4泊5日韓国の旅 その5
訃報】女優ヨ・ウンゲさん69歳 ←朝鮮日報

「チャングムの誓い」「噂の女」「おー必勝」「銭の戦争」・・・・その他、多数
韓国ドラマには欠かせない存在感のある女優さんでしたね。 ご冥福をお祈りします

----------------------------------------------------------------
4月26日 午後
江華島で、美味しい蟹とうなぎを食べて、ソウルに戻る
途中、お寺を見つけちょっと寄ってみる
「傳燈寺」(チョンドンサ) ここは高句麗時代のお寺だそうです
車を置いて山を上がって行く途中には、整備の途中の場所もありました
これから観光地化するのかも知れません
423韓国 207423韓国 206423韓国 208

423韓国 210423韓国 212423韓国 213

赤いのは「はすの花」でしょうか・・・境内のテントの中で、お坊さんが教えてくれて自分で作って奉納できるらしいですが、制作時間20分と聞いて、押せ押せの時間のあたしたちは早々に諦めました
コップみたいな物を芯にして、周りに1枚1枚赤い紙を貼り付けて、花を作ります
ただ、それだけなのに上手く出来るもんだわ~~

時間が無いのに、何だかのんびりと見学して(汗)ソウルへ戻る
ちぢみとククスが美味しいって店があるらしく、夕飯はそこで食べよう!
・・・・と思ったら、今日仕入れた海鮮が売り切れで店じまいだと~~ いや~~ん
なので、本日の夕飯は弘大に向かい、1日目に行った想像広場の近くの居酒屋へ
423韓国 214423韓国 216423韓国 217

「ナルネニョン」と言うお店ですが、店の中にはテント張りの個室もあり、面白かったです
が、あたしたちは、テーブル席へ
一番右の写真は「トマ コギスヨク」 豚の三枚肉のゆでた物を、野菜に巻いて食べます
トマとは「まな板」の意味で、まな板に乗っかった茹で豚肉で、この店の特徴らしいです。
いや~~ この三枚肉が、意外とあっさりしてて美味しかったーーー
ちょっと厚めに切ってある豚肉の甘さが食欲をそそります。
すっかりファンになりました。
一緒に、ちぢみも食べましたが、必ずたれを付けて食べる日本人
韓国のちぢみは、たれを付けずに、そのまま食べる物らしく、たれは、よっぽどしょっぱいのが好きな人用に付いてくる物らしいですわ
ま~ 日本で食べるちぢみは、たれを付ける日本人用に味を薄めに作ってあるらしいですが。
韓国でちぢみを食べる時には、たれを付けずに食べてみると良いですよ~結構イケます

4月27日 最後の日
最後の日の朝食はホテルの近くにある「韓国館」
時間は8時30分 
がが・・・・このお店は開店が10時から本来なら食べれません~の
なのに先生が「日本から来てるのよ! 開けて~~」っと、1時間半も早く開けさせちゃいました(笑)
いやいや・・ 日本の食堂なら、頼まれたとしてもダメかもしれませんが、韓国の人は良い人ばかりだわ
423韓国 219423韓国 220423韓国 221
最後の日の朝食は「カルビタン」本当は澄んだ綺麗な色のスープだったのに写真だと黒っぽいのは何故かしら
前の晩は、江華島で買ってきたチャメを食べながら2時近くまで話し込んでたのに皆んな元気だわ~
カクテキをおかわりしたり、良く食べる!! 笑
このカルビタン、あっさりしてて、とっても美味しかったんですが、韓国人の先生にとっては、ちょっとしょっぱいんだとか・・・え?
慶州の韓定食で出た「みそチゲ」は、ちょっと舐めただけで顔をしかめる位にしょっぱかったのに、「あれは、ちょっとづつ食べるものだから、しょっぱくてOK!
でも、これはスープで、がばがばと飲みたいので、もっと味が薄くて良いんです!」
そう、言ってました。
そ、そう言うもんなのねぇー 
2階に上がる階段には、沢山の芸能人の写真も飾ってありました
(たぶん・・・芸能人だと思います タハハ良くわかんねぇです)

