こんな落ちですいません
'作戦' 封切り初週 韓映画 1位…'スピートの出しすぎスキャン' 引き継ごうか
↑韓国映画の中で1位   2月17日追記

[アジア経済新聞高材とは記者]映画 '作戦'(監督梨湖嶺·製作映画社シルクロード)が封切り初週韓国映画の中で観客数 1位を占めて興行突風を予告している.

去る 12日封切りした '作戦'はソウル 13万 5340人,全国 44万 5266人 (スクリーン数ソウル 82個,全国379個)の観客を集めた.また "おもしろい"はくちのうわさが広がりながら 'スピートの出しすぎスキャン'を引き継ぐ韓国映画興行作で期待を集めている状態.

劇場関係者たちは “'作戦'の現場売り値圧倒的に高い数値を見せていて,長期的な興行が予測される” とたゆまぬ人気独り占めを予想している.

'作戦'は人生を一部屋に乗り換えるために株式を読破したカン・ヒョンス(パク・ヨンハの方)が前職組織暴力団黄種区(バックフィスン分) 一党に編むよ 600億勝負を広げる話を描いた作品だ.


---------------------------------------------------------------------------


興行成績:『ベンジャミン・バトン』公開初週末1位 ←朝鮮日報
タイトルは「作戦」とは関係ありませんが、2位が「作戦」だそうです!

そして・・・・ やっと出ました 待ったじゃないか~~
DVD「PARK YONG HA ARENA TOUR 2008~2009 LOVE」発売決定! by SFJ
3月18日(水)発売  3枚組 10500円  (詳しい事はSFJでご覧下さい)

----------------------------------------------------------------------------


無事に2泊3日の旅から帰って来ました
ハツネコさん~前々記事では、あたしの代わりにコメントのお返事をありがとう
やっぱりハツネコさんはブログの守護神だわ

家を出る所から書こうかな・・なんて思いましたが、記事が4回分になっても終わって無さそうなので断念
今回は着いた所からです
で、着いたその日はソウルは雨・・・・ がび~~ん でしたが、すぐに晴れました
リムジンバスでロッテホテルまで行って、キャリーバックを引きずったまま、ヨンハロードの確認も怠りません!
ヨンハロードでは、ヨンハ3枚、スンホン3枚、トンバン3枚の写真 (ピはどうだっけか・・・)

で、ホテルへ行って荷物を置いたら即行動
この日の一番目の舞台挨拶の映画館へ
実はこの回のチケットは持ってませんでしたが、まだ買えるらしくカウンターへ直行
なのに~あなたは~来ない~~~♪
MCの方が「イルボンペンブンドルもなんちゃらかんちゃら」と言ってるのは分かったけど
何で来ないのかは分からず・・・ん~ドラマの撮影ってのも又聞きの又聞きでして
確信の無いままハツネコさんにメールしてしまい、申し訳ない

ですが~ ソウル劇場の横のスタバでお茶してたらヨンハが来てるとの情報!
それまでの暗い空気が一辺に明るくなりました。 いやいや、映画が見れりゃ本望よ。
舞台挨拶 舞台挨拶 019 舞台挨拶 014
舞台挨拶 015 舞台挨拶 023 舞台挨拶 025
作戦のパンフレット、ソウル劇場、MMC東大門、
下は映画館の中ですが・・・何処だっけ (笑) 一番右は大韓劇場

韓国の映画の舞台挨拶は初めてです
勝手が分からず、ほーー へーーー と思ってる内、あっと言う間に終わり(3分くらい)
一言づつの挨拶ですがヨンハは嬉しそうでした。 良い顔してたな~
それぞれの俳優のファンが花やプレゼントを用意してましたが
ヨンハも、みんなのプレゼントを沢山抱えてる間に、他の俳優さんが居なくなり慌てるなんて事もあったりして・・・ヨンハ滝汗
ヨンハにも声援は大きかったけど、ヒスン兄さんやミンジョン嬢も紹介される度に歓声~
そして、もしかしたらヨンハよりも大きい声援だったのでは思うキム・ウヨルさん?
ミュージカル俳優の彼、人気があるんですね~ キャーキャー言われてました。
若さには勝てないですわ・・・・ アハハ・・・ごめんよヨンハ、キャーキャー言えなくて
あたしたちが最後に見た舞台挨拶でヨンハのサイン入り豚の貯金箱をゲットした
韓国のヨンハファンに写真だけ撮らせて頂きました
急いで片手で撮ったらボケボケでした~ ぐわ~ん ハングルでパクヨンハとあります
舞台挨拶 034編集   舞台挨拶 035編集
確か豚の貯金箱のはず・・・ 豚に見えないんですが~~
あ・・・ チョコレートは抽選じゃなく、貯金箱と同様に客席に投げてました (なんだ・・・)

そして初めて見るスクリーンのヨンハ
映画館の大きなスクリーンに写るヨンハの顔・・・ 映画俳優の顔でした
汚ヨンハ最高ーーー エロヨンハ最高ーーーー 爆笑
演技の幅を広げたかったと言ってましたが、ん~~やるなおぬし
今までの柔らかい、優しい、お利口なヨンハの役とは全く違う、新鮮な感動
話しの展開も速く飽きないで見れるので2時間が早い!
しかも、何とか言葉を聞き取ろうと必死ですから・・・こっちはさ~
ヨンハとヒスンさんの絶妙なコンビが、この映画の見所でもあるんだと思いますね
言葉が分から無くても思うんだから言葉が分かれば、もっと面白そう~ 

ヨンハの役は映画を見た印象で言うと、仕事も無い才能も無い、でも世の中、金さ~
だからってコツコツ働くのは嫌だね~俺は楽して儲けたいのさ~
が、その為の勉強をする訳でもなく株で大損しちゃうし、更にスケベ・・・・タハハ
いや~ 普通なんだわ あれが普通か~~ま、どうしようもなく情けない男?
作戦撮影中のヨンハを見た時は、「なんだ~その頭は~
なんて思いましたが・・・あれ?みんな言ってたよね~~ だろ~~
でも、あの冴えない格好だからヒョンスでしたね~
そんなヒョンスが、段々と頼もしく男っぽく変身ーーーー (だと思う)そこも見所
あ~ん、なのになんだかんだ言った、あたしを許して
今まで見た事の無いヨンハの役、新境地を切り開いたのかも
えええええ~ ヨンハ~~そこまでしたか~~ってシーンもあります。ムフフ
(あわわ・・・ ネタバレ厳禁 お口チャックだトトロ)
そして、感動のシーンも・・・・ そこは、家族を思うシーン (ここは分かったのよ!意味が


そして~ヒスン兄さんが、また面白い
ヨンハが撮影中に良く笑ってNG連発してたって言うのも分かりましたね
本当に怖いヤクザなのに、笑わせてくれます (台詞が分からなくても)
決め台詞も何度も出てきます。 
あのシャイなヒスンさんが、こんな演技を? ギャップに虜になりそう~
結構カップルでも見に来てました。カップルでポップコーンを食べながら犯罪スリラー
ありがたや~~
で、あたしの隣りに座ったカップルの男性ですが・・・みんなが笑う場面だけど
あたしゃ分からないし、無表情で見てたら(多分韓国でだけ通じるギャグかも?)
みんなが笑う度にあたしを見る・・・・ 目の横から視線がビシバシ
笑う・・・・横を見る これが何度か繰り返される いや~ん 不感症じゃないのよ~
なにが面白かったんだろ~ 気になる~ 

そうそ、夏さんから言われてた「八海山」のシーン
この日本料理屋のシーンのヒスンさんの役のヤクザが面白いです(笑)
あの間の取り方はコメディアンかしら~~

今回は映画館の場所を調べて置いてくれたakira姉さんのガイドのお陰で、すべて順調
akiraさん ありがとう~
14日のミョンドンオフ会に参加してくれた方々もありがとう~ 楽しかったです
連日、ホテルに帰るのが12時過ぎてまして、ちょっとの空き時間を見つけてハツネコさんにメールをするのがやっとで、直接ブログには書けず、すいませんでした
ペルちゃんに電話をする時間も少ししか無くて、ごめんね~
でも、帰りの飛行機に乗る前にかけた電話で、ペルちゃんは日本語、
あたしは出来る限りの韓国語で話せて良かったーーー 通じたのでしょうか? 滝汗

さ、荷物の整理をしますか~ で、ね・・・
キャリーバックに付けてたベルト、番号が合ってるのに取れません・・・・
ファスナーの隙間から、少しづつ荷物を引っこ抜いてますが・・・
どうする????? どうしたら良いの~~~~?????  (こんな落ち?)

