これでばっちり!
 2月9日(月)23:15~MBC「遊びにおいでよ」   お忘れなく

----------------------------------------------------------------------------

今日は風の強い日曜日でしたが週末は皆さんどうされてましたか?
金曜日には長男が帰ってきまして、頭を見てびっくり・・・ってか、笑った~
仕事柄、坊主頭ですが、今回は思い切り良く短く刈って帰ってきました
思わず頭をなでちゃいました アハハ・・・気持ちよかった
そして、今日の日曜日は旦那は仕事・・・ ウッシッシ・・・
日曜に1人だとのんびりですわ~~
で、ちょっと吉祥寺まで出かけて来ました~ おパンツを買いに
いやいや・・・・ 靴下も買いました (って、どうでも良い?)
おっと~ 目的はそれじゃなくて~~ 汗
あたしの携帯も、そろそろ古くなってきたのか(持ち主と一緒か~)
スライド式の携帯ですが、衝撃で電源が落ちることがしばしば・・・・
いつものヨドバシカメラで携帯を物色してきました
ん~~ 本当は韓国でも使える携帯に変えたい!
真っ先に目に入ったソフトバンク
いや~~~ 凄いっすね~~ びびびびびっくり!!!!!
あ~~た 新しい機種だと98000円ですってよ~! 奥さん!!!
「すすいません その次に安いのは~?
あはは・・・・ それでも48000円ですと・・・ 無理っす
ま、なんだかしらんが最終的にはもっと安くなるらしいですがね
アドレスが変わるのも、面倒なんで、笑顔でお断りしてきました~
(が、今はアドレスが変わったのを音声?でお知らせしてくれるんですって、すげぇ)

ま~ 取り合えず海外でも充電だけはしとけるようにしようとauのコーナーへ
「韓国で使えないけど充電だけしたいんですけどぉ・・・」 のはずが
「こちらの機種でしたら韓国でも使えて、機種変更で50円になってます」
ええええええええ~~~~~50円っすか~~~ マジマジ~?
50円って言ったら、今じゃチョコだってガムだって買えない値段じゃないですか~
「中のチップを替えてもらえれば、今お使いのを日本で使って韓国でだけこれを使う事も出来ます」
美味しいじゃ~~ん そんな良い話しがあったのかよ~~
「これ下さい!」 即答!
パケットなんだかちゅーのには入らなきゃいけないつう事で1500円程にはなりましたが・・・
ま~ 良く分からんことばかりですわ アハハ
しか~~~し、ヨドバシのポイントがありましたので、タダ・・・タダ~~
お金は掛かってませんの ウォッホホホホホ
これで、金曜から行く韓国で使えます (嬉し涙)
で・・・ これ海外で使うときは設定なんてしなくちゃいけないのかしら
説明書を読むのは、めんどくさ~

で、家に帰ってみたらデータフォルダのタイトルが今時、写真じゃなく数字でした・・
ま、いいか~
携帯縮小


雑誌「女性自身」の記事から
2月14日から22日まで東京ドームで「世界らん展日本大賞2009」が開催
ロッテ免税店のブースもありロッテ免税店広告モデル展を出品・・・とあるそうです
未公開写真、等身大パネルもあり一緒に写真も撮れるそうです
スターに合わせたランのアレンジもあるそうですので、興味のある方はいかがでしょう~?

                                  トトロ

Comment 8

クロ

わぁ おなじ~

トトロさん~
千葉は寒い~

もうすぐ 韓国だね いいな~
そうそう この携帯
クロが 去年韓国に 行ったとき レンタルして 使ったのと おなじ~

色もおなじ~

使いやすかったよ~韓国に入ったら 受信場所だったかの 設定を ひとつするだけだったよ

へ~ もう 50円に北海道は ちょっと前に見たとき まだ 3万円だった~

クロも 欲しい~

早く帰って みたいよ~

毎日毎日 同じはなしの相手は お疲れです~

また やっぱり 3月に来ることに

アハハ…

2009/02/09(Mon) 11:16

Edit | Reply | 

かいこ

インターナショナル携帯

トトロさん、韓国でも使える携帯になって、おめでとうございます^^(?)

私も、昨年末に足掛け5年使用の携帯が壊れまして・・・しかも、ヨンハのコンサート前に(滝汗)
「これじゃ~みんなと連絡取れないよぉ~!」ということで買い換えました。(海外でも使える^^)

・・・海外で使えない携帯・・・
昨年1月に台湾へ家族旅行したときに、友達などには特に言わないで出発したため、ウチへ尋ねてきた友人が「あら留守・・・携帯にメールしときましょ」とメールしたけれど・・・いつまでたっても、返事がない、携帯も通じない、しかも、自宅電話にもでない・・・これは!!
「家族で失踪!?」v-12と思ったそうです。
正月早々一家で夜逃げか!?と心配したそうです(爆笑)