帰りの飛行機までには、まだ時間があるので、それぞれ自由行動になりました
CDやパック、お土産も欲しいが、あまり遠くまで行く時間は無いので、明洞でお買い物タイム
持ち時間1時間30分!!!  フラフラ見てる時間は無し! 買う目的にまっしぐら
朝10時の明洞は、まだ人も少なく歩き易いのですが、気持ちは焦るし、久々の好天気
喉は渇くし、トイレにも行きたくなってきた
もぅ~~ 何処でも良いから入っちゃえ~
・・・っと入った所が良かった 
あたしゃ ちょっとトイレへ・・・と2階のトイレに行く階段を上がると、そこに待ってたのはヨンハ・・じゃなく、ヨンハが出てるロッテ免税店の動画
423韓国 002  423韓国 003  423韓国 005
す、すびばぜん バックを持たずに上がって来たので、またしても携帯です(汗)
しかも、この店の所要時間が10分しかないので、超特急のトイレタイム うぅ・・
秋冬の時の撮影のメイキング動画ですが~動画なのよ~~これ~
動画に見えず・・・申し訳ない

先生とホテルで落ち合って、空港に行く前にお昼ご飯です
昨日、材料切れで食べれなかった美味しいちぢみの店に再チャレンジ
「チョバクサ」
423韓国 226  423韓国 227

海鮮ちぢみと緑豆ちぢみ・・・うぅ・・また食べかけですいませ~~ん
ちぢみとククス、本当に美味しかったんですが、一番人気はキムチだったかも~笑
ちらっとだけ写ってますが、このキムチ「チョバクサ」と言うキムチ
本来は、捨てるような白菜の外側を利用して、手で引き裂きながら漬けるキムチだそうです
中々お店で出してる所は少ないようです。
ま、お店で出すのは捨てる様な所の白菜では無かったようですが・・・
漬け方が珍しいのだそうで、しかも美味しい~~がばがば食べてました(笑)

さ、あとは日本に帰る為に空港まで行くだけ
4泊5日・・・長いと思ったけど過ぎてしまえば短かったなぁ
空港までの道のり、この風景を目に刻んでおこう~っと
ぼーーっとしてたら「あれ~~~ あれヨンハじゃないのぉ~?」の声
「えええええ~~ 何処? 何処?何処っすかぁ~?」
「バスの横にヨンハが居たわよ~」
って、げげ・・そりゃもしや「作戦」のバスじゃないっすか?
何処何処と言ってる内に見つけた時はヨンハのバスとはY字の道を右左に別れ別れ・・・
ん・・・なんちゅう失態! 写真も撮れず・・・オヨヨ・・・泣き崩れるトトロ
そこに天使の声「向こうは今、赤になったから止まりますよ!」
きゃーーーーー デジカメデジカメ 何処じゃあ~~~
と言う訳で、またまた携帯です・・・グスン
423韓国 001
実際は遠くからの撮影で、ホントにちっこいので、これだけは大きい画像にしてみました
見えますかね?(上下の影は、トトロの指だと思われます・・アハハ)
多分 この時期はもう公開は終わってたはずだと思います・・よね?
2月に韓国で作戦を見に行った時も、頑張って探したのに見つけられずでした。
ま、まさか此処で会えるとは うぅぅ・・感激です

この旅、ヨンハ抜きの旅と思ってましたが、何だかヨンハとは赤い糸で結ばれてるようでして、ヨンハがあたしを呼んだのね ウッシシシ
世界遺産を見て韓国の歴史に触れて、ヨンハにも会えて、楽しい方達とも出会えて、美味しい物も食べて、充実した5日間でした
ダンディーなユン先生、楽しいソンミンさん、優しいクさん、パワフルであたしたちの為に頑張ってくれて相当疲れただろう先生、(そうそ、先生は中央大学卒でヨンハの先輩なんですよ~)本当にお世話になりました
そして、ご一緒した学校の方々、・・昔からの友達のようで楽しかったです
やっぱり旅行は良いな~~~

                                   完

さ~~~ 皆さん! 明日からKBSワールドで男の話の字幕放送が始まります
録画予約の用意はOKですか? 明日の為にテレビの画面もちょっと掃除なんてしちゃったりして
画面に食いつきたくなる気持ちを押さえて、ちょっと離れて見ましょうね(笑)
1話は、刑務所の中でボコボコにされるキムシン・・・・ですがぁ
今なら平常心で見れる~ 
スカパーの見れない環境の方、すいません~お先です


                            トトロ

Comment 17

ヒロリンリン

ヨンハの赤い糸

すてきな韓国レポ ありがとうございます。 
なぜか あわてふためくシーンが想像できて笑ってしまったわ(笑)  
トイレのロッテヨンハ作戦ヨンハチイサイナとぶつくさ(笑)  

珍道中とはいいませんが 充実の旅だったんですね。 

ところで
ととろさんは
韓国語 かなりしゃべれたりするんですか?? 
書けたりもしますか~? ドラマをみるときは字幕なしでもなの??  