                                 トトロ


Comment 57

jun 48

NoTitle

トトロさん  お帰りなさ~い。

お疲れのところ ご報告ありがとうございます。
ちょっとだけ 行った気分にさせていただきました。。。 ありがとう。
お口チャックのところ? 気になります~。。。

日本では いつ頃みられるのでしょうか
楽しみに 待ちたいです。。。。

2009/02/16(Mon) 20:13

Edit | Reply | 

らお

NoTitle

トトロオッパ お帰りなさい。
昨日トトロさんからケータイにメールをいただいておりましたが、まだ韓国だと思っていたので、料金がかさむと悪いと思ってシカト・・・いやいや 返信するのを我慢してました(笑)  スマン




で・・・  貯金箱。
これはど~見ても 今年の干支のウシにしか見えないんですが・・・アタシv-356


2009/02/16(Mon) 20:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

お~~~~~! 

作戦の看板、作戦の看板、作戦の看板… おぉぉぉ~ん v-406
これこれ、こうゆうのが見たかったんです…!
本当に上映してるんですねぇぇ じわわわん 実感したーーー v-406
トトロさんが韓国に行ってる間に、日本じゃトトロの家が全焼したよ… がび~ん
うちも人生初、台所のガス検知器がワンワン鳴って焦りましたよ~ 
この音聞いたことある人、手ぇあげて~ v-222
この音は凄いです、何が起こったんだ~~ v-405 頭の中は真っ白。
換気扇を回さずに鮭のちゃんちゃん焼き風なものを作ってたんですが、
換気扇の回し忘れはしょっちゅうあるのに原因は鮭と酒か。
その晩に見た夢は…凍った海に海水浴へ行き、砂浜で日光浴、
異常現象か凍った海の水が全部沖まで引いていき、
「そうだ、魚!」 砂浜にたくさんの魚が取り残されてるかもと(夢でも主婦根性)
走って確認に行ったらば、
砂浜にたくさんの鮭の切り身が落ちていた。 ありがとう…

ヨンハと韓国から遠く離れてしまってすみません、とにかく切り身の話がしたかった。笑
韓国に行ってたトトロさんの家は無事で良かったです、
スーツケースのベルトが取れないくらい大したことない… 爆
ベルトはハサミで切っちゃえば~  

作戦がますます見たくなってきました。
早く日本でも見れるようにしてくれよ~ 誰か~v-356 誰に頼めば良いですか???
私もエロヨンハが見たいぞ~ ソコかい v-31
今日カーブスに来てた人が、感染列島を銀座の映画館まで見に行ったら、
3分の1でテープが故障して払い戻しになったそうです。 そんなのありっす?
インストラクターに「どうですか、面白そうですか」と聞かれ
「最初しか見てないから、わからないでしょ~ もうDVDが出るまで待つわ」と言うてました。

お疲れのところ 本当に有難うございま~~す v-353 
豚の貯金箱… ウシの貯金箱じゃないの??

2009/02/16(Mon) 21:09

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

NoTitle

ソウルとヨンハのにおいをいっぱいつけて
トトロさん お帰りなさいませ~
生ヨンハも堪能でき「作戦」のあんなシーン、こんなシーンも見れて
楽しさが伝わってきます
エロヨンハとかそこまでしたか~という部分が気になって気になって
ご飯食べられないv-31 はないか…(ご飯の食べずにチョコ食べる)
寝られません あ~ん 知りたい…

貯金箱はシリコン製ですか?
投げられてぶつかったらいたいじゃないのさv-292v-293
私はカバにも見えるじょ~(汗)

2009/02/16(Mon) 21:10

Edit | Reply | 

ふらわー

おかえりなさい~~

わあ~~お疲れのところ早速報告ありがとうございます~!

ヨンハ~~そこまでしたか~~ってシーン
(=^^=) ニョホホ
しりたい~~!


貯金箱、、、私も牛に見える~(^-^ )

トトロさん
もしかして今日、、、25歳のお誕生日ですか~?
v-274
おめでとうございます~


2009/02/16(Mon) 21:32

Edit | Reply | 

ぐるんぱ

NoTitle

いつも楽しく読ませていただいてます^^
読み逃げばかりでごめんなさい^^;
↑のエロコメントが絶妙なタイミングだったので
思わずカキコミしてしまいました(笑)
作戦、早く日本で見たいですね。
本当に誰に言ったら買ってくれるのかしら???^^;
私もあんなシーンやこんなシーン、そこまでしたの?のシーンも
見たいです(笑)
初めてのカキコミでこんな内容ですみませんm(__)m

2009/02/16(Mon) 23:31

Edit | Reply | 

トトロ

思わせぶりで、すんません

jun 48 さん もう、あちらこちらで写真も動画も出てるので皆さん見てるとは思いますが、気になってたでしょ?
スクリーンの前で並んで挨拶するなんて、そんな日が来るなんて思わなかったですよね。涙
韓国の記事には「映画俳優パクヨンハ」でっせ~~ほほ~
前評判は良かった作戦のはずが、株の話しって事でちょっと分からないんじゃないかと敬遠されてるって韓国の記事もあって心配しましたが、1週目は2位(ま、1位はブラビだし)の興行成績なら、まずまずの出足ですよね
韓国でヒットして、日本の配給会社が目を付けて日本で公開なんて出来たら良いですよね
それともSFJで買っちゃう?? 笑
1人1000円づつ出し合って・・・も、無理っすか~v-388
秋ぐらいには何とかならないでしょうかね ん~~

お口チャックの所は妄想してください 笑
ここで言っちゃったら、あたしは夜道を歩けなくなりそうです~
(あ~~ 言いたい)
エロエロですが、たぶんjun 48 さんが思ってるようなエロエロじゃ無いとおもいま~~す
って、jun 48 さん・・・ 何処まで想像してるんだ~~汗
これ見たら、きっと笑うかも ククク

2009/02/17(Tue) 00:25

Edit | Reply | 

Faell

NoTitle

作戦, 本当に主観的な評価.

1.長所!
難しい話なのに垂れなくしたという点が良かったです.
確かに筋書ががっちりしています.
速度感を失わないながらも観客の集中力を逃さないです.
そして, 編集が気ばたらきあってそうか本当にこぎれいです.
そして知りたかったヨンハの演技は, 無難によくしてくれました.
(演技力が圧倒的ではないが, 安定感があって, 安心して見られます. 笑)
映画の新人としては(汗) 立派なデビュー! これから他のシナリオもたくさん入って来るようです^^
バックフィスンさんの演技も良かったです. ところがヨンハにだけ注目していたか神経

使って見なかったですね. もう一度見たい. 涙.

2.短所.
絶えず笑いを与えたりするのに 'パン裂ける'(お腹を握って笑うことができる) 場面はなかった.
それが一番惜しいです.(観客のくちのうわさが立とうとすれば,(何百だけ観客の, いわゆる '大当り') 'パン裂ける'場面が一二場面ほどなければならないから. 笑)
急に飛び出す二人のラブモードは, エピローグのための布石.
('だめ~垂れる!' と心配するやいなやすぐ次の場面なので千万多幸)
そして説明が少し多いという感じだが, これは必要不可欠. 仕方ないです.



事実 '作戦'の内容は...すぎるほど善良なストーリー.(勧善懲悪) しかしじくじくではなかった増えた点で, 大満足!!!! ハッピーエンドもこぎれいで良かったです.
易しくて面白い映画だったという点で, 観客を退屈にさせない映画で, これが基本的なことだが一番重要だと思います.
(良い意味で) とても大衆的な映画です.
そのため, 興行が絶対に悪くはないようだという自信感が生じました! (笑)

結論は,
(古臭い表現ではあるが.汗)
'よく作った娯楽映画!'

率直に良い映画と言えて
本当に良かった^^

p.s. 期待したパンティーシーンは, よく憶えておきました^^

2009/02/17(Tue) 00:26

Edit | Reply | 

報告に感謝で~す

トトロさん、特派員任務?ご苦労様でした。
ベルトと悪戦苦闘って!
ここで作戦たてなくちゃ~やっぱし、切っちゃうのか~?
がんばれトトロさん!
映画のパンフレットがくしゃくしゃでしょうか?

はっかいさん(八海山)のシーンの確認ありがとう。
NG集でヒスンさんが「はっかいしゃ、はっかい、はっかい」って言って笑っていましたね。
台詞にもう一本、お酒の名前が出てきますね。
「はながき」っていうお酒の名前は、凄い高級酒でした。
確か一番高いのは、12,000円だったかと。
そのお酒は高すぎるので八海山をオーダーしたのね。
韓国映画で良くリサーチしたものですね。
お酒の席では、日本酒の値段も常識になっているのかもしれませんね。

ミンジョン嬢の印象はいかが~?
(うちの親戚の5年生男子が似ています)

キム・ウヨルさんってドラマに出てるのかな?
最近、近所の韓ドラファンが「ミュージカルスターの俳優が主役のドラマが面白い」って言ってたな~
タイトル忘れたけど~

ヨンハが大画面で~現実なのね~夢じゃないのね~
映画のロケ地も早く知りたいわ~
歌はどうだったの~??