あはは・・・海外でも通じる携帯万歳
新しい携帯は1月韓国へ持って行きましたが・・・出番はなかったです~笑

2009/02/09(Mon) 11:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

寒すぎだ…

千葉も寒かろうクロちゃん v-356 東京下町も寒いですーっ v-409
今日は贅沢に魔物こたつ&ストーブ450wの併せ技です。 それでも寒いぃぃぃ
土曜日の幼稚園発表会の振替え休日で休みの息子を乗せて、
自転車で遠くまで走りましたが体が全く暖まりませんでした!
娘が帰ってきたらカーブスで運動して来ます。 早く帰ってこいよ~

ついに海外で使える携帯ですね、う~~助かります!
今までトトロさんが韓国に行っても、aさんの携帯だけが頼りでした。
これはaさんが一緒ならばの話しで、トトロさんとmさんだと連絡が取れないっちゅう。
私も昨年夏に機種変更をしましたが、
海外なんて殆ど行かないのに、海外で使える携帯が第一希望でした。
昨年の夏にソフトバンクで、海外で使えてTVも見れる機種が7万位だったかも。
でも月々の支払いは大した額ではありませんよ~ 
韓国に行って使いすぎには気をつけて下さいね、使い放題じゃありませんぞ v-222
一昨年のロッテイベントで支払額が1万5千円~2万円くらい行きましたっけ。

連日、ヨンハは昔の恋を語ってるようですが… 映画の広報って大変なんですね。
結婚しても皆に言わないと言ってみたり、彼女ができたら報告すると言ってみたり。笑 
どっちなんですかーーー???
昔の彼女も、こんなに喋られちゃってどうなんでしょう。汗
友達やボーイフレンドに誤解される様な事があったら… 迷惑だっちゅうねん。
一般人だから損なうイメージは関係ないんでしょうか・
な~んて心配も骨折り損のくたびれもうけかも… 
ヨンハと彼女… 私とは考えが違うタイプな気がしま~す。笑

2009/02/09(Mon) 15:27

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

クロちゃん ホント今日はさぶかった~~
あまりの寒さに歯がガチガチ・・・・あたしゃ風邪引いちゃったのかと思ったわ
お互いに北海道っ子だから、寒さには強いはず・・・
な~~んて本州の方々は思ってるらしいけど、家の中の寒さには、めっぽう弱い北海道っ子
昨年、北海道の実家に帰った時には、あまりの部屋の暑さに頭が痛くなってきましたが・・・アハハ
そんなこんなしてる内に、もうすぐ帰るのね・・・・
無事に行事は終わりましたか?
親戚も沢山集まるだろうから、お相手が大変でしょう
何度も何度も同じ話をするのは、歳を取ったら仕方ない事・・・
あたしも人の事は言えないわ~ 気をつけよう
ま、最近は何度も何度も同じ様な記事で申し訳ないですが・・・・
(あたしのせいじゃないじゃ~~ん)
あ~ こんな近くに居るのに会えないあたしたち (笑)
今度来る時は離しませんわよ~~ うふっ
って、3月?来る? そ・・それは・・・あっち関係でしょうか?汗
あれは確か5月のはずでしたよね~ ん~~
もしかして・・・・ロッテの? じゃないか 

数日でもパソコンの無い生活は辛いわ~
家に帰ってパソコンを開けたら、ごっそりの情報が待ってますわよ
って、ヨンハのだぞ~~ 3万お土産付きじゃないあからね~
そこんとこよろしくv-421

あれ・・・ これだった?
その韓国は一緒に行ったときでしょうかね~?
あはは・・・・ まさか50円で売ってるとはv-405
兎に角、日本ではメールと通話が出来れば韓国で使えるってだけでOKでした
習慣とは恐ろしいもので、ついスライドをしてメールを見ようとしてしまう タハハ
開かないつ~~のv-356

2009/02/09(Mon) 17:49

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

かいこさん やっとグローバルデビューです~ 長かった・・
今回の韓国も本当ならレンタルして行くつもりでしたが間に合った!ほっ
自分達だけで行く時は良いけど、今回はヨンハオフ会in韓国v-505
なのに、それぞれスケジュールが違うので携帯は必須!
ソウルの街中で、すれ違いになる恐れもあります~
特にあたしは方向音痴・・・ 帰れねぇ~ 日本に帰れねぇ~~っす
去年韓国に行った時は、二人に連絡が取りたいのにメールアドレスしか登録して無くって連絡が取れず、会場の前で、じ~~っと待ってた事もありましたが
これじゃ意味ねぇじゃんかよーーー 笑
かいこさんの5年使用は、長いですね
携帯会社もまっさおじゃないですか~~ 爆笑
ヨンハに出会わなけりゃ、多分海外なんて行ってなかったと思います きっぱり
携帯を買うときに「海外でも使える」なんて項目は関係なかったな~