2009/05/22(Fri) 23:08

Edit | Reply | 

大河

おもろぉ~[e:343]

なんか思った以上に
ヨンハって、韓国に溢れているんだなぁ。


忘れて去られてる なんて噂…
ウソじゃ~ん



でなきゃ兄さん…
赤い糸ですな!



2009/05/23(Sat) 02:28

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

ヒロリンリンさん 4泊5日の韓国の旅から帰って来て、もう3週間になりました
はぁ・・・ やっとレポの完結です・・・タハハ
これ以上長引くと忘れそうでした~ってか、後半、ちょっと忘れましたv-356
今までの旅行も、ここでレポを書かせてもらって、良い記録になってます
ちょっと思い出してはハツネコさんと行ったサイン会のレポを読んでみたり、ファンミのレポを読んでヨンハが何を言っていたか確認したり・・
削除しない限り、パソコンが壊れても永遠に残ってる日記のようなもんですね~
今、読むと恥ずかしい日記もありますが・・v-408

えーーーーっと、半年前から韓国語の学校には行ってますが・・・行ってはいますがねぇ
おそらく、勉強してないけど、ドラマなんかで覚えたって方と変わらないと思いますv-388
いや~~ 韓国語で気持ちを伝えるのは難しいですよね
オヨヨ・・・v-404 字幕無しで分かるわけないっす~~
たま~に分かる単語と単語の間を想像で穴埋め作業

ハングマルヌン ハル ス オプソヨ~ (おっ v-405
イルボンマルヌン ハル ス イッソヨ~ (おおおっ v-405
・・・・ま、この辺が限界だっ 限界~~~v-403
ボロが出ない内にやめとこっと (滝汗)

2009/05/23(Sat) 16:30

Edit | Reply | 

トトロ

赤い糸かも~

大ちゃん でしょ~でしょ~~
意外に(v-31)ヨンハが居るもんだわ~
これもロッテ免税店と、オンエアのお陰でしょうか?
オンエアの前は韓国に行ってもヨンハは見つからなかったなぁ
でも、今じゃ違いますわよ!
小さい子から(あ・・小さい子には聞いた事無かったわv-403)お年寄りまで(あ・・お年よりにも聞いた事なかったなv-436)韓国に行ってパクヨンハ!と言えば顔がにこやかになるのよね v-398
忘れられてたと言うよりも、テレビに出て無かったから思い出さなかった・・・
が、正しいかと思いますが?(意味が違いますよね???)

ってか、やっぱ 赤い糸で結ばれてるんだろうか~v-398
でも、その糸は果てしなく長い・・・長いなぁ(笑)
途中、どこかで絡まってないかしら?
切れてるのを見たら、見た方・・結んでおいてね~

2009/05/23(Sat) 18:01

Edit | Reply | 

akira

NoTitle

旅レポ楽しませていただきました^^
戻ってから もう 3週間も経つのかぁ 
また行きたくてうずうずしてない?? ふふ

最近めちゃくちゃ忙しくて、この間の月・火は男話の視聴出来ませんでしたv-409
字幕付きの日本放送開始で 気も緩んだかしら・・・

いつか・・・ 
字幕なんて要らないよねぇ 
そう 言える日がくるように頑張ろうね トトロさん!






2009/05/24(Sun) 02:33

Edit | Reply | 

大河

HAPPYbirthday

トトロ兄さん
ハツネコ姉さん

来月 2歳の誕生日ですね



なんかするんですか?