2009/02/17(Tue) 00:36

Edit | Reply | 

トトロ

豚には見えん

そう言えば・・・ らおさんから返事が来てなかった
おい~~~~~! って今頃v-356
沢山に送ったから、誰から返事が来たかわかんないです(笑)
って、シカトじゃないよね ん?ん?

確か韓国の記事には豚の貯金箱とあったはずなんですがね
家に帰ってゆっくり見たら、豚v-16じゃ無いし~~
写真を撮ってる時は、気が付かなかったわ
それとも何ですかね・・・ これを見た記者には豚に見えたんでしょうか
どう見ても牛かカバ。 ま~ヨンハが投げたんならマントヒヒでもカッパでも何でも良いから欲しかった~ん
その回じゃ無かったけど、「ヨジャチングに上げてね~」っと男の方に貯金箱とチョコを投げてました、ヨンハ
気働きは出来る男よね~~ウリヨンハv-10
「旦那にあげてね~」って、あたしにもくれ! やんないけどv-435

2009/02/17(Tue) 00:37

Edit | Reply | 

Faell

NoTitle

トトロさん, いくら面白くてもバックフィスンさんのせりふは絶対に真似ってはいけない!!!
この映画では女主人公だけ抜いて皆悪口をいつも口につけています.(もちろんヨンハも.)
一番よく出る悪口が 'シバル'
意味は... 見当をつけているが, 'Fxxxxxg'. ;;;;

私が昨日間映画館も, マルチプルレックス映画館だったが,
最大の 2個の管で作戦を上映していました. 嬉しかった.
人もいっぱいになって安心の息. 笑.

帰って来たすべての方々, 旅行の疲れ, 確かに溶いてください!
(月曜日から韓国の天気がとても寒くなりました. わずかの差!)

2009/02/17(Tue) 00:41

Edit | Reply | 

マリリン

NoTitle

トトロさん お疲れのところありがとうございま~す。
映画館で見る作戦の看板は感激でしょうね!
映画が始まる前からワクワクドキドキしそうですねv-344
作戦が韓国でたくさん愛されて、ぜひぜひ日本でも上映してほしいです!
スクリーンのヨンハと・・・
ヨンハ~~そこまでしたか~~ってシーンも観てみたいから~v-8

ハツネコさん、私も何年か前にガス検知器を鳴らしたことがありますv-222
しかも2,3回もv-356蒸発したみりんに反応した時もありますし
ガス検知器の設置場所が電子オーブンレンジに近かったため
パンを焼いたりして長時間オーブンを使い、周りの空気の温度が上がって鳴る時もありました。
今は設置場所を変えたのと、面倒くさくてパン作りはしていないので鳴る事はありませんが
当時はあまりの音量に(ガスが漏れていますとしゃべったような?気がします)びっくりして
あわてて検知器の周りの空気の温度を団扇であおいで下げたりしました。
あの音量は心臓に悪いですねv-394

2009/02/17(Tue) 01:08

Edit | Reply | 

mariko

トトロさん おつかれさま~

早速の報告 ありがとう~~
もう!! 行ってきた方の話が 一番涙物です
ヨンハが イケテなく きたない?だらしなさそ~そして エロイ??
ってな雰囲気 たまりません~~
私も いけてないヨンハ はやくみたいよ~~~
どこに頼めばいいんだろう?

バックは無事にきましたでしょうか?
荷物を明け終わるまでが旅行です^^
がんばってあけてね~~~

2009/02/17(Tue) 08:25

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/17(Tue) 14:14

Edit | Reply | 

トトロ

日本で見たいね・・・

ハツネコさん~~~ あたしは台所のガス検知器の音は知らないです。
家の検知器って、鈍感なんでしょうか?
自慢じゃないですけど火の消し忘れは日常茶飯事
鍋が燃えてたりフライパンの周りが真っ赤になってたのは、確かここで書いたでしょうか?
ガスをつけるのが怖いわ~ ってことで最近は火を使わない献立にいそしんでますv-31
ま、そんな訳で何度もボヤは出してますけど一度も鳴った事は無いです。
良いのか?これで~~~ お~~い
「鮭のちゃんちゃん焼き」ってこれ、北海道の名物だったよね~~?
北海道の人間でもあたしは食べた事ないけどさ~笑
すげ~な~ 東京のハツネコさんが家でちゃんちゃん焼き!
で、フライパンで・・・・?
その内、ハツネコさんの家の台所で「豚のまる焼き」なんてやってそうですが、なんならグルグル回すのだけでも手伝いに行きますよ~
あ~~ 目が回る・・・・ って、あたしが豚か!

MMC東大門の映画館では作戦の垂れ幕は見つけられなかったけど大韓劇場の垂れ幕は圧巻だろ~~
しかも一番大きな垂れ幕・・・・ 本人は見ただろうか?
メガボックスなんかは小さいけどスクリーンが沢山あるので何部屋かで作戦を上映してます。
お金を出して見る映画だから気になった映画だから見にいくんだよね
ポップコーンを食べながらヨンハの映画を見れるなんて幸せv-398
って・・・ ポップコーンを食べる余裕は無かった~~v-356
椅子の上で正座して見たい心境
ま、座高が高いので、やめておきました。
ヨンハの映画だからじゃなくて面白い題材だし、映画として楽しめるとおもうんですが・・・
どっかで買ってくれないかしら、何処に言えば良いの?
ん~ もうダメならさ~家の近くの公民館でも映画の上映は出るんだけど来てくれないかしら~

2009/02/17(Tue) 15:52

Edit | Reply | 

トトロ

匂う?

ヴィヴィさん~ ほれほれ~ヨンハの匂いを送るよ~~
かぐわしい良い匂いでしょう~ 
あ・・・・ 違った これはあたしの足の裏の匂いだったv-12すまん
ソウルの町をさんざん歩いたから、それがソウルの匂いかもかもかも
「作戦」のバスも歩きながら目を皿の様にして探したんですが結局見つけられませんでした。涙
1度でも遭遇できたペルちゃんは本当にラッキーだったようです。
ついでに作戦のポスターも見つけられなかったv-406
キンポの地下道には沢山ポスターがあったから、そこだったらあったのかも・・・
今回はインチョンからソウルに入ったので確認出来ませんでした~

ヴィヴィさんも(さんも?)エロは好きですよね~?ね?
ここを見てくれてる方は、きっと好きなはずだと勝手に思ってますが(笑)
って、ちゃんと書けないと妄想を膨らませちゃいますよね。すんません
エロと「そこまで~」は切り離して下さい タハハ
ま~大したエロじゃないです (誇大広告で訴えられそう~)
「そこまで~~」は、仮にSFJで試写会があったら場内大爆笑かも~~
どうしても知りたい方は、あたしにメール下さい
(おい!通販かっ)

これ、普通にあたると痛いと思います、貯金箱
でも、ヨンハは思いっきり投げつけてましたよ~笑
見た中では、当たってタンコブを作った人は知らないので、みなさん受け方が上手かったんでしょうか
実は、誰が投げた物かは分からないけど、マルクムさんの手に当たって下に落ちたのを見失ってしまい・・・
マルクムさんの足元に落ちてるのに気が付いた時には隣りの人に持って行かれてしまいました~
惜しかったーーーーーーぐわ~~ん

2009/02/17(Tue) 16:25

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

ふらわーさん やっぱり気になりますよね
すんません ちょっと誇大広告だったかも~~ アハハ
ん?? そうでもないか? って、どっちやねんv-391
アハハ・・・ どうしても知りたい時は、あたしにメール下さい(って、だから通販かっ)

あたしも牛に見えます~~ 爆笑
この貯金箱は、投げずにそっと最前列の人に渡す事もあったので、良くても2列目だった、あたしは諦めてましたが
チョコは抽選だと聞いてちょっと・・・ほんのちょっとだけ期待してたんですがね~
なんだよ~~ 一緒に投げてるんじゃ~~んv-393
ヨンハからの・・・いや・・・ヒスンさんのでも良いから(でも、って・・v-436)欲しかったわ
ま~ 確率は低いから仕方ないです はい・・・

いや~~ん そうです~昨日は誕生日でした。ふらわーさんありがとう~
しかし・・・もうこれ以上歳は取りたくないですv-406
良いですかね?25歳って事で!
昨日は自分でケーキを買って食べました。ひとりで
スーパーで買った2個入りのチーズケーキですがv-356
しかも半額でした~~ 今日中に食えよ!ってやつです 涙
夜帰ってきた旦那が「花を買ってこようと思ったけど時間が遅くて買えなかった」と
(言い訳かい?)
ふふん 今まで買って来た事なんて無いじゃないのさ
お言葉だけでも、ありがたく頂だいして置きました~

