですから、遠方から参戦の皆さんと会える貴重な日です。
オフ会で会いたかったわ~なんて我がままは申しません(涙)
チャッピーさんに一目でもお会いできたら嬉しいですわ。
いいかしら関西支部らおさんがドナルドのお尻を被って(あ、帽子ね帽子)仁王立ちで待ってます。
らおさんはマジで被る女だよ。  び、び、び、びびんなよ~ 笑
近くなりましたら非公開に連絡先を入れていただけたらと思います~、宜しくお願いします。 
連絡先がわからないとドナルドの尻だけが手がかりになりますので~ 
あとチャッピーさんとトトロさんのアキレス腱の傷も目印かしら v-353 
らおさんの後ろからコメンテーターさんがゾロゾロと出てきてもビビらずに宜しくお願いしますね。

あ~あ… 現実に戻りますよね~ 
夜の12時の鐘と共に私達は元のぼろ雑巾の服に戻り、
馬車もカボチャだった事に気づき、使者もねずみだったりするのよね~ v-406
そうなると埼玉には美しいシンデレラが沢山発生してることに…??
おほほほほ 恋の魔法ってやつ v-353
あ~~ 私も家に帰りたくないじゃないですか。 
らおさんのホテルか、かいこさんのホテルに泊まっちゃおうかしらね。

このときの為にヨンハ資金をこつこつと貯めてるんですもの、パーッと使ってしまいましょ。
と思うんですが…。
いざとなると家計の方から出そうかな~~ なんて思ったり思わなかったり v-391 
ど~っちだ。  じゃ家計の方からお願いします。

2009/07/09(Thu) 14:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

あたし似だよ

大河くん どうやらSFTは獅子舞を通り越してるようですね。
表明すると隠れファンじゃなくなるから、ずっと隠れてたいファンの人は出るに出れずかしら。
ハツネコはマネージャーとなって会費と食品を集めちゃおうかな~ 
ちょっとずつ差っぴいて v-356 不透明な感じで v-31
そういや東京ドームのトンバン君たち、2日間でグッズの売上げ4億8千万だって。 たぶん円。 驚
さ~てと、大ちゃんのグッツを作ろうかしらね… ふふん ふふん

息子の純粋さは私ゆずりに決まってるじゃないの。
流れ星にお願いごとする私だよ e-459 サンタクロースだって信じています v-414 
うちのお坊っちゃまは、毎晩私と一緒に寝れるか確認して、
寝れるとわかると「やったぁ」ってガッツポーズ~ どんだけ私と寝たいんじゃい。 たはは
あと数年たったら私のこともウザイなんて言い出すのかしらね~ 信じたくないわね e-263

いちゃついた?? 姫と大ちゃんはグッドコンビ、これからも期待してます。 何をじゃ。

2009/07/09(Thu) 14:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

雨ですか

らおさん 今年の梅雨は本当に梅雨っぽいです e-263 雨が多いですわ…
6月の中旬過ぎには学校もプール開きですが、1年生の息子は雨日にあたり1度も入ってません。
お姉ちゃんの方は晴れの日がプールにあたり3回も入ってます。
七夕の日も貴重な晴れでしたわ~ 
ここいらも笹はお花屋さんで買いますよ~ 幼稚園では配られるか。笑 
特にこの辺は庭がある一戸建ては少なくて、家同士がひっついてます。

らおさんのパート代がダーリンの口座に入るって~のが納得いきませんね。 
毎度聞くたびに納得が行かない…  なんとかなりませんか。
とハツネコさんが言ってると伝えて下さい v-436
ビールが発泡酒になるのはダーリンも気づいちゃいますが、おかずは4品無くていいです。
普段から3品で大丈夫だと思います、ヨンハ資金の為には2品で~~ 笑 
パート代もダーリンとは別口座が欲しいものですね。
職場の関係で○○銀行に振り込まれることになった…とか何とか。
いざという時のために自分のお金が無いと安心できません。
ま… いざという時がどんな時だか、そんな時が来るのかどうかもわかりまへん。
ヨンハのハワイや台湾代では無いし、急に発生するロッテイベント代でも無いですから…! たぶん。

ヨンハはお金がかかりますけども、惚れた弱みね e-415 
職場が暑くてもヨンハの為じゃ~~ と頑張っていますわ、私も。涙
遠方から来る皆様は交通費に宿泊代、食費もあわせたら凄い金額です。
交通機関に貢献してるわよね… 今回は埼玉1回ですが、これ大阪であったら
私も行くか行かないで脱毛するほど悩み、泊まりで行ったら5万円コースでしたわ。
参加できない皆さんもいるので幸せな出費かもしれませんよね。
家族も健康じゃないと出れないし、出れる時、行けるときに行っとこう~
悩んでる皆さん、ハワイへ~レッツゴー。  背中を押す… 

チャッピーさん方面は玉ねぎが名産? 
今、我が家のテーブルの上には夕張メロンがありますが、夕張を乗っけると首が折れるかしら。
ヨンハの太い首なら夕張メロンでも乗せられるでしょうか、頼もしいわヨンハ e-343
ヨンハは目印なくてもヨンハってわかるはずなんで(はず… はず…)何も乗せなくていいですか。
頭にのせる、のせないはタブーかしら v-355 うぐぐ

2009/07/09(Thu) 15:27

Edit | Reply | 

大河

米の袋に
七味唐辛子のビンを
入れれば良いんかと思った。(^◎^)


さっき袋 覗いたら
取りあえず 米は無事でした。



…虫が生息してたとしても、既に羽が生えて
飛び立った後なのかもしれませんね;



もう少し様子見ないと、子孫を残しているかもしれませんね;



捨てようかなぁ~



今、前にヨンハが
浜崎あゆと
出演したダウンタウンの番組をDRして見てました。


面白かったです。


薔薇のチョコを作った本人の前で、皆んなが
ボロカスに言って
ヨンハまで 我慢して食べたって…



凄いな



日本一 不味いラーメン屋って テレビで言われて 超繁盛した店もあった位だし、
その後 そのチョコレート屋も どうなったかな。


2009/07/09(Thu) 18:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

なんでやねん

大河くん 瓶を入れてどうする。
せめて瓶のフタは開けて下さいね。
うちの母も冷蔵庫の脱臭剤、中のフィルムをはがさず一年使い、
また新年も新品をフィルムはがさず使ってました。
気分の問題かしら?
とりあえず瓶でもフィルム付きでも突っ込んでおけば効いてる気がするわね。

柱のき~ずは一昨年の~  いやいや、30キロのコ~メは一昨年のでしたか。
米袋に虫が飛んでくような隙間あったの?袋閉じて無いのか…
なんだよ~ おっかないな~
そのお米、SFTイベントでおにぎり振る舞わないでね、ノーサンキュ~よん。
とにかく大ちゃんに30キロは無理です。
三姉妹の皆さん、お米を送る時は5キロにして下さい~

あゆとヨンハがゲストのHEY!HEY!HEY!か、懐かしいです。
あれは笑いました
ウリヨンハ、ハエをつかまえる命中率と男らしさに惚れ惚れです。
あたしも見たくなってきたから明日見よう~っと。

2009/07/09(Thu) 22:28

Edit | Reply | 

buy celebrex

http://peacekaleandyoga.com/celebrex.html#4177 buy celebrex,

http://peacekaleandyoga.com/celebrex.html#4177 buy celebrex,

2013/12/04(Wed) 23:32

Edit | Reply | 

What's new?