2009/05/24(Sun) 06:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

3週間前…

途中ヨンハのニュースも入れながら、ソウルの旅日記完結しましたね。 お疲れ様でした。
私も今度旅行に行ったら美味しい食べ物写真をUPしますわ。
8月まで待ってて下さいね。 
ま、たいした美味しい画像は撮れませんが、
ハツネコの水着ショットも美味しくないし、要らないわね v-31
やっぱり食べ物の写真は楽しいです。 (あたし、寺より団子 v-31 )
お寺の提灯のような(?)手作りのはすの花(?)可愛くて綺麗ですけど、
やっぱチヂミがうまそう v-218 チヂミのお値段もお安いんでしょうね。 
またまた6月のソウル12800円のお知らせが、てる○くらぶから届いてました。
いつか申し込んじゃいそうです… うぅ行きたい… v-233
辛いものが食べたいわ~ 新大久保行きますか v-10

今も作戦の広告を貼ったバスが出てるのね。 3週間前ですけど…それでも凄いじゃないですか!
まさか取り忘れ??? じゃないわよね v-408
大きな建物の影かと思ったら、トトロさんの指だったかーーー。
覗き穴から覗いたバス??? にも見えますが、指紋ね指紋。 ククク
いたるところでヨンハと出会えるなんて凄い運命だわ~。 
運命の糸はタコ足のように沢山出てますので、1本は私のところに。 ふふふ
ロッテ免税店、本当に有難いですね。 何度助けられたか免税店… 涙涙
旅行者は必ず目にすると思いますし、このまま順調に順調に。
次に私が行く時も(いつかしら) ヨンハに遭遇できますように。 切実…

大河くん 有難うございます。 涙
よよよく気づきましたわね v-406 
そうなんです2歳です。 何しましょ~ v-353

2009/05/24(Sun) 11:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

書き忘れ…

ヨ・ウンゲさんのお知らせ有難うございました。
噂の女のハルモニ、あの時は何歳で演じていたんでしょうか。
実年齢が思ってたよりお若くて驚きました。
さすが女優さんですね。 あの時はすごいお婆ちゃんに見えましたもの。
銭の戦争見たけど、どこに出てたかしら???

2009/05/24(Sun) 11:25

Edit | Reply | 

トトロ

長くなってすいませ~ん

akiraさん 時間が過ぎるのは早いわねぇ
帰ってからすぐ始めたレポだったのに、3週間もかかっちゃいました。
そうそ、akiraさんと行った4泊5日も、あれからもう1年以上・・・早っ
あの旅も濃厚でしたよね (去年の3月9日の記事参照)
あの時は、ヨンハ尽くめの旅でしたのに、5日分を一気に、さささ~っと書いちまいました(汗)
てか、行き過ぎて記憶が曖昧でして~~アハハ
街角の「オンエア」のポスター1枚で舞い上がりましたっけね~v-398
行く先々でakiraさんがオンエアの広報~
きっと、そのお陰だわ! 視聴率も上がって次のお仕事にも繋がったのは~(おいしょっと)

何度行ってもまたすぐ行きたくなるよねぇ
9800円や12800円で韓国に行けるのよ
国内旅行をするより安いんじゃんね~~

最近 特に忙しいakiraさん・・・
いや~~ん この前の2話分は見なかったの~~?
毎回 1時間は何とか聞き取ろうとv-418に全神経を集中して聞いてますが、分かるのは何でもないストーリーとは関係ない簡単な言葉だけ・・・涙
昨日から字幕版が始まり、言ってる事が理解できると感情移入が出来ますわ
川べりのシーンでは、うぅ・・・泣いちまいました
やっぱり字幕版はありがたや~
字幕が無くてもOKになるのは、何時の事やら・・・・
生きてるかな? ナハハハハv-406
akiraさんの説明がアップされる日を待ってま~~す(他力本願)

2009/05/24(Sun) 13:37

Edit | Reply | 

トトロ

覚えててくれたのね~涙

大ちゃん 女を喜ばせる術を心得てるな~おぬし
そうなんですよね~ 来月はこのブログを始めて2年の誕生日
ただ、ヨンハの事を語れる場所を作りたかっただけで、こんなブログにしようとか全然考えてなかったのに、ここまで続けて来れたのも皆さんのお陰です。
ん~~ 来月の誕生日を知ってる人がいたなんて思わなかった~v-405
サンキューーーv-344
凄いもので、ただ今のコメント数が「4881件」
誕生日までに目標5000コメント! なんて密かに願ってましたが、それよりも皆さんのコメントのひとつひとつがありがたいですね。

で、何かしちゃう?
埼玉アリーナでイベントなんて無理エヨ~(笑)

2009/05/24(Sun) 13:49

Edit | Reply | 

U子

あらら‥

嫌だよ~ハツネコさん!
ヨ・ウンゲさん‥『銭の戦争』何処に出てたかしら?って
おもいっきり出てますよ~元カノのおばあさん、金貸しの大御所ですよ~ケンチャナ?