2009/02/17(Tue) 16:40

Edit | Reply | 

トトロ

いらっしゃ~~い

ぐるんぱさん 初めての書き込みありがとうございます!
いつも楽しく読んで下さってましたか?ホントに?
いや~ 疑い深くってすいません
トトロとハツネコ、完全お花畑にはなれず、ついついオブラートに包むのを忘れたり、包んだつもりで包んで無かったりで、いろいろ書いてしまいますので、読んでる方には不快に感じてる方もいるんじゃないか~~なんて思う事もあったりなかったり
こうして声を上げて「楽しく」と言って貰えると本当にありがたいです
大した情報もないけど良いですか? ぼそっ

字幕付きで、しかも大きな映画館のスクリーンで見たいですよね
実は株の話を題材にしてるって事で楽しみにして行きました
(言葉も分からないのに、何言ってるんでしょv-403
推理小説が大好きで毎晩寝る前に読んでから寝ますが株や会社組織を扱った小説を書いてる「清水一行」も好きで読んでます
そんな感じの映画かな~っと思ってましたが、そんな難しい映画では無かったと思います
(だって~何言ってるか分からないし~)
だからぁ~~ 早く字幕で見せて下さい~ シルクロードさん~
エロもそこまで~~のシーンも先に見た友達が、ご親切に・・・いやv-356親切に教えてくれたので、すんなり見れましたが、初めて見たらきっと爆笑ですよ~~

初めての書き込みでこんなで・・・って、大丈夫です
トトロとハツネコがこんな雰囲気ですから~ アハハ
あまり難しい事を言われても返事に困る管理人ですv-393
また、話しを聞かせて下さいね。

2009/02/17(Tue) 17:14

Edit | Reply | 

トトロ

ヒット間違い無しですね

Faellchan見て来ましたね
私達にとっては、初めてのヨンハの映画を見るような気持ちの「作戦」
TVの中のヨンハと、大きなスクリーンの中のヨンハとは、また思いが違ってきますね
私は言葉が分からないからシナリオの良い悪いは分かりませんが、Faellchanが、しっかりしてると言うのを聞いて安心しました。
何とか話しの内容が知りたくて、ひとつでも知ってる単語が無いか、耳に集中して聞いてました。
少しは聞き取れたけど、笑う所までは行きません。涙じゃあじゃあ
確かに爆発的に笑うシーンは無かったかも・・・
でも、何箇所もありましたよね~ アハハ・・・の笑い
株の話しだから難しいのでは無くて、笑える様な気軽に見れる映画だと広まって、これからも沢山の人が見てくれて爆発ヒットになれば良いですね。
Faellchanが自信を持って言うのだから大丈夫だ~~やった~

映画を見た日は、丁度バレンタインディーでした。
町を歩くカップルの中には、四角い箱を自慢そうに持った男性の姿もありましたが、韓国では男性にケーキをプレゼントするのでしょうか?
ヨンハも貰ってました~ あれ、食べたでしょうか?
Faellchan・・・・チョコレートは???? あ・・・これは聞かない約束(笑)

パク・ヒスンさんの役(やくざ)が面白かったです。
ヨンハともとっても仲が良いようで、バスに乗った時にファンが手を振ってましたが、スモークで中が見えなくてヨンハが何処に居るか分からなかったら、此処、此処、と言う風に指を指して教えてくれました。笑
良い人だわ~~ ヒスンさん (love)
ウフフ・・・Faellchanもう一度、見に行きますか~~~?
テグでも舞台挨拶があれば良いのに・・・
ヨンハに会えた後のFaellchanは壊れてそう~~ アハハ

ヨンハのパンティー、totoroもしっかり覚えて来ました (笑)

2009/02/17(Tue) 20:34

Edit | Reply | 

トトロ

見た筈ですがね

夏さん ベルトはまだ締まったままです・・・・ タハハ
何がどうしてこうなったんでしょ??? 成田空港で一度開けましたが大丈夫だったんですよ。
ん~~ その時に変な事をしちゃったんでしょうか?アタシ
まだ切ってませんが、普通にはさみで切れるんじゃセキュリティーになりませんよね 汗
もし切れなかったら知り合いが自動車のシートベルトも切れるカッターを持ってるので貸してくれるって!
あ~~~ん 大事だわ 滝汗

ほほーー 「はながき」って言うお酒の名前も出てましたか!
(って、あたし見てきたんですが・・・汗)
12000円もするお酒なんですか? ぐぇ
韓国で焼酎なら120本は買えますか (比べちゃいけませんか~)
最近、知りましたが韓国では地酒はまだ解禁になっていなくて地酒はその地域だけでしか売れないんだそうですね
広範囲に売る時はお金を払わなきゃいけないとか・・?
だからソウルに行ったら、この焼酎、釜山ではこの焼酎と、それしか飲めないんだそうな
あれ・・・ 皆さんは知ってましたか?? アタシだけか知らなかったのは~汗

ミンジョン嬢はとっても細くて可愛かったです!
初めて見た時は「作戦」のように前髪を上げてたので大人っぽく見えましたけど、2回目に見た時はミニスカートで前髪を垂らしてて、初めはミンジョンさんとは分かりませんでした(遠かったし)
ミニスカートが可愛かった~~
14日はちょっと体調が悪かったらしく、何度目かからの舞台挨拶からでしたが体調が悪いのを無理して参加したようです。
(akiraさんの通訳によりますと)
何十回と続く舞台挨拶ですから身体には気をつけてほしいですね
もちろん!ヨンハも・・・ (いや・・付けたしじゃないですよ~~)
で、男の子が似てるんですか? 今度、写真を見せてくださいね

キム・ウヨルさん、「イルジメ」に出てるって話しもありますね
最近、旦那が見てるので、あたしも一緒に見てますが面白いです。
そのドラマの中の意地悪な貴族の息子?の役らしいですが気が付かなかったわ~
今後、確認してみます

肝心のヨンハの歌を忘れちゃってましたか(滝汗)
他の回は分かりませんが、あたしが映画を見た回は終わってから舞台挨拶だったので立って帰る人は居ませんでした。
帰ったら引き止めてたかも~~ 冗談です・・・
テンポのある「作戦」のエンドロールなので、軽めに歌ってるヨンハの歌が合うかしら~
なんて心配してましたが・・・ ぴったり!いや~~なかなか良い感じでした
エンドロールでヨンハの歌が聞けるのも感動v-353です
生で聞きたいです・・・・v-398

2009/02/17(Tue) 21:08

Edit | Reply | 

トトロ

満席でしたか!

Faellchan~ ヒスンさんは、やくざだから分かるけどヨンハ(ヒョンス)も言ってましたか?
ここのブログにはSもMも居るので、そんなヨンハも好物かも~~
ヨンハの悪口が「まだ生きてたのかよ」だったら萌える人も居るかも~かも~
日本で、人が聞いたら怒るような事を言ってるのに人気のある芸人が居ます。
そこには愛があるからでしょうか????
ヨンハが、そんな風になったら、どうしましょう~~?爆笑
見てみたい気もあります。 20年後位には~~ 
(FXXXXGは、ファイティン・・・じゃ、ないですよね。何でしょう?)

日本も寒くなりました。韓国はもっと寒いでしょうね
テグの気温を見たら2度・・・・Faellchan~凍ってないでしょうか?
疲れは取れましたが、荷物が片付いてません~ (滝汗)

2009/02/17(Tue) 21:24

Edit | Reply | 

マルクム

ヨンハ~♪

トトロさん 
期待通りのレポ有難う~!
Akira姉さんのお蔭で充実してた。コマスミダ~!
寝不足で頭の芯が痛いのがやっと戻った^^

14日はカップルが多くて、男の人がイェとかオーとか、
さすがバレンタインディー舞台挨拶。会場に活気があった。
エロヨンハが見所?(リピートしてもう一度いやいやなんどでも見たい^^)
言えない言えない。お楽しみに!!ウフ!

会場が笑う度に、隣のおにいちゃんの視線に耐えていたのねトトロさん。
Vサインとかして、おどけちゃえばよかったのに!
その話を聞いてから、想像して笑ってしまう^^

そうそう、私の所と隣の人の間に、v-16豚が飛んできたんです。
もう来ないだろうと諦めていた時だったので。
投げた方を見ていれば、キャッチできたと思うよ。
突然飛んできたので、手にあたって、跳ねてしまい、
足元に落ちて、横×2の人にすばやく取られてしまった。
もう少しでゲットできたのに。
私を狙って投げてくれたのかな?そんな訳ないか。アハ

Faellちゃんの生声『スゴイ~!』とか、日本語が返ってきて嬉しかったよ。
いつか、お逢いしましょうね!

2009/02/17(Tue) 21:26

Edit | Reply | 

みかづき

夢に兄貴が!!