ある日突然家族全員が居なくなる・・・・・
きゃ~~~ こりゃミステリーじゃないですか!
メールの返事も、待って1日・・・ 2日も帰らないと心配になりますよね
(確かKちゃんも心配されてた時があったな~~笑)
3日目に警察に捜索願いが出されなくて良かった~~涙
友達が真剣な顔で警察に家の前で説明してる時に、かいこ一家が台湾のお土産を抱えて意気揚々と帰宅v-399
また、かいこさんの武勇伝~武勇伝が増える所だったです
(惜しい・・・・・ ぷっ)
そのお友達、かいこ一家が失踪する、思い当たりがあったんだろか~~笑

2009/02/09(Mon) 18:12

Edit | Reply | 

トトロ

韓国にメールを~

ハツネコさん~今日は寒かったね~ ホントに寒くって良かった・・・(?)
あたしだけが、こんなに寒いのかと思って、ひやっとしたわ
ま、ま、まさか韓国に行く前に風邪????
こんな日は、コタツとストーブでもなきゃ寒くってパソコンの前には居られないです。
って、張り付いてるのか? アハハ

そうそ、月々少しづつ払えば・・・と、お兄ちゃんにも説明を受けましたが、本体価格を聞いてびびりましたv-404
こんな携帯使った事ないもんで・・・・笑
テレビの画面もアクオスで綺麗だし、向きも変えられますよ~とも云われたけど、今使ってる携帯でも、ほとんど・・・
いや・・・全くワンセグなんて使ってないしぃ (要らないな~)
どうでもいいいや~~ って感じでして 汗
50円でアドレスも変えないで海外でも使える(特に韓国)なんて魅力でした~
海外からのメール、通話は高いのよね
でも、初めてだから面白くって何度もメールしてしまいそう 笑
ハツネコさんがテンション上がりそうな事があったら、すぐ連絡します!
あ~~ あたしたち早く海底から浮かんでこないとね~v-356
一昨年のロッテのイベント、あれか~~ アハハ
みんなフライトが違うしスケジュールも違ったから連絡取り合う事が多かったしね~
店違いですれ違った事もあったし~~~ 爆笑(でいいのか?)
その時だ!クロちゃんがレンタルしてくれたのは・・・・
通話するのに、喫茶店で暫くかかったな~~

ささ、今日もヨンハの番組が放送ですからね、忘れないように
沢山の人に映画を見に来てもらう為に、過去の恋愛話もネタになるんですね~
日本の芸能界とは随分違う気がします
ま~ 居ないはずだった恋人の話しを聞くのも微妙ですがv-403
結婚するんなら言って貰わないとお祝いも出来ないですしね
一部のファンだけが知ってた・・・ な~んてのは勘弁よ 寂しいじゃん
結婚相手なんて居ないと言ってた息子が、突然何年も付き合ってた彼女を連れて来たら、あたしはやっぱり戸惑うと思いま~す

あれ・・・ 息子・・・?

そう言えば・・・ サンウさんは子供が生まれたんですね~ 早っv-399

2009/02/09(Mon) 19:04

Edit | Reply | 

クロ

あちらでも こちらでも?

ないですよ~

実家の用事です~ふぅ
あちらでもこちらでもあれば 便乗しますが
えへへ

そうね その時は
兄貴の胸に? 飛び込みますよ~

どぶん


そうそう
携帯は みなさまと ご一緒じゃないときのです

ご一緒のときの レンタルは 使い物にならない代物

去年の9月に この機種が 発売になって やっと auも 韓国と繋がったのよ~

遅い

それが もう 50円って
なんか 年取った気分
ナンデヤネン


寒いから 布団の中からでした おやすみ

2009/02/10(Tue) 00:12

Edit | Reply | 

トトロ

解明いたしました~

クロちゃん 布団の中からありがと 笑
今日はまだ手袋が無くてもチャリンコを漕げるくらい暖かいけど、明日北海道に帰ったら寒いぞ~~
一気に風邪ひかないでね~ って、あたし北海道に帰省する度に風邪引いて帰ってきてた~~v-356

クロちゃんも忙しいよね~ あちらの関係とこちらの関係(こちらは少ないけど・・・汗)それに実家の関係で年間に結構、東京に来てるよね
でも・・・・ なかなか会えない・・・ ぐすん
今度、ゆっくり出来る時があったら、お知らせお待ちしてます

そっか~~ あの時のは確か青だったな~~とおもったんだよね
この前の韓国の時は、あたしもレンタルして行ったけど、ノキアに携帯で日本のは通話が来たらポチっとするから、そのつもりでポチっとしてたら切れるんだよね~~アハハ
なんど来た電話を切ったことか・・・汗
慣れた頃には帰国でしたとさ~
新しい機種が韓国で使えるってのは聞いたけど、数万するんじゃ~と二の足踏んでましたが50円じゃ~~ね~
今でも信じられないv-353
あ・・  この携帯は、あの時じゃなくあの時か~?笑
コーヒー屋さんやピザ屋さんに行った時ね! 納得!!
海外使用に設定するだけで良かったの?
これから説明書を読むか~ それとも説明書も韓国に持参?
あ~~ 読むのが面倒・・・・ だけど読むわ 読みますともv-91

2009/02/10(Tue) 16:06

Edit | Reply | 

What's new?