トトロさん
旅行記ありがとうございました。
楽しく拝見させていただきました。
ソウルは6回行ってますが‥他に行った事が無く‥ソウルも偏った所しか行った事がなく‥
いろいろな所が見れて、いろいろな物が食べれて(←こちらが大ですが‥)羨ましい~

もうすぐ馬鹿息子のソウル社員旅行‥「どこか面白い所教えて?」
と聞かれても‥偏った所しかわからない‥教えてみちゃうv-356そことか、あそことかv-356
会社の人達行ってみて「だから何?」ってなっちゃいますよね~しかもほとんどが始めての方でで韓国語なんてわからない。
2度行ってるうちの馬鹿息子も1度は2日目から具合が悪く病院で点滴をうけ、ホテルでずっと寝てたしv-406
皆さんどこかおすすめはありますか?

私を連れて行けば、ご案内するのに偏った所にv-391
スーツケースに隠れる作戦‥オーバー料金(20Kg以上)を払うなら飛行機のチケット買った方が安いみたいです‥しかも格安ツアーなら何度もいけそうですv-399

2009/05/24(Sun) 13:55

Edit | Reply | 

トトロ

読んで下さった方もお疲れ~

ハツネコさん・・・やっと完結しました(涙)
「ゆっくりで良いのよ~」のハツネコさんの声に甘えてゆっくりして3週間だわ あはっ
ヨン様の後を引き継いだロッテ免税店のモデルですが、今度は化粧品の方のモデルもヨン様からヨンハに変わるなんて事になったら、またまた韓国に行って○○○の化粧品なんて大人買いしちゃうわよね
そうしたら、こんな覗き穴の様な写真じゃなくて、堂々とでかいヨンハの写真が取り放題!違う違うv-356撮り放題だよ~~ん
そんな日も夢じゃないかも~v-353
その時も9800円のツアーがあるかしら・・・

8月はハツネコさんがグラビア撮影の旅行でしたよね
南の島でどんじゃらほい! 楽しみだわ~
ハツネコさんのビキニ姿 v-391
あれからまた更にナイスバディーになってますから~田の字に割れた腹筋の披露も読者さんがお待ちになってると・・・思います。
たぶん・・・ きっと・・・ かな・・・? (お~~~い)
はっちゃんのビキニで誤魔化すでないぞ~(笑)

「噂の女」あたしたち嵌りましたね
130話を2週間で完食する女が続出で、膀胱炎が心配でした
あの時のウンゲさんは白髪でして、相当のお年の設定だったと思いますが、意外と若かったのね
今回の訃報で69歳と聞いてびっくりでした
厳格な役柄が多かった気がするけど、チャングムのチェゴサングンは厳格な中にも、思いやりのある女性で、好演してました
銭の戦争では、パクシニャンの元彼女のハルモニ役で出てましたよ~

で、2周年はどうしましょうかね?
オフ会 やっちゃう?????

2009/05/24(Sun) 14:16

Edit | Reply | 

トトロ

もうすぐかぁ

U子ちゃん そうよね~~ 思いっきり出てたし~ヨンゲさん
ハツネコさんはパクシニャンしか見てなかったかっ (笑)

U子ちゃんも、もうソウルは6回ですか!
あたしも今回で、確か8回みたいなんですが。。。(みたいで、すんません)
行ってる所は、変わらんかも・・ぷっ
akiraさんのコメントにも書きましたが、4泊して来ても、ほとんどヨンハ関係・・・汗
家の長女も韓国が好きで行きますが、案内出切る場所が無いです(苦笑)
ヨンハのファンじゃ無い人に教えてもねぇ~
何?それ? 言われるのがオチ
ま~ 家の娘は買い物とエステに行ければOKなので、母が口を出す幕はなさそうです
前回は新村まで行ってきたようで、そのうち、娘の方が韓国に詳しくなるかも~
その時も「何処か良い所 知ってる?」と聞かれましたが・・・
グッツ屋さんは行かねぇだろーーーー アハハ

オヨヨ・・・ お宅の馬鹿息子さん・・・何処まで・・以下自粛
食べ物にあたったのかしら?(そんな繊細?)
点滴を受ける為に韓国に行ったんじゃないっすよね?(爆)
あたしも偏った所しか知らないので、アドバイスが難しい~v-394
取り合えず、KBSに行かせてみるか~~?(笑)
面白いぞ~~~ って、面白いのはあたしたちだけですかv-356

2009/05/24(Sun) 15:06

Edit | Reply | 

大河

字幕…

いいなぁ~。



兄さん、
「ヤられた!」は、
「何をされたんだ!」
では、なかったですか?( ̄○ ̄;)
やっぱ、ヤられちゃったでしたか?( ̄○ ̄;)


字幕放送見てぇ~!