トトロさん お帰りなさ~い。
早速詳しい報告ありがとうございます!

トトロさんがソウルに着いた夜、私は魔物のコタツでうたた寝していましたv-75
いつもは、うたた寝の時は夢なんて見ないのに、ソウルのことが気になっていたのか夢の中に兄貴がでてきました~
夢では「ソウルに行ったのにヨンハに会えなかったよ~」と嘆く兄貴を慰めるために私は兄貴をハグハグしていました。
そして目覚めるとハツネコさんからメールが来てたので「今兄貴が夢の中に出たよ~」と返信したら、なんと私のメールと同時にソウルの兄貴からハツネコさんへ報告メールが入っていたそうです。
以心伝心かしら??
ちょうど舞台挨拶にヨンハが来ないと嘆いていた時に夢見たのかしら?
その後でヨンハに、ちゃんと会えてるんだから、私は慰め損じゃないか!どうせならヨンハとハグハグしたかった~(おいっ)

「作戦」は好評のようで本当に嬉しいv-441
ペルちゃんが、良く出来た映画と言うのだから間違いないでしょう。
もう少し暗い感じの映画かと思えば、笑いがあってテンポがあって飽きることなく、あっという間に時間が過ぎるような映画なんですね。
不景気で暗い今だからこそ、こういう映画を見るのがいいのかも?(まだ私は見てないんですがv-356
正直ヨンハが映画に出演することだけで嬉しくて興行成績のことは、あまり気にしてなかった(コケなければ、いいかな~程度)のですが、こうなればロングンヒットになってほしいと欲が出てきます。
ヨンハはカッコいい役をやるより作品の面白さと自分の演技の幅を広げることを基準にこの映画を選んだようですね。
カッコいい役では、ないからファンが増えることは、あまりないかもしれないけど、興行成績のいい映画に出演した俳優という実績がつきましたね。
「オンエア」といい「作戦」といいヨンハは作品を選ぶ目があるんだな。
パク・ヨンハが出る作品なら面白いという評判になれば、いいなと思います。
今まで見たことないようなヨンハの演技を見てみたい!!
来月ソウルに行けない私は、どこに頼んだらいいんでしょうかね~?
責任者出てこい~!!



2009/02/17(Tue) 22:00

Edit | Reply | 

らお

NoTitle

ぐるんぱさん、初めまして   三頭身のらおです。

突然ですが、ぐるんぱさんて・・・ぐるんぱさんて・・・『ぐるんぱのようちえん』の「ぐるんぱ」さんでしょうか?
もしもそうなら、らおは嬉しいですv-348
『ぐるんぱのようちえん』は 『ぐりとぐら』 『だるまちゃんと☆☆ちゃん』などと共に、らおが好きな絵本でしたんで。
で、もしそうなら、そのぐるんぱさんが!トトロオッパのエロコメントに釣られてご登場~
ひとりウケてました。

違ってたらごめんなさい。  
ぐるんぱぐるんぱと連呼してごめんなさい。
なんだかぐるんぱがケロンパに見えてきてしまいました・・・v-356  これからもど~ぞよろしこ。

2009/02/17(Tue) 23:20

Edit | Reply | 

トトロ

見たいよね~涙

マリリンさん あたしって~疑い深いから公開日は発表になっても、その日が確実になるまでは安心出来なくて~~
日本を発つのが公開の次の日
発つ前の日に確実に公開になったのを聞いて、やっと安心しました(笑)
あ~~ 本当にヨンハの映画が出来たんだ~~感動
どこまで心配性なんだよーーー
この辺の映画館だと入り口の前には、でっかい映画の絵(?)が飾ってあるけど、最初に行ったトンデムンのMMCは何処にも「作戦」のポスターが見えなくて「本当にここが映画館?」なんて思いました。
ビルの中の映画館で何処から入るのか分からなくてウロウロ
中に入っても作戦を上映している部屋までたどり着くのに、またまたウロウロ
上映の時間ギリギリに入ったら大汗でしたよ~ アハハ
ソウル劇場や大韓劇場の、大きな作戦の垂れ幕・・・・
写真だけでも気分を感じて貰えましたでしょうか?

字幕版を作るんなら韓国じゃなくて日本で公開してくれないですかね~SFJさん
ヨンハが来なくても良いから(いや・・来ればもっと良いけど)見たいファンの気持ちを分かってくれ!っつうの プンプン

どうしても気になる~~って事で、1人の方から申し込みがありましたけど・・
寝れましたか~~~~~? 笑

2009/02/18(Wed) 12:02

Edit | Reply | 

トトロ

終わりました!

marikoさん、初めて見た作戦のポスターの衝撃v-405
前髪はぱっつんで、ダルダルのTシャツでしたっけ・・・
しかもハーフパンツで、どうしてヨンハだけこんな格好なのよ~~なんて涙してましたっけ(笑)
演技で勝負だ!! イケテないヨンハも新鮮でしたよ
作戦が大ヒットになったら日本で公開も夢じゃないかもしれないですよね~

やっと今日、荷物の整理と洗濯が終わりましたーー
ファスナーの隙間から、一つづつ引っこ抜きました 爆笑
ベルトはまだ残ったままです・・・・v-408

2009/02/18(Wed) 12:26

Edit | Reply | 

トトロ

また行きましょうね

マルクムさん~~ 今回は大変お世話になり、ありがとう~
連日、就寝時間が1時2時で昼間は映画館を渡り歩き疲れたでしょう
あたしも帰りの飛行機の中で寝ちゃったら耳が変になって、自分の声が聞こえない~~
で~そうだ!ヨンハが何時かやってたのを思い出し、鼻をつまんで息をプーーーってしたら・・・・
治っちゃいました。すげぇーーーヨンハv-405

いや~~ 隣りのお兄さん(30代)が気になっちゃって
笑いが起こるたびに隣りの兄ちゃんの視線を感じてました
兄ちゃんが日本の分かる人だったら通訳して欲しかったわ~

今回の韓国での収穫は花屋さんのお姉ちゃんかしらね~
売る気があるのか無いのか分からない花屋さんでしたね~
おい~~ 頼むから聞いてくれよ~~と何度思ったかv-403
せっせせっせと束を作ってると思ったら予約だってよ~~アハハv-356
それが・・・パクヨンハへのプレゼントだって聞いたとたん豹変v-353
「おおーーーパクヨンハ~~~?v-344
それならこっちの方を持って行きな~~」と奥から素敵な花束を持ってくる・・・
おいおい~~あなたが今、手にしてる花束は何???
違う・・・ 数年前までの韓国の人の反応がぁv-406
ヨンハの名前を出して、目がハートになった人は初めてだわ~感激でしたね
しかも、後から後から、おまけの花を足してくれちゃたりして~ん
しかし~~ 言わなかったら手抜きの花束だった??笑

貯金箱は惜しかったーーv-409
2回くらい、あたしたちの頭の上を通過していったから、もうちょっと背が高かったらね くそっ
あ・・・・マルクムさんの足元に貯金箱がぁ!思った瞬間にはもう隣りの人が持ってましたっけ
0.1秒遅かった~~ お腹の脂肪の分、俊敏に動けなかった ナハハ

2日間ほとんど買い物をする時間も無く映画館に行ってましたが楽しかったですね
お土産はコンビニで買った韓国のりだし~ 爆笑
これもakira姉さんのおかげ・・・ akira姉さん生きてるか~
akirasんとマルクさんの韓国語講座も為になりました。
今度は旦那を連れて、あたしがガイドで行ってみるか~?
帰って来れるかな ククク

2009/02/18(Wed) 13:08

Edit | Reply | 

トトロ

責任者は誰だ~?!

みかづきさん それは失礼こきました
多分その頃は舞台挨拶にヨンハが欠席で嘆いていた頃かも
ま~何言ってるか分からなくてもスクリーンのヨンハを見れるんだから良しとするか~と自分を慰めていた頃でしょうね
って、うたたねの時間が早すぎませんか?笑
みかづきさんの夢の中に出てきましたか・・・いや~~ん そんなにあたしの事が好き?
夢の中のトトロも一緒で太ってました?せめて夢は細くさせてv-421
で、それはギャラは発生しませんか?安くしときまっせ
しかたない みかづきさんのハグで我慢しておくか~~ 笑

初めから映画をやってる俳優とドラマや歌から映画に入る俳優とは見る目が違うって韓国語の先生が言ってました
ドラマから映画をする俳優の場合は演技力を見る目がシビアなんだってよ!
ヨンハは自分の演技はまだまだ不足だって言ってましたけど、どうなんでしょーー
興行的な事ばかりじゃなく、ヨンハの演技でも記事が上がってくると良いな♪
パクヨンハはかっこいい~じゃなくても、パクヨンハの出るドラマや映画は面白いって思われるのが良いですね~
ううん~~ 実際はかっこいい~のよ~ん
きっと映画のヨンハと実際のヨンハのギャップでファンが付くかも・・かも?

日本で何時見れるのか、何時DVDが発売になるのか早く発表してくれないと、みかづきさんが暴れるぞ~
ネットじゃ見れないもんね・・・映画は・・・・

2009/02/18(Wed) 14:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして ぐるんぱさん

遅くなりました、ハツネコと申します~。
らおさんが書いてるように私も絵本の「ぐるんぱ」が頭に浮かびました。
その次に、おかあさんといっしょで何年か前に今月の歌で流れてた
「たこのぐるんぱ」も思い出し、ゾウなのかタコなのか v-356 たぶん人間… 
いやいや失礼しました。汗じわじわ
トトロさんのエロ好きもブログに貢献ですか v-398
でででも、でも、エロサイトの勧誘には絶対に付いていっちゃだめですよ~ 
皆さん、ぐるんぱさん! (行かないですか…)
在宅ホストとか、ヨンハ似ホストとか、ポチしませんように、責任は持てません v-436
更なる金欠は必至… 

いつも読んで下さってるそうで有難うございます。
だんだん言いたいことをオブラートに包めなくなってるお年頃、自分が怖いです。
お見苦しいところもあるかと思いますが今後とも宜しくお願いします~。

2009/02/18(Wed) 15:26

Edit | Reply | 

トトロ

そうなの~?

らおさん 「ぐるんぱようちえん」とか「だるまちゃんと☆☆ちゃん」とか、しらねぇv-388
かろうじて「ぐりとぐら」なら聞き覚えがあるけんど~ん~
そっち方面は(どっち方面?)らおさんにお任せしますわ

あたしのエロで読者が釣られるんなら、もっと書いちゃおう~かな~~
18禁になりますけど・・・・ ま、大丈夫だわねv-356
ここの皆さんは25歳だし~ セーフだ!

2009/02/18(Wed) 15:44

Edit | Reply | 

トトロ

はじめまして

↑の非公開コメントありがとうございました
お返事はメールで送りましたので見てくださいね
今度は是非、表でお待ちしてますv-398


2009/02/18(Wed) 16:28

Edit | Reply | 

U子

大変遅くなりました

トトロさん、マルクムさん!
ソウルでは大変お世話になりました。
いや~こんなに充実した韓国旅行は初めてでした‥すっごい疲れたけど‥
お二人に会えたし、Akira姉さんに会えたし、ヨンハに会えたし(最後でいいのか?)
Faellちゃんとお話できたし(Faellちゃんごめんね~私すっごい緊張してました)
お二人が帰られた日、カンナムの映画館で「寝坊しちゃって~」と言う可愛い頭のAkira姉さんに会いましたv-398今頃Akira姉さんは何をしてるのでしょうv-361

私は旅行中から頭が痛く‥(今も痛い)
今日、脳神経外科でCTを撮ってきました。
脳の輪切り写真で説明を受けましたが‥異常はないそうで、肩こり寝不足疲れのせいだそうです。
がっ、「老化が始まってますね~」と影に指差す先生v-12「えっ」「年だからしょうがないよ!」「え~」
ちょっとショックな1日でしたv-399

2009/02/18(Wed) 19:49

Edit | Reply | 

マルクム

ヨンハ~♪

U子ちゃん
こちらこそ。ソウルで逢えて、すごくたのしかったよ。
足裏マッサージにも行かれ、良かったね。
頭が痛いのは辛いけどなんともなくてよかった^^

Faellちゃん U子ちゃん
作戦の最後で、ヨンハが運転して行った車のナンバープレートが気になるんです?
トトロさんもakiraさんもそこは見て無かったと。
ヨンハが車で登場した時、場内はドット笑ったんです。
Faellちゃん、なんで笑ったのかなあ~!!
ああ~すっきりしたいです。 

2009/02/18(Wed) 22:14

Edit | Reply | 

トトロ

ぐぇ そんな事に~~

U子ちゃん こちらこそありがとうございました
仲間が増えて楽しかったです
流石に疲れましたね・・・帰りの飛行機では、あたしもマルクムさんも爆睡でした~
でも、舞台挨拶は見れたし映画も見れたし明洞のオフ会も楽しかったです。
リンゴの焼酎が上手かった~ ぷわ~っ

そうそう~~ akira姉さんが10時にホテルを出るってんで、その後にホテルを出るあたしたちの部屋に来る予定でしたが・・・
10時に「今 起きたーーーv-12」と電話・・なぬ~~
部屋に行ったら姉さんったら一生懸命に壁ぬりしてました ナハハ
遅刻して行かなかったですか? すんませんね~
おい~~ 今頃、何処の空だ~~? 今日はお楽しみかな~ 明日だったかな~~笑

U子ちゃん大丈夫~~? 韓国に居たあの時もお尻が痛かったの?・・・あ!頭かっ
CTを撮るなんてただ事じゃないじゃないですか!
異常は無くても頭が痛いのは辛いですよね
痛いの痛いの飛んでいけ~~ ハツネコさんの所に・・・・
って、ハツネコさんも女優のお仕事の大事な身体かv-388
じゃ、ヨンハの所に・・・・ (なんでやねんv-356
明洞でマッサージも効果は無かったのね 金返せーーー 笑
U子ちゃんの歳で老化が始まってたら、あたしなんて・・・あたしなんて・・・
老化真っ只中じゃ~~~~ん 涙じゃあじゃあ

U子ちゃん・・・見た目は若いから大丈夫よ (これ慰めになってますか~~?)

2009/02/18(Wed) 22:23

Edit | Reply | 

トトロ

Faellchanに質問ですね

マルクムさん そこの所が気になってしょうがないのね うんもう~~
ま、他にも分からないところは、いっぱいありましたけどね~笑

Faellchan~映画の最後にヒョンスが自動車に乗った時に観客の皆さんが笑ったのは何故?
そう、marukumuさんが聞いてますが分かりますか?
もし、分かったら此処に書くと、まだ見てない、お姉さま方の鋭い目が待ってるので(笑)
あたしのコンピューターまで、メールで下さいね
マルクムさん、そうしましょうね~~v-222

2009/02/18(Wed) 22:32

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

NoTitle

どうしても気になる~で質問を送った若干一名ですけど…
「ナンバープレートの謎」も教えてくださいよ~
日本ならナンバーが「8948」だったら笑いを取るけれど
韓国ですものね…なぜだろう?なぜかしら?
また夜寝れなくなりそうv-406

2009/02/18(Wed) 23:04

Edit | Reply | 

トトロ

寝れないと困るので

ヴィヴィさん メールしました~ 笑


この下にペルちゃんからのコメントがありますが・・・・
ラストの場面のネタバレです。
知りたくない方は、さささ~~っとスクロールしてくださいv-436v-436v-436
























































2009/02/18(Wed) 23:46

Edit | Reply | 

みやこ

お世話になりました~

遅くなりましたが…
トトロさん、マルクムさん、そしてakiraさん、大変お世話になりました!
初めてお会いするトトロさんakira姉さんにちょっとドキドキでした。
ご一緒させて頂いて、とっても楽しかったです。
明洞のオフ会も楽しくって♪
ただちょびっと衝撃もありましたがi-201
akira姉さんの韓国語、それに勘?すごいですね!
まるで本当のガイドさんのようで、ノートを抱えるakira姉さん格好よかったです。
そしてU子さん~!
旅行中も頭が痛かったって…
ずっと行動を共にしてたのに気がつかなかった。。
異常がなくてよかったけど、、、
ゆっくり休んでください~
老化は私の方が進んでるはず!(たぶん)です。

Faellちゃん、はじめまして~
U子さんがFaellちゃんと電話してる時、実は?そばにいた、みやこです。
笑った理由、そういうことだったのですね!
しかもミンジョンさんとはそんな間柄に。
マルクムさん、すっきりしたかな。
教えてくれてありがとう~
あ、お姉さま方の鋭い目は大丈夫かしらん。

2009/02/19(Thu) 02:36

Edit | Reply | 

トトロ

Faellchanへ

Faellchan メールを送りました。見てくださいねv-222


2009/02/19(Thu) 11:34

Edit | Reply | 

マルクム

ヨンハ~♪

みやこさん
ソウルで逢えてうれしかったよ~!。今回はおなか大丈夫でしたね!
ハプニングが無かったですか?

こちらは、あったんです。
仁川空港で降りたら、すぐ電車のホームに出てしまいあせった。
まだ出国手続きも荷物も受け取ってなくて。
ヒエ~!これからどうなる。。。
いろいろ聞きまわり、終点までこの電車に乗っていくようにって!
どうやらモノレールらしい。
終点まで行って、いつもの仁川空港に到着。ホッ
仁川を利用される方、要注意!って私たちだけか?知らなかったの?
世の中はどんどん変わるよ~!