そうだ、
二年前のハツネコさんでしたっけ?
ヨンハの握手にグー出したのって…



あれは面白かった。(爆発笑☆)


2009/05/24(Sun) 17:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

あははははは… はは… は…

U子ちゃん あたしケンチャナ? (聞くなよ、おい)
いや~ん そもそも出だしが間違っておりました!!! 驚くなよ~。
トトロさんから噂の女のハルモニが亡くなったと聞いて、
思い出したのがジョン二ム母の嫁ぎ先のハルモニ v-510 マングさんのお母さんです。 
きゃんきゃんうるさいアイゴ~アイゴ~ の… v-408
そっから間違ってしまったハツネコ。 がはははは はらいて~よ~
あのハルモニったらチャングムにも出てたのか~ 凄い大女優なんだ~ 
(チャングム見てないし)わからないまま納得。
トトロさんの貼ってくれた記事で写真も見たのに…この写真がアイゴ~婆ちゃんに見えたし。
あのハルモニが銭の戦争に出てたか?????と。 
ジョンニム母さんの方の優しいハルモニね~ 出てたよ出てたよ v-31
キムサムスンにも出てたよ~~~~ 
皆さん お騒がせ。 お返事は要りませんので~~ 。
マングさん母のハルモニはキムジヨンさん1937年生まれでした。 今72歳くらい???
あの時、80歳くらいに見えたよね~。

西東京方面のスカパー、雷にやられたってか!!!
このタイミングで!!! 信じられん… マンマミーア v-406

2009/05/24(Sun) 20:35

Edit | Reply | 

トトロ

字幕版・・・

大ちゃん 「何かされたのか?」「何かやられやのか?」
このシーンを見たら大ちゃんに報告しようと思ってたんですが・・・・
西東京地方、突然の雨と雷 ゴゴーーーン
多少の雨じゃびくともしないんですが、大概・・・
シンが親分の居る教会に椅子を持って殴りこんだところで切れました・・・ぷつんっ
1年に1回・・・2回は無いか?と言う受信出来ませんのメッセージv-399
なんでじゃぁぁぁぁぁぁあ~~~~
何もこの時間じゃ無くたっていいだろ~~涙じゃあじゃあ
って、訳で、2回は火曜日の再放送まで、おあづけです・・・


ってか、その場面は3話だし~~

そうそ、字幕版のDVDだけどね
何とかしてやろう~~ってお姉さまが何人か居そうな居なさそうな居そうな感じでしてv-410
大ちゃんの住所を教えても良いのなら、非公開コメントに書いてみないかい?
但し・・・ 本名だぞ

2年前の韓国でのファンミの時に「グーv-220」を出したのは、ハツネコさんの息子のヒー君だったね~
ヨンハとの握手を拒否したかったのか、それとも「お前が出せ」と言いたかったのかv-356
なんせ親に似ておもろいやつなんだわ~

2009/05/24(Sun) 21:11

Edit | Reply | 

トトロ

なんだよ~~

ハツネコさん・・・ 「ジョンニムのハルモニが亡くなったんだね~」っと言いましたね 確かに
今 考えてみたら、あのキーキーうるさいばあちゃんもジョンニムのばあちゃんか~苦笑
って、事はですよ・・・・
あの後「あの時は随分な歳だと思ってたけど、意外と若かったのね~」
とかとかの話は、食い違ったまま続いてたって事ですわね アハハ
食い違いにも気が付かず、違う人の話をしてるのに、話しは合ってた・・・か・・・
はらいて~~よ~~
ってか、あのキーキーうるさいばあちゃんはチャングムには出てないよなv-403

さっき、旦那がずぶ濡れで帰ってきました・・・
旦那は良いけどスカパーは困るv-31
アイゴーーーーーーーv-406 v-406 v-406
火曜日の再放送も雷だったら・・・? おーー怖っ
どうか晴れますように ナムナムe-459

2009/05/24(Sun) 21:25

Edit | Reply | 

What's new?