トトロさんにもびっくりです。
ハングルをスラスラと読んでいるし。
理解が早くて、私を抜く日が近いぞ!(汗汗)
akira姉さんには、通訳までして頂きました。(チョンマル スゴ~イ!)

Faellちゃん
ありがとう。それで、あの展開に!

ハ~イ!なんで~??がすっきりしました。

2009/02/19(Thu) 11:37

Edit | Reply | 

U子

私もすっきり!

Faellchanありがとうv-436
私は貧乏な時にウインドウで見た車に乗ってたから?
くらいしかわかりませんでした。

仁川空港広げたんですって!
他にもいらしゃいましたよ‥イゴ、オディエヨ?

気が抜けてぼ^~っとしてます。
リビングの隅には黄色いスーツケースが‥まだあるv-406

2009/02/19(Thu) 14:25

Edit | Reply | 

トトロ

こちらこそありがとう

みやこさん 初めて会えたのがソウル・・・すげえぇ~~笑
いや~~ん ドキドキしてたんですか~?
ブログの印象とは違ってたでしょうね タハハ
ソウルでこんなに沢山の方と会えるとは思いませんでした
これもそれもakiraさんの人徳かしら~ それとも・・・ま、いいか
明洞のオフ会は楽しかったですね 
東京でもなかなか出来ませんがソウルでオフ会も良いもんです
今度はソウル現地集合でやっちゃおうかしら~って、冗談です
しかし・・・ 皆さん良くソウルの町を分かってるな~と感心するばかり
何時に何処で待ち合わせ~で、ちゃんと来れますものね
しかも、あの日は何だか分からないけど明洞では、デモか何かで道路は混雑状態
ハングルは読める読めないの問題じゃないです
方向音痴のあたしには無理かも~~ 笑
帰りにお土産を買う為にコンビニに入って、きちんとお別れが言えませんで申し訳ない
お土産がコンビニよ~ コンビニ! 笑

後で考えたら、あたしたち皆で写真も撮ってませんでしたv-12
食べるのと話すので、いっぱいだったかも、あ~残念
しかも、あたしとマルクムさんも写真を撮ってないのが帰りの空港で判明
飛行機の中で椅子に座ってる写真が、かろうじて1枚ですわ

ありゃ~ みやこさんはペルちゃんとは話してなかったんですか!
もうみんなが話したとばかり思ってました・・・ごめんね~
あの時は次の舞台挨拶が始まりそうで急いでたんですよね
焦る焦る~ 焦って分かってる韓国語も出てきやしない
・・・・って、ま~ 分かってる韓国語はごくわずかですがv-436

お姉さま方・・・・大丈夫かしら~~? ここまで読んでないかも~笑
コメントの数が大変な事になってますから~~

2009/02/19(Thu) 17:46

Edit | Reply | 

トトロ

今日は、ゆっくり寝られるね~

そうそ、マルクムさん
インチョンに着いて荷物を受け取ろうと思って、道なりに歩き、エスカレーターを降りたら、そこは駅???
きゃ~~ あたしたち荷物も受け取ってないのに、これには乗れないっしょーーー
荷物は何処よ~~~ 滝汗
下りのエスカレーターを逆に上って行こうと思いましたよね~あはは
行けないっちゅーの
まさか、荷物の場所まで行くのにモノレール(?)だとは・・・
初体験だったわ~ もう~~!言ってよ!って感じ(韓国語なら分からんぞ)
そうよね~ 皆さん 気をつけてね

ハングル? スラスラ読んでたって~?んなこた~ね~よ
地下鉄だって、あたしが必死で読む前にakiraさんとマルクムさんが分かっちゃうし
もう、ふたりの金魚の糞ですから~
ってか、あたしに付いて来たらふたりとも何処に連れて行かれるか分かりませんでしたけどね(笑)

やっぱり言葉が分からないと内容を把握するのは大変でしたね
ペルちゃんに感謝です~~ 笑
すっきりして良かった。

2009/02/19(Thu) 18:00

Edit | Reply | 

トトロ

片付けろよ~~

U子ちゃん~ あたしもそう思ってたのよ
でも、それにしては笑う所じゃないような・・・
もしかして、ヨンハの顔が面白かった?とか(そりゃ無いわな)
今日は韓国語の学校でしたが、先生に韓国で1500ウォンで買った雑誌を見せました
あの、ヒゲボーボーのやつ
何も言わずに、あのヒゲボーボーを見せたら「きったな~~ぃ」ですと~~笑
アハハ・・・ 感性が一緒で良かった・・・・いや・・良くないか あの写真はv-406
「誰が撮ったんだろ~」とカメラマンの名前を探してました
ほほーーーー 見る所が違うわ~ そこまで気にしてなかった

寂しく取り残された黄色いスーツケース・・・・まだあったのね
あたしは昨日の夜に片付けましたが、まだベルトは付けたままでしたv-390
ハツネコさんが「新しいスーツケースを買うか!」なんて、おっしゃるのよ~~
いや~~ それだけは
で、今朝 切りました・・・ベルトを
工作用のはさみでしたが、いともあっさり、チョッキン
えええーーー これってセキュリティーになってるんでしょうか~~?v-399

2009/02/19(Thu) 18:13

Edit | Reply | 

Faell

NoTitle

ごめんなさい!!!!!
私の文は削除します.
(映画を見た人は皆読んだようで,
映画を見ない人は読む必要がないです.
その時には字幕が添付されているから. 汗)

軽率に行動して
皆に迷惑をかけるようになりましたよね.

もう読んでしまった方々には
どんなに容赦を謝らなければならないか分からないです.涙.
"忘れてください!"と言って
簡単に忘れることができる問題でもなくて...涙じゃあじゃあ.

'作戦' の DVD 字幕版を指折り数えて待った方々には
とても腹立つ事になったはずだと思います.
(推理小説を手に汗を握って読んでいるのに, 横で誰かが,
"あいつ, 犯人だ" と言うこととようです.)

申し訳ありません.
これからはもっとよく読んで, もっとよく考えて文を書くように気を付けます.

私のために不快だった方々, 本当にごめんなさい!!!
v-406

2009/02/19(Thu) 22:37

Edit | Reply | 

かいこ

大丈夫よ~

大丈夫よ~Faellchan^^
私、読んで無かったです~今、来たばかりですから^^

この映画もいつ日本で上映されるのかも わからなくて
日本で待つ私のようなファンは、むしろ知りたかった(笑)

出遅れてしまったな~あはは!

とにかく、気にしなくて良いと私は思いますよ!Faellchan^^*

2009/02/20(Fri) 00:19

Edit | Reply | 

トトロ

Faellchan~

Faellchan 삭제는 하지 않아도 괜찮습니다! 메일을 보냈지만 늦었다. . . .
Faellchan에 사과해지면, 어째서 좋은가 모르게 됩니다.
단지, 여백을 만들거나 설명서를 했으므로, Faellchan가 이상하게 생각하면 곤란하므로, 이유를 알렸을 뿐

영화를 본 사람이라도, 내용을 알 수 있던 사람은 없을 것이고, 보지 않은 사람도 알고 싶은 사람도 있을 것이고, 알고 싶지 않은 사람은, 읽어 없다고 생각합니다.
그렇네요~여러분!
불쾌한 생각을 하지 않도록 이야기한 일이, 반대로 슬퍼하게 하는 일이 되었어요···미안해요~영화를 봐 없어도, 내용을 알 수 있어 기쁘다고 하는 말도 닿고 있습니다이니까 걱정하지 마세요.
Faellchan의 기분은, 모두 좋게 알고 있다고 생각합니다.
일본인에게는 모르는 것을, 언제나 가르쳐 주어 고마워요∼Faellchan가 슬퍼지면 totoro도 슬퍼∼~

앞으로도, 한국의 모르는 것등 가르쳐 주세요

Faellchan 削除はしなくても大丈夫です!メールを送ったが遅かった。。。。
Faellchanに謝られると、どうしていいか分からなくなります。
ただ、余白を作ったり、注意書きをしたので、Faellchanが変に思うと困るので、理由を知らせただけ

映画を見た人でも、内容が分かった人は居ないだろうし、見てない人も知りたい人も居るだろうし、
知りたく無い人は、読んで無いと思います。
そうですよね~ 皆さん!
不快な思いをしないようにと話した事が、反対に悲しませる事になりましたね・・・
ごめんね~
映画を見て無くても、内容が分かって嬉しいと言う言葉も届いてます
だから心配しないで下さい。
Faellchanの気持ちは、みんな良く分かってると思います。
日本人には知らない事を、いつも教えてくれてありがとう~
Faellchanが悲しくなるとtotoroも悲しいよ~~

これからも、韓国の知らない事など教えて下さいね

2009/02/20(Fri) 00:58

Edit | Reply | 

みかづき

気にしないで!!

Faellchan 気にしないでください!!
いつも私達日本人のために色々なことを親切に教えてくれるFaellchan いつも感謝しています。
優しい気持ちから教えてくれたことです。
きっと読みたくない人は、読んでないから 大丈夫
私は、知りたいから読んだが(笑)
Faellchanが悲しむと、ここのお姉さんたちも胸が痛みます。
どうか気にしないでね。

テグにもヨンハが挨拶に行くようだけどFaellchanは行くのかな?
もし行くのなら、また話を聞かせてね!!

totoroさん 私へのレスは、もちろん省略でお願いします。

2009/02/20(Fri) 01:14

Edit | Reply | 

U子

ごめんね~Faellchan

私達はすごっく嬉しかったのよ~!
私は映画を見たけど‥気になって仕方なく‥Faellchanのおかげですっきり!

そうそう知りたくない人は見ないよ~

これからもよろしくね!

totoroさん 私へのレスはいりません‥って書くつもりないですよねv-356

2009/02/20(Fri) 06:28

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

ケンチャナヨ~~

Faellchan~
私は映画を見ていないけれど
見ていないからこそ知りたいのよ~
予告のような 解説のような…Faellchanの説明は
実際に見る時にとても役立つな~と思いながら喜んで読ませてもらいました
ヨンハが最後はハッピーエンドで終わるのだと分かれば
おかげさまで安心してリラックスして映画を見ることが出来ます

いつもいつもFaellchanの文章はは楽しく韓国を理解するのに役立ちます
お隣の国なのに私は(たぶん、他の人も)韓国のことをあまり知りませんでした
今回は削除されてしまったから
あの解説はあきらめますが(心にしまいましたが 笑)
これにこりずにまたいつでも教えてくださいね

Faellchan宛に書いたものなのでトトロさんお返事いりませんよ

2009/02/20(Fri) 08:38

Edit | Reply | 

ふらわー

嬉しかったのよ~

faellchan
私は映画見ていません~

ネットにあがる、作戦の記事や動画を見て、、、
あれこれ妄想を膨らませていました~

映画を見てきた方のレポートで、あんなヨンハ、こんなヨンハ、
今まで見た事もないエロヨンハが見れるらしいので、
なお楽しみになりました

faellchanの前の書き込みを読んで、
それなら「作戦」見る時は気をつけて見てみようと
ますます興味が沸きました。
ハッピーエンドで終わるなら安心して映画見れるし、

私は教えてくださってとっても嬉しかったです~

faellchanあやまったりしないでください~


これからも韓国の情報いろいろ教えてくださいね~
お願いします。

トトロさん
faellchan宛ですのでお返事はいいですよ~

2009/02/20(Fri) 09:43

Edit | Reply | 

マルクム

残念~です。

Feallちゃん、削除しなくて、大丈夫だったのに残念です。
こちらに来られるメンバーは誰もそのようには思わないです。
かえって楽しみが膨らんで
映画を見た人方も、まだ見てない人も喜んでいましたよ。
気にしないでね!

ヨンハの舞台挨拶がデクでありますね!
楽しんで来てくださいね!

トトロさん、マルクムにはレス要らないですよ~!

2009/02/20(Fri) 12:17

Edit | Reply | 

マリリン

ますます作戦が楽しみですよ~

Faellchan
私も映画を見ていないけれど
Faellchanの説明を読んでますます「作戦」が見たくなりましたよ!
とっても嬉しかったですよ~

いつもFaellchanが書いてくれる楽しい文章に感謝しています!

トトロさん私にもお返事はいいですよ~

2009/02/20(Fri) 17:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

皆様 沢山のコメントを有難うございました

こんな時、自分のボキャブラリーの少なさに悔し涙です。
トトロさんの記事に沢山のコメントを頂きまして心から感謝します。なんちゅうコメント数…
このコメント数を見たら、どんなアラシが吹き荒れたのかと思ってしまいますが、
どのコメントも温かく愛の言葉に溢れていて心にしみました。

作戦をいち早く見てきたトトロさん、
映画の内容を言える範囲で、これだけのお返事を書くのは大変だったと思います。兄貴、凄い!!!
熱心に韓国語教室に通い予習復習も頑張っているトトロさんでありますが、
いくらなんでも韓国語の映画を理解するのは難しいと思われまして(すまんね、兄貴)
いい加減なことを書けないし、妄想で進めるわけにも行かず、
その困難な中で、私達に作戦のこと、ヨンハのことを教えてくれて改めて感謝します^^
当のヨンハからは映画を公開した知らせも来ないしさ(ちっ…)
トトロさん達のおかげで元気なヨンハを知る事が出来たんですから、有難う。
スクリーンのヨンハを見るだけで、例え内容がわからなくても幸せなように、
留守番組もこうやってヨンハの状況を、映画の話を聞けるだけで幸せですよ。

映画について、わからなかった部分を質問したのは私達です。
Faellchanは教えてくれただけですから、何の問題は無いから心配いらないです^^
「ネタバレ(内容に触れてます)あります」と書くのは、
管理してるものとして… そこは許して下さい。 
映画について聞きたくない人は、まずトトロさんの記事を読まないでしょう。 デンジャラス!

色んなことが起きますが、その都度立ち止まり、考え悩み、
それでも皆さんの愛のある言葉が嬉しくて、励みになります。
未熟な管理人2人ですが、貴重な読者さん、愛あるコメンテーターさんに頼りながら
これからも「ちょっといいかしら」 マンマミーアブログは進んで行きますので、
末永く(長生きしよう…)宜しくお願いします。 

2009/02/20(Fri) 17:30

Edit | Reply | 

miyuki☆

私も全然大丈夫だから読みましたよ^^

はじめまして毎日楽しみに通ってます^^
トトロさんハツネコさん皆さんありがとうございます。

Faellcanいつもありがとう^^
ヨンハの韓国情報もだけどFaellcanのコメント楽しみにしてますよあまり悔やまないでね。

私もレスいいですから~!

2009/02/20(Fri) 19:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

miyuki☆さん はじめまして!

miyuki☆さん、毎日通ってくれてるなんて! 有難うございます。
Faellchanがコメント削除をするような展開になりマンマミーアv-356でしたが、
そうゆう時に顔を出して下さって励ましのお言葉…心から感謝します。涙じゃあじゃあ
Faellchanの韓国情報も楽しみだけど、
Faellchanのコメント自体がユーモアあって、ツボを捉えてますよね。笑 

ヨンハの仕事が順調でもブログ記事が日常だったりしますが(なんでやねん)、
皆で日頃のうっぷんを吐きながら、長~くヨンハを見守って行けたらと思います。
miyuki☆さん、また遊びに来て下さいね~ (☆いいですねぇ)
これからもブログを宜しくお願いしますっ。

2009/02/20(Fri) 21:32

Edit | Reply | 

トトロ

愛だわ~~

心強いコメントを頂いた沢山のお姉さま方、本当にありがとうございました
あたしたちの愛する王子様は(今日は大サービスだぁ 笑)韓国の俳優で、当然ドラマを見ても何言ってるか分かりません。
まして、韓国の事情も考えながらドラマを見るなんて事は無理に近いです。
それを丁寧に補足してくれたのがFaellchan
そして、年齢も母親位の私達に気軽に接してくれて、どんなに嬉しいか・・・
そんな娘のようなFaellchanを皆さんが、どんなに愛しているか伝わったと思います。
お言葉に甘えて1人1人にお返事はしませんが、お礼だけ言わせて下さいね。
いや~~、管理人ふたりはオロオロするばかりで、申し訳ないです。
昨日の夜、ペルちゃんからメールが来てました。
思っていたよりも元気そうな文面でしたので安心して下さいv-438
テグの舞台挨拶に行く事が出来たらヨンハの様子などを聞かせてくれると思います!
(行けると良いな~~)

そして、返事はいりませんよ~と言ってくれましたが
初めての方をこのままお返しする事は出来ないのでご挨拶だけさせて下さいね
miyuki☆さん Faellchanの為に、普段は読む専門だったのが「ここは あたしも一肌脱ぐか~~!」っと勇気を出して書き込みありがとうございます
最近は「はじめまして~」の方が増えて管理人のふたり、ホントに嬉しく思ってます。
がさつな性格なもので誤字脱字も多く読みにくくないでしょうか~?汗
間違ってる字があったらドンドン指摘して下さい (いっぱいありそうv-393
読んでで分かると思いますが、このブログは時には管理人をそっちのけで皆さん適当に話し込んでますから、どんどん絡んでいっちゃってくださいね(笑)
ま、井戸端会議のブログってとこでしょうか~~アハハ
ヨンハの話題に限らず、また話しを聞かせて下さいね
(ヨンハの話題も、そうそう無いのよ~~笑)

2009/02/20(Fri) 22:19

Edit | Reply | 

What